東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 その2
匿名さん [更新日時] 2011-08-09 00:24:32

荒らしはスルーの方向で。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147289/

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.28平米~93.85平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-11 19:00:49

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル小作

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    スレランクF

  2. 502 匿名

    このスレッドから卒業します。

  3. 503 匿名さん

    順調に建ちあがってます。

  4. 504 匿名

    全てが夢の中ですね。

  5. 505 匿名さん

    そうですね。夢が詰まってます。

  6. 506 近所をよく知る人

    間違いなく悪夢の連続ですね

  7. 507 匿名

    悪夢の中にも光はあります。
    皆さん過去100レス位を読み返し、光を探しましょう。上を向いて歩こう!

  8. 508 匿名


    心からそう思っています。

  9. 509 購入経験者さん

    ここは悪夢だらけですが、皆さん希望だけは捨てないでください!

  10. 510 匿名

    「自分の感受性くらい」

    パサパサに乾いてゆく心を人のせいにはするな、自ら水やりを怠っておいて

    気難しくなってきたのを友人のせいにはするな、しなやかさを失ったのはどちらなのか

    苛立つのを近親のせいにはするな、なにもかも下手だったのはわたくし

    初心消えかかるのを暮らしのせいにはするな、そもそもがひよわな志にすぎなかった

    駄目なことの一切を時代のせいにはするな、わずかに光る尊厳の放棄

    自分の感受性くらい自分で守ればかものよ

  11. 511 匿名

    ↑茨木のり子

  12. 512 物件比較中さん

    荒れてルネ

  13. 513 匿名

    まぁまぁ、まぁ。


    桜と緑が勝ち組に名乗りをあげつつですよ。

    ここは、一歩後退なのか?
    営業力?または、契約者力?または、アンチ力?


    どちらにせよ…


    頑張ろう!ルネ!

  14. 514 匿名

    ところで。

    提供公園って、ここの環境で、提供する意味あるのですか?


    住民以外に、利用する人いるのでしょうか?


    無駄に市税を使うことになりませぬか?

  15. 515 物件比較中さん

    >>513

    緑=グリーンコート、桜=パークシティ桜堤、ということでok?

  16. 516 匿名

    まぁ、そんなところで。

  17. 518 匿名さん

    ↑ で、お前はなんなの?
    自分ではマンション買えないから、ネットでいろんな物件のスレ見て自慰してんの?

  18. 519 匿名

    いや慎重になってる所に、出てくるマンションがどれもこれも今3・4なもんだから。さらに慎重になっていますよ。最後の希望はTEAC跡の鹿島物件かなとも。世界に冠たるスーパーゼネコンの数々の賞をもらった壁免震工法に期待してるんだけど。

  19. 520 匿名

    相変わらず、地所のポジキャンがスゴいね!

  20. 521 匿名

    >519
    だから何?お前スゲー寒々しいんだけど。慎重派なら買わなければいいじゃん。一生ビンボーアパートで賃貸暮らししてれば。

  21. 522 匿名

    ルネの住人怖いよぅ!

  22. 523 匿名

    花は散り、
    桜と緑が庭に咲き誇る!

  23. 524 匿名

    ↑、この分だと、桜の時期に、桜と花はほぼ咲かないな。残るのは庭先に緑だけか…

  24. 525 匿名

    521、逃げ足だけは歯エーな(笑)

  25. 526 匿名

    とにかく、貧乏ファミリーには一世一代のチャンス広告見た人はラッキー☆

  26. 527 匿名

    住民の皆さん荒らしが多いので、ここは「下げ」でいきましょう。

  27. 528 匿名

    518と521はルネを買ったんだね!自分が買ったマンションのネガキャンに腹を立てては
    いけません。ミスを犯したのはアナタなのだから。www
    同一人物か?!

