東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート16)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-09 09:42:22
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート16立てました。
ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704 http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

(参考)「住み心地のよい街(住みやすい街)」各社アンケート調査結果:
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2011-06-26 07:49:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート16)

  1. 601 匿名さん

    もう奥沢と豊洲以外ならどこでもいいや。

  2. 602 匿名さん

    性情学園か二子玉皮。

  3. 603 匿名

    上手い!座布団一枚。

  4. 604 匿名さん

    おもろいです。

  5. 605 匿名さん

    とにかく第1種低層地域がいいよ
    隣に高いマンションとか立てられるとウツになりそう・・

  6. 606 匿名さん

    富裕層においては、湾岸タワマンから内陸低層への移住が着実に進んできているようですよ。

  7. 607 匿名さん

    >597
    は?
    液状化、ばっちりしてますけど。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

  8. 608 匿名さん

    低地に好んで人が集まったという状況が異常だった。
    低地より高台がいいという、当たり前の状態に戻っただけ。

  9. 609 匿名さん

    住んでみたい街の上位には、これからも入らないと思いますが「初台」は、暮らしやすい街です。

    京王新線で新宿まで1駅(小田急線参宮橋からは2駅、他には千代田線代々木公園駅徒歩圏)私は、以前は九段下勤務だったので、そのまま地下鉄乗り入れで、とても便利でした。

    初台の南口には、まあまあな商店街があり、ドラッグストア、100円ショップ、八百屋、肉屋、魚屋、酒屋、米屋、クリーニング店、飲食店がずらりと並び、坂を下り元代々木の手前には激安のOKストア。

    参宮橋には、マルマンストアが、オペラシティには成城石井。
    そして、新宿のデパ地下までは、徒歩20分位です。

    区の西原のスポーツ施設や代々木公園や新宿中央公園も近い。

    暮らしやすく、副都心隣接の庶民的な街です。
    アドレスは、渋谷区初台。坂下れば渋谷区元代々木町、山手通りの向こうは、渋谷区代々木です。

  10. 610 匿名さん

    11月28日yahooより

    1位 吉祥寺
    2位 東京(≒豊洲
    3位 恵比寿
    4位 池袋
    5位 中目黒
    6位 三鷹
    7位 二子玉川
    8位 三軒茶屋
    9位 代々木上原
    10位 目黒
    11位 荻窪
    12位 自由が丘
    13位 新宿
    14位 飯田橋
    15位 中野
    16位 渋谷
    17位 下北沢
    18位 高円寺
    19位 西荻窪

  11. 613 匿名さん

    豊洲と八重洲を間違えてない?

  12. 615 匿名さん

    >606

    元から富裕層なんて住んでないと思うんですけど、、、

    価格帯も周辺施設・環境も、富裕層の志向とは違うもの。

  13. 616 匿名さん

    2位 東京って、、、誰に聞いてんのこれ?
    地方の人たち?
    八重洲や丸の内や大手町に住宅なんてね~だろ。
    2位は飛ばしていいんじゃないか?

  14. 618 匿名さん

    2位は>610が捏造してんじゃね?

  15. 620 匿名さん

    街っていうか駅だろ、これは

  16. 623 匿名さん

    は?
    東京駅から一本で行けず、公共交通機関なら20分以上かかるのに???
    八重洲のマンション、、、そりゃ歌舞伎町にだって人は住んでるけどね、、、そんなとこ住みたいの?

  17. 624 匿名さん

    >617

    ちっちっち、これだから田舎者は困るw
    金があろうが、マンションに住んでるのはいっぱいいるんだよ、東京都の大都会の場合は。
    湾岸の多少高めの庶民規格物件じゃないけど。

  18. 625 匿名さん

    液状化した豊洲は論外でしょ。

  19. 626 匿名さん

    豊洲17位じゃん。コスパ悪いね。

    「住みたい街」ベスト20に異変 人気の湾岸エリア急落(2011.10.13 01:05 sankeibiz)
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/111013/ecc1110130111000-n1.htm

    首都圏
    (1)吉祥寺
    (2)自由が丘
    (3)恵比寿
    (4)二子玉川
    (5)横浜
    (6)広尾
    (7)目黒
    (8)中目黒
    (9)鎌倉
    (10)代官山
    (11)神楽坂
    (12)表参道
    (13)麻布十番
    (14)たまプラーザ
    (15)品川
    (16)中野
    (17)豊洲
    (18)青山
    (19)代々木上原
    (20)三軒茶屋

