東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート16)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-09 09:42:22
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート16立てました。
ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704 http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

(参考)「住み心地のよい街(住みやすい街)」各社アンケート調査結果:
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2011-06-26 07:49:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート16)

  1. 3 匿名さん

    荻窪

  2. 4 匿名さん

    荻窪はいいところだよ。いろんな店があって、そこを探検する楽しさがある。
    こういうのは豊洲みたいな郊外ニュータウンには皆無だよね。

  3. 5 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  4. 6 匿名

    池田山

  5. 7 匿名さん

    海のそばに住みたい。
    人は本能的に水のそばを求めると思うんだけど。

  6. 8 匿名さん

    震災前まではそうでした

  7. 9 匿名さん

    ロンドンもパリもベルリンも内陸

  8. 10 匿名さん

    >>7
    内陸でも川や池がある。

  9. 11 匿名さん

    「住んでみたい街ランキング2011」5月の最新版。
    http://monitor.macromill.com/researchdata/20110513town11/index.html

    順位上昇は、恵比寿、目黒、池袋、中野、高円寺、渋谷、三鷹、たまプラーザ、荻窪、武蔵小杉。
    西側・高台・JR沿線。

    順位低下は、横浜、自由が丘、鎌倉、二子玉川、品川、中目黒、三軒茶屋、代官山、田園調布。
    南側・海や川近く・東急沿線。

  10. 12 匿名さん

    >>7
    豊洲地域などはいかがですか?
    都心でありながらも快適なアーバンリゾートライフが送れ
    かつ、東京駅からも近く、大震災にも強い地域です。

  11. 13 匿名さん

    震災に弱々だよ

  12. 15 匿名さん

    >11
    GJ

    客観的なデータが出てきましたね。概ね予想通りでした。なんだかんだと都合のよい理由付けをして現実を認めようとしない一部の方々にはしっかり世の中の流れを受け入れてほしいものです。

  13. 16 匿名さん

    >11
    男女別の分析。
    男性は高年齢になるほど上位陣の得票率が落ちることから、自分が買った街に投票する性質があると推定。現実に妥協する冴えないオヤジになる。
    女性は高年齢でも上位陣の得票率が変わらず、年を取っても夢を失わない。長生きするわけだ。

  14. 17 住まいに詳しい人

    >>11

    マクロミルのアンケートはポイントやキャンペーン欲しさに暇で貧乏な学生や主婦に対してアンケートを
    とっているデータである。
    貧乏人に田園調布や広尾や南麻布自由が丘の良さがわかるわけがないと思う。
    http://monitor.macromill.com/campaign/index.html?entry_kbn=181

  15. 19 住まいに詳しい人

    >>18

    そんなに煽っちゃっていいのかな?
    いろんな掲示板で湾岸をそんなにネガられたいの(笑)?

  16. 20 匿名さん

    世田谷は二流のイメージ

  17. 21 匿名さん

    豊洲がランキングに入ってないので認めない。

  18. 22 匿名さん

    銀座

  19. 23 匿名

    >>11
    キチンと読んだら、
    渋谷、三鷹、荻窪、武蔵小杉
    などは男女各年代のどのベスト10にも入ってないじゃないか。
    老若男女を問わず人気下位の街なのに、
    >順位上昇
    とは、上手く言ったもんだね〜

  20. 24 匿名さん

    荻窪

  21. 25 匿名さん

    山手線内の街がひとつも無いけど、選択肢ってどうなっているのかなぁ。
    この手の集計は何でもそうだけど、思惑がありそう。

  22. 26 匿名

    人それぞれの価値観で決めれば良いんじゃない?
    自分はいろんなエリアで飲むから、どの街からもタクシー代の安いエリアを考えてます。
    千代田区港区文京区新宿区の高台の住宅地に
    ます。マンションは、EVが泊まったり隣人の付き合いとかも面倒なので、戸建にします!

