東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルミナリータワー池袋((仮称)池袋タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 池袋駅
  8. ルミナリータワー池袋((仮称)池袋タワーマンションプロジェクト)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-18 11:35:56

ルミナリータワー池袋についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:相鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社(東京支社)
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

【正式物件名に変更しました。2011.06.25副管理人】



こちらは過去スレです。
ルミナリータワー池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-30 13:58:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルミナリータワー池袋口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>593
    アウルタワーはマンション史上に残る高値掴み物件
    参考にはならないのでは?

  2. 602 匿名さん

    >>601
    私も個人的には史上に残る。。。の部分は激しく賛同しますが
    フクロウが高値掴みかどうかは住人がどう思っているかです。
    少なくとも永住して売る気も貸す気もない人にはお金に換算する価値なんて意味がありません。
    自己満足がすべてでしょう。
    ですから住人スレ等は痛々しいほどアウルの話題を前向きにしようとしているのがよく分かります。
    幸せとはそういうものですからそれでよいのだと思います。

  3. 603 匿名さん

    >597
    書く場所を間違えてんじゃねーの?

  4. 604 匿名さん

    半分しか売れてないアウルタワーの話なんかどうでもよくね?

  5. 605 匿名

    他を叩かないと売れない物件だとは驚いた。
    すげーよ。アウルのアンチかここの糞営業か知らないけどさ。
    不快なんだよ。

  6. 606 匿名さん

    アウルタワーの住民さんはこのスレ監視する必要無いよ
    こっちは、アウルタワーの高値掴みをクスクス笑いつつ、比較検討しているだけなんだから

  7. 607 匿名さん

    そうそう、ふくろうは今もバリバリに売り出し中なんだからここの競合物件ですよ。
    我々はこれから買うので冷静に比較しているだけなんです。
    こことふくろうで同じお金じゃどう考えてもふくろうを買おうなんて思えないのでこっちにいるんです。
    ふくろう関係者はわざわざここを見ない方が幸せな人生送れますよきっと。

  8. 608 購入検討中さん

    ここは子育てには不向きですよね。
    ステータス感にも限界あるし。
    そういう意味では
    人それぞれじゃないでしょうか。
    私はこちらを前向きに検討中ではありますが…

  9. 609 匿名さん

    ここって長谷工みたいですが
    なんか長谷工らしくないですよね。

  10. 610 匿名さん

    長谷工は郊外マンションが得意だからね。
    そもそも都心マンションが珍しい。

  11. 611 匿名さん

    ペンシルっぽいのが凄く心配ですが大丈夫でしょうか?

  12. 612 匿名さん

    デザインとかプランとか
    長谷工イメージとはかなり違いますね。
    とはいえ
    住友とも三井とも三菱とも野村とも
    イメージちがうし。

  13. 613 購入検討中さん

    私もホームページや資料ではかなり華奢な印象でしたが、模型では結局どっしりしていてびっくりしました。

  14. 614 匿名さん

    形はともかく
    長谷工でタワー大丈夫?

  15. 615 匿名さん

    長谷工もタワー結構やってるみたいですよ。
    東京でもぼちぼちあるし
    大阪では次から次へてな様子ですね。
    だから大丈夫かどうかは知りませんが

  16. 616 匿名さん

    タワーならゼネコン大手五社じゃなきゃダメでしょ。

  17. 617 匿名さん

    え〜っ
    それじゃ浅草も大塚もアウトになりますよ。

  18. 618 匿名さん

    去年話題になったシティタワー池袋ウエストゲートはもっと細かったですね。検討していたので良く知ってます。どんどん値段が上がっていったので見送りましたが。

  19. 619 匿名さん

    煽るつもりはありませんが、これから買う我々としては、アウルタワー購入者さんの失敗を糧にして、当たり物件をゲットしたいですね。
    今のところ、ルミナリータワーは、アウルタワーより池袋駅に近いのに、価格はずっとリーズナブルで、当たりっぽいてす。

  20. 620 匿名さん

    最大手五社と言われるスーパーゼネコンがやってるのはほとんどが再開発マンションですよ。それ以外は中堅ゼネコンの方が多いですね。

  21. 621 匿名さん

    金になるからね
    でも5社は今湾岸下落で喘いでるだろうね

  22. 622 匿名さん

    ゼネコン大手っても、現場は下請け業者がやってるからね。

  23. 623 匿名さん

    子供かよ・・・どこもそうだろ

  24. 624 匿名さん

    ■勝ち組
    ウエストゲート→竣工前完売、資産価値2割アップで住民ホクホク

    ■***
    URタワー東池袋→未だに好評分譲中w、2割ダウンでも買い手付かず

    マンション購入で***になると、1千万円単位で経済的ダメージを受けるので慎重に選びたいですね

  25. 625 匿名さん

    ウエストゲートは勝ち組ですね。
    中古は坪340万で出てるよ。

    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

  26. 626 匿名さん

    >>625
    スゲー
    20%どころか50%増しだな
    某ふくろうタワーの購入者も、販売当初は30%増しで転売するとか、平米5千円で貸すとか鼻息荒かったけど、彼らはいま息しているのだろうか…

