千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 10:15:33

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
駅から距離がありますがどうでしょうか?

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85920/
物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html


所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~100.01平米
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定




こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-01 16:45:32

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 896 購入検討中さん

    >ちょくちょく工事の進捗具合の写真を送ってきたり、住んでからのアフターも問題ない。

    そんな事は、どこでもやっているレベル。

    >うちの親などは野村の物件なら安心だと言う。

    889では、三井は今だにレベルが高い例を出している。
    「アンタの親」の、盲目的な意見など「他人に」とって参考にならない(笑)

  2. 898 匿名さん

    >893
    の反論モドキ、笑える

    >駅から遠い(徒歩17分なんてバス便と同じ) →ECO←不便なだけ ←百も承知

  3. 899 匿名さん

    この時期稲毛のほうって暑いのかな。マンションの立地としては風がよく通りそうでカラッとして心地よさそうだよね。海に近いだけに夏が好きな家族にはもってこいの場所。

  4. 901 匿名さん

    まだマンション事態を買う時期ではない。
    三浦半島が震源で、倒壊しないでも傾くなど、住めない
    レベルの損傷は受けるだろう・・残ったものはローンに
    なりかねない。

    三浦半島巨大地震 首都圏壊滅 全情報

    ●いつ起きてもおかしくない

     衝撃的事実が発表された。政府の地震調査委員会が11日、神奈川・三浦半島断層群が
    「地震を起こしやすい状態にある」と言い、横須賀市長が翌日、「いつ来てもおかしくない」
    と市民に危機意識を保つよう呼び掛けた。Xデーは近いのか。

     三浦半島活断層調査会の栗原利久氏はこう解説する。

    「三浦半島活断層は大きく2つに分かれ、今回確率が高まったのが北断層群。中でも危険なのは、
    半島の中央部を走る武山断層帯です。近くを走る活断層との間隔が狭く、
    地震が起きたら連動型の巨大地震に発展する。エネルギーはM7.2と想定されます。
    武山断層帯の平均活動間隔は約1600~1900年に1度で、
    最後に活発化してから1900年ほど経っています。すでに満期状態ですよ」
     南関東の住民は相当の被害を覚悟すべきだ。
    「震源は10キロと浅く、直下型です。縦揺れと横揺れが同時に起こり、地震速報も間に合わない
     http://news.livedoor.com/topics/detail/5715004/

  5. 905 匿名さん

    >>901さん
    三浦半島の地震情報を聞いてマンション購入をためらった方も多いかと思います。
    地震速報が間にあわないとは・・・
    あの地震速報が流れるとちょっとは心構えができますからね。
    今、神奈川県に住んでいるのですが、3月11日後にあった結構大きな余震の時は
    緊急速報が流れてからきたので、心の準備ができたのでそんなに怖い思いはしませんでした。
    心構えができているとできていないのとはまったく怖さの感じ方が違いますからね。

  6. 906 匿名さん

    >津波被害も気がかりだ。
    >「東京湾内で津波が起こると、両岸と反射を繰り返して波がぶつかり合い、
    >満潮時に2メートル級の津波が襲えば、地下鉄や地下街は水没の恐れが出てきます」

    東京湾は、太平洋側の入口に比べ、内側の海岸線が広がっているので、
    津波の心配は無い、との説もありましたが、上記のとおりで。

    ここは、高速・国道の内陸側まで、低い海抜が続いているので、
    警戒エリアです。

  7. 908 匿名さん

    海抜4、5mくらいあるし海から結構離れてるから2mの津波なら多分大丈夫。
    問題は自分がその時どこにいるかとか、通勤してたりして0m地帯とかにいたらとか、そういうのがわからないのが怖いよね…

  8. 909 匿名さん

    津波の最悪の高さが2m以下、と断定できない。

  9. 911 買い換え検討中

    ここで中傷している人は他のスレッドでも同じことをしているのですか?
    なんかみんな似ている。
    で、マンション建ったら、別へ大移動。
    で、また文句言っていい気になる。

    ちなみに私は営業じゃないですからね。
    証明しようがないけれど。
    ネガレスしてる人はみんなウンコ漏らしと言われても否定できないでしょ。

  10. 912 匿名さん

    ウ○コは言い過ぎですよ。彼らも彼らなりに一生懸命ですから。
    それに、匿名掲示板だからこんなこと言っていますが、実際会えばいい人かも知れませんよ。

  11. 913 匿名さん

    匿名をいいことに変なこと書き込んでいる人が、いい人な訳がない!!
    もし会っていい人と感じたらなおさら怖い。
    裏で何言ってるかわからないってことじゃん。

    やっぱりこういうマンモスマンションは、いろんな人格がいて、組合とか、話がまとまらなくて揉めそうだし。
    で、グループとかできちゃうんでしょ?
    うざいなぁ。

    だから、ここ買うの辞めました。
    営業とも合わなかったし。
    安すぎるのも怖いしね。

  12. 914 匿名さん

    地震、地震って
    地震か嫌なら日本から出ていけ!

