大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野 EAST 【契約者・住民専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 美章園駅
  8. ジェイグラン阿倍野 EAST 【契約者・住民専用板】
契約済みさん  [更新日時] 2013-03-28 22:38:12

 新しく契約者・住民専用板を作成しました。
入居予定の皆様、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-06-08 09:07:54

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 EAST口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    住民板が出来たのですねよろしくおねがいします。

  2. 2 匿名

    立ち上げありがとうございます。
    何かの縁あって同じマンションにこれからは住むことになりますので、宜しくお願いいたします。
    先日、マンション前を通りましたが、もうかなりの高さになっていて、なんだか楽しみです。

  3. 3 契約済みさん

     本日、マンションの前を通りました。
    11回の躯体工事をしている模様でした!!

    入居まで6カ月をきりましたね!
    入居を楽しみにしています。よろしくお願いいたします!!

  4. 4 契約済みさん

     すいません。
    ↑11回ではなく、11階でした。
    よろしくお願いいたします。

  5. 5 匿名

    あと六ヶ月だとあっという間ですね。ホームページみたらB、Cタイプはなくなってましたが、他のタイプは残ってるみたいです!完成前に売れるといいですね。
    何月ごろに内覧できるのでしょうか?楽しみです。

  6. 6 契約済みさん 

    内覧会は10月中旬頃、遅ければ10月末ではないでしょうか??

    内覧会楽しみですね~!!

  7. 7 匿名

    予定通りいけば10月中旬なんですね!
    ありがとうございました。楽しみです。

  8. 8 契約済みさん

    松崎町の住民板を見ていると駐車場が心配になってきますね・・・
    皆さん車お持ちなんでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    確かに100%ないので心配ですね。
    うちは、一台希望だしていますよ。

  10. 10 契約済みさん 

    自転車収納数が少なくて悩んでいます。
    みなさんどのぐらい自転車がありますか?

  11. 11 契約済みさん

    私のところは自転車2台のつもりです。

  12. 12 匿名

    私も今は二台ですが、子供が大きくなれば、四台になるのでどうすればよいのか…!?他のマンションはどんな感じ何ですかね?ファミリーが多いと自転車の数々も一世帯、二台以上になりますよね。

  13. 13 匿名さん

    うちは子供が小さいので1台だけ希望を出そうと思っていますが希望数が多くなったらどんな形で割り当てられるんでしょうかね。

  14. 14 匿名さん

    最近契約したばかりです。オプションが締切になっていて食洗機とIHを取付予定です。皆さんはどんなかんじですか?

  15. 15 匿名

    オプション終了ということはご自分でつけられるんですか??
    うちも、あとあと考えると食洗機がほしいと思いだしてきました。
    どうされるんですか?

  16. 16 匿名さん

    14です。
    自分でつけてくださいと営業の方に言われましたので見積もりとって付けますよ。
    標準設備じゃないので物件価格が多少安くても結局いろいろお金かかっちゃいます。

  17. 17 匿名

    15です。何度もすみません。業者は紹介され決められてるのでしょうか?自分で探すのですか?
    オプション色々つけると本当にお金かかりますよね。うちも、悩んでます。

  18. 18 匿名さん

    昨日マンション見に行きました。外壁のタイルが少し見えました。
    完成が待ち遠しいです。

  19. 19 契約済みさん

    ブログが更新されてますね。
    7月末にはいよいよ上棟です。

    以下抜粋
    >工事は順調に進んでおり、現在11階の躯体工事を行っています。
    >来月には13階の躯体工事を終え、上棟する予定です。


  20. 20 匿名はん

    完成が楽しみです。
    私の部屋は下層なので、ブログを見る限りだいぶ出来てるっぽいですね

  21. 21 匿名さん

    ブログでお部屋の様子がもっとみたかったです。外からは通る時に何度も見てるし…。

  22. 22 契約済みさん 

    インテリアフェアーの案内がきましたね!
    皆様、行かれますか??

  23. 23 入居前さん

    ぶっちゃけインテリアフェアーはかなり割高かと思われますので

    私は行かないかもしれません…

  24. 24 匿名

    やはり、新築だし家具や、カーテン等買われるのでしょうか?

  25. 25 匿名さん

    玄関のミラーと表札は買います。あとは値段次第です。

  26. 26 契約済みさん

    松崎町の掲示板は内覧会の話題で盛り上がっているようですね。
    同じJR・大鉄コンビで、竣工時期も近いので、松崎町で指摘されていることは
    こちらでもどんどん指摘して行きましょう。

  27. 27 入居予定

    松崎町のスレみてたら不安になってきました。内覧はプロにお願いした方がよいのでしょうか?

