大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

 -----------------------------
  ※ ご注意 ※

 ・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

 ・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  https://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

 -----------------------------

 絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)


 ・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

 【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

 ---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 梅田口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    他のマンション関係者(工事)からお聞きしましたが色々有るが永大のフローリングは品質良いと説明されていました。

  2. 62 入居予定さん

    新しくオープン予定の、スーパー・ライフについての情報を教えて下さい。
    ホームページやスーパー出店情報などには上がってないようなので……
    場所もどの辺かはっきりしません。

    土地勘もなく、慣れてないので、一般的な“スーパー”での買い物をアテにしてたのですが。

  3. 63 入居予定さん

    ライフ太融寺店【仮称】ですね。
    でも大量の買い物だと自転車でないと難しいかな。

    この近辺に住んでいますが
    平日や土曜日の昼間なら、ぷららてんま、または、ほんみね
    日曜日あるいは夜遅い時は、ちょっとした買い物ならナベル本庄、
    そこそこ買い物をするときはライフ(本庄店)
    というように使い分けています。
    ライフ太融寺店ができると、少し近くなりますね。

    ところでコーナンになるといわれていた、パナソニックの跡地はどうなるのでしょう?
    アデニウムのモデルルーム跡地はローレル(?)が着工していますね。

  4. 64 入居予定さん

    58さん、ありがとうございました。
    丁寧に教えていただき、感謝です。
    ワックスフリーの床ということなので、あえてコーティングを
    する必要はなさそうですね。
    ずっと悩んでいたのですが、やらない決心がつきました。
    フロアーコーティングをする予定の方ってどのくらいいらっしゃる
    のかなぁ…。

  5. 65 入居予定さん

    63さん、ライフ他スーパーさん情報ありがとうございます。
    オープンはまだなんですねー…平日昼間にあまり行けないので、早く出来ると嬉しい…。
    自転車ではないので、さすがに本庄店は無理ですし…
    案外、商店街通り抜けた方が色々あるのでしょうか?

  6. 66 匿名

    >60さん
    2月29日引き渡しなので2月の金利が適用されます。

  7. 67 匿名

    フローリングメーカーで開発をしていました。

    フローリングの品質は、朝日ウッドテック(大阪福島タワーに納入)が、業界内の誰もが認める高品質です。

    理由は木目板(化粧板)から自社製造で、小規模工場のため、丁寧な作業(着色、塗装)だからです。

    しかし、永大産業も朝日ウッドテックの次くらいに品質はいいです。理由は元々からの木材屋で、フローリング開発の歴史が長いことです。しっかりした研究開発拠点を別に構えるなど、技術開発に力点を置いてるメーカーです。信頼できるメーカーです。

    逆に、パナソニック電工(松下電工)とかは、内装一式を売ってナンボの会社なので、床板フローリングにこだわりを持って開発してるわけではないので、残念ながら、品質は一流ではありません。特にフローリングの着色と塗装について。

    ウッドワン(住建産業)もいまいち技術開発に力を入れてないイメージです。

    大建工業も、総合建材メーカーなので、木目(化粧板)のセンスとか、たぶん並です。

    永大産業や朝日ウッドテックといった、元々からの木材屋の床板はやっぱり見た目がいいので、ぜひ期待してください。

    ただし、ワックスかけは、やりすぎると木目のヒビ割れの原因になるので、皆さん気をつけてくださいね。

  8. 68 匿名

    66さん

    ありがとうございました。

  9. 69 入居予定さん

    >67
    さすが、業界人ならではの情報です。
    非常に有用な情報をありがとうございました!
    安心して入居できそうです。

  10. 70 契約済みさん

    私もフロアコーティングをするか考え中です。少しでも安くしたいという思いでハウスコーティング専門業者にフロアコーティングについて問い合わせしたところ、UVコーティングというものを勧められました。20年の耐久性があり身体にも安全だそうですが、デメリットは汚れや傷が目立つのと剥がせない(補修は可能)とのこと。見積金額は約17万円でした。20年という長い眼でみると安価かもしれないのですが、剥がすことができない点や仕上がりのツルピカ具合がよく分かりません(あまりピカピカすぎるのはちょっと・・・)他には10年の耐久性で剥がせるタイプもあるみたいですが、67さんの情報を参考にさせていただくと、安心を買うならやはりオプション会で紹介された永大産業のフローリングコートがいいのでしょうか。フローリングコートは入居する前にしなければ意味がないと言われ、そろそろ決断しなけばいけないので焦ってきました。

