東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート16)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-09 09:42:22
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート16立てました。
ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704 http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

(参考)「住み心地のよい街(住みやすい街)」各社アンケート調査結果:
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2011-06-26 07:49:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート16)

  1. 201 匿名

    吉祥寺?
    千鳥が淵あたりのマンションからみたら、相手にならないな。

  2. 202 匿名さん

    いったことも住んだこともないんじゃぁ
    同じ予算なら自分は吉祥寺を選ぶな。

  3. 203 匿名さん

    自由が丘がいいです。

  4. 204 匿名さん

    吉祥寺とか都内の人間からしたら嘲笑の対象だよ。
    わざわざ馬鹿にされるために出張ってきてホント田舎者は身の程知らずだね。

  5. 205 匿名さん

    マンコミュ三大ネタエリア

    豊洲、吉祥寺、青葉区

  6. 206 匿名さん

    そりゃ誰だって千代田区港区渋谷区目黒区世田谷区及び品川区大田区の高台エリアが良いですよ。

  7. 207 匿名さん

    目白エリアも良い。特に新宿区側の近衛町。パークマンションにドムスにパークハウスにグランドメゾンetc各社の最高峰ブランドマンションが一通り揃ってる。

  8. 208 匿名さん

    吉祥寺、青葉台の低層緑地帯志向と豊洲埋立タワマン志向では接点が無さそう。互いの人生も交わらないのでは?

  9. 209 匿名さん

    外濠、神楽坂に隣接する砂土原町に若宮町といった市ヶ谷エリアも良い。この辺は城南と同等のステータスがありますね。

  10. 210 匿名さん

    市ヶ谷高台エリアは坪500万〜クラスだから庶民にはちょっと手が届きませんねえ

  11. 211 匿名さん

    205、206
    110、159でも書いたけど、最近しつこいね。

    199
    このスレで、ポジはあまり書かない方がいいと思う。
    アンチさんがいて、ネガを返してくるから。

  12. 212 匿名さん

    関東ローム層の特徴って知ってます?もともとは水分を沢山含む粘土質。でも繋がりは強固であるため、いじらなければ大変固い地盤。でも、一旦いじると砂地と同じくらい脆弱になる特徴があります。それが武蔵野台地をカバーしている地盤の正体です。
    マンション建設ほどの掘り返しや、切り土して盛り土したところは、埋立地どころの弱さじゃない。

    武蔵野台地上の小学校に通った人は、昔実験しませんでした?赤い粘土質を近所の原っぱから採ってきて、水をかけてこねこねして揺するとプリンみたいになりましたよね。

    今やろうと思っても、ローム層がむき出しになってるところが少ないからね〜。アスファルトに覆われちゃって。

  13. 213 匿名さん

    市ヶ谷でも209さんがおっしゃる砂土原町や若宮町は新宿区側なので、
    坪400~500万位だと思いますよ
    これが千代田区側になると、一気に500万を超えますが・・・

  14. 214 匿名さん

    吉祥寺って市民活動家が多そう。
    リベラルで自分勝手な人も多そう。
    偏差値高いけどIQが低い人も多そう。
    というイメージだな。当たってる?

  15. 215 匿名

    23区じゃないから
    どーでもいい

  16. 216 匿名さん

    >>215
    激しく同意します

  17. 217 住まいに詳しい人

    >>214
    激しく同意します

  18. 218 匿名さん

    夜中まで掲示板警備のアンチ吉祥寺さんはそんなに世田谷が不満なのですか?

  19. 219 匿名さん

    ここ「東京 23区の新築マンション掲示板」だからね。

    東京都下(市部)の新築マンション掲示板」は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tokyo/だよ。
    本当にかまってちゃんだよね吉祥寺厨さんって。

  20. 220 匿名さん

    アンチ吉祥寺って怖いな

  21. 222 匿名さん

    自由ヶ丘が衰退してるのは吉祥寺のせいじゃないよ。

  22. 223 匿名はん

    23区だったら月島エリアがいいね。
    あの下町雰囲気&落ち着いた感じがいい。

  23. 224 匿名さん

    やっぱり、月島駅直結の三井野村タワーだね。

  24. 226 匿名はん

    >225
    223だけど、ごめん中央区明石町出身

  25. 227 匿名

    千代田区住人は千代田区出身じゃないから。
    千代田区に住めてよかったねぇ

  26. 228 匿名さん

    >>222
    駅前はなかなか再開発されないし、
    ワンルームは築20年以上の古いのばかりだし
    落ち着いた低層住宅地は2億ぐらいないと住めないしね。

  27. 229 匿名さん

    再開発されたら廃れる

  28. 230 匿名さん

    やっぱり、千種区だね!