  28. 28 契約済みさん

     ほんとに松崎町のスレ見ると不安になりますね・・・。
    『45分宣言』こちらでもされるんでしょうか・・・?

    内覧業者に頼むにしても結構な費用になりますね・・・

  29. 29 匿名

    内覧ってどこもこんな感じなんでしょうか?
    松崎町みたいに何十箇所も不具合あり、対応が悪いとか、駐車場の問題とか入居前にこんな感じなら、解約も考えたいです。

  30. 30 契約済みさん

    我が家の友達のマンションでも、自身で確認しただけで30か所の不具合を見つけた・・・と言うことがありました(JRでも大鉄でもありません)
    気にして見てみると汚れやゆがみがあるようです。
    『45分宣言』するあたりが作りに自信がなく、あまり確認されたくないのかな~という感じですが、
    数千万の買い物ですので、我が家は強気にでて、しっかり確認させていただこうと思います!

    内覧時にカーテンの採寸をお願いしているので、それでなくても時間は足りません!!

  31. 31 匿名

    結局、松崎町のスレでも、丁寧で内覧の時間が長い人もいれば、45分と言われた人、対応も担当によりバラバラで真実がみえませんね。あと、内覧でどこまで不具合が許せない範囲かも人それぞれかもしれないので、このスレを見てると困惑するだけのような気がしてきました。

  32. 32 匿名さん

    検討版で残り戸数が20戸に増えていると話題になってますね。
    キャンセルしたとかなんでしょうかね。
    契約者としては残念です。

  33. 33 匿名

    この20戸という情報もよく分かりませんよね。
    キャンセルが急にこんなにもでるようなこともないように思います。もとから20戸くらい残っていたような…。私個人の推測ですが。

  34. 34 匿名

    20はありえないと思います。友人が行って聞いたら、販売の方が驚いていたみたいです。ちなみに、友人は安い…中古?パーク?の話をすすめられたみたいです(笑)

  35. 35 匿名さん

    結局残り何戸だったんですか?HPもCの間取りが復活してますね。

  36. 36 匿名

    1、2戸のキャンセルやローンが通らない等で断念はありえると思いますが、10戸もキャンセルはよほどのことがないかぎりないように思います。

  37. 37 契約済みさん

     残り10戸ほどだと言ってました。

    今月には上棟予定・・・と先月のブログに書いていたと思うのですが、ブログの更新がされませんね。
    どの程度できているのでしょうか?

  38. 38 匿名さん

    まだ10戸も残ってるんですね。早く完売してほしいです。

  39. 39 匿名さん

    この掲示板営業の方も見られてるのでしょうかね。ブログ更新してください。

  40. 40 匿名

    見ているのかな…なんか、興味が無いような会話でしたよ^^;頑張ってよ~

  41. 41 契約済みさん

    マンションの前の開発道路、最近工事しているみたいですね。
    綺麗になればいいですねー

  42. 42 匿名

    ちょっと、開発道路どうなるのか心配でしたが、工事が始まり予定通りきれいな道ができるとうれしいです。情報いただきありがとうございました。

  43. 43 匿名さん

    電柱は立ったままでした。電柱なくなればすっきりするのに。
    完成予定のイラストでは電柱なかったはずだったような。

  44. 44 匿名さん

    電柱が撤去されてました。車も1車線通ってました。道路がきれいになるとあの辺も雰囲気が変わりますね。
    入居が楽しみです。

  45. 45 匿名

    開発道路の前通りました。工事が無事終わりきれいな道ができるといいですね!どれくらいで完成するんでしょう?どこまで行くのに便利なんですか!?あまり、あの近辺を詳しく知らないので、よくご存知の方教えて頂けたら嬉しいです。

  46. 46 契約済みさん

    ブログ更新されてました

  47. 47 契約済みさん

     本日、入居説明会等の日程が届きました!
    いよいよですね~。
    内覧会が思っていたより遅くて、初期で購入した私としては残念です・・・。(10月だと思ってました)

    それはともかく、皆様どうぞよろしくお願いします。

  48. 48 匿名

    付き合ってる時は、ありがとう、ごめんが素直に言えてた人なのに、最近では言えない人になった。どうして結婚したら、謝ったり、感謝できないんだろ?よその旦那様はどうなんでしょう?

