東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-07 08:22:37

充実した商業施設  海辺を望む遊歩道
ワイングラス片手に、運河を行きかう船を眺める夕暮れ
カモメの鳴き声で目覚める毎朝  日々進化を続ける街並み
限りない発展と可能性を秘めた土地 「豊洲

住友不動産がその英知を結集して皆さまに送る「豊洲」にそびえ立つ人気のツインタワー。

このスレッドも建設的に語っていきましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61974/



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 00:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ほとんど揺れなかったですね。

  2. 2 匿名さん

    震度3で自慢ですか? 笑

  3. 3 匿名さん

    震度2だよ。

  4. 4 匿名さん

    あはは

  5. 5 匿名さん

    やっぱり財閥系のマンションは安心安全ですよね。
    電車だの、警備だの、化成だの、地上げだの、を経営してる会社が
    片手間でやってるのとは訳が違いますね。

    格が違います。にっこり。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    歴史が無い新興デベや中小デベとも違いますよね。
    どっしりした安心感ですよね。

  7. 7 匿名さん

    結局は基礎の違いって奴かな?

  8. 8 匿名さん

    >>7
    そうなんですよね。
    ここはかなり地盤もいい。

  9. 9 匿名さん

    震度2でもどっしり!

    安全が証明されました。

  10. 10 匿名さん

    もうそろそろ完売なんでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    ここのマンションは地震に強いようですね。
    液状化も内陸部と同じランクで心配無さそうだし。
    湾岸ならここが良いんだろうなぁ。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    私も、明日、実印と印鑑証明を持ってMRに行ってみようかな、と思っています。

  13. 13 匿名さん

    地震保険も忘れずに。 あ、入れないか。

  14. 14 ご近所さん

    ご近所さんですが、地震保険入れますよ。
    夕べ地震あったんですか?東京は震度2?だから気づかなかったんだ。ソファでうたた寝して、朝携帯見たら駿河湾震度5とか書いてあるからびっくり。

  15. 17 匿名さん

    豊洲で買うとしたらこのマンションかな。構造しっかりして施工もいいから。

    でも、安くしないと買わない。スミフと我慢比べだな。

  16. 20 匿名さん

    工場は無いよ。天王洲と勘違いしてますね。

  17. 21 匿名さん

    天王洲って駅周辺しか行った事無いなぁ。
    休日だったので人が少なかったけど、港南の知人に聞いた話では平日はサラリーマンで賑わっているとか。

  18. 22 匿名さん

    ここはまだ、販売してるの?

  19. 23 匿名

    いつになったら完売するの?
    何年も売れ残ってるなんて、人気ないんだね。

  20. 24 匿名さん

    9割以上売れてるし、高額な部屋しか残ってないから仕方ないんじゃないの?

  21. 25 匿名さん

    住不はここに限らず世田谷だ豊島だ、いろんなところで完成済みの高額物件抱えてますよね。
    それでも強気なところがすごい。これが体力ってやつなんでしょうか…

  22. 26 匿名

    財閥ってご存知?

  23. 27 匿名さん

    他の財閥系も同じようなやり方してる?

  24. 28 匿名さん

    やり方はそれぞれでしょうね。
    三井なんかは住友と違い、テレビCMに予算を割いたり、在庫をアウトレットに出したりしますしね。

  25. 29 匿名さん

    売れなくてもいいかもしれないけど
    営業はキツイよねー
    俺って何やってるんだろう
    って感じなのかなー
    それも数ヶ月も

  26. 30 匿名さん

    高層階と角部屋を高額物件なら、ここは6割が高額物件になる。
    リーマンショック後から販売を考えたら結構健闘していると思うよ。

  27. 31 匿名さん

    まあ、空室だらけ。ここに限ったことじゃないですが。

  28. 32 匿名さん

    >結構健闘していると思うよ。
    貴方が上司なら営業も涙出して喜んでくれると思う。^^

  29. 33 ご近所さん

    ツインはかなり埋まってるでしょ。他のマンションが売れなかった時期にも結構着実に売れてたと思うよ。まあ、豊洲の他のタワマンみたいに、売りの時期に恵まれて、売り出し開始とともに各期とも抽選なんてほどにはならなかったまでも。
    3.11後も、シンボルとともにボチボチと埋まってるね。やっぱり利便性と住環境いいからね。これだけの場所、物件でこの値段は安いと思うけど。

  30. 37 匿名さん

    さて俺はモテるでしょうか? それともモテないでしょうか?

