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匿名さん [更新日時] 2011-08-24 11:37:24
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/

[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8

  1. 201 匿名さん

    >199
    知らんよ。今はじめてきて最近のレスだけ読んだんだから。
    ちょっと参加してみたけど、くだらなさすぎだから、もうこない。
    特にネガ?がアホすぎて実にくだらんなw

  2. 204 匿名さん

    >>200
    撮影者の立ってる吉野屋前ではなく、まさに正面に写ってる「JR品川駅」って書いてあるアトレの下から測ってねとみんな言ってる訳で。

  3. 205 匿名さん

    >>198
    ほれ、修正版を早く!

  4. 206 匿名さん

    >203
    >1km超えると急激に資産価値が下がるからね。


    ということは品川駅から激遠というWCTは1km圏内だから安泰ということ?
    専用バスもあるというから遠いと思ってたけど意外と近いんだねWCT

  5. 207 匿名さん

    そういう白々しいツッコミはシラケます。

  6. 208 匿名さん

    品川駅徒歩15分です。汗だくです。

  7. 209 匿名さん

    ポジさんとかネガさんとかの区別はしたくはないですが、
    中心のポイントに関して言えばポジと呼ばれている人の負けで確定だと思います。
    だって、ポジさん主張しているポイントは、品川駅港南口を出入り口として利用している
    大多数の南側のグランドコモンズや北側のNTT関連の方が通りもしないポイントなんですもの。
    ポジさんは、駅の範囲の定義では、そこをポイントとして何が問題なんだという主張を
    繰り返しているようですが、
    大多数の人たちにとって、それは限りなく妥当性の無いポイントである事は議論の余地は無しです。
    そして、そんな妥当性の無い東側をポイントにする意図に対して、
    いやらしさを感じてしまうのではないでしょうか。
    ポジさんの中心ポイントの結論は、特定の場所の方々の自己満足を満たす主観的データという事なんです。
    特定マンションからの距離であればガンガン主観も許されますが、
    駅から1Km圏内というデータという事であれば
    その中心はある程度は客観的でなければ荒れちゃいます。

  8. 211 匿名さん

    ポジさんポジさん、大変だ!20時以降ずっと陸から風が吹いてくる!
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/cgi1/p101.cgi?no2==1313334819...

    って話になるから、ポジさんもいいかげんこの情報をピンポイントで引いてくるのやめた方がいいよ。時間帯で全然話しが違うんだから。

    少なくとも「常に海風」って主張の根拠にはならないよ。

  9. 212 匿名さん

    ガールフレンドのリカはスペインの血が入っているだけあって、サッカー好きだ。
    「日韓戦見ようよ!」

    リカとずっと、ワイン系のご飯だったので、和食食べながら見ることにした。

    天王洲の寿司処 ここは一流の味を気軽な雰囲気で味わえる。家で楽しむために、おみやげで二人前を頼んだ。わずか5分の場所にこういうお寿司屋さんがあるのが嬉しい。

    お寿司を食べながら、日本代表を応援した。リカは興奮すると、時々スペイン語になる。いやいや日韓戦だよ?

    二人で応援したかいもあり、香川、本田のゴールで日本が圧勝。天王洲ライフはこういうことが気軽にできるのが良い。都心で混雑気にせず一流の味が味わえるのは、天王洲ならではだろう。

  10. 213 匿名さん

    >209
    長文お疲れさま。グランドコモンズ勤務の私は毎日専用バスか徒歩で通勤。
    駅前広場は仲間とよく歩くよ。

  11. 214 匿名さん

    >品川駅徒歩15分です。汗だくです。

    冷房の効いた専用バスに乗れば汗一滴かかずに駅にアクセスできますって言われますよw

  12. 215 匿名さん

    >211
    当たり前だ。海陸風(かいりくふう)とは海岸地帯に見られる風であり、
    昼は海から陸へ、夜は陸から海へと風向が変化する風である。
    特に大気が汚れている昼間は海からの風で内陸の汚れた空気が湾岸に
    移動してこない。

  13. 216 匿名さん

    >207
    ああいえばこういうを繰り返すうちに自己矛盾してしまったのを突っ込まれてるんだろ?

  14. 217 匿名さん

    バスがなきゃ成り立たない生活って悲惨だね。

  15. 218 匿名さん

    徒歩で品川徒歩圏って最高ね!

    都営バスやちぃバスがあれば便利。

    専用パスが終電まであればもう完璧!

    こんな便利なところ滅多にないな。

  16. 219 匿名さん

    >>209
    >中心のポイントに関して言えばポジと呼ばれている人の負けで確定だと思います。
    >大多数の人たちにとって、それは限りなく妥当性の無いポイントである事は議論の余地は無しです。


    こいつは自分が一番主観でものを言ってることに気がつかないのか?
    何かに必死なのは理解できるが・・・
    恥ずかしいから自分で削除依頼だしなよ(笑)

  17. 220 匿名さん

    ここや湾岸のネガは、

    早朝から深夜まで、

    なりすましに、ガセねた。

    事実のない「事実」の連呼。

    科学的無知。

    ネガとしても悪質・最低級。

    どうしてそこまで病んでしまったのか?

    気の毒としかいいようがない。

  18. 221 匿名さん

    この戦いは果てしないな。

    絶対駅からは計測しない、その根性は認めよう。

  19. 222 匿名さん

    >>221

    とことん根に持つタイプね。

    アトレ下か歩いて歩道橋も渡って1kmでマルエツ前なんだけれど。

    どこか壊れてない?

    1. とことん根に持つタイプね。アトレ下か歩い...
  20. 223 匿名さん

    スミフの公式より短くしちゃ駄目!!

