大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見横堤ガーデンズマーク口コミ掲示板・評判

  1. 951 マンション住民さん

    どっちでもいいやん。
    何突っかかってるん?
    うるさいのは西でも南でもいいやん。
    いちいち煽らんでも。
    南だったら西は煩くてもいいの?
    西やったら南は煩くてもいいの?
    そうじゃないやろ。
    公共のマナー守りましょうね!
    って話。
    ただそれだけ。

  2. 952 契約済みさん

    ピントはずれの君はかわいいねー

  3. 953 住民さんA

    来客駐車場に毎日止まってるシルバーの車どなたですか?来客空いてなかったら変なところ止めてるし邪魔すぎるけど月極かりろよ

  4. 954 マンション住民さん

    よく変な所に車停めてたら、管理人さんにナンバー伝えれば、警察に電話して、持ち主に連絡してくれるようですよ

  5. 955 マンション住民さん

    朝と夕方に必ず見かけるダックス2匹。
    飼い主が歩かせてるし、すれ違っただけで吠えるわ。
    飼い主がルールも守れないアレなら犬もアレなんだな。
    うるさくて堪らんわ。

  6. 956 マンション住民さん

    >>955

    すみません。それ、うちですね!!
    2匹飼ってると2匹とも抱くのは難しいんですよね…1匹は10キロもあるので、片手では無理です。
    迷惑かけないように、エレベーターをなるべくずらしたりしているのですが…配慮が足りず申し訳ありません。

  7. 957 マンション住民さん

    今スクーターで駐車場走ってるやつなにしてんの?うっさいねんけど
    あほなん?迷惑すぎるで
    外行けや

  8. 958 なんでもいいけど

    みんな挨拶ぐらいしようや。
    廊下やらで騒いでる子供でも挨拶出来る子おるのに、大人の方が全然出来てないよ。
    無視する奴ばっかりやん。
    知り合いだけしとけばいいってわけじゃないんやで?
    お互いに「家バレ」してるってこと自覚しよな?
    このご時世、些細なことで何されるかわからんからな。

  9. 959 住民板ユーザーさん8

    >>956 マンション住民さん

    一匹づつ行けばいいじゃない。
    ルール守ってないから、エレベーターずらそうが何しても迷惑なんだけど。
    遭遇したら、運が悪いってことなの?
    犬の重さなんか知らないよ。
    あなたの事情でしょ?

  10. 960 住民板ユーザーさん7

    >>959 住民板ユーザーさん8さん

    そんなにグダグダ文句言うなら初めからペット禁止のマンション買えばよかったんじゃないですか?
    ペットだって飼ってる人からしたら大切な家族なんですよね。

    今更グダグダ言うやつの方がどうかしてるとおもいますが?

  11. 961 住民板ユーザーさん6

    >>959 住民板ユーザーさん8さん

    このマンションは犬も一緒に住めるマンションですよね?エレベーターずらしたり配慮してるならそこまで言う必要ないのでは?そんなに我慢できないならあなたが出て行けばいい。犬はこわいときに泣きます。あなたがよっぽどこわい顔してらっしゃるんでしょうね

  12. 962 住民板ユーザーさん8

    管理規約読みました?
    マンション内は歩かせては行けないんですよ?
    チョット前にエレベーターにも張り出してましたよね。
    エレベーター乗らないか、字読めないのか知らないけど、ルールくらい守れよ。
    なんで、こっちが折れな駄目なん?
    そもそも、犬飼うななんか言ってないし、よく読んでから書き込もうよ。
    ホントに字読めないの?

