東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ日本橋茅場町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋茅場町
  7. 茅場町駅
  8. ブランズ日本橋茅場町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-20 14:45:45

東京メトロ日比谷線東西線「茅場町」駅徒歩2分。
ブランズ日本橋茅場町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kayabacho/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-07-07 11:28:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ日本橋茅場町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    駅近で、東京駅も徒歩圏っていいですね!
    値段はいくらくらいでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    囲まれ感が半端ない・・安くても無理

  3. 3 物件比較中さん

    中央区のこのエリアで、囲まれ感のない物件は無いでしょう(笑)

  4. 4 匿名さん

    3LDKまであるから、うちみたいなファミリー層も購買対象かな。

    坂本小学校の評判はどうなんだろ?

    駅徒歩2分で立地は良いですね。

  5. 5 物件比較中さん

    茅場町で3LDKは貴重ですね。

    丸紅の浜町と比べて値段はどうなのでしょうね?

  6. 6 匿名さん

    確かに囲まれ感が酷い。横はすごく細い路地だし・・

  7. 7 匿名

    駅近でいいですね。通勤も便利だし。
    茅場町駅近辺に住んだら、どこで食料や日用品買うのでしょうか?茅場町駅は1回下車したことあるけど、よく覚えてない…。スーパーとかなかったような…。

  8. 8 匿名さん

    水天宮までチャリでいけば成城石井とピーコックがあるよ。

  9. 9 匿名さん

    まあまあ魅力的だね~

  10. 10 匿名さん

    ダイワハウスの築地駅近くの物件と
    比較中です。プレミスト明石町って
    物件ですが、迷います。
    ブランズは駅は近いが環境が・・。
    このエリアで環境を求めても。とも
    思いますが。ダイワハウスのはグレード感と
    環境がとてもいい。
    駅はブランズのほうが近いんで。迷います・・・。

  11. 11 いつか買いたいさん

    3分くらいのところに、マルエツプチあるよ

  12. 12 匿名さん

    アフターサービス最悪だからな。ブランズは・・
    地震後の対応も酷いったら無いわ

  13. 13 契約済みさん

    MR行って意外と茅場町って住みやすい街だと思いました。

  14. 14 匿名さん

    安ければ買うね

  15. 15 匿名さん

    ここの価格はいくらくらいですか?価格帯はHPに書いてありますが。
    この辺りだとやっぱり坪300は軽く超えてくるのでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    坪280位じゃない?

  17. 17 匿名さん

    一番安い部屋で3700万円位だと聞きました。
    ここはファミリーが永住と言うより、セカンドハウス・子供の通勤通学用・趣味の部屋で購入する人が多いと思います。
    3700万円なら、セカンドハウスでもお安いですからね。
    東京駅までとりあえず歩ける事が魅力ですね。

  18. 18 匿名さん

    江戸時代マニアには、たまらない土地ですよね。
    「八丁堀の旦那」一度住んでみたい。

  19. 19 購入検討中さん

    たしかに安いね。
    しかし、この辺りは救急医療が聖路加病院になるんじゃないかな。

    運び込まれたが最後、到底庶民が払える金額ではないとも噂されているけれど・・・

  20. 20 匿名

    3LDKで74ヘーベイでは狭いすぎるね。100ヘーベイくらいのプランをつくればファミリー層にも人気が出たかもね。

  21. 21 匿名さん

    日当たり悪そうだけど便利そうだね。
    ただ懸念としては最近の東急は悪い噂ばかりという点でしょうか
    入居者とのトラブルが絶えませんね。どういう体質なのか気になります

  22. 22 匿名さん

    ここはセカンドハウス的に購入するなら、良いマンションだと思いますよ。

  23. 23 匿名さん

    東急と入居者のトラブルは有名だよね。
    気になって調べてみたが
    今揉めてるのはブランズ南千里・ブランズ千里桃山、ブランズ代々木西参道
    あたりかな。

    ちょっと不安なアフターサービスや管理ですね。
    別に狂人林田が特別ってわけじゃなさそうです

  24. 24 ご近所さん

    常に住まなければ、問題ないじゃん。

  25. 25 買いたいけど買えない人

    東京駅徒歩圏内の日本橋界隈で日当たりや眺望良好のお買い得な物件を 探すのは無理があります。

  26. 26 にほんはし

    ここ売れてるの?