  29. 231 匿名さん

    都下は論外として、そもそも自由が丘が持て囃されたのが間違い。間違いというか作られた人気だからね。住宅地としての奥沢は確かに素晴らしいけど。

  30. 232 匿名

    奥沢好きの、住まいに詳しい人?

  31. 233 匿名さん

    この夏、停電が起きるとして勝ち誇っていた都心くんはどこへ?

  32. 234 匿名さん

    エアコンが動かないタワマンって…ゾッ

  33. 235 匿名さん

    タワマンというよりマンション自体、停電に弱いだろ。

  34. 236 物件比較中さん

    大地震きても豊洲のように区画整理されてて最新の建築技術で建てられた建築物しかない街のほうが、よっぽど安全だよ(^^)

    1番危険なのは、区画整理されてない木造住宅の密集エリアの倒壊と火災だよ。
    なんせ消防車も入れないんだからね。

  35. 237 匿名さん

    まぁ、民度が低い連中が集まっているような地区以外ならどこでもいいや。
    大久保とかマジでやだ。

  36. 238 匿名

    大久保=豊洲・枝川エリアってこと?

  37. 239 匿名さん

    >>236 ←液状化情報スレの質問に答えられず逃げ回って・・・そんなだから笑われんだよ。

  38. 243 匿名さん

    被災者に塩塗ってあんた人間か?

  39. 244 匿名さん

    豊洲はやっぱり被災地なんですね。

  40. 247 匿名さん

    マンション買う予算の3割で被災地にコンビニ出店。
    凄まじい売上らしいからいいかもよ。

  41. 248 匿名さん

    住みたい街?やっぱり豊洲かなぁ。

    おしゃれなウォータフロントで快適なアーバンリゾートライフ。
    素敵な奥様達がマクラーレンの乳母車でさっそうと闊歩する。

    いいなぁ、江戸文化の懐かしさもあるし。

  42. 249 匿名さん

    このスレは変わった人が多いね

  43. 250 匿名さん

    そうそう。
    同じコピペを何度も書き込む人がいるし。

  44. 251 匿名

    豊洲って、駅前何も無いじゃん!
    ららぽーとがあるぐらい。。
    つまらん街〜

  45. 252 匿名

    奥沢好きな人もいるみたいだが、
    奥沢駅前も何にも無いよ。。

  46. 253 匿名

    〉248
    ウォーターフロントって液状化エリアでしょ。
    アーバンリゾートライフって、田舎っぽいららぽーとでかな。

  47. 254 匿名さん

    >248
    関東大震災後の埋め立て地で、何が江戸文化の懐かしさだよ(笑い)

  48. 255 匿名さん

    その豊洲に市場が移転するんだから皮肉なもんだよね。

  49. 257 匿名さん

    あんまり人気ありませんが、千歳船橋好きです。
    奥沢もいいんじゃないかな。
    ターミナル駅は商店街やバスターミナルがゴチャゴチャしてて苦手。
    武蔵小杉とか吉祥寺とか、おれには無理。

  50. 258 匿名

    武蔵小杉はターミナル駅ではないね。色んな線があるだけ。
    吉祥寺は井の頭線のターミナルだけど。

  51. 259 匿名さん

    >>256
    マクラーレンの乳母車
    ドンキホーテでも売ってます

  52. 260 匿名さん

    ららぽーとが好きなんだったら津田沼でも越谷でもいいわけで、ボッタクリ価格で一度買ったら二度と抜け出せなくなるようなリスク満載の豊洲を買うことはないよ。

  53. 261 匿名さん

    豊洲とか小杉とか・・・
    もっとレベル高いところで語らないの?

  54. 262 匿名さん

    >>255
    市場=江戸情緒なのは築地だけ

    大田市場と同じ雰囲気になるのは必然

  55. 263 匿名

    豊洲なんか、どうでもいい。高級住宅街のスレだから、千代田区とか港区の話しようよ。

  56. 264 匿名さん

    ここは高級住宅街スレではないよ。

  57. 265 匿名さん

    どこのスレに書き込んでるかわからなくなるぐらい、マンコミに入れ込んでるからですね。
    しかもおそらくは携帯で。

  58. 266 匿名さん

    263じゃないけど、
    名前が匿名だからって
    携帯からとは限らないよ。

  59. 268 匿名さん

    都心である豊洲の超高層マンションにとても憧れてるんですが、
    お住いになられてる方はやっぱり住みやすいマンションなのでしょうか?

