東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-12 11:33:18
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。





[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 183 匿名さん

    高浜運河で釣りをしている人はフッコ狙い。ただ、もちろん食べはしないだろうが。

  2. 184 匿名さん


    ちょっと古いが
    「江戸前の海 学びの環づくり 瓦版 第10号」
    http://www2.kaiyodai.ac.jp/~hirokun/edomae/pdf/kawaraban%2010.pdf
    に面白い記事があったので、引用・紹介しようね。

    「高浜運河でハゼを釣る」
    工藤 貴史(東京海洋大学・海洋政策文化学科・准教授)

    東京海洋大学大学院海洋管理政策学専攻では、実践的教育をカリキュラムの柱の1つにしており、その中心的な科目として「海洋ESD実習」を設けている。本年度は、「東京湾ボラサミット—なぜ、東京湾の魚を食べないの か?」、「江戸前 ESD サ イ エ ン ス・カ フ ェ @ Library 2009」、「港区芝の漁師町を語ろう」、「高浜運河でハゼを釣る」の4つのプログラムを用意し、受講者はその中から1つを選択し、プログラム策定、参加者の指導や話し合いの進行を行いながら海洋管理に必要な知識やファシリテーション・スキルを学ぶこととなっている。

    私は、「高浜運河でハゼを釣る」というプログラム(右表)を担当した。このプログラムは、今年初めて実施するものである。きっかけは、昨年8月に本学で開催された江戸前ESDサイエンス・カフェ@Library 「江戸前の海と魚を知ろう」で私が東京湾の釣りについて報告した際に、来年度は「高浜運河の四季を釣る」というイベントをやりたいと言ったところ、参加者で近所のマンションにお住まいの方から、是非参加したいのでマンションの掲示板に開催通知を貼っておいてください、と言われたことに端を発している。

    我々の研究室は、なぜか釣り好きの学生が多く集まってくることもあり、近年、東京海洋大学品川キャンパス沿いにある高浜運河で釣りをすることが増えている。初めは、春の新歓シーズンにスズキ釣りをやるくらいであったが、初夏にはテナガエビ釣り、盛夏にはハゼ釣り、晩秋にはボラ釣りと年間を通して高浜運河に繰り出すようになっていった。学生は釣りにいくたびにいろいろ発見をしてくる。「御楯橋の下にでっかいテナガエビがいる」「ボラの群れがいなくなった」「今日はグッピーがいた」など、学生同士や私との会話も、高浜運河の話題が多い。我々の研究室では、「高浜運河」が学生同士や学生と私を結ぶ潤滑油になっているといっても過言ではない。

    (中略)

    まずは、学生ともども港单福祉館と児童館にビラを貼らせてもらえないか頼みに行ったところ、担当の方に快く了承していただいた。これに気を良くし、近隣のマンションに向かったが、最近のマンションはセキュリティが厳しく、まず玄関でインターフォンを押して管理人に用件を伝えてからでないと入館できないので(またビラを貼るような掲示板があるかどうかも分からないので)、私が尻込みしてしまった。目星をつけていたマンションをいくつか廻ったが、結局、どこのマンションにもビラをはることできず、最後のマンション(冒頭で話したマンション−イベントに参加したいので知らせてほしいという方がお住まいのマンション)にまで来てしまった。そのマンションはこれまで以上に入りづらい印象であったが、さすがに学生のほうがしびれをきらし、「先生、駄目もとでいっちゃいましょうよ」といわれ、おそるおそるインターフォンを押すことになった。海洋大を名乗るとあっさり入館が許され、受付に通された。高級ホテルのフロントさながらの受付に私はさらに緊張したが、受付の方は高級ホテルのフロントマンにもひけを取らない笑顔で対応してくださり、20枚ほどのビラを受付の横に置かしてもらえることになった。最後にスーパーマルエツに行ったが、学生達は最早こいつ(私)には任せておけないと悟ったようで、自分達から店長に話をして、ビラを貼らせてもらえることになった。

    (中略)

    試食会では、味比べをすることにしていたので、前日夕刻に研究室のメンバー5名で豊海運河にハゼ釣りに行った。ここは、東京湾の中でもハゼ釣りが盛んな場所で、当日も平日にも関わらず多くの釣り人がハゼ釣りを楽しんでいた。時間帯がよくなかったのか釣果のほうは芳しくなかったが、試食会で食べるくらいの量はなんとか確保することができた。この調子だと、明日はあまり釣れないかもしれないと不安がよぎる。