    年収は5000万、アメリカの大学院卒、爽やかフェース、歯は真っ白(キラリ)、性格は社交的で明るい。
    身長は170cm、筋肉質。車はアウディA6アヴァント。
    住まいはツイン高層階。

    こんな俺はモテる?
    ご意見をください。

  31. 38 匿名さん

    豊洲ってだけで論外

  32. 39 匿名さん

    キャバ譲以外、もてるかもてないかに年収はまったく関係ないんだけど、
    ツインに住んでいたらもてちゃうよ。

  33. 40 匿名さん

    豊洲で地震に強いと思えるタワマンはここだけかな。
    買わないけど。

  34. 41 匿名さん

    ま、ブラックカードで買うような人向けの物件ですから。

  35. 42 匿名さん

    ブラックリスト・・・買えるんですね・・・

  36. 43 匿名さん

    >>37
    非の打ちどころがありませんね。寸分の隙もない。
    誰でも貴方のような方と、豊洲のようなおしゃれなベイエリアで
    快適で利便性の高いアーバンリゾートライフを送りたいと考えるはずですよ。

  37. 44 匿名さん

    >>37
    「俺」様は、はやく治さないと....

  38. 45 匿名さん

    >爽やかフェース
    これも指摘したほうがよかったかな。

  39. 46 匿名さん

    住友の高級賃貸ブランドといえば、
    「ラトゥール」シリーズ。ついに、豊洲にも誕生したね。

    パークマンション豊洲、グランドヒルズ豊洲た誕生する日も近いね。

  40. 47 匿名さん

    >37
    身長がちょっと。。
    あと、豊洲に住んでるってとこがダサい。
    年収5千万なら、もっと高級なマンション買えますよ。

  41. 48 匿名

    まぁ人気エリアですから(笑)

  42. 49 匿名さん

    ラトゥールできたか〜。ついに豊洲も都心と肩を並べるようになったね。

  43. 50 匿名さん

    こちらのマンションの仕様やアクセス性と豊洲の住環境以上を求めると倍以上出さないと無理そうです。
    とは言え7000万は超えますから、買える世帯も限られてきますが…

  44. 51 匿名さん

    え~と、豊洲の「ラトゥール」と
    住友の「ラトゥール」は全くの別物なんですが。。。

  45. 53 匿名さん

    他のマンションでは見られない安全性・安心のクオリティの高さですね。
    これなら東京直下が来ても安心ですね。
    明日、実印を持ってMRに行ってみようかな。
    http://www.ct-toyosu.com/extra/report/

    ■震災当日の状況
    Answer1:入居者が多いので安心でした。
    Answer2:ママ友間で情報交換が出来た。
    Answer3:共用部は当日対応してくれました。
    Answer4:防災センターに人がいるのが安心だった。

    ■非常用備蓄について
    Answer1:非常用の備蓄があり安心でした。
    Answer2:水規制の時に乳児のいる家庭に水が配られた。

    ■生活や街状況
    Answer1:勤務地から歩いて帰れた。(有楽町勤務の方)
    Answer2:有楽町線が当日復旧した。
    Answer3:電柱がないので倒れる心配がなかった。
    Answer4:商業施設が多いので買い物が便利でした。
    Answer5:小学校が近くにあるので、地震後も安心して通わせられました。。

    ■エレベータについて
    Answer1:エレベータに閉じ込めがなかった。(非常時停止が作動した)
    Answer2:止まったようだが、自分が帰るときには動いていたので、安心した。

    ■ライフラインについて
    Answer1:電気・ガス・水道等については、止まらなかったので、全く困ることはなかった。。
    Answer2:自家発電があるので安心した。

    ■専有部について
    Answer :家具の転倒がなかった。

  46. 54 匿名さん

    >>51

    住宅型有料老人ホーム「ラトゥール豊洲
    http://www.charmingtoyosu.jp/




    確かにラトゥール違い・・・違い過ぎる・・・


    キノシタの介護 「ラトゥール豊洲」 オープン記念 五木ひろし講演会「人生これから」 
    http://www.careproduce.jp/wp/wp-content/uploads/2011/05/キノシタ五木ひろし修正.jpg


    >>46よ、何をしたかったんだ・・・



    別の「ラ・トゥール」
    http://allabout.co.jp/gm/gc/322127/
    月額531万円「ラ・トゥ-ル代官山」

  47. 55 匿名さん

    ほとんど完売って言ったかと思えば
    明日ハンコ持って見に来いとよ
    (笑)

  48. 56 匿名さん

    ここと二子玉ライズ、どっちの方が売れてるの?