    天変地異はいつ起こるかなんてわからないだろ?
    今回がいい例。
    まさかこの地域にって思っただろ?

    三島半島がどうのこうのって、うるさいんだよ。
    勝手に自分だけで気にしてればいいこと。
    いちいちこんなとこで吠えるな!!

  13. 915 匿名さん

    公園デビューでさえ、昔からいろいろ言われているのに、
    ママズラウンジとかキッズルーム、怖い 疲れそう。

  14. 916 匿名さん

    ゲストルーム確保も大変そうですよね。
    915さんのおっしゃる通り、ママズラウンジとか、怖そうです。
    そのうち一定の人達しか集まらなくなり、たまり場になりそうな気がします。

  15. 917 匿名

    あなたがたはどこに住んでるの?
    あなたがたはどこに住みたいの?
    ここでは無さそうだから他にいきな

  16. 918 匿名さん


    偉そうに…
    こういう人がモンスターとなる。

  17. 919 匿名

    だからモンスターにならないことを証明できないでしょ。無駄じゃん。そんな言いがかり。もっと偉そうな物言いしてるのたくさんいるじゃん。ねがに。それはいいの?
    いみわからん

  18. 920 匿名さん

    >917

    ヤンキーでた。こんなのはキッズルームにいたらコワ

  19. 921 匿名さん

    919もいいがかり

  20. 922 匿名

    ↑言いがかりじゃないでしょ。

  21. 923 匿名さん


    いみわからん

  22. 924 匿名さん

    >>914 勝手に自分だけで気にしてればいいこと。
    >いちいちこんなとこで吠えるな!!

    と、吠えています

  23. 925 匿名さん


    924 あなたも吠えてます

  24. 926 匿名さん

    なんか低能なコメントばかり…
    安い物件に群がる、学なしがたくさん集まったマンションになりそうだ

    こわい、こわい(。-_-。)

  25. 927 匿名さん

    子どもの世代って入れ替わりが激しいから、
    そんなにママズラウンジやらキッズルームに怯えなくても・・・
    嫌なグループはいないかもしれないし、
    いても幼稚園に入っちゃうと来なくなるよ。

  26. 928 匿名

    だから住人を小馬鹿にするやつは買わない金持ちなんだからいちいち書き込みしなくて結構。余裕あるなら構うなって。もっとレベル高いところで戦ってください

  27. 929 匿名さん

    荒れる原因にもなるので、そんなレスにもいちいち構わない方がいいですよ。

  28. 930 匿名さん

    プラウドシティ稲毛海岸を好意的にとらえてる方、ネガレス・小馬鹿・無知をうたってる人たちは無視しましょう。無駄に学があるから必ず追ってきます。シカトが一番!反論すると相手の思うつぼですよ。ポジレスのみコメ返しましょう!

  29. 931 物件比較中さん

    930さんの意見に賛成です。
    『ネガレス・小馬鹿・無知』ここを真剣で検討している方で見てる人に失礼ですし残念の一言しかありません。
    先日に早速MR行きましたが賑わった感じでしたね。
    2期も多少は抽選になる所もありそうですね。
    希望は買うからには完売が自分にとっても嬉しいの一言です。
    クラブハウスのモデルキットありましたが思った以上に見た感じが良かったです。

  30. 932 匿名さん

    >927
    >嫌なグループはいないかもしれないし、
    「・・かもしれない」って、公園デビューなどと
    言う言葉が出来るほど、一般的な現象なのに。
    「・・ヤッパリいた」となった責任とれる訳でない、
    無責任な。

    >いても幼稚園に入っちゃうと来なくなるよ。
    自分の子供も幼稚園に入っちゃうよ・・・

    それに、人間関係が面倒などは「幼稚園・保育園」でなく
    「小学校」に入る迄続く、園の送り迎え、特に迎え時の待ち時間が
    いろいろ・・なのに、知らない927はネカマだ。

  31. 933 匿名さん

    その程度の人付き合いができないようであれば、マンション住まいは無理ですよ。それどころか、町内会の付き合いすら無理。
    932さんのような考え方では、無人島ぐらいしか住む所がなくなりますね。

  32. 934 匿名さん

    嫌なグループなんていても回避すればいいし、公園デビューったって、あわない人たちがいれば、その公園は行かなければ良いだけです。
    実際ママですが、927さんはきっとドラマの世界でしか知らないんじゃないかなー。
    しかも小学校入ったってママが学校の係りやったり結構付き合わなきゃいけないよ。