  21. 224 匿名

    >>219
    >確定だと思います。

    >大多数の人たちにとって、

    >限りなく妥当性の無いポイント

    >議論の余地は無しです。

    このネガのセリフは全てこの調子
    全く根拠も自信も無いことが滲み出ている
    笑っちゃうね。

  22. 225 匿名さん

    アトレ下から改札までさらに何分かかるんだって話し

  23. 226 匿名

    >>215

    港南図書館の児童コーナーでやっと調べて来たか。


    自分が「一日中」「常に」「日常的に」海風が吹いていると主張して馬鹿にされてた事ははもう忘れたか。便利な脳みそだな。

  24. 227 周辺住民さん

    埼玉県がよい

  25. 228 匿名さん

    >>225
    品川駅が大きなターミナルであるって自慢されても困るね。

    新幹線、東海道線横須賀線京浜東北線山手線、おまけに京急まであるからね。

    あんたの住んでいるところから、最寄の新幹線の駅まで、徒歩で何分よ?

  26. 229 匿名さん

    ボーイング787、ANA初号機の特別塗装が完了
    全日本空輸株式会社
    http://www.news2u.net/releases/88667

     8月7日(ワシントン時間で6日)、ANAが世界で初めて受領するボーイング787(以下、787)が、ワシントン州エバレットにあるボーイングのペイント・ハンガー(塗装用格納庫)での塗装作業を終え、報道陣に公開されました。この機体は、今年9月にANAに受け渡される最初の飛行機であり、この後デリバリーに向けた最終的な準備を残すのみとなります。

     ANAは、最新鋭の787を世界で初めて受領することを記念し、初号機と二号機に「787」の文字を大きくあしらった特別塗装を施します。※特別塗装については、ANA NEWS第11A‐043号をご参照下さい。

     またANAは今回初めて、787の客席を公開いたしました。ANAが9月に受領する初号機は、「短距離国際線」仕様の機体です。導入当初は効率的な乗員養成のため暫定的に国内線へ投入し、座席仕様は264席(プレミアムクラス12席、一般席252席)として就航いたします。また「長距離国際線」は座席数158席(ビジネスクラス46席、エコノミークラス112席)、「短距離国際線」は222席(ビジネスクラス42席、エコノミークラス180席)の仕様となります。※機内の各プロダクトについては、ANA NEWS第11A‐044号をご参照下さい。
    ANAは9月に787を受領後、世界初の商業フライトとして成田=香港記念チャーター、その後遊覧飛行を実施したのち、定期便として羽田=岡山、羽田=広島線を就航させる予定です。

     この秋、ANAが世界に先駆けて就航させる787。どうぞご期待ください。

  27. 230 匿名さん

    帰省や旅行のシーズンだけど羽田は大人気で満員御礼状態だってね。

    羽田は数年での再拡張が決定しているし、羽田への集中化は避けようも
    無いからこのあとも追加拡張が続くことになる。そうこうしてる間に
    リニア着工に伴い、品川駅周辺にも続々とニュースが投入される。

    年月が経過するごとに、この周辺エリアの魅力は増すばかり。

    次から次へと供給されるニュースや話題に、毎回毎回「そんなことないよぉ~」
    と泣きながら叫び続けるしかないネガ。
    一方で、な~んのニュースや話題も無く忘れ去られたネガの自宅周辺。

    泣ける。(笑)

  28. 231 匿名さん

    だ、か、ら、羽田や品川の発展で、天王洲や港南築5年マンションも何か発展や話題があるの?

  29. 232 匿名さん

    ネガさんに質問なんだけど、都内でこの周辺地域より今後の発展が見込める地域ってどこかあるの?

    絶対に答えられないネガw

  30. 233 匿名さん

    >>231
    で、おまえの自宅は新幹線の駅から徒歩何分で、国際空港まで何分なのよ?

    それを考えれば、ここ地の利は明らかだろうが。

    本当に泣けるな。

  31. 234 匿名さん

    これから発展するのは港南北側。

    取り残される港南南側ハズレ。

  32. 236 匿名さん

    >>234
    1Kmを1mでも過ぎれば全然違うというデジタル脳のようだね。

    ちょっとパソコンから離れて、湾岸の空気とは比較にもならない汚い空気でも吸ってくれば?

    で、あんたの家は新幹線駅から徒歩何分?

    リニア予定駅より徒歩何分?

  33. 237 匿名さん

    >>234
    まだ発表もされてない駅に期待しすぎな奴が居て笑える。
    仮にできても、各駅停車の電車しか停まらないような淋しい駅。
    山手線の利用者からすれば、余計な停車駅ができてとウザがられる存在。 
    札の辻あたりにある、人が入ってるかどうかもわからないような某レンガ色
    のビルみたいなのが数棟建って終わり。
    最大級に発展しても田町駅周辺のコピー程度の街ができるだけ。

    あくまでメインは日本初のリニア始発駅のできる品川駅
    品川駅の巨大ターミナル駅を中心として発展していくのだ。

  34. 238 匿名さん

    何も変わらないのに、発展すると思い込んでいるよりはマシだと思いますよ。

  35. 240 匿名さん

    >>237
    新駅は実質品川駅と一体化するよ。

    品川駅との関係で言えば、天王洲アイルよりは密接でしょう。

  36. 243 匿名さん

    >>236
    港南南側ハズレはモノレール縛りがあるから、これ以上の発展はないでしょう。

  37. 244 匿名さん

    品川駅が新駅と一体化して発展してオフィスビルなどができるのなら
    願ったり叶ったりじゃないか!ますます品川駅周辺エリアが発展していくね。
    やっぱり、日本国内でこの周辺エリアより発展が望めるエリアなんて
    現時点では存在しないことが証明されちゃったね。

  38. 250 匿名さん

    あ~あ
    そもそも とか 家族持ち目線 とか言い出しちゃったよネガ(笑)

    そんな事いうなら、空気の良い奥多摩とか、お買い物便利な郊外SCにでも住めばよし
    無理して都心とか湾岸のスレ見なくてもいいのに(笑)

  39. 251 匿名さん

    >>244
    品川駅周辺ならね。

  40. 252 匿名さん

    誰が考えても便利なところを無理やり不便にしようという目的は何なの?