  23. 27 匿名さん

    戸建て、はゴミ出し当番や町内会の付き合いがあるので面倒だよ。
    もちろん、隣人との付き合いもある。

  24. 28 匿名

    マンションなら、住民同士のトラブルは管理会社や管理組合に相談できるが、
    戸建住宅地で住民同士がトラブルと、本人同士で解決しなきゃいけないし。

  25. 29 匿名さん

    え~>27-28さん、ここは「住んでみたい街」の投稿スレです。

    マンションや戸建のデメリットを語るスレではありません。


    本題に戻って「東中野」がいいですね。住所で言えば北新宿、意外と閑静な住宅街です。

  26. 30 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  27. 31 匿名さん

    2004年はそうでも、今や等々力なんてドンキホーテの街と化している。

  28. 32 匿名さん

    No.622 by 匿名さん 2011-01-26 10:25
    時代の流れ
    これからの時代を背負う若者世代の動向

    ブランドにこだわらない若者世代
    利便性(通勤交通及び買い物飲食)を重視する若者世代

    利便性の割に、ブランド力がなく、評価されてこなかったエリア(城東、城北に多い)
    上昇

    利便性の割に、ブランド力があり、評価されてきたエリア(城南、特に世田谷区に多い)
    衰退

    時代は常に移り変わる。時代の移り変わりは、序列の移り変わりを意味する。今まで下に見ていたエリアに追いつかれ追い越されるのが、時代の移り変わり。

    東京ウォーカー・雑誌に掲載の完全版
    (3183人の読者アンケート結果)

    ◎2011年「住みたい街」ベスト30(※カッコ内は昨年) 1月24日
    1位 吉祥寺(吉祥寺)603票
    2位 下北沢(自由が丘)211票
    3位 恵比寿(下北沢)153票
    4位 自由が丘(恵比寿)144票
    5位 新宿(中目黒)112票
    6位 池袋(目黒)93票
    7位 浅草(渋谷)80票
    8位 中目黒(代官山)76票
    9位 代官山(中野)72票
    10位 中野(新宿)69票
    11位 渋谷 64票
    12位 目黒 61票
    13位 高円寺 60票
    14位 豊洲 56票
    15位 品川 55票
    16位 北千住 53票
    17位 三軒茶屋 52票
    18位 二子玉川 50票
    19位 上野 49票
    20位 銀座 48票
    21位 六本木 44票
    22位 麻布十番 41票
    23位 立川 38票
    24位 赤羽 35票
    25位 町田 34票
    26位 門前仲町 29票
    27位 神楽坂 26票
    28位 錦糸町 25票
    29位 原宿 22票
    30位 秋葉原 16票

    http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
    http://www.atpress.ne.jp/view/18704

  29. 33 匿名さん

    >>戸建てはゴミ出し当番や町内会の付き合いがあるので面倒だよ。

    現在は23区内の戸建てに住んでいますが、ゴミ出し当番なんてないですよ。
    それぞれの家の前に置いておくだけで回収してくれます。
    一箇所にまとめて回収するエリアがまだあるのかどうかはわかりません。(区によっても違うかもしれません)
    町内会参加は強制ではなく、少しの町内会費を出すだけで特にお誘いもありません。
    以前は分譲マンションに住んでいましたが、管理組合の役員が回ってきたりしてマンション住民とのかかわりが必ずあって面倒でした。
    特に修繕などの話で最上階に住んでいる長老のような人へのお伺いが嫌でしたね。
    一番高い部屋だから細かい事にうるさい人で。


  30. 34 匿名

    数年前まで、世田谷の戸建に住んでいましたが、
    ゴミの後片付け当番もあったし町内会の付き合いもありましたよ。

  31. 35 匿名さん

    五反田がいい。島津山付近が生活的にも便利かな。

  32. 36 匿名さん

    有明

  33. 37 匿名さん

    お笑いタレントたちが
    よく話に出してくれる五反田。

  34. 38 匿名さん

    東雲

  35. 41 匿名

    山手線入口

    北のいぶし銀

    赤羽

  36. 42 匿名

    赤坂

  37. 43 匿名さん

    広尾

  38. 44 購入検討中さん

    海外

  39. 45 匿名

    代々木

  40. 46 匿名

    青山

  41. 47 匿名さん

    麻布

  42. 48 匿名さん

    いま豊洲を買わないで、どこを買うの?

    情報最大手のリクルートの公式ガイド「SUUMO」は豊洲は東京駅扱い。

    23区で豊洲よりもいいところがあるなら「実名」を挙げて教えて欲しい。
    >>41-47は全て却下。


    多分挙げられないと思うけど。

  43. 49 匿名さん

    埋立地に引きこもっててね
    何でもあるんでしょうw

  44. 50 匿名さん

    豊洲の人って
    最寄り駅聞かれたら
    ドヤ顔で「東京」って答えるの?

