東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十三)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十三)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-25 10:01:45
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

震災で被害を受けた地域の事を考え、節電に努めてください
また、幸いにも被害が少なく済んだ東京ですが、復興のために
経済活動が停滞しないよう、ひとりひとりが今やれることを
自分の可能な範囲でつとめることが大事なのではないでしょうか

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

四十一代目スレまでは過去スレッドを参照してください

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾弐(四十二)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158649/

[スレ作成日時]2011-05-11 19:51:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十三)

  1. 809 匿名さん

    外国へのアピールや支援も必要だが、先進国でオリンピックはどうなの?高画質テレビ中継も頻繁で家で観れるし、外国人が来るかな?盛り上がるかな?何故都知事は拘るのか?戦後でもないのに。その後どんなメリットがあるのか無知で解らないので誰か教えて。

  2. 810 匿名さん

    その費用は回収できるのですか?
    マイナスは都民、湾岸住民から回収するんですか?

  3. 811 早起きさん

    >行政やゼネコンの保証というか根拠ある資料を添付すべきだと思いますよ。
    どの地域で、そんなサービスがあるのでしょうか?

    >>808
    >>810
    都税収入は法人税のほうがはるかに大きいです。
    貴方の納税額では発言権も弱いです。

    >>809
    今の日本は活気が不足しています。
    経済が活性化してこそ、個々人の収入も生活も豊かになれます。
    国政が低レベルで混乱してますので、都政主導に期待します。
    外国人来るのか?盛り上がるか?ではなく、そうしなければ長期的に税収減となり行政サービスも低下するでしょう。
    オリンピックの開催地選定は、先進国かどうかの条件はありません。

  4. 812 匿名

    名乗りをあげるのは勝手ですが、また破れるでしょうね。

  5. 813 匿名さん

    名乗りをあげなければ参加できない。
    ここが、ポジ発想とネガ発想の大きな差の1つ。
    マンション検討版も実際に購入できる人目指す人だけが参加すべきもの。

  6. 814 匿名

    ギリシャは活気溢れた国になった?
    テロ対策も金が掛かるぜ

    いつまでも過去の手法に捕らわれるなよ

  7. 815 匿名さん

    何回も立候補することで開催の確率は上がりますからね。
    立候補することはいいことだと思いますよ。

  8. 816 匿名さん

    住民としたら、開催は迷惑なものでしかない。
    しかし、開催に向けてインフラが整備されるのはありがたい。資産価値も上がるし。

  9. 817 匿名さん

    資産倍増計画着実に進行中!!

  10. 818 匿名さん

    スーパービバホームとかスーパーオートバックスとかショッピングモールがあったよ
    かつての面影がないね

  11. 819 匿名さん

    市場開発、豊洲駅前開発、有楽町線沿線計画、五輪招致と最近の話題は本当に豊洲ばかりだな。

  12. 820 匿名さん

    あとは新豊洲のグリーンエコアイランドや
    三菱地所を筆頭にしたオフィスビルの開発も目白押しですね。

  13. 821 匿名さん

    いま、もし仮に夏目漱石が生きていたら
    間違いなく豊洲タワマンを買っている気がします。

  14. 822 匿名さん

    伊豆とかに住んでそう

  15. 823 匿名さん

    地下鉄豊洲駅のキャパが限界に近づきつつある。こんなに開発が進めば改良工事も焼け石に水では。ゆりかもめを東京駅八重洲口に延伸してほしい。

  16. 824 匿名さん

    ゆりかもめを東京駅八重洲口に延伸してほしい。
    どこに作るんですか?それがないとただの妄想ですよ。まあ、埋立地の人は妄想癖がひどいですけどね。



  17. 825 匿名

    妄想結構。
    これだけ楽しめる場所もないでしょうね。

    まぁ他からみたら悔しいだけでしょうけど。

  18. 826 有明住人

    >>ゆりかもめを東京駅八重洲口に延伸してほしい。
    >どこに作るんですか?それがないとただの妄想ですよ。まあ、埋立地の人は妄想癖がひどいですけどね。

    こんなブログ記事が過去にありました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosumatsuri/2978746.html

  19. 827 匿名さん

    作る案、だけなら昔から
    地下鉄を含めて色々あるよ。
    金が無けりゃ単なる絵に描いた餅。

  20. 828 匿名さん

    江東区が作るって言ってるの分からないのかな、ボク?

  21. 829 匿名さん

    妄想に嫉妬するって発想に驚愕w

  22. 831 匿名さん

    828
    言ってる、だけなら誰にでも言えるんだよ。
    もっと世の中を勉強しなさい。

  23. 832 匿名

    そうですよ。
    先ずは捏造の読み方から始めて欲しいですね。

  24. 833 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  25. 836 匿名さん

    スタジオジブリの最新作となる『コクリコ坂から』は、東京オリンピック開催目前の豊洲が舞台、
    って本当ですか?

