大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見横堤ガーデンズマーク口コミ掲示板・評判

  1. 701 ママさん

    西側、中層階、3LDK
    今中古査定出すといくらくらいでしょう?

  2. 702 入居済みさん

    わかんない。
    自分で聞いてみて。

    700さん意見私も同意するところがありますが、来客用はどうにかした方がいいと思います。エントランスのスロープ横に止めてるのちょっと風吹けば派手に倒れてくれます。
    何度か遭遇したけど危険過ぎる。

    書かれてはるように自転車処分したり、玄関にいれたりちゃんと対策してはる家庭もあります。
    たりへんたりへんゆうてる人はそういった事全くせずに文句だけは一丁前なんですよね。

    11階の駐輪……凄いですね。廊下も狭かろうし迷惑極まりない。
    ま、そんくらい平気でやるくらいだから迷惑だとか考えないんでしょうね。

  3. 703 匿名

    なるほど、確かにキリがないかもしれませんね。

    よくわかりました、ありがとうございます。

  4. 704 住民ママ

    違反駐輪に関してはよくよく考えると私も700さんのいう通りかなと。

    絶対数が足りてるなら今ある設備のやりくりが可能ですもんね。

    700さん
    来客用はいかがでしょうか?
    私は裏手になるべく費用がかからない方法で設置がいいと考えてるんですが、いかがでしょうか。

  5. 705 住人

    事前リサーチで2台で足りるってのは総台数で、ってことですよね。ということは初期規則は割り当て台数の見直しは認めてるってことでしょうか。
    各家庭単位だと2台なんて全然足りないという家はリサーチ当時からいっぱいあったでしょうからね。割り当て見直しが認められないなら、そのリサーチには意味がないし、それに同意してたからと主張しても弱いでしょう。

    700さんは割り当て見直しが可能だとして、割り当て見直しは賛成ですか?それとも可能だとしても見直しは必要ないというスタンスなんでしょうか?
    私としては見直しで解決するならそれに賛成なんですが。

  6. 706 マンション住民さん

    流れを変えるようですみません。
    夕方に敷地内で遊んでいる小学生のお子さんをお持ちの方、
    お子さんの遊び方に注意してください。

    エントランスのソファーでくつろぎながらゲーム・雑談。レジャーシートまで広げてやるもんでもないと思うんです。
    お隣マンションとの区分のフェンスに登っていたり。これ、不法侵入になりかねませんか?

    時間は夕方、暗くなってからのことです。

  7. 707 入居済みさん

    706さん。

    それ、管理人さんに報告。
    ここに書いても保護者見てなかったら意味ない。

  8. 708 700

    ちゃんと読んでくれて嬉しい限りです*\(^o^)/*コミュニケーション取れる方が居て、安心しました。
    来客用ですが、必要ないと思っています。
    エントランスで派手に自転車が倒れてるのって、本来は駐輪スペースではないと認識しています。
    来客用駐輪スペースは雨除けの下、管理人室の外壁挟んで直ぐの所だと思っています。
    あのスペースで派手に倒れてるのを見たことはありません。
    たまにあるとすれば、自転車を出す際、引っ掛けてたおし、ほったらかし。
    ぐらいだと思っています。
    後、風で転倒は置き方、並べ方でなんとかなると思います。
    川に対し平行に並べれば、倒れにくくなるでしょうし。
    多少の囲いなんか必要になっても、近隣土地購入より安価で済む。

    >705さんは仰ってる意味がわからないので、意見を控えさせて頂きます。
    頭悪くてすみません(≧∇≦)

  9. 709 705

    いや、書き方が悪くてすみません。あなたの頭が悪いわけではないです。

    割り当て見直しに関しては、玄関前に駐輪している方の理由にもよりますからね。面倒くさいという理由なら割り当て見直ししても結局違反駐輪するでしょうしね。ここで話す内容ではないかもです。
    ただ個人的にはね駐輪場は立体ラックではなく平面のスペース式にすればいいのになと思います。各家庭1m50くらいのスペースを割り当てる方式ですね。これなら置き方次第では3〜4台くらいは置けると思うんですが…
    問題はスペースですが今の倍以上は必要ですかね。
    当然外に増設ということになろうかと。裏手の植え込みを潰しての増設になるのかな。

