東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス府中けやき通りってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. シティハウス府中けやき通りってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2012-08-20 11:17:28

前のスレッドが1000件を越えていたので
新しくその2を作成しました。

検討中の方、ご近所さん、仲良く情報交換をしましょう。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59608/

所在地:東京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩3分
中央線 「国分寺」駅 バス20分 バス停から 徒歩3分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩14分
南武線 「府中本町」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.06平米~81.33平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2011-07-20 10:53:02

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス府中けやき通り口コミ掲示板・評判

  1. 238 匿名

    DAKARA
    このような掲示板があることを購入検討もない人達が知ってるわけ
    ないでしょって話じゃない。
    仮に以前、若しくは現在検討していて掲示板の存在を知っていたとしても、
    以前なら、事後にいちいち掲示板をのぞいてないだろうし、
    現在でも、わざわざどうでもいい物件にカキコしないだろ?
    不自然なんだよ、この板。
    というか府中の掲示板全体的におかしいよ!
    住民なのか、業者なのか、部外者なのかもわからないけど、
    ここもそうとうヘンだから、ロム専も素直に受け入れられない。
    そういうこと!

  2. 239 匿名さん

    238みたいに自分の理解できないことは認めないタイプはROMっていた方がいいよ。

  3. 240 匿名さん

    >>238
    どんなマンションなんだろ?⇒名前でググる⇒マンコミュの検討スレが上位に出てくる

    こんな簡単なことも分からない?

  4. 241 匿名

    皆さんそうとう暇なんですね(w)
    どうでも良いんじゃない?

  5. 242 匿名さん

    以前府中で検討もしくは購入してるなら、なおさら今後の新しい物件とか気になるんじゃないかな

  6. 249 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  7. 250 買いたいけど買えない人

    ここ帰る所得レベルの方、ほんと羨ましい限りです、うちも府中で探してるんでけどさすがにここは手が出ません。他にもたくさんあるので休日の度に情報収集、見学、みたいな日常を最近は送っています。

    ちなみにですが、多分行かない方のほうが多いと思いますが、このマンションの裏手に飲食店が並んでいる一角があるんですね。あの中に焼き鳥を主体にした居酒屋さんがあるんですけど、お子さん連れが本当に多くて、アットホームな雰囲気、オススメではあります。

    向かいの郵便局、界隈で一番大きいだけあっていつもかなり混みますよ、せっかく正面なので利用の際は一番のりで行ったほうがいいと思います。

  8. 251 匿名さん

    府中開催中にはここで暮らし、中山開催中には西船橋あたりのマンションで暮らすってのが理想だな。

  9. 252 匿名さん

    けやき並木、アットホームだし、にぎやかなのはいいけど、
    夜は危なそうな雰囲気もあるので、ちょっと心配なんですよね~

  10. 253 匿名

    酔っ払いの帰り道だからね!襲われないようしないとね!

  11. 254 契約済みさん

    今度初めて府中に住むのですが、裏手側の飲食店は気になっていました。
    焼き鳥メインの居酒屋なんていいですね。
    引っ越した暁には是非行ってみます!

  12. 258 匿名さん

    デイリーヤマザキでおでん買ってけやきの縁石に座って食べよう^^

  13. 259 契約済みさん

    >253さん
    襲われた事件とかって過去にあるのですか?正直怖いです。

  14. 260 匿名さん

    >259さん
    事件というべきか、私は酔っ払い同士の小競り合いを何度か見かけた事があります。気分のいいモノではありませんでした。
    ただお巡りさんがよく巡回しているところも見かけます。

    治安問題はどこに住もうが大なり小なり考えなければならないことだと私は思います。
    夜の外出は出来るだけ避ける、目立つ行動を控えるなどして自分でも出来る回避策を考える事は重要だと思います!

  15. 262 周辺住民

    良い面悪い面はどこにだってある。府中だけやき通りだ高級物件だなんてことで引っ越して来られるともっと驚くべき現実を知ることになると思いますが慣れれば「順応せざるを得ない=住めば都」になるでしょう。

  16. 277 匿名

    自分でカキコして自分で取り下げる?何やってんの?

