「監修」って、雛人形とかでは聞くけど、マンションの場合の責任分担はどうなるのでしょうか?
844 辻堂でこれは高すぎだ
買える人がいるんなら、いいんじゃないかな。
2期以降は即日完売とは、ならないと思うが。
低層階75㎡4000万円弱なら検討する。
っうか、第1期即日完売も、んなことねぇけどなw
まだまだ、沢山余っているだろ。
不動産業界は、働く人間もそうだが、ハッタリが効いているからなぁ。
公式ページやこのスレで公開されていない価格を知っている方は資料請求とか問合せとかチラシをもらった人なんでしょうか?
同じ湘南でも辻堂、茅ヶ崎あたりは平塚以西と比べると割高かもしれませんね。
説明会行ったら、値段表くれますよ
もう少し安かったら検討するって人が多いけど、本当にお買い得な値段になったら、競争率が高くなって買えないと思いますよ。
私も割高と思いますが、第一期の価格設定は、大京の読み勝ちでしょうね。第二期はどうなるかな?
クラッシィハウスの中古がもうでたね。
2期は、できるだけ安く購入して
金儲けしたい人が買うのでは。
金儲けって、最初に買った以上に高くは売れないのではないでしょうか。
この様子だと、出来るだけ安くとか期待しない方がいいですよ。
848さんや852さんも言っていましたが、なんだかんだいって買う人がいそうですし、大京はそれを見越して価格設定してきそうだから。
値上がりは期待できないでしょうけど、競争率がある分極端な値下がりもないでしょうから、普通の資産と考えればいいんじゃないですか?
競争率高そうですね。藤沢、茅ヶ崎、平塚と比較しても辻堂が良さそうな気がします。値下げを期待しないほうが良いですか。気分的にはもう少し待ちたいところですが。完売しそうな気配ですね。
これが完売するとは思えない。低層階の部屋は歩道橋から丸見えだし魅力を感じない。
それなら北側のマンションの方がいいだろう。
電車が止まるたびにマンションを見られてしまう事もあるだろうし(私は結構通り沿いのマンションなどは見てしまう)良い物件とは思えない。
最初の値段設定はそれでも上層階狙いのお医者様や資産家がのせられて買うであろうという作戦だったのでは?実際に買った人がいるわけで。
テラスモールもそれほどではなかった感じで、盛り上がりにかけてしまったCX。
このままの価格設定ではかなり無理がありますよね。
買いだと思う人は買うし、
不満がある人は買わない。
ただそれだけ。
ところで、テラスモール北側の神台公園横の敷地には何が出来るか決まった?
営業がたくさんやしてよ
万が一売れ残ったら、又は価格がガクンと下がったら恥ずかしいのは高い値段で買った人では?
テラスモールだけではそんなに価値が上がらなかった辻堂です。土日でもそれほど混んでいない。
混んでるのは昼のとびっちょ 位。みんなご飯食べに来てるかんじ。
もう少し安くなればと狙っている人も沢山いる様なのでそうなると倍率が上がる。というなら完売はしそうなので良いのでは?残っては意味が無いですもんね。
しかし最初の相場よりはすでに価値は下がってる気がするのは気のせい?テラスモールオープン前に踊らさせた?
うん、気のせいだと思う。
とりあえず今は、年末商戦でかなり混んでる。
一年くらい過ぎたら、結果が見えてくるんじゃないかな。
私はテラスモール期待以上だと思います。ここ出来てかなり散財してます。。。
それ程でもなかったって、何を求められていたんでしょうか?
地元民にはフィルとかの方が使いやすいって言ってる
あと、やっぱり南口タワーの方が人気あるみたいだね、静かだし。
テラスモールにはがっかりというのが地元民には多いね。
ラゾーナのようにはならなかったね。
東海道しか通ってないのだから川崎やみなとみらいとは比べちゃいけませんね。
そりゃあ比べちゃいけないでしょう。
川崎に湘南並みのビーチを作ろうとするくらいバカげている。
川崎は川崎の良さを、辻堂は辻堂の良さを、それぞれ作り上げて行けばいいんです。
そうだな、がっかりしている地元民は何か勘違いしているとしか思えない。
今までより、はるかに便利になったじゃん。
なにが便利になったの?
今まで横浜駅とかららぽーとに行ってた買い物がテラスである程度間に合うようになって便利になりました。
868
テラスモールで買い物をしている人にインタビューしてみたらわかると思うよ。
15年前を思えばすごいもんです。駅前は広大なカントクの工場で、スーパーといえば辻堂サティ(現大正堂)と、大庭のジャスコ、南口にしょぼい東急ストアしかなく、レストランはガストくらい。辻堂って、何もない街でした。
湘南モールができて幾らか便利になりましたが、いかんせん遠い。駅前にあんなショッピングモールができるなんて想像できませんでした。当時から辻堂を知る者としては、圧倒的に便利になりました
テラスモールにも飽きてきたし、あと病院とフィットネスジムが新たにできますが、
このマンションは、「ただ駅に近いだけ」になってきたような。
貨物電車はマジにうるさいですね。海の眺望も今イチのような気がします。
872
まぁライオンズだから仕方ないよ。
ましてや、一条……いくら金出してもらっているからといっても……一条はねぇよなぁ
たしかに便利にはなったと思うが、実用性がいまいち。
欲を言えばドイトとダイソーが来れば私はうれしかった。
テラスモールすでに平日はがらがら
テラスモールは食料品売り場以外は毎日通うものではないと思うし、
日常使いとして便利であればそれで十分だと思うが。
駅に近いということは、資産価値は高いよ。
確かに貨物電車はうるさいが・・・T3に期待。
眺望のぞむなら南口へ。
↑T3ってターミネーター3のこと?(終わってる?)