  26. 837 匿名さん

    >>836

    もっと議論すべきことがたくさんあるでしょ?観光地としてならいいけど住むとなると違うでしょ

  27. 838 匿名さん

    僅か震度5程度の弱い地震で液状化したことで有名な豊洲


    これが震度6、7の強い地震に襲われたらどんな悲惨な結果になるか

    自己責任でお願いします。

  28. 839 匿名さん


    スタジオジブリの最新作となる『コクリコ坂から』は、1963年高度成長期真近の横浜市の港の見える丘が舞台です。
    最近デマを流す人、嘘は良くないです

  29. 840 匿名さん

    豊洲に津波に備えられるようなコクリコ坂は無い。震災の瓦礫などで出来た埋立地なんだから。

  30. 841 匿名さん

    横浜が舞台のジブリ映画を勝手に豊洲に置き換えたり、江東区港区に編入すると妄想したり、まったく度が過ぎますね。狼少年呼ばわりされ誰からも相手にされなくなるかも。豊洲さんの発言が本当だと思う人はもういません。

  31. 842 匿名さん

    ポジティブ発言の連投がマイナス効果

  32. 843 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  33. 844 匿名さん

    豊洲タワマンエリアは液状化しにくいエリアじゃ無かったっけ?

    液状化マップで確認してみたら?

  34. 845 匿名さん

    一部、違うんじゃない?

  35. 847 匿名

    タワマンエリアは大丈夫。
    団地エリアは液状化しやすい場所も多い。

  36. 848 匿名

    今時、液状化とか騒いでる奴は時代遅れだね(爆笑)
    そんな些細な事、ど〜でもいいよ!

  37. 852 匿名さん

    豊洲独立自治区の話もありましたよね、確か。

  38. 853 匿名さん

    掲示板をセラピーに使うなんて。
    たくさんスレ立て過ぎだし。

  39. 854 匿名さん

    湾岸区を独立したらいいんじゃない?

  40. 855 匿名さん

    液状化がどうでもいいって言ってる人はきっと早く売りぬけて湾岸を去る人かそれか湾岸物件を売っているけど元々湾岸に住んでいない人だよね。住み続ける人にとっては今後の地震を考えると再発防止を早く進めて欲しいはず。

  41. 856 匿名

    そうですね、ネガ立ち入り禁止区域にしましょう。

  42. 857 匿名さん

    そもそもマンションだから、液状化なんて関係ないんじゃないかという話でしょ。
    インフラも共同溝で守れるし。

    たとえば、豊洲より安全な場所って23区にある?
    あっても2倍くらいの価格でしょ?

  43. 858 匿名

    震度7なら地割れでインフラは壊滅するし、安い団地は倒壊が始まる。

    直接基礎の団地は倒壊せずに倒れてくるから圧死の危険がある。

    何処に安全な場所があるんだ?

  44. 859 匿名さん

     ■浮世絵・武者絵展~国芳から芳年まで

     31日まで11~18時(18日以外の月曜と19日休)、平木浮世絵美術館UKIYO-eTOKYO(豊洲駅)。江戸時代、力強い勇者など、本で読み親しんだ英雄たちの姿を色彩も鮮やかに描いた浮世絵は「武者絵」と呼ばれて人気があった。武者絵の代名詞となった歌川国芳と、その弟子の月岡芳年を中心に紹介する。500円。電話03・6910・1290

  45. 860 匿名

    大臣辞任で流れた高層ネタ
    NHKで9時にやるね

  46. 861 匿名さん

    新人アナウンサー初の晴れ舞台はやはり豊洲のようです。


    紺野あさ美がアナウンサーで生放送デビュー
    2011.7.7 11:56


     4月にテレビ東京のアナウンサーとして入社した元「モーニング娘。」のメンバー、紺野あさ美(24)が7日、生放送の「7スタBratch!」(前11・40)で番組デビュー、社会人として第一歩を踏み出した。

     東京・豊洲のテーマパーク・キッザニア東京の前からレポートした紺野は、やや緊張した表情で「テレビ東京入社1年目、新人アナウンサーの紺野あさ美です」と自己紹介した。

     番組進行役のパックンから「デビューが生放送ですよ。何百万人も見ていることを忘れて落ち着いてやってもらいたいですね」とプレッシャーをかけられる一幕も。

     レポート終了後は、漫画家の江川達也らスタジオの出演者から大きな拍手がわき起こり、紺野は安堵の表情を浮かべると笑顔でカメラに手を振った。

  47. 862 匿名さん

    >>861 by 匿名さん
    バッシング覚悟で言わせてもらうと、モーニング娘(?)とかAKBとか追い続けるおっさんはきもいです。
    いやたくさん居そうですけどね....自分の親しい人にはいてほしくないタイプ。

  48. 863 匿名さん

    外国のイケメンを追い続けるおばはん
    なら平気なの?

