千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 10:15:33

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
駅から距離がありますがどうでしょうか?

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85920/
物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html


所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~100.01平米
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定




こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-01 16:45:32

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 848 匿名

    安いマンションにはそれなりの住民しか集まらないってことですよ。
    管理費・修繕費の未払いが多いのも事実。

  2. 849 匿名

    戸建もかなり安くなるみたいで。第1期でマンションを買った人が一番損したかもね。戸建、まさか4000万円くらいでは出ないよね。4500万円以上はすると聞いていたけれど。ドンドン安くなる?マンションも大丈夫かな?

  3. 850 匿名

    液状化か叫ばれてる中でマンションならともかく戸建てにまともな人は手を出さないのでは

  4. 851 購入検討中さん

    どこのスレもそうだけれど、どうしてこう下衆な知ったかぶりしかいないのかな。
    何の意味があるの?
    それで何が守られるの?
    本当にくだらない。

    もうマンションの検討はいいから、社会に出て仕事してください。

  5. 852 匿名さん

    モデルルームに行って舞い上がってハンコ押しちゃう人を守れるでしょ。
    駅から遠くて、幹線道路沿いで埋立地だけど、あなたにとってベストな選択ですか?っていうね。
    もう一度冷静な判断を促す意味があるよね。

  6. 853 匿名さん

    >851 どうしてこう下衆な知ったかぶりしかいないのかな

    以下の、どこが知ったかぶりなのか?

    >850 液状化か叫ばれてる中でマンションならともかく戸建てにまともな人は手を出さないのでは

    TV NEWSになったほど酷いのが浦安(海側)だが、検見川浜~稲毛海岸(海側)の
    戸建ても被害を受けている。おおごとにすると、資産価値が下がるから騒がないだけ。

    851こそ、分かったふりするな。

  7. 854 匿名さん

    848さん
    実家のマンションは管理費を滞納している住民に対してマンションの掲示板で
    何号室と書かれて張り出されていました。
    おそらく何度も忠告して払わないから最終手段だったのでしょうけどね。
    でも何だかちょっとかわいそうな気もしてしまいました。

  8. 855 購入経験者さん

    元ヤンキーとか住民レベルが低いとかはこの掲示板で言っている本人が一番レベルが低い。あまりマンション検討者のアドバイスになってないですね。

    事実として液状化エリアの惨状は購入前に、浦安~稲枝海岸の埋め立てエリアを見ておくべきでしょう。
    戸建ては特に凄いので将来を考えて検討すべきでしょう。価格も安くなるのでは。

    マンションは戸建てに比べ、室内の被害は無いでしょうけど、周辺の道路、公園、一番重要な水道、電気などのインフラがストップすれば、室内が無事でも通常な生活は出来ないということも念頭に入れて検討すべきでしょう。それでも価格が安いと判断したならば自己の判断でしょう。

  9. 856 匿名さん

    >>852さんの意見には大まか同意だけど、実態に即してない只の中傷も多いよね。
    それで冷静な判断はできないと思うけど。
    少し大げさなくらいで、買ってみたらああそうでもなかったなって方がいいのかもしれないけどね。

    私も埋立地の戸建はちょっと怖いな。
    ただここも一応杭はいれてるんでしょ?マンションに比べると短いけど。
    検見川浜〜稲毛海岸の戸建は確かに被害を受けてるけど、場所によって液状化の被害ってかなり違うしね。

    傾いた場合はジャッキアップとかで直すらしい。何百万とかかかるとか。

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110624-OYT1T00850.htm
    地震保険は傾きが一度超える若しくは30cm超沈下すると全壊、0.5〜1以下若しく15cm超30cm以下はだと半壊だって。

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110624-OYT1T00850.htm
    『建築物の自重による沈下その他の地盤の変形等を考慮して建築物又は建築物の部分に有害な損傷、変形及び沈下が生じないことを確かめなければならない。液状化しそうな場合は対策を施さなくてはいけない』って定められてるみたいだから、その辺はMRとかでちゃんと聞いてみるといいかもね。

  10. 857 匿名さん

    私の液状化の認識は、
    建物が沈むのではなく
    ※支持層まで杭行ってるとして
    地下部の水や砂が隙間から上がってくるため
    地面のほうが下がるため、
    かなり極端に言うと、
    高床式住居のような感じになると
    思っております。
    それよいも怖いのは地震時の最上階の揺れです。

  11. 858 匿名さん

    仙台のマンションは、埋め立て地で無いにも関わらず、全壊が100棟もあるそうです。
    経費削減の野村&長谷工の強力タッグでは、直下型来たら埋立地のここは全壊か?

  12. 859 匿名さん

    地震の時、フォレストとガーデンはタンク式だから水道は大丈夫らしい。
    コーストと戸建ては直結式だから、水道止まりそう。
    近所の3丁目が断水凄かったから、ここも分からない。
    埋立地の液状化リスクは1回の地震だけじゃないって知ってますよね?