  27. 28 匿名さん

    結構収納は充実していて、広さもまあまあかと思っていたのですが
    狭いと感じられる方もいらっしゃるんですね
    リビングの広さがなのでしょうか?
    東京駅までもすぐですし、立地は良いと思います。

  28. 29 匿名さん

    リビングがもう少し広いといいでしょうね。バルコニーに対して縦長のリビングは、とくに狭い感じがします。

  29. 30 匿名さん

    そうですね、部屋だけの広さだと良いのですが、
    対ベランダとなると、
    ベランダが狭いなぁという感じがしますね。
    縦長だからか、
    家具の配置プランを見ても工夫が必要かなとは感じますね。

  30. 31 匿名さん

    30さん
    以前縦長のリビングに住んでいました。同じマンションに同じ平米数の正方形のリビングの
    お家があったのですが、とても同じ平米数とは思えないほどの違いがありびっくりして
    しまったことがあります。よく模様替えをしていたのですが、家具の位置によってだいぶ広さの
    違いも感じました。目の錯覚もあるかと思うのですがね。

  31. 32 賃貸住まいさん

    マンションによってリビングのかたちや部屋の配置がいろいろなので、どのパターンがいいのかなと思っていました。平米数だけではなく、かたちによっても違いがあるんですね。間取を選ぶのも難しい...。

  32. 33 物件比較中さん

    ここってファミリー向け?

    単身者・セカンドハウス的に購入する人が多いと思っていました。

    東京駅まで楽々徒歩で行けるのは魅力です。

  33. 34 匿名さん

    間取り的にはファミリー向けだと思って検討しています、
    特にファミリーに向かない条件も見当たらないですよね。

    若干日常の買い物が物足りないかもしれないとは思いましたが生活を始めれば休日に家族で遠出して買い込んでくるようになると思います。住みたい間取りが相場よりも高いことで躊躇しているところですが、一応予算の範囲内であり、この高い買い物が条件に相応しいと判断でき次第、契約までいきたいと考えています。

  34. 35 匿名さん

    リビングが少し狭いという方もいらっしゃるんですね。
    テレビ台やソファーとかテーブルとか置くとなると狭いのでしょうか
    あと2畳くらい広かったらよかったかな。

  35. 36 匿名さん

    リビングが少し狭いかなって思いますね。縦長の10畳くらいのお部屋ですと、テレビとソファーを置くだけでいっぱいいっぱいになってしまうと思います。部屋にによって、形が違うので何とも言えないですが、バルコニーも全体的に狭いですよね…。部屋など狭いですが、収納場所は比較的多いように思います。

  36. 37 匿名さん

    食料品を購入できるスーパーなどは、近隣にはあまりなさそうですね。自転車があれば、銀座、築地など散策するのも楽しそう。ところで、駐輪場はあるのでしょうか。

  37. 38 検討中の奥さま

    スーパーは、たしかコレド日本橋の地下にあったような・・・
    銀座なら徒歩圏内ですね。

    1LDKの部屋は完売しちゃったのかな?

  38. 39 周辺住民さん

    コレド日本橋の地下にプレッセが入っています。ここから10分ぐらいなので日常使いできると思いますよ。
    当初はミッドタウンのプレッセみたいに高級路線でしたが、中央区ではあまり需要がなかったのか今は普通のスーパーに
    なっています。

  39. 40 購入検討中さん

    ここはディンクスや独身者、セカンドハウス的に買う人が多そうだから、デパ地下で十分だと思うけど。

  40. 41 匿名さん

    ネットスーパーが多いんじゃないかな
    日本橋エリアに住んでるけどいつもネットスーパー
    単身だとそんなたくさん注文しないから
    不便かしら

  41. 42 匿名さん

    ネットスーパーが便利ですよね。
    重いものなどはそれでいいかな~って感じてます。

    プランをセレクトするときって悩みます。
    配置を考えるとうまくいかないし、どうしようかと・・・。

  42. 43 匿名

    子供が小さい時はネットスーパーが本当に便利でした
    暑いときはなおさら子供を連れての買い物は大変でしたから

    人ごみで気分が悪くなったり 衝動買いしたりそういうことも防げますね

  43. 44 匿名さん

    ネットスーパーは便利でいいですよね。今は百貨店でも宅配サービスを導入してるので、
    デパ地下の惣菜メニューでも宅配可能ですし、ファミリーでも単身者でも便利に使えるのではないでしょうか。
    お休みの日にゆっくりプレッセヘ見に行くこともできるでしょうし、買い物に困るということもなさそうに思います。

  44. 45 働く女子さん

    何といっても、徒歩圏内に三越本店・高島屋・東京駅があるのが魅力。
    買い物には困りません。

  45. 46 匿名さん

    茅場町自体、通勤がうんと楽になるのでいいなと思っていましたが
    生活できるのか?と心配していました。
    皆さんの書き込みを拝見して、買い物も考え方次第でできるのだと知り、
    前向きに検討しようと思いました。

  46. 47 主婦さん

    生活できますよ。
    ネットスーパーを利用したり、デパ地下に行けば何でも揃っています。
    何といっても、東京駅周辺・銀座界隈に徒歩で余裕で行けるのが魅力です。