  41. 253 匿名さん

    >233

    悪いけど新幹線や空港なんて年一回利用するかしないかなんで、家からの距離なんてどーでもいい。
    君みたいな新幹線や飛行機オタクはそれが大事なんだろうけど。リニア出来たらいい写真撮れそうで良かったね。

  42. 255 匿名さん

    >>252
    モノレール駅なんて誰が考えても不便だろうにw

  43. 256 匿名さん

    >>253
    >悪いけど新幹線や空港なんて年一回利用するかしないかなんで、家からの距離なんてどーでもいい。

    そういう社会的活動のない人は、別に便利な場所に住む必要はないでしょう。

    どーでもいいのならば、ここを見なければ良いだけ。

    書いていることがそもそも矛盾いしている。


  44. 257 匿名さん

    >>255
    確かにモノレールだけだと不便だろうね。

    やはり品川駅もアクセス圏でないとね。

    そうすると、おのずと選ばれるエリアは決まってくれる。

  45. 258 匿名さん

    >>253
    へ~ぇ。結局は遠いんだね
    新幹線や空港を年一回しか利用しないような淋しい家族ならそれでいいんじゃない?
    自分のニーズでしか考えられないような視野の狭い人間だからこういう貧相な発想になる。

    >新幹線や飛行機オタクはそれが大事なんだろうけど。リニア出来たらいい写真撮れそうで良かったね。

    世の中には、頻繁に海外や国内出張したり、海外リゾートに出かけたりする層がいる。
    そういったニーズの事も考えられず、自分の家族の状況だけで全てを判断する
    浅~い思考回路なんだってことは理解した(笑)

  46. 259 匿名さん

    っていうか、品川駅周辺に住めばモノレールは不要。
    モノレールに頼らなければいけない時点で品川駅周辺ではない。

  47. 261 匿名さん

    ポジ君が新幹線や海外出張自慢したいのはみんな良くわかってるよ。あとは羽田や品川駅の発展で、これから港南や天王洲が日陰の存在から日の目を見れたらいいね。

  48. 266 匿名さん

    >>262
    便利なのは品川ね。天王洲アイルは入っていませんので。

  49. 267 匿名さん

    >>266
    品川駅って、港区港南だったよね。

  50. 268 匿名さん

    JR東海だけ。

  51. 269 匿名さん

    便利なのは港区港南ってことになっちゃったね。

  52. 270 匿名さん

    天王洲アイル気の毒

  53. 272 匿名さん

    天王洲周辺エリアのスレッドだから全く問題ない
    もっとも住民が多いのも港区港南だし

  54. 273 匿名さん

    ほう

    珍説現れる。

    で、あんたの家から新幹線駅まで徒歩何分?

  55. 274 匿名

    品川駅の正面に位置して
    天王洲アイルも使える
    某マンションは最高ってこと
    ですね。

  56. 275 匿名さん

    バスじゃなかったらね。

  57. 281 匿名さん

    サウスゲートスレから追い出され、リニアスレからも追い出され、最後にたどり着いたのがモノレールスレ。

    どこに行っても嫌われ者ですね。WCTの住民は。

  58. 283 匿名さん

    海外の都市でも空港や高速鉄道駅の周辺が街の中心になってるところは皆無。
    そういう施設はだいたい街外れだし、特に空港は郊外にある。
    つまり、空港や高速鉄道駅の周辺だから資産価値が上がるというのは真っ赤なウソ。
    商業施設(ホテルやショッピングモール)は可能性あるだろうが、そこに住みたいなんて思う人は普通いない。


  59. 284 匿名さん

    >空港や高速鉄道駅の周辺だから資産価値が上がるというのは真っ赤なウソ。

    現実に便利な場所は便利な場所。

    便利な場所の価値が不便な場所の価値より高いのは必然。

    どちらが真っ赤なウソだろうか?

  60. 285 匿名さん

    空港や高速鉄道の駅は日常生活では使わない。
    そういうものがいくら近くにあっても居住地域としての価値向上には一切関係ない。

  61. 286 匿名さん

    >空港や高速鉄道の駅は日常生活では使わない。

    と決め付けてかかるのはあなただけ。

    東海道新幹線
    東海道線
    横須賀線
    京浜東北線
    山手線
    京浜急行
    も使え、モノレールも使える地域の価値は、それらを利用する人にはわかる。

    わからないのはなぜだろう?

    わからないから失敗したのではないかな?

  62. 287 匿名さん

    そうそう。確かに日常的に使えるかどうかだよ。
    大概の人は月に1度、或いは年に数回。
    如何にも便利そうな単語並べても本質は違う。

  63. 288 匿名さん

    286がWCTの自分の部屋を高値転売したいとたくらむ卑しい住民だというのはわかります。
    こんなのにひっかかってはダメですよ、みなさん。

  64. 289 匿名さん

    交通を使わない人には価値がないのは確かだ。そういう方は八王子とか久里浜とか好きなところに住みなさい。

    勤務先が品川駅から東京駅あたりで、国際的に事業を展開し、国内にも各地に事業所がある企業の役員クラスだと事情は別だろう。

    まあ今はテレビ会議でほとんど事足りるけれどね。

    でも、海外出張は便利になった。自宅を出て30分以内にチェック・インできる魅力は経験しないものにはわからないだろう。

    心配しないでも、当分売る気はないよ。今も海外勤務だからね。

  65. 290 匿名さん

    >>286
    実は同一方向への電車が多いんで実は意外とメリットなかったりするのも品川駅。地下鉄路線の都心駅に比べ以外と都内の移動が不便だったりする。これ又住んでみるとわかる事。