    夜景がきれいだったり海がみえたりして素敵ですよね。
    将来は都心の高層マンションに住むのを夢みてますf^_^;

    いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします!

  60. 269 匿名さん

    私は、今後予想されている地震や放射線の影響を考えると、水辺や埋立地は、ちょっと敬遠してます。
    元々安いし最近さらに安くなっているのですが、、、、

    ここ100年くらいにできた新しい埋立地は危険だと良く言われてますが、
    城東では、どのあたりからが比較的新しい埋立地ではないのでしょうか?

    それを聞いてみて、住むところを探したいと思います!

    よろしくお願いしますねっ!

  61. 270 匿名さん

    豊洲とか小杉とか吉祥寺とか
    そんなエリアの話題なんでどうでもいいよ。

  62. 271 匿名さん

    269
    ダラス教授の記事では、放射線の影響が
    水辺ではない西新宿にもあったのを忘れた?

    立川断層による地震も水辺ではないですよ。

  63. 272 匿名さん

    >>270さん

    大阪板はコチラですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osaka/

  64. 273 匿名さん

    フリーが丘に住みたい。

  65. 274 匿名さん

    ここ100年くらいにできた新しい埋立地は危険だと良く言われてますが、
    城東では、どのあたりからが比較的新しい埋立地ではないのでしょうか?

  66. 275 匿名さん

    フリーが丘最強!歌にした。
    http://www.youtube.com/watch?v=a6pUlWEqmSY

  67. 277 匿名さん

    風俗、ヤンキーとかそれに類似の暴力団、浮浪者は間違いなく港区渋谷区の方が遥かに酷いし、世田谷区大田区なんて不便だけど23区内というだけでデリヘルの範囲内だし、やっぱ吉祥寺が良いな。それか千代田区だな。

  68. 278 匿名さん

    千代田区の売れ残り凄いもんねW

  69. 279 匿名さん

    武蔵野市世田谷区は明暗を分けているね

  70. 280 匿名

    多磨直下地震のリスクはどっち?

  71. 282 匿名さん

    中野区最強ということですか?

  72. 283 匿名さん

    フリーが丘最強。

  73. 284 匿名

    横浜

  74. 285 匿名

    横浜も、田都側やみなとみらい側など色々。
    世田谷って表現より広いエリアになる。

  75. 286 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。

    世田谷区奥沢近辺の1.5km
    http://goo.gl/Mhseq

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    豊洲にある化学物質
    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病

  76. 287 匿名さん

    >286
    そのコピペ秋田

  77. 288 匿名さん

    http://jj.jp.msn.com/edit/mansion/wangan/kiji/index3.html
    「アーバンドックららぽーと豊洲」をはじめ、親子で楽しめる施設が多いのもこの街の魅力だ。「最近は新しいオフィスビルのなかに、レストランがオープンしたりと、お友達と子連れランチが楽しめるお店が増えてきたのがうれしいですね」。また、幼稚園児の長女はピアノとスイミング、フラダンスといった習い事も始めた。「定番のおけいこのほかに、何かひとつくらい変わったおけいこごとをさせてみたいと思って、フラダンスにしてみたんです」。ファミリーが多く住む豊洲では、子ども向けのイベントや習い事などのバリエーションも豊富。子どもの興味や関心を引き出すチャンスが街のあちこちにありそうだ。

  78. 289 匿名さん

    悲鳴混じりの埋立地の買い煽りw

  79. 290 匿名さん

    まぁ、東京なら自由が丘近辺が一番ということでしょう。
    夏は駒沢公園、これからは多摩川河川敷。
    他に東京でこんな場所ないと思うんだけど。

  80. 291 匿名さん

    渋谷と代官山の一角が一番最高だって。

    渋谷駅はデカイ再開発が始まるし、代官山は静かだし、住めるものなら住んでみたい。

  81. 292 匿名さん

    >田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区

    この一行が品格を落としてるよな。
    普通に大田区って書けばいいのに。
    ま、品格を落とすのが狙いなのかもしれんが。

  82. 293 匿名さん

    狙いは違うでしょう、
    書き手がその近くの世田谷区に・・

  83. 294 匿名さん

    >293
    そうなのかねぇ。
    普通にあの書き込みをみると、世田谷区ネガの湾岸タワマンポジにしか見えないよ。

  84. 296 匿名さん

    この3連休もまったく客が来ず、あまりにもヒマなのでこの掲示板で必死の買い煽りをするデベ営業。

  85. 297 匿名さん

    基地がい世田谷厨と基地がい豊洲厨の闘い。
    いい加減にしなさい。
    どちらも性格が悪いのはよく分かった。
    また、メディアを必死に操作しようという意図は分かったから。
    ウザイんでこれ以上やめてね!