  47. 48 ご近所さん

    茅場町に住んでます。
    このマンションから徒歩3分のマルエツプチは、元ポロロッカというスーパーだったので、
    プチじゃなく普通に品揃えのあるスーパーです。24時間営業だし便利ですよ。
    マルエツプチから5分かからない所に、ハナマサもあってここも24時間営業です。
    水天宮前に行けば、とても安い八百屋さんや、まいばすけっともあるので、
    ネットスーパーを使わなくても便利に暮らしています。

  48. 49 物件比較中さん

    >45
    買い物が好きな人にはたまらない環境
    私も同じくです

    マンションという高い買い物をするのに
    住んだらたくさん無駄遣いしてしまいそうでちょっと怖いです(汗)

    でもこの買い物環境でマンション価格がこんな範囲で収まるのはビックリ
    茅場町サマサマな気持ちです

  49. 50 検討中の奥さま

    こちらは、セカンドハウスとして購入する人も多いですか?

  50. 51 匿名さん

    >50
    友人一家が目下セカンドハウスを探していてたまたまこちらもその検討先だそうです、というよりここも候補かと私から聞いただけなんですけどね(汗)

    私のところがこちらを検討するなら勿論永住ぐらいの意思で買わなければならないのですが彼のところは随分と資金に余裕が・・歳も変わらないのにこの差は・・ということは置いておいて、東京駅至近でのこの良環境に価値を見出しているようです。それにしても、3LDKの広いほうなら普通に永住対象にできそうなものですが、セカンドで検討は大変羨ましいです。

  51. 52 検討中の奥さま

    1LDKなら、子供の一人暮し用・週末都心暮らし用・趣味の部屋として購入しようかと思いましたが、1LDKは無いようですね。
    東京駅・銀座などに徒歩で行けるので魅力なんですけど。

  52. 53 匿名さん

    48さん
    元ポロロッカなんですね!ポロロッカは以前住んでいた所の近くにあって
    よく利用していました。
    24時間スーパーが近くにあるのはなんとなく心強いものですよね。
    買い物には心配のない立地の様ですね。買い物する場所があるかないかは、物件選びで
    結構重要になりますからね。

  53. 54 匿名

    >48
    マルエツプチは総菜や鮮魚(刺身等)も揃えているのでしょうか?
    豊富ではないのかも知れませんが…。

  54. 55 ご近所さん

    マルエツプチは、お惣菜・鮮魚も売っています。私はあまり見ないコーナーなので豊富かどうかまではわかりません。
    ちなみにここは、中央区発行の商品券(ハッピー買物券)も使えます。
    中央区は、10%プレミアの付いた商品券があったり、東京湾花火の入場券が優先的に当たったり、無料歯科検診があったりなど、税金払いっぱなしのサラリーマン単身者にも優しい区です。

  55. 56 匿名さん

    >>55さん
    色々と詳しくありがとうございます。
    中央区には居住経験がなく、
    全く知らないことばかり教えていただいてありがたいです。
    そういう制度があるんですね~!!

  56. 57 匿名さん

    マルプチ、お惣菜ありますか。
    本当に良かったです。

    ポロロッカだった場所なんですか。
    以前通りかかったことがあるので分かります。

  57. 58 匿名さん

    24時間営業のスーパーがあるのは心強いです。たいめいけんも前から行ってみたかった
    お店なので近くにあるのはうれしいです。
    近くには結構有名な老舗が多そうですね。人形町の魚久の切り身なんかもちょくちょく
    買いに行かれそうですね。

  58. 59 匿名さん

    完売?

  59. 60 匿名さん

    みたいだね!

  60. 61 匿名さん

    ここ、ワンルーム(1LDK)があればよかったのに。

  61. 62 匿名さん

    先日 見学に行って来ました。
    説明して下さった営業マンさん異常に汗ダラダラで気持ち悪かったです。
    液状化とか大丈夫なのでしょうか。地盤とか気になります。

  62. 63 てんてん

    液状化とか地盤沈下とか、ここがダメなら、豊洲とか、もっと川沿い・海寄りは、住めないね。

  63. 64 ご近所さん

    豊洲ですか???汗かき担当者?話飛ぶね。中央区豊洲・川沿いと比較(笑)
    液状化、地盤、浸水は気になるのは当然だと思います。
    中央区の中でも色々ありますからね。
    役所に行って調べてみるなど、他のデベの信用できる営業に聞くのもいいかと思います。

  64. 65 匿名さん

    地盤が気になるなら、山奥へ行った方が賢明かと。

  65. 66 周辺住民さん

    ここに永住する人はいるの?

