横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【32】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【32】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-19 13:40:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート32です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/

[スレ作成日時]2011-06-07 22:10:27

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【32】

  1. 501 購入検討中さん

    まじに独立かー。横浜はまだしも、貧乏な川崎じゃ無理だろ

  2. 502 匿名さん

    いくらネタでもやめい。
    横浜より川崎が貧乏だと本当に信じる奴が出るだろ。

  3. 503 匿名さん

    正直川崎の方がまだ追う立場でしょ(笑)いくら小杉が開発されてきたとはいえね。

  4. 504 匿名

    貧乏かどうかは住民のお財布ではなく市の財政の話。川崎市の財政は横浜市の財政より百倍マシということでしょ。

  5. 505 匿名さん

    独立して何のメリットがある?夢物語

  6. 506 匿名さん

    財政は川崎>>横浜

  7. 507 匿名さん

    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E0E4E2E1808...

    神奈川の2TOPが抜ければ、相模原が神奈川の顔、座間と大和、綾瀬が引っ付いて第2の相模原化、藤沢を中心に湘南市など・・・

    横浜と川崎で「かながわ市」「臨海都市」なんかカッコイイのある?

  8. 508 匿名さん

    川崎市は財政健全化度が政令指定都市中トップで、人口増加率も全国トップクラスなんで単独で独立出来るのがベスト。貧乏な横浜と組むメリットはブランドイメージ向上くらいしかないんだけどね。いずれにしても神奈川県西部の成長性低いエリアとお別れできるのはいい。

  9. 509 匿名さん

    相模原市より他のしの方が色々あるんでは?
    湘南エリアの方が色々あらゆる点で良い気がする。相模原はすみやすいかもしれないけど、んー。

  10. 510 匿名さん

    この掲示板は湘南エリアの大規模開発を小杉と混同させてみたり、相模原を巻き込んだり、横浜川崎を独立させたがったり…。ファンタジーフィクションを書き込む掲示板になったんだね!
    頭が夏バテしたのか。

  11. 511 匿名さん

    リニアに夢を見るのは構いませんが相模原は特に何も…。妄想だとしても巻き込まれた神奈川人気地域は大迷惑。今のままがベスト。

  12. 512 匿名さん

    リンク先の日経に横浜と川崎の独立について書いてあるな。川崎アドレスじゃなくなるってことか。

  13. 513 匿名さん

    は??ウソー⁉信じないー。
    神奈川からすれば川崎市横浜市は陰陽の関係。くっついたらすごいぞ。お互いのメリット、デメリットが埋めあえる。人口また増えるし。

    だが、表面取り繕うだけなのかな?関係者が良くならなければ内部で派閥抗争など市民には迷惑です。
    関係者様、一体どうして行きたいのか教えてください。

  14. 514 匿名さん

    507さん、読みました!驚き!
    市長の行動力期待いたします。新百合ケ丘〜あざみ野早くに地下鉄繋がるかもね!武蔵小杉も益々充実しそうですね。

  15. 515 匿名さん

    人口的な都市や東京を連想させる名前は市民はイヤかも。浜とか崎とか横とか馴染んな文字を残して欲しいです。歴史文化を継承する側面だけでなく、日々口に出したり書く地名は心理面にも多大に作用する。サイバーファンタジー過ぎるのは苦手です。地形にちなんだ文字がすんなり受けいれやすそうです。

  16. 516 匿名さん

    関東連合作るの?

  17. 517 匿名さん

    今まで日本各地の地名を掘り返し、悪い印象がある地域名や田舎ぽい地名とは被らない文字を使ってほしいなあ。それと、画数が少なすぎる漢字も…。なんだかのっぺり田舎ぽくなりそうで。
    あ、つい動揺し色々書いて失礼いたしました。

  18. 518 匿名さん

    過去に都が置かれた地名は不思議とポジティブなイメージあります。その中からもじるのは?

  19. 519 匿名

    日吉から小杉に移住した者だが、横浜が合併して「横浜」の名前捨てるとはとても思えんね。住民が黙ってないだろ。貧乏でも腐っても、横浜は横浜なのさ。

  20. 520 匿名さん

    なるほど。横浜市は無くさない方が自然体ですね。横浜ネームを活かさないと。

  21. 521 匿名さん

    川崎の名前は川崎駅周辺の地域が引き継いで、武蔵小杉や新百合ヶ丘からは消えるでしょうな。

  22. 522 匿名

    横浜に入れるのがそんなに嬉しいなんて劣等感の塊ですね。
    こう書くと、横浜は財政が悪いから一緒になりたくないとか強がるんでしょうけど。

    川崎も財政は悪くなる一方でしょ。
    人口が増えれば収入・支出とも増えるがインフラ整える為に支出が増えるし。
    川崎は生活保護が多いけどその額の75%を国が持ってるからまだいいんじゃないの?
    国に税金ばっか使わせて迷惑な市ですね。30世帯に1世帯の割合で生活保護を受けているそうです。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004180011/

  23. 523 匿名

    っていうか、横浜も川崎もろくに知らんヤツが書くなや! どうせ生まれはド田舎者だろ。財政ぐらい見て書け!アホが。 どっちも教科書に載るような街なんだから、勉強して出直してきな。(苦笑)

  24. 524 匿名

    コスミンが興奮しております。
    30世帯に1世帯が生活保護を受けているという事実を直視出来ないようですね。

  25. 526 匿名

    タワマンばかりの街を見て「都会だ」というコスミン達。
    どちらが田舎もんなんだか…。

  26. 527 匿名さん

    >>526
    言えてる!