  49. 57 匿名さん

    普通類似する「ラトゥール」とか「ラ・ト-ル」とかもおさえておくものだろ。
    住友担当者のありえない失態だね。

  50. 58 匿名さん

    逆に「ラトゥール」がすでに使われ過ぎていて、おおさえられなかったのか。

  51. 59 匿名さん
  52. 60 匿名さん

    高層階や角住戸は高くて手が出せないけど、70㎡の南向きが有れば見てみたい。

  53. 61 匿名さん

    確かにラトゥールは高い。
    でも、そもそもラトゥールがある地域自体が高いか。

  54. 62 匿名さん

    >37
    そうね〜。年収5000万もいらないよ。持ちすぎる男は悪さするから2000万もあればいいかな。

    アメリカ大学院卒は怪しい。お金で買える怪しい学位はアメリカに多い。因みに私は日本の大学院卒だから、院卒は当たり前であんまり魅力感じないな。

    爽やかフェイスと社交的ってところは主観的なものなので、全く当てにならない情報。
    歯が白いのは漂白すれば誰でも可能。
    身長170cmじゃ、ほとんど私と同じじゃない。185cmはなくちゃね。
    筋肉質も程度があるな。体重重くてしょうがない。
    今時ガソリン撒きながら走る外車はダサい。これからのトレンドはやっぱり国産ハイブリッド車。知識人なら当たり前。

    あなたで評価できるのは、ツインの高層階に住んでるってことだけね。

  55. 63 匿名さん

    このスレを23区から追い出したことで豊洲の安全性、人気は上がりました。にっこり

    「福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163401/

  56. 64 匿名さん

    住友不動産グループの基本使命
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/corporate/charter.html

    「より良い社会資産を想像し、それを後世に残していく」

      → この結果、液状化の可能性がある埋立地にマンションを立て、
       それを個人に売りつける偉業を成し遂げました。

  57. 65 匿名さん

    創造し、だね

  58. 66 匿名さん

    にっこりはスミフの営業なんですか?

  59. 67 匿名

    >66
    どちらにしても、あの人たちは痛い人だということは確かですね。

  60. 68 匿名さん

    興味も無い、あっても予算オーバーのネガさんが一番痛いのは間違いないですけど(笑)

  61. 69 マンション住民さん

    >37
    黒いA6?

  62. 71 匿名さん

    もうすぐ完売でしょうかね?

  63. 72 匿名さん

    えっ、もう完売してるんだと思ってましたが

  64. 73 匿名さん

    余裕で完売してるのでは?
    だって、このスレ「スポンサード・リンク」が「ブランズ巣鴨」になってるんだし。

  65. 74 匿名さん

    今回の東日本大震災で大丈夫ってことは、安全性が証明されたわけだら価値高騰だろ

  66. 75 匿名さん

    現在の豊洲地盤は徳川家康の江戸入府以降に埋立てられた人工の地盤である。

  67. 76 匿名さん

    液状化ハザードマップを見ると解りますが、ここは液状化の心配は無さそうですよ。

  68. 77 匿名さん

    月曜日の朝、モーニングバード見てたら、石原都知事のインタビューで、豊洲で起きた液状化被害について言及してました。埋め立て地で液状化が起こるのは当然だとか言ってました。ショックです。

  69. 78 匿名さん

    >77
    こういう発言をする一方で、豊洲に市場を移転するとか、湾岸のどこかに天然ガス発電所建設を目指す、とか言っているんですよね。
    ホント大丈夫?