    想像したら可笑しいw

  45. 51 匿名さん

    「銀座」でしょ?銀座と東京駅だけが心の拠り所なんだから、ここの人たちは。
    こんなコンプレックスの塊の人たちも珍しいね。

  46. 52 匿名さん

    豊洲に住みたいなぁ・・・

  47. 53 匿名さん

    埋立地から逃げ出したいなあ。

  48. 54 匿名さん

    世田谷から逃げ出したいなあ。

  49. 55 匿名さん

    下には簡単に移れるけど、
    上にはなかなか移れない。


    新築マンションの平均坪単価ランキング(単位万円)

    順位 先月 市区町村名

    1  1 東京都 港区 410
    2  3 東京都 渋谷区 385
    3  2 東京都 品川区 358
    4  4 東京都 千代田区 345
    5  6 東京都 杉並区 333
    6  - 東京都 目黒区 315
    7  5 東京都 新宿区 307
    8  10 東京都 世田谷区 292
    9  7 東京都 中央区 285
    9  7 東京都 文京区 285
    11  9 横浜市神奈川区 280
    12  11 東京都 豊島区 276
    13  19 さいたま市中央区 256
    14  - 神奈川県 鎌倉市 253
    15  12 東京都 中野区 248
    16  20 東京都 大田区 244
    17  22 川崎市中原区 240
    18  21 東京都 台東区 239
    19  13 東京都 府中市 237
    20  16 東京都 江東区 233

  50. 56 匿名

    京浜東北線から西側がいいね。

    江東区湾岸のような海岸沿いの埋立地は液状化による側方流動で基礎杭へし折られるかも知れないからね。

    側方流動
    http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf

  51. 57 匿名さん

    高い割に街としての魅力がない、イメージ先行中身空っぽの街、世田谷

  52. 58 匿名

    みんな仲良く荻窪〜新宿エリアで暮らそうや。

  53. 59 匿名さん

    中央区って意外と低いね

  54. 60 匿名はん

    中央区は昔も今も住宅地としては3流だよ

  55. 61 匿名さん

    都下はおろか、埼玉や川崎以下なんて・・・

  56. 62 匿名さん

    1.吉祥寺 35.57%(270)
    2.中目黒 11.20%(85)
    3.高円寺 9.22%(70)
    4.新宿 8.56%(65)
    5.渋谷 7.64%(58)
    6.銀座 7.51%(57)
    7.自由が丘 7.38%(56)
    http://shimokita.keizai.biz/vote.php?vid=9

  57. 63 匿名さん

    広尾に行ってきて、有栖川宮記念公園、南麻布4丁目5丁目、広尾ガーデンヒルズあたりを見てきたよ~
    広尾の人がたまにスレにばかにしに来るので、都心の最高峰の住宅街はどんなものかと思ってね。
    緑は都心のわりに多かったけど、車ががんがん走っていて、排気ガスで空気が汚っないよね~
    公園も周りは車ががんがん走っていて、休まる感じじゃないし、広尾ガーデンヒルズも所詮団地だよね~
    高級感もあまり感じなかったな~
    はっきりいって住む場所として考えたら、レベル超低いよ~
    青葉区のほうがずっと良いよ。

  58. 64 匿名さん

    広尾2,3丁目の高台にはあえて行かないのがポイントだね。

  59. 65 匿名さん

    都内の放射能分布みていると埼玉〜練馬〜杉並あたりが都内で一番放射能が少ない。
    http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_3.pdf

    練馬とかは「暑い暑い」って言われるけど、気温が高いから下降気流が少なくて
    汚染が少なかったのではないかと思う。今後も何年もかけて福島からセシウムが
    ゆっくり気流に乗って流れてくることを考えると、地盤もしっかりした練馬〜杉並
    あたりが一番安全じゃないかと思うのだが、間違ってますかね。

  60. 66 匿名さん

    間違ってるね。安全なのは蒲田です。

  61. 67 匿名さん

    いや、田園調布でしょ。

  62. 68 匿名さん

    杉並・練馬・武蔵野・三鷹あたりは、都心や城南に比べて地盤・標高・緑の多さで優れているから、もっと評価されてもいいと思う。

  63. 69 匿名

    武蔵野は人気あるみたいですけど何で練馬杉並三鷹は人気ないんですか?
    世田谷みたいに高級じゃないからでしょうか?