    今エントランス前に駐輪している人は単純にラックに収納することが面倒くさいんだと思います。

  10. 710 マンション住民さん

    709さん、それいいですね。

  11. 711 705

    来客用に関してはどうでしょうか。
    個人的には来客用もエントランスから遠ざけるべきだと思ってます。
    結局のところ来客用(正確には来客用ではないが多くの人がそう認識している)スペースがそこにあるからそれに紛れ込ませる形で違反駐輪している住民がいるわけです。ここはハッキリと来客用の駐輪場所を設けて、エントランス前を公式に駐輪禁止場所にした方が分かりやすくていいと思います。マンションの見た目にもスッキリしますしね。そもそも来客用が明確でなければ来客も困りますし、万が一なぁなぁのままエントランス前に来客に駐輪させてて何か事故があっても、それこそ責任の所在がはっきりしませんからね。
    来客用の駐輪場があれば、何か子供の事故があってもそこで遊んでた側の責任も問えるでしょうから。

  12. 712 705

    >710
    たぶんこういう問題がどこのマンションでも起こるからだと思うのですが、チラシを見てると最近の新築分譲のマンションはこの平面タイプの駐輪場も増えてきてます。置き方次第、自転車のタイプ次第では四台設置も可能みたいですから。
    ただ確実に立体タイプより場所を取るのが欠点ですが、このマンションの裏手はかなり空間に余裕があると思うのですが。スペースの確保に問題がなければ後は工事費だけだと思いますが…

  13. 713 入居済みさん

    植栽に関しては、規定で減らす事はできないそうですよ。
    なので植え込みをつぶすなら他に緑を作らなければいけません。
    裏手ってバイク置き場のとこですか?

  14. 714 700

    >705さん、ご説明ありがとうございます。
    割り当てに見直しに関してですが、全くもって必要ないと思っています。
    >700でも書きましたが、堂々巡りに終わる気がします。
    各世帯必要数は個人の工夫でなんとかなると思うし、実際している家庭もあります。

    今、小さい子供を連れてるママさんたくさんいますよね?
    小さい子はいつか当たり前ですが大きくなります。
    10年経たない間に、今よりもっと必要数が増えます。
    いつまでやるんでしょうか?
    自転車だからOK?じゃ、バイクは?車は?

    来客用自転車置場。
    止まってる自転車が来客用か住人用かの判断は?

    何処へ移動し、増やしてもずっとずっとつきまとう問題です。

    増設する前に、徹底して規約違反に対する処罰を決めないと。
    それに、増設した所で違反駐輪者が申し込むとはなんか思えない。
    廊下違反駐輪してる方と、エントランス違法駐輪の間には越えられない壁を感じます。

    私はやはり、違反罰則が明確でない以上は断固反対です。

  15. 715 マンション住民さん

    掲示板見たのですが、駐輪場増設についての案がいくつか書かれていました。それは、この先増設するということが決定されているということですか?

  16. 716 705

    >715さん
    そうなんですか?すみません、未確認です。

    >714さん
    そうですか、わかりました。
    ただ先でレスした区分所有法にあるとおり、仮に総会で全員一致でも違反者に罰則は与えられないのです。「違反者に撤去を要請することができる」が法律の限界です。ここをハッキリと認識した上で対策を考えないと意味がありません。
    違反者に罰則は与えない上で何らかの効果のある対策を考えないといけないわけですね。
    ちなみに車やバイクに議論を広げてもそれは無意味でしょう。現にその二つは今は問題になっていないので、考慮する意味がありません。

    少なくとも、このままではエントランス前駐輪はなくならないし、罰則を与えることもできない…というところから議論をスタートさせる必要があります。

    植栽規定はすみません、知りませんでした。それは法律でしょうか?ならば潰せませんね。他の場所を考えないといけませんね。

  17. 717 マンション住民さん

    区分所有法って本当にその解釈であってるんでしょうか?
    じゃあ、規約なんて意味がありません。
    ベランダでペット飼っても有だし、ペットだって犬猫に限らず、ワニでもニワトリでも牛でも飼ってたら退去要請は出来るけど、強制徹底出来ないってならないですか?
    なんの規約なんでしょうか?
    車はともかくバイクは問題ですよ。
    エントランスにも停まってるし、【タイル割れるから辞めれ!】って警告貼紙されてもいます。
    バイク置場に無理やり置いてる人もいます。駐車場見てください。バイク停まってるの見たことありませんか?
    所有者数が少ないから目に止まりにくく知らないだけです。