  70. 79 匿名さん

    市場予定地の話でしょ?
    で、対策するって事でしょ?
    土地を活かして利用する。
    良い事だと思いますよ。

  71. 80 匿名

    タワマンエリアと市場予定地を一緒に語られてもな(笑)

  72. 81 匿名さん

    いいえ、都知事は、3.11の震災後の豊洲の液状化について、語っていました。

  73. 82 匿名

    市場予定地の事でしょ

  74. 83 匿名さん

    今日の日経に、豊洲の再開発、再開のニュース、出てますよ。

  75. 85 匿名さん

    ホームパーティーの帰りの有楽町線の中。
    「あ〜ぁ、家まで遠いね〜」
    「豊子よくあんなとこ買ったよね」
    「子供の学校とかどうするんだろうね」
    「美容室もわざわざ自由が丘まで来てるんだって!」
    「うわ、たいへ〜ん」
    「ねぇ、ところでこの有楽町線ってどこで乗り換えるの?」
    銀座線とも日比谷線とはつながってないみたいよ」
    「なにそれ、イケてな〜い」
    「こんなとこでホームパーティーなんて、もうカンベンして欲しいよね〜」
    一同同意。

  76. 86 匿名

    都知事が豊洲の市場予定地では無く再開発エリアの話をするかなぁ~。

  77. 88 匿名さん

    俺は銀座で髪きってるよ。

  78. 89 匿名さん

    マンション購入を考えてる者ですが、皆さんにお聞きします。

    ズバリ、あなたにとって 豊洲とは?

  79. 90 匿名さん

    ノルマ

  80. 91 匿名さん

    今や日本の最大のリスクは政治家(無能)リスクだからね…。

    政治家を選んでいるのは国民だし、かつ、国民から選ばれて
    いるわけで、政治家だけの責任ではありませんが。

    なんで、日本の政治はこんなに弱いのだろう?

  81. 92 匿名さん

    >89
    私にとって、豊洲とは、楽園、希望、極楽。

  82. 93 匿名

    >92 住人には聞いてないんだよ。

  83. 94 匿名

    >89
    個人的には、
    現在のニーズに合わせて再開発された新しい街、な印象かな。

  84. 95 匿名

    都知事は、未整備地で液状化起きたといわれても当然。だからきちんと対策するんだといつも言っているが。
    インタビューとか記事って質問の内容や前後関係なくて、視聴率や売れそうな都合のいいとこだけを切るからね。
    確かに埼玉や千葉では大きな被害出ていたが都内ではほぼないからね。

  85. 97 匿名さん

    ↑ 豊洲です。 浦安のライバル。

  86. 98 匿名さん

    まぁ、実際は麻布十番あたりがライバルなんですけどね。

  87. 99 匿名さん

    ターゲットは茨城群馬?笑

  88. 101 匿名さん

    ↑***。本気なのか、冗談なのか、わからないくらい
    背伸び好きなのが、豊洲住民。

  89. 102 匿名さん

    タイトルの 【人気エリア】
    って、いらなくね?? 誰に人気なの?
    売れ残り。

  90. 103 匿名さん

    豊洲関連の糞スレ一斉駆除

  91. 104 匿名さん

    ネガが釣られて必死な豊洲
    住民が釣られて必死な有明。

    同じ江東区で何故こうも違うのか?

  92. 105 匿名さん

    豊洲と有明が比較される。
    アーメン

  93. 106 匿名さん

    埋め立て地一斉駆除でいいかもよ。

    マジで罪作りだから。

  94. 107 匿名さん

    ここのマンション、耐震性の高さがメディアに取り上げられてから、突然スレの書き込みも増えたよね。

  95. 108 匿名さん

    >マジで罪作りだから。
    ある意味、豊洲は罪作りだよね。
    だって自業自得とはいえ、ネガさんの人生がダメになってしまったんだから。

  96. 109 匿名さん

    近くの市場予定地の土壌汚染にビビり、
    地震で自分の足元にもビビり。
    俺の人生大丈夫か?と、あわてる。
    人の人生語る資格なし。  残念。

  97. 110 匿名さん

    メディアってどこですか?信頼できるところなのですか?提灯記事でなくて?