  66. 67 匿名さん

    まだ完売していないんじゃないでしょうか?
    9月下旬のHP更新で先着順5戸となっているので
    もっと狭い部屋を想像していたのですが、
    思ったよりも部屋の面積ってあるんですね。

  67. 68 匿名さん

    >>66

    ハイ(挙手)、普通にそのつもりなのですが皆さんどうでしょうか。

    部屋の広さもそれなりにあって、価値を守る駅近、
    特に騒がしいという立地でもないですから快適そうに思います。
    自分としては永住向きではないというポイントが見つからないもので・・・
    もし何点かあれば教えて頂きたいです、それも含めてちゃんと検討したいですね。

  68. 69 匿名さん

    ここ1LDKは無いんですよね?

  69. 70 匿名さん

    >69 2LDK~のようですね。自分も1LDKもあっても良かったかなと思っていますが家族が増えることになるかもしれないので部屋数は多いに越したことがないと思い直しました。2LDKなみの面積で1LDKに住まうというのも醍醐味を感じるんですけどね。でもEタイプの場合は1LDKっぽく住むことはできそうですよ、リビングと隣の部屋は引戸境ですよね、自分はこれはいいと思いました。

  70. 71 匿名さん

    1LDKもありますよ

  71. 72 匿名さん

    自分はセカンドハウス的に使いたいので、1LDK希望です。
    HPで見る限り、1LDKは無さそうなのですが・・・
    それとも完売してしまったのでしょうか?

  72. 73 匿名さん

    東京駅から歩けるんですね!
    それなのに結構安い。
    検討中です。

  73. 74 匿名さん

    東京駅から歩けるって結構遠くないですか?
    タクシーで10分ってことはあるいて30分はかかるような・・・・

  74. 75 匿名さん

    先日歩いてみましたが、15分でした。

  75. 76 匿名さん

    >75

    茅場町とかの一番近い駅が無かったら東京駅15分と普通に書けますよね、近いと思います。これ以上近いと私は逆にスルーしたかも。人も多い場所になるし高層ビル群も近くになって落ち着かない環境だったかもしれないから。東京駅を生活圏に意識して住むなら、きっとこれぐらいの距離間がいいんだと思います。

  76. 77 匿名さん

    しかし、ここ、建物が近すぎて囲まれ感が凄いね。
    上のほうでも、あんまり抜けないでしょ。

    新大橋通りもうるさいし。

  77. 78 匿名さん

    >>77
    購入する人は、そういうことを百も承知ですよね。
    知人はセカンドハウスで購入しました。
    大変便利なので日当たりは関係ないと言っていました。

  78. 79 物件比較中さん

    地図上のポジションはすごくいいと思うんですよねー。

    あとは78さん曰くの、まさにすぐ傍の環境を知った上で購入するかどうかを決めるのが大事だと思いました。

    多くの人が気になるであろう日当たりの具合、これも個々に許容できるかどうかの基準が違うはずですから、
    自分で判断するのが一番かな。

    日当たり抜群の住まいから引っ越すと最初は暗く感じそうではありますねー汗。
    でも東京駅とのこの位置関係は本当に捨て難い。

  79. 80 匿名さん

    日本橋界隈でマンションを探す人は、日当たり重視の人はあまりいないのかな~と思ってます。
    三井の日本橋界隈のマンションを何件か見たけど、どれも日当たりはあまり良くなかった。
    利便性重視で選ぶ人が多いのは無いかな。

  80. 81 匿名さん

    DINKS時代は中央区、子供が出来て江東区ってパターンが多いみたい。

  81. 82 匿名さん

    狭い部屋は、お子さんやセカンドハウスとして購入する人も多いみたい。

  82. 83 ご近所さん

    賑やかし大変だね。
    そんないいマンションだったら とっくに完売してるでしょ!

  83. 84 匿名さん

    >>74

    疲れたら途中でタクシーを拾えばいいぐらいの距離で遠いとまでは思ってないですよん。行き先がショッピング・食事など充実の東京駅とあらば歩く道中もルンルンでしょう、これが通勤道中だとまた気分が違うのでしょうけど(汗)
    バスもあるし選択肢多くていいですよね。

  84. 85 匿名さん

    先日見てきました。茅場町駅から近いですね。
    新大橋通りの交通量はどうなのでしょうか?
    ファミリーレストランや老舗の店が近くにあるので住みやすいと思います。
    東京駅までは中央区のコミュニティーバス(100円)もありますね。

  85. 86 匿名さん

    このマンションは、誰もが住みたいマンションとは違うと思います。
    勤務先まで徒歩圏内とか、セカンドハウスで使いたいとか、都心の真ん中に住みたいとか、そういう人が買うのだと思います。

  86. 87 匿名さん

    会社近いから検討したけど、3LDKの間取りがぐちゃぐちゃで無理と判断しました。

    2LDKを検討しているDinksにはいい場所だと思いますよ。

    隣の建物にあるバックナンバー3という美容室がお気に入りです。
    最近近くにマイバスケットも出来てすこしづつ住みやすい町になりつつありますよ~。東西線で竹橋まで行くと、ランピットという皇居ランナーのためのスペースが駅直結で使えます。まぁ、高いですけどね(-_-;)

    ちなみに私は2年ほど茅場町に住んでみて、都心すぎる暮らしは疲れるので引っ越すことにしましたが。。。

    何かのご参考になれば幸いです。

  87. 88 匿名さん

    このマンションは永住タイプじゃなくて、セカンドハウス目的で買うマンションでしょ。
    まして子連れファミリーなんて有り得ないのでは???

