横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【32】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【32】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-19 13:40:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート32です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/

[スレ作成日時]2011-06-07 22:10:27

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【32】

  1. 301 匿名さん

    そんな無理して反論するなよwどうでもいいことにw

  2. 302 匿名

    神奈川では物理的に相模原市しかなかったんだと思うよ。
    たしか立候補したのも相模原市だけだったと思う。

  3. 303 匿名

    コスギ住民の妄想力がまたでたようですね。(にっこり)

  4. 304 匿名

    そんなに興奮せずに出来ないリニア駅より、SCのテナントでも妄想していてはどうでしょうか?

  5. 305 匿名さん

    シネコンできないかな?(妄想)
    できないできない(ピキピキッ)

  6. 306 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  7. 307 周辺住民さん

    リニアって小杉の地下を通るのか。振動と音は大丈夫なのかな

  8. 308 匿名

    シネコンできるのが余程嬉しいんだね。
    新住民待望のスタバもできるだろうからよかったね。(にっこり)
    スタバレベルでワクワク出来てコスギっていいとこですね。

  9. 309 匿名

    小杉の地下なんて通らないよ。そのくらい、自分で調べてからスレしなw

  10. 310 匿名

    次はキッザニアでも妄想してるのかな?

  11. 311 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  12. 312 ビギナーさん

    きっと、妄想する楽しみすらないんだね。
    まぁ、リニアの駅も新幹線の駅も無くていいかな。
    どこに行くのも便利だし、妄想するのが許されるほどいろいろな商業施設もできるみたいだし。
    ハズレだったとしても六本木とか渋谷とか横浜とか新宿にすぐだもん。

  13. 313 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  14. 314 匿名さん

    まあ、にっこりまったり楽しみに待ちましょうよ。もう着工してるんですから。(にっこり)

  15. 315 匿名さん

    スタバは北口にあるよ

  16. 316 匿名さん

    スタバがあることも知らないやつが
    新住民vs元からの住民ってのをやりたいんだろうな

  17. 317 匿名

    再開発エリアにないってことでしょ。
    現状、北口にも負けてるってことだな。

  18. 318 匿名

    五年後、再開発が一段落した時にバブルが弾ける街ムサシコスギ。
    それまでにマンション売りまくろうとするデベロッパー。

  19. 319 匿名さん

    もうスタバに代わってプロントがあるけど

  20. 320 匿名さん

    北口に勝ちを譲るからガタガタ騒がないでね。
    いいのスタバなくても幸せだから。

  21. 322 購入経験者さん

    ↑デベに乗らされると、こうなるよ(爆笑)

  22. 323 匿名さん

    まあ、新駅で200億円、それとは別に年間80億円づつの税金投入してるわけですから住民一同再開発が無事にすすむといいなぁ、って思ってますよ。うまくいかなかったら税金勿体無いですからねぇ(にっこり)

  23. 324 匿名

    新駅は新住民もお金を出したんでしょ?
    デベが出した金はマンション価格に反映されているからデベは1円も出してないよ。
    これが、価格に折込済みってことなんだけど。
    その他の開発もかなりの額を新住民が払ってるのにね。
    ちなみに、SCも東京機械が住友に売った160億で作られるわけだから住友の購入者が
    少し負担してるようなもの。
    つまりその分割高なんだけどね。

  24. 325 匿名

    新住民はずれてるよね。
    今は坪単価が低い方がいいのに、高くなったって喜んでる。
    まだマンションしかできてないのに坪単価が高いんだよ。
    つまり、それだけ高値で掴まされてるんだが。
    現在の坪単価がもっと低ければ再開発が進んだら2・3割増しってこともあったかもしれないけど。
    新駅・SCとデベが撒いたエサで見事に釣られたってことでしょ。

  25. 326 匿名さん

    ディベロッパーが負担したのは総額10億円。戸あたり約50万円ですよね。税金投入なかったら一体いくら負担させられたんですかね(にっこり)

  26. 327 匿名

    デベは開発分をマンション価格に上乗せして損は無しってことか。
    その分購入者は価格を維持するのが難しくなると…。
    世の中怖いですね。

  27. 328 匿名さん

    税金投入が半額の100億円だったら新住民の戸あたり負担額1000万円越えてたでしょうね。川崎市民みんなの支えによって駅が出来たことを実感させられます。

  28. 329 匿名

    わかってないね。デベが10億だして新駅つくれば売りやすくなるって思ってただけだと?
    1戸50万+エサ代(上乗せ代)が入ってるってことよ。
    どうせ、営業は「新駅出来ると価値があがりますよ〜」とか言って営業してたんでしょ。
    新駅できた他の地域ではこんなに値段が上がってるんですよって記事とか見せながらね。

    実際、新駅出来て上がってるとこは新駅自体出来るということが青天の霹靂って感じのとこだけどね。
    コスギはマンション売る時にはわかってたことだからね。
    むしろ上乗せするエサの為に50万払ったってこと。
    まあ、その50万すら購入者が払ってるんだけど。