  86. 298 匿名さん

    豊洲にすみたいなあ

  87. 299 匿名さん

    >298
    いくらでもマンション余っていますよ。

    世田谷あたりだと、なかなか住みたいマンションはないかもしれませんが。

  88. 300 匿名さん

    またNHKが湾岸をネガってる・・・。

    もうNHKなんか見ねーぞ・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

  89. 301 匿名さん

    海があって何でも揃って都内、湘南にもアクセスのよい
    バランスのとれた横浜かな。最終的には。
    セカンドハウスに逗子か鎌倉。

    海好きじゃない人は吉祥寺や自由が丘なのかな。

  90. 302 匿名さん

    いや~、今日はそよ風が気持ちいいから
    東京駅から豊洲の我がタワマンまで歩いて帰ってきちゃったよ。

    やっぱり海が見える帰り道ってのは気持ちいいや~。

    でもさ、さすが東京駅から3.5km圏内だよね。近いわぁ。

    おやおや?内地のみなさんは今日も帰宅難民ですか?
    気をしっかりお持ちくださいね。

  91. 303 匿名さん

    今日の週刊文春ではやっぱり総てにおいて吉祥寺が1番だね。当たり前過ぎてネガする気もないが。

  92. 304 匿名さん

    都心から遠すぎてなあ~毎日通勤イヤだ。
    都心で働いてない人には良いとこだと思うけど。

  93. 305 匿名さん

    唯一の弱点だね。

  94. 306 匿名さん

    大学ランキングです。

    http://daigaku.shingakunavi.jp/p/contents/rank/index.html

    1位 明治大学
    2位 早稲田大学
    3位 法政大学

  95. 307 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。

    世田谷区奥沢近辺の1.5km
    http://goo.gl/Mhseq

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  96. 308 匿名さん

    俺は新宿にオフィスがあるから吉祥寺は通勤が楽。
    豊洲や晴海や有明なんて遠すぎてとても通えない。遥か東のかなたにある埋立地なんてムリ。

  97. 309 匿名

    >>308

    俺は市川にオフィスがあるから浦安は通勤が楽。
    吉祥寺なんて遠すぎてとても通えない。遥か西のかなたにある内陸部なんてムリ。
    家選びは災害リスクだけで選ぶんじゃねーってことを言いたいんだろ。
    同感だわ。

  98. 311 匿名さん

    明けても暮れてもけなし合い、豊洲信者の妄言ばかり。
    鬱陶しいことこの上ない。

  99. 313 匿名さん

    宮澤賢治と大自然夢の島のコラボ!!
    オープニングは「夢の島」(江東区)!舞台芸術の祭典フェスティバル/トーキョー11開幕!

    オープニングは夢の島で宮澤賢治のテキストから発想される野外劇『宮澤賢治 / 夢の島から』9月16日&17日!
    9月16日(金)より日本最大級の舞台芸術の国際フェスティバル、「フェスティバル/トーキョー11」が開幕する。 およそ30演目と多くの関連プログラムを開催する本イベントの主催10演目は、未曾有の震災によって分断された日常、虚構を超えてしまった現実を前に何を語ることができるかをテーマに、演劇と社会、演劇と都市の関係を問い直す作業を深めるべく、野外の会場や、webの中へ、そして観客の体験へと、さまざまな形で劇場の外へと飛び出す大胆なプロジェクトが展開される。 

    そのオープニングを飾る二本立て作品『宮澤賢治/夢の島から』は、飴屋法水とロメオ・カステルッチという日伊の鬼才が、「夢の島」(江東区)にある直径120Mの巨大円形広場で、宮澤賢治のテキストから自由に発想し、それぞれが新作を発表する野外イリュージョン。また、飴屋とカステルッチが互いの作品に出演し、賢治の世界を媒介に共振する。

    ↓詳細はこちらから
    http://www.festival-tokyo.jp/program/Yumenoshima/

    トーキョー発、舞台芸術の祭典  フェスティバル/トーキョー11
     9月16日(金) ~ 11月13日(日)開催!
    F/T11 オープニング委嘱作品 ― 宮澤賢治/夢の島から ―
    『わたくしという現象』構成・演出: ロメオ・カステルッチ
    『じ め ん』構成・演出: 飴屋法水
    日時: 2011年9月16日(金)、17日(土)
    会場: 都立夢の島公園 多目的コロシアム (最寄り駅: 新木場)
    一般前売:4,500円(当日+500円) ※セット券、ペア券など多数ご用意。

