東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 その2
匿名さん [更新日時] 2011-08-09 00:24:32

荒らしはスルーの方向で。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147289/

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.28平米~93.85平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-11 19:00:49

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    辻ちゃん登場で売れないマンション火に油。

  2. 702 匿名さん

    >>700 今日のニュースは足湯の件だったけど、本格的な健康ランドの風呂でも
    レジオネラ感染事故はよく起きてるから、こんな中途半端ななんちゃってお風呂
    だと管理もなんちゃってになりがちなんでは? まあ「想定外」で何にも考えない
    花畑住民が多そうだけど。

  3. 703 匿名さん

    契約板にもお花畑な人がよく登場していますね。「騒がれるほどいい物件」って。何考えてるんだか。

  4. 704 匿名さん

    冷静な判断力があれば、このマンションは購入しませんね。問題点が多すぎますし。
    良いところは全く見つかりません。稀に見る外れ物件。

    その場の勢いで購入してしまった人の後悔の**になるか、ゴーストマンションになるか。
    近くの廃貸家と一体化しそう。。

    いっそ、本当にブナ12000本植えて、森にしてしまえば良いのに。

  5. 705 匿名

    でた!お花畑。意味不だけど。

  6. 706 匿名

    ここの投稿者予想10人くらい。結構仲良し。今から掲示板のクローズを考えるとちと淋しい。いつ終了になるのかな。

  7. 707 匿名

    コバンザメしてもいいですか。

  8. 708 匿名さん

    すごい数の書き込みですね。
    その大半が問題点の書き込みと契約者同士の争い。

    なんか、かわいそうなマンション。

  9. 709 匿名

    話題満載

  10. 710 匿名

    販売活況

  11. 711 匿名さん

    久米川のせいでルネからバカがあちらに飛び火。
    そのバカを皆スルーしているのに、当のおバカが相手にする。
    およしなさいってば、失笑ものWww

  12. 712 匿名

    久米川物件さん、なんの権利があってオーベル久米川の代表者みたいな名前を語ってるのか知りませんが、マジでやめてもらえませんか?迷惑です。

  13. 713 匿名

    住心地最高!

  14. 714 匿名

    マジもうやめれ!

  15. 715 匿名さん

    久米川物件のようなたちの悪い荒らしはスルーが原則。
    こういう奴は相手するとつけあがるだけですよ。

  16. 716 購入検討中さん

    まじうぜぇ。

  17. 717 住まいに詳しい人

    久米川物件は、非常に巧妙かつ悪質な荒らしですね。
    ここを荒らすとともにオーベル久米川の名前を汚していますね。
    ここの荒らしはスルーすれば良いだけですが、オーベル久米川の名前を汚す効果は絶大ですね。

  18. 718 物件比較中さん

    716さん
    久米川物件は人を不快にする要素をきっちりとおさえているね。
    ・上から目線
    ・人をこばかにする
    ・挑発する
    ほんと気分が悪くなるね。

  19. 719 久米川物件

    もりあがっていますね。一言だけ。だれがオーベルと言いましたか?

  20. 720 物件比較中さん

    ↑今は久米川物件はオーベルしかないの。ほんと無神経ですね。

  21. 721 匿名

    だから言ったじゃん。。。部外者が野次馬根性丸出しで書き込むなって。。。
    ここはルネのスレです。久米川の話は久米川でどうぞ。

  22. 723 匿名さん

    内覧会はまだまだ先でしょうね。ようやく3階まで組みあがってきている状態です。それにしても、これができたら街並みぶち壊し・・・

  23. 724 久米川物件

    おまえがムカつく!

  24. 725 匿名さん

    オーベル久米川、かわいそう。でなければ、どこの久米川物件?

  25. 726 匿名さん

    もはや久米川全体を汚しているね。

  26. 727 匿名さん

    ルネの住民をいじめるのはやめてください。

    これだけ問題のある物件を購入してしまう判断力に乏しい人。
    良いことだけ言う営業に騙されてしまった人。

    かわいそうな人として扱ってあげてください。

  27. 728 物件比較中さん

    あまり話題になっていないことなので教えてください。
    ここのバルコニー側と廊下側の壁はタイル張りなのでしょうか?
    HPでは確認できませんでした。

  28. 729 物件比較中さん

    久米川物件については人のフリ見てわがフリ直せですね。

    人に相手にされなくなる多くの要素を持っていますね。
    上から目線、人をこばかにする、必要以上に挑発する、評論家的に人を批判するだけで自分の考え方や意見は言わない。