    (中略)

    座学を終えて、いよいよ釣り。釣り場では、すでに我々の研究室のメンバーが釣り道具の用意を済ませ準備万端で待ち構えていた。普段、研究室では見せないような笑顔で参加者に手際良く道具を渡していた。当初の不安をよそに、1投目からハゼは釣れ、歓声があがる。昨日釣りをした都内有数のポイントよりも魚影は濃く、つぎつぎに釣れて一安心。参加者1組に学生を1人つけて、餌をつけてあげたり、魚を針から外してあげたりしたが、入れ食いの状況に大忙しであった。

    30分もたつと、参加者全員が釣れて、各グループ10尾以上の釣果をえることになった。参加者からは「こんなに一杯釣れるとは思わなかった」、「他に食べられる魚は釣れないんですか」という声があった。子供たちは、釣りがひと段落すると、バケツに入った魚をじっと見たり手に触れたりしていた。十分に釣れたので、暑さを避けるため日陰のある御楯橋の下に移動してテナガエビを釣ることにした。大きなテナガエビが見える。一同、興奮し、早速竿を出すと、餌を大きな手で抱えるのだが、なかなか口には針がかからず、ハゼ釣りからは一転し真剣モードになった。大人のほうが夢中になっていた。そのうち、コツをつかんだようで、1尾、また1尾と釣れるようになった。参加者はいつも通っている橋の下にこんなに大きいテナガエビがいることに驚いていた。また、散歩で通りがかった近所の方々も、釣り集団に驚かれ、さらに大きなテナガエビを見て目を丸くしていた。テナガエビ釣りをしている時に、大きなボラの大群がやってきて、これにも皆さん驚き、参加者の尐年が釣り上げようと竿をたらしていた。その真剣な表情がとても印象的であった。

    (後略)

    ------

    大学・住宅・運河・環境のコラボ。

    楽しそうですね。

  3. 185 匿名さん

    >>182

    >高浜はもちろん京浜運河でも鱸は稀だぜ。大量にいるのはボラだ

    海洋大学の先生が「春の新歓シーズンにスズキ釣りをやる」って書くくらいだだから、昔からスズキは多いのではないでしょうか。

    よく調べもしないで否定「ネガ」ばかりしていると、

    羽田は拡張されそれに連れて品川周辺も発展する。でも品川に「至近」でない天王洲アイルは衰退し、住宅需要も伸びない

    なんて結論を出す方々と同じレベルになってしまいますので、ご注意あれ!

  4. 188 匿名さん

    >>186
    >この病的スレに引っかかる人って

    あなたでしょう?

    >>187
    天王洲アイルってそもそも品川区なんだけれど。

    品川駅至近は港区港南がほとんではないかな。

  5. 190 匿名さん

    >品川駅から遠くて歩けない

    って、どれくらいの距離を言うの?徒歩何分?

    で、君のところは品川駅から徒歩何分?

    あるいは東京駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅など山手線メジャー駅から徒歩何分?国際空港まで何分?

  6. 191 匿名さん

    >>184
    >目星をつけていたマンションをいくつか廻ったが、結局、どこのマンションにもビラをはることできず、最後のマンション(冒頭で話したマンション−イベントに参加したいので知らせてほしいという方がお住まいのマンション)にまで来てしまった。そのマンションはこれまで以上に入りづらい印象であったが、さすがに学生のほうがしびれをきらし、「先生、駄目もとでいっちゃいましょうよ」といわれ、おそるおそるインターフォンを押すことになった。海洋大を名乗るとあっさり入館が許され、受付に通された。高級ホテルのフロントさながらの受付に私はさらに緊張したが、受付の方は高級ホテルのフロントマンにもひけを取らない笑顔で対応してくださり、20枚ほどのビラを受付の横に置かしてもらえることになった。最後にスーパーマルエツに行った

    最後のスーパーマルエツの前に行ったマンションって、ひょっとして、ここの常連ネガさんが、「品川駅から遠くて歩けない」「辺鄙で不便な」と目の敵にしているあれ?

    「どこのマンションにもビラをはることでき」なかっただけに、さぞかし印象が良かったのか、それとも「田舎」の人って親切だったのでしょうね。

    ネガさんの言う「品川駅から遠くて歩けない」「辺鄙で不便な」マンション万歳!

