横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【32】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【32】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-19 13:40:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート32です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/

[スレ作成日時]2011-06-07 22:10:27

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【32】

  1. 401 周辺住民さん

    交通の便が良くなるのが嫌だって凄いな。新住民は。それご目当てで買ったのに。

    徒歩圏内に商業施設が、たくさんできるんだよね? 支離滅裂だな。

  2. 402 周辺住民さん

    SCが開店時は通り抜けられるけど、朝の通勤時は無理なんじゃない?

    ラゾーナは一部通れるが、それぐらいしてくれるかな。

  3. 403 匿名

    現状は電車乗って出掛けてるんでしょ?あと三年は電車で移動ですか?
    ショボい商業施設が出来たら悲惨だね。結局ラゾーナ行ってたりしてね。
    新住民って強がってばかりだね。

  4. 404 匿名

    たまプラーザは横浜市営地下鉄が来る事での所得があまり良くない人達の流入を嫌がったんだが。
    考えてみればコスギは首都圏でも最低レベルの南武線があるから別にいいんだったね。

  5. 405 匿名さん

    >>372
    もともと等々力緑地や平和公園という大公園があるじゃない、しらないの?

  6. 406 匿名さん

    電車に乗って移動するのも嫌だって。新住民は本当にわがままだなあ
    再来年には東急のほうはできてんだから少しは待ちなさいよ

  7. 407 匿名さん

    それにしても巨大な工事現場ですね。駅周辺でこれだけ大きな工事やってるところはほかにないでしょうね。

  8. 408 匿名さん

    長期大規模再開発 武蔵小杉! 10年後、いったいどうなっているのだろう!?

    ネガも小さな事しか突っ込めないので、イマイチ重箱の隅レベル。
    ポジもこの激変のどこをどのくらい自慢していいのか規模が大き過ぎてまだ感触が掴めない。

    10年後、誰もが予想しなかった街が....やはり今が買い!?
    SC/駅ビル・大学・コンベンションホールなどJR北側大規模再開発・川崎縦貫高速鉄道線・NEC東部地域再開発......今までどこにも無かった新しい街が現れる!!!!!!!!

  9. 409 匿名さん

    >400
    何が言いたいのでしょう?
    この暑さで大変かと思いますが、どうかお大事に。

  10. 410 匿名さん

    >404
    へえ~そんなことがあったんだ?たまぷら、お高く留まった嫌な奴が多そうだ。

  11. 411 匿名さん

    この20年で鹿島田駅以北の南武線沿いは、ほとんどの工場が中国や他県(土地で差益をだして固定資産税優遇の地方へ)へ移転してしまっている。
    残っているのは、ほとんどが先端技術を支える大手企業の研究所など、エレクトロニクス業界では有名!
    N*Cや富*通などは主な子会社一部の本社所在地を武蔵小杉周辺へ続々移転。

    今この街は、見た目も雰囲気も年々変化して兎に角面白い。 だから他の変化の無い地域の人たちも気なって仕方ないのでしょう。
    たまプラや二子玉川と変化の規模もスピードも期間も違うので、比較するのは無理がある。

    もし投資するなら今だと思います。

  12. 413 匿名さん

    若干汚い雰囲気の駅西側で、パチンコ屋つきのエクラスが坪290万で8割以上売ってるわけだから、東側の新三井と住友は300~350万くらいだろうな。でもさすがにライズのような坪400ってのは無理でしょうね。

  13. 414 匿名

    404の言うことは嘘
    横浜市としては市の端のたまプラよりあざみ野の方がよかった
    東急は開発拠点であるたまプラを望んだが結局あざみ野になった

    役所仕事の弊害だね

  14. 415 匿名さん

    たまプラでは溝の口(川崎市)に近すぎるから、横浜市の役所仕事としては成功です。
    だから川崎市としても、10年後の川崎縦貫高速鉄道線:宮前平駅が溝の口とあざみ野の中間でちょうどねらい目です。
    =>小田急=新百合ヶ丘駅、田園都市線=宮前平駅、東横線=武蔵小杉駅....将来は川崎駅&羽田(京急へ乗り入れ?)

    御免ネ、たまプラ駅だけが取り残されていくけど、将来も静かな住宅街でいいよネ。

  15. 416 匿名さん

    >>414
    追加になるけど、横浜市営地下鉄をたまプラーザ駅まで延伸すると工事費がかかりすぎるから横浜市としとは、あざみ野駅で止めた。
    東急はたまプラーザ駅まで延伸して欲しかった。

  16. 417 匿名

    おれは東急に地下鉄が乗り入れてきたのが嫌だな。あれで東横線の客の流れが変わっちまった。この後、副都心線に乗り入れるのも嫌だ。SCに寄与するかもしれんが、込み過ぎてどうにもならん。

  17. 418 匿名

    小杉の顔になる東急の駅舎正面(東口)を立派に作り直してほしいな。道路正面から見えるあの立地と、今の構想規模だったら、JRの新幹線がある駅みたいにできるだろ。

  18. 419 匿名

    >414
    wiki情報お疲れさん。
    wikiなんて所詮表向きの情報だからね。

  19. 420 匿名

    それより、SCのプレスリリースまだ〜?