  49. 49 匿名

    ↑内容の的は外れいますが、なんとなく分かります。荒らしさんだったら(笑)

  50. 50 匿名さん

    11月30日に引き渡しってありましたが12月分の家賃がもったいなく思います。これが早まる事ってあるんでしょうか?

  51. 51 契約済みさん

    >50
    そういうお宅って結構多いと思いますよ。
    私も今度行った時に確認してみようと思っていました。

  52. 52 匿名さん

    そうですよね。HPで今秋入居予定ってありますが、11月30日は秋というのでしょうか?

    あとインテリアのオプション会が8月にあるって聞いたんですが、皆さんご存じですか?

  53. 53 契約済みさん

    インテリアオプション会、8月20日、21日にあると聞いていましたが連絡ありませんでした。
    中止または延期になったのではないでしょうか?

  54. 54 匿名さん

    注文しようと思っているものがあったんですが・・・。皆さんはオプション申し込みされますか?
    うちはミラーです。

  55. 55 契約済みさん

    換気扇フィルター、畳下除湿シート、表札を悩んでします。

  56. 56 契約済みさん

    インテリアフェアーの案内がきましたね!

  57. 57 匿名さん

    近所を通ったら足場が解体されていました。少しだけ外観も出ていました。思っていたより白っぽいです。

  58. 58 契約済みさん

    公式ブログ更新されてますね。
    確かに外観 白っぽいですね~

  59. 59 契約済みさん

    あんまりこのスレ盛り上がってないですね。
    来月の内覧会楽しみです。

  60. 60 契約済みさん

     うちも内覧会楽しみにしています!
    皆さんとも仲良くしていきたいのでよろしくお願いします。

  61. 61 匿名さん

    昨日駐車場の抽選会行ってきました。抽選番号は後の方でした。
    うちは車高が高いので停められる場所が限られるんですが大丈夫なんでしょうか?それだけが不安です。

  62. 62 契約者

    私もかなり後ろでしたよ。でも、敷地内で確保出来るから良しです^^皆様よろしく♪

  63. 63 匿名さん

    こちらはジェイグラン松崎町のスレのような方がいないので安心しています。
    これからよろしくお願いします。
    現地は大分出来上がってきていますね。
    入居が楽しみです!

  64. 64 契約済みさん

    駐車場、希望通りになればいいですが・・
    順番は真ん中ぐらいです。
    引越しの日ってこちらから指定できるけど、一日最大5件って聞きました。
    もし駄目だった場合はいつ連絡が来るのでしょうか。

  65. 65 契約済みさん

     駄目な場合なんてあるんでしょうか?
    基本は、夜遅くなっても自分が待てるかどうか・・・なのでは?
    強制的に別の日になるようなことはないと思います。
    お願いはされるかも・・・ですが。

  66. 66 匿名さん

    皆さんいつごろ引越しされますか?
    うちは今賃貸なので出来れば11月30日に行いたいと思っていますがやはり多いですかね。

  67. 67 契約済みさん

    11月30日は多そうですね。
    私は12月に入ってからの引っ越しを考えています。

  68. 68 契約済みさん

    駐車場・・抽選会行って驚きましたが
    優先ってあったんですね・・しかも30番ぐらい。

    強制的に後ろの方です。そんなに優先が決まってるという話聞いてなかったので多少腹ただしいですが。
    住民に罪はありません。

    素直に最後尾の番号の方ですがわずかな望みをかけたいです。

  69. 69 匿名

    望みがあるだけでも、羨ましい。私は、平面ですらサイズオーバーで敷地の外です。乗り換えようかな…。

  70. 70 匿名さん

    優先があると聞いていましたが、それは駐車場の確保の優先で、抽選の優先とは聞いていなかったような気がします。うちも最後の方でした。でも仕方ないですね。

  71. 71 匿名

    確かに、駐車場の優先の確認書の書き方が非常にまぎらわしいですね。

    優先権は「駐車位置を決めるものではありません」なんてなんで記載するんですかね。

    会社からもうちょっとしっかり説明が欲しかったですね。

  72. 72 匿名さん

    でも優先って確か1次申し込み時のメリットでしたよね。
    私は1次ではまだ購入する意志がなかったので仕方ないんですが・・・。それでもちゃんと説明はしてほしかったです。

  73. 73 契約済みさん

    引越しの混み具合を確認しました。
    11月30日は聞いていませんが、12月の前半は結構予定が入っているので混み合いそうですね。
    ところで皆さんフロアコーティングってどうされました?
    うちはまだ迷ってます…

  74. 74 契約済みさん

    11月30日の引越しは十数件入ってるらしいですよ。
    やはり初日は大変みたいですね。

  75. 75 匿名さん

    引越し会社はどちらにされますか?
    やはり幹事会社の方が何かといいんでしょうか?