  7. 192 匿名さん

    >>190
    なんだ図星だったんだ。
    天王洲アイルだなんんて辺鄙な駅が最寄りだと大変だよね。

  8. 193 匿名さん

    >>184
    >>191
    どうでもいい話だな。
    手短にまとめてよ。

  9. 194 匿名さん

    だいたいもう新しい開発は無い、昔少し脚光浴びた過去の地で
    検討板になってんだ。
    雑談板へ移動して欲しい。

  10. 196 匿名さん

    港南5丁目もそろそろじゃあないのかな。

    超高層は無理らしいけれどね。


  11. 199 匿名さん

    >>192
    天王洲アイルから10分から20分ほどで歩いて行ける品川駅まで、天王洲アイルから鉄道直結でないと「辺鄙」と言うネガさんの理屈は正直よくわからんね。わかる人いますか?

    歩くのが嫌ならば、循環バスもあれば、タクシーでもワンメータ、歩けば快適な遊歩道と整備された広い歩道。どうしても鉄道にこだわるのならば、浜松町経由でも、大井町経由でも、大崎経由でもいける。

    モノレールならば、羽田空港国際ターミナル15分、浜松町5分。

    ここが辺鄙ならば、ネガさんの辺鄙でない場所ってどこよね?比較の対象がなければ、ここが辺鄙だとなかなか理解し辛いんだけれど。

  12. 200 匿名さん

    なんか、羽田拡大を天王洲拡大にすりかえちゃう印象操作してるようだけど、
    天王洲の街は羽田と違い拡大しようが無いんだよね。
    羽田の重要度が増せば増すほど、多くの利用者は天王洲は邪魔以外の何者でもない。
    だいたい、天王洲のせいで朝は空港快速も無くなる。
    今のレベルの国際化ならいいけど、将来は無視できん。ほんとにむかつく。

  13. 201 匿名さん

    >>200
    >天王洲のせいで朝は空港快速も無くなる。

    天王洲がビジネス街だということをようやく理解した?

    モノレールがスルーできない街だってことがここに住む人には重要なんだよね。

    しかも、住民は通勤客と逆方向だから、そこそこ快適なの。

    >ほんとにむかつく。

    この言葉があなたのすべてを表している。

    要は、個人的に不快な感情がすべてなんだよね。

  14. 202 匿名さん

    辺鄙ではないけど、今後、優良なオフィス街が品川-田町間
    にも計画されているのに、品川駅から10分-20分も歩かなきゃいけない
    オフィス街なんて、決定的な打撃を受けるのは自明でしょうね。

    それを理解できない人います?

  15. 203 匿名さん

    >モノレールがスルーできない街

    天王洲をスルーどころか、朝は全駅スルーできなくなるテイタラクモノレール。
    なんとかスルーできるようにしないと東京モノレールの将来は無い。

  16. 204 匿名さん

    >オフィス街なんて、決定的な打撃を受けるのは自明でしょうね。

    オフィス街の話ってスレ趣旨理解できていない人では?

  17. 206 匿名さん

    モノレール路線計画としては天王洲は重要な乗り換え駅
    それに主要な航空、旅行会社も本社を構えている。
    スルーされるわけがない。

    モノレールどころか誰からもスルーされるのは羽田にも
    新幹線、リニアにも何の関係も無いネガの町(笑)

  18. 207 匿名さん

    >それに主要な航空、旅行会社も
    →経営が親方日の丸的で破たんした会社のこと?
    →旅行会社ってエリアごとに粉々に分解され、中小企業の集合体になった、昔は日本最大の旅行会社のこと?



  19. 208 匿名さん

    相変わらず街案内地図ですか?

    JTBのビルはどこが買ったの?

    JTBは潰れたのか?

  20. 211 匿名さん

    >>209
    面白いね。

    価値のない街ならば、ほうっておけばいいのにね。

    山師が、砂金の塊をみつけて、「皆さんこれは砂金ではありません。砂金だと言う人は認知症です。値打ちはないですから、みんなで無視しましょう。」って必死で言ってるようなもんだ。騒げば騒ぐほど、皆がどれどれと見に来てしまう。

    よっぽど天王洲アイルに未練があるのだろうね。

  21. 212 匿名さん

    209

    逆です。まったく価値のない天王洲のレスを増やして、注目を浴びて事情のよくわからない地方の人達等が騙されて買ったりするのが可哀想なだけです。都心3区の内陸、山手線の内側の住宅を保有してるんで、こんな僻地に未練なんてないです。

  22. 213 匿名さん

    >天王洲のレスを増やして

    増やそうとしているのはあなたでは?