  64. 70 匿名さん

    杉並・三鷹は十分人気あるでしょう。
    中央線沿いや浜田山の物件は高価格でも完売するし。
    練馬も昨年の石神井公園のマンションは大人気でしたね。

  65. 71 匿名さん

    自由が丘!
    でも中々新築マンション出ない。

  66. 72 匿名さん

    豊洲
    でも人気でどんどん売り切れていく。

  67. 73 匿名さん

    また豊洲
    めんどくさ!

  68. 74 匿名さん

    小竹向原はどうですか?

  69. 75 匿名

    杉並、武蔵野市みたいな左巻きタウンなんてやめとけ。
    文京区にしとけ。

  70. 76 匿名さん

    文京区は地味なイメージですね。一部の高台はまあいい住宅地ですが。都心の学校に通うには便利だけど立地の割にちょっと不便ですよね。とはいえ最近は杉並や世田谷よりマンション安いみたいなので、それを考えるとお買い得感はありますね。

  71. 77 匿名さん

    文京区は落ち着いた住宅街で良いと思うけど、何だかどこもピンと来ませんでした

    条件的にOKでも、何となく好きとかいまひとつとかありますよね
    合わなかったのは埋め立て新興住宅地、文京区、日本橋でした

  72. 78 匿名さん

    文京区はちょっと過密で区画もいまいちな場所が多い。

  73. 79 匿名さん

    東村山一丁目

    はいっ!!

  74. 80 住まいに詳しい人

    文京区は住宅が密集していて、マンションも非常に多いですね。
    一部、住宅地もあるようですが、とにかく密集しているところが多い。
    空気もあまりきれいではありません。

  75. 81 匿名さん

    文京区は小日向とか西片の第1種低層に戸建を建てる地域でしょ。

  76. 82 匿名さん

    地図でみると文京も目黒も杉並も過密度に大差ないと思う。
    いいところはいいけど、悪いところは悪い。

  77. 83 匿名さん

    文京、目黒、杉並は全部いい。

  78. 84 匿名さん

    ドラマ相棒を観ていて考えたことがある。右京さんはどこに住んでいるのだろうか?
    文京区。やはりここしかない!

  79. 85 匿名さん

    >>84

    音羽辺りのマンションというイメージかな。

  80. 86 匿名さん

    >>84

    亀戸とかだったら笑えるけどな。

  81. 87 匿名さん

    寮暮らし

  82. 88 匿名さん

    パオ

  83. 89 匿名さん

    洞窟

  84. 90 匿名さん

    竜宮城

  85. 91 匿名さん

    宇宙ステーション

  86. 92 匿名さん

    >>87
    そうだったの。俺も刑事コロンボ的設定だと思っていた。

  87. 94 匿名さん

    また豊洲の捏造。全調査で1位の吉祥寺に憧れ過ぎだろ。

  88. 95 匿名さん

    高円寺

  89. 96 匿名さん

    豊洲が吉祥寺と並ぶことは、生きてるうちにはないだろうな。(28歳)

  90. 97 匿名さん

    高円寺の阿波踊りは最高に楽しいね。

  91. 98 匿名

    吉祥寺は左翼多い。

  92. 99 匿名さん

    豊洲も吉祥寺もどちらもショボい。業者の作り出したハリボテの人気。

  93. 100 匿名はん

    やはり千代田区港区渋谷区目黒区世田谷区及び品川区大田区の高台エリアですね。
    人生の勝利者が集住する真の勝ち組人気エリアです。

  94. 101 匿名さん

    >>93
    こういう明らかなウソを書くと逆に必死に買い煽ってると思われて、誰も豊洲に寄り付かなくなるよ。
    そういう思慮が働かないんですかね、中卒のデベ営業さんだと。

  95. 102 匿名さん

    もうマンコミュ自体が崩壊しているから無理。
    2ちゃんねると同じネタ掲示板に成り下がっている。

  96. 103 匿名さん

    >100
    バカ丸出し。世田谷区大田区の末端に住んでそう。

  97. 104 匿名さん

    世田谷区大田区の末端に住んでそうなんて、世田谷区大田区に住む人に対して随分失礼な書き込みですね。

  98. 105 匿名さん

    住民一人当たりの税収ランキング(平成21年度の最新版)
    1 東京都 港区 326,418円/人(前年比▲8,772円)
    2 東京都 千代田区 303,892円/人(前年比▲23,213円)
    3 東京都 武蔵野市 269,236円/人(前年比+529円)
    4 東京都 渋谷区 226,568円/人(前年比▲15,607円)
    ---------------------------------------------
    東京都 世田谷区 137,114円/人(前年比▲2,027円)
    東京都 大田区 107,014円/人(前年比▲407円)
    最下位 東京都 足立区 68,472円/人(前年比▲1,407円)