    まあ神奈川千葉や南北方向への移動がメインだという場合はそれで問題ないんだけどね。

  66. 291 匿名さん

    >国内にも各地に事業所がある企業の役員クラスだと事情は別だろう。
    そういう人は出張もスケジュールに余裕を持たせた設定にするし、自宅から空港までは社用車で行くから世田谷や目黒の戸建てでなんの問題もない。
    出張のために殺伐とした埋立地の団地みたいなマンションを買うなんて考えないよ。

  67. 292 匿名

    >>289
    ネタにしても実体験の少なさがにじみ出すぎです。

  68. 293 匿名さん

    普通の人は、生活又は通勤通学の交通が確保されてれば充分。
    高速鉄道や空港を日常的に使いたい人のほうが、極端に「稀」。
    買える買えないはともかく、東京駅や新宿駅などに徒歩圏内で住みたいとは全く思わない。
    そんな騒がしいとこに住みたいという考えは、理解できない。

    あと、首都高や幹線道路脇の住宅は、絶対に避けるべき。

  69. 294 匿名さん

    そうそう、とにかくWCT住民の「自分のマンションを高値で売るための買い煽りのための理由づけ」は無理ありすぎなんだよ。
    書いてるのは不動産屋なのかなあ、思慮の浅さと物事をあまりにも知らないってことがバレバレだよね。

  70. 295 匿名さん

    まあそう必死に否定しなくても、海外勤務中の私が便利だというのだから、便利だよ。

    そういう人がいない・少ないと思うのは自由だよ。

    また、そういう人に便利になっても、自分には関係がないから価値が下がると思うのも自由。

    でも、間違った考えをでたらめな情報と共に流すのは自由を逸脱しているけれどね。

    今日は、日本が休み同然なので、機嫌がいいから許してあげようね。

  71. 298 匿名さん

    ところで、このスレのテンプレの写真は良いね。
    でもなんでマンション付近の写真はないの?

  72. 299 匿名さん

    そりゃいいところに気が付いたね。
    ここは個別マンションのスレッドじゃなくて
    地域のスレッドだからね。
    特定マンションの写真を貼るのは
    差し控えてるんでしょう。

    みんなが意識せざるを得ないマンションが
    あるのは知ってるけど(笑)

  73. 301 匿名さん

    「羽田品川発展・天王洲アイル港南四丁目衰退論」という論文を発表されたらどうだろうかね。

    でも、「思う」「はずだ」根拠のない「事実」、「著者だけの例外」ばっかりではだめだよ。

    例えば、深夜早朝に都営バスが運行されていないから、住民が「深夜早朝」に引き籠りになってしまうというようなことを書けば、折角の論文もだいなしになってしまう。

    もう少し裏づけをしっかりつけて、格調高く書かいたほうがいいだろう。

    期待しているよ。

  74. 302 匿名さん

    バスの時刻表の件、まだ根に持ってるのw

  75. 303 匿名さん

    結論としては、出張対応以外でここを選ぶ理由はないって事ですな。

  76. 304 匿名さん

    いきなり「結論としては」では、主張や論文にならないよ。理由を述べないとね。

    せめて、「天王洲アイルにはタクシーで2メーターのところもあるから、天王洲アイルは、品川駅より遠い」とくらい主張しなくては。

    それにしても笑わせる主張ばかりだな。

  77. 306 匿名さん

    逆だろう。

    なぜ品川駅や羽田が発展するのにその近辺の価値が上がらないか示さない以上、何を言ってもマケイヌの遠吠えだろう。

    本当にお気の毒だと思うよ。

    もう少し早く気づいておけばよかったのにね。でも、まだまだ遅くはないよ。

  78. 308 匿名さん

    しかし、品川港南口の芝浦側の再開発や田町再開発という爆弾をかかえているのに

    飛び地みたいな天王洲の価値が上がると何故思えるのかが何とも奇妙で不思議。

    ビルは老朽化するし、新たな開発用地もないし、
    交通機関も微妙な2路線だし、休日は人いないし、

    今は天王洲アイルの入居している会社も、さらに多くのオフィスが供給されれば
    より品川駅や新駅に近い場所へと移転を望むでしょう。





  79. 310 匿名さん

    国際線ターミナルまで15分になったけれど何か?

  80. 312 匿名さん

    昼間は引き籠りで、真夜中早朝に出歩くだけの海外に出ない人にはわからなかったか?だとしたら、申し訳ない。

    でも実際、国際線ターミナルまで15分ていうのはすごい大きな違いだよ。

    片道で半日、往復で一日得したことになるからね。

    わからんだろうな。



  81. 313 匿名さん

    >>309
    築数年の中古マンションがあなたの街のパッとしないマンション(新築)
    より高く取引されてます。

  82. 316 匿名さん

    住宅需要はそういう利便性が大きいっていうのが、わからない人って、どういう人?

    ショッピングセンターができたらいいのか?

  83. 317 匿名さん

    で、結局、港区港南の品川駅が発展して、なんで四丁目だけ価値が上がらないの?