  20. 628 匿名さん

    戸建てとマンションどちらに住みたいか。
    アンケート結果は当然、戸建て
    を加味すると

    自由が丘のような超人気かつ戸建て地域に、戸建てで住みたいと考える人が一番多いということ。
    自由が丘の戸建ては都心のマンションより高いし。

  21. 629 匿名さん

    >628
    626はスレタイどうり住みたい街ランキングですよ?
    マンションとか戸建てとか関係ありません。

    観点は街です。

  22. 630 匿名さん

    >>628
    自由が丘の戸建てが都心のマンションより高い?
    それはどんな戸建てとどんなマンションでの比較だい?
    幼稚極まりない発言だね、客観的ソースがあるならともかく。

  23. 631 匿名

    ポジがでてくるほど豊洲の評価が下がる気がする。



  24. 632 匿名さん

    630

    ヤフー不動産
    新築マンション平均価格
    平成23年12月現在
    港区7999万円
    千代田区5715万円
    中央区5012万円
    文京区4810万円

    まさかこんな価格で自由が丘の戸建てより高いとでも思ってる?

  25. 633 匿名さん

    面積、規模、階数、築年数で随分変わりますよ
    平均なんて宛にならない
    都心はワンルーム多いだろうし

  26. 634 匿名さん

    負け惜しみだな。
    いずれにしても「自由が丘の戸建ては都心のマンションより高い」は間違っていない。
    平均5000万円なら、3000万円出せば手に届くが、3000万円で自由が丘の戸建てはとても買えないんだから。

  27. 636 匿名さん

    ヤフー不動産の情報では、
    自由が丘の新築建売はないので注文住宅(土地を購入しハウスメーカーで家を建築)を考えるしかない。
    自由が丘の土地は174件掲載され、平均は約40坪で約1億100万円。
    建物代は、容積率100%、坪100万円(外構、諸費用込み)として約4000万円
    自由が丘の新築戸建ての平均価格は約1億4000万円だな。

  28. 638 匿名さん

    637

    こっちは632と636で客観的数値をもとに書いてるけどさ
    君は、どうみても〜みたいなことしか書けないわけ?客観的数値をもとに書かないと何の説得力もないね。

  29. 640 匿名さん

    え、え、どういう筋道で湾岸圧勝になるの?
    アンケートって、どれのこと?
    すいませんがURL貼ってください。

  30. 641 匿名さん

    豊洲って、>626の通り17位なんだよ。
    無理に勝ち誇ると、かわいそうに思えて同情しちゃうよ。

  31. 643 匿名さん

    豊洲、17位にランクインなんてすごいじゃないですか!
    これで低いのですか?

    >>642さんは、豊洲は何位くらいが妥当だと思うのですか?

  32. 644 匿名さん

    毎年の様に住みたい街ランキングで堂々の1位を獲得し続ける街、吉祥寺。「ぐぎぎぎ、また吉祥寺かよ!くそ、どうなってんだ。編集長出てこい!」
    毎年、住みたい街ランキングが発表されると僕はやるせない気持ちになる。何年もの間、愛してやまない自由が丘を差し置いて栄光に輝いている吉祥寺。
    自由が丘は、ずーっと2位です!くそー!
    こうなったら、僕が自由が丘を代表して、この目でこの足で吉祥寺とやらを偵察に行こうじゃねーかと。「オラオラっ、自由が丘のお通りでぇい!」メンチきりながら街を徘徊しました

    ・・・・それが確か今年の春くらいでしたかね。
    そして現在、12月・・・。
    この約半年の間、僕は吉祥寺に月1のペースで通ってますぅぅぅぅぅ笑
    いや、月に2回行ってる時も多かったです
    結論から言うと、、、、、吉祥寺やばい、惚れた。
    散歩好きなので、色々な街を見てきたつもりですが、
    なんなんだこの街は、、、、、。
    大型商業施設もある!マルイ!パルコ!東急!
    裏路地にはオシャレな雑貨屋&カフェ!原宿と下北の匂いがする!
    自然も多い!都会のオアシス、井の頭公園!
    昔の建物も多く残っている!どこか哀愁ただよう感じ!
    全てを兼ねそろえる街、吉祥寺。。。。
    勝てるのか、自由が丘???

  33. 646 匿名さん

    嵐の大野君は休日のたびに吉祥寺をぶらぶらしてるそうですよ。
    人気なんですね。

  34. 647 匿名さん

    格下が大好きな自由が丘クン登場!!