  88. 89 物件比較中さん

    >>85
    >>新大橋通りの交通量

    人伝ですが、

    信号が多い割には車が溜まらなくて軽快に進むとのことです、もともと交通量が想像ほどでもないのかもしれません。
    なので一番心配な、車の量による空気は、という点は極端に問題視することもなさそうだと自分は見ています。

    自分が車で利用する時もサクサク進めそうですね、ここからなら丸の内や銀座あたりは休日車で行くと思いますから。

  89. 90 匿名さん

    全世帯分の駐車場が無いんだよね・・・残念

  90. 91 匿名さん

    銀座は自転車の方がいいよ。

    もしくは日比谷線でに乗った方が楽だし早い。。

  91. 92 匿名さん

    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kayabacho/concept/index.html

    東京駅まで徒歩14分。
    やっぱり近いですね。

  92. 93 匿名さん

    90さん
    駐車場は22台。総戸数88戸だから3分の1ですね。駐車場の値段が35000円~40000円です。
    ファミリー向けではないからそんなに駐車場を必要とする人はいないのかな。
    万が一中で借りられなかった場合、外で借りるとなると相場的には4万円前後の様えです。
    値段的にはそう変わらないのかな。

  93. 94 匿名さん

    来客用の駐車場はあるのでしょうか?

  94. 95 匿名さん

    この辺りって自家用車の需要がないように思うのですが
    意外と用意されているんですね
    乗られる方が多いのかな?
    自転車の方が便利な地域かなぁと自分は考えていました

  95. 96 匿名さん

    高田馬場の売り出されるマンションは、駐車場たった2台

  96. 97 匿名さん

    >>92さん
    そんなに近いのですか!東京駅に、駐輪場ができればちょくちょく行かれるのにな
    大丸もリニューアルしてかなりみやすくなりましたからね。最近大丸では、ウィークリー・セレクトスイーツ 
    という催しをやっていて週替わりに有名なお店のスイーツが販売されるんですよ。
    催しなども楽しめるからデパートが近くにあるのはいいですよね。

  97. 98 匿名さん

    日当たりに難ありだけど便利さ優先の人なら、良いかも。

  98. 99 匿名さん

    自分は家に寝に帰るだけなので、日当たりはプライオリティが下がりますね。
    とにかく通勤時間を短縮したい!というところです。
    そういう点では、
    茅場町は自分にとっては良い立地です。

  99. 100 匿名さん

    駐車場代結構高いんですね。維持費がすごそうですね。
    日中家にいない方には日当たりはあまり関係ないようですが、
    わざわざ日当たりわるいマンションを買おうとは思わないです。
    自分的には日当たりがいいほうがいいって思いますね。
    ただ、場所的にすごく便利な場所なので、迷いどころですね。

  100. 101 匿名さん

    日本橋界隈で、日当たりや眺望を望むのは、難しいかも。
    河川敷の物件なら別ですが。

  101. 102 匿名さん

    ここ、安いよね。

  102. 103 匿名

    そりゃあ、乾式壁の安普請だからね。

  103. 104 匿名さん

    だから永住ではなく、セカンドハウスとか投資用で買うのが一番

  104. 106 匿名さん

    >100さん
    駐車場代、35000円~40000円ですか。ローンプラス管理費プラス駐車場代。
    結構な値段になりますね。そこまで車が必要かどうか各家庭によっても違うかと思いますが、
    家は週末しか乗らないので手放す方向です。周辺の駐車場の相場も5万円位なので相場よりは
    安くなってはいますがね。

  105. 107 匿名さん

    周辺の相場を考えると、
    駐車場料金はそれくらいが妥当じゃないかと思います。
    まあこの立地だったら車が必要な生活は
    自分は送らないかなぁと思いますけれど…。

  106. 108 匿名さん

    来客用の駐車場は有りますか?