    理由は何も開示されていないようだが。

  84. 320 匿名さん

    >317
    至近の天王洲アイルが発展できないから、天王洲に近い側の四丁目は取り残されちゃうんだよ。

  85. 321 匿名さん

    空港の国際化で、国際線に乗る利便以外に何を求めるの?普通はそれが一番だと思うけれど。

    利用しないものには当然関係ないけれどね。お気の毒としかいいようがない。

  86. 324 匿名さん

    >そうそう、とにかくWCT住民の「自分のマンションを高値で売るための買い煽りのための理由づけ」は無理ありすぎなんだよ。書いてるのは不動産屋なのかなあ、思慮の浅さと物事をあまりにも知らないってことがバレバレだよね。

    でも書き込んでいるのはどう見ても複数だし住民でないと知らない事を時々書き込んでいるよね。本当の声だとしたらよっぽどWCTに満足しているんだろね。そういうようなマンションに出会って見たいと思うよ。


  87. 326 匿名さん

    何か発展発展と言っているけど、住宅地に発展が必要なのかなあ?ベストなのは近隣の場所が
    価値が上がって恩恵を蒙ると言うのが良いような気がするが。港南4で言えば天王洲じゃなくて
    品川駅港南口でしょ。品川がリニアや羽田国際化の玄関口として商業的に発展して、事実上の
    首都圏の最重要拠点の一つになれば、そこから徒歩でアプローチできるMSの価値は格段に
    上がるんじゃないの?マンション周辺が商業的に「発展」して住環境が損なわれるのは
    かえってマイナスと思います。

  88. 328 匿名さん

    住環境は羽田や新幹線に直接関係ないでしょ。別途に進められた
    周辺整備が環境を良くしている。

    ・運河沿いの巨大看板撤去
    ・海洋大学のコンクリートブロック塀撤去
    ・モノレール下のバラック店舗立ち退き
    ・モノレール変電設備の移設
    ・緑水公園再整備
    ・運河沿いのボードウオーク整備
    ・近隣の小中学校リニューアル
    ・品川駅までの道路直線化と歩道拡張
    ・歩道に植樹、電線地中化
    ・工業設備の移転の伴う運河の水質改善
    ・周辺の大気汚染物質の減少

    品川駅港南口では最近だけでも

    ・品川フロントビルオープン
    ・エキュート品川 サウスオープン

    などなど。

  89. 329 匿名さん

    毎日朝から晩まで、さんざん馬鹿にされて、何の役に立つこともしないで生きるって、なかなか勇気のいることだ。

    ここのネガさん10年後も同じことをやっているのだろうな。今以上に涙目で。

    そう言えば、10年後リニア開通か。

    早いぞ10年なんて。悪いことは言わん。縁のないマンションや地域をネガるよりは、もっと建設的なことをやりなよ。

  90. 331 匿名さん

    羽田発の欧米路線は深夜か早朝発着がほとんど。発はまだいいとして問題は着だよな。
    朝の5時や深夜11時に長距離フライト終えて、そこから自宅まで1時間以上じゃたまらん。
    羽田に近い事はビジネスマンにとってアドバンテージになりうるかもね。

  91. 335 匿名さん

    >そう言えば、10年後リニア開通か。
    ん?いつの間に開通が早まったんだ?開通は2027年では?私の認識が間違っているならご指摘ください。

  92. 336 匿名

    >>330
    >明日もがんばって。おやすみ

    がんばってるのは、誰だ?

    >その言葉、そっくり君に返すよ。

    ありがとう。

    > >そう言えば、10年後リニア開通か

    ますます天王洲近辺の希少価値が高まりそうだね。

  93. 337 匿名

    >いつの間に開通が早まったんだ?

    早期開業を求める声が多いからね。

    地震対策もあって意外と早まるのではないかな?

  94. 338 匿名さん

    それはあなたの願望であって事実ではない。
    自分の願望をさも決まったことかのように書くのはやっぱ某マンションを転売したい人間か?

  95. 339 匿名さん

    >地震対策もあって意外と早まるのではないかな?
    中国の高速鉄道事故の件もあるし、逆に遅れる可能性のほうが高い。
    はじめての技術だから慎重になるのは当然。ここでコケると海外へ売り込むこともできないからな。
    337みたいな無知な不動産屋は脳天気でいいね。

  96. 340 匿名さん

    結局のところ羽田と天王洲は何の関係もないという結論ですね。

  97. 342 匿名

    モノレールの延伸・複線化急がなくっちゃ!

    Uターンラッシュ 羽田空港の国際線が帰国のピーク 午後に一部の高速道で渋滞予想
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00205508.html
    お盆休みのUターンは16日も混雑が続き、空の便では、羽田空港の国際線が帰国のピークを迎える。
    羽田空港では16日、帰国のピークを迎え、1日で1万900人が帰国することになっている。
    一方、国内線は、上り便が日本航空はほぼ満席で、全日空の予約率も8割を超えていて、16日、17日がUターンラッシュのピークになる見通し。
    鉄道も16日までがピークとなっていて、JR各社によると、東北・山形新幹線や東海道新幹線の上りの指定席は、午前中からほぼ満席となっている。
    また、高速道路は16日午前5時半現在、目立った混雑はないが、午後は一部の高速道路の上り線で20km以上の渋滞が予想されている。
    (08/16 06:23)

  98. 345 匿名さん

    羽田に到着する国際線で帰ってくる人がピークでも便数が少なから十分今のモノレールと京急で運べる。
    今後便数が増えても航空管制の限界があるから国際線の便数を劇的に増やすことは不可能。
    ちょっとおりこうさんならだれでもわかることだが、天王洲住民は自分の都合しか頭にないから仕方ないかな。

  99. 346 匿名さん

    >>345
    誰かわかる人いますか?

    で、何でターミナル拡張して、便数を増やすの?

  100. 347 匿名さん

    >>345
    >羽田に到着する国際線で帰ってくる人がピークでも便数が少なから十分今のモノレールと京急で運べる。

    運べなかったらどうなるの?

    国際問題だろう。

    今運べるからって、「十分少ない」という結論は、ごく普通に考えて、論理に飛躍があるのではないかな?