  35. 648 匿名さん

    豊洲くん、苦しくなって、自由が丘責め。
    ますます居場所がなくなる。

  36. 649 匿名さん

    豊洲くんが現れると荒れるのは、なんでだろう。。。

  37. 650 匿名

    自由が丘は甘いものや家具なんかが好きな女子には良いと思うがそれ以外のメリットって何なんだろう?

  38. 651 匿名さん

    間口の広さじゃ吉祥寺が最強だけど人混みが
    苦手な私は都心のがいいです。

  39. 653 匿名さん

    652

    金持ちが住んでみたい街を知ってるみたいだね。
    どこ?
    ちゃんとソース出してね。

    まさか港区千代田区とか言わないよね?
    90%以上の住民がマンションに住んでいて、632に書いたけど、新築マンション平均価格が7999万円、5715万円の君が言う貧乏人もたくさん住んでる街でしょ。

  40. 654 匿名さん

    >652はたぶん豊洲くんだよ。
    吉祥寺や自由が丘と同列な分けないじゃん。
    17位の豊洲くん無理するな。

  41. 656 匿名

    自由が丘は戸建ての街、吉祥寺と比較すると物価が高い、お店の数なら二子玉川の方が増えた、吉祥寺の方が多いのかな?

  42. 657 匿名さん

    いまだ、住んでみたい街とお出かけしたい街を混同したランキング
    キチジョウジやらジユウガオカ・・・ほとんど伝統継承みたい

  43. 658 匿名さん

    ライズのイルミネーション、さみしいね

  44. 660 匿名さん

    なんで自由が丘の平均と区全体の平均とで比べたいの?
    なんで面積の違う戸建てとマンションの平均を比べたいの?
    地位って意味わかる?

  45. 662 匿名

    ↑早く逝って下さい。

  46. 665 匿名

    貧乏根性を抜くには最低1世代30年は掛かる。

  47. 666 匿名

    貧乏根性を抜くには最低1世代30年は掛かる。

  48. 668 匿名

    貧乏根性を抜くには最低1世代30年は掛かる。

  49. 669 匿名さん

    >663
    ⑬埋立地では無い。
    が抜けていますよ。

  50. 670 匿名さん

    >669
    いいつっこみ。

  51. 672 匿名

    最近はどのレスを読んでもネガに読めてしまう。
    本物のポジは存在するのか?

  52. 676 匿名さん

    675
    あなたは港区にお住まいでしたね。
    港区は無しですね。
    日本三大暴力団(日本の暴力団構成員の70%以上を占める)のうちの住吉会と稲川会の本部がある区なんてそれこそ最低ですな。
    暴力団員がうじゃうじゃいる区は住むところではない。
    世の中の常識。

  53. 677 匿名

    ボでなくても港区は普通の人は少ないです。会社のお金で住んでいる人、税金払ってない人、パパに買って貰った人、若いのに働いてない人など多彩。

  54. 679 匿名さん

    豊洲にオペラハウスができるらしい。

    正直それは羨ましい。

  55. 680 匿名さん

    >>676
    同じ暴力団員でも港区にいるのは上の幹部クラス、で周辺区にごまんといるのはチンピラ。
    同じ会社員でも港区にいるのは上のエリートクラスで周辺区にいるのはうだつの上がらないヒラリーマン。

  56. 681 匿名さん

    たまに行くならいいけど、
    埋立地は、住むとこじゃないよ。

  57. 682 匿名さん

    展示会とかでしか行かないな。
    モノレールに乗ると分かるが、埋立地は都心最寄りの壮大な郊外だね。
    あのスカスカした寂しい感じは、やはり住宅地という感じではないわな。

  58. 683 匿名さん

    >都心最寄りの壮大な郊外

    それが住宅地の理想じゃないか?
    日本は鉄道に頼り過ぎて遠い郊外に広がり過ぎなんだよ。
    エネルギーも無駄遣いになるし、もっと都心近くに住もうよ。

  59. 684 匿名さん

    都心に住んでます。
    埋立地に用はありません。

  60. 686 匿名さん

    金持ちは電車通勤なんてしませんが。

  61. 688 匿名さん

    会社からゆっくり歩いても3時間くらいで帰れるとこ住むのが
    これからの理想だと思う。
    地震と台風でしみじみ感じた都民の気持ち。

  62. 689 匿名さん

    3時間には賛成意見ですがゆっくり歩いて3時間は例えば、丸の内や新宿からだとどのあたりまででしょうか?