    このようになってはいけませんね。

  29. 730 匿名

    久米川さんのことはもう良くないですか。ほっときましょう。

    半分位売れたようですよ。健闘なのか苦戦なのかわかりませんが折り返し地点、
    そろそろ辻ちゃん助けに来て~

  30. 731 匿名さん

    この時期で半分ちょっとは厳しいですね。住民板によると本日現在で162戸が契約済みらしいですが、この1か月で25戸しか売れず、夏であることを差し引いても完全にペースダウン。これから選択肢も少なくなっていくし、このペースだとかなり売れ残りそうです。相当苦戦してますね。

  31. 732 匿名さん

    久米川なら
    小川辺りの戸建ての方がいいだろ?
    JR線にも行けるし、武蔵野線もある

  32. 733 匿名

    相変わらず荒れてんなぁ。


    阿呆臭。

  33. 734 匿名

    別に検討してる様子もない書き込み、今何戸売れたか?なんて…結局気になるんですね〜。
    本当は買いたいんじゃないんですか?
    そのようにしか受け取れませんよ。

  34. 736 匿名

    どんな読解力だ??
    こんな外れ物件買いたいとは思わないでしょ。
    不憫に思ってるか、煙たがられてるかにしか受け取れませんが・・・

  35. 741 匿名

    全てが中途半端。

  36. 742 匿名

    今いち決めてにかけるマンションですよね。

    契約をされた方の一番の決めてって何でしょう?

    どなたかも書かれてましたが、駅近じゃないのに駐車場が全戸分ないところや、スパの運営等が懸念材料として引っ掛かります。営業の方に聞いても、大丈夫ですと答えになってないような返答しかないので。

    価格は魅力なんですけどね。

  37. 743 物件比較中さん

    742さん
    価格も3000万円前後の安い部屋を除いては、逆に割高ですよね。

  38. 744 匿名

    確かに価格も安くはないですよね。


  39. 745 匿名

    確かに…、私は南向きを検討していたんですが、割高なのでやめた一人です。


    やはり、これだけ周りに建つと、どうしても比較してしまいます。

  40. 746 匿名

    南向き5階でいくらぐらいですか?

  41. 747 匿名

    スパや杉浦太陽なんていらなかったのに。

  42. 748 匿名さん

    746さん
    確か4000万円近かったです。

  43. 749 匿名さん

    748さん
    広さは何平米ですか?

  44. 750 匿名さん

    749さん、
    70㎡前半、後半ともあります。

  45. 751 物件比較中さん



    ここの南向は皆さんどう評価いたしますか?


  46. 752 匿名

    情報少なすぎ。クイズか?

  47. 753 匿名

    南向きは、4000万近くもしくは超えてますよね。
    東向きとか値段が違います。
    南向きは数も少ないですからね!

  48. 754 匿名さん

    確か南向きの5階はほとんど埋まっていました。南向きはルネの中でも人気があるので、もうほとんど残っていないかもしれません。低層階なら可能性はありますが、前に家が建っていますし、あまり良くないのでは?と思います。
    割高感がありますね。

  49. 755 匿名

    南向きは何だかんだ言っても人気だからね。

  50. 756 匿名

    マンモスつらい

  51. 757 匿名

    南向きブライトコート59戸中37戸分譲済み。うち9戸はまだ未発売。同じくガーデンコート28戸中16戸分譲済み。12戸未発売。

  52. 758 匿名

    良い感じではないですか。めざせ全戸販売。

  53. 759 匿名

    南向きに関しては売出しにたいして8割出ちゃった計算ね。

  54. 760 匿名

    アベニューコートは87%です。

  55. 761 匿名

    え?人気あんの?

  56. 762 匿名

    密かにそうですね。掲示板の内容とはウラハラ。

  57. 764 匿名さん

    これだけ数の少ない南向きがこの時点で8割しか出ていないということは人気が無いと言う証拠ですね!

  58. 765 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  59. 766 匿名さん

    760はアベニューコート87%という嘘が良く言えるな。

  60. 767 匿名さん

    760
    嘘ばっかり。87%も出ていない。全体でまだ50%強しか売れていないのに。
    まだ売り出されていないところもあるが、これだけ売れ行きが悪いのも珍しい。

  61. 768 匿名

    結局色々考えてここに決めましたが、キャンセルを考えています。担当の方にした質問も2週間以上たってもまだ解答がもらえていません。当初聞いていた話と違う事があった場合キャンセルは可能なのでしょうか?言った言わないになるとこちらが不利でしょうか?

  62. 769 匿名

    ごり押しすれば?

  63. 770 匿名

    具体的にどのような相違だったのか気になります…

  64. 771 匿名さん

    768さん
    深い事情は分かりませんが、キャンセルは可能だと思います。言った言わないの話は確かにもめますが、立場はお客様側の方が強いのでは?と思います。

  65. 772 匿名さん

    お客様側・・・・って。業者さんですか?