  101. 348 匿名さん

    ロンドンの巨大空港ヒースローでさえ、鉄道アクセスはヒースローエクスプレスと地下鉄一本だけ。
    他の空港でも鉄道アクセスは一本しかないところが多い。
    モノレールと京急では乗り切れなくなるなるなんて心配は一切不要だろう。
    空港を使ったことがない、海外へも行ったことない不動産屋さんには理解できないんだろうな。

  102. 349 匿名さん

    >>348
    論理の組み立てがおかしいとの指摘に、ヒースローは関係ないと思う。

    現状運べることが、現在少ないとか、将来も輸送できる根拠にはならいと言っている。ましてや、他国のケースがそのまま、日本の輸送の将来にもあてはまるはずがない。

    で、今台湾からなんだけれど、何か?

  103. 350 匿名さん

    羽田発の欧米路線は深夜か早朝発着がほとんど。発はまだいいとして問題は着だよな。
    朝の5時や深夜11時に長距離フライト終えて、そこから自宅まで1時間以上じゃたまらん。
    羽田に近い事はビジネスマンにとってアドバンテージになりうるかもね。

  104. 351 匿名

    やっぱり発展渦中な品川駅からタクシー1メーターの距離に立地していて、国際化した羽田空港の国内外線ター

    ミナルへも直着きして便利が増し、りんかい線で渋谷、新宿、池袋、川越までや、お台場、新木場までも1線で利用でき、首都高速の芝浦、大井町ICも数分の立地なら、ある程度は文句無い条件ですよね! 

  105. 352 匿名さん

    何がロンドンの巨大空港ヒースローでさえだよ。
    さも羽田より巨大な空港みたいな印象与える書き方してるけど
    肝心の乗降客数ではほぼ同じだろ。それも羽田国際化の数年前の数字でね
    国際化して、今後の拡張も決定しているのに交通アクセスが今のままで
    いいわけがない。

    相変わらず何の根拠もなく、知識も無いことが露呈しちゃったね(笑)

  106. 354 匿名さん

    羽田へのアクセスが充実しても天王洲の便がよくなるとは限らないのでは?

  107. 356 匿名さん

    >>352 さん
    その通りなのですが、問題はいつも三段論法が支離滅裂なことです。

    大前提:現在乗降客を運送できておれば将来も輸送量は足りる。
    小前提:羽田は現在乗降客を輸送できている。
    結論:ゆえに羽田の乗降客の輸送力は十分であり、今後増強の必要がない。

    大前提:どこの空港も鉄道アクセス一本で足りている。
    小前提:ヒースローでもスローエクスプレスと地下鉄一本で輸送が足りている。
    結論:ゆえに羽田もモノレールと京急で輸送力は十分であり増強の必要がない。

    大前提:タクシーで2メーターのとこrは徒歩でも遠い。
    小前提:天王洲アイルの一角にはタクシーで品川駅より2メーターのところがある。
    結論:ゆえに天王洲アイルはどこでも品川駅より徒歩で行くには遠い。

    一見、偉そうなことを書いているようなのですが、大前提がいつも無茶苦茶、かろうじて小前提はあっていたりするのですが、当然導かれる結論はでたらめ。

    こんなのにだまされるのはいないと思いますが、朝から晩までこの調子だと、引っかかる方もおられるのでは?

    みなさん、ご注意。ご注意。

  108. 358 匿名さん

    羽田空港利用者を運ぶのが目的なら本数が増えるのは空港快速。
    天王洲は素通りします。
    羽田空港利用者が増えても天王洲の乗降客数には関係ありません。
    WCT関係者のたくらみ通りにはいきませんね。
    万年売れ残りマンションはこれからも永久に売れ残りです。

  109. 359 匿名さん

    >>358
    大前提:東京モノレールは空港利用者を運ぶのが目的である。
    小前提:羽田空港利用者が増えても天王洲の乗降客数には関係ない。
    結論:本数が増えるのは天王洲は素通りする空港快速だけ。

    どこかに間違いはないでしょうか?

  110. 360 匿名さん

    >>359
    理屈がすばらしく合ってるではないですか。

  111. 361 匿名さん

    >>358
    あれ~御説変わっっちゃったね?
    >モノレールと京急では乗り切れなくなるなるなんて心配は一切不要
    なんじゃなかったの
    なんで空港快速の本数を増やす必要があるの?
    言ってること無茶苦茶だね?いつもの話だけど。 笑
    あと、WCTって何?ここは特定マンションのスレじゃないんだけど
    またお得意の被害モーソーですか? 笑

  112. 362 匿名さん

    >>360
    誤りその1)
    >大前提:東京モノレールは空港利用者を運ぶのが目的である。

    「だけ」が目的ではないね。天王洲アイルからの乗車人数は15,205人/日(降車客含まず)と羽田の国際ターミナルの利用客1万1千人前後と比べてもかなり多い。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8...
    より
    誤りその2)
    >小前提:羽田空港利用者が増えても天王洲の乗降客数には関係ない。

    「関係ない」の根拠が不明。りんかい線、特に千葉方面の利用者の利便を図る必要がある。

    従って、誤った結論が引き出されている可能性ががる。

    そもそも空港快速を増発するには、追い越すための各駅停車を増やさないと意味がない。

    そのためには、浜松町駅の複線化が必須なんだよね。

    >理屈がすばらしく合ってるではないですか。

    と思わない人もいることを理解すること。

  113. 363 匿名さん

    でも、りんかい線の乗り換えは改善される兆候が全くないよね。
    対羽田の乗り換えで天王洲は見捨てられているのかね

  114. 364 匿名さん

    実際に住んでみると、海外から帰国して荷物も多いとき、空港から気軽にタクって20分で
    帰れる天王洲は便利だし楽だ。会社は都心だし、年間30回は海外出張があるから両方に
    便利なのは天王洲だと心から思ってる。