    まあ、心配しだしたらきりがないけど。
    人付き合いに関して心配性なら、マンションより戸建か引っ越しやすい賃貸がお勧めですね。

  33. 935 匿名さん

    915さん
    ママさんたちの付き合いなんて本当に運ですよ。
    でも、さらっと印象よくお付き合いをしていれば、変な人に巻き込まれることはありませんよ。

    キッズルームあったほうが、子供がいる人はいい気がします。
    雨の日など家の中だけだと子供も退屈しますからね。

  34. 936 匿名さん

    >>915さん
    きっと誰もがはじめはそう思うでしょうね。今キッズルームがあるマンションに住んでいますが
    やはりはじめは、友達ができるかな・・・みんなの輪に入っていかれるかななどすごく
    心配でした。でもみんないい人達で、子育ての悩みを話したり、小児科の情報交換をしたりと
    キッズルームへ行く事でストレス解消になっています。
    もちろんキッズルーム内ではグループなどできたりしていますがね。
    子供も色々な人と交流する事によって色々学べますしすごくいい体験をしていると思います。

  35. 937 匿名さん

    子供の話題つながりで・・・
    この周辺の幼稚園の状況ってどうでしょうか?
    ここができることで大きく変わる可能性がありますが・・・
    人気のある園はありますか?
    願書配布日は前日から並ばなければならないでしょうか?

  36. 938 匿名さん

    >>927
    そういう施設はあってくれたほうが助かります。比較的人見知りをするほうで交流の手段が自分では思いつかないんですよね^^;入居後は他にもそういった方はいるかと思います。ラウンジとかに行くだけで挨拶ができたり話に参加させてもらえるなら嬉しいです。

  37. 939 匿名さん

    幼稚園は沢山あるのでここができたからといってとくに影響はなさそうです。
    年によって募集方法がかわったりするので、それぞれの園に確認したほうがいいと思います。
    実際に自分で見学するのもお勧めです。
    病院や幼稚園は結構好みが分かれるし奥深いので、ここで一言でいうのは難しい…
    こちらで知り合いを作って情報収集するといいですよ。

  38. 940 匿名さん

    けっこう幼稚園はいっぱいいっぱいですよ!ここが駄目だから他行こうは通用しません。特に2年保育は厳しいです。

  39. 941 契約済みさん

    幼稚園よって方針が異なりますよね。
    私の子供の幼稚園は年中に体育教室で年長は体育・英語教室などがありその他にイベントが毎月あります。
    それに習い事も3つ習ってるので結構毎日が子供中心の生活です。小学校に行ったら更に塾も入るので休み無いです(笑)
    子供の幼稚園では習い事最低でも2つ多い方は5つぐらいやってる方がいました。
    幼稚園選ぶのはまずは事前に幼稚園を見学して(私の場合は4つ見学)、習い事も体験入学(英語・サッカー・体育・スイミング・音楽・空手・ダンスなど)で検討しました。
    それと習い事のママから結構良い情報とか貰ってました。

  40. 942 匿名さん

    中国語、韓国語が飛び交うkids roomはやはり微妙ですね。

  41. 943 匿名さん

    むしろ子供のうちに耳で聞く事により韓国語・中国語覚えて話せた方がプラスのでは?
    この時代日本語しか話せないのは今の日本人外国語コンプレックスの塊ですね。
    なんでもマイナスな考えもどうかと思います。

  42. 944 匿名さん

    駅から遠い(徒歩17分以上なんてバス便と同じ)
    幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号は大型ダンプの交通量が多い)
    液状化リスクの高い埋立地(野村得意のコスト削減で液状化対策無し、三浦半島巨大地震で全壊の可能性)
    韓国人、中国人密集地域 (近くに朝鮮学校)
    千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化確実)
    長谷工施工の安物仕様(直床、プニプニフローリング)

    上記から見れば、幼稚園は非常に小さな問題ですよ。

  43. 945 匿名さん

    排気ガスねえ。
    道路周辺のNO2の濃度は道路端が最も高く、道路からの距離とともに減衰し、50mを超えるとほぼ一定になるとされている。
    NO2はファンヒーターなどを使っても濃度が高くなる。
    SPMは距離などの因果関係を特定するのは難しいらしい。
    排気ガスの広がりは風向きによっても大きくかわり、冬(北西風)は排気ガスが暖かいから上空に拡散、夏(南風)は地表面あたりに分散。
    かなり広範囲に広がるから近い遠いだけの問題じゃないと思うよ。

  44. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