東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三鷹台 欅テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 三鷹台駅
  8. ライオンズ三鷹台 欅テラスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-21 22:02:19

こちらも、情報すくないですが、
よろしくお願いします。

所在: 東京都三鷹市牟礼2丁目1086番2号(地番)
交通: 京王井の頭線「三鷹台」駅下車徒歩13分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
総戸数:46戸(住戸)
竣工日:平成24年6月11日(予定)
入居開始日:平成24年6月15日(予定)
販売予定時期:平成23年12月上旬

売主:株式会社 大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-08-10 21:08:08

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三鷹台 欅テラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    だれも住むには不適格な場所だから一時的に立ち寄るファミレスが立っている。
    きっと格安で土地借りているんだろう。
    売れるかは価格次第じゃないの。
    5000万とか書かれていたけど嘘でしょう。こんな高いお金使うなら他にもっとよい物件あるよ。
    これから価格が下がった時に購入した土地の物件が結構出てくるから、あわてない事だね。

  2. 102 匿名さん

    まぁ、そもそもなんであんなところにお墓があるの?って感じなんですよね・・・。
    お墓ビューは市場価値でどれくらいマイナスなのでしょう??

  3. 103 匿名さん

    お墓ビューの資産価値、面白い。けれど難しい。
    絶対にいやな人は資産価値ゼロと考えるだろうし、気にしない人でも少しは評価は下がると思うだろうね。
    資産価値って税金と売却の時しかあまりその評価を意識しないけれど、少なくとも売却には不利でしょう。
    多いと2,3割くらいは割り引かれるかもしれないね。
    私はいやだと思うので辛めの評価かも知れません。
    とにかく不安だったら手を出さないのが一番ですね。

  4. 104 匿名さん

    お墓は、赤とんぼの作詞で有名な三木露風が埋葬されている墓地だそうですね。
    こちらは市の指定文化財に指定されているそうです。
    さすがに資産価値には影響ないと思いますけど…

  5. 106 匿名さん

    このあたりに5年住んでいます。
    住んでいる者からすると、こんなところ知らない人はまず選択肢にも入れないだろうなぁ・・・。
    と正直思います。知らない人にとってはここは相当不便に映ると思います。

    牟礼は、元々公団が点在したエリアなので駅からは遠いですが、スーパーが多く日々の買い物には不自由しません。この近辺にはスーパーが自転車5分圏に6件、ドラッグストアも3件あります。三鷹でそんなエリア無いです。

    ここがいいというは別の話ですが、意外と便利なので、私は今牟礼で住まいを探し中です。

  6. 107 匿名さん

    牟礼で住まいを探しているなら、今度公団が分譲マンションを牟礼団地に建てますよ。
    きっと比較的安く売り出されるのではないでしょうか。
    住民説明会も開かれる様ですのそう遠くはないと思います。
    こちらは環境も良いのではないでしょうか。

  7. 108 匿名さん

    公団の分譲マンションって興味ありますが、いつ頃販売されるのでしょうか。

  8. 109 匿名さん

    牟礼のあたりは良いですね。

    三鷹・吉祥寺へのバス便も多いし
    吉祥寺通りまで出れば、調布、仙川、千歳烏山、武蔵境へもアクセスできるし。
    吉祥寺へは徒歩でも可能ですね。

    この物件からだとこれらへのアクセスは距離的に厳しいし、
    なにより計画道路での環境悪化が避けられない立地。

    牟礼なら計画道路からも奥まってるから、その心配もないですね。

  9. 110 匿名さん

    確かに牟礼団地あたりだと計画道路から離れているので問題はないと思います。
    公団の分譲物件のほうががライオンズの物件よりも良いと思います。
    欅、楓、どちらも計画道路がすぐ脇を通る最悪の所。
    それに話題のお墓ビュー。
    好んで最悪なところに住みたくは無いです。
    ここは見送り、というより始めから論外。

  10. 111 匿名さん

    牟礼団地跡地は、長谷工有楽土地で建てるらしいと聞きました。スペースも結構あるから、200邸くらいのマンションが立つのかな?道路整備が来年夏までなので、早くても再来年?