  28. 529 匿名

    ただ言えることはルネはコスカツマンションだって言うこと。

  29. 530 匿名

    MR行きましたが、来場者のガラが悪い!
    旦那はガテン系EXILE、奥さんは浜崎あゆみ、子供の襟足は長いです。しかも車は古い国産VIPセダン(笑 )
    はっきり言って引きました。なのでルネは却下します。

  30. 531 匿名

    EXILEごときでVIVIってんじゃねぇー

  31. 532 匿名

    ただのルネいじめのスレッドしかみえません。
    こんな内容なら、全く参考になりません。

  32. 533 匿名

    EXILEごときでViViってねえよ、子供の襟足が長い事にViViってんだよ!

  33. 534 匿名

    モデルルーム、何度も通ってますが、そんなガラの悪い方に会ったことありませんよ。
    見る限り、普通の方ばかりです。

  34. 535 物件比較中さん

    私もMR何度か行きましたが**親子だらけでした。イクメンとはこういう人なんだろうと思いました。

  35. 536 匿名

    **って?

  36. 537 匿名

    EXILEなら全員OUT?

  37. 538 匿名

    自分で行って見てくればいい。普通の人ばかりだから。

  38. 539 匿名

    昨日見てきました。やっぱり酷かったです。勢いで要望は伝えましたが登録はしません。
    なんか賃貸マンションのようでとにかく価格で設備は手を抜いてます、というのは酷すぎる。
    価格表もほとんど見せてくれなかったので、後で価格も変えることも出来そうだし
    やっぱり安くても夢は見たいです

  39. 540 匿名

    勢いで要望伝えた気持ちわかります!低所得者に悪いから早めにキャンセル出した方が
    よいのでは(笑)

  40. 541 匿名

    539ですが、ガラが悪い親子はチョロチョロ見ました。
    やっぱり子供の襟足は長かったですね(笑)

  41. 543 匿名

    パラリラ♪パラリラ♪

  42. 544 匿名

    グリーンロードは車は通れないんですか?

  43. 545 物件比較中さん

    ここの契約者は、MRの客が普通だと言っている人が多いのが怖い。
    レベルが低いとかガラが悪いというのは自分達と比較しての評価となる。
    ここの書込みを見ても十分予測は出来るが・・・



  44. 546 住まいに詳しい人

    完成後、叩き売り、1000万円引き以上を待つのがいいのでは?

  45. 547 匿名

    まぁ、いくら頑張っても
    100%でなければ、0%に等しいと、いいますから。


    ガラノ悪いのが一人でもいたら、ガラノ悪いマンションと全体的に見られるのも仕方のないこと。


    これはマンションに限らずです。


    それを払拭する、何かを、見出だせば良いのでは?


    頑張ろう!ルネ!

  46. 548 匿名

    グリーンロードはセミ高速道路だから通れるよ!

  47. 549 匿名

    ピンポーン♪

  48. 550 匿名

    確かに、モデルルームは柄が悪いというかあまり周りを気にしない感じの方が多かったですね。
    あとは、金髪に近い髪にヒゲを生やしていたりなど、普通の企業のサラリーマンじゃ無理な格好をしている方もチラホラ。

    隣で商談していたお父さんらしき人は、言葉遣いがとても粗暴で、お母さんらしき人もギャル系の格好でした。

    たまたま、私がそういう場面に遭遇しただけなのか、それとも、そういう人が結構いるのか・・。

    価格は安いですが、とはいえ、何千万の買い物なので慎重にならないとですね。

  49. 551 匿名

    私もモデルルームに行っても、皆さん普通の方ばかりでしたよ。
    感じのいい方ばかりでしたが…。
    部屋も希望に合うものは3000万代後半ばかりで、安いイメージはありません。

    ルネのマイナスイメージを書く方は、何が狙いなんだろ。売れてほしくないんですね。
    さぞかし立派なお住まいなんでしょう〜。

  50. 552 匿名


    地所、営業です。

  51. 553 匿名

    JAROに電話しました。ルネの誇大広告、許せない!

  52. 555 匿名さん

    ここはこれからいったいどうなるのだろうか?