  18. 718 705

    法律の解釈に関しては、私も残念ですが前掲の通りです。罰則規定はありません。罰則規定がない以上「自力救済」も法律は認めていません。貴方が例に挙げたペットの事例でも同様です。最もライオンとか虎とかになると別の法律に引っ掛かるでしょうから、そこで強制力は発生するかもしれませんがね。

    ですので、あなたの主張は早晩理事会で弾かれます。現実に法律の範囲内で対処可能な範囲で解決案を模索していかなければなりません。もう一度その視点に立ち返って、来客用の別途設置と増設案を検討してみて下さい。

  19. 719 705

    感情的には貴方の言い分はよくわかります。自分はきちんと自転車を減らして対応しているのに、結局ルーズな人達の為に駐輪場を増設するとなると、まさに正直者が馬鹿を見るという気分だと思います。ですが今ここで頑なに罰則を主張してもそれこそ現実的には何の解決にもなりません。ここはドライに切り替えて今とりうる最善を考えて行きませんか?

    バイクの問題に関しては、すみません、私も知りませんでした。ただあれこれ同時に議論しても前に進まないので、ここは敢えて自転車に一本化したいと思います。

    次にマンション裏手への来客用駐輪場の設置のについて、結局そこへ違反駐輪が発生するのでは、という指摘についてですが。私は最悪それでも現状よりはマシだと思ってます。
    違反駐輪はエントランス前と各フロアの共用廊下部分とにタイプがわかれますが、共用廊下のタイプは自転車が倒れての手摺の破損が怖い。エントランス前はマンションの美観に影響。だと考えてます。個人的には共用廊下部分の駐輪の方が大事故に繋がる分、危険だと思ってます。
    まぁそれはともかくとして、来客用に置いてくれることでこの二ヶ所への設置が減るなら大いに結構だと思います、少なくとも現状と比較すればね。
    これに先程の平面タイプの増設案と同時に実施すれば、かなりの改善が見込めるのではないでしょうか?
    あとは経済的な問題だけですが、ラック式ではなく平面を仕切るだけの工事ですから実際はかなり安く上がると考えてます。
    なんなら仕切りは地面に白線を引くだけでも、最悪、良いわけです。現在のラックの撤去費用は掛かるでしょうか、何百万も掛かることはありませんよね。百万強は掛かるでしょうが、今の問題が改善されれば安いものだと思います。それと同時に名指し警告も実施する。やれること全部やればかなりよくなると思うのですが。

  20. 720 入居済みさん

    ラック取っ払って平面にしたらそれこそ駐輪可能台数減ることになりませんか?
    それで停めれなくなった契約者がでたらどう対応するの?

    マンションの裏手に駐輪スペース作る土地なんてあるんですか?

    植栽は府やったか国やったかの条例でしなければいけない規定ギリギリでやってるそうで、これ以上はどこも減らせないとのこと。
    エントランス駐輪の中には駐輪場シール貼っているものもありますから、足りないから仕方なく止めてるのはごく数台だと思うのですが。

    とりあえずはそういうルーズな駐輪をやめさせて廊下のは玄関に入れてもらいしてそういう事を正してから増設なり移設なり議論すればいいと思うんですが。

  21. 721 705

    レスありがとうございます。
    「ルーズな駐輪を正してからの議論」ということですが、正す事が困難だから増設案が出てるわけです。
    出来ればこれまでのレスを読んで頂きたいのですが、簡単に正すとは言いますが、強制力もない、罰則を設けることも出来ない、そんな中でどうやって正すのですか?方法は?

    貴方の気持ちは本当によくわかりますが、正してからというならその具体的な方法も一緒に書いてもらえませんか。
    気持ちだけぶつけられても有益な議論にならないので。

  22. 722 匿名

    質問へのお答えですが、もちろん全戸数分の平面を確保した上で撤去はしますよ…行き当たりばったりの子供がやる事じゃなので。
    具体的なアイデアはこれから皆で出しあえばいいと思いますが、ラック式と平面タイプの併設案なんかも有りですよね。
    ただどんなプランにせよ、場所の確保の問題だけは避けて通れません。
    先にここは確認する必要があります。植栽規定については確認しました。仰る通り今ある植え込みを潰すのは不可能みたいですね。
    それ以外でどれくらいのスペースが取れますか…
    併設案等も、まず取れるスペースの大きさによって自動的に決まってきそうですね。
    先の方のレスにあるようにもし既に理事会で増設案が出てるなら、ある程度の場所の確保に関して目星はついていそうですが。