  13. 963 住民板ユーザーさん8

    連投、すみません。
    が、そもそ人が多いと思われる7時頃や18時ってずらしてるの?
    一番、通勤通学、帰宅が多い時間じゃないの?
    その配慮誰にも伝わりません。

  14. 964 匿名さん

    >>961 住民板ユーザーさん6さん

    キチンと躾ければむだ吠えしないよ。
    それでも吠えるんだろうなってこと遭遇したら飼い主さん必死に口押さえたりしてますよ。
    例のダックスの飼い主はそんなそぶり全く無いし、そもそも「歩かせるの禁止」って言われてるのを2匹いて重いから無理っていう自分勝手な理由で規約破ってるからダメなんじゃ無いの?
    二人抱っこが無理なら一匹づつ行けば良いし、どうしても二匹連れてかなきゃいけないなら鍛えて抱っこしてあげたら?
    怖がりな犬なら抱っこしてもらったら落ち着くんじゃない?
    私は犬大好きだから一緒に乗り合わせれたらラッキーって思うけど、あの二匹は嫌。犬がというより飼い主が嫌。

  15. 965 マンション住民さん

    すごい個人攻撃
    ちょっとひくわ

  16. 966 住民板ユーザーさん2

    飼い主さん知らないけど、そんなに文句言いたいならここに書くより本人に言えば?

  17. 967 わからんやつやなー

    >>964 匿名さん

    字読めますよ笑
    人が気つかってんのに空気も読まれへんの?笑
    今更グダグダ文句言うのはおかしいって言ってるやろ?
    ここ竣工して何年とおもってるんですか?
    今更言うことでわないしね。笑
    鍛える?笑
    文句言うてんのあんただけやで?
    しかもあの飼い主さん時間ずらしてますやん。
    よく会いますよ。
    吠えへんように気つかって犬の目抑えたりしてますよ?
    あんたの方がよっぽどタチ悪いと思いますが。
    鍛えるてあんたの頭脳鍛え直せや笑

  18. 968 住民板ユーザーさん1

    西側の駐車場でバス待ってる子供が危ない。いつかひいてしまいそうでこわい。

  19. 969 住民板ユーザーさん1

    何故幼稚園のバスが駐車場まで入ってくることになったんでしょうね。あれは危ないわ。苦情入れるなら幼稚園?それとも管理会社?

  20. 970 マンション住民さん

    幼稚園かな?

  21. 971 マンション住民さん

    〇水幼稚園ですね
    確かに危ないし迷惑!!

    苦情を言うなら幼稚園では?
    管理会社はバスが駐車場入ってきてること知らないのでは?

  22. 972 住民板ユーザーさん1

    どう考えても危なすぎますね。菊◯幼稚園の保護者、これ見てるかな。幼稚園側にやめてもらうように言ってほしいわ。

  23. 973 住民板ユーザーさん1

    去年まではいませんでしたよね?狭い出入口にたむろしないでほしい。

  24. 974 住民板ユーザーさん1

    今マンション走ってる子供ら何処の子供?
    うるさすぎるし、マンション内走らせんな
    遊ぶ場所間違ってるよ。保護者もどーかしてるんとちゃいますか?

  25. 975 住民板ユーザーさん1

    最近、うちの階でも子供達が走って騒いで少し迷惑しています。たまに保護者の方もいるのですが、お母さん同士でしゃべって、その声もすごく響きます。どこの部屋の子供達なのか分からないのですが、管理人さんに相談したら注意して貰えるのですかね?

  26. 976 マンション住民さん

    〉967 by わからんやつやなー

    それはただの逆切れです。ルールを守っている別の飼い主さんがいることを忘れないで下さい。。
    そもそも竣工から何年過ぎようが、2匹飼っていて重いから無理と言おうが、駄目なものは駄目なんです。
    2匹飼っているのも自己責任であって、誰かに強要されたものではないでしょ?

    約200世帯もの住人が住んでいるマンションです。ルールとマナーはしっかりと守ってください。
    それが無理なら、最初からマンションに住まず、一戸建てでも買って、引っ越してください。
    少なくても今より文句を言われる件数は減るでしょう。

  27. 977 マンション住民さん

    最低限のモラルは必要。

  28. 978 マンション住民さん

    モラルは必要。
    この掲示板の投稿も、モラルが必要。
    売り言葉に買い言葉的なやりとりは、見てる人も気持ちよくないと思うのです。

  29. 979 住民でない人さん

    >>975 住民板ユーザーさん1さん

    迷惑してるならどんどん管理人さんに言って注意してもらったらいいと思います!