  49. 865 匿名さん

    豊洲って芸能ネタが多いということもあるけど、住人もハデな感じだよなぁ…

  50. 866 匿名さん

    !を多用する文って、かまたくんを思い出すのだけど…
    キャラを変えたのかな。

  51. 867 匿名さん

    かまたはAKBファンだからな
    最近はKARAも押してるみたいだぞ

  52. 869 匿名さん

    あねは以前の糞マンでしょ。

  53. 870 匿名さん

    制震だと中層ではなくて低層が被害を受けるよ
    共有部分を中心に低層の被害が多いみたい

  54. 871 匿名さん

    なんて言うか、AKBもモーニング娘も浜崎あゆみも永遠に残ると思うんだよね。
    ずっと受け続けられるっていうか。

    豊洲やその他の湾岸も別にポッと出じゃなくて、彼女らと同様にずっと残り続けると思う。

    そんな素敵な予感の場所。。。

  55. 872 匿名さん

    そうそう。
    昔は表参道なんて、ぽっと出だったんですから。

    おばあちゃんが言ってた。表参道の並木は戦後植えたんだって。細くて葉っぱも少なかったのに、こんなに立派に。

    豊洲の植栽も今は細いよね。

  56. 873 匿名さん

    スーパークールビズ:社員モデルがショー…NTTデータ

     NTTデータは7日、夏の節電対策として社員の軽装を認める「スーパークールビズ」の社内ファッションショーを東京都江東区の本社近くで開いた。同社は6月下旬からアロハシャツやサンダルも着用可能にするなど服装の基準を緩和したが、社員から「どんな格好ならいいのか分からない」と疑問の声が上がったため、顧客のアパレル関連企業6社にコーディネートを依頼した。

     社員から選ばれたモデル18人は、風を通しやすい軽量ジャケットなどを着こなし、会場を埋めた同僚に「見本」を示した。山下徹社長は「服装を変えることは意識改善のきっかけにもなる。お客さんに明るく前向きな印象を与えてほしい」と太鼓判を押した。

  57. 874 匿名さん

    30年後かぁ。楽しみだな。

  58. 875 匿名

    30年後?

  59. 876 匿名さん

    有明の次が出来てそう

  60. 877 匿名さん

    土地がもう無い。
    枝川や塩浜の開発が始まるのかな?

    有楽町線が延伸するらしいし。

  61. 878 匿名さん

    次は辰巳は確定。枝川、塩浜も延伸でやるだろう。

  62. 879 匿名さん

    途中駅って枝川にできちゃうの?
    在日の資産倍増じゃん?

  63. 880 匿名さん

    ネガさんの資産は半減なのにねぇ(笑)

  64. 884 匿名

    同格と言うより、足立ナンバーという同じくくりにされてるだけですよ!
    当然、ベイエリアでららぽーとのある豊洲は足立ナンバーではトップクラス確定ですがね(にっこり)

  65. 885 匿名

    もうすぐ、スカイツリー周辺が
    足立ナンバーのトップクラスになるんだけどね(にっぽんいち)

  66. 886 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  67. 887 匿名

    豊洲タワマンエリアが秀逸だからなぁ。

    同じ豊洲駅でも枝川や塩浜なら金町や綾瀬と同じくらいの値段で買える。

  68. 888 入居済み住民さん

    どなたか教えてください。豊洲から大きなスーツケースをもって成田空港にいくにはどのようなルートでいくのが良いでしょうか? 比較的経済的な方法でお願いします。 成田空港までタクシーとかは勘弁ですが最寄の近い所までタクシー、その後電車、リムジンバス とかはOKです。 よろしくお願いします。 
      

  69. 889 匿名さん

    自家用車

  70. 890 匿名さん

    普通、入居する前に考えるんじゃないの?
    不便だなと。

    成田も羽田も自家用車でないと。リムジンは本数少ないし。

  71. 891 匿名さん

    >>888 by 入居済み住民さん
    豊洲へのリムジンバスの運行調べてないけど、タクシーで有明のホテル群に行けばリムジンも本数あると思う。
    もちろんタクシーで東京駅行けば、JRで一本だけど。
    大きな荷物で移動するのが嫌なら有明からリムジンかな。

  72. 892 匿名さん

    歩いていける距離だよ

  73. 893 有明住人

    タクシー使うならTCATがいいと思います。

  74. 894 不動産購入勉強中さん

    銀座のホテルからリムジンていうのもあるけど、
    東京まで、タクシー。で、NEX かな。

  75. 895 匿名さん

    タクシーで箱崎TCATまで15分、そこからリムジンバスは沢山出てます、帰りも沢山バス出てます。

  76. 896 匿名

    有明ワシントンからリムジンバス

  77. 897 匿名さん

    東京・豊洲を環境モデル地区に 江東区が都や東ガスなどと連携
    2011/7/13 6:10 日本経済新聞 電子版

     東京都江東区は都や東京ガス、東京電力と連携し、豊洲埠頭で各社の最新のエネルギー技術を使って環境に配慮したまちづくりを進める構想をまとめた。ガスの圧力差による発電や海水を利用した冷暖房システムを取り入れる。8月にも都と区、東ガス、東電など地権者による協議会をつくり、一体的にまちづくりを進める。2021年までの完成を目指す。

