大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見横堤ガーデンズマーク口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    自転車のシールをうまく剥がせた方いますか?
    前と同じデザインですよね?
    番号がはっきり書いてあったら張り替えなくてもいいような気がするのですが。
    シール剥がし剤みたいなの買わなあかんのかな(´-`)

  2. 902 マンション住民さん [女性 30代]

    うまく剥がせないので上から貼りました!

  3. 903 主婦さん

    いつもバイク置き場と駐車場の間に停めてるバイク、管理人さんは通報してくれないんですかね?

  4. 904 住民ママさん

    新しい来客用駐輪場できたけど
    停めてる自転車って同じなような

    しかも乗り入れがしやすくなったから逆に得させてる?

  5. 905 マンション住民さん

    深夜に、こんなに来客おるん?っていう位、チャリとまってる
    昼間よりチャリ多いし!
    どんな風に対策しても、めげずにチャリとめる人っているんだね~笑

  6. 906 マンション住民さん

    違法駐輪に関しては、何の対策もしないで野放しにしておくと、どんどんエスカレートしてしまうと思います。
    エントランス前は全面駐輪禁止という明確なルールを作ってくれた管理組合に感謝です。
    新しい来客用駐輪場は10台ぐらいしか止めれなそうだし、まぁ、止めてるのは住人がほとんどってことはわかってるけど、場所取りがかなり激戦になりそうですね。

  7. 907 マンション住民さん

    先日の夕方、用事でゴミ捨て場付近にいたら子ども乗せ自転車で来客駐輪場に停めて堂々と中に鍵使って中に入っていく親子見ました。
    夜は枠からはみ出して車通りにくいし逆に大変なんですが…

  8. 908 マンション住民さん

    今の来客用駐輪場になってからほんとに危ないしめちゃくちゃですよね。
    奥に置くと出しにくいからか、みんな手前に置いて線からはみ出ておくし、そもそも来客用と言いながら住民が占領してるしほんとの来客が自転車置けないってどういう事ですかね。
    わざわざお金を使ってエントランス前から移動させただけですよね、何が改善されたのですかね?

  9. 909 住民ママさん

    自転車にここのマンションのシール貼ってる自転車かなり停めてるし
    フェンスからはみ出して横に停めてるし
    車通るとき邪魔だしその周りで小学生の子供が遊んでるし
    危ない!!

    わざわざ高いお金使って工事して無駄意味なし

  10. 910 マンション住民さん

    マンションのシール貼ってある自転車と毎日止まってる自転車にチェーンかけましょう。外して欲しい方はペナルティとして罰金で工事費にかかった費用として回収しましょう!嫌なら月極かりてや。

  11. 911 マンション住民さん

    最初からわかってたことですよ。
    なんで賛成した人が多いのかが疑問でした。
    シール剥がして止めてればわからないしね。
    シール貼ってない自転車=お客様じゃないでしょうに。

    エントランス階段の手すりに沿って止めてる自転車も危ないね。
    何のための手すりだとおもってんだろ?

  12. 912 マンション住民さん

    私も賛成が多い結果に驚きました。
    場所が変わっても停める人は気にしないで停めるだろうし、車の出入りがある危険な場所にわざわざお金を使ってまで変える意味があるのかと…
    エントランスの違法駐輪の解決法はなかなか難しく他に解決する案も浮かばないけど、1度のアンケートで賛成が多かった事に驚きました。

  13. 913 住民さんA

    たばこ火災:「出火場所ベランダ」増加中…ホタル族要注意
    11日前

    全国のたばこによる建物火災の件数
    全国のたばこによる建物火災の件数
     たばこによる建物火災のうち、ベランダが出火場所になった件数が2005年の162件から、昨年は273件に増加したことが総務省消防庁への取材で分かった。この間、建物火災の総数は減ったのにベランダ分は111件も増えている。室内での受動喫煙を避けるためベランダでたばこを吸う「ホタル族」の増加が原因だとして、消防関係者は火災防止を訴えている。

     消防庁によると、05年のたばこによる建物火災は3495件。うち出火場所がベランダのものは162件で、それ以外の場所は3333件だった。昨年は全体の件数が2368件と1127件減少したのに、ベランダからの出火は逆に増え273件になった。全体に占めるベランダ火災の割合は05年の4.6%から、昨年は11.5%になっている。