  66. 773 匿名

    お客様と営業とでどのような会話がなされたかは存じませんが、契約書の記載事項に違反していない限り、キャンセルは手付放棄となります

  67. 774 匿名

    不動産販売では録音でもなければ口約束はすべて無効でやんす。

  68. 775 匿名さん

    765さん
    ほんとここはお金の掛け方を間違っていますよね。
    その分恐ろしくコストパフォーマンスが悪いですね。

  69. 776 購入検討中さん

    >>768

    契約行為がどの程度進んでいるのかわかりませんが、手付け金を入れた程度であればキャンセルしてもいいのではないかと思います。本当にいやなら手付金は返ってきませんが、一生納得いかない家に住むよりいいでしょうね。

  70. 779 物件比較中さん

    5000万円超で吹きつけがメインでウオッシュレットもなし、駅から遠くてバス停もなし。
    4000万円でも有りえない!

  71. 780 匿名

    物件の質はともかく、そもそも周辺住民との確執が全然解消されていないのに、よく平気な顔してここに住もうと思えるよなぁ…。大人同士のいざこざはともかく、子供の学校のこととか考えないのかな…。

  72. 781 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  73. 782 契約した者

    早く、キャンセルして、手付け金を宣伝費に使って、完売をめざして下さい!

  74. 783 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  75. 784 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  76. 785 匿名

    ちなみにサンクレイドルはすべてタイル張り??

  77. 786 匿名さん

    サンクレイドルは長谷工なのに廊下もバルコニーもタイル貼です。またここは直床でなく、二重床、二重天井です。

  78. 787 住まいに詳しい人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  79. 788 匿名

    サンクレイドルは一見、地味ですが、住む人のことを考えたマンションだったのですね。。
    この物件とは大違い。
    ちょっと狭い感じはありましたが、サンクレイドルが正解だったようですね。

    ルネとサンクレ比較して、ルネ買った人は何見てたんだか。。無知って恐い。。

  80. 789 匿名

    サンクレ完売、ルネ大苦戦。結果は明らかです。

    サンクレは無駄を省きながらも住民への配慮を行ったマンション。
    たいした設備はありませんが、二重床などが良い例ですね。

    ルネは住民への配慮は皆無。利益だけを追求し、数々の問題点を
    無駄な設備で取り繕おうとしたが、失敗しちゃったマンション。
    イクメン謳いながら、直床や駐車場たりないとかありえん。
    明らかに住む人のことは考えてませんね。

    スレもサンクレはこんなに問題点出てきませんしね。

  81. 790 匿名

    789さん
    ごもっともな意見かと思います。

    768さん
    一刻でも早くキャンセルの意向だけは伝えたほうがよいかと。
    高い授業料になってしまうかもしれませんが、不良物件に
    何千万の借金を背負うよりずいぶんましかと思います。
    とても心配です。
    解約のこと詳しくは無いですが、784さんが言われるように
    手付金取り戻せるかもしれないですし。

    私もルネ検討しましたが、やめてよかったです。

  82. 791 匿名

    契約者不在のなか、スレの数増し、お仕事とはいえご協力ありがとうごさいます。もうすぐ三本目が立つかな。

  83. 792 匿名

    789さん
    全くもって同感です。

    タレント使ったりスパだったり、外見にこだわるのではなく、もっと中身に力を入れて本当の意味で子育てに優しいマンションだったら、ここまで酷評されることはなかったのに。

  84. 794 匿名

    この掲示板は、一時ひどい荒れようでしたが、最近の書き込みは落ちついていて、とても参考になります。
    モデルルームに行ったりして感じていた懸念点が、皆様の書き込みと同じなので、やはり皆様感じることは一緒なんですね。

    やっぱり、ここはデメリットが多すぎますよね。

  85. 796 匿名

    無知ですいませんが、タイル張りというのは、どうゆうことですか?教えて下さい?

  86. 797 匿名

    早く、しないとフラットS終わるよ。

  87. 798 物件比較中さん

    やっぱりここはタイル貼りではないのですね。
    オーベルもそうでしたが、ここがタイル貼りでないのは少し納得いかないな。
    オーベルは駅に近い割りに価格が安いのでまあしょうがないかという気がしますが、ここは駅から遠い上に価格も高いのに外観まで手抜きするかと思っちゃいます。

  88. 799 匿名

    タイル好きが何人登場しとるのかな?1人で何度も登場御苦労さん。安普請かどうかをタイルで決めるとは情けない。

  89. 800 匿名

    購入意志のある人や、契約者に不安を与えるレス書くと特典があるのかな?

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