  17. 278 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  18. 279 購入検討中さん

    何があったのか、大量に消されてますね。
    最終3戸。残りものは間取りもイマイチですかねぇ。でも入居までには売れちゃうかな。
    安くなれば投資用に買うんだけど。

  19. 280 物件比較中さん

    残ってる部屋、公式サイトで間取りを見ました。Eタイプが気になっています。
    出遅れましたが、ぎりぎり間に合うかな。少々狭いのをガマンすれば利便性は
    最強ですね。バス便の天神町プラウドと悩みまくってます。

  20. 281 匿名さん

    資産価値の点では、天神町のプラウドよりシティハウスの方が断然上ですね。
    シティハウスは旧財閥系、駅近、天然記念物のけやき並木前。
    天神町のプラウドは、所詮野村、バス便マンション。施工が鹿島だけど、それが購入の決め手になるかどうかは疑問。

    子供が1人なら2LDKでもギリギリ住めるはず。
    間取りに妥協できるのなら、住んでから後悔しないのはやはり駅近のマンションだと思いますよ。
    歳をとればとるほど、駅近は有り難いです。

    確かシティハウスは実際の部屋が見られるはずなので、まずは行ってみてはいかがですか?

  21. 282 匿名さん

    2LDKだと夫婦2人でちょうど良いくらいですよね。
    駅近なので、通勤には便利。子供を持つ予定のないDINKS世帯がピッタリかも。
    我が家は小さい子供がいて、結局数年後に住み替えになる事を懸念し
    断念しましたが、ここの立地はとてもよいと思います。

  22. 283 匿名さん

    野村も旧財閥ですよね。
    まぁそんなだから良いってわけじゃないですけど。
    プラウド府中天神町は静かな環境で間取りも広めなので、騒がしいけど便利なシティハウスか
    不便だけど静かなプラウドかって感じですかね。
    私は鹿島施工には期待してます。
    広さ的には2LDKだと二人が限度でしょうね。

  23. 284 物件比較中さん

    >>282
    最初はうちには縁のない物件と、その内容すらチェックしませんでしたが、まさか2LDKもあることにはちょっと知るのが遅すぎました(T_T)この立地で2LDKはすごいと思いますよ。その間取りが用意されたのも買う人がいることを概ね確信してのことですよね。さすがに4人で住んだりは厳しいですが3人なら全然大丈夫な間取りだと思います。

  24. 285 匿名

    >284さん
    この立地でこの間取り(2LDK)はすごいとはどのような意味でしょうか?
    そのあとの文節(売れる確信があった)からすると冒険だったとでも?
    元々富裕層を意識した物件形成なので、早朝ほんのちょっとしか陽の当らない東向きは魚で言えばガラと言ったところでしょうか…
    でもこのガラに旨味成分、いわゆる利益が隠れていたりするものですから、老夫婦や子供を作らない夫婦向けに切り売り的な間取りと言えるでしょう。
    実際2LDKで一家3人は住めなくはないでしょうが住宅事情としては下流です。物件の立地よりファミリーならファミリーマンションを選ぶことも大事な判断要素だと思います。

  25. 286 匿名さん

    なるほどぉ。

    近所の戸建てからここの2LDKに移ることを考えてるご年配のご夫婦などはとても想像がしやすいですね。昔からの府中市民の方にとってはケヤキ通りは切っても切れない縁があると思います、この立地で2LDKというのは嬉しい方には嬉しいでしょうね☆

    我が家も現在年配の年齢だったら考えていたかもしれません。

  26. 287 匿名

    我が家はまさに東側です。この間の内覧会では、ちょっと長い時間部屋にいましたが、朝から昼過ぎまで日が入って気持ち良かったですよ。東側も、階にもよるかもしれません。

  27. 288 匿名

    >287さん
    まさに仰せの通り階層で違うのです。
    おそらく貴殿は上階かと下階の日当たりは厳しいものがあります。
    DINKSなら関係ないですがね。

  28. 289 匿名さん

    一日のほとんどを自宅で過ごすなら日当たりはないと気分的にも困りますよね。忙しい一家だと下のほうの階でも立地を気に入って購入してもおかしくはないなと思いました。

    上階はやはり日当たりと眺望メリットは格別そうですね、いいなあ。

    この物件の良さは西でも東でも上階なら見晴らしと日当たりは将来的にも問題無いという点でしょうか。

  29. 290 匿名

    日当たりの良さ?東と西ですよ?プラス要素ではないと思います。
    しかも東は昼で陰りますからね。中層の西向で木漏れ日で過ごすのが良さそうですね

  30. 291 匿名

    私は、けやきや風景が気持ち良くても、西向きだけは勘弁です。以前10年住んでいたマンションは西向きでしたが、二度と住みたくないですね。

  31. 292 匿名さん

    遮熱フィルム等は貼っていましたか?
    今は性能も良くなっていますので、貼ればだいぶ熱は軽減されますよ。
    以前、きちんとフィルムを貼ってくれていた西向きの賃貸に住んでいましたが、なんとも思わなかったです。

  32. 293 匿名

    そこまでしてけやきに固執しなくたってよさそうなだけど、まあ人それぞれ思い入れやこだわり、経済力が違うから、ここが良けりゃ高買いして値落ちをつべこべ言わなきゃ良いってことですよ!