    そのほか注目していただきたいのは、オープニングから三作にかけての野外演目。 なかでも、映画好き必見の作品が、9月21日(水)~25日(日)に上演となるドイツの鬼才、ルネ・ポレシュの演出による『無防備映画都市―ルール地方三部作・第二部』。 

    本作は、爆撃で破壊された都市を撮ったロベルト・ロッセリーニ監督の「戦争三部作」(1945年「無防備都市」 、46年「戦火のかなた」、48年「ドイツ零年」)から着想を得た野外劇。 豊洲の空き地に映画撮影所「チネチッタ」を出現させ、フェリーニの『8 1/2』のグイドを彷彿とさせる主人公をはじめとするキャストたちが映画史かのごとく過去の映画のセリフや設定を引用したモノローグやくだらない遊びを繰り広げるスペクタクルである。

    『無防備映画都市―ルール地方三部作・第二部』
    日時: 2011年9月21日(水)~25日(日)
    会場: 豊洲公園西側横 野外特設会場 (最寄り駅: 豊洲
    作・演出: ルネ・ポレシュ(ドイツ) 舞台美術:ベルト・ノイマン(ドイツ)
    一般前売:5,000円(当日+500円) ※セット券、ペア券など多数ご用意。

    「ドイツ零年」(監督:ロベルト・ロッセリーニ)上映会
    日時: 9月23日(金・祝)14:00 ~ 16:00  解説: 新野守広(演劇評論家)
    会場: 豊洲文化センター(江東区豊洲2-2-18)
    料金: 無料・要予約(8月28日午前10:00より受付開始 詳細はHPにて。)
    ⇒ 詳細は、 http://festival-tokyo.jp にて!

  100. 314 匿名

    絶対に豊洲・晴海・新浦安には住みたくないなぁ☆
    テラス渋谷美竹が良いなぁ☆☆☆

  101. 315 匿名さん

    東雲の街名も加えてやれよー。
    名前さえも出さないとかわいそうだろ。

  102. 316 匿名

    やっぱり羽田ハブ化によってグローバル化して資産価値が上昇してる京急沿線、、とくに京急蒲田あたりが勝者地域となりましたね!まず江東区湾岸って足立ナンバーだし、震度5程度であちこち至るところで液状化現象が起きたうえ、そもそもゴミやヘドロなど有害物質で埋め立てられただけあり土壌汚染や工業汚染にまみれて解決の見通しも無い!それから、武蔵小杉は勿論のこと川崎市民や横浜市民って、江東区湾岸同様で、住人層が全体的に大田区蒲田に買えなかった客層が都落ちするエリアなのが否めませんよね?!

  103. 318 匿名さん

    まぁ、蒲田は人気地域ですからねぇ。

  104. 320 ビギナーさん

    参考になりますかね?
    http://used-mansion.biz/

  105. 321 匿名さん

    演劇が好きなら下北沢が圧倒的だよ。

  106. 322 匿名

    演劇いいよな〜
    やっぱり趣味やショップなんかが合うかも考慮して住むとこ決めたいよな〜。
    >>316みたいに資産価値と液状化だけで住む所を決める人はつまらないな。

  107. 323 匿名さん

    演劇と言えばららぽーと豊洲

  108. 326 匿名さん

    豊洲は時代の流れに逆らった地域。
    危機管理意識の低い呑気な人たちが住む街。

  109. 328 匿名さん

    豊洲を買わない人は人にあらず

  110. 329 匿名さん

    >325

    4ヶ月前の記事を今頃書き込んで楽しい?

  111. 330 匿名さん

    >326

    もう~、疲れるなぁ
    何回も言わせないで。

    銀座も丸の内も埋立地だから。

  112. 331 匿名さん

    銀座も丸の内は当然ながら住居としては不適格でしょう。
    どちらも地震時での揺れがものすごい。

  113. 332 匿名さん

    本日発売プレゼントの2000人アンケート。大学人気1位は東京大学。

  114. 333 匿名さん

    >>332
    プレジデントでしょ。

    商売が順調な頃に四谷、麻布霞町、市谷砂土原、五番町と住んできたけど商売も調子悪くなり去年から錦糸町に住んでいる。
    以前は、神宮外苑辺りの神宮前か南青山に住みたかったけど今はスーパーが近くてJRが走っている場所が一番だなと思ってる。