  78. 899 匿名

    >898
    つまり、6丁目と5丁目の一部は
    最先端の再開発地区になるってことね。
    2丁目や3丁目などではなく。

  79. 900 匿名さん

    来年の3月15日には土壌汚染対策工事が完了するとのことです。


    豊洲新市場土壌汚染対策を公告/街区3分割で発注/東京都財務局

    【6街区は10社JV、予定価343億】
     東京都財務局は15日、2011年都議会第3回定例会の議会報告案件となる豊洲新市場建設に伴う土壌汚染対策工事3件の一般競争入札を公告する。江東区豊洲6丁目の建設地約40.7haを5、6、7の街区ごとに3分割して発注。専門家会議(座長・平田健正和歌山大教授)や技術会議(座長・原島文雄首都大学東京学長)の提言をもとに、万全の対策工事を進めていく。いずれも25日から29日まで入札参加申請を受け付け、8月29日に開札する。予定価格は3件で計564億円超となる。土壌汚染対策工事としては全国的にも例を見ない大規模プロジェクトが本格始動することになる。
     3件の参加資格は、5街区が一般土木工事の格付け者で構成する6社、6街区が10社、7街区が5社によるJV。
     代表企業は、いずれも経営事項審査の土木一式の総合評定値が1250点以上で01年7月1日から11年6月30日までに施行面積8ha以上、盛土量20万m3以上の土地造成工事をJVの代表者か単体の元請けとして施工した実績があることなど。併せて、ベンゼンまたはシアン化合物による汚染土壌かつ油含有土壌の掘削微生物処理、洗浄処理、加熱処理および地下水浄化処理の施工実績も要件としている。
     5街区の構成企業は、第2−第5順位が土木一式の総合評定値1150点以上、第6順位は1000点以上であることなど。
     土壌汚染対策面積は12万4597㎡。汚染土壌を6街区の仮設土壌処理プラントへ搬出し、同プラントで処理した土壌を埋戻し材として利用する。概要は掘削工(地山)55万3010m3、同(床掘)7万8950m3、埋戻工42万8920m3など。予定価格は126億9716万1750円(税込み)。
     6街区は代表企業を含めた構成員の中に01年7月1日から11年6月30日までに50万m3以上の建設発生土を海上輸送した実績があることを求める。第2順位構成員は土木一式の総合評定値が1250点以上、第3−第9順位が1150点以上、第10順位が1000点以上であることなど。
     土壌汚染対策面積は12万6147㎡。6街区では掘削微生物処理、洗浄処理、中温加熱処理の各仮設プラントの設置、撤去、処理作業を担うほか、汚染処理後の土壌を海上輸送するための仮設桟橋を整備。ベンゼンやシアン化合物などの特定有害物質による汚染土壌を5街区、7街区から持ち込まれるものを含めて、仮設土壌処理プラントで処理するとともに、処理土壌は埋戻し材として利用するため、5街区と7街区に引き渡す。概要は、掘削工(地山)27万9580m3、同(床堀)9万5620m3、埋戻工42万9390m3、運搬工(海上)79万9060m3など。予定価格は343億7453万5650円(同)となっている。
     7街区は第2−第4順位までの構成員が土木一式の総合評定値1150点以上、第5順位が1000点以上であることなど。
     土壌汚染対策面積は12万9232㎡。汚染土壌を6街区の仮設土壌処理プラントへ搬出して処理。処理土壌は埋戻し材として利用する。概要は、掘削工(地山)59万4840m3、同(床堀)9万4230m3、埋戻工54万8890m3など。予定価格は94億1478万5100円(同)。
     3件は、いずれもWTO(世界貿易機関)対象工事となる。汚染土壌の処理に加え、汚染地下水対策や、三層構造、鋼管矢板による遮水壁の設置、静的締固め固化改良やサンドコンパクションパイルなどによる液状化対策、地下水管理システムの整備など、総合的な汚染対策を行っていく。工期は3件とも13年3月15日まで。

  80. 901 匿名さん

    >893
    すごいすごい!そしたら豊洲は国内だけじゃなくて、海外からも注目される「エコな街」になるかも。

    東ガスは土壌汚染の、東電は原発汚染のダーティイメージを払拭したいだろうから、力入るだろうな。

  81. 902 周辺住民さん

    市場が来ると、豊洲のためにならないよ。

    再開発される築地に、マンションも商用施設も、話題をすべて持って行かれる。

    豊洲は築地が再開発されるまでの命。

    将来は、誰も話題にしない陸の孤島。

  82. 903 サラリーマンさん

    そして、豊洲豊洲市場と呼ばれ、

    豊洲=タワーマンション  から  豊洲 = 市場  と

    下町的なイメージに塗り替えられていく。

    当然、資産価値は下がる。

  83. 904 匿名さん

    つまり

    築地もHappy
    豊洲もHappy

    ということですよ☆

    Win-Winの関係ですね(にっこり)
    わかるかな?

  84. 905 ご近所さん

    つまり

    築地はHappy
    豊洲はジリ貧

    ということですよ☆

    Win(勝)-louse(下劣)の関係ですね(にっこり)
    わかるかな?