  115. 365 匿名さん

    >>364さん
    結局、それだけがメリットってことでしょ?
    一般的ではないと思います。
    少ない戸数なら、同じメリットを感じる人もいるでしょうが、そういう人は天王洲に拘りません。
    逆に一般の多くの人には、荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかでしょ。

  116. 366 匿名さん

    もし、羽田空港の拡張に対応するのがモノレール浜松町駅を複線化する目的であるならば、複線化で線路容量が増えた分はすべて空港快速の増発に向けられる。
    結果、素通りする天王洲には空港拡張はまったくメリットがないということになる。

    こんなことは小学生でもわかる簡単な論理。

    なお、千葉県方面の利用者は京成沿線は当然直通で行ける京急を使うし、沿岸地域などは高速バスを使う。
    天王洲アイルと新木場と2回も乗換しても京葉線沿線しか行けないし、総武線方面だとりんかい線経由では乗換が多すぎて話にならない。
    つまり千葉県民の利用者が天王洲を乗換に使うから天王洲は発展するというのも真っ赤なウソ。

    >羽田の国際ターミナルの利用客1万1千人前後と比べてもかなり多い。
    羽田の国際線ターミナルの現状は地方空港並みの発着数しかない。羽田空港利用者の大半は国内線ユーザー。
    国際線ターミナルよりも利用者が多いから重要な駅だなどととんでもない屁理屈を恥ずかしげもなく書ける天王洲関係者はすごいと思うよ。
    いくら頑張っても天王洲が21世紀の現在では完全に忘れ去られた埋立地の街であることは隠しようもない事実。



  117. 367 匿名さん

    年間30回出張があってもそのすべてが羽田発ではないでしょ?
    あ、それともアジア諸国に工場を持ってるメーカーの方ですか?そういう特殊なケースを取り上げられて天王洲が便利と言われてもねえ。
    あなたのような特殊な人のうちどれだけの人が出張のためだけになんにもない天王洲に住みたいと思うか疑問ですな。

  118. 368 匿名さん

    >>365
    大前提:自分は一般を代表していて他の人も同じだ。
    小前提:自分は荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだ。
    結論:従って、一般の人も荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだから空港の近くに住む利便はない。

    まあ、悪くないね。

    >少ない戸数なら、
    ここの部分が意味不明だけれど、

    でも、あなた自身が結論を書いていますよね。

    >同じメリットを感じる人もいる

    要は、あなたはここのスレで投稿をしなくてもいいのですよ。

    空港もりんかい線も新幹線も東海道線横須賀線京浜東北線山手線も使わない方はどこに住んでも一緒です。

    でも、あなたがすべての人を代表しているという大前提は誤ってないかな?

  119. 369 匿名さん

    >まあ、悪くないね。
    いや...その解釈は、誰も思いつかないっていうか理解できないっていうか....なんじゃそりゃ!だ。

  120. 370 匿名さん

    >>366
    ネットワーク理論とかを勉強したほうがいいのではないかな。

    短絡的なものの考え方はよくない。

    羽田の利用者すべてが浜松町に行きたいわけではないからね。

    空港の規模が大きくなれば周辺で働く人も増えるというのはわかるかな?

    こもってないで外の空気を吸いにでたらどうだろうか?モノレールで空港を往復してきたらどうだろうか。

  121. 371 匿名さん

    はっきり言うとね、
    JRや地下鉄をメインに利用する人にとっては天王洲は不便なんですよ。

  122. 372 匿名さん

    >空港の規模が大きくなれば周辺で働く人も増えるというのはわかるかな?
    空港関連のサービス業で働く人が天王洲のボッタクリマンションを買うのは無理ですけど。

  123. 373 匿名さん

    >>372
    誰もそんなことを書いたつもりはないが。

    新整備場とか天空橋駅とかの利用者もいるってことなんだけれど?

    流通センターなんていうのは、国内・国際流通の要ではないのかな?これは間違っていたら許してね。

    よっぽど、中間駅を廃止したいようだけれど、天王洲アイルってモノレールにとっては、乗降客の多い駅なんだよね。

  124. 374 匿名さん

    >JRや地下鉄をメインに利用する人にとっては天王洲は不便なんですよ。

    確かにその通りだろうね。空港関係ないのだからね。

    はい、さようなら。


  125. 375 匿名

    ネガさん、スレ板パート1から、ずーっと殆ど1人で天王洲スレに張り付いて、

    バレバレの複数人を装いレスまでして天王洲スレに張り付いて、

    昼夜問わずにポジ投稿がある度ずっと殆ど1人ぼっちでニートにしかできない早業レスポンスをして、

    天王洲に365日ほぼ24時間をネットに捧げてますよねW そんで、まだネガの中身があれば関心もするけど、

    毎回あっさり論破されてしまう内容の繰り返しW

    やっぱり発展渦中な品川駅からタクシー1メーターの距離に立地していて、国際化した羽田空港の国内外線ター

    ミナルへも直着きして便利が増し、りんかい線で渋谷、新宿、池袋、川越までや、お台場、新木場までも1線で利用でき、首都高速の芝浦、大井町ICも数分の立地なら、ある程度は文句無い条件ですよね!