  115. 336 匿名さん

    >330

    >銀座も丸の内も埋立地だから。


    銀座や丸の内は古くからの埋立地で液状化は確認されたいない。

    豊洲、東雲、有明、台場などは液状化しやすい新しい埋立地(実際に今回液状化が確認された)

    しかも四方を海に囲まれた「埋立島」でもともとは全てが「海」で地区地であった箇所がなく、陸地との接点も「橋」のみ。

    やはり湾岸埋立島の液状化した事実は重い。まともな人は敬遠する。

  116. 337 匿名さん

    スーパー近くてJRでしかも東京駅にも近い錦糸町。

  117. 338 匿名さん

    住みたい街ランキング

    ・WalkerPlus 回答数7095
      21位 豊洲 
    ・メジャーセブン  回答数4152
      10位 豊洲
    ・日経新聞  回答数5942
      10位 豊洲
    ・HOME'S  回答数4120
      17位 豊洲
    ・goo  回答数1126
       2位 豊洲

  118. 339 匿名さん

    銀座や丸の内に住みたいなんていうおかしな人もいるんですか?

  119. 340 匿名さん

    東京の序列

    S 新宿 港 豊洲
    A 品川 千代田 中央 渋谷 三鷹 調布 府中 町田 武蔵野 八王子
    B 世田谷 豊島 台東 墨田 文京 目黒 西東京 多摩 立川 国分寺
    C 練馬 杉並 北 大田 中野 荒川 小金井 国立 小平 昭島 狛江 稲城 日野 青梅
    D 豊洲以外の江東 足立 江戸川 葛飾 板橋 羽村 東久留米 武蔵村山 東村山 東大和 福生 あきる野 清瀬

  120. 341 匿名さん

    脳内妄想の序列だね~

  121. 344 匿名さん

    実際はCとDの間くらいだよね、豊洲

  122. 347 匿名さん

    >340
    豊洲にマジレスって格好わるいかもしれませんが個人的意見で豊洲ってお台場以下にしか感じられない。
    お台場はB級未来都市でダサいけど時にはかっこ良く感じる時もあるけど豊洲は全てがC級でいくら頑張っても月島の下町にも仲間入りできないイメージ・・・どっちかというと東雲とか夢の島のグループ。
    豊洲が都心って言ってる人は恐らくタクシーも利用出来ず、車も持っていなくて晴海通りすら通ったことが無い人だと思うんですが。
    どうでしょう?

  123. 348 匿名

    いまだに、昭和を生きてる人の妬みですよ。
    頑固なまでに保守的な人が多いので、豊洲を認めたくないんです。

  124. 349 匿名

    住んでみたい町は、元麻布2丁目かな。

    豊洲くんは存在すら知らないと思うけどw

  125. 350 匿名さん

    知ってるよ。母校があるからねw
    まあエリートサラリーマンのおいらには豊洲がよいね。

  126. 352 匿名さん

    豊洲に住んでる時点でエリートとはほど遠い。

  127. 353 物件比較中さん

    >>340

    その序列を決めた観点を述べてくださいな。
    じゃないと意味不明。
    さらに言えばそもそも区と市と町?が同じレベルに書いてある時点で非常におかしいですよね。
    豊洲は狭い特定地域、新宿は区とするなら対象がすごく広く豊洲と比較すること自体ないと全く意味不明です。

  128. 354 匿名さん

    豊洲はおしゃれよね。
    ベイエリアのオープンカフェにトイプーなんかつれてお茶のんでる人たち見ると
    パリ思い出すわ。
    冬なんかオープンカフェの外用の暖房あるでしょあれパリのオープンカフェと同じで
    懐かしく思い出したよ。
    あと八王子で楽しい学生生活すごしたから八王子って聞くとキュンとくる。
    あとは麻布もいいね。
    麻布の新しくできたタワーに友人いるけどこっちもすごい豪華。おしゃれ。

  129. 355 匿名さん

    もうすぐ
    押上はおしゃれよね。
    スカイツリーの〜
    となる。

  130. 356 匿名さん

    スカイツリーが見える部屋はお家賃いくらか高くなるんですって!

  131. 357 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。

    世田谷区奥沢近辺の1.5km
    http://goo.gl/Mhseq

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


  132. 358 匿名さん

    9月30日の最新版が出た。
    吉祥寺は引き続き1位。自由が丘との差を大きく広げる。
    恵比寿、代官山、表参道、中野がランクアップ。豊洲は大きくダウン。
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/

  133. 359 匿名さん

    横浜、鎌倉、豊洲、品川といった海沿いがランクダウン。
    武蔵小杉、豊洲といったタワマン街がランクダウン。
    田園調布もランクダウン。

  134. 360 匿名さん

    そのアンケートって、どう評価すればよいの?
    例えば、大学人気ランキングでも、一位が明治なんだけど、
    これって、明治が一番いい大学ということ?