    言うことすること、皆逆なんだけれど。

    ひょっとして隠れポジさん?

  23. 214 匿名

    ここの隠れポジのネガさん

    まーだ相変わらず1人で連投してたのか?

    とにかく天王洲アイルのファンなんだな~

    だから、羽田空港国際化や品川駅発展など

    天王洲アイルへの追い風がよっぽど悔しいみたい

    でなきゃ、こんな1人ぼっちで連投してないもん(((^^;






  24. 215 匿名さん

    ポジ男は渾身の自作自演が速攻で削除されたんで泡食ってるご様子。

  25. 216 匿名さん

    >>212
    って誰よ?

    結局ネガはいなくてポジだけなの?

  26. 217 匿名

    ポジは複数だけど、ネガは1人ぼっちで
    ずっとpart1スレから連投(笑)本当にずっと!

  27. 218 匿名

    モノレールとりんかい線の接続が改善される可能性は無いのでしょうか?

  28. 219 匿名さん

    >モノレールとりんかい線の接続が改善される可能性は無いのでしょうか?
    モノレールが高架で、りんかい線が地下3階ですから、乗換えにはおのずと時間かかりますね。
    現在のB出口からのスカイウォーク(?)は、ビジネスビルを経由するからか、とても遠回りで不便です。
    A出口から屋根付き渡り廊下があるだけでも、接続改善されるのですが....無理でしょうね。

    モノレールとりんかい線の接続って、あまり需要もない気もします。

  29. 220 匿名

    ネガが人生費やして願うも虚しく、
    天王洲はそれなりに人気で、なかなか
    人気が下がりませんね!これじゃぁ
    ネガも怒り狂う訳ですね。

  30. 221 匿名さん

    やっぱり、蒲田君と天王洲万歳君は、同じ人か(笑

  31. 222 匿名さん

    >>218
    羽田の国際化と関連して、改善される可能性は多少なりともあるのではないでしょうか。

    天王洲アイルの乗り換え改善については、

    財団法人運輸政策研究機構
    の、「空港アクセス鉄道のサービス改善」
    http://www.jterc.or.jp/topics/josei_shinpo3.14/7_kuuko_access.pdf

    などでも提言されているようですよ。

    だから、国交省の東京国際空港アクセス検討委員会でモノレールの24時間化と共に検討されている可能性は十分あるでしょうね。

    というと、ネガさん必死で否定しだすでしょうが。

    まあ確かに天王洲の場合の改善の便益は若干劣るでしょうから、明日明後日の話ではないでしょうね。

    2・3年後、国際線ターミナル拡張後の発表で、丁度良いのではないでしょうかね。

  32. 223 匿名

    218です。

    なるほど。何も無いわけでは無いのですね。
    「りんかい線からエレベーターでモノレール改札前へ」が理想ですが。。。
    蒲蒲線やエイトライナーより遥かに安上がりで、そこそこの改善効果が見込めると思いますが、その程度の需要も無いですかね。。。

  33. 224 匿名さん

    横レスですが..
    >財団法人運輸政策研究機構
    なんなんでしょうね。こういうわけわからない財団法人。
    日本財団(ボートレース収益)の支援あるみたいですが、たぶん公費も受けてるだろうし、天下り先でしょ。
    関連した似たような団体も多く.....なんだかなぁっという感じ。

  34. 225 匿名さん

    >>223 さん
    天王洲アイルにお住まいになれば、乗り換えの必要はないですよ。

    でも、この資料を読むと、
    1)使いやすさの改善
    2)乗り換え利便性の向上
    3)列車内の快適性改善
    ・・・
    ということで、二番目に挙げられていますね。

    個別路線評価では、
    1.りんかい線と京葉線の相互直通運転
    2.東京モノレール浜町駅移設
    3.天王洲アイル駅の乗換改善
    ・・・
    と上位に挙げられています。(ただし位置だけの話で、上位=優位ではないようですが。)