  29. 330 匿名さん

    まあ、要するに税金払ってみんなで盛り上げましょうってことですよ。どんどん投入しましょう。

  30. 332 匿名

    まぁ、期待で買われて値上がりし、実現したら材料出尽くしで値下がりする。
    株もそうだけれど、業者から見れば不動産も相場商品だからね。

  31. 333 匿名さん

    みなとみらいや幕張みたいに税金の札束を海に放り込んで埋め立て、
    その上に巨大な箱もの作ってる官主導の開発が多いなかで、小杉はむしろ民主導ではないかと思う。
    税金と言っても大きなところでは駅と道路拡幅くらいでしょう。
    道路も駅も地元自治体が税金を投入することは珍しいことではなく、税金を全く使わないケースのほうが少ないと思うが。

  32. 334 匿名さん

    貴重な休日をこんなところでアンチコメ投稿するために使う人は哀れだな
    もっと生産的なことで人生を楽しめばいいのに。

  33. 335 匿名さん

    まあ、住宅ローン減税気にするくらいんなら、自治体がその街のバリューアップに税金いくらつっこむのかを見た方がいいでしょうね。これも税還付ですから。

  34. 336 匿名

    熱くなるなよ。
    所詮住所は川崎市じゃん。

  35. 337 匿名さん

    >>334
    コメントしている時点で同類w

  36. 338 匿名さん

    根本的なとこを分かってない方がいるようなので説明しておきます。
    デペっていうのは再開発地域でもそうじゃなくてもボランティアでやっている訳じゃないから
    利益を見込んで事業をやっているんですよ。利益が出ない事業はやりませんよ?
    再開発地域っていうのは官民一体で再開発して、税金も投入されるのは当たり前。
    それと価格が期待によって値上げ値下がりはするのは自然なことだし
    バブルという実態とかけはなれて常識をはるかに超える値段で売買されることとはちょっと違いますね。
    小杉は本当に商業施設を含めた再開発が実際に存在して進行中で、その上
    市政側でも第三都心と宣言しているんだから、それは詐欺でも何でもない。
    東京機械は計画が延期に延期を重ねていたからとん挫する可能性があったけど、今は進行中ですね。
    新浦安のケースのようにあの程度の地震にも耐えられない液状化の問題地域で
    その心配がないかのように売りつけていた企業や役所は責任があるし、
    とくに企業側は自ら負担して街全体を作り直すぐらいの賠償責任をとってほしいと思うが

  37. 339 匿名さん

    デペが無理矢理売りつけて、不当な利益を手に入れていると言い続けている方がいるけど
    価格と釣り合わない安い資材ばかりつかって建てられたマンションや、
    欠陥がある不動産を売りつけているなら確かに詐欺だと思う。
    現状それは判明していないからなあ。
    もしなにか内部事情が分かっているのなら書いてみたら?

  38. 340 匿名さん

    根本的なとこを分かってない方がいるようなので説明しておきます。

    デペではなく、デベです。

  39. 341 匿名さん

    こりゃ一本取られたな(笑)
    脳内でデペデペと読んでいたらそう書いてしまった

  40. 342 匿名

    不当な利益とは言ってないでしょ。
    現在は6掛けで将来は値がすごく上がるかのように言っている
    ひとがいるのでそれは厳しいんじゃないかっていうだけ。

    再開発前に駅近に出来たマンションならわかるけどね。
    デベも再開発の内容を知ってるのだから強気で売ってるってことだね。

  41. 343 匿名

    官民一体の割にはマンションしかないですね。
    ライズは民間の開発だけどバランスいいですよね。
    タワー3本・SC・シネコン・オフィス・ホテル・公園。

    公園などを整備することで開発をする上での地元民の了承を得ているわけですよね。

  42. 344 匿名さん

    まあ、まったりにっこり待ちましょうよ。二子玉川にシネコン出来るのは武蔵小杉と同じ2014年ですよ(にっこり)

  43. 346 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  44. 347 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  45. 348 匿名さん

    >>343
    >タワー3本・SC・シネコン・オフィス・ホテル・公園。

    あらま、たったそんだけだったんですか。興味ないから知りませんでしたけど。

    武蔵小杉は、ざっとこんな感じ。
    横須賀線新駅(SSL特快、N'EX、SVO含め全列車停車)・副都心線乗入対応(10両化)・東急駅ビル・駅前ロータリー2箇所・駅前広場・タワー9本・SC・シネコン・オフィス・ホテル・消防署・メディカルモール・道路拡幅・小学校新設。

    再開発の規模が全然違うので比較するには不適切かもしれませんねぇ。

  46. 349 匿名さん

    イメージで買うなら二子もありだけど、冷静に判断すると武蔵小杉に軍配が上がるな。
    やはりライズが売れないのもまさにその辺の感覚だよな。
    市場は正直だよ。

  47. 350 匿名さん

    でもライズは大失敗だったと別の板で読みましたが

  48. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