  53. 556 匿名

    ゴキブリ・ホイホイ

  54. 557 匿名

    どうにもなりません。

  55. 558 匿名

    上上下下左右左右BA

  56. 559 匿名さん

    いや、売れないのはこのスレのせいではないと思いますよ。
    単に物件に魅力がないか、欠点が多いかだけだと思います。

  57. 560 物件比較中さん

    総戸数302戸で駐車場が210台っていくらなんでも少なすぎませんか?しかも機械式ですし。
    駐車場はずれたらどうするんでしょう。

  58. 561 物件比較中さん

    確かに駐車場少ないですね。駅から遠いので車持っている人多そうですし。。
    ただ入居前に完売は無さそうなので、倍率は低そう。。

    スーモ見ましたけど、、武蔵小金井ありえないです。
    バス停は花小金井駅前??

  59. 562 購入者

    購入したけれど、、花小金井からはいいのだけれど武蔵小金井からだとバス13分乗った上にバス停から徒歩10分はきついなぁ……

    ルネ花小金井停留場とかできるなら素敵なんだけどな

  60. 563 匿名さん

    スーモで何で武蔵小金井で紹介しているんでしょうね。サンクレイドルは最寄駅花小金井で紹介していました。
    まあ、一橋学園が徒歩圏内のグリーンコートも国分寺で紹介していますが。
    バス停から徒歩10分以上かかるし、かなり無理がありますね。

    まあ、竣工時に60~80戸は売れ残ると思うので駐車場は何とか収まるかもしれないですね。魅力ないから。

  61. 564 匿名

    ここ、悪くはないと思います。


    ただ…

    何だか全てが中途半端な感じがするのです。


    一つでも良いです。

    周りのマンションより優位にたつものが聞ければ…、検討していきたいです。

  62. 565 匿名さん

    ルネの中途半端感、激しく同意。
    その中途半端を隠す為に、風呂やら育メンやらでアピールしてるけど、かえってそれが裏目に出てるんだよな〜。しかも中途半端な割に価格も割高に設定されてて、なんだかな〜。

  63. 566 匿名さん

    すべては無理ですよね。うちは駅までの距離を我慢して検討中。

  64. 567 契約済みさん

    あまりこう言う事を書くものではないと思いますが、

    価格
    立地
    路線
    駅までの距離
    バス停までの距離
    機械式の駐車場
    駐車場の台数
    エレベーターの台数
    南向きの戸数
    提供公園の大きさ
    高さ
    設備

    が、なんか中途半端な気がして、
    周りのマンションとの優位がどこにあるか
    そればかり考えてしまいます

  65. 568 匿名

    衝撃を受けています。そのように見られていたのですね!私は確かにホワイトカラーでは
    ありません、確実にブルーカラーです。愛車も94年型のセドリックのフルエアロです。
    ちなみにフルスモではありません。妻はあゆではなく、昔の内田有紀です。
    子供の襟足は、確かに長いです!でもその事に何が問題なのでしょうか。
    ガラが悪いとか**系とか、はっきり言って、心外です。
    なんと言われようとキャンセルなんかしませんから!!

  66. 569 匿名


    退場して下さい。

  67. 570 購入経験者さん

    客観的に見て

    全て中途半端(というか平均を大きく下回る)
    価格割高
    イクメン、スパ最悪
    リスク多い

    終わってるな~~~

  68. 571 匿名さん

    568さん
    キャンセルする必要はありません。ルネの品位をどんどん下げてください。

  69. 572 匿名さん

    立地を考えて価格に徹すれば見るべきものがあったかも知れませんね。
    へたに価格を上げようとして無理やりイクメン、スパなどを付けたのが、見る目が有る人にとっては完全に裏目に出ていますね。

  70. 573 匿名

    真面目に検討したいために見ましたが、本当に全く参考にならない。
    家族で検討し、きっと契約します。
    ルネ完売に足ひっぱり方がいっぱいいて、かわいそうですが…。