    ◆志望大学 人気ランキング
    1(1) 明治大学
    2(2) 早稲田大学
    3(3) 日本大学
    4(5) 青山学院大学
    5(6) 法政大学
    5(4) 立教大学
    7(7) 慶應義塾大学
    8(9) 中央大学
    9(8) 東洋大学
    10(10) 千葉大学
    ※リクルート調べ

  135. 361 匿名さん

    吉祥寺1587p
    自由が丘1274p
    恵比寿991p
    二子玉川724p
    横浜723p
    広尾642p
    目黒599p
    中目黒559p
    鎌倉499p
    代官山428p

    だそうです。

  136. 363 匿名さん

    恵比寿、広尾、目黒、中目黒、代官山って、ポイント数
    合計したらだめですか?合計すると、3219pでぶっちぎり
    なのですが。ちなみに、面積的には、合計してもおかしなく
    ないと思うのだけど。

    恵比寿駅を中心に、半径1.5キロ http://goo.gl/ck8VE
    吉祥寺駅を中心に、半径1.5キロ http://goo.gl/Agr5q

  137. 364 匿名さん

    >>360

    「手が届きそう」で良さそうというのがポイントでしょう。
    少数派の高級とかエリートとかとは意味が違いますね。
    その意味で、一番数が多い偏差値50程度から見た志望ランクみたなもの。

  138. 365 匿名さん

    >>363

    それを言い出すとだな、、、
    自由ヶ丘、二子玉川、その他ランク外の世田谷大田近辺も、3000Ptくらいになりそうだけどね。

  139. 366 匿名さん

    だから豊洲なんかが入ってるんでしょ。

  140. 367 匿名さん

    >>360
    庶民にアンケートをとっているから、庶民が楽しく暮らせそうな街が上位に来るでしょ。
    高級住宅街ランキングとは違うよね。
    吉祥寺については、市部板にある吉祥寺スレを見るのがいいよ。

  141. 368 都内購入経験者さん

    いつも思うけど、住んでみたい街は住んでみたい駅に変えるべきじゃないか。

    横浜っておそらく回答者にとってイメージが広すぎてみなとみらいから青葉区までいろんなイメージを持って住みたいと言っていると思うし、横浜駅周辺に住みたいという人は正直少ないでしょう。

    吉祥寺に住みたいと言う人はあまり聞いたことないんだけど人気なのかねえ。
    回答する母集団の若い人は住みたいのか。

  142. 369 匿名さん

    >368
    駅名統一は禿参道。

    吉祥寺住みたいって回答する殆どはその辺の私大生と予備校生ぐらいじゃないか?

  143. 370 匿名さん

    ↓都道府県公安委員会が指定した暴力団組織。
    当然、これらの下に2次、、、、5次、6次団体、、、などの子・孫組織が存在します。

    番号 名  称 主たる事務所の所在地 代表する者
    1 六代目山口組 兵庫県神戸市灘区篠原本町4-3-1 篠田 建市
    2 稲 川 会 東京都港区六本木7-8-4 辛 炳圭
    3 住 吉 会 東京都港区赤坂6-4-21 西口 茂男
    4 四代目工藤會 福岡県北九州市小倉北区神岳1-1-12 野村 悟
    5 三代目旭琉会 沖縄県那覇市首里石嶺町4-301-6 翁長 良宏
    6 沖縄旭琉会 沖縄県那覇市辻2-6-19 富永 清
    7 六代目会津小鉄会 京都府京都市下京区東高瀬川筋上ノ口上る岩滝町176-1 馬場 美次
    8 五代目共政会 広島県広島市南区南大河町18-10 守屋 輯
    9 七代目合田一家 山口県下関市竹崎町3-13-6 金 教煥
    10 四代目小桜一家 鹿児島県鹿児島市甲突町9-1 平岡 喜榮
    11 三代目浅野組 岡山県笠岡市笠岡615-11 串田 芳明
    12 道 仁 会 福岡県久留米市京町247-6 小林 哲治
    13 二代目親和会 香川県高松市塩上町2-14-4 吉良 博文
    14 双 愛 会 千葉県市原市潤井戸1343-8 塩島 正則
    15 三代目侠道会 広島県尾道市山波町3025-1 渡邊 望
    16 太 州 会 福岡県田川市大字弓削田1314-1 日高 博
    17 七代目酒梅組 大阪府大阪市西成区太子1-3-17 南 與一
    18 極 東 会 東京都豊島区西池袋1-29-5 曺 圭化
    19 東   組 大阪府大阪市西成区山王1-11-8 岸田 清
    20 松 葉 会 東京都台東区西浅草2-9-8 荻野 義朗
    21 三代目福博会 福岡県福岡市博多区千代5-18-15 金 寅純
    22 九州誠道会 福岡県大牟田市上官町2-4-2 朴 政浩
    http://www4.ocn.ne.jp/~h-botsui/page002.htm