  85. 906 匿名さん

    豊洲に麻布十番のような下町要素まで加わるとは
    ますます人気エリアとして死角がなくなっちゃいますねぇ。

  86. 907 匿名さん

    900さん
    情報ありがとうございます。
    これで6丁目は2年後にはきれーいになりますね。

  87. 908 匿名さん

    豊洲新市場土壌汚染対策を公告/街区3分割で発注/東京都財務局
    >【6街区は10社JV、予定価343億】
    ぐは!!!(笑
    ある程度予想してましたが、かなり本格的&大型予算ですね。
    これだけやれば、誰からも文句言われないばかりか、まじめに非汚染地域として目玉になりそう。

    どんな土地でも、土壌汚染はあります。
    日々大気汚染にさらされているわけですし(^^;
    今回の対策では、まったく新しい土壌/建設土台(地域)になりますね。
    たぶん防災的にも最強になるのでは????

    民間へ分譲される部分があれば.....高く売れそうです。

  88. 909 購入検討中さん

    下町


    江戸のような都市では、軍事上の有利性から軍事拠点となる大名屋敷・大身旗本屋敷・
    大寺院は台地上に集中し、その周辺に中級・下級武士等が居住しました。
    また、水運の便の良かった川沿いには大商人が店を構え、周辺の低地に
    商工業従事者が多く住む地域が発達しました。
    このため、地形的な区分と住民の身分上の区分に強い相関関係が見られます。
    同様の傾向は江戸時代の多くの城下町や宗教都市の山手との間にも見られます。
    この町民階級の住む町を下町と呼びました。
    特に庶民的な住民の多くすむ地域について言われることが多いようです。
    それは、豪商の多くすむ地域については通常は下町と呼ばないことで分かります。


    下町は身分的に低い人の町という意味なのですが、喜ばしいですか?

  89. 910 匿名さん

    どなたにお話しされてるのかわかりませんが、
    現代の日常で用いられる「下町」は、たぶん江戸時代の「下町」とは意味が違うと思いますよ。
    語源を学ぶのは良いことだと思いますが、現実で役に立つことは少ないです。

  90. 911 匿名

    6丁目は良かったねえ、エコな街になって。

    旧再開発エリアの2丁目や3丁目は関係ないけど。

  91. 912 匿名さん

    まったくの新地&新興開発地では、街造りについてもさまざま新しいものの試みされる楽しさがありますね。
    完成された街をお望みの方が検討する場所ではありません(^^;

  92. 913 匿名さん

    いい街になりましたね。

    1. いい街になりましたね。
  93. 914 匿名さん

    「世界一の朝食」がお台場に上陸! -- 「bills」東京初出店に長蛇の列


    "世界一の朝食"として国内外で高い人気を誇るレストラン「bills(ビルズ)」の日本国内3店舗目となる「bills お台場」がデックス東京ビーチ(東京・お台場)に7月16日オープンした。「bills 七里ヶ浜」「bills 横浜赤レンガ倉庫」に続き、この「bills お台場」は待望の東京初出店となる。

    「bills」は、1993年に、オーストラリア シドニー郊外のダーリングハーストに1号店をオープン。レストランターのビル・グレンジャー氏がプロデュースするシンプルで新鮮な素材の味を最大限に生かしたレシピはどれも独創的で、彼の名を一躍有名にした「オーガニックスクランブルエッグ」は、海外メディアで"世界一の卵料理"と評されている。

    オーストラリアでは、レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット、トム・クルーズ、二コール・キッドマンなど、同地を撮影で訪れた数々のハリウッドセレブたちが「bills」の世界に魅せられ、たびたび足を運んでいるという。

    日本では、2008年3月に「bills」初の海外出店となった「bills 七里ヶ浜」、2010年3月、2号店としてオープンした「bills 横浜赤レンガ倉庫」がオープンし、2店舗で現在までにのべ63万人以上が訪れ、現在でも行列ができる人気のお店として知られている。

    「bills お台場」のオープン初日となった7月16日は、陽射しが照り付ける猛暑にも関わらず、午前9時の開店を心待ちにする客が早朝からおよそ150名の長蛇の列を作った。レインボーブリッジと東京湾が見えるテラス席入り口から行列ができはじめたのは、午前7時ごろで、先頭に並んでいた人は6時45分から並んでいたそうだ。コメントを求めたところ、「鎌倉や横浜(の bills)は都心から少し遠くてなかなか行けなかったので、お台場という近場にできて嬉しい。これから頻繁に来たい!」と東京初進出を心待ちにしていた胸の内を話してくれた。

  94. 915 匿名さん

    オーストラリアのまずいメシを有難がるとは

  95. 916 匿名さん

    最近の湾岸スレは有楽町線延伸決定とかオリンピック誘致確実とか、ウソだらけになりましたね。
    いい情報がなにもないからウソついてまで客を呼ぼうとしてるんでしょうが、その必死さが客を敬遠させてるというのがわからないのかな。
    震災後、あまりにもひどくないですか?