  107. 109 物件比較中さん

    >>108 あれば普通は書いてあると思いますので無い可能性が高いですね、さすがにそこまで用意するのは難しい物件かもしれません。

    複数駅利用可能な環境ですから大体の方は電車でいらっしゃるだろうと予想していますがゼロは必要な際に困ると思いますのでパーキングの場所はチェックしておいたほうがいいと思います、周辺にけっこうあるみたいですよ。

  108. 110 匿名さん

    そうですね。
    引っ越しの際、ちょっと車を止められたらいいのですが。

  109. 111 匿名さん

    引っ越しの際はコインパーキングに停めるのが無難かなぁなんて考えています。
    ちょっと停車させるのもけっこう通行の妨げになりそうなので…。
    コインパーキングなら時間を気にしないで停められるので
    他の方の車に荷物の出し入れの際にぶつからないようにすればだいじょうぶかなと思います。

  110. 112 匿名さん

    この辺りって
    「あらこんなところに!?」みたいな場所にも
    コインパーキングありますよね。
    ちょっと停めておく場所には困らないです。

  111. 113 物件比較中さん

    日本橋タカシマヤが近所という住まいは貴重ですね。

    うちからすれば年に数回も行かないような遠さですからこれからは歩いて行ける位置関係になるわけですが、しばらくは不思議な感覚を抱きそうです。テレビや雑誌で取り上げられてるお店にもいつも出入りできるようになるわけですし私としては楽しみ過ぎますよ。長年住んだ場所を離れるにあたって心配なことは、ここで知り合いができるかどうかです;;

  112. 114 匿名さん

    セカンドハウスで購入する人も多そうですね。

    実際には普段は居なくて、週末や長期休みにだけ住まう。
    何とも羨ましい限りです。

  113. 115 匿名さん

    余裕がある広い部屋は無いですが人気なのは、やはり立地なんですね。
    低価格物件なので、購入者は若い世代が多いのでしょうか?

  114. 116 匿名さん

    この前見に行きましたが未販売含めかなり売れ残っていました。

  115. 117 匿名さん

    やはりここは、立地・占有面積・周辺環境などを考えると、永住用と言うよりセカンドハウス的に購入や投資用なんでしょうね。
    東京に来た時に利用する、日本橋・大手町・銀座勤務のサラリーマンに貸出にはベストな立地ですから。

  116. 118 匿名さん

    113さん
    日本橋高島屋はなんとなく敷居が高い気もする方が多いかと思うのですが、デパ地下などはそんなに普通のスーパーと
    値段がかなり変わるといったほどでもなく、品物もいいものが多いですしお勧めですよ。
    鳥芳の鶏肉はお値段は高めですが絶品ですよ!中島水産も新鮮な魚が多いです。夕方にデパ地下へ行くと
    値下げしている商品があるのでみているだけでも楽しいですよ。ここのマンションだと歩いて行かれるので行く回数も
    増えてしまいそう。ムダ使いしない様に気をつけなくては(笑)

  117. 119 匿名さん

    かなり売れ残っているようですが、管理費や駐車場代などの値上げは無いですよね?

  118. 120 匿名さん

    ん〜リビオの方がいいかな。
    正直現地見るとそう思う。

  119. 121 匿名さん

    ここは永住用ではないから、リビオの方が良いですよ。

  120. 122 賃貸住まいさん

    1LDK,2LDKを検討しております。

    永住ではないというご意見、たしかに永住を目的としない方もいらっしゃるのだと思います。

    実は我が家もそのつもりで、ただ茅場町には永住することを決めております。

    賃貸の今を続けることは気持ち的に安定しないという話し合いの結果、今回こちらを購入しようという流れになりました。

    将来の戸建の計画も立てながら、こちらで生活をしていこうと考えております。

  121. 123 匿名さん

    1LDKタイプ検討中ですが、リビングが10畳ない事・バルコニーが狭い、という2点で迷ってます。
    1LDKで10畳リビング・ワンフロアー世帯が少ないタイプがあったようですが、売れてしまったんですね・・・・出遅れました。。。昼間はほとんどいないので、日当たりは重要視してないので、B・Cタイプでも良いのですが・・・。

    ちなみに一応2件目の持ち家です。

  122. 124 物件比較中さん

    >123

    一人暮らしもしくはセカンドとしてこちらの1LDKを検討というのであればリビングが10畳でも悪くないと思うのですが同じく広いとは言えないと思っています(汗)

    うちは2人で1LDKを考えているんですよ。極端に広い部屋がいいという希望はないものですから、まあ大丈夫だろうという感じで検討しています。茅場町2分という条件が強みですしね。

  123. 125 匿名さん

    >>124
    Kタイプの1LDKがもう少しあればいいのになあ~と思いました。
    一部屋だけというのは・・・。

    うちは住むわけではないのですが、やはりリビングは10畳は欲しいなあ~

  124. 126 匿名さん

    工事用の幕が外れ、外観が見えてきましたね。
    思ってたよりも大きな建物で、存在感がある。
    外壁カラーも明るい仕上がりです。

    いったんは見送ってましたが、コストパフォーマンスから再検討の余地ありかなあ。。。

  125. 127 匿名さん

    ないっしょ!
    あの暗い細い道から見るとありえんよ。

  126. 128 匿名さん

    新大橋通りからみればそれなりです。
    投資用セカンドハウス用にしては立派です!!!