  76. 76 契約済みさん

    うちはアートにしました。
    12がつの初旬を予定しているのですが、混むと引っ越し終了が21時を過ぎる
    かも・・・と聞き、日にちを悩んでいます。

  77. 77 匿名さん

    うちはサカイかアートか悩んでいます。金額が全然違ったので。

  78. 78 契約済みさん

    本日マンションの前を通りましたが流石にほとんど出来てました。
    内覧会、楽しみです。

  79. 79 引越前さん

    アートは高いけど丁寧にやってくれると聞いてますが、
    幹事会社のマルニクスは高いのでしょうか?
    見積を取られた方おられますか?

    幹事会社のメリットはなんでしょうか?
    時間の融通が利くとかあるのでしょうか。

  80. 80 契約済みさん

    マルニックスはアートより安かったですよ。
    ただ、作業員2人での見積もりでした。

    我が家はエコ楽ボックスに魅かれてアートにしました。

    幹事会社にすると作業員が協力して荷物を搬入してくれるのではないでしょうか??

  81. 81 契約済みさん

    > マルニックスはアートより安かったですよ。

    私はサカイにしました。
    マルニックスは、もともと引越し業者ではなく、流通の会社で、近年引越しも手がけるようになったと思います。
    そのため、少し不安だったので。

    > 幹事会社にすると作業員が協力して荷物を搬入してくれるのではないでしょうか??

    これは、タイミングによると思いますね
    この物件は、幹事会社の優先はなかったので、どこでも同じだと思いますよ。
    あえていうなら、前の作業が押して、待ち時間ができたときの待機場所は、幹事会社なら用意していると思いますけどね。

  82. 82 匿名さん

    幹事会社だからと言って特にメリットはないと聞きましたよ。

  83. 83 引越前さん

    80番さん、81番さん、82番さん
    情報ありがとうございます。

    百聞は一見にしかならず。
    今度は自分の目で確かめたいと思います。


    でもやっとここまで来ましたね。
    長かったですけど本当に楽しみです。

    住民の皆さんがいい人だったらいいですね。
    まずはあいさつですね。
    出来るだけ自分から言えるようにするつもりです。

    それとあちこちの掲示板に書いてある悪徳セールスには気をつけましょうね。
    フィルター、浄水器、学習塾、新聞屋、高額ふとん屋、悪徳リフォーム会社・・・

    一度、マンション内に入ると全ての部屋を回るようですが、あれって違反ではないですか?
    そのお宅しかOKを出してないのに、別のところを回るのは不法侵入?
    許可されていないので、マンション外へ出て下さいと断るべきですよね。

  84. 84 契約済みさん

    フィルターや浄水器業者は平然と「説明に来ました」
    といって訪ねてきていかにも売主から依頼されてきてるような
    ことを言いますから要注意です

  85. 85 匿名さん

    もうすぐ内覧会ですが、内覧業者を使われる方いらっしゃいますか?
    他のサイト等を見ていたら専門家にチェックしてもらった方がいいのかなと思ってきましたが金額が高額なので悩んでいます。

  86. 86 匿名

    内覧会いよいよですね♪私はお金が無いので、両親や兄弟や友人を誘います^^

  87. 87 匿名さん

    > フィルターや浄水器業者は平然と「説明に来ました」

    これは、前のマンションでもありましたが、管理会社経由での説明は、必ず事前にチラシの配布もしくは掲示板に張り出されます。またチラシに管理会社名が記載されていなければ、基本的には押し売り業者になります。
    この点をお気をつけください。前のマンションでも何人かいらないものを契約されたみたいですので。
    不審に思ったら管理人もしくは管理会社に電話されたら良いと思います。

    > もうすぐ内覧会ですが、内覧業者を使われる方いらっしゃいますか?