  99. 106 匿名はん

    そんなものは机上の空論、すうじのからくりでしかありません。
    実際は世田谷区>杉並区>武蔵野市という不変の序列が存在しますからね。

  100. 107 匿名さん

    世田谷に住むのがいちばんえらいよ。

  101. 108 匿名さん

    世田谷区もピンキリって事実を無視すればね。

    街単体ではなく、区全体でしか語れない世田谷区

  102. 109 匿名さん

    >やはり千代田区港区渋谷区目黒区世田谷区及び品川区大田区の高台エリアですね。

    確かにこう書くと末端に住んでそう、と思われてもしかたない。
    文京、新宿、豊島、中野、杉並、練馬、板橋、北、にも高台のいい場所はある。
    これ以外の区には高台がほとんどないから、住む場合は再考したほうがいいかもね。

  103. 110 匿名さん

    99、100、106は、おそらく自由が丘駅近くの世田谷区深沢に住んでる人だよ。
    昔から同じようなこと書いてる。
    アンチ吉祥寺さんだよ。

  104. 111 匿名はん

    言ってることは100%正しいから全く問題ないよ。

  105. 112 匿名

    本人ですか?

  106. 113 匿名さん

    大田区の田園調布や目黒区の自由が丘を
    世田谷扱いするのが好きな人ね。

  107. 114 匿名さん

    いや、田園調布と自由が丘を世田谷扱いするのは、住まいに詳しい人の固定ハンドルで書き込みをする別の人。
    自由が丘駅近くの世田谷区奥沢に住んでる高齢のニートさん。
    アンチ吉祥寺、アンチ中央線さんだが、最近はネガの書き込みをやめてくれている。

  108. 115 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    つまりそういうことだ。

  109. 116 匿名さん

    東日本大震災と同じマグニチュード(M)9・0級の南海地震が起きた場合、大阪に押し寄せる津波の高さが5・5メートルとなり、大阪府内の平野部の大半が水没する恐れがあるとの試算を河田恵昭関西大教授(社会安全学)がまとめ、23日、大阪市内で開かれた共同通信社のきさらぎ会の講演で明らかにした。

     津波は斜面を上るため、被害地域はさらに広がる可能性もある。河田教授は「防災計画には最悪のシナリオが必要だ」として、大都市に特有の地下鉄や地下街への浸水対策や、防波堤の整備などを訴えている。

     文部科学省地震調査研究推進本部や河田教授によると、南海地震の30年以内の発生確率は60%程度。

  110. 117 匿名さん

    世田谷区江東区
    豊洲江東区No.1の街)>世田谷区の平均の街

  111. 118 匿名さん

    なるほど
    そうすると
    世田谷区川崎市
    二子玉川>武蔵小杉
    武蔵小杉>世田谷区の平均の街
    これですっきりするね。

  112. 119 ご近所さん

    平均の街って具体的にどこ?
    空想相手に勝利宣言とか虚しくなりませんか?

  113. 120 匿名さん

    世田谷区に富裕層が多いって言っても、人口が千代田区の20倍近くで圧倒的に多いんだから、中国の富裕層人口が日本より多いという論法と全く変わらないんだけど。

  114. 121 匿名さん

    多摩川の結界を超えてスレチの武蔵小杉が入ってきてますね。23区はおろか東京ですらないのに。。。

  115. 122 匿名さん

    世田谷区豊洲
    世田谷区江東区
    豊洲江東区No.1の街)>世田谷区の平均の街
    だが、人は街に住む。
    世田谷区の東端がどうだろうと西端には関係がない。
    結論としては
    豊洲江東区No.1の街)>世田谷区の平均の街

  116. 123 匿名さん

    >122 世田谷区の平均の街って、具体的にはどこあたりを想像すればよいでしょうか。

  117. 124 匿名さん

    119
    それを言ったら、そもそも世田谷区なんてものを持ち出すこと自体無意味で空想でしょう。
    世田谷区のどこか一つの街に住むのであって、全域に住むわけではないですから。

  118. 125 匿名さん

    世田谷の平均>豊洲の平均ですね。

  119. 126 匿名さん

    たまプラーザは人気上昇中ですね。

  120. 127 匿名さん

    豊洲なんて都営住宅だってあるわけだし、豊洲駅圏内ということだと
    枝川なんかも入ってくるから平均するとかなーりしょぼくなると思うよ。
    豊洲での平均坪単価が一番高いシティタワー豊洲入居者の平均年収で
    ようやく世田谷と同等くらい。