  11. 71 購入検討中さん

    駐車場の稼働率ってどうなんでしょう…

    屋内が高かったので、
    機械式の一階を押さえたのですが、
    値上がりしないか、気になっています。。。

    自走式にしてくれたら良かったのに。

  12. 72 契約済みさん

    駐車場の稼働率気になりますよね。
    自走式だったらよかったのにとは私も思ってました。
    このマンションの修繕積立金が若干高めなのって、駐車場が機械式だからっていうのが大きいと思うんですよ。

  13. 73 匿名さん

    ここは長期優良住宅の対象となるのでしょうか?

  14. 74 入居予定さん

    今後のスケジュールが届きましたね!皆さん引っ越し業者はどちらになさいますか?やはり斡旋業者だとお値段高めなのでしょうか?

  15. 75 入居予定さん

    今後のスケジュール、平日ばかりでお休みをどう工面しようか悩みます(*_*;
    アリさんがどうかは分かりませんが、分譲経験者さんの話では、斡旋でもそんなに変わらなかったとか。
    いくつか検索してみて、そんなに大差なければ斡旋でお願いしようかと思ってます。

    けど、引っ越し屋さんに加えて、家具屋さん・家電屋さんと…大混雑かなぁ。


    ところで…登記事項証明書というものは、行政書士さんの手続きの後どのくらいで
    発行してもらえるんでしょうか。
    確定申告間に合うんだろうか。

  16. 76 入居予定さん

    本日、早速アリさんが見積もりに来ます、うちの場合、夫婦二人で
    荷物も少なく、近隣からの転居なので、費用的にはそう掛からない
    かとは思いますが、また金額などリポートします。

  17. 77 引越前さん

    アリさん見積もり第一号の栄に輝きました。
    2LDKの隣町マンションからの転居です、平日引越、クーラーは残置、
    後は通常の家電家具、但し現在のマンションに郊外の一戸建てから来た際に
    本、衣服、大物家具は処分したため、かなり家財は少ないです。
    通常合計料金から、平日割引、ほかの割引があり総計8万弱です。
    (但し梱包は自力)
    小規模で低額、相見積もりを取る時間コストを考えて、ここに決めました。
    鍵渡し直後は、やはり希望が重なるので、抽選になるかも知れない事、
    周辺道路が狭いため、大型車が使えないため、小型2台になるとの情報。

  18. 78 入居予定さん

    77さん、レポありがとうございます!
    8万弱ですかー。うちも荷物は割と少なく、また同じく近所からの転居ですので同じくらいかなと参考になりました。

    ご入居される皆様、火災保険ですが紹介された東京海上になさいますか?確か来週までに返送しなければいけないんですよね。自分で探して比較してみようとは思っているのですが全く保険のことは無知で・・・決めかねています^_^;

  19. 79 入居予定さん

    うちは他市なので、もう少し高いのかな…家電も家具も買い換えだけど、処分をお願いするし。
    アリさんの評価は、両極端みたいですが(^_^;)


    うちは職場でお世話になってる代理店の東京海上を利用します。
    デベ提携だと、色んな書類を用意する手間は省かれるみたいです。
    うちの場合は同じ東京海上なので、参考にはなりませんね~。

  20. 80 入居予定さん

    アリさんの見積もりが終わりました。
    こちらは、シングル・リサイクル家電2点の引き取りあり・エアコン取り外しなし・大型家具家電はベッドのみで4万ちょっとになりました。もちろん自己梱包です。
    モノはだいぶ少ないつもりだったけど「ほとんど洋服ですね」って。
    まだ断捨離甘いのかー。

    値引き交渉は、もう一声できたかも(笑)。営業さんは感じの良いしっかりテキパキされた方でした。

    アンケートハガキの返却が悪く、日程調整が年内できないかも…とのこと。
    先着じゃないんですね…出してない皆さん、早く出して下さいねー。

    29日当日希望はとても多いようです。続いて1、2。
    3、4の土日がポッカリなんてことにならないよう、値段の差はつけないとのことでした。
    私は、転入手続きに印鑑登録に、他市からの手続きになるので平日希望ですが、
    平日割引は…なかったです。


スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