    これは、人それぞれだと思います。ちなみに私は頼みます。
    費用は、4~5万円程度です。以前も内覧会は舞い上がってしまい、ほとんどチェックできなかったので、
    今回は、頼む予定です。

  88. 88 匿名さん

    うちは内覧業者は結構な金額なので使わない予定でしたが急きょ昨日依頼しました。
    やはり自分たちではムリかもと思って。
    後悔するより少々費用がかかっても心にゆとりが出来る事を選びました。内覧会ではチェック以外に計測したりとか色々することがあるので。

  89. 89 匿名さん

    現地にモデルルームが出来たみたいですね。残念ながらあと少し売れてないみたいですね。

  90. 90 契約済みさん

    最終分譲で、残りあと4戸みたいですよ

  91. 91 契約済みさん

    あと4戸ですかー 全部売れたらいいですね!
    いよいよ内覧会、どんな出来栄えか楽しみです。

  92. 92 匿名さん

    今日内覧会行ってきます。
    きちんと仕上がっているかどきどきしています。
    内覧会終わられた方はお部屋の状態いかがでしたか?

    私も終わったら報告します。

  93. 93 匿名

    内覧会行きました。

    シロウト目ではやはりどこを見ていいか迷いますね。5個ぐらいしか指摘できませんでした。
    フローリングが思ったより綺麗でした。

  94. 94 匿名

    ↑確かに、フローリングは綺麗でしたね。私は10ぐらいでしたよ^^

  95. 95 匿名さん

    92です。

    うちの部屋はフローリングは傷、ワックスの跡が残ってる、ドアも傷だらけ、色々なところが汚すぎてびっくりしました。指摘箇所多すぎて時間もかなりかかりました。

    こんなにひどいとは思っていなかったので再確認の日も大変です。

  96. 96 匿名

    私は昨日、内覧会に行きました。

    チェック個所は、細かい所も入れて50箇所位になり
    95番さんと同じく、結構時間がかかりました・・・


    あと、気になったのですが・・・
    現地に行って唐突に、玄関のドアノブの形状が変更に
    なりますと説明があったのですが、はっきり言って
    変更後の形状が気に入りません。
    今頃になって検査に落ちたから変更って・・・
    大丈夫なのかなぁと思ってしまいました。

  97. 97 匿名さん

    確かにドアノブ安っぽくなりましたね。
    初めから確認していなかったのですかね?
    今更って感じです。

  98. 98 匿名

    私はドアノブが、気に入りましたが…それぞれかな

  99. 99 匿名

    やっぱりプロに頼んだ方が良かったのかな。
    私は汚れとかは自分で拭けばいいかなと汚れは気にしませんでした。

    50ヶ所はすごいですね。
    細かい傷も指摘してては日が暮れそうなので目立つものだけ指摘しました。

  100. 100 匿名さん

    うちも50箇所くらいありました。
    マンション側が用意してくれた付箋では全然足りませんでした。
    きちんと仕上げしてもらって気持ちよく入居したいです。

  101. 101 契約済みさん

    50箇所・・

    あの、参考までにお聞かせ願いたいんですが、どこが主に酷かったのですか?
    50か所見つけるなんてすごいですね。業者さん同行ですか?

  102. 102 契約済みさん

    バスルームの床って排水溝側に普通傾いているものなのですか?
    なんだかバスルームの床が明らかに体感で斜めで気になりました。

  103. 103 入居予定さん

    こんにちは

    昨日、内覧会行きました!

    20箇所ほど、指摘しましたが、

    トイレの配管が丸見えで、あれだけは、

    許しがたいですが、皆さんどうですか

  104. 104 匿名さん

    > バスルームの床って排水溝側に普通傾いているものなのですか?
    > なんだかバスルームの床が明らかに体感で斜めで気になりました。

    そうですよ
    ベランダも同様です。
    でも体感で分かるレベルではないきが。。。確か角度が決まっていると思いますよ

  105. 105 匿名さん

    >101

    フローリングの傷、汚れは1と数えています。
    それ以外は細かいかも知れませんが、例えばクロスに汚れ、窓サッシに傷、システム収納の汚れ・・・などなどです。

  106. 106 匿名さん

    トイレの配管丸見え!私もこれってどうなの??って思っていました。
    以前住んでいた賃貸では見えないように化粧版で覆っていたのでそうなると思っていたのに。
    ここ分譲ですけどって言いたいです。

    どこかに言えば改善してもらえるんでしょうかね

  107. 107 匿名

    トイレ、改めて写真で確認したらほんとに丸見えですね。 今賃貸ですが
    賃貸より見た目汚いです。

  108. 108 匿名

    私もトイレの配管の事気になってました。図面にも記載されてるし、化粧カバーなんかはしてもらえないんでしょうか…。

  109. 109 契約済みさん

    確認会で配管の件言うつもりです。

  110. 110 契約者

    トイレの配管とドアが気になります
    特にドア変更前がいいです
    どうにかなりませんかね?
    詳しい人いらっしゃいませんか?