    効果の大きいものとして、
    ・蒲蒲線
    ・モノレールの東京延伸
    ・羽田アクセス新線の新設
    などが挙げられていますね。

    でも、今の日本の現状を考えると、結局は、コストの安い、乗換改善とかが比較的早く実施されることになるのかもしれませんね。

  35. 226 匿名

    残念ながらりんかい線天王洲アイル駅は全駅中東雲駅に次ぐワースト二位の利用者数です。埼京線直通という事もあり、もう少し伸びるかと思ったんですけどね。

    ただ住民にとっては千葉方面、都心部西方面へのアクセスは本当に楽になりました。電車移動が多いサラリーマンには助かります。

    一部の方が指摘するとおり以前は本当に陸の孤島でしたから。品川駅っていうのも電車の種類はやたら多いんですけど同じ方向ばかりなんで意外と不便なんですよ(これも大門に大江戸線が通って意外と便利になりました)。

    因みにこちらで人気の港南の方ではなく東品川在住のものです。

  36. 227 匿名さん

    千葉に行くのは楽ですね。

    ただ京葉線は、ちょっと風が吹けば、止まってしまうので、天候をみてからでないと、かえって時間がかかることになってしまいますが・・・。

    > >財団法人運輸政策研究機構

    面白いサイトをみつけました。

    「運輸政策研究機構」----仕分けされないぞと、存続をかけて必死の防戦

    http://yanasegawa.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/-----3fd0.html

    >国に配慮、過大予測

    どこの省庁にもこういう天下り機関があって、ツーカーで研究や調査報告書が出来上がってくるようになっているようですね。

    こんなことやっているから、日本全体が疲弊してしまったのでしょうね。

    でも、羽田国際化はどうでしょうか。私は、これは実需が伴っているように思います。

  37. 228 匿名さん

    >でも、羽田国際化はどうでしょうか。私は、これは実需が伴っているように思います。
    う~~~~ん!
    とってもベーシックな問題ですが、今の超々々円高では実需もへったくりもない気が(^^;

    当初の国際ハブ空港化も、すっかり目的も段取りも見失いましたね。
    中華圏からの直行便が増えて観光者誘致に一役買ったくらいでしょうか。

  38. 229 匿名さん

    >>超々々円高

    それで羽田発の問い合わせが殺到しているのですね。

    昨年の8倍とか前スレにありましよね。

  39. 231 匿名さん

    豊洲は関係無い。

  40. 232 匿名さん

    230は、ただの酔っぱらった煽り屋さんでしょう。

  41. 233 匿名さん

    豊洲の関連スレッドが上がってるので、ちょっと覗いてみたら
    液状化とか取引減少の話ばかりでした。
    同じマンション購入者としては他人事ではなく、気の毒になりました。
    整備された便利な街ですし、いつかはいい日が来ると思いますよ。

  42. 235 匿名さん

    お前が荒らし

  43. 236 匿名

    まぁまぁ

    荒らし方も色々ということ。
    それだけ人気エリアになったと言うことですよ。
    仕方ないのでは?

  44. 237 匿名さん

    何年、人気出た出た言い続ければ売れるのか。

  45. 238 匿名

    売れる売れない以前にここ数年賃貸マンション以外の供給がありません。

  46. 239 匿名さん

    >賃貸マンション以外の供給

    中古もあるでよ。

    中古も人気だよ。

  47. 240 匿名さん

    >>238
    重要なポイントですね。

    新規供給が少ない(特に大規模物件はほとんど無い)ことが、この周辺エリアの強みです。
    羽田国際化やリニアで地域への需要がゆっくりとしたペースでも確実に上がってくる。
    その需要増に対して、新規供給は少ない。 中古物件が常に一定の人気を集め価値も維持
    されるというしくみになります。

  48. 241 匿名さん

    >新規供給が少ない(特に大規模物件はほとんど無い)ことが、この周辺エリアの強みです。
    おっと...そうきましたか(^^;

  49. 242 匿名さん

    なんか臭うぞ・・

  50. 243 匿名

    取引成立しないまま
    大量の不良在庫を抱えた
    某地区はどうなっちゃうんだろ
    あれだけ売れ残り在庫があれば
    正直、これから先も厳しいよな

  51. 244 匿名さん

    >大量の不良在庫を抱えた
    >某地区はどうなっちゃうんだろ

    どこのことかわかりませーーーん

  52. 245 匿名さん

    中国では、8000万戸の新築マンション売れ残ってます。桁が...違います。
    不動産バブル、穏やかですが価格下落もあり、はじけつつあります。
    バブルの崩壊の波、いずれ日本へ大きな津波となって襲ってくる可能性大です。