  98. 111 匿名さん

    震災時でほとんど揺れなかった耐震性の高いマンションとして紹介していたダイヤモンドの記事の事でしょうね。

  99. 113 匿名

    ダイヤモンドと夕刊ゲンダイを比べられてもなぁ(^皿^)

  100. 114 匿名さん

    ネガさんは立ち読みとネット情報しかありませんから(にっこり)
    トップのインタビューとか関係ないですし(にっこり)

  101. 115 匿名さん

    ダイヤモンドは湾岸相場崩壊ともながしていたよ。信頼できるな。

  102. 116 匿名さん

    日経ビジネスなんかも湾岸崩壊を流していたね。まぁ、ほとんどのメディアがそう言ってますが。

  103. 118 匿名さん

    どこの写真それ?笑

  104. 119 匿名さん

    ポジだのネガだのいがみ合っている場合ではないのだよ。

    震災直後の真摯な気持ちを思い起こして、己を磨き、
    家庭で、仕事で、地域で、郷里で、一人一人ができること
    を精一杯し、輝くべきときなのだよ。

    今こそ日本の底力を見せつけないと。

  105. 120 匿名さん

    http://prayforjapan.jp/message/

    日々精一杯生きることが恩返し。

  106. 121 匿名さん

    117の必死に投じた写真が削除されているね。
    やっぱり誤認させるようなのは消されるよ。

  107. 122 匿名さん

    そりゃ、ネガ目的で全然関係のない地域の写真を投稿したら削除されますよ。

  108. 124 匿名さん

    素敵なCMですよね
    http://cmizer.com/movie/134128

  109. 125 匿名さん

    傷だらけの未入居! ニヒルでいいね

  110. 126 匿名さん

    >>124
    かっこいいですね
    そのCM

    なんでそんなに素敵なCMなのに完売しないのか、不思議。

  111. 127 匿名さん

    >>124

    ひどいCMだね(笑)

    販売員の手作りだろ(笑)

    スミフってケチだなぁ

  112. 129 匿名さん

    他社は物件価格にCM予算盛ってまで金賭けてると言うのに、スミフはやる気有る有るのか?

  113. 130 匿名さん

    スミフはぼったくりだからね。

  114. 131 匿名さん

    三井の場合はCMに金賭けて物件価格に含まれてるって言うよね。

  115. 132 匿名さん

    これ以上、スミフに客を取られてたまるかよ。

  116. 133 匿名さん

    スミフに客が流れてしまった他社の営業さんかな。
    あまり荒らさないで下さい。

  117. 134 匿名

    まぁまぁ

    それだけ人気エリアだと言う事ですよ

  118. 135 匿名さん

    地震以降、世間的にはヤバいエリアという認識だと思うけど。

    オレオレ詐欺と一緒で騙された人って騙された事になかなか気付かないんだよね。

  119. 136 匿名さん

    情報弱者はそうでしょうけど、そもそも豊洲を選ぶ人は昔から安全な街だと分かってる人でしょう。液状化なんてマンションなら関係ないし。

  120. 137 匿名さん

    >135
    そんな中、ここのマンションは耐震性が高く、ほとんど揺れなかったマンションとしてメディアに取り上げられてた訳だから、エリア全体の話なら他のスレに書き込まれた方が良いかと思います。

  121. 138 匿名さん

    ここって、震災の時、揺れなかったんですか?
    住民専用スレでは、被害甚大だったようですが。

  122. 139 匿名

    少なくともダイヤモンドには、ほとんど揺れなかった高い耐震性のマンションとして載っていたが、体験した訳では無いから解らない。
    住民専用スレで被害甚大??
    あれだけの震災だったからね。
    読んでみて、書き込みに動揺は見られるけど、甚大な被害の書き込みなんかは見当たらないが。

  123. 140 匿名さん

    揺れなかったって、データかなんかあるの?
    デベがお金払って、提灯記事載せただけではなくて?

  124. 141 匿名さん

    >>124

    なにこのCMのセンスw 本当?
    外人の写真がクチをパクパクさせてる。
    よくこんなのでOK出したね~。

  125. 142 匿名さん

    >>124
    パワーポイントでつくったCMかな?