  11. 112 匿名さん

    この立地でのプロジェクト、何でしょうねぇ。よほど土地が安かったのかな?
    それなら価格に反映されても良いと思うけど、そうでもないんですよね。
    ここよりも、公団が分譲を出すという107さんの情報に釘付けですよ(笑)
    住環境が良く、価格も安いとなれば誰が見てもそちらに軍配が上がりますよね。

  12. 113 匿名さん

    そんなに急がないなら牟礼団地内を待つのはお奨めかも。
    急ぐならプラウド富士見が丘のほうが良いのでは?
    富士見が丘は駅からも平地だし、環境はバツグンに良いと思う。ただ商業施設は周りに無いです。
    作りも富士見が丘に軍配があがりそう。

  13. 114 匿名さん

    112サン情報では安く土地仕入れたみたいですね。
    だったら安くすれば、悪条件でもそこそこ売れるのではないでしょうか。
    もっとも大京じゃダメか。欠陥マンションの立替工事費用をここで捻出しようとしているのではないですか。
    そんなマンションにはお付き合い出来ないですよ。

  14. 115 匿名さん

    近くに住んでいるので、牟礼団地開発の住民説明会に参加してきます。
    話がだいぶそれてきていますね。(笑)

    お墓も実際は小さいし、計画道路も東八〜井の頭通り間が通ったら、それはそれでプラスになるという見方もある。70平米で4000万切るならちょっと考えるのにな。

  15. 116 匿名さん

    長谷工が去年落札したのは本当みたい。
    入札公示の情報だと引渡しは平成26年1月予定
    http://bank-db.com/rakusatu/7382

  16. 117 匿名さん

    これまでも排気ガスなどでの環境の悪さを指摘されているこの付近にまた新たな計画道路が出来るのは良い筈が無いですよ。
    問題は東八~井の頭間だけでなく中央高速インターや環八への出入りの役割となる道なのです。
    それこそダンプカーが連なる産業道路化するから問題視されているのです。
    お墓が小さい(まあ主観ですから)??? 一箇所だけでなく楓が建つほうにもありますよ。
    こちらは今新たな造成をしていました。その結果、広がったという事です。
    よほど安けりゃ入る人もいるでしょうが、どうなんでしょう。
    まして大京じゃ、あとあと欠陥でしたじゃ泣くに泣けない。

  17. 118 匿名さん

    >>お墓も実際は小さいし

    となりにあるロイホ(駐車場を含む)よりずっと広いですよ。

  18. 120 匿名さん

    公団の入札情報みました。
    27億で落札。これで200戸くらいの販売数になれば70平米で4000万台でしょうね。
    夫の給与上がらなくても、これだと期待持てそう。

  19. 121 匿名

    120
    その落札価格じゃ4000万台でも後半になるだろうね。
    この場所でそれは厳しいな。お墓や環境抜きで駅遠というだけでも。

  20. 122 匿名さん

    ここの板を読んで、大京ってそんなに悪名高いの?と驚いてしまった。
    欠陥マンションの件を調べてみたら、川崎のマンションで
    大規模修繕工事を行う際、コンクリートに異物が混入していたり鉄筋不足が
    判明、大京が16億を負担して建替えとなったんですね。
    単に下請けが悪いだけだと思うけど、大京はその後の対応に何か問題があったんですか?

  21. 123 匿名さん

    牟礼団地の分譲マンション、安くなれば買いたいなと思い、願いをこめて書いてみましたが
    やはり5000万近くなりますか?
    4500万位までだと嬉しいなと思っています。
    ところでこのライオンズのマンションは場所が悪い(駅遠い、お墓、計画道路・・・)のに高いです。
    1,2年先でも牟礼団地待ちますね。

  22. 124 匿名さん

    大京は管理が悪いと聞きます。
    きっと売ったらそれでおしまい。あとはグループの管理会社で儲ける。そんな体質だと思う。
    欠陥マンションの件だって、しっかり管理監督しないからこうした問題が起きる。
    会社全体に自覚が足りないんだと思う。
    TVでやっていたけどこうした欠陥住宅問題はなくならないとの事。
    下請けの責任にするんだったら子供でもできる。そうした企業は存在そのものが迷惑。

  23. 125 匿名さん

    営業から電話かかってきて、断ったら、ガチャ切りされましたよ。

  24. 127 匿名さん

    私もあります。

    以前、某区内のライオンズ物件の勧誘電話がかかってきたのですが
    予算的に厳しいことを伝えたところ、
    「この区内でこれ以下の価格はありえない、予算不足だ」
    みたいなこと言われてガチャ切りされました。