  20. 421 匿名さん

    川崎縦貫地下鉄は現実的にはもう難しいかな。

    あざみ野に入っている横浜市営ブルーラインが延長して川崎の新百合ヶ丘までを検討しており、申請するに当たって川崎市と話し合っているはずです。川崎市側としては、それを了承するかわりに逆に武蔵小杉~あざみ野までの横浜への乗り入れといった経路で川崎市営地下鉄ができれば、あざみ野からそのまま新百合まで横浜市営を使って乗り入れできる。
    川崎縦貫ではなくなるが、余程現実的でお互いに前向きな妥協で済む話。


  21. 422 匿名さん

    あざみ野は無いと思う。元々縦長の川崎市の西側の発展(特に武蔵小杉以北)が目的なので、川崎市の税金を使って横浜に乗り入れる理由がない。

  22. 423 匿名さん

    >>421
    そのルートはどっちかというと、日吉からのグリーンライン新川崎-川崎延伸の話でしょ。
    どちらにしてもまだ現実的な話には発展していないと聞くけど。

  23. 424 匿名さん

    横浜に乗り入れる理由がない=>横浜市エリアに
    です。失礼しました。
    さらに、元々武蔵野線活用をJRに申し入れたが、貨物でいっぱいなので断られた経緯がある。

  24. 425 ご近所さん

    武蔵小杉に引っ越してきて半年たつがtwitterのkosuginowって武蔵小杉の公式アカウント?はNHK_PRの真似なのか皮肉っぽい発言多くてそれが滑ってて嫌。
    あんなコメントせずに他の街みたいに有益な情報だけ呟けばいいのに。

  25. 426 匿名さん

    そういえば、先日のNPO法人 小杉駅周辺エリアマネジメント主催の再開発エリアMS巡りにNHKの取材が同行していました。 秋ごろ放送予定にみたいです。

  26. 427 匿名さん

    赤字の鉄道やそれで赤字になる市営バスの維持に税金をたれ流されて必要な税金削られたり増税されても困る。
    作るなら初乗り500円でもいいから絶対黒字にして欲しい。

  27. 428 匿名

    まあ、500円なら乗る人少なくて確実に赤字だわな。

  28. 429 匿名さん

    川崎新百合ケ丘〜横浜あざみ野間地下鉄延長の話一応行政のHPにありました。
    もし出来たら横浜市青葉区都筑区民と川崎市麻生区宮前区民の戸建て住宅地が便利になる。
    つまり現状でも高所得者と緑が多い閑静な住居地域のインフラが整う。既にそれなりに環境が整っているが更に地下鉄延長で神奈川や都内地方からの流入者も増える。

  29. 430 匿名さん

    ブリリアの公開緑地に植木が植えられてますがずいぶんお粗末な植木でがっかりです。
    あの植木だけでブリリアの価値がだいぶ下がったような感じです。
    なんでもう少し考えて植栽しないのかしら。
    駅からのアプローチなのでブリリアの一番目立つところがあれじゃ購入した人もさぞがっかりだと思います。
    建物自体は素晴らしいのに最後にずっこけました。

  30. 431 匿名

    建物もずっこけたけどな。外壁に金がかかってない。

  31. 432 匿名さん

    あれで坪270だからな。まあ小杉バブル継続中だから、あれでも買値ぐらいでは売れるだろう。
    これから出るタワマンはあれより高いって話だし。

  32. 433 匿名さん

    コスタを坪205万円で買った人は勝ち組。

  33. 434 匿名さん

    >>433
    コスタはあれだけ駅から離れたタワマンなんて妥当な価格だろ。
    タワマンなのに駅から離れてる。
    住民はこう語る。
    「駅から離れてると静かでいい。」
    駅距離を考えると妥当な価格だ。

    コスタの価格は妥当だけどブリリアは高すぎる。

  34. 435 匿名さん

    >>434
    今は高いとか言ってるその価格が、これからの標準になるんだよ。
    最後が住友タワーだから当然ボッタクリ価格になるだろうし。

  35. 436 匿名さん

    住友はぼったくり多いもんなー
    新丸子のマンションなんて綱島街道沿いで南向きもなくラブホそばなのに
    ブリリアと同じ坪単価だもんな
    そりゃ売れねーわ

  36. 437 匿名

    413どの

    エクラスは西といっても
    駅直結でっせ。

    しかも西も徐々に再開発しますよぉ。

  37. 438 匿名さん

    >>437

    駅直結とはいえ、駅の西側。

    東側はパチンコや風俗を行政が禁止しているという点がおおきい

  38. 441 匿名さん

    ブリリアなにあの植栽竹ぼうきを逆さにしたような木が乱雑に立ってるだけ。
    資産価値暴落だね。このデべはしょせん箱ものしか作れない二流デべってこと証明してるね。
    一流のデべはその辺のsoftが全然違う。ちょっとした事で出来上がりの雰囲気がガラッと変わるのにね。

  39. 442 匿名さん

    外面はピカイチ、買わせるまでは丁寧、
    でも、あとはデタラメって一流デベもあるよねーw

  40. 443 匿名さん


    それ住不のこと?

  41. 444 匿名

    まだ見てないんだけど徐々に生い茂って立派になるってことはないの?
    あんまりみっともないのは小杉住人としてもショックだわ〜。

  42. 445 匿名さん

    見た見たあれは貧層だ!パークの庭と比べると手抜きが一目瞭然だね。

  43. 446 匿名

    パークもセンス悪いけどね。

  44. 447 匿名さん

    >>443
    住不の話じゃありません

  45. 448 匿名

    やっぱりパークが一番最高でしょ!

  46. 449 匿名さん

    恥ずかしいからやめろ>パク厨

  47. 450 匿名さん

    見に行ったけどパークの庭より全然いいじゃない。

  48. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