  126. 143 匿名

    >140
    無いと思いますよ。
    「ほとんど揺れなかった」と言う記事は私も読みましたが、「揺れなかった」と断言しているのは138だけですしね。

  127. 144 匿名さん

    昼寝してて気づかなかった人が多いみたいだし。
    やっぱり、安全安心な街に住むのが吉ですね。にっこり。

  128. 145 匿名さん

    >140
    その通りです。
    雑誌やネットに提灯記事載せるのがスミフのやり方です。

  129. 146 匿名さん

    資産価値倍々増地域なんで、やっかみも多いよね。

  130. 147 匿名さん

    東京都民が選ぶ住みたい街ランキング

    4位 豊洲: 海も近く、商業施設など充実し、利便性も高いため。

  131. 148 匿名さん

    震災時は、凄く揺れましたよ。
    住人口コミにも、部屋の壁に大きな亀裂が入ったとか、エレベーターホールに被害が出たとか、
    敷地内の液状化とか、段差ができたとか一杯書き込みがありましたが、かなり削除されたみたいですね。
    豊洲、有明のタワマンの殆どは、甚大な被害が出ました。

  132. 149 匿名さん

    。。。という事にしたいのですね(笑)
    住民版口コミに、住民のふりして書き込んだりしてたんでしょ?
    そりゃ削除もされるわな。

  133. 150 匿名さん

    隠蔽したいのですね(笑)
    気持ちはよーくわかりますよ。

  134. 151 匿名さん

    震災時の住人専用スレに削除後の欠番もそれほど見つかりませんよ?
    震災後はどこのスレも心無いネガティブな書き込みがお祭り騒ぎになっていましたからね。

    湾岸にいたってはどう見ても、実状と比較して風評被害が激しすぎると思います。

  135. 152 匿名さん

    >>144みたいに
    昼寝してて気付かなかったとかいうお笑いコメントが散見されますが
    こちらのマンションの緊急地震速報は夜中に叩き起こされる位
    しっかり作動しますよ

  136. 153 匿名さん

    144のにっこりさんは隠蔽と買い煽りの常習犯ですからね。にっこり。

  137. 154 匿名さん

    10年前から何も進化してないな。
    建物が増えただけ。

  138. 155 匿名

    工場地帯でしょ?

  139. 156 匿名

    どちらにしろ、メディアで耐震性の高さが紹介されたり、ハザードマップで内陸部と同じ液状化の心配が無い場所になっているのは良い事ですし、プラス要素と考えて良いのではないでしょうか。

  140. 157 匿名

    豊洲は液状化したよ。石原都知事も、tvで豊洲の液状化を指摘した。あと土壌汚染問題は、これから課題。

  141. 158 匿名さん

    メディアってどこですか?
    信頼できるのですか?
    スミフが裏で糸を引いている提灯記事ではなくて?

  142. 159 匿名さん

    >157
    液状化のハザードマップによると、ここのマンションは液状化しない場所に有りますし、実際、そのエリアで液状化は起きなかったようです。

  143. 160 匿名さん

    >159
    敷地内で液状化があったって騒がれてましたけど。

  144. 161 匿名

    >>160
    気軽な内容では無いので、情報元もはっきりさせた方が良いと思います。

  145. 162 匿名さん

    何でここに張り付いてるのかは知らないけど、気軽に叩いてるいつものネガだろ。気にすんな。

  146. 163 匿名

    >>158
    読みましたが、そんな雰囲気の記事では有りませんでしたよ。
    スミフとは関係無い中野駅前のツインタワーも同じ耐震構造を採用しているとの事で一緒に記事になってましたし。

  147. 164 匿名さん

    ダイヤモンドの記事だよ。
    まぁ、ダイヤモンドの記事の信頼性は執筆者にもよるけど、
    湾岸崩壊・暴落というスタンスをとっている中、ここが
    誉められていたというのは、よいことなのではないかな。

  148. 165 匿名

    >159
    今回の震災では、ハザードマップで比較的大丈夫とされていたところでも液状化が起こっているというのは有名な話。
    なのにいまだにハザードマップをそのまま信用している人がいることに驚いた(笑)

  149. 166 住まいに詳しい人

    誰も信じれない様な人生をお過ごしのようで

  150. 167 匿名さん

    昨夜のNEWS ZEROで、液状化した湾岸地域の道路が、今頃になって陥没し始めてると報道してました。
    埋め立て地の道路は、地震の後、内部で空洞化が起きてるそうです。

  151. 168 匿名さん

    >166
    都合の悪い事だけ信じれないんでしょうな。

  152. 169 匿名さん

    >167
    見てたけど、浦安の話ばかりだったよ?
    豊洲で陥没した話は無いので、内部の空洞化も起きてないんだろうね。

  153. 170 匿名さん

    豊洲の話もありましたよ。

  154. 171 匿名さん

    確かに豊洲の話しもありましたね。

  155. 172 匿名

    最近、ここスレ人気ですね。
    なんで?