  71. 574 匿名さん

    ↑まあ、あからさまに荒らしたいだけのコメントは置いといて、このスレやPart1のスレも案外参考になりましたよ。

    高圧線のこととか、反対運動のこととか、契約者の「子育てマンション」についての考え方など、このスレを見ないとわからなかったですし。

  72. 575 物件比較中さん

    573のように頭の中がお花畑状態で現実が見えていない人はおいておいて、冷静な意見を交換できる人の間だけで情報交換しましょう。

  73. 576 匿名さん

    私も結局やめましたが、ここの情報はかなり参考になりました。
    本当に良い面ばかりしか見えなかったので。
    今はやめてよかったと思っています。
    住む人たちには平和に住んでほしいですね。

  74. 577 匿名さん

    >572さん
    確かにそうですね。この立地にこの建て方なら、徹底的にコストダウンして、低価格路線で売り出せば需要はあったかもしれないですね。現状だと、もろもろ考えてコスパ悪すぎです。

  75. 578 匿名

    お花畑ですみません。
    これでもいろいろと比較し総合的に判断しましたが。

  76. 579 匿名

    私も悩んでいます。
    中途半端、というフレーズが同感します

    どうしても、今ホットに話題となっている周りのマンションと比べてしまいます。

    花小金井という場所は気に入っていますが、それ以外に何か引き付けられるか?と言われると否です。


    グリーンコートも何だかかんだ言われていますが、自走式や駅やバス停が徒歩圏内という強みがあります。

    ここの強みはなんでしょう?

  77. 580 匿名

    こことグリーンのつぶしあいは果てしなく続く。

  78. 581 匿名

    潰しあいではないです。比較検討です。

  79. 582 匿名

    高いかな?

  80. 583 匿名

    だいぶ出来てきましたね。今日、現地みてきました。

  81. 584 匿名

    価格?

  82. 585 匿名

    順調です。

  83. 591 購入経験者さん

    572さん、577さんの言われる通りですね。
    ここは割高でコストパフォーマンスが悪いですね。

    これは当初13Fで計画していたものが、小平市が高さ制限を25mと決めたことによって8Fに変更せざるを得なくなったことにより、無理やり一部屋あたりの販売価格を上げざるを得なくなったことによるのでしょう。

    そのために無理やりイクメン、スパ等を子供だまし的にくっつけたのでしょう!
    その見返りとして宣伝広告費や設備費用等が上乗せされてこの価格となっていますね。

    特に価格の高い部屋に厚く上乗せされているみたいです。
    この立地、仕様、日照で100㎡以下の部屋が5000万以上の価格は信じ難いですね。

    なんとか目をつぶれるのが3000万程度の安い部屋ですかね。

  84. 592 匿名さん

    サンクレイドルくらいこじんまりしたマンションだったら良かったのに。

  85. 593 物件比較中さん

    579さん
    ここの強みを考えてみました。

    イクメンが許容できること及びスパに興味があることが前提ですが、
    3500万円以下の安い部屋については、もろもろの価格への上乗せ分が少なくて、ある意味お徳といえるかも?

  86. 594 匿名さん

    良く考えていただけましたが、うーん、苦しい強みですね。大半がコストパフォーマンスの悪いところなので、まあやっぱりだめですね、ここは。

  87. 595 匿名

    削除され始めたね!

  88. 596 匿名

    角海老で削除、Yahoo!はスゴいね

  89. 597 匿名さん

    いくらここがスパ付だからといって別種のお風呂屋さんネタは明らかにマズイでしょ。

  90. 598 物件比較中さん

    考えてみるとここは非常にニッチをターゲットとしたマンションですね。
    ここを買う条件は以下の通りですね。

    ①イクメンマンションを謳ったことによる騒音問題やトラブル発生のリスクを気にしない人
    ②スパなどの設備の価格への大幅な上乗せ及び特に15年後以降に発生する費用のリスク以上にスパなどにメリットを感じる人。
    ③駅までの交通の便の悪さを気にしない。
    ④日照を需要視しない。また、将来的に悪くなるリスクを気にしない。
    ⑤高圧電線のリスクを気にしない。

    やはり考えるだけで怖いですね。
    さらにいろいろ言われている住民の質の問題・・・

  91. 599 匿名

    も、飽きた。そのネタ。

  92. 600 匿名さん

    新ポジネタ募集中。有るならば書いてみてみ。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