  63. 691 匿名さん

    豊洲・東雲のタワーマンションと大井町・大崎のタワーマンションで悩んでんだけど、ここ見るかぎりじゃ湾岸はなさ気だな。
    ファミリータイプだと2,3000万は差があるんですよね。
    高いけども内陸買うか。

  64. 693 匿名さん

    城東の埋立地に興味がないだけでしょ。

  65. 694 匿名さん

    大岡山徒歩圏内の、緑ヶ丘、千束に住みたい

  66. 695 匿名

    浅草徒歩圏の千束はいかが?

  67. 696 匿名

    だったら戸越銀座徒歩圏の戸越公園。

  68. 697 匿名さん

    先日、東京モーターショーに行ったので序に初めて豊洲を歩いたが、殺風景な街並みに
    驚きました。住みたいなんて思いませんでした。

    また、高級住宅地域の雰囲気も全く感じられませんでした。

  69. 698 匿名様

    まあ、妥当な印象だと思いますね。私も同意見です。
    該当地域の住民やこの地域に偏重傾向の方々を中心に異論はあるでしょうが本当に都心を知ってる方々ならまさに正論です。
    まあ、「住みたい街〜」なんで、一つの意見としては尊重したいですね。

  70. 700 匿名さん

    豊洲を何をもって殺風景と言うかは難しいですが、人工的過ぎて不気味感は
    否めませんね。

    番町辺りを歩くと全く違う、落ち着いた雰囲気が有りますよ

  71. 701 匿名さん

    番町も戸建てはほぼ絶滅し、ビルとマンションのコンクリート過ぎて不気味感は否めませんね。

    世田谷の戸建て街を歩くと全く違う、落ち着いた雰囲気が有りますよ。

  72. 702 匿名さん

    番町の一戸建ては確かに減りましたが、低層の高級マンションが多いので、
    やはり良いですよ。でも買い物等は実際は不便ですが、

  73. 705 匿名さん

    >>701
    世田谷のほとんどは狭小木造ミニ戸だけど、それが落ち着く?どんだけのビンボー人だよw

  74. 706 匿名さん

    一種低層の戸建て街が落ち着くでしょ。
    それがわからなければ、世間の感覚とズレてるよ。

  75. 707 匿名さん

    落ち着いた住宅街が田舎っぽいと感じる人が豊洲好きなんだと思う。
    日本のどこにでもあふれてるからね、山切り開いた田んぼ埋めた住宅街風景。

  76. 710 匿名さん

    田舎モノって幹線道路沿いとか湾岸タワーとか好きだよね。東京育ちには人気ない。都心に近いのにまるで田舎みたいな閑静な住宅街こそ、本当に価値があることを知ってるから。

  77. 711 匿名さん

    都心育ちは湾岸タワーごどうのこうのでなく、都心の便利さを知っているので、
    湾岸地域等の不便な地域には引っ越ししたくないだけです

  78. 714 匿名さん

    都心が治安が悪い?
    それは悪い地域しか知らないからでは?
    本当の都心の高級住宅地の犯罪マップをご覧になれば解かると思うが

  79. 715 匿名さん

    亀有からお花茶屋のあたりはいかがでしょうか。

  80. 716 匿名さん

    田舎育ちの方には繁華街と高級住宅街の違いすら解からないのかな?

  81. 720 匿名さん

    >>715
    お花茶屋は下町の田園調布です。かつて京成電鉄が分譲、開発を行ったと聞きました。
    駅前の開放感が良いですし、商店街も充実しています。住みやすいと思いますよ。

  82. 722 匿名さん

    吉祥寺と自由が丘って郊外住宅地の繁華街でない?
    都心居住の人はわざわざ行かない。

  83. 723 匿名さん

    都心居住の人はわざわざ行かないだろうが、
    マンションより戸建てに住みたい人が多いから、
    自由が丘のような超人気かつ一種低層戸建て地域に、戸建てで住みたい人が一番多いわけ。

  84. 724 匿名さん

    行くとろの話じゃなくって、住むところの話でしょ?