  53. 246 匿名さん

    中国は土地の所有が認められていないらしいね。

    で、安普請なのにバブルで結構価格が高くなりすぎた

    ということで、海外不動産の購入が盛んになり、

    一時は羽田から近いタワマンが結構売れたようだけれど

    放射能の風評被害で当分は慎重じゃあないかな。

  54. 247 匿名さん

    >一時は羽田から近いタワマンが結構売れたようだけれど
    日本の人が意外に思うかもしれませんが、中国の人の嗜好(特に観光)は北海道や東北など地方のほうが強いですね。
    日本の不動産を投資として買うことはないでしょう。
    中国内での資産は不安定なので、中長期の資産として買うのでしょうね。

    日本人の住宅嗜好とも大きくことなるので、うさぎ小屋タイプは人気無いんじゃないかな。
    少ないけど、天井高い物件が好まれると思う。(日本の間取りや狭過ぎなんです)

  55. 248 匿名さん

    個人の観光と不動産投資は全く別物でしょう。

    あと日本企業を買収したり日本に進出した中国資本は、日本人が海外に出ても同じだけれど、なるべく近場に幹部社員を住まわせたがるようね。助け合わないと右も左もわからない日本では暮らしにくいからね。

    >うさぎ小屋タイプは人気無い

    が、現実はなかなか難しいのではないですか?

    本人居住用の、広い間取りやメゾネットなんていうのは、首都圏では希少高額物件になるし、Exitストラテジー的にも不利ですからね。

    投資目的ならば流動性が高く賃貸需要のある物件でしょう。

  56. 249 匿名さん

    家賃15万以上の賃貸全く動かず。

    賃貸不動産屋がぼやいてた。

    しかも湾岸は3月以降扱い無しだとさ。

  57. 250 匿名さん

    >賃貸不動産屋がぼやいてた。

    駅前不動産屋の時代は終わったからね。

    インターネットで大手のサイトにアクセスと言う時代だから仕方ないでしょう。

    そういう不動産屋さんが暇にまかせて、こういう掲示板で遊んでいるのではないの?

  58. 251 匿名さん

    >>247
    >日本人の住宅嗜好とも大きくことなるので、うさぎ小屋タイプは人気無いんじゃないかな。
    >少ないけど、天井高い物件が好まれると思う。

    その通りででしょう。企業進出の場合だと、ポストにより待遇さもあるから、間取りプランが多彩なところが好まれるようですね。一番嫌われるのは田の字型間取り。まあ誰でも嫌いでしょうが。

  59. 252 匿名

    過去レスから閲覧してきましたが、天王洲アイルの価値が上がるのだけは意地でも悔しいと思ってるアンチ天王洲アイルがおられるようですね。で、アンチ天王洲アイルで、どうにか京急線沿線の印象を上げたいと必死なようにみうけますが、冷静に意見します。天王洲アイルは羽田空港国際化だけでなく、近未来都市候補となった品川駅と、その両方の発展にはばまれてるわけで、なので天王洲アイルの資産価値が独走して上昇するとまでは言わないが、廃れることは無いでしょう。今となっては品川駅と羽田国際化という2つの発展箇所に挟まれてる立地は少なからずプラス要素はあっても、マイナス要素は無いんじゃなですか?事実ここ1年間で東品川1~2丁目の地価は確かに上がってます。それと一応、私は天王洲アイル支持者でも何でもありませんって事だけ伝えておきます。勿論、港南や芝浦や田町も品川駅や羽田国際化の影響は少なからずあれど、マイナス無いと思います。

  60. 253 匿名さん

    ①携帯からの投稿でも改行くらいは意識したほうがいいね。
    ②携帯からその長文を入力する気合?入れ込み?はすばらしい。
    ③プラス要素を重視するのはポジとしての資質で結構なことだと思います。
    ④事実は、天王洲島だけは衰退してるのがここ数年以上の経過です。
    ⑤東品川1~2丁目って品川駅直近じゃないですか、そこ比較してどうするっていう感じ。
    ⑥羽田国際化で、どう港南・芝浦・田町の住宅地域に影響あるのかだけまっとうな考えを聞いてみたい。

  61. 255 匿名さん

    天王洲だけということでなく、勢いがないのは東京全体の流れ。

    西麻布の空きテナントの増大、品川、高輪、赤坂のシティホテル撤退等。

    その中でも、ここは近年のポジティブ要素多。

  62. 256 匿名さん

    >天王洲だけということでなく、勢いがないのは東京全体の流れ。
    それはそのとおりですね。
    大型の公共工事や再開発がないわけじゃないけど、ビジネス的に盛り上がる感じがしない。