    ネガさんには、たまんなく 苦しいほど 悔しく 無念で いてもたってもいらんないのでしょうね^^:

    で、勝手に天王洲住民だと的外れな予想してるしW 

    ネガさんにアドバイス、ただ怒りと妬みと悔しさばかりに身を任せず、もっと感を養う事をネガさんの貴方へ

    それから、ちなみに私は天王洲住民じぁありませんから(笑

    まあ盆明けに、品川駅からタクシーで、いつものように1メーターで天王洲へ行ってきますね^^

    いつも1メーターですけどネガさん怒り猛らないで下さいね! で、できたら怒りで我慢して、いつもの

    ついついの高速レスは、たまには我慢してみて下さいね^^:

  126. 376 匿名さん

    >ネガさん、スレ板パート1から、ずーっと殆ど1人で天王洲スレに張り付いて、
    いやだから・・・いわゆるネガさんは、私も含めて相当数だと思うよ。

    375の天王洲万歳さんは、自分がついてけない真面目な話の展開になると、すぐスレ荒らすから。。。
    もちっと大人として意見交換しましょうよ。

  127. 377 匿名さん

    交通ネットワークというのは、色々なところで、リンクしているから便利になるのよね。

    羽田から、東京ビッグサイト国際展示場に行くのに京急に乗る人は少ないのではないかな?

    だから、そのあたりでバランスを考えて運行計画をたてるだろう。

    増便はすべて空港快速なんていう極端な意見はあまり賢明とは思えないよ。

  128. 378 匿名

    ポジさんが言ってた国際化を見越して着工したシティホテルって東横インらしいね。

    いやはやなんとも・・

  129. 379 匿名

    ところで天王洲アイル駅での乗り継ぎが仮に改善されるとして、それって行政的にはどこが主体でやるんですかね?

    国?東京都品川区?まさかの港区

    どこも動機が中途半端ですよね。。。

  130. 380 匿名

    これまで小さい第一ホテルしかなかったって事はやっぱり空港需要は取り込めてない地域って事。

    東横インの開業に伴うレベルの活性化は見込めるんだろうね。

  131. 381 匿名さん

    >>379
    自民党政権時代の運輸関係の委員会で有名な女性委員が天王洲アイルの乗り換えの悪さを指摘していたよね。

    それと、例の国土交通省の天下り財団法人運輸政策研究機構の「空港アクセス鉄道サービスの改善」

    http://www.jterc.or.jp/topics/josei_shinpo3.14/7_kuuko_access.pdf

    などでも、裨益効果は少ないものの費用が安いパッケージの一部として、取り上げられていたから、案外予算がなければ、国土交通省のプロジェクトとして実施される可能性はあるでしょう。

    まあ、スカイウォークを使える住民にとってはあまり重要ではないでしょうが、確かにあの横断歩道を渡らせるのは最低の連絡ですよね。

  132. 382 匿名さん

    >>379
    今だって最寄りの出口間は3分も歩かないわけで、実需があれば利用者数に裏打ちされた強気の予算化ができるが、りんかい線駅中下から2番目の利用者数では誰も積極的に動かないわな。というより動けない。

  133. 383 匿名さん

    >>380
    意味不明。

    無理しなさんな。

  134. 384 匿名さん

    >>382
    だからパッケージで、りんかい線と京葉線の相互乗り入れと乗り換え改良工事を一緒にやるわけね。

    そうすれば、幕張方面が格段に便利になるからね。

  135. 385 匿名さん

    「東横イン」はどの需要を見込んでいるのか興味ありますね。
    第一ホテルも、ホテルとしては良かったと思います。
    部屋代も相当安くなった覚えがあるんだけど・・・・・・・

    ビジネスライクに「品川駅徒歩圏」と称するのか、それで通じるのか....
    詳しい方の見解待ちます。

  136. 386 匿名さん

    ここの住民が何を期待しているのか全く見えてこないが、羽田国際化で天王洲が何の好影響も受けない事は確かなようだ。

  137. 387 匿名さん

    >>383
    意味がわからければ自分が海外渡航してみればいい。

  138. 388 匿名さん

    >>386
    地下鉄とJRしか利用しない方のご意見でしょうか?

    拝聴いたしておきましょう。

  139. 389 匿名さん

    >>384
    段々と夢物語が増えてきたな。

  140. 390 匿名さん

    >>388
    あなたは羽田しか利用されない方ですね。

  141. 391 匿名さん

    >>387
    羽田の再国際化とシーフォートのできた時期を考えればわかることだと思うけれど?

    羽田の国際化っていつよ?

    第一ホテルシーフォートができたのはいつで誰をターゲットにしているの?

  142. 392 匿名さん

    >>390
    失礼!

    JRや地下鉄をメインに利用する人でしたね。

    あるいは、年に一・二度しか荷物が多い空港利用がない方でしたっけ?

  143. 393 匿名さん

    >あなたのような特殊な人のうちどれだけの人が出張のためだけになんにもない天王洲に住みたいと思うか疑問ですな。

    都心なのに何にもないからいいんだと思うけどね。パチンコ屋や風俗店、居酒屋などなど生活の場にはいらないものが。
    スーパーやコンビニなどの必要なものがあればそれでいい。日用品はJascoで揃うし。

  144. 394 匿名さん

    羽田からモノレール一本で旅客相手には絶好の場所だったはずのに、
    国際化はおろか国内線時代からその恩恵には浴してこなかったわけだ。

    なんでだろうね?

  145. 395 匿名さん

    羽田の宿泊需要は品川に流れているけどね。
    品川もホテルのレベルが随分とさがってしまったのが残念ですが

  146. 396 匿名さん

    >>392
    あなたは、いつも大きな荷物を運んでいるのですか?
    そりゃあ大変ですね。

  147. 397 匿名さん

    そうそう、天王洲周辺は都心のオアシスのような場所。都心3区でこれ以上に良い場所があれば教えて欲しい。

  148. 398 匿名さん

    >>393
    >生活の場にはいらないものが。
    それこそ徒歩8分の吉野家周りにあるんじゃない?

  149. 399 匿名さん

    オアシスってのは嫌悪施設の集積地の事か?

  150. 400 匿名さん

    都心3区じゃないですが。

    都心の方が緑は多いですが。

  151. by 管理担当

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2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

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(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