  96. 917 匿名さん

    俺はオーストラリアは何度も旅行してるが、あの国でうまいメシに出会ったことがない。
    豊洲民はオーストラリアどころか成田空港にも行ったことがない田舎者だからな。
    舶来物はなんでもありがたがるらしい。

  97. 918 匿名さん

    お台場の賃貸を壊して分譲マンションを作って欲しい。
    有明と東雲はどっこいどっこいだし豊洲はイマイチだし。

  98. 919 匿名さん

    >最近の湾岸スレは有楽町線延伸決定とかオリンピック誘致確実とか、ウソだらけになりましたね。

    最近ではないと思いますが。。。

  99. 920 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  100. 921 匿名さん

    オーストラリアの食事は結構レベル高いと思うけど。
    田舎はいったことないけど、シドニーやメルボルンはどこの店も美味しかった。
    特にコーヒーはどんな食堂レベルの店でさえもカプチーノなどの種類があり味も良かった。
    お台場に期待して行ってみます。

  101. 922 匿名さん

    シドニーと台場はなんとなく近いものを感じます。
    東京湾岸も台場豊洲など、漸く海外に近ずいてきたけど、まだまだ美しく開発してほしいものです。

  102. 923 匿名

    オーストラリア、オーストラリアって、
    オーストラリアがそんなに好きなら
    イオンでオーストラリアフェアをやっとるわい。

  103. 924 匿名さん

    テレビ東京の番組で先ほど、湾岸の例として月島のマンション事情を紹介してましたが、

    不動産屋によると地震後でも月島は高層階が人気だそうです。

  104. 925 匿名さん

    >漸く海外に近ずいてきたけど、

    なにをやっても豊洲クオリティーで・・・(笑)

  105. 927 匿名さん

    というか根本的な修理が必要じゃない?ポジってる場合じゃないよ。

  106. 928 匿名

    ポジ側の人、
    テレ東のトコトンハテナのサイトに
    不動産回復のポジが書かれてるから
    それをネタに新スレでも立てれば。

  107. 929 匿名さん

    シドニーは数十倍美しいシティですよ。今後もシドニーのようにはきっとなれないと思うけど。

  108. 930 匿名

    地形が違うよ

  109. 931 匿名さん

    ↓お台場・有明の方が海側なのに暑かったとはなんとも不思議。


    お台場・有明、豊洲・東雲よりも暑い 冷たくない海風が発生
    2011/7/18 1:09 情報元 日本経済新聞 電子版

     東京都環境科学研究所と竹中工務店、筑波大学などは、東京都沿岸部で東京湾に突き出し海風を受けやすい「お台場・有明(江東区)」が、「豊洲・東雲(江東区)」よりも気温が高いことを観測で突き止めた。風上にある埋め立て地の影響で海風が暖まり、冷却効果が下がった恐れがある。街並みが局地的な気温上昇につながることを改めて示唆する結果。今後の都市計画に役立ちそうだ。日本ヒートアイランド学会で24日に発表する。

  110. 933 匿名さん

    東京都沿岸部で東京湾に突き出し海風を受けやすい「お台場・有明(江東区)」が、
    >「豊洲・東雲(江東区)」よりも気温が高いことを観測で突き止めた。
    >風上にある埋め立て地の影響で海風が暖まり、冷却効果が下がった恐れがある。
    これはもう少し詳しい内容を知りたいものです。
    「風上にある埋立地」とはどのあたりのことで、何が原因なのかです。
    ここで言う風上とは中央防波堤や羽田近辺のことですかね。

  111. 934 匿名さん

    築地市場「不審火」で「豊洲移転」追い風の悪夢
    2011年07月18日10時00分


    「賛成派が勢いを増すのではないか」――。13日夜に起きた東京「築地市場」の不審火による火事を巡り、豊洲移転計画に反対する市場関係者から不安の声が上がっている。

     火事は13日午後9時ごろ、場外市場の空き店舗などから出火。7棟、約600平方メートルを焼き、およそ6時間後に鎮火した。市場では「放火説が広まっている」(卸関係者)というが、市場関係者が火事以上にヤキモキしているのが、この火事が「市場移転計画に“飛び火”するのではないか」ということだ。

     環境基準を超える有害物質が見つかった豊洲新市場への移転計画は、市場関係者の間で賛否が二分している。最近では、水産仲卸業者で作る「東京魚市場卸協同組合」の理事長に反対派が選出されるなど、賛成派は劣勢だった。移転計画の発端とされる五輪招致も、18年の冬季五輪開催地が韓国・平昌(ピョンチャン)に決まって絶望的に。そんな時に起きたのが今回の不審火だったのである。

    「移転賛成派からは『築地は道幅が狭く、火事が起きれば消防車などの救急車両が通行できない』などの意見もあった。今回の不審火は市場外で起き、消火活動も順調だったとはいえ、移転の必要性を訴える格好の口実にされるでしょう。移転姿勢を崩していない石原慎太郎都知事(78)も、それ見たことかと思っているのではないか」(都政事情通)

     不審火には何かウラがあるのか!?――

    (日刊ゲンダイ2011年7月15日掲載)

  112. 935 匿名さん

    ゲンダイの記事にレスするのもなんですが、後ろ暗いところがあるから、不安になるんでしょうな。家事をおこした者の反応として異常だよ。

  113. 936 匿名さん

    ゲンダイらしからぬ反応ですよね。
    やはり後ろ暗いところでもあるのかな?