     東京消防庁によると直近のケースでは23日午前8時ごろ、東京都北区志茂の11階建てマンションでたばこが原因とみられる火災があった。住民が3階のベランダで喫煙していたところ、灰皿からたばこが落ち、下にあった紙くずに燃え移った。外壁などを焼いたが、けが人はなかった。

     横浜市消防局によると、同市内でのたばこが原因のベランダ火災は09年に年間5件だったが、昨年は11件と増加。今年は6月末までの上半期で8件に上っている。

     一方、福岡市消防局によると福岡市では1月、吸い殻のたまったカップ麺の容器に、たばこを捨てた後に出火。6月にも植木鉢を灰皿代わりにしていたところ積もった吸い殻とともに燃えたという。

     東京消防庁の過去の調査によると、たばこによるベランダ火災では8割以上が吸い殻の処理方法に問題があった。福岡市消防局の担当者は(1)完全に消えていないのに、ごみ袋やカップ麺など燃えやすい物の中に捨てる(2)吸い殻のたまった灰皿の中でもみ消し、消えたと思い込んでいたがしばらくして出火(3)火種が風で飛び、周囲の物に燃え移る−−などのケースがあるとしており、水を張ったステンレス製灰皿の使用などを呼びかける。

     厚生労働省の研究班は07年、喫煙者の夫を持つ妻の場合、夫が非喫煙者の妻よりも肺腺がんにかかる危険性が2倍になると発表。さらに国土交通省は11年、賃貸住宅のたばこのヤニによる汚れを借り主の負担で原状回復すべきだとのガイドラインを公表した。こうした動きなどから、室内での喫煙を避ける傾向が強まっているとみられる。【宗岡敬介、山崎征克】

  14. 914

    >>913
    うちのマンションってベランダ喫煙禁止ですよ

  15. 915 住民

    禁止なのに未だにベランダで喫煙されてる方がいるからではないでしょうか?

  16. 916 マンション住民さん

    禁止なの?
    知らなかった…

    モラルの問題だから、ホタル族はあとをたたないんだと思ってた

  17. 917 マンション住民さん [女性 30代]

    どこに禁止って書いてる?
    自分家だからどこで吸ってもいいでしょ。
    洗濯物に臭いがつくとか窓開けてたら臭いが入ってくるとかいう不満はあるけど。

  18. 918 マンション住民さん

    共用の部分は禁止ですが、ベランダは共用ではないので禁止ではありません。
    節度をもって喫煙をということです。

    迷惑なんでベランダ喫煙禁止してほしいいですがね。

  19. 919 住民

    ベランダってなんで共用なんだ!
    と思ったことがあるので共用かと思ってました。勘違いだった。

  20. 920 入居済みさん

    ベランダは共用部分です。

    専有使用が出来ますというものです。

    禁煙かどうかはわかりませんが。

    バルコニー、共用でググってみてください。

  21. 921 マンション住民さん

    いつからバルコニー禁煙なりましたっけ?
    勝手に規約変更せんといてもらてます?

  22. 922 マンション住民さん

    バルコニーでタバコなんか吸わないで欲しいですよね!

    受動喫煙で病気になったら慰謝料もんですよね。

  23. 923 マンション住民さん

    普段外歩いてるだけでも受動喫煙してますよ。
    それを住人のせいにするとか被害妄想激し過ぎますね。
    風向き考えて吸ってる人もいると思いますが。

  24. 924 契約済みさん

    >>921
    もらてます

  25. 925 匿名さん

    ここのマンションいっぱい売りに出てますが
    掲示板を見て良さそうな所が今ひとつ分かりませんでした

  26. 926 マンション住民さん

    >>925
    いちいち書くことではない。
    他を探せばいいんとちゃいますか?

  27. 927 住民さんA

    今から来客用駐車場を利用しようと思ってるのですが、32番が空いてるのに13時〜16時で予約されてて利用できなくなってます。
    確か予約はできないシステムですよね?
    皆さんこの場合どうされますか?

  28. 928 マンション住民さん

    わからないです。
    管理人さんに聞いて下さい。

  29. 929 マンション住民さん

    逆にどーやって予約するの?

  30. 930 住民さんA

    >>929
    車を停める前にメモ帳に名前を書いてカードを取っておけば予約になりますよ?