  30. 980 住民板ユーザーさん

    >>979 住民でない人さん

    住民でないなら発言控えてください。

  31. 981 住民板ユーザーさん1

    今日の朝6時半から玄関側で喋り倒してた奥様たち迷惑です。うるさすぎます。まだ寝てる人の方が多い時間ですよ。時間考えて喋ってください。
    子供達も同じ時間に騒いでたので迷惑です。時間考えて遊ばしてください。

  32. 982 住民板ユーザーさん1

    昨日、エントランスの木をバキバキへし折って遊んでいた、今日は2階の廊下を大声でじゃんけんして追いかけ回ってた子供たちの保護者さまへ
    もう少し、子供たちが何をしているのか気にかけてあげて下さい。
    悪い事をしていないか、人に迷惑をかけていないか、お友達と仲良く遊んでいるか、ちゃんと気にかけてあげて下さい。
    全面的に信頼しているのなら、それは間違いです。小学生だからと言ってもまだまだ子供だし悪い事を悪いと思わずにしている事もあります。だから、大人のあなた達がちゃんと教えて下さい。それが親の責任ではないでしょうか?

  33. 983 住民板ユーザーさん8

    キッズルームもボロボロだよね

  34. 984 住民板ユーザーさん

    キッズルームも有料にして、そのお金で子供達に破壊されてる所修理すればいいのに。
    キッズルームにいる子供っていつも決まってるよね

  35. 985 住民

    キッズルームも有料にして、そのお金で子供達に破壊されてる所修理すればいいのに。
    キッズルームにいる子供っていつも決まってるよね

  36. 986 住人Z

    自治会加入されてる方、最近回覧板回ってきてますか?

  37. 987 住民板ユーザーさん3

    最近、回覧板きてませんね。
    避難訓練のことは区民広報で知ったから、そろそろ回ってくるはず…?

  38. 988 住人Z

    >>987 住民板ユーザーさん3さん

    やっぱり回覧板来てないですか。うちは受け渡し玄関前に置いておくので途中で無くなったんじゃないかと心配になってました。

    防災訓練とかあるんですね!広報いつも斜め読みなので見落としてました。
    自治会の行事に参加したことないので自由参加なら調べて行ってみます。

  39. 989 住民板ユーザーさん1

    夕方、18時頃から19時頃までエントランスで遊んでる子供は何なんでしょうかね。
    ボール遊びしたらあかんって言っても聞かないし。
    食べたお菓子のゴミも捨てっぱなし。
    親は知らないんでしょうね。
    ホンマに迷惑やわ。

  40. 990 住民板ユーザーさん

    だね〜

  41. 991 住人板ユーザーさん

    駐車場で走り回り、立入禁止の植木を踏み倒し、塀をよじ登って遊んでいる子供達はこのマンションの住人ですか?マナー悪すぎます。

  42. 992 住民板ユーザーさん1

    どこの部屋かはわからないけど、南側のベランダで誰が犬飼ってない?
    たまに変な所から犬の鳴き声がする。。。

  43. 993 匿名さん

    キッズルームの件、ボール遊びの件、低所得者が入居するからですよね。

  44. 994 住民板ユーザーさん1

    やはりここは低所得者向きのマンションでしたか。

  45. 995 住民板ユーザーさん1

    じゃあ高所得者向けマンションいけや。
    なにいきっとんねん。
    ここに住んでる時点で同レベやわな。
    金持ちやったらどうか消えてくれ。

  46. 996 匿名さん

    みんなお金ないんだから,怒るなよ

  47. 997 中古マンション検討中さん

    わたしはおかねもち たくさんあります

  48. 998 住民板ユーザーさん8

    このやりとり必要?

  49. 999 匿名さん

    貧乏でわるかったな

  50. 1000 中古マンション検討中さん

    低所得者とか高所得者とかの問題ではなく関西だからだろ

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