  33. 294 匿名さん

    別にけやきに固執してる人は多くないのでは?
    駅近、旧財閥系だしね。
    南向きじゃなきゃ死ぬわけでもないし、そういう人が買えばいいだけのこと。
    買えない人がつべこべ言う問題でもないでしょ。

  34. 295 匿名

    けやき通りって物件名に入れるほど由緒あるロケーションなのですから、そこに固執するのは明白でしょ?>294 あなたこそつべこべ言わないで頂けますか!

  35. 296 匿名さん

    ここのけやき通りは素晴らしいですね。
    先週府中に行きました。

    実は一年程前に別の財閥系を購入しました。
    ここのけやき通りを見て、いいマンションかなと思い覗きました。
    南向きじゃないんですね。私としてはちょっと良かったような。
    すみません。けやき通りは素晴らしいです。

  36. 297 周辺住民さん

    >>295 >>293 品性の欠片もない痛々しい人間性の輩が紛れ込んでスピッツのように
    きゃんきゃん吠えていますが、誰にもまともに相手にされてないで、火病になっている
    のも哀しくも笑えます。きっと買えなかったんでしょうね。

    この物件の価格は府中の周囲と比較しても度を抜いていますが、住友にしては早すぎる
    販売状況からしても値付け的には立地と併せて需要として受容されての結果でしょうね。
    マンションは一にも二にも立地で、仕様と併せると周囲の二流マンション群の安相場と
    比較するのはあまり意味が無いとも言えます。買える人が欲しいと思えばそれで十分だ
    からです。

    うちは戸建てなので関係ないですが、野村が駅直結マンションをどういった仕様で出して
    くるか興味がありますね。こうして府中が発展していくのは何にせよ、楽しみです。






  37. 298 匿名

    >297 品性の欠片もない痛々しい人間性の輩が紛れ込んでスピッツのようにきゃんきゃん吠えていますが、誰にもまともに相手にされてないで、火病になっているのも哀しくも笑えます。きっと買えなかったんでしょうね。

    →スピッツのようになんて年代を想定できますが、そんな歳になってキャンキャン吠え吐くあなたが一番みっともないですよ(笑爆)
    それとあなたがファビョちゃってるんじゃ(笑爆)

  38. 299 匿名さん

    笑爆ってw 相変わらず痛すぎな笑えるコメント、本当に有難うございましたw

  39. 300 匿名さん

    >296
    野村ですか?

  40. 301 匿名

    >299 どういたしまして(笑爆)

  41. 302 匿名

    >297 >298 おそらく同一人物?じゃなかったとしても同次元の低能(爆笑爆)
    府中は熱い!

  42. 303 匿名さん

    あーあ、また買えないヤツの僻みかよ。アホかw

  43. 304 匿名さん

    >300
    三井

  44. 305 匿名

    だいたいあんな場所にモデルルーム構えること自体値段を釣り上げる最大の要因でしょ?!ふんだんに経費遣ってからその負担を購入者に押し付ける。ナンセンスそのものでしょ!不動産の正味価値じゃないわけですからね。購入者もよほどお金の有り余っているただの阿呆ってね(笑える)

  45. 306 匿名さん

    MRにお金がかかるのはどこの物件も同じでしょう。
    特にここに限った話じゃないと思うけど。

  46. 307 匿名さん

    「あんな場所に」ってところ読みました?
    確かにMRも一等地で結構長いこと開場してたから経費高そうですね・・・
    テラスなんて雑居ビルなのに・・・

  47. 308 匿名

    そゆこと!
    見栄張ってステータス性を上げるべく掛かる経費は購入者の負担。
    すべてわかって買っている富裕層の方も数組いるかも知れないが、住人のほとんど(ローン利用客)は見栄っ張りだと思います。

  48. 309 匿名さん

    >307
    読みましたよ。
    あんなところと言ったって別に赤坂や銀座等、都心の一等地とは訳が違いますから。
    旧財閥系なのに雑居ビルのMRって方が引きますよ。
    あの場所にMRというのは、このマンションにとって最小限必要なことだったと思います。 雑居ビルにMRを置く会社なんて恥ずかしいし。
    つまり、こういった感性をお持ちじゃない方は、ご自分に合ったそれなりのマンションを買えばいいだけの話ではないでしょうか。

  49. 310 匿名さん

    いや高経費の話をしてるんですけど^^;

  50. 311 匿名さん

    こちらのけやき並木は素敵ですよね。
    実家が杜の都なもので、この辺りを通るとどこか懐かしい気持ちになります。
    以前どなたかが2LDKでも子供1人ならぎりぎり住めると言ったような
    発言をされていましたが、ここは62~64平米なんですよね。
    子供の成長に合わせ、数年で住み替えが必要になりそうじゃないですか?