  85. 725 匿名さん

    都心へのアクセスが抜群なのに、自宅は田舎の森に囲まれてるかのようなギャップ。これが金持ちが住むところですよ。
    六本木や赤坂の、幹線道路沿いのマンションに住んでオレ金持ち、とか言ってる人って田舎者なんだなと思ってしまう。
    自由が丘は結構いいと思いますよ。駅周辺じゃなくて、住宅街ね。

  86. 726 匿名さん

    野村不動産のプラウドタワー東雲が速完したね(^^)

  87. 728 匿名

    自由が丘なんて自由が丘デパートやひかり街なんて
    ジジババの街だし坂が多くて全然魅力ナシ。

  88. 729 匿名さん

    都心にも森のような住環境がいいところもあるのにね。
    知らなければ別にいいんだけど、主張しないほうがいいと思うよ。恥だから。

  89. 730 匿名さん

    都心は多少ましな住宅地があるが、大気汚染がひどく意味がない。
    空気が悪いのは住環境として致命的。

  90. 731 匿名さん

    大気汚染どうこう言うなら、奥多摩にでも行かないと意味なし。
    都内であれば23区も都下も大して変わりない。
    中途半端に郊外の環八沿い特に城南なんか最悪。

    空気空気っていうなら、八ヶ岳とか軽井沢とかいいかもね。

  91. 734 匿名さん

    都心の本当の高級住宅地には緑も沢山あるのを本当に知らない方がいるのですね。
    都心には皇居・赤坂御苑・明示神宮等の緑が沢山存在するのを知らないのかな?

    繁華街を都心と思っている方がいるのが残念。

  92. 735 匿名さん

    都心はもう駄目だよ。
    容積率が緩いから、お屋敷があってもそのうちマンションになる。
    マンションコンクリートが増える一方、住環境が悪くなる一方。
    都心中の都心千代田区のナンバーワンの街、番町も昔はお屋敷街だったが、お屋敷は絶滅し今はただのビルマンション街。
    公園にまとまった緑があるだけで、道にある緑は戸建て街よりはるかに少ない。皇居なんてそもそも入れないし。
    大気汚染も酷く、千代田区は大気汚染ランキング全国一位。

  93. 736 匿名

    大気汚染ランキング(全国)
    東京都上位
    一位、千代田区
    三位、江東区
    四位、中央区
    八位、文京区

  94. 737 匿名

    三位、中央区
    四位、江東区
    だった。

  95. 738 匿名さん

    No.434 by 匿名さん 2011-11-08 23:19:39
    >大気汚染が酷いのはむしろ環七環八沿い

    え、都心に限らず首都高や大通り沿いは同じようなもんだよ。
    環七環八周辺なんて、それ以外の大通りの密度は低いから、百メートルも離れれば普通並み。
    汚染といっても、点や線。
    大気汚染マップ見れば一発でわかること。

    都心は首都高や大通りの密度が高いのに、大気汚染が低いなんてとても言えんだろう。
    例えば大気汚染ランキング。

    http://risk.kan.ynu.ac.jp/air/city_rank.html

    都心や東側ばっかだよね。
    大気汚染発生源の感覚が狭いんだから、面の汚染、ランキング上位なのは当然。
    (除く一部の高級住宅地)

  96. 740 匿名さん

    大気汚染の事を一生懸命に書かれていますが、その統計は平成9年のある時の事ですよ。

    それで今日現在を語る事には無理が有りますよ。

  97. 741 匿名さん

    ようするにみんなでイナカに住もう!ってコンセプト?
    だったらTOKYOも要らないじゃん。

  98. 742 匿名さん

    大気汚染測定結果 2010年度統計データ
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....

                二酸化窒素(NO2)の年平均値
    1位、文京区本駒込   0.029
    2位、千代田区神田司町 0.027
    2位、中央区晴海    0.027
    2位、港区台場     0.027


    大気汚染ランキング(平成9年)
    NOx(一酸化窒素、二酸化窒素など窒素酸化物の総称)濃度の高い順
    http://risk.kan.ynu.ac.jp/air/city_rank.html

  99. 743 匿名さん

    ↑ そもそもの話は何だっけ?
      飯田橋が大気汚染が酷い?
      神田は遠いねぇ~~~。

     って言うか東京に住むなってことかな?
     私は都心に住み続けますが・・・

  100. 752 匿名さん

    自由通り沿いとかですか?まさか環八じゃないですよね。

    大岡山と自由が丘の間に住んでるけど空気きれいですけどねー。

  101. 754 匿名さん

    >>752
    九品仏のカリモク周辺。環八沿い。
    尾山台からあの一帯に転々と住んでたが、どこもあんなもんだ。

    >>753
    西のバス運転手は神業だよな。

  102. 755 匿名さん

    なるほど。幹線道路沿いは、奥沢だろうが瀬田だろうが洗足だろうが、空気はものすごく汚いですよね。それはしかたないと思います。通り沿いはその分安いし。まあ、個人的にはもっと安くてもパスですが。

