東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園テラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-17 14:29:20

桜堤庭園テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1673番33(地番)
交通:
中央線 「東小金井」駅 徒歩13分
中央線 「武蔵境」駅 バス11分 「桜二の橋」バス停から 徒歩1分 (北口より小田急バス「桜堤団地」行)
間取:3LDK, 4LDK
面積:73.78平米~98.56平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス(株)(予定)

[スレ作成日時]2011-06-01 09:22:48

スポンサードリンク

アージョ府中
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園テラス口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名さん

    前回と同じように売れ残り出そうな雰囲気。

  2. 125 物件比較中さん

    >値段が安くなった・・・・んですか?

    まだ正式販売価格を出していませんから断言できませんが、公表している販売予定価格帯だけを見ると、三井よりは安そうな印象を受けます。 内容が同一条件でないと安易に高い安いは言えませんが、イメージ的には安そうです。

  3. 126 匿名さん

    三井のブランドには、金で勝負するっきゃありません。

  4. 127 匿名さん

    有楽・平和・長谷工ときては、残念×残念×残念だね。

  5. 128 匿名

    長谷工三井などブランドではない。直床のコストカットマンションです。

  6. 129 匿名さん

    ここは直床マンションですか?

  7. 130 匿名

    直床だという話が書いてあった。

  8. 131 匿名

    はい、直床です。

  9. 132 匿名

    なんか風呂つきの某物件に風呂がなくなったという感じになるかも。

  10. 133 匿名

    あんな欠陥だらけの風呂物件とは同等に見られたくないですね。

  11. 134 物件比較中さん

    いよいよMRが明日からオープンですね。休み中にじっくり見てきます。
    比較ポイントは、この会社先行のフェイシア、同時分譲中の三井、それと品質比較基準の合格水準の地の某物件。 月曜日には第一報が報告出来ると思います。

  12. 135 匿名さん

    ポイントは立地です。
    武蔵境駅はバス便またはチャリ利用で、台風・梅雨・真夏・真冬は痛勤といえましょう。
    東小金井駅は徒歩13分×80m=1.040m 一般的には4km/60分=約67mで徒歩13分×67m=871m
    1.040m-871m=169mはダッシュしないと電車は待ってくれまシェーん。

    品質はめぼしいものを言えば、長谷工・新建材の多用・1重構造。MRは表面上、美しいかもしれないが生活してしまうと自然素材と違って陳腐化してしまう。

  13. 136 物件比較中さん

    この週末、モデルルームに行ってきます。
    最寄り駅からのアクセスは悪いですが、
    現地を見られるという点ではMRの立地はいいかなともいます。

  14. 137 匿名さん

    モデルルームオープンしましたね。
    自分で行けよって感じですが設備や価格など言った方の感想が聞きたいです。

  15. 138 購入検討中さん

    昨日見学に行ってきました。やはりモデルルームかなり賑わってました。設備仕様がかなり充実していました。それを、一つ一つ丁寧に説明をして下さったのは良かったです。

  16. 139 物件比較中さん

    三井とガチンコで比較しています。
    確かに設備・仕様は三井より上ですね。 棟の配置も東西横並びが大半で南面が第1種住宅地で良さそうです。
    三井は南面が道路になるし、2列目は前の棟に視界が遮られるし、圧迫感がありますね。
    但し、肝心の価格は三井が安いですね。
    問題の床は確かに直床ですが、天井は二重で配管は天井配置なので、直床の欠点は配慮されていますね。
    ふわふわ床の感触が好みの別れる所だと思います。

  17. 140 匿名さん

    三井の南側前面道路が価値あり。ここは袋小路。東小金井駅へ出る道は人気なく薄暗い。

  18. 141 物件比較中さん

    確かに東小金井への徒歩経路は薄暗い。おそらく武蔵境へバス利用が中心でしょう。
    自分は境まで歩くつもりです。 これまでもURだったので20分掛けて歩いていました。

    >三井の南側前面道路が価値あり
    確かに資産価値はありますが、自分が全面道路に住んでいて車の音が嫌いなので、
    バルコニー側は車が通る道路よりは閑静な一戸建てが好みです。

  19. 142 物件比較中さん

    東小金井に行くには高圧線鉄塔の脇を通る必要がありますから、あまり使いたくないですね。耳が痛くなりますし。武蔵境駅は便利ですので、ここに住むとしたらバス利用になると思います。

    モデルルームまだ見ていないですが、設備仕様はどのあたりが良かったでしょうか?一部有料もありますが、カラーやオプションを色々選べるのが良いですね。三井は限られていますから。

  20. 143 物件比較中さん

    三井との設備仕様の差 (記憶に残ってる分)