  51. 313 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  52. 314 匿名さん

    >313
    うわー。救いようがない最低発言ですね。よけいにイメージダウンですよ。

  53. 316 契約済みさん

    311さん
    けやき並木いいですよね。
    もしかすると同郷かなとも思います。
    ここまで太いけやきの街路樹(?)もめったにないでしょう。
    お子さんお1人ということですが、男の子か女の子かでも違ってきますね。
    あとはお子さんの性質とかにもよるでしょうけど、中学生くらいまでは親の目の届くところでも平気な子もいるようです。
    広い方が気持ちよく暮らせると思うのですが、狭い家で仲良く暮らすのもこんな時代にはいいのかなと思います。
    何かと不安ばかり多いですから、家族で寄り添っていたいです。

  54. 318 匿名

    いや、ここのスレはかなり異常なのが多いです。削除されて当然かと私は思います。

  55. 320 匿名

    いいんじゃない、削除しても。そのために削除依頼があるんじゃないの?営業さんかだれが削除依頼されてるのかは知らないけど、それは削除してほしいから依頼するんじゃない?そんなにおかしいかしら?変なの。

  56. 323 匿名さん

    ん?また消えてるね。
    どんな事が書いてあったのだろう

  57. 326 匿名

    最近このスレ沈んでるけど、どったの?

  58. 327 匿名さん

    けやきの街路樹、ホントきれいですよね。
    この並木通りをとおって毎日出勤できるのは気持ちがよさそうです。
    本町へ出るのはそんなに近いとは思えないけど、
    まあ出れなくはない距離だから2駅利用できていいかな~と。

  59. 328 匿名さん

    毎年この時期はケヤキ通りはちょっとしたイルミネーションを装飾してありますが、こちらのマンション側の通りは無いっぽいですね、規制とかあるんでしょうか。神社の前辺りの一帯は恒例でピカピカ光っております。自粛で全く無いかと思いましたが控えめでも街も人の心も明るくなりますね^^

    間取りはもう2LDKだけですか、年内に慌しく引っ越す人もあまり想像つかず、年始からまた検討を始める方が多いのでしょうね。

  60. 329 匿名さん

    神社の前のところは、毎年この時期きれいですよね~
    いつも楽しみにしています♪

    うちも、できれば年内に・・・と思っていましたが、
    この時期まで来ると、お正月を終えて、年明けに動いた方がいいかな、
    と考えています。

  61. 330 匿名さん

    チラッと不動産屋に立ち寄ったら、なんかここ賃貸で出ていましたね。投資目的で買った方もいらっしゃるみたいですね。

  62. 331 匿名さん

    乾式壁か。防音は大丈夫かな。

  63. 332 匿名さん

    現地の部屋見ました。
    仕様は普通でした。
    ホテルライクを謳われていた内廊下も天井が低いし、幅も狭い(でも距離は長い…)ので閉塞感がありました。
    特にここが凄いという点はありませんでした。
    あえて挙げるなら洗面所の床がタイルだった事でしょうか。
    賃貸に出ている部屋、すみふの賃貸サイトに出てますね。写真も載っています。

  64. 333 匿名さん

    新年の営業は2日からですね。
    イルミネーションを見ながら年内に行こうかと思っていたらもうこんな日にちになってしまいました。
    気持ちを一新して大国魂神社に初詣してその足でモデルルームにでも行ってみようかと思います。
    いいご縁があると良いのですが。
    マンションはともかく、神社はどれほどの人出になるのでしょう?
    けや木並木の通りにも人が並んだりするのでしょうか。
    夜明け前に行かないとモデルルームどころではなくなりますかね。
    屋台とかもけっこう出るのかな。
    お祭り騒ぎで目的を忘れてしまうかもしれませんね。

  65. 334 匿名

    都心にあるわけでもなく、別にすごい神社じゃないので
    普通に紅白終了してからまったり向かってサクッと挨拶しちゃえばOKかと予想。

  66. 335 匿名さん

    すごい神社じゃない?
    地元の人じゃないね(笑)

  67. 336 匿名

    「すごい神社じゃない」は「すごい混む神社じゃない」って意味では?
    と勝手に解釈
    確かに明治神宮のように何時間も並ぶわけではないから

  68. 337 匿名

    神社の尊厳や規模を宣うなど愚の骨頂!

    スミフの見栄っぱりさん向けのボリ物件は神社に関係ないっしょ!

    別に何の変哲もない、ただのマンションです。

    無駄に高いだけ、それだけのことですからね‥

  69. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