  127. 129 匿名さん

    >>127
    日本橋なんだから仕方ないです

  128. 130 匿名さん

    永住用で購入する人は、ディンクスですよね?

  129. 131 申込予定さん

    そうでしょう

  130. 132 匿名さん

    うちはDINKSというか
    子供が大きくなって出て行ってしまった2人暮らしです。

    我々のような年代にも
    この辺りはニーズがあるのでは?

  131. 133 物件比較中さん

    お子さんが巣だった家庭に良さそうですね

    外観が見ました
    いいと思います

    この辺の、この規模のマンションはもともと
    このくらいの価格でしたから、妥当だと思います

  132. 134 匿名さん

    うちも子供が巣立ったので、とりあえず便利な所にマンションを買っておこうかな、という感じです。

  133. 135 いつか買いたいさん

    ココの値段少し高いのですが、売れ残っているようなので、安くしてくれますか?情報ください。

  134. 136 匿名さん

    高いですか?
    お安いと思いますけど。

  135. 137 匿名さん

    お子さんが巣立ったご家庭にはこの立地は良いかもしれないですね。
    比較的便利な場所ですし。
    仮にお子さんたちが受け継ぐことになっても
    通勤に便利なので住むもよし、貸すもよしですね。

  136. 138 匿名さん

    あんな暗い部屋に住んだら気持ちも暗くなるね。

  137. 139 匿名さん

    電気をつければ良いじゃない?

    遊ぶ場所に近くて、寝る場所だけに使う。
    昼間はほとんどいないから、わが家は暗くても構いません。

  138. 140 匿名さん

    >>138

    もう内覧したんですか?

  139. 141 匿名さん

    あの目の前のビルを見れば想像出来ますよ。

    価値なし。

  140. 142 主婦さん

    夜しか使わないので、うちは関係ないかな。
    会社まで徒歩10分だし、自宅はここだけじゃないので。
    私には価値有り物件です。

  141. 143 匿名さん

    >>141


    購入する人は現地を目で見ているわけだから、それくらい承知の上でしょう。
    価値有るか無いかは、個人によって違う。
    価値が無いと思った人は、購入しないでしょうし。

  142. 144 匿名さん

    そう思う人達が多いから、まだ販売している…。

    1年以上販売してるのに。

  143. 145 匿名さん

    どう思う人?

    別に完売じゃなくても住人には関係ない。

  144. 146 匿名さん

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FBHPYA03/

    ここ↑、中古なのに高くないですか?
    それに比べ、こちらは格安ですよね。

  145. 147 匿名さん

    売れ残りはあと何部屋?

  146. 148 匿名さん

    何だよ!
    第4期ってよ!!

  147. 149 匿名さん

    次は第五期

  148. 150 匿名さん

    その次は第6期

  149. 151 匿名さん

    その次は台七基

  150. 152 匿名さん

    職場が中央区の人には通いやすくていいと思います。
    銀座や東京駅へよく行く人にも便利な距離かと。

  151. 153 匿名さん

    なぜ最終期にならないのですか?

  152. 154 匿名さん

    だって第8期があるから

  153. 155 匿名さん

    あと9戸みたいですね。
    1LDKと2LDKが最終分譲とのことで
    今後は3LDKのみのようです。
    この辺りだと2LDKが一番需要ありそうな感じですね。

  154. 156 匿名さん

    駐車場は抽選ですかね?

  155. 157 匿名さん

    もう終わりなんですか?
    今週でも見に行こうと思っていたのになぁ。

    気が付くのが遅かった..

  156. 158 匿名さん

    普通に売れ残ってますよ。
    ご安心ください。

  157. 159 匿名さん

    半分以上売れ残っているのですか?
    大幅値引きとかありそうですね。

  158. 160 匿名さん

    駐車場は抽選でした。

    部屋は半分以上埋まってましたよー。

    ネット上には掲載されていないタイプの部屋も幾つかあったので
    このマンションに限らず興味のある物件があれば
    説明会とかモデルルーム見学はきちんと行くべきですね。

  159. 161 匿名さん

    駐車場は高倍率なんでしょうか?

  160. 162 匿名さん

    HPに出ていない間取りって、何㎡でしょうか?

    住むというより、収益風なものでしょうか?
    ちょっと気になっています。

  161. 163 匿名さん

    1LDK 43㎡
    単身者・投資用・セカンドハウス用ですかね。

  162. 164 匿名さん

    そうですか。2LDKは無いのですね?残念です。

  163. 165 匿名さん

    つーか
    とっとと完売しなさい!

    どんだけ販売してるのよ?
    こんな便利な物件で!!