    >その中でも、ここは近年のポジティブ要素多。
    「ここ」というのが品川駅とその直近エリアなら同意。
    ちょっと離れた地域や天王洲島そのものなら、ポジ要素があっても具体化がみえない。

    そもそもスレタイの「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定」がもう過去の話に感じる。
    実際、それによるポジティブな影響は皆無にちかい。

  63. 257 匿名

    まあ、10年後の天王洲がどうなってるか見守りましょう。
    私は品川駅から田町駅にオフィスは集積され天王洲周辺は競争力を失うと思う。
    さらに羽田の国際化が進めばアイル駅のスルー化も進むと思ってる。
    そして10年後はホテルが維持できているとは思わない。

  64. 258 匿名さん

    ここのネガは本当におもしろいね。
    ポジ投稿があれば5分、10分で脊髄反応レス

    どれだけ天王洲が好きなんだ(笑)

  65. 259 匿名さん

    >>257
    マンション需要についてのスレではなっかたの?

  66. 260 匿名さん

    うむ!
    当事者(地域万歳さん)の発言は、ほんと内容が無いよぉ~!(笑
    ポジでもネガでもいいので、他の人が「なるほど!」という投稿を期待します。

  67. 262 匿名

    そもそもバブルの中で再開発された街。
    オフィスの需要も拡大しない中、天王洲より便利な都心部の供給は続く。
    天王洲は老朽化するし空港しか便利でないし、総合点の開きは益々顕著化する。
    天王洲周辺の住民は信じたくない現実でしょう。

  68. 264 匿名さん

    >>262
    確か、天王洲アイルはANAと運命を共にするとか?

    ずっとガラガラらしいね。

    信じてあげよう。

  69. 265 匿名さん

    ANAじゃなくってJALじゃねーのか?

  70. 266 匿名さん

    そこが不思議なところ。

    全日空と同じで天王洲はガラガラって書いていたような。

  71. 268 匿名さん

    羽田空港拡張で期待される海外からの観光客、そして一番財布がでっかい中国の人の関心

    ■ 中国人が選ぶ「行きたい日本の観光スポット」、1位は? ※2011/06調査
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0718&f=column_07...
    ◆「もし日本に旅行に行くとすれば、どこに行きたいですか?(複数回答可)」
    1位:温泉(63.5%)
    2位:料理店(日本食やスイーツ、和菓子などの店)(60.7%)
    3位:富士山(60.5%)
    4位:日本の伝統文化を体験できる場所(京都、浅草など)(55.3%)
    5位:自然豊かな場所(北海道や屋久島など)(45.5%)
    6位:遊園地・テーマパーク(ディズニーランド、USJなど)(35.6%)
    7位:アニメ関連スポット(ポケモンセンタートウキョー、三鷹の森ジブリ美術館など)(34.6%)
    8位:ビーチリゾート(沖縄など)(33.4%)
    9位:スキー場(28.7%)
    10位:家電量販店(26.3%)
    11位:動物園・水族館(海遊館、旭山動物園など)(26.1%)
    12位:ドラマや映画のロケ地(阿寒湖や静岡県など)(24.1%)
    13位:ファッション・スポット(原宿など)(23.5%)
    14位:秋葉原(22.7%)
    15位:城などの歴史的建築物(大阪城、金閣寺や清水寺など)(22.5%)
    16位:美術館、博物館(20.8%)
    17位:先端技術をもつ町工場(18.8%)
    18位:ゲーム関連の場所(ゲームショップ、ゲームセンター)(18.1%)
    19位:高級デパート(17.8%)
    20位:現代建築物(東京スカイツリー、六本木ヒルズなど)(16.6%)
    21位:ドラッグストア(15.6%)
    22位:日本の歌手のコンサート(嵐やAKB48など)(15.1%)
    23位:100円均一ショップ(12.8%)
    24位:相撲見学(11.1%)
    25位:エステ、美容整形(9.3%)
    ---
    天王洲とは書いてなかった....ふつうに当たり前ですが(^^;

  72. 269 匿名さん

    観光客と住宅需要と関係ないってわからない?

    観光地に住みたい人ってどんなんよ。

  73. 270 匿名さん

    あれ?
    天王洲付近って、閑静な住宅街を目指してるんでしたっけ?
    羽田空港とその関連業務に勤める人向けの住宅街なら、まだわかるけど。

  74. 271 匿名さん

    照れ隠し?