同じ値段なら、確かに南口駅前の方がいいか。
値下がりすれば、検討に値するかも。
おいおい(汗)
テラスモール出来た事で不動産買うのはどうかと思う。
確かに便利になるのでいいが、将来テラスモールの需要が減り、無くなりまでしなくても店舗が減ったりしたら物件売るのだろうか?
テラスモールの店舗には、すでに1人も客の入っていない店もちらほら有るね。
入れ替え戦もそのうち起こりうるかも。
テラスモール、一ヶ月たったしもう落ち着いたのかと思ったら、
今日も混んでるね。フードコートの混雑、ありえない。
今週はどこも混むと思いますが、特にテラスモールはこの湘南近辺に無いコアなテナントが割と多いので需要はあると思いますよ。
この辺りに住んでたら、フランフラン、ロクシタン、その他諸々ありますが知らないブランドばかりって人の方が多いかも?
よってそれほど人気で無いのが現状。
だから混むのはフードコートのみ。
ランチにきてるだけだから昼時外せばガラガラです。
余程ダイソーやトイザらスがあった方が便利なのでは?
ダイソーやトイザらスもいつかできるといいね!
Luz裏のエリアにはコープかながわってことみたいですが、
普通のコープなんでしょうか。
せっかくの駅前なのに平屋の店舗だったら残念です。
うーむ、だんだんテラスモールの再開発の議論になってきましたね。
まあ辻堂がいい方向に発展すれば、それはそれでいいことなのですが。
マンションの方は、新情報の提供が無いし、再来年の完成だと、話題性もなくなるのかな。
2期売り出しの、話題もないし。
クリスマスだし、テラスモールネタで2,3日ってところでしょうか。
836さん
綺麗な富士山を見られたのは、テラスモールのどのあたりからでしょうか?
参考までに教えていただきたいです。
テラスモールの話題が頻繁になってきましたね。
わたし、混雑が嫌いなので、また行ったことありません。
思うに、モールが繁盛する/しないということに、住人へのメリット/デメリットは何でしょうかね?
人気のモール近くに住んでいる、とかいうステータスが欲しいのかなぁ。
わたしとしては、どうせ、食材や日用雑貨、たまに映画館くらいしか利用しない気がしています。たぶん。
将来的に、万が一、このモールがダメになったところで、CXとしての居住エリア拡大とかで、マンションとか、建つだけなのでは?そうなっても、先行3社のマンションになんら難ないのでは?
ココは買い物便利や映画館があるとか、ということが最大のメリットでそれを見込んでの値付けだから、テラスモールがマンションになんかなったら、価値激落ちですよ。
個人的には、この辺りに新しい小学校と中学校ができて欲しいんだけどな〜。
11月11日にオープンした”テラスモール”、当初3日間は、辻堂駅中央改札からモールまでの通路が、かなりの人で埋め尽くされた感がありました。想像していたような周辺道路が、まったく動かないというような事態にまでは至らなかったように感じ、この時点で、”あれれ?”でした。
その後は、ガラガラとまでは言いませんが、今ひとつな状態...
上り方面から”辻堂”までというのは、期待薄としても、下り方面などからのお客様が、想定以上に少ないのかな。
昼間人口が多ければ、その街の不動産価格も期待できると聞いたことがありますが、テラスモール、今後、開設されるスポーツクラブや徳洲会病院で、飛躍的な集客力向上は、素人の私には、見えず...。
せっかく、広大な土地が駅前に広がったのに、活かしきれなかったようで残念です。
私も素人ですが、作る会社を聞いた時点で期待はなかったですよ。ラゾーナでさえ、週末パラパラな時もありますが、ここはもともと辻堂でなきゃいけない理由もない。辻堂はもっと田舎らしく海など自然レジャーに注力すべきです。
No893さん
ありごうとうございます。計画段階で、想定できたんですね。
ラゾーナの2/3規模でできると聞いたことがあり、ロケーション的には、新三郷のららぽーと、イオンレイクタウンが参考になるのかな?とも思ったのですぅが、現実は、それとも違いました。
お金かければ良いというもんじゃないのでしょうが、JR線路沿にの上空を自由通路側が、”白い壁”で、もったいなーと感じてます。辻堂の乗降客数では、難しいかもしませんが、大船の”駅ナカ”のように中央口~西口の空間も活かせないものでしょうかね。
↑すいません、途中内容が理解できません。