  31. 931 マンション住民

    >>930
    そんなわけないでしょ、予約システムないんですよ。
    止めたもん勝ちじゃない。
    先に名前書いてるやつのことなんか知ったことあるかって。

  32. 932 住民さんA

    >>931
    御構い無しに止めてよかったよかったんかな?
    部屋番号と名前書かないといけないので諦めたんですが…(-。-;
    止める前に名前書いてカード持って行くのやめて欲しいですね!

  33. 933 マンション住民さん

    順番としては、表に記入して、カードを持ってから車停める 。だったような…
    勘違いかな?

  34. 934 住民さんA

    >>933
    はっきりとした順番まではわかりません…
    記入してすぐ止めるのが普通だと思うのですが、止める30分以上前に記入してカードも持って行かれてました…

  35. 935 マンション住民さん

    そーいうやり方は困るね。
    表に部屋と名前書いてあるから、管理人さんに言って、直接注意してもらっては?

  36. 936 住民さんA

    >>935
    それが一番いい解決方法ですね。
    次からは管理人さんに相談してみます。
    ありがとうございました。

  37. 937 マンション住民さん

    今日の昼過ぎ頃、駐車場で自転車の練習をしている親子を見ました。これって、親が付いてるからといっても良いんですかね…
    うちはわざわざ、練習しやすい公園まで自転車押して行ってたんだけど。
    注意した方が良かったのかな…

  38. 938 マンション住民さん

    駐車場での自転車練習する親子何度か見たことあります。常識がないですね。挨拶しても無視するような人だったので注意しても無視しそう。

  39. 939 マンション住民さん

    駐車場は安全とでも思ってるんでしょうか?
    子供を乗せながら、駐車場を自転車で通る人も信じられません。
    とにかく常識のない人多いです。

  40. 940 マンション住民さん

    私、1回管理人に言いましたよ。
    そしたら返ってきた答えが、
    「駐車場は自転車で走ってはいけないという決まりがないので注意は難しいです」と言うものでした。
    はぁ('A`)
    普通は、車にでも当てたらどうするんだろ?とか考えるんだけど、そんなことも思い浮かばない非常識な親が多いから困りますね。
    そんな親の子も非常識な子として育っていく。
    そしてエントランスでやりたい放題暴れまくる。
    なんか未来が見えてきた。

  41. 941 マンション住民さん

    来客用駐輪場にずっと子供用自転車止まってますね。
    しかもフェンスに繋いで。
    子供用やったら許されるとか思ってんのかな?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  42. 942 マンション住民さん

    このマンションの車の運転手マナー悪すぎ。
    駐車場に人が居ようが横スレスレをお構い無しでスピード出していく。
    駐車場内をスピード落として走ってたらケツピタ、あおってどうするねん!?
    頭おかしいやつ多すぎ。

  43. 943 マンション住民さん

    ごく一部でマナーの悪い人がいるのは事実ですが、ほとんどの人はルールを守って、気持ち良く挨拶もしてくれるし、他のマンションと比べてもマナーはいい方だと思います。
    だからこそ、一部のマナーの悪い人が目立つのだと思います。
    駐車場の件は重大事故につながるおそれがあるので、今後見かけたらナンバーを控えて、管理人さんに報告して下さい。

  44. 944 マンション住民さん

    14階の住人さんにお願いです。
    最上階なので騒音がどの程度で響くか分かりにくいと思いますが、ここのマンションは意外と騒音が響きます。
    なので子供の走り回る音とか凄く響いて子供が怖がっています。
    お互い気持ち良く生活できるように配慮して頂ければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  45. 945 マンション住民さん

    >>944
    南側ですか?西側ですか?

  46. 946 マンション住民さん

    お願いしておいて申し訳ないですが、プライバシーのためそれはお答えできませんm(__)m
    騒音問題はマンション全体の問題だと思いますので、お互い配慮して気持ちの良い生活ができるといいですね。

  47. 947 契約済みさん

    でた!
    南側西側おばさん!

  48. 948 マンション住民さん

    確かにめっちゃ響きますね。
    うちの並びは小さい子が多いから日曜の朝とかうるさいうるさい。
    小さい子の声がどれだけ響いて不愉快か。親がその事をじかくしてほしいです。
    そして、廊下などの共有場では騒がないよう教えて欲しいです。
    大人の声より子供の声の方が響くのですよ

  49. 949 住民さんE

    でた!いちいち南か西か発言する人妻!

  50. 950 マンション住民さん

    で、どっちなの?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