  75. 272 匿名さん

    当方も天王洲在住8年目ですが、笑えるほど住環境には何にも変化ないですよ。
    マンションも一棟「サンウッド天王洲タワー」が出来ただけ。後はスターツの賃貸タワーが1棟です。

    運河の向こうの港南とは大分事情が違います。商業店舗も入れ替わりが激しい。総数としては減少傾向でしょうか。

    一方東京都の不燃ごみ中継センターが廃止、23区から集まるごみ運搬車が減少したのはいいのですが、
    近所で大井火力発電所の緊急増強や首都高中央環状線の集中排気所の建設など、社会インフラのメッカとしては発展の一途です。

    唯一りんかい線の開通がプラスですね。しかし新駅が誕生したにも関わらずこれ程周辺に何の経済効果もない駅も珍しいと思います。天王洲アイルとは雰囲気が大分違いますが、最低限行政サービスの整備されている港南にした方がいいかもしれませんね。

  76. 273 匿名さん

    >>268 下げの匿名さん
    >中国人が選ぶ「行きたい日本の観光スポット」、1位は? ※2011/06調査

    行きたい=住みたいと思って、観光スポットを25位までコピペしていたのだろうけれど、なんだったのだろうね?いつも通り意味不明。

    ご苦労様。

  77. 274 匿名

    羽田勤務、羽田ベビーユーザー、もしくは独特の閑静感ラブ、いずれかに該当する方の小規模ながらも確実なニーズ。
    それと比較しても少ないシーズ。
    これらから高値安定の地域ではないでしょうか?

    ただし、今のバランスが肝ですね。
    もし今の倉庫領域が再開発されるとして、それが住宅地なら一気に価格破壊が起きそう。

  78. 275 匿名

    相変わらず独特な日本語だな。

  79. 276 匿名さん

    倉庫会社は地価の上がった天王洲アイル周辺に執着する必要はないでしょうね。

    でも、こう政経不安定な状況では・・・。

    >それが住宅地なら一気に価格破壊が起きそう。

    豊洲などの例からは、逆のパターンもあるようですが。

  80. 277 匿名さん

    価格破壊?の要素としては、より品川駅に近い、大規模な公営住宅群の建替えでしょうかね。
    私はシティタワー品川と同様のタワマンが、たくさん建つ気がします。(分譲と賃貸混在)
    大量の安い分譲が駅近にできれば....あとは各自でお考えください。

  81. 278 匿名さん

    何が あとは各自でお考えください。だ 笑わせてくれる。

    どこに”より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんかあるんだ?
    バス車庫に2棟ぐらいはいけそうだが、大学脇は土地が狭すぎてタワマン
    はとても無理だろ。
    シティタワー品川は建設当時の特殊な事情で劇安になったけど
    リニアも決まった品川駅に近いマンションが同じような激安価格で分譲
    される理由が無い。
    仮に分譲されたとしても僅か数棟の”公団仕様物件”が、どうやって
    地域の価格破壊まで結びつくんだ?
    相変わらず何の根拠も無い希望的観測(悲願)ばっかりだな。

  82. 279 匿名

    特殊な事情って何?

  83. 280 匿名さん

    都との契約での上限価格設定、定借じゃあないの。

    でも、宣伝しないので即完売だったようね。

    ただし、購入者も制限があったようだけれどね。

  84. 281 匿名さん

    旧耐震にも合致してなさそうな古い建物が密集してる地域がありますが、
    品川駅付近というより、京急の北品川駅や新馬場駅に近いですね。
    湾岸という雰囲気ではなくなりますが、よく考えてみれば京急に近いということは羽田空港だけでなく、横浜や浅草やスカイツリーなどまで利便性は高いということです。

    私鉄などの急行が止まる駅の隣駅は穴場な場所がありますが、ちょうどそんな感じでしょうか?
    タワーや新築物件が少ないので話題にもなりませんが、再開発されたら化けそうなエリアですね。

    でもなぜだか、再開発とか建替えも話にでない地域。
    リニアの駅建設の頃には、建替えあるのでしょうか。
    最寄り駅がモノレールより京急のほうが断然有利なはずなのですが。

  85. 282 匿名さん

    ゴチャゴチャ言い訳してるけど
    どこに”より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんかあるんだ?
    結局のところ何の根拠も無いというよりデタラメな
    希望的観測(妄想)ばっかりだな。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