  114. 937 匿名さん

    >>932
    いつのデータ?w

  115. 938 匿名さん

    >>932

    ですよね。

    毎日のように「売ってくれませんか」と土下座されます。

    でもどんどん言い値が上がっていくので相手にしませんがw

  116. 939 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  117. 940 匿名さん

    >>934
    >>移転計画の発端とされる五輪招致も、18年の冬季五輪開催地が韓国・平昌(ピョンチャン)に決まって絶望的に。そんな時に起きたのが今回の不審火だった

    ゲンダイって毎回毎回捏造するの好きだよね?東京の五輪招致って夏季五輪招致でしょ。いつのまに東京が冬季招致してたことになった?

    これだからポストのバカにされるんだよな。


    「週刊現代」VS「週刊ポスト」 原発バトルが激化!! (メンズサイゾー)
    7月2日発売の「週刊現代」では、「残酷すぎる結末 20年後のニッポン がん 奇形 奇病 知能低下」と題した特集を掲載。チェルノブイリ原発事故の被害を受けたウクライナのデータを基に、低線量被曝によってガンや白血病の発症率増加、奇形児の誕生率増加などの危険性があると警告。低線量こそが危険であると主張し、福島よりも首都圏の方が危険

    一方の「週刊ポスト」は、7月11日発売号で「不安を煽るデタラメ報道の大罪を糾す!『恐怖の放射能』の嘘-原発デマと節電ファッショの酷暑」と題した総力特集を掲載。タイトルからも分かるように、これは「週刊現代」をはじめとした放射能の恐怖を強調するメディアへの宣戦布告
    http://news.www.infoseek.co.jp/menscyzo/entertainment/story/menscyzo_1...

  118. 941 匿名さん

    今や市場移転はオリンピック誘致に関係なく
    現実ベースの計画に落とし込まれちゃってるのにね。

    これだからゲンダイは(笑)

  119. 942 匿名さん

    うちでは不審火のニュースを聞いた時から、石原ネロ皇帝なら付け火くらいしかねないって言ってるが。

    なり損ないオスマン、或いはナポレオン三世とも…

    いや、解らなければ忘れてくれ。

  120. 943 匿名さん

    結果として移転は加速してしまったということですね。

  121. 944 匿名さん

    週刊現代→講談社
    日刊ゲンダイ→講談社グループ

  122. 945 匿名さん

    無益なスレだな、ここも。

  123. 946 匿名さん

    あちこちのスレでつぶやくだけなら、せめてsageてくれないか?>>945

  124. 947 匿名さん

    江東区議の新島つねお氏でのツイッターの発言から。

    「午前中、江東区議会清掃港湾臨海部対策特別委員会。豊洲新市場開設に向けて委員会で了承。江東区の懸案である地下鉄8号線の延伸、交通アクセスの整備(バス路線、シャトルバス等の整備)で東京都として全力で取り組むとの表明。しっかりとした土壌汚染対策、情報公開と説明は前提であり今後も協議!」

  125. 948 匿名

    区議が都として全力でやるって言ったら駄目でしょ。
    ドラゴンさんに長幼の序で怒られちゃうよ(笑)

  126. 949 匿名さん

    まぁ資産価値も向上しますし、いいじゃないですか(笑)

  127. 950 匿名さん

    >>947 by 匿名さん 
    いや947さんに文句があるわけじゃないけど(^^;
    豊洲市場と地下鉄8号(有楽町線)延伸を関係付けるのはほんとによくわからない。

    市場と市場付近への通勤用?
    観光客用????

    もちろん交通網が整備されれば、それ応じた地代価値もあがり、経済効果や税収アップもあると思うが、
    新市場へ「駅」来るわけじゃないでしょ???

  128. 951 匿名さん

    すでに駅はあると思うが。。。

  129. 952 匿名さん

    >>947
    さらっと発言してるけど、今回の決議で重要なのは
    民主党・社民党系の議員も了承してるということなんだよね。

    気がつけば市場移転を妨げる要素はなくなってる。

  130. 953 匿名さん

    豊洲変電所の隣にかなり大きな施設を建設してますね
    2階あたりまで工事が進んでました 何ですかあれ?

  131. 954 匿名さん

    東電の核シェルターです。

  132. 956 匿名さん

    >さらっと発言してるけど、今回の決議で重要なのは
    >民主党・社民党系の議員も了承してるということなんだよね。
    江東「区」としては、インフラや再開発は都税や国税主体なので反対者はいないでしょう。
    都政はちょっと雲行き怪しくなってきましたね。
    たぶん大丈夫だと思いますが....

    >東電の核シェルターです。
    初耳です。
    もともとは火力発電があり、ガスタービン発電があり、地下にも大きな建築物はありそうですが。
    有明の防災拠点にはシェルターありそうですね。

  133. 957 匿名さん

    >土壌汚染対策、情報公開と説明は前提であり
    こんな場所なの???

  134. 958 匿名さん
  135. 959 匿名さん

    三井が主体だったりケープタワーのようなタワマンがあるから
    芝浦アイランドのようなチョイ派手路線で売るのかな?

  136. 960 匿名

    豊洲で最先端のエコ再開発エリア、旧再開発エリアと違って。

  137. 961 匿名さん

    芝浦に対抗するなら
    豊洲エコランドのブランド地区にでもするのかな?