  156. 173 匿名さん

    本チャンの東京湾北部地震じゃ陥没なんつーレベルで済めばいいが。
    基礎が弛んで傾くくらいのことも想定しないとね。
    杭は頼りにならんよ。

  157. 174 匿名

    その地震を心配するなら関東に住むのは避けた方が良いと思いますよ。

  158. 175 匿名さん

    もっともな意見。

  159. 176 匿名さん

    今日の地震もまったく安心でしたね。

  160. 179 匿名さん

    東京湾北部でマグニチュード7.3の地震が起きる」とする都の想定によると、水道が止まる「断水率」は都内平均で35%。23区は46%、多摩地区は11%と予想している。23区のなかでも、液状化の発生などが予想される東部地域ほど水道管への被害が大きくなると予想。断水率は墨田区が80%、江東区が79%に達するという。

  161. 180 匿名さん

    東京直下型地震で最も警戒が必要なのが火災のようだが、この辺は地区内残留地域(広域な避難の必要が無い地域)とされています。

  162. 181 匿名はん

    但、断水・停電などインフラが破壊されれば、タワマンには住めず、
    何万人もの埋立人が、避難所に収容しきれず溢れ出て、
    「難民」として、豊洲の荒れ野に野宿するようになる。

  163. 183 匿名さん

    火災で燃えてしまうよりましな気がするけど・・・。

  164. 184 匿名さん

    テレビで言ってたけど、タワマン自体が倒れることはないが、避難所として解放されて被災者がどっと流れ込んでくることになる。

    あと、東京都都市計画では、湾岸のタワマンは津波の防波堤の役目もしてることも忘れずに。

  165. 185 匿名さん

    東京都は東京湾で津波被害は発生しないものとして、火災危険度や倒壊危険度の調査はしていますが、そもそも津波に関してはシミュレーションすらしていないのでタワマンを防波堤として配置しようが有りません。

  166. 187 匿名さん

    シュミレーションはしてますよ。ただ公表していないだけ。公表したら湾岸地域にマンション買う人がいなくなるでしょう。

  167. 189 匿名さん

    >あと、東京都都市計画では、湾岸のタワマンは津波の防波堤の役目もしてることも忘れずに。
    すごいデマ。

    ちなみに、豊洲が再開発される前は、豊洲の都営団地が防波堤とかいわれたらしいですね。大笑いです。

    実際の防波堤は地図でお確かめ下さい。豊洲に到達する前に、何十にも防波堤がありますし、豊洲に影響があるような津波なら、先に多摩川河口域から内陸、荒川河口域から内陸への影響が大です。

    それから、誤解の無いように、有明も豊洲も晴海も、ゼロメートル地帯ではありません。

  168. 190 匿名さん

    >>188
    まだぎりぎり間に合いますよ。【最終章】だけどね。

    「まだ間に合う!地上48階建タワー【最終章】」

    1. まだぎりぎり間に合いますよ。【最終章】だ...
  169. 191 匿名

    ↑新しい避難施設。

  170. 192 匿名さん

    考えてごらん・・・・
    ここを買って引っ越しましたハガキを書く自分を。
    受け取った知人は「あいつ震災から何も学習できないんだな」と思うでしょう。
    震災じゃなくても、温暖化で海水面が上がって30年後はどうなってることやら。

  171. 193 匿名さん

    実際、波力を豊洲タワマンが減衰してくれそう。ありがとう、豊洲

  172. 194 匿名さん

    そんな引っ越し挨拶もらうほうが返事に困る。
    お披露目とかマージ勘弁してほしい。

    上司や先輩からだったら最悪!
    サラリーマンNEOの世界!

  173. 195 匿名

    ↑妬みです

  174. 196 匿名さん

    ↑逃げられないとこうなるよ。

  175. 197 匿名さん

    ライバル業者が来てます?
    最近、ここのスレ、書き込みが増えましたよね。

  176. 198 匿名さん

    豊洲関連スレがかなり閉鎖、移動されたから
    その受け皿として雑談スレに使われているだけ。

  177. 199 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  178. 200 匿名

    閉鎖されてるとしても地域スレは山ほど有りますが、なんでここのマンションのスレなんだろうか。

  179. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