  23. 723 入居済みさん

    残念ながら、移動先はないみたいですよ。理事会で様々な方法を検討してるみたいだけど、緑化法や市との取決めで、新たな置き場を作れないみたい。皆さん、各戸数十万出して、新しい駐輪施設を作りますか?それだけお金出しても、各戸1台増える程度。来客の人の自転車置場要りますか?もちろんあれば有難いけど、子供のことを真剣に考えたら、自転車より貯蓄したい。悲しいけど、うちは裕福じゃないんで。当初2台って規約で書いてあるし
    皆さん印鑑も押されたんですよね?我慢しましょう。子供に自転車を乗らせたいなら、ご両親のどちらかが我慢すればいいと思います。エントランス前はもともと駐輪禁止だし、それも我慢しましょう。

  24. 724 住民主婦さん

    ここに書き込みしてる方が本当に住んでると思うと恐ろしい。

  25. 725 匿名

    恐怖は無知から来る

    ってね。

    賢くなろうね!

  26. 726 匿名

    >724
    どういうこと?

  27. 727 匿名

    どーいうこと?

  28. 728 マンション住民さん

    誰?

  29. 729 住民さんE

    久々覗いてみたらやはり自転車の話題ですね。
    防犯カメラの移動もムダでしたね。
    移動して止めなくなるような人間は
    はじめからエントランスに停めないでしょう。

    ところで、どなたか書かれてましたが
    フェンスを乗り越えた子がいるとかなんとか。

    ここのマンションの子の可能性もありますが
    うちの子の話では
    ここに住んでない子が
    うちのマンションの敷地内をぐるっと一周して
    駐輪場のフェンスをよじ登って
    どこかへ行ったという話をしてました。

    あと、やはりここのマンションに住んでない子らが
    エントランスで集団で遊んでいました。
    相方が態度が悪いからおかしいと思い
    子供にあの子はマンションの子かたずねたら
    うちの子が違うというので注意しました。
    どうやら常習犯らしく
    前にも来たことがありました。
    どこに住んでるか聞いたら
    聞いたことのない学校名(省略してた)を言うので
    川を渡った側の学校の子かな?と思いました。

    でも、前にも来ていたので
    ウソをついてるとも思いました。

    あと、植栽が折られてるのも
    このマンション前を歩く子供が踏みつけてるのを
    子供が見ています。

    全てが全て、ここのマンションに住む
    子供がやっているという目で見ないで
    疑って、声をかけるなどしてください。

  30. 730 マンション住民さん

    もう一年くらい前だけど外側の植栽を下校中の小学生男子が踏んでたよ。
    マンション通り過ぎて行ったからビープレか戸建の子かな?
    そこ通るのってあといなさそうだし。

    叱ったら飛び上がって逃げてったけど、またやってんだろな。

    全部が全部マンションの子じゃないけど、マンションの子がしてるのも事実。
    疑われても仕方ない部分もあるんじゃない?

  31. 731 マンション住民さん

    植栽踏み荒らし、マンション内の子も、それ以外の子も
    両方注意したことがあります。
    外の子はNo.730さんが注意された時と同様な反応だったけど
    内の子(夏場によく兄弟で虫取り編み持ってエントランスで遊んでた兄の方)は
    植栽踏みつけながら塀に登ろうとしていたので
    『だめでしょ!』って声をかけたけど、悪い事してる自覚がまったく無い。
    おうちの人にも何も注意を受けてないと言っていました。
    何がだめなのか少し話して聞かせましたが
    帰宅後にベランダから見たらまたやってた。
    その前後にも何回か注意してるので(ガッツリ踏んでるの見たのは2回)
    もう普通に言っても無駄なのかなと。
    その子に関しては次見かけたら管理人さんに突き出して
    保護者に直接注意してもらうのがいいのかと考えてます。
    最近は寒くて外遊びが減ったせいか見かけなくなったけど。
    でもそんな子育ててる親に逆恨みされたら嫌だなー。

  32. 732 入居済みさん

    最近の書き込みの結末が、管理人さんに言って注意してもらうって、多くない?本来なら直接住人通しで話すのが、筋なのに。何か違和感感じます。

  33. 733 マンション住民さん

    なんでもかんでも管理人さんに丸投げはどうかと思うけど
    近所付き合いがあまりない状態で信頼関係が築けていない相手に
    直接クレームは問題が別方向に膨れ上がる可能性があるので
    管理会社・管理人等ワンクッション入れるのは普通かと。

    ↓参考
    http://www.homemate-navi.com/navi/c01/02/01/1119/

  34. 734 キャリアウーマンさん

    自転車騒動

  35. 735 マンション住民さん

    確かに本人同士で話すのは普通ありえないですよね。
    管理人を間にはさむのが常識!