  138. 962 匿名さん

    消費者が付いてくるかどうかの掛けだね。
    ちょっと盛り上げればあとは住民が盛り上げてくれるからなんとかなるかもしれない。

  139. 963 匿名

    でも新開発エリアは地下鉄もjrも無いエリアですよね。

    鉄板は2丁目3丁目の再開発エリアだと思いますよ。

  140. 964 匿名さん

    エコアイランドに住んでます。

  141. 965 匿名さん

    「新市場からスカイツリーへ。エコアイランドタワーに住む。」

  142. 966 周辺住民Nさん

    >>953
    >新豊洲変電所の隣にかなり大きな施設を建設してますね 2階あたりまで工事が進んでました 何ですかあれ?

    アット東京のデータセンターです。隣接したテプコビル-通称ビッグドラムにも入ってますね。
    その増設ではないでしょうか?
    完了予定 平成24年5月28日 11階建て となってます。

  143. 967 匿名

    なんだ、データセンタか。

    マンションかと思ってた

  144. 968 匿名さん

    豊洲ケープタワーもできますよ。

  145. 969 匿名

    ないない

  146. 970 匿名さん

    江東区のホームページの予想図から芝浦ケープタワーのようなタワマンを確認できますよ。
    しかも開発の主体はわれらが三井サン。

  147. 972 匿名

    10年後のタワマンの話をしても盛り上がらないよ(笑)

  148. 974 匿名さん

    但し、テプコ側のエコタウンだけがブランド化して、
    古い再開発エリアはエコじゃないからオイテキボリ。

  149. 975 匿名さん

    ネガさんは少なくとも10年は歯軋りしながら掲示板に張りつく人生を送るんですね。
    豊洲のせいで人生変わっちゃったね。

  150. 976 匿名さん

    まさか~

    ビフォア豊洲でもアフター豊洲でもネガは社会の底辺でしょ。

  151. 977 匿名

    エコアイランドはマジでいいね♪
    坪350は確定だな

  152. 978 匿名さん

    東電主導のエコアイランド?

    ブラックジョークだな。

  153. 979 匿名さん

    でも、停電対策はばっちしだと思うから、人気は出ると思うよ。

  154. 980 匿名さん

    @290でシンボルの販売進捗状況を上回るかどうかが今後の豊洲の価格付けの一つも目安になるね
    関心ある人は少ないとは思うけど少数の関心ある人は値段はあまり関係ないかもしれない
    そういう意味では高くてもいいかもしれないね
    嫌な人は安くても嫌だろうから

  155. 981 匿名さん

    佃リバーシティをマネて
    豊洲エコシティ、って名前もいいな。
    6丁目だけ人気が鰻登りになるだろうね。

  156. 982 匿名さん

    日テレで江東区放射能の話が出てたな

  157. 983 匿名さん

    どんな内容?

  158. 984 匿名

    江東区東京都から安全宣言出たあとに言われてもね?
    ホットスポットの葛飾区や柏以外ネタにもならんよ。

  159. 986 匿名さん

    985は、世田谷を応援スレにもマルチポストされているが、
    世田谷を応援スレへの書き込みには
    豊洲へのネガ文章まで付いてる。

  160. 987 986

    書き込んだら985が削除されてた。スマン、スルーしてくれ。

  161. 988 匿名さん

    ネガのポストは削除だ~(笑)

  162. 990 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  163. 992 匿名さん

    >989

    え~港区~。やだな~。江東区のままでいいよ。区の財政の将来性では江東区の方がいいと思うよ。港区が悪いわけではないけど。江東区は成長著しいからね。それに区役所どこさ、遠いとやだなー。出張所があっても重要な書類は本庁だし。

    その話が本当だとしても、なんで港区へ?各区の財政格差の是正?

  164. 994 匿名さん

    991
    え~。国会議事堂?議員宿舎?セキュリティーの問題があるから来なくていいよ~。いまでもビップは多いのに。いかに豊洲が安全だからって言っても、もう場所がなくてきちきちだよ~。住民は静かに暮らしたい。

    あ~疲れる。

  165. 999 匿名さん

    エコアイランドは東京ガスと東京電力と東京都のJV

  166. 1000 匿名さん

    東京ガス跡地と言えば土壌汚染。

    エコアイランド?なんか矛盾してる。

  167. 1001 匿名さん

    土壌汚染とエコはまったく関係ないですよ。こじつけしなければ。

  168. 1002 匿名さん

    ネガはばかだなぁ。

  169. 1003 匿名さん

    ここでネガネガ叫んでる人間は
    きっと某掲示板ではネトウヨと叫んでる

  170. 1004 匿名さん

    エコアイランドって言葉はいいなあ。
    エコアイランドのマンションだけ、は人気になりそう。
    他の1〜5丁目(一部除く)はエコじゃないから知らないけど。

  171. 1005 匿名さん

    六本木でたとえると現在の再開発エリアが六本木ヒルズレジデンス、
    エコアイランドがミッドタウンレジデンスみたいな扱いになるんだろうね。

  172. 1006 長谷工団地の人

    新しくできたマンションの近くで液状化したマンションに住むわたしって。。。。。

  173. 1007 匿名さん


    さようなら。ばぁっははーい!

  174. 1008 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175585/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  175. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