    でもタワマンだけでなく、シネコンも出来るらしいよ(にっこり)

  27. 528 匿名さん

    コスミンの中からミスコンもするらしいよ。

  28. 529 匿名

    シネコンがあると都会なんですね。
    良い情報ありがとうございました。

  29. 530 匿名さん

    うわー、再開発ネタに加えて行政区再編ネタが加わりましたか。まずは9月の顔合わせがテレビ新聞に取り上げられることでしょう。その後は半年おきくらいに記事が出ますかね。監視員の方々はますます忙しくなりますね。

  30. 531 匿名さん

    >横浜に入れるのがそんなに嬉しいなんて劣等感の塊ですね
    >シネコンがあると都会なんですね

    日本語読めない奴は来ないでいいよ…。
    ついでににっこりも帰れ。

  31. 532 匿名さん

    にっこり、てなんか都内版で流行っていた嘲笑マーク

  32. 533 匿名はん

    極めて近い将来に来る、東海・東南海・南海地震は東北地方太平洋沖地震の比ではないのに、まだタワマンを礼賛するやからが居るとは。
    もうすぐタワマンを買った事を後悔することになるのに。

  33. 534 匿名さんl

    高層難民
    水を背負って
    えんやこら

  34. 535 購入検討中さん

    大地震が来て、最も危険なのは低地のミニ戸建。高層マンション住民は少なくても生命は安全。

  35. 536 匿名

    小杉住民、ムサコ住民、タワマン大好き族。分けてくれる? それぞれ迷惑だから。

  36. 537 匿名

    タワマン大好き族はわかるけど、小杉住民とムサコ住民の違いは?
    あとコスミンもあるから使い分けが難しいよ・・・

  37. 538 匿名

    >高層マンション住民は少なくても生命は安全。

    正確に言うと建物が壊滅的なダメージを受ける可能性は低いということ。
    建物が壊れなくても、その中にいる人や家具が無事かどうかは別の話。

    M8クラスの地震による長周期地震動の場合、30階で約10メートルほどまで大きく揺れる。
    家具が凶器にならないように固定しましょう。
    怪我しても高層階まで救助がこないと考えたほうが良いです。

  38. 539 匿名さん

    パークの30階より上に住んでますが今回の地震の揺れは水平方向にゆっくり揺れただけでワイングラス一本さえ倒れませんでした。
    ただし船酔いのようなゆっくりした揺れはかなり続きました。
    友達の一軒家に比較すると揺れは全然異質のもので家具の転倒などほとんどあり得ません。

  39. 540 匿名

    たまたまビル固有の周期が地震と合わなかったか、
    パークの制震機構が有効だったかのどちらかでは?

    http://www.youtube.com/watch?v=h4iHo2q7iNw

  40. 541 匿名さん

    まぁ、そうやって超高層ビルは危ないって呟きながら、下から見上げてればいいんじゃないですか。
    豊洲スレあたりにも書き込んできたらどうでしょう。

  41. 542 匿名はん

    東海・東南海・南海が同時に起きれば(その可能性が高いが)、その被害は東日本大震災とは比べ物にならないほど大きくなる。
    この前大丈夫だから東海地震は大丈夫と思い込みたいのは分かるが、あまりに楽観的で無知。
    タワマン程度ではビルの倒壊はないだろうが、地震後は日常生活が成り立たなくなる。
    もういい加減に巨大資本の口車にのるのはやめよう。

  42. 543 匿名

    高層階から引っ越してる人が東京の湾岸でもいっぱい出てるってのに、言ってることが昔と同じ。おめでた過ぎないか? 今どきマンションなんか、東北の安いマンションだって倒壊なんかするはずないんだよ。問題は、地震多発による船のように揺れる高層マンション特有の住民のノイローゼと、何といっても停電だよ。それから断水。ライフラインが断たれたら、ご自慢の家まで30階登り降りだよ。これは非常に確率が高い。住むなら、体力が必要だな。駅近の高層マンション選ぶやつに体力なんかないかな。(笑)

  43. 544 匿名

    駅前タワー 停電したら 駅まで何分?

  44. 545 匿名さん

    わかったから豊洲スレ行けよw

  45. 546 匿名さん

    「長周期地震動による超高層建物の大振幅に備える実験」
    http://www.youtube.com/watch?v=zpnWB7M60Bs&feature=related

    このビデオの冒頭30秒と3分6秒以降を見てごらん(にっこり)

  46. 548 匿名さん

    まぁ、いくら必死に長文書いても僻みにしか聞こえないですけどね(にっこり)

  47. 550 匿名

    必死に反論してるのが、そもそも高層バ○ってんだよ。金あるヤツは、とっくに引っ越して、都心の重厚な低層に住んでるわ。オレもその一人だ。(笑)

  48. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