  164. 166 匿名さん

    次は第五期販売

  165. 167 匿名さん

    次は第六期販売

  166. 168 匿名さん

    もっと早くにこの物件を知っていたらよかったな。

    建物は好きな感じだっただけに残念。

  167. 169 匿名さん

    プラウド八丁堀だっけ?
    そっちがあるよ。

  168. 170 匿名さん

    今のところ、あまり興味がわかないですね。
    どうなんでしょうね。

  169. 171 匿名さん


    何に興味がわかないの?

  170. 172 匿名さん

    考えてみて!^^

  171. 173 匿名さん

    さすがに、3月ごろでは3LDK,2LDKを見に行くことは無理ですよね??
    行く暇がなかなか取れないので、仕方ないですか..

  172. 174 匿名さん

    もう内覧会をする時期だと思うので、大丈夫かと。

  173. 175 匿名さん

    半数くらい売れ残っているの?

  174. 176 匿名さん

    引き渡しまで一か月を切りました。

  175. 177 匿名さん

    第八期まで一か月を切りました。

  176. 178 匿名さん

    9期突入まで1カ月

  177. 179 匿名さん

    盛り上がってきた〜!

  178. 180 匿名さん

    あと何十戸売れ残ってるの?

  179. 181 匿名さん

    タワーでもないのに、ケチって乾式壁でしょ。

    売れないよ。

  180. 182 匿名さん

    しかも、図面で乾式壁って表示してないから分かりにくいし。

  181. 183 匿名さん

    ほとんど売れていないみたいだよ。

  182. 184 匿名さん

    乾式壁きたぁぁぁぁぁ!

  183. 185 匿名さん

    乾式壁ってな~~~~~~~~~~~に?

  184. 186 匿名さん

    今日、内覧会だったみたいね。
    寒空の下、コートも着ずにスーツ姿でやる気なさげに立ってる社員?が印象的だったわ(笑)
    しかし、本当にタワマンでも無いのに乾式壁は無いわ。
    同僚夫婦が乾式壁のマンションに住んでるけど、隣が子連れの家族で生活音聞こえまくりで最悪だってボヤいてる。

  185. 187 匿名さん

    ≫≫186
    わざわざ見に行ったの?社員を。この寒空の下。
    お疲れさん。

  186. 188 匿名さん

    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kayabacho/equipment/index4.html

    本当だ。
    遮音性は無い、と書いてある。
    親切な説明だよね。

  187. 189 契約済みさん

    本日、内覧会に行ってきました。
    通勤アクセスと滅多に新築マンションが建たない「茅場町」アドレスという点を気に入って契約してみたものの、
    契約後に眺望、日当たり、天井の高さ、お部屋の圧迫感などとても気になっておりました。
    本日実際のお部屋を見てみて、すべてクリアー!!!大満足。
    今は引越しするのがとても楽しみです。
    契約当初はプラウドやリビオのマンションがなくて、比較マンションが人形町方面に行かなければなく、とてもお値段が高いイメージがありましたが、先述のマンションが結構良いお値段なので今となってはお買い得と思いました。
    隣の通りが桜で満開になるときにお引越し。
    早く引越しした~~~~い!

  188. 190 匿名さん


    ありがたいコメントです…。
    最近この物件は肩身が狭いですよね。

  189. 191 匿名さん

    ここは契約者専用スレないんですね。

  190. 192 匿名さん

    契約者専用スレがあっても、誰でも書き込めるんだから意味無いと思うけど。

  191. 193 匿名さん

    駅近で、アドレスも規模もまあまあいいのに、なんで売れ残っているのでしょう?

  192. 194 匿名さん

    飲み屋の隣だから?

  193. 195 匿名さん

    広さが中途半端だから。

  194. 196 匿名さん

    出遅れましたが、まだ残っているなら検討したいです。
    ディスポーザーはないんですよね?
    今度新築を買う時はあったらいいなと思っていたのですが…

  195. 197 匿名さん

    >>196
    私も検討中です。

    ディスポーザーって、意外と故障しませんか?
    今使っているのですが、故障しやすく、全く使っておりません。

  196. 198 匿名さん

    内覧会に行かれた方に質問です。
    不具合等、チェックされたところはどれくらいありましたか?
    対応等はいかがでしたか?

  197. 199 匿名

    お部屋が暗くて驚かれた方はいますか?

  198. 200 匿名さん

    一般論で内覧会は、問題点を指摘されるのを嫌がる業者が
    暗い照明を付けたがるわけですが。

    ディスポーザは、付いてる物件も付いてない物件も
    賛否両論。色んな意見が出てくる。
    ちなみに、食べ物のカスがドンドンとディスポーザに流れ込むので
    目詰まり対策に否応なく「使わざるを得ない」です。
    使っておりませんは、理解不能。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