  13. 860 匿名さん

    Iはタンク式なんですね。
    タンクのが液状化には強いのかな?貯めてある分は大丈夫ってことですかね?

    あと3丁目と5丁目じゃ地盤が違うから…
    直下型がきた時にはここもわかんないけどね。
    ちなみにIとIIだとIIのが地盤がいい。
    なんかあった時は総戸数多い方が修繕費安くすむかなあとかも思うのでどっちがいいか難しいですね。

  14. 861 匿名さん

    >860

    どっちも良くない。
    埋立地を避けるのが一番いいと思います。

  15. 863 匿名さん

    この規模ですとゲストルームがむしろ足りない気がしています。来客の絶対数が多いかと思いますので、数はあと2,3戸数あったほうが良かったのではと思うのですが、管理や費用のことを考えるとそこまでの数があると我々自身に負担がかかってしまうのでしょうか。来客の際は早めに予約を入れておかなければいけませんね。

  16. 864 匿名さん

    ゲストルームって、そんなに使われるものなんですか?むしろ多いくらいかと思っていました。
    それよりも、来客用駐車場の方が足りない気がします。この規模で2台分とは…。

  17. 865 匿名

    災害時を考えると、多少しのげる面はあるけど、タンク式にもすぐ限りがくるよ。少しのメリットしかないよ。
    だったら災害時はともかく圧倒的に直結式が良いよ。日常を考えたらよりキレイな水を飲めるほうが良いに決まってるよ。タンク式って今でこそ、屋上ではないし良くなったけど、マンションの弱点ともいえる。タンクは汚れるし。掃除はするんだろうけど。圧倒的に直結式に分があるよ。

  18. 866 匿名

    ゲストルーム?そんなもの不要だよね。なんで作ってしまったんだろう。管理費もあがるし、販売できる部屋を潰してるんでその分、価格も上がるよね。
    まあ、でもあるんだからしようがないけど。有効に使おう。

  19. 867 匿名さん

    そういや非常災害用井戸があるんだっけ。

  20. 868 匿名さん

    災害用井戸、最近の長谷工建設物件には基本的に付いています。
    まあ大したもんでもないですな。だけど、ないよりは良いかな、と言ったところ。

  21. 869 匿名さん

    その災害用井戸は何個くらいあるんでしょう。

    井戸以外にも長谷工は色々と災害用に備えてくれてますね。
    心強いです。
    http://www.haseko.co.jp/hc/tech/earthquake/lifeline/index.html

  22. 870 匿名さん

    ゲストルームって結構使いませんか?
    今すんでいる所だと、予約が大変ですし、
    ハイシーズンは希望が重なると抽選になります。
    でもまぁゲストルームを増やすよりは販売する部屋を増やしたほうが建設的かな。

  23. 871 匿名さん

    >>870
    >>ゲストルーム

    マンションによっては利用率がすごいところもあるようですね。遠方からでもゲストルームがあると伝えればはるばる会いにきてくれる知人もいることと思います。なかなか会えない友人や親族を招待するにはもってこいの施設だとは思います。もてなす側としても自信を持って招待できますよね。

  24. 872 匿名さん

    というより、ここの井戸の水質はどうよ。埋め立て地で

  25. 873 匿名はん

    都市計画説明会開催のお知らせ (千葉市、7月15日)
    http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/keikaku/110730tikukeikakusetumeik...

    > 都市計画説明会を下記のとおり開催しますのでお知らせします。
    >
    > 1開催日時
    >  平成23年7月30日(土)10時から
    > 2会場
    >  千葉中央コミュニティセンター 8階会議室「千鳥・海鴎」(中央区千葉港2-1)
    > 3都市計画の種類、名称及び区域
    > (1)種類 地区計画(決定)
    > (2)名称 稲毛海岸5丁目地区地区計画
    > (3)区域 美浜区稲毛海岸5丁目の一部
    > 4説明会当日の資料
    >  ダウンロード(PDF形式827KB) 


    資料に軽く目を通してみたのですが、
    プラウドシティ稲毛海岸が『野村不動産の計画通りの街』になるように、
    野村不動産千葉市に対して建築規制をかけるように働きかけているようですね。

    この規制が認められれば、例えば戸建住宅エリアには、
    美容室・クリーニング店・学習塾・喫茶店などを作ること出来なくなります。

  26. 874 匿名

    ゲストルーム、今住むマンションにもあるけど、哀しいかな休みの前日は予約できないこともあるけど、平日は閑古鳥ですね。皆が使いたい日は重なるということです。ちなみにマンションの規模はこのプラウド以上です。
    リネンの準備とか維持費や人件費を考えると、私はなかったほうが有り難いです。住む限りずっと管理費に跳ね返るのはツラいというのが本音ですね。