  121. 128 匿名

    ニコマタのショボサのこと?
    4億のマンションの屋上から眺める田園風景・土・川・点のような憧れ東京タワー…

  122. 129 匿名

    たまプラに住むなら、
    戸建てじゃなきゃ自慢にならない。

  123. 130 匿名

    ぷっすまで二子玉川ライズ出てましたね。最上階2億は高いけど、憧れます。

  124. 131 匿名さん

    マンションか、戸建か、それが問題だ。

    ...戸建て系の高級住宅地では、地区計画や建築協定などで最低敷地面積が決まっていて、土地の細分化ができないことがよくあります。もともとは住環境を守るための取り決めですが、それが土地価格の総額の高止まりと需要の停滞につながり、地価が下落してしまうという皮肉な結果を招いているようです。...

    http://loan.house.goo.ne.jp/close-up/index_vol53.php

  125. 132 匿名さん

    私は家の管理やセキュリティ、ゴミだし時間が決まってるのが苦手だから、
    絶対マンションがいいなぁ
    でももしそういうのに興味ないなら、戸建ての方が広くていいと思う

  126. 133 匿名

    戸建ては
    町内会活動、ゴミ掃除当番も、街によってはあるので面倒臭い。

  127. 134 匿名さん

    どこの田舎?

  128. 135 匿名さん

    http://www.tmri.co.jp/report_topics/pdf/1107.pdf

    この分析を見ると今年あたりが底のような気がするのですが、どうなんでしょう。
    まだ下がりますかね。

  129. 136 住まいに詳しい人

    羽田空港に「世界最大級の津波リスク」 英国で研究結果が発表される

    http://www.j-cast.com/2011/07/13101383.html?p=all

    湾岸は確実にやばい。

  130. 137 匿名さん

    西荻窪

  131. 138 匿名さん

    >>135
    やはり足立区はバブルだったのか。
    TX成金や日暮里舎人ライナー成金は今どうしているのだろうか?

  132. 140 匿名さん

    浦賀水道の幅は6.4キロもあるんだから、津波がここをすり抜けてくることは十分可能。
    東京湾は湾口が狭いから津波は入ってこれないとか書いてる奴(多分デベ関係者)がいるが、決してそんなことはない。
    日本で海沿いの低地や埋立地に住むというのはいつ死んでも後悔しない心構えが必要なんだよ。

  133. 142 匿名さん

    こどもの国は井の頭公園に似てるね。

  134. 143 匿名さん

    東日本版:***純度の高い自治体(東京特別区は区ごと)

    ●Aランク
    茨城県五霞町、足立区川口市台東区新宿区

    ●Bランク
    港区墨田区、茨城県土浦市、栃木県小山市、熱海市、葛飾区神奈川県藤沢市川崎市埼玉県蕨市豊島区
    埼玉県戸田市神奈川県秦野市千葉県市川市江戸川区板橋区埼玉県志木市神奈川県山北町

    ●Cランク
    町田市荒川区横須賀市立川市柏市八王子市杉並区大田区世田谷区、静岡市
    千葉県東金市品川区所沢市横浜市船橋市さいたま市埼玉県朝霞市、前橋市、郡山市、

    ●Dランク
    春日部市千葉市川越市相模原市多摩市府中市、いわき市、松本市

    ○首都圏アウトロー撃退自治体
    東京都千代田区東京都武蔵野市東京都三鷹市東京都小金井市千葉県浦安市神奈川県葉山市

  135. 145 匿名さん

    今後は地価が上がる場所と下がる場所に二極化するのでは?
    平均はこれまでよりゆっくり下がりつつ地盤のしっかりした一部人気地域が値を上げてくると予想。

  136. 147 匿名さん

    地価の上がる場所(失笑)
    そんなエリアは日本には無いよ。
    一時的にチョロっと騙し上げるところはあるけどね。中長期に見ればダダ下げで阿呆がババをつかむ。

  137. 148 匿名さん

    地価の上がる場所(失笑)
    そんなエリアは日本には無いよ。
    一時的にチョロっと騙し上げるところはあるけどね。中長期に見ればダダ下げで阿呆がババをつかむ。
    住みたい街ランキング(嘲笑)

