大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. 【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
何とかなる [更新日時] 2022-06-14 17:15:35

売主:大京
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

初代住民板が950を超えましたので、【住民板②】を立ち上げます。
引き続き、自由闊達に意見交換していきましょう!

追伸:間違えて 検討板に立ち上げてしまいましたので、そちらは閉鎖しますm(_)m

[スレ作成日時]2011-06-25 00:30:30

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ口コミ掲示板・評判

  1. 124 マンション住民さん

    私も122さん123さんの意見に賛成です。理由はどうであれ、やはり決められた所に停めるのが大前提であり、当たり前ですよ。
    120さんの停めにくいからという意見は通りませんよ。車のパーキングが停めにくいからといって停めやすい好きな所に停めますか?路駐して警察にパーキングが停めにくいからっていって許してくれますか?ルールや規則ってそんな個人的
    な意見で変えれないと思います。守るのが当たり前であり、それが大人だと思います。

  2. 125 マンション住民さん

    使用の異議がある方は、こんな掲示板に書き込みするより、理事会に直接言いましょう。
    それが出来る人が本当にモラルがありマナーを守る人。

  3. 126 マンション住民さん

    うーん、来客用のところで空いてるから、
    諸事情で困り果てている人が
    ダメとは知らず停めているのでは?

    なんか、我が物顔でずーっと奥に
    とめてある自転車はどうかと思いますが…

    子ども連れ、
    段差が高すぎる、
    子どもの自転車が乗せるの難しい、
    壊れる等の問題がある自転車置場で
    モラル云々で片付けられない立場の弱い、
    毎日どうしようもない人がいるのも確かですよね。

    その問題が分かっただけでも
    良かったのではないでしょうか?

    恐らく、力のある男性や普段使わない人には
    なかなか大変なの分からないですよね…

    マナー違反どうこうじゃなく
    そういう人の意見も取り入れていくと
    より良いマンションになるのではないでしょうかー!(^_^)

    全面禁止にすると
    多分どうしようもなければ
    道路に停めたりってなりますよね?

    例えば、1、2時間は黙認するけど、
    1日放置でアウトとか、
    子供専用の自転車置場作るとか
    妥協案が必要ですー(´Д` )

  4. 127 マンション住民さん

    私も126さんと同じく、ある程度妥協案は必要かと思います。特に小さなお子様がいらっしゃるを方は乗り降りさせるのは本当に大変ですよね。ただ問題はご指摘の毎日我が物顔で停めている(茶色系のお洒落な形の)自転車の存在です。停めにくいや壊れる等ありますが、みなさんは辛抱してちゃんと停めているのに、片側では毎日我が物顔で停めているかたがいる。真面目にちゃんと停めている方からしてみればそういう点に納得いかない方がいらっしゃるんではないでしょうか?122さんのやったもん勝ちというご指摘はわからないでもないです。お子様がおられる方は一時的に駐輪するのは理解しますし何よりもいまの状況を踏まえて今後の駐輪場のありかたも是正は必要だと思います。

  5. 128 マンション住民さん

    うちがまさにそれです。小さい子がいるのに真面目に停めてますよ。もちろん停めにくいです。でもマンションってこんなもんじゃないですか?みんなそれも了解の上で買ったわけだから、そこは理由にすべきじゃないと思います。あそこに停められてる自転車を見ると、真面目に停めてる(それが当たり前ですが)自分がバカバカしくなります。やっぱりダメですよ。規則を守らないのは。例外なんて無しです。だってみんな停めれるなら停めたいんですもん。楽だから。小さい子を持つ親の一人として言いたいです。

  6. 129 マンション住民さん

    シールが貼ってなくても来客とは限らないしねぇ。
    モラルの欠けた住人が、届け出ずに駐輪してるかもしれないよねぇ。
    誰とは言わないけど…

    我が物顔で自転車に乗りながらエレベーターを乗降する子供もいるからねぇ。
    小さな子の三輪車ならともかく、じ、じ、自転車!?
    園児か児童かしらないが、モラルもマナーもあったもんじゃない。
    何考えてんだろ?子も親も…

  7. 130 マンション住民さん

    126です。127さんの言うとおりです。
    あの一台…なんで?何でしょうかね…

    128さん、おっしゃりたい事は
    よく分かりますが、
    (私も同様に頑張って停めてます)
    実際には困っている主婦の人、多いですよね?
    だからダメダメと
    みんなでしんどい思いをしなくても、

    ルールを作って、停めにくくて困っている問題を
    少しでも解消出来れば、自分も楽になりませんか?
    みんながちょっとづつ楽になれば、より住みやすくなりませんか?
    そういうアイデアがここに書かれてもいいのではないでしょうかー♪

    もちろん、129さんの書かれている様な
    我が物顔の自転車はルール作れば排除出来ますよね!