  144. 371 匿名さん

    >363
    面積よりも人口当たりでは、駅単位での比較が妥当でしょう。
    1種低層は当然人口密度が低いですから。

  145. 372 匿名さん

    見難いから東京だけにしてよ。

  146. 373 匿名さん

    横浜、文京区、世田谷、湘南という人口50万人以上レベルの大きな括りもあれば、恵比寿、代官山、中目黒や吉祥寺、三鷹という人口5万人レベルの細かい括りもある不思議なアンケートだ。

  147. 374 購入経験者さん


    メジャー7でさえダメアンケートだし、マクロミルのような専門業者もダメだね。

    これなんて、関西の住みたい街に吉祥寺とか横浜が入ってるし…
    http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

    これをみると、吉祥寺は多摩地域とか23区外のひとに人気があるようだし、自由が丘は
    目黒とかに住んでいる人に人気がありそうだ。
    http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

  148. 380 匿名さん

    >>379

    あたま悪そうですね

  149. 381 匿名さん

    私鉄が戦前から発達しているエリアにメトロはないよ。私鉄がなくバスと都電しかなかった江東区などに
    が地下鉄できたのはオリンピック以降。

  150. 382 匿名

    >375
    内陸の、田園調布や武蔵小杉
    なんてランキング外に落ちてるぞ

  151. 383 匿名さん

    「住んでみたい街」とか、「底辺が憧れる街ランキング、提灯意図付」の情報なんて、必要ないし。
    しっかり裏打ちされた情報じゃなきゃ意味ないからやめてほしい。
    しかも、デベ調査 orz

    消費庁とかでやれば?

  152. 384 匿名さん

    JR駅がない 文京、練馬、世田谷
    JRが走ってないからダメっていかにも田舎者の発想。
    田舎は鉄道=JRだから仕方ないが。

  153. 385 匿名さん

    ↑ごもっとも

    だけど、それがいえるのは、文京だけでしょ。

    練馬、世田谷 については、かなりのディスアドバンテージ。。
    ※とはいっても、都心と比べて・・という意味だけどね

  154. 386 匿名さん

    んー、でもJRが走ってるからって練馬、世田谷<江東とは誰も思わないけど。

  155. 387 匿名さん

    江東は論外でしょ。。。

    練馬・世田谷の街並みとは比較にならない。

    城東は、下位でしかない

  156. 388 匿名さん

    世田谷なんてメトロすら無いから論外

  157. 389 匿名さん

    足立区だって
    JRとメトロが走ってるからね

  158. 390 匿名さん

    世田谷区江東区どっちに住みたい?
    って聞かれて、江東区なんて答えるウマシカはいない。

    十中八九、世田谷区って答えるでしょ。

  159. 391 匿名さん

    世田谷区がいいけど、せっかくの世田谷区で大規模団地なんかはイヤだな。

  160. 392 匿名さん

    ってことは、格下の江東区の大規模マンションは、最悪ってことですね。

  161. 393 匿名さん

    やっぱりすんでみたい街は豊洲

    青い空、白い雲、本当の意味での大自然、緑・海・・・。
    すべてが手作りの住居。
    すばらしい!すべて江戸時代から語り継がれた地域・・・。

  162. 394 匿名さん

    壊れたポジか、つっこみどころを仕込んだ婉曲ネガか、どっちともつかんな

  163. 395 匿名さん

    田園調布エリアや湾岸エリアの人気が落ちて、武蔵野エリアや渋谷エリアの人気が上がったね。

  164. 396 匿名さん

    住んでみたい所。。千代田区番町、港区元麻布、あと六本木ヒルズレジデンス。

  165. 397 匿名さん

    絶対住みたくない所 : 江東区豊洲

  166. 398 匿名さん

    いくら安いといっても、やはり住みたくはないですね。
    安いけどね・・・

  167. 399 匿名さん

    豊洲タワマン憧れるなあ

  168. 400 匿名さん

    値段だけみたら魅力的だよね。

  169. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