  138. 149 匿名さん

    買えない人かババを掴んじゃった人でしょうか。
    ご愁傷様。

  139. 150 匿名さん

    >145確かに二極化するでしょうね
    液状化した地盤の弱い江東区湾岸埋立地は下がり、地盤強固な内陸は上がる

  140. 151 匿名

    と思ってたら立川断層や多摩直下地震が控えてる内陸

  141. 152 匿名さん

    今後は地盤最強の埼玉が人気のエリアになるだろうね

  142. 153 社宅住まいさん

    埼玉も先の地震では、東側が液状化した。
    地盤強固なのは東武東上線以西。

  143. 154 匿名さん

    立川断層や木造家屋の火災も考えると杉並西部〜武蔵野市あたりが最強に思えてきた。
    で、地図を見たら、住みたい街一位の吉祥寺がちょうどど真ん中に位置している。
    当分、1位は変わりそうになく、益々手が届かなくなってしまうのだろうか。

  144. 155 匿名さん

    やっぱり人気地域である豊洲に住みたいですねぇ

  145. 156 匿名さん

    さすがに武蔵野市だったら豊洲の方が良い。
    まあ千代田区港区渋谷区目黒区世田谷区文京区新宿区品川区大田区の高台エリアに住めるならそんな低レベルな比較で悩む必要も無いけどね。

  146. 157 匿名さん

    低層住宅地の吉祥寺と高層マンションだけの豊洲では、全く比較にならないと思う。

  147. 158 匿名

    吉祥寺は市民活動家みたいなのが多いんですか?

  148. 159 匿名さん

    >157
    156さんは、110で書いたけど、いつものアンチ吉祥寺さんなので、スルーでいいんです。

  149. 160 匿名さん

    豊洲も吉祥寺も自称人気の街なのに売れ残りマンションばかりで大変だな
    もっと広告費を投入して宣伝しないといつまで経っても売れないよ

  150. 161 匿名さん

    新宿、渋谷、大手町(東京)に乗換無く行けるのに、街自体も便利で井の頭公園もあってDinks、子育て夫婦、老夫婦など、どの生活にもなかなか良いですよね。
    吉祥寺、いいなと納得。

  151. 162 匿名さん

    吉祥寺なら石神井公園の方がいいなあ
    風紀、治安の悪い雑多な吉祥寺と違って、落ち着きのある街並みで高級住宅街で

  152. 163 物件比較中さん

    実際石神井公園の方が売れてるしね。
    坪単価も右肩上がりで出ればすぐに完売しちゃう好況ぶりだそうで。

  153. 164 匿名さん

    160と162さんは同一人物でしょうね。
    無理やり喧嘩させようとしていますので、スルーですね。
    ちなみに161みたいなポジはいらないんです。162みたいに書かれるから。

  154. 165 匿名

    でもやっぱり吉祥寺は遠いよ。1分で早く帰りたい時に、タクシーで時間もお金もかかりすぎ!
    緑なんか、都心の街にいくらでもあるし、吉祥寺にはメリット感じない。

    って、高校時代は吉祥寺通ってたんですがね。

  155. 166 匿名さん

    武蔵小杉から都心への横須賀線ルートができてから、自由ヶ丘は寂れたね。二子玉の開発にも押され気味。

  156. 167 匿名さん

    井の頭の戸建は高級だと思うが吉祥寺のマンションは高級だと思えない。

    しょせん団地。

    工業用埋立地は論外。

  157. 168 匿名さん

    自分も昔はそう思っていたけど、値段を考慮せずに暮らしやすさを評価したら都心より吉祥寺くらいが上な気が最近してきた。

  158. 169 匿名さん

    どうあがいても都内に買えないから、意識的にしろ無意識的にしろ吉祥寺やら立川やらで満足だと自分に言い聞かせちゃうのですよ。

  159. 170 匿名さん

    都心コンクリート崇拝はカッペのセオリーだもんな。譲れないよね。笑

  160. 171 匿名

    自分がよく行く街が、池袋・新宿・銀座・丸の内・後楽園・表参道・上野・大泉学園が大半だから、どこにでも行きやすい都心だなぁ。

  161. 173 匿名さん

    世田谷区と吉祥寺の公示地価最高地点どうしの比較
    1種住専、容積率80%の住宅地どうしの比較

    (単位:万円/㎡)
    成城6 吉祥寺南町1 差
    H23 69.9 70.7 +0.8
    H22 72.7 70.7 ▲2.0
    H21 79.2 74.5 ▲4.7
    H20 90.0 80.0 ▲10.0
    H19 79.0 68.0 ▲11.0