    ・玄関外に収納庫あり
    ・ベビーカー、子供自転車置き場が玄関脇にあり
    ・食器洗浄機あり
    ・ミストサウナあり
    ・照明はLED
    ・電気は一括契約で5%引き
    ・インタネットは光100Mで900円格安  (三井は1G 2回線です)
    ・台所の吊り下げ収納はフルサイズ、ハーフサイズ、無しのオープンキッチンが選べる
    ・二重天井

    三井より劣る点
    ・リビング エアコン装備なし
    ・ピクチャーレール装備無し
    ・便器が手洗い付タンク
    ・トイレットペーパー置場はオプション (収納棚が小さい)

  21. 144 匿名

    三井も食洗機標準になりましたよ。
    あと駐輪場が無料でラック式じゃないのがいいです。
    扉、床の色も選べます。

  22. 145 物件比較中さん

    なるほど、玄関外の収納庫は良いですね。
    三井は収納が少なく感じたので。
    駐輪場も使い勝手良さそうですね。

    ちなみに二重天井は三井もです。
    あと三井にはLow-Eガラスを使ってたり、
    玄関に窓があるので通風が期待できるのが良いですね。一長一短あって迷いますね。

  23. 146 物件比較中さん

    MR見てきました。
    サイクルポートはいいと思いました。
    1戸ずつ区切られていて、
    補助輪つきやチャイルドシート?つきの自転車も
    問題なく置けるのでいいです。
    また、玄関アプローチのところに
    子供用の自転車なら置けるとのこと。
    傘をちょこっと置いておけるのもうれしいです。

    あと、横長リビング型の間取りでも、
    ちょこちょこと収納スペースが確保してあり、
    収納率は三井より上だな、と思いました。

    でも予想より管理費が高い。
    セキュリティ面のコストですかねぇ。

    高圧線間近の西向きは、
    東向きより高くなるそうです。

    構造面を三井よりしっかりと説明してくれ、
    その点は好感が持てました。

  24. 147 物件比較中さん

    価格は三井より高いです。
    4LDK 南向きで東端の角部屋は100平米無いのに1階から6000万円超えています。

    高圧線近くは、西ではなく南西向きです。 高圧線の下を公園にするのでバルコニー前は空間が開きます。
    価格は東向きより高くなります。

  25. 148 周辺住民さん

    143>>・電気は一括契約で5%引き

    そんなことあるのですか?

  26. 149 物件比較中さん

    法改正でマンションでも電力会社から電気を一括で購入する事が出来るようになりました。
    変電設備をマンション所有のものに取替えることで、電気代の削減が可能となりました。


  27. 150 匿名さん

    物件HPを初めて見たんですが、間取りの変更が出来るのがいいですね。
    プランが結構魅力的でした。
    以前ライオンズマンションで似たようなセレクトプランがあっていいなと思ったことがあります。

  28. 151 購入検討中さん

    三井も天井は二重ですよ。三井契約者より。

  29. 152 物件比較中さん

    お互いに慰め合っても所詮は直床マンション・・・。
    二重床ならココに決めるかも。
    どちらにしても三井は買わないけど。

  30. 153 購入検討中さん

    自分では客観的な評価も判断も出来ないので不動産専門家の有料レポートを買う事にしました。

    1世代前の武蔵野市レポートの前置きには下記の様な文がありました。




    三鷹、吉祥寺を含む武蔵野市

    都下エリア随一の人気を誇ります。

    それだけに、不動産業者が「図に乗りやすい」エリア。

    ちょっと前には「桜堤庭園フェイシア」などという、

    トンデモナイ勘違い価格で売り出していたマンションも

    ありました。

    逆に、エンドユーザーのみなさんにとっては

    「惑わされやすい」沿線。

    このエリアでマンション購入をお考えなら、

    ぜひこのレポートをお読みになるべきだと思います。


  31. 154 匿名さん

    三井の桜堤も同時に掲載されているから比較してみるとどうなんだろう。

  32. 155 匿名さん

    フェイシアは当初はとんでも価格だったけど、値下げしてからはまずまずの価格になったはず。
    ここや三井よりも構造や仕様が優れているから、中古でもいい人はフェイシアを狙うのもありでしょう。

  33. 156 匿名さん

    >>153
    客観的なレポートならもう少し淡々した文章にしてくれればいいのにね。
    書き方に悪意が感じられて信頼できない印象を受けます。
    そのレポートの信用性が高いのなら文章で損をしていそう。
    もったいないですね。