  36. 736 住民ママさん

    上の階の騒音が酷いです。
    何度か管理人にも相談しましたが全く改善しません。
    時間帯も朝から夜中と様々。
    土日が休みだとわかるぐらい毎週カナヅチで
    ドンドンする音がすごいです...
    朝やからいい昼間やからいいってことはないですよね。
    限度があると思います。
    愚痴になってしまいすいません。

  37. 737 匿名

    >735
    そんなん常識でもなんでもないわ。
    勝手に決めつけんなよ。
    まぁアンタみたいなのを相手にするなら管理人を挟んだ方がいいと思うわ 笑

  38. 738 住民さんA

    736さん

    心当たりがあるのでお詫びします。
    土曜日フローリングの張替えで業者がフローリングを剥がすために金槌で床を叩いてました。
    ご迷惑をおかけしてすいませんでしたm(__)m

  39. 739 マンション住民さん

    そういうの前もって一言あると無いのとでは全然違いますよね。
    前もって知ってたらうるさくても我慢できる。その人の印象も良く思います。
    近所付き合いの一つではないかと。

    でも736さんの文面から読み取るとしょっちゅう騒音あるようですし、738さんではないと思いますよ。

    カナヅチの音はうちもたまに聞こえます。
    排水とかそんなふうに聞こえることもあるそうですよ。
    風の強い日は換気扇が唸ってます(笑)

  40. 740 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。
    住人の皆様、本年もよろしくお願いします。

  41. 741 マンション住民さん

    結構いい価格で中古物件出てましたね。

  42. 742 マンション住民さん

    オプションどれくらいつけてるか気になるところ。
    標準だとこの価格では難しいと思う。

  43. 743 マンション住民さん

    このマンションをキャッシュで買ってると思いますか?
    ローン払いきってないから上乗せであの値段やね。
    絶対売れんな。あの値段出したらもっと良い所住めまっせ。
    オプションうんぬんじゃなくてなんかの都合で売らなあかんのとちゃいまっか?

  44. 744 マンション住民さん

    他の方がいくらで売りに出しているか、どういう理由で出しているか等、 どうでもいいじゃないですか。
    誰かに迷惑をかけているわけでもないですし。
    このマンションの中古購入を考えておられる方もこの掲示板を見るかもしれません。その値段であればもっといい所に住める等と書き込まれるのは売りに出している方に失礼だと思います。

    これを見てご気分を害された方、すみません。
    ただ顔が見えないからと言って何を言ってもいいとは思わない為、投稿させていただきました。

  45. 745 住民さんA

    愚痴になるかもしれませんが、聞いてください。
    上階の足音とかドアの音とかがうるさくて困ってます。
    時間も朝から夜までで、深夜12時になっても聞こえます。わざと音を出してるとは思わないのですが、一度気になると神経質になって、少しの音でも気になるようになってます。管理人さんに相談しようかと思いますが、上階の人に逆恨みされて、今よりひどくなっても困るし、どうしたものか悩んでます。
    何かいい方法があれば教えてください。

  46. 746 住民さんA

    廊下とリビングの間の扉を開閉する時にギーギーと音が鳴るのはうちだけでしょうか?
    同じ現象で解消された方がおられましたら解消方法を教えて下さいm(__)m

  47. 747 住民さんA

    どこが鳴っているかによるのですが、金具なら潤滑油をさせば直ると思います。
    ドアと床などが擦れてる場合は大工仕事になるのかな?と思います。この場合保証がきくかもしれないので、一度管理会社に相談されることをお勧めします。

  48. 748 住民さんA

    747さんありがとうございます。
    金具が原因なのでkure556を塗ったのですが解消しないので管理会社に聞いてみます!

  49. 749 契約済みさん

    ゴミドラム前にしょっちゅう止まってる白いバンは、何なのかなぁ?
    今も止まってるけど…

  50. 750 マンション住民さん

    そのバン来客用にもとめてますよね。
    ここの住人でさらにどの部屋の人かもわかってます。
    今度管理人に言っときます。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