  162. 175 匿名さん

    あれ?
    172が消えた。
    172に対する反論が173なんだけどね。

  163. 176 匿名さん

    子無しと子有りでは全く違う。
    都心、都心と言っているのは、子無し。

  164. 177 匿名さん

    所詮小梨にコアリは理解できませんよ。男と女くらい違います。

  165. 178 匿名さん

    子供がいたら自分たちのことより子供の安全や将来や教育環境を優先するひとが圧倒的に多いね。

  166. 179 匿名さん

    都心信者は都心以外のひとは都心にすみたいのに買えないから妥協していると信じているところが痛々しい。さらにそれが湾岸にも伝染している。

  167. 180 匿名さん

    都内より吉祥寺とか新浦安とかのほうが絶対価格は高いケースが多いよ

  168. 181 匿名さん

    吉祥寺、石神井公園までは離れたくないから、上原あたりが子持ちの私にはバランス良く。

  169. 182 匿名さん

    上原あたりは便利だけど平均敷地面積狭いからいまいちだな。

  170. 183 匿名さん

    郊外信者が、23区板に吉祥寺の宣伝を書く時点で
    痛々しい。

  171. 184 匿名さん

    >183
    おっしゃるとおり。
    郊外から子育てで都心に来た人をしっているが、
    その人がいうには郊外のほうがつまらん奥様方の差別感情が激しいらしい。
    都心は歴史ある住宅街が多いから様々な人が住んでいる。
    世の中にはいろんな人がいて、いろんな価値観があると学んで育つ。
    郊外は所得層がある程度一定の人達が固まって住んでいる。
    よって、つまんない夫の役職とか、学歴とか、服装とか細かいところで差をつけたり、
    ねたんだりしてんだと。

  172. 185 匿名さん

    >184
    まさに田園都市線の「金妻」の世界だね。

  173. 186 匿名さん

    >>168
    逆でしょ。使えるお金に限りがあるからこその吉祥寺や震災前の新浦安で
    私は金あったら六本木ヒルズ、神宮外苑、代々木公園にほど近いところに住みたいです。
    便利で静かで通勤も楽だし公園もあるし学校の選択肢も増える。

  174. 187 匿名

    浅草

  175. 188 匿名さん

    井の頭公園と代々木公園が使い勝手や雰囲気的に東京ではベストな公園だと思う。吉祥寺でも代々木上原でもどっちも戸建が買えるなら本望。

  176. 189 匿名さん

    北欧フィンランド、スウェーデン

  177. 190 匿名さん

    六本木ヒルズは友達が住んでるけど、いいよね~
    他の都心の森ビル管理のマンションもサービス充実ですごく住みやすそう

  178. 191 匿名さん

    代々木公園の辺いいですか?いかにも空気悪そうですが。大したことないというレスしかこなさそうだけど実際、洗濯物など外に干せるレベルなのかな?たしか明治通りと地下には首都高も走っていたような?

  179. 193 匿名

    吉祥寺の入る都下を、四国なんとかにしてる時点で間違い。
    豊洲とそれ以外を分離してるのも間違いだけどね。残念。

  180. 194 匿名さん

    192さんが自分が千代田区あたりだからって。
    ビジネスや商業地域がメインの地域と住宅地メインに開発された地域を混同してランキングは良くない。住環境、治安、など色々そのランキングからは変わります。

  181. 195 匿名さん

    吉祥寺の田舎者とかお呼びじゃないんだけど
    休日くらい上京してこないでよ邪魔だから

  182. 196 匿名さん

    >>195

    >吉祥寺の田舎者とかお呼びじゃないんだけど

    同意します。

    >>193
    吉祥地とか板違いだから。ここ23区板だから。山梨板でも逝けば。

  183. 198 匿名さん

    城東住まいからすると武蔵野市吉祥寺は嫉妬される対象なんですかね?杉並区三鷹市に隣接しているし比較的バランス良いと思います。湾岸埋めたてエリアよりは安心です。

  184. 199 匿名さん

    吉祥寺アドレスで駅から10分以内に住もうと思ったら
    最低でも1億ないと無理だからね。
    ここでは嫉妬の対象になっても仕方ない。

  185. 200 匿名さん

    湾岸そばに長くいると他を知らない人がいそう。世の中の流れについていけてない。感覚が寅さんの時代で止まってる人がいそう。

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