  8. 131 マンション住民さん

    128です。126さん、確かによりよく改善していきたいものですね。今のままだとルールを守ってることがバカバカしいです。次の日曜日に理事会ありますよね。そこで話し合われないのでしょうか?管理人さんから報告されてるのであれば、何か決まるんでしょうか?もう来客用ができてからだいぶ経ちますよね。いい加減何らかの対策をして頂きたいです。

  9. 132 マンション住民さん

    なにかしら、決まるかもしれないですね…
    理事会としても熟考したルールでないと、
    後々変更とか出来にくいし、難しいところかと思います。

    毎日困っている身としては
    多少の融通が効いたルールになればいいなぁ〜

    けど、それはきちんとしたモラルの上でしか
    成り立たないから、
    停めっぱなしの自転車とかあると
    難しそうですね(;_;)ツライ

    何かイイ案が出ればいいですが…‼


  10. 133 マンション住民さん

    融通=グレーな部分てむずかしいですよね。人によって捉え方も違いますし。ルールだけで締め付けるのもどうかと思いますが、最終的には各個人のモラルにかかってくるのではないでしょうか?そのモラルも人それぞれ違うから、むずかしいですね。

  11. 134 マンション住民さん

    とにかく今回は何らかの決断をして欲しいものですね。
    ずっととめてる人がいるのは確かなんだから。

  12. 135 マンション住民さん

    今日も停めてますね、あのお洒落な茶色系の自転車。先日このスレが気になり自転車を確認しに見に行ったのですが、たまたま駐輪場ですれ違いましたが、あたり前の様に駐輪して、みなさんがおしゃるとおり我物顔で悪びれた態度もなく堂々とマンションに入って行きました。同じ住民としてがっかりしました。多分本人は何が悪いか気付いてないと思います。なぜなら誰も注意しないから(私も同罪ですが)。そういうモラルの欠如した住民がいるのも事実です。皆さんみたいにモラルのある、ルールを守れる人ばかりではないということです。残念ですが・・・。

  13. 136 マンション住民さん

    以前より時々本スレ拝見させていただいておりました。今回始めてコメントさせていただきます。
    駐輪場の件、ルールとモラル難しいとは思いますが、理事会等を通じてより住みやすいマンションにしていきたいですね。
    ただ、No.135さんのコメントは非常に残念に思います。
    このような公開されたスレで、個人を特定して非難することがモラルのあることなのでしょうか?
    そもそも管理人さんに相談されたりした結果なのでしょうか?
    マンション=共同生活と言っても間違いではないと考えてます。
    個人を非難するギクシャクしたマンションより、環境を整え住みやすいマンションになることを期待します。

  14. 137 マンション住民さん

    けど1台だけ明らかに停めっぱなしやしチェーンまでしてるし、いやいや!って言いたくなる気持ちも分かる~
    電動で高かったから壊れるの嫌なんですーとか言って停めてそう。何かしら事情があるのか理事会で分かるのかな。

  15. 138 マンション住民さん

    理事会できちんと調査の上、理由があるならあるで何らかの報告をして欲しいですよね。
    今回の件を話し合った結果どうなったかを住民の皆さんがわかるように掲示板で貼り出すとかね。
    いつからこの問題があるのかわかりませんが、もうだいぶ経つような気がします。
    いつまで引っ張られるんでしょうか…。

  16. 139 マンション住民さん

    135です。まず137さん、私の代わりに代弁して頂き有り難うございます。スレ上のお礼で失礼いたしますが、一言お礼を申し上げます。136さんがおしゃる個人を特定することに対しての書き込みは、確かに駄目ですね、失礼致しました。

  17. 140 マンション住民さん

    俺もあの不法駐輪しているチャリンコには腹立ってるんやけど!あれはアカンやろう。あれはひどいでぇ

  18. 141 マンション住民さん

    ですよねぇ
    そんなにあそこに停めたいなら、あの自転車はバイク置場の料金を払って
    バイクのところに停めたらいいやーん!
    というか、もう1ヶ月は経つやろから料金の請求すべき!!!
    フガフガ!

  19. 142 マンション住民さん

    事情のある自転車は事前に理由を申請後、承認されたもののみ1、2時間程度の仮置きおっけい
    3日以上とめっぱなしの自転車にはバイク料金を請求
    子ども用自転車の置き場所作る

  20. 143 マンション住民さん

    私も心情的には追加料金払うべきだと思います。でもなぜあそこに来客用の駐輪場にしたのかを考えたとき、来客されたときの自転車置き場がないという理由でご好意で
    来客用の駐輪場にしたんですよね?お金さえ払えばいいという問題ではないような気もします。お金を払えば停めれるとなって数百円の違いなら停めたい人はお金出すと思います。そうなれば、本来の来客用の駐輪スペースもなくなり必要な時に来客用の駐輪する場所がなくなる可能性もありますよね。またお金を徴収すると今以上に誰も文句言えなくなりませんか?やはりあそこに駐輪する(一時的に駐輪は別として)べきではないと思います。長期的な駐輪は管理人さんが厳格に対応するか、出来ないのであれば理事会でもう少しちゃんと管理して頂いた方がいいと思います。不平等感が一番駄目だと思います。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