  34. 157 匿名さん

    信頼性はあると思いますよ。いつまでも売れないマンションが何よりの証拠です。さてここはどうなることやら。

  35. 158 購入検討中さん

    153です。

    買ったのは2011年8月版「東京の大規模マンション 全解説36 物件」 ¥4890です。
    内容はMR・営業トークの正反対。 ジャッジするのは自分ですが大いに悩みそうです。
    詳細は著作権と、営業妨害で訴えられるかもしれないので何も書けません。悪しからず。

    著者は住宅ジャーナリストの榊淳司氏です。

  36. 160 匿名さん

    自分の住むとこぐらい自分で見て決めろ みな住む価値観が違うのだから

  37. 161 匿名さん

    榊レポート、以前友人が購入したものを読んだことがあります。
    約5000円ですっけ?自分は価値ないと感じましたね。
    ちょっと調べれば不動産業界の人間でなくても誰でも知り得るマイナス情報を、大袈裟に歪曲しているあたりが不信感につながりました。
    ジッサイ、デベにも相手にされていないようですし。

  38. 162 匿名

    >161

    自分の物件が酷評されるわけですから、デベは見て見ぬ振りするのが当然ですね。でも、そういう第三者の評価のほうがデベの売り言葉より信用おける場合が多いです。ル〇の例を見てもデベより榊氏のほうが的確ですね

  39. 163 匿名

    榊レポートではパークシティ桜堤より評価が低いようですね。価格が高めなのが原因なんですかね?

  40. 164 購入検討中さん

    >自分の住むとこぐらい自分で見て決めろ みな住む価値観が違うのだから

    勿論、自分で決めますよ。買うのは自分ですから。
    でも、株でも同じですが情報は幅広く、正反対の意見も良く聞いて、冷静に判断するべきと思っています。
    だからこそ、ここの掲示板も広域で見て情報を選択しています。

    私の価値観では武蔵野市生まれ育ちでUR桜堤にも住んでいますから「買い」ですが、プラスアルファの資金を注込む必要性に値するか、更なる調査と熟考する時間が必要なだけです。

  41. 165 物件比較中さん

    あまり価格は下がって欲しくないですね。若干の値下げはあってほしいのですが…。

    相当下がる場合は見送ることも考えねばと思っています。
    やはり建物も重要ですが、隣近所の質も重要な要素だと思ってます。
    (批判されても個人としては必須と考えています)

    こればかりは買ってみないとわかりませんが、あまり価格が下がると
    今以上に不安が広がることは確実ですから…。

    駅から遠い事はありますが、小金井公園も近いですし、
    環境的には自分にとってドストライクなんですけどね。

  42. 166 匿名さん

    >>164
    武蔵野市中央線に拘らなければ選択肢は広がりますね。

  43. 167 匿名

    >165さん
    物件の値段が高ければ人間の質も高いはずと思っているあたり、あなた自身の質の低さがよくわかります。自分としては、あなたのような小さな人間がご近所でないことを願うばかりなんですが…。

  44. 168 匿名さん

    まぁ持っているお金の量で人間の質が決まるわけではありませんが、
    同じような世帯年収の人に似たような常識を持つ確率は高いと思い
    ます。
    共同住宅ですので出来るだけ同質の人と暮らしたいと思うのも理解
    出来ます。

    榊レポートというのは、将来の資産価値に重点を置いたレポートな
    のでしょうか?
    資産価値の出そうなマンションが現在の自分の住みたい環境と一致
    しない場合が多いのが悩みの種です。
    大体予算は決まっているので、立地を重視すれば広さや環境などに
    目をつぶらなくてはならなくなるんですよね…

  45. 170 匿名さん

    武蔵境北口は特定の地主、その地主がオーナーの排気ガスまき散らす自動車学校・アジ亜・URで占めており、新参者はバス便で不便な共同住宅を購入するしかないのです。

  46. 171 匿名さん

    >169
    同意。

    しかしながら、財閥系の高級マンションでも、親からの贈与で
    買ったような層は、モラル低い人達が結構いますよ。自分で責任を
    取る生活をしてない人達は多くの場合モラルが低いです。

  47. 172 匿名さん

    これからはゆとり教育世代がマンションを買う時代になってくるからモラルの高さなんて期待しない方がいい。

  48. 173 匿名

    よっぽどの低所得者(35歳、無職)とかはともかくとして、日本の中間層のモラルレベルは数百万円の年収差ごときでそう変わらないと思いますよ。金持ちは多少持ち物が良くなる程度で。

    で、すんごい金持ちになると、今度は二極化してくる。生活だけでなく心も豊かな人と、金の力でなんとでもなると勘違いする鼻持ちならない奴。金持ちと結婚した玉の輿女とかは、勘違い系が多いけどね。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    桜堤庭園テラス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