    大京は経営難で支援を受けたあたりから、営業の質がガタっと落ちました。
    現在も経営難みたいだし、いろいろ問題も抱えているので
    おそらく会社自体の質もかなり落ちたのではないかと思います。

  25. 128 匿名さん

    営業の悪い噂などはあっという間にクチコミで広がりますから、
    迂闊な対応をしない方が良いのにね。

    下請けへの丸投げは平成18年の建設業法改正で全面禁止となったそうですが、
    こういった建設業界の体質はそう簡単に改善されるものではないかもしれませんね。

  26. 129 匿名さん

    そんな対応すれば客が離れていくことくらい分かりそうなものですけどね。
    勧誘っていう客寄せをする一番大事なところでそんなレベルなんだから
    購入後の対応や管理なんかも想像が付きますね。

  27. 131 匿名

    結構色々と見学しましたが、感じは一番良かったけどなぁ。

  28. 133 匿名さん

    ↑色々とご覧になって今の家を購入されたと思います。
    購入されたのにわざわざご意見はありがたいのですが、内容が誹謗中傷としかみえません。
    私は具体的にこちらの物件を検討しております。

    ①対応もずさん
    ②MRなんか急ごしらえの造り
    ③ホンキさが無い
    ④バスでしか行けないところにMRを造るのはお客の利便性を考えていない証。
    ⑤他とはずいぶん劣っている感じ。

    私にはそこまでの見学経験が無いので分かりません
    具体的に教えて下さい132さん。
    宜しくお願い致します。

  29. 137 匿名さん

    133ですが、業者さんやりとりはご自由にどうぞ。
    誰でもよいので教えて頂ければ結構ですので。
    宜しくお願い致します。

    ※追加:売った後でも丁寧な業者さんはどちらですか。

  30. 140 匿名さん

    稲城にあるマンションも近くに墓地建設計画があるとかで反対運動してますね。
    やはり墓地はマイナスポイントと捕らえる人がほとんどなのでしょう。

  31. 142 匿名さん

    身内のコメもアンチの批判も、似たもの同士な気がしますけど・・・。
    ネットの書き込みなんて、話半分どころか話1割くらいでつもりで聞かないと。

    牟礼エリアに興味がある人にとっては、駅遠なんて、愚問かな。(いやなら他のエリアあたってくださいって感じ。)
    それ以前にここに関しては、お墓と計画道路はおもいっきりマイナス。だから言って値段にそれが返っているわけでもないし。

    あと、ここにはまだ書きこまれていないですが、個人的には、某宗教施設が近くにあるのでそれもちょっと嫌。

  32. 143 匿名さん

    にしても、お墓と都市計画道路のせいで、話題が前に進みませんね。(笑)

    ちょっと話しそれますが、この物件の人見街道挟んで向かいの広大な土地、
    住友不動産が土地取得したっぽいですね。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p11538.html

    牟礼団地といい、これからマンションが結構建ちそうな予感・・・。
    土地取得が今年だとすると、3、4年後かな?(牟礼団地のその次か。)

  33. 144  

    >>142
    ここは擁護の投稿すら少ないような…
    身内すら庇い切れないのかも。

    牟礼でも一丁目は久我山(急行停車駅)から徒歩10分程度なので、
    こことは条件かなり違うでしょ。
    また宗教団体は下連雀であって牟礼ではない。確かに近いけど。

  34. 146 匿名さん

    144さん、そうですね。擁護がほぼ無いですね。

    たしかに、1丁目は久我山がギリ徒歩圏内ですね。
    とはいえ、牟礼のほとんどがバス通勤エリアなので。

    > 宗教団体は下連雀であって牟礼ではない。確かに近いけど。

    いえ、連雀通りと人見街道の合流近くに大きなのがありますよ。
    一昨年くらいにできたのが。
    逆に、下連雀ってどのへんですか? 知らないのですが、教えていただけると幸いです。

  35. 147  

    144です。
    失礼しました連雀通り沿いの施設は確かに牟礼6丁目ですね。
    下連雀と勘違いしていました。
    そういえば、人見街道沿いにも法華系の新宗教施設がありますね。
    こちらの住所は牟礼7丁目でした。

  36. 148 匿名さん

    宗教団体の施設なんて、新しくできるものなんですねぇ。
    周辺の反対運動などないのかな?

    住友不動産のプロジェクトは価格が、立地条件は同じでも
    価格が抑え目になってますかしら。
    少なくともお墓ビューではないのかな?

  37. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