  111. 111 契約済みさん

    配管の件ですが、あれは見せる配管らしいです。
    なのでカバー等はないらしいです。
    どうしてもというならカバーをオプション購入ということみたいです。

  112. 112 契約者

    ドアの件ですが、以前よりも「見た目」と「性能」は良くないですか。

  113. 113 匿名

    トイレの配管ですが、見える配管があるのは変ですよ。

  114. 114 匿名さん

    配管が横引きになるのは仕方ないところもあるみたいですが、それを客のために見た目を考えていないところが嫌です。おまけに見せる配管とか堂々と言うところがさらに嫌

  115. 115 匿名

    見せる配管というか、あれが化粧カバーらしいですよ。色がただグレーなだけです!と堂々と言われました。客の立場に立ったらあれで納得できない事はすぐにわかるだろうに。なぜグレー??

  116. 116 匿名さん

    外壁の縦のラインもグレーでセンスないと思っていました。グレー好きなのですかね!
    でも今更言っても住むんですもんね・・・。

  117. 117 匿名さん

    トイレの横引き配管は、費用をケチっただけです。
    横引きの場合があるって言うより、縦引きにすると費用が嵩むからです。
    その説明をきちんとしないのは、なぜでしょう?

  118. 118 契約済みさん


    私の部屋も横配管ですが、トイレに何時間もいるわけではないし
    建物の構造的な問題やら配管系列にはいろいろな問題があるらしく
    一概にわざと出してるわけではないみたいですよ。
    知り合いの建築関係者のうけうりですが、
    話は変わりますがエレベーター早いですね。
    朝が楽そう。

  119. 119 匿名さん

    トイレの配管を横引きにしたのは、単に費用の問題です。
    販売価格を下げるため、他にも何か質を落としているはずです。
    他にもきっと えっと思うことがあるでしょう。


    まあそこそこのマンションなら、トイレの配管位は縦引きになっているはずです。
    わざわざ不細工に作りたくはないでしょうし。そんなことは、マンションにかかわっている人なら
    誰でもしっていること。あえて横引きにしたとすると、何か意図がありますね。

    販売担当に聞いてみましょう?
    今更どうにもならないけれど、知っておくのは良いことです。

  120. 120 匿名さん

    > トイレの配管を横引きにしたのは、単に費用の問題です

    これ単純にスペースの問題でしょ。
    スペース自体確保が費用の問題といわれればそれまでですけど。
    横引き自体が安いわけではないですよ。

    スペースがあるけど、横引きにすることはないはずですよ。

  121. 121 匿名さん

    そうと思います。わざわざ客から文句言われるように作らないでしょう。1階は横引きではありません。
    私はそれ以外のところは気に入っています。
    今日は再確認会です。

  122. 122 契約済みさん

    トイレの配管はそうかもわかりませんが、これから何十年先住むマンション
    です。悪い話ではなく良い話題の方で盛り上がりたいです。
    私も気に入ってますよ・・・

  123. 123 匿名さん

    119さんはきっと契約されてる方ではないですね。蒸しです。
    私も気に入っています。
    もうすぐですね!

  124. 124 契約済みさん

    いよいよ今日ですね!
    今日引っ越しされた方はどうでしょうか?

  125. 125 匿名

    駐車場に苦戦しました‥ 意外と入れにくいですね。
    新居はやはりワクワクしますね。

  126. 126 契約済みさん

    確かに思った以上に駐車場の真ん中の道路が狭いですね… 慣れるまで時間がかかりそうです

  127. 127 匿名

    固定資産税はどれくらいになるのでしょうか?3LDKですが、いつぐらいに決まるんですかね?


    詳しい方いましたら教えて頂きたいのですが

  128. 128 住民ママさん

    ★譲ってください★
    3月31日(日)にスタジオアリスにて
    お食い初めの写真撮影を予定しています。
    もう日数がないのですが・・・

    スタジオアリス割引券をお持ちの方が
    いらっしゃいましたら譲っていただけませんか?

    よろしくお願いいたします

  129. 129 住民ママさん

    前スレの者です☆

    キューズモールのチケットスーパーで

    スタジオアリス株主優待券が6000円で

    販売されていたので購入しました。

    撮影料3150円と四切写真(フレーム付)

    が無料になる優待券です。

    5000円くらいお得になります。

    今後利用される予定のある方にはおススメです☆

    自己完結ですみません。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