  27. 875 匿名さん

    確かにゲストルームって平日あまり使われている感じないですよね。。。でも維持費はかかるわけで。土日だけのために、高い維持費がかかるのって考え物ですよね。毎月払う維持費のこと考えたら、お客さんが来た時には自室に泊まってもらえないならホテルとかを用意した方が安いかも。
    毎週のようにゲストを招くといった人がいるなら話は別でしょうが。

  28. 876 匿名さん

    874さん
    以前住んでいたマンションはやはり平日はゲストルームが閑古鳥でした。
    管理組合で話し合いをして、宿泊だけではなく1時間200円で貸し出しを行った所、
    みんなゲストルームでパーティーなどをやったりと需要が増えました。
    やはり管理費に影響するとなると需要があった方がいいですよね。

  29. 877 匿名

    ベラコスタ、安くなったみたい。

  30. 881 匿名

    住む前に管理費値下げか(笑)納得しないならマンション止めたほうがいいよ。そういう人から滞納者が出る

  31. 882 匿名さん

    井戸は>>869さんのリンク先見ると飲み水に変換できるみたいだね。

    戸建の一部が商業地域だからなのかな?
    確かにおいしいケーキ屋とかならあってもいいと思うけど、雀荘とかできちゃうとやだもんなあ。

  32. 883 匿名さん

    882さん
    本当雀荘なんてできたら困りますね。
    稲毛海岸の駅からちょっといったところに、ル・グレ館という
    ケーキ屋さんがあるのですがここはとてもおいしいですよ。
    タルト系はそんなに甘くもなくフルーツがふんだんとのっているので
    人気の様です。

  33. 884 匿名さん

    結局、以下が良くまとまっている。BESTレス

    No.823 by 匿名さん 2011-07-12 12:45:19
    駅から遠い(徒歩17分なんてバス便と同じ) →ECO←不便なだけ

    幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号)→そのうちEV化←節電でEVは尻すぼみ

    液状化リスクの高い埋立地 →しょーがない←反論も出来ない

    韓国人、中国人密集地域 →ん~2割くらいかな←アホが2割もいれば学級崩壊

    千葉県の郊外大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化確実)→千葉市なのに郊外?←都内からみれば十分郊外

    長谷工施工の安物仕様(直床、プニプニフローリング)→直床派もけっこういる←そんな派は聞いたことない

  34. 885 匿名さん

    しつこいね。何度目?
    外国人が多く住むエリアとは学区が違うのにね。

  35. 888 匿名さん

    >>876
    なるほど、そういう使い方もあるか。大規模なマンションだけに知り合いの人数もそれなりに増える人もいるよね、たまには一緒に食事ってなった時に自分の家へ呼ぶのは気が引ける人もいるのではないだろうか。そんな時はゲストルームをパーティルームとして利用すればいいのか。敷地内の、しかも広いスペースでワイワイできるなら帰宅もすぐだしこれは便利だね。

  36. 889 匿名さん

    三井など藤沢で、パナソニックと組んでスマートシティ構想を
    既に開始してる。
     http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110714_5096.php

    長谷工の低コスト+プラドの見せかけブランド

    じゃ、既に10年は遅れたコンセプト。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  37. 892 匿名さん

    Bestかなあ?なんていうか…全体的にちょっと大袈裟だよね。

  38. 893 匿名さん

    駅から遠い(徒歩17分なんてバス便と同じ) →ECO←不便なだけ ←百も承知

    幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号)→そのうちEV化←節電でEVは尻すぼみ←駅前でも排ガス有

    液状化リスクの高い埋立地 →しょーがない←反論も出来ない ←あんたの所も元は沼かもよ!

    韓国人、中国人密集地域 →ん~2割くらいかな←アホが2割もいれば学級崩壊 ←言ってるお前がアホ!

    千葉県の郊外大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化確実)→千葉市なのに郊外?←都内からみれば十分郊外 ←別に都内から見てないし

    長谷工施工の安物仕様(直床、プニプニフローリング)→直床派もけっこういる←そんな派は聞いたことない
    ←結局リフォームせんから二重床いらんしコストダウン

  39. 894 匿名さん

    まぁゲストルームはこんなもんで良いのでは?
    ちょっと少ないくらいのほうがいいと思います。
    幸い駅の方にはわりときれいなホテルがあるので、
    ゲストルームが一杯の時にはそこで…という感じですかね。

  40. 895 匿名

    多少、立地に問題あっても、野村と言うブランドでマンションを選ぶ人もいるんだよ。
    うちの親などは野村の物件なら安心だと言う。
    今は野村のヒルズに住んでますが引き渡しまで、ちょくちょく工事の進捗具合の写真を送ってきたり、住んでからのアフターも問題ない。

  41. 896 購入検討中さん

    >ちょくちょく工事の進捗具合の写真を送ってきたり、住んでからのアフターも問題ない。

    そんな事は、どこでもやっているレベル。

    >うちの親などは野村の物件なら安心だと言う。

    889では、三井は今だにレベルが高い例を出している。
    「アンタの親」の、盲目的な意見など「他人に」とって参考にならない(笑)

  42. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