    ワンブロック中に入ればそういうエリアは全然違うと思います。

  103. 756 匿名さん

    飯田橋は汚いよ。文京区でいいところは、西片と大和郷などの高台の一部地域だけでしょ。幹線道路が多すぎ


    大気汚染ランキング 全国 平成9年
    NOx(一酸化窒素、二酸化窒素など窒素酸化物の総称)濃度の高い順
    http://risk.kan.ynu.ac.jp/air/city_rank.html
    東京都上位
    1位、千代田区
    3位、中央区
    4位、江東区
    8位、文京区

    大気汚染測定結果 東京 2010年度統計データ
    二酸化窒素(NO2)の年平均値の高い順
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....       
    1位、文京区(本駒込)  0.029
    2位、千代田区(神田司町)0.027
    2位、中央区(晴海)   0.027
    2位、港区(台場)    0.027

  104. 757 住まいに詳しい人

    奥沢あたりの環状八号線というのは、常にガラガラに空いているので排気ガス臭くなんてならないですよ。
    田園調布と自由が丘に挟まれているのが、奥沢あたりの環状八号線ですからね。
    あのあたりは、標高も50m近くありますので、汚い空気は、多摩川や大田区の工業地域に流れていくで
    しょう。
    しかも、交通量も少ないので排ガス臭くなることは全くないです。

    田園調布駅のホームの端と自由が丘駅のホームの端とは850mくらいしか離れていないです。
    そのうち、750mくらいが世田谷区の奥沢や玉川田園調布です。
    この辺りは高級住宅街で標高も高く50m近くあるので空気はとてもきれいです。
    汚い空気は比重が重たいので、必然的に江東区などの0m地帯に集まって行くのです。




    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。

    世田谷区奥沢近辺の1.5km
    http://goo.gl/jWMrl

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    豊洲にある化学物質
    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病

  105. 764 匿名さん

    嫌悪施設は埋立地に隔離がふさわしい。

  106. 765 匿名さん

    世田谷 杉並は 常に放射能が付きまとう

  107. 766 住まいに詳しい人

    >>759

    私の愛車で毎日通ってますよ。
    あなたこそチンプンカンプンなこと言ってますよ。

  108. 767 匿名さん

    最近の人気順位は、自由が丘と豊洲が凋落して恵比寿と中野が躍進してますね。凋落で余裕が無い地域の人ほど騒々しい気がする。

  109. 772 匿名希望

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  110. 773 匿名さん

    早く外環開通してもらいたい

  111. 776 772

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  112. 779 772

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  113. 783 住まいに詳しい人

    今年も奥沢の浄真寺の鐘の音が待ち遠しいですね。

  114. 784 住まいに詳しい人

    >>779
    >【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

    ついに本人から削除依頼だってさ。
    笑。

  115. 785 住まいに詳しい人

    高級住宅街について知りたかったらまずこちらをご覧ください。
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo

  116. 786 匿名さん
  117. 789 匿名さん

    吉祥寺と自由が丘も不動産屋の定義する高級住宅地に入ってる。
    さすがに湾岸は入ってない。

  118. 790 匿名さん

    >785
    見てみたけど、視点がよくわからない記事だね。
    世田谷に偏重しているし、ここが入るんだったらこっちがいいんじゃないの、とか思う街ばっかり。
    知る人ぞ知る、みたいな構成にしたかったようだけど、全体がわかっていない人が編集した気がする。
    突然浜町、鵠沼とか言い出すし、はっきり言って支離滅裂。

  119. 792 匿名さん

    >>791
    あと奥沢くんもお忘れなく頼むわw

  120. 793 匿名さん

    自由が丘に住みたいということは、地名の自由が丘のみならず、自由が丘駅最寄りに住みたいということだから、
    自由が丘駅が最寄りの奥沢は、自由が丘ということ

  121. 795 匿名さん

    世の中、マンションより戸建てに住みたい人が多いことも加味すると、
    世の中、自由が丘のような超人気かつ戸建て地域に、戸建てで住みたい人が最も多いということ。

  122. 796 匿名さん

    世田谷は戸建てに住んでこそ価値がある。

    わざわざ不便な世田谷にマンション買う意味がわからん。

  123. 800 匿名さん

    うちの嫁は、庭がある戸建てに住むことは譲れないと言う。
    どんなに都心から離れても、駅遠でもかまわないらしい。

  124. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