  27. 627 匿名さん

    ここって何で他のマンションの話ばっかりなの?
    ここの検討に参考にならないことばっかりなような。

    もし、「ここはアウルと違って賃貸にしたり転売したりすれば儲かりまっせ」というアピールなら、居住用に考えてる検討者はますますひくね。
    半ば賃貸マンションになっちゃったら私ならいやだな。

  28. 628 匿名さん

    賃貸増えると何となくガラ悪くなるような…。
    でも、24時間管理で劇場通り沿いが入口ならばあまり関係無いかも知れないけど…

  29. 629 匿名さん

    アウル2割引なの?
    だったらアウル買うんだけど。

  30. 630 匿名さん

    >>625
    売れればね

  31. 631 匿名さん

    ここは、高値掴みでも転売も賃貸にも需要がないから安心して住めるねって人が買うマンションじゃないので
    そういう人はまずは2割引きでも絶賛売れ残り中のアウルの板へ移られることをお勧めします。
    あちらも住民板等見てると安心して住むという観点でそれなりに色々お困りの事を抱えているようですけどね。
    大きな駅に近い便利な立地というのはどんなマンションを建てようとある程度は転売なり賃貸の需要はあるので
    そんな当たり前の事を気にする様な人はここみたいな駅に近い便利な立地のマンション自体を選択から外して
    不便な田舎や郊外を考えるのが妥当だと思います。

  32. 632 匿名さん

    >>625

    みてみたら「論外ですね」って書かれてるね(笑)

  33. 633 匿名さん

    ここは永住できる立地ではないのはたしか。

  34. 634 匿名さん

    今は子供がいないけど、将来的に生まれた時のことを考えると
    確かに住み続けるには難しいかな。。。
    通勤的にみるととても良いのだけど、
    周辺環境的に微妙かもね。。。

  35. 635 匿名さん

    それは感性の違いですよ。
    生まれてからずーっと街中で育ってきた私にとっては
    この場所の環境は普通ですしさほど何か問題も感じません。
    田舎や郊外にしか住んだことがない人には色々過剰な心配事があるかもしれませんが
    それはあくまでも育ち暮らした環境や感性の違いによるものです。
    間違っても街中駅近で郊外や田舎の様な環境を求めてはいけませんし
    そっちの環境があるべき姿の様な意識で考えること自体がナンセンスです。
    そう思う方はここを買うのは不向きだと思います。
    街中の暮らしが普通に感じる人や街中の環境が楽しめる人が買えばよいと思います。
    逆に街中の暮らしをしてみたいなら、そんな環境を前向きに捉える必要があるでしょうね。

  36. 636 匿名さん

    街中ではないと思いますけど。椎名リンゴの歌舞伎町の女王に近い感性を覚えます

  37. 637 匿名さん

    ああ営業さんか

  38. 638 匿名さん

    ここの営業的書き込みは、住む人の事を考えていないな。

  39. 639 匿名さん

    池袋(駅から徒歩10分)に長年住んでた私は「街中好き」だしその環境には満足してたけど、ここはない。街中だからいいとかいう問題ではない。

    池袋に住んでたころ、「池袋に住んでいる」というと「よくそんな酷いとこに住めるねえ」とかけっこう言われたが、普通の「池袋」のイメージってこのあたりとかサンシャイン通りのあたりとかなんだよね。

  40. 640 匿名さん

    街中ではなくあきらかに人が住むことを前提としない歓楽街の一角なんだが
    街中に住んでいたから平気だとよく書き込めますね。
    ここと似た場所なんか歌舞伎町の花園神社周辺位でしょ。

  41. 641 匿名さん

    ここは免震でも制震でもないみたいなので選択肢から外れそう。

  42. 642 匿名

    社有で事務所や休憩所にする程度が調度いい。

  43. 643 匿名さん

    ライフスタイルに合わなくなれば売却すればよい
    一番悲惨な状況は、アウル購入者のように、新築販売中、価格暴落、割高管理費で、売るに売れない状況

  44. 644 匿名さん

    ずいぶんアウルタワーにご執心ですね。
    価格が暴落しているならば、買いですよ。

  45. 645 匿名さん

    一番笑えるのはローンも組めない人が大口を叩いてきて
    いざローンが組めないと知らされた時に物件の悪口をある事ない事言い出す人。

  46. 646 購入検討中さん

    ごめん、ここよりもはるかに歓楽街なとこに住んでる俺はここの書き込みをどう捉えれば良い?
    今のとこより全然ましな環境に見えるのだが?
    この程度の街並みで人が住まない歓楽街とか言われるとちょっとびっくりするなあ、もう。
    どんなけ街にビビリなんだよ。

  47. 647 匿名

    出てきたね!マンコミュ名物「買えない者の僻み」論が。それ持ち出すとスレ荒れて販売止まるよ。普通の都民が池袋と聞いて何を思うか、それぐらい知っているだろう。我慢しなよ。

  48. 648 匿名さん

    あなたみたいな人にこそふさわしい物件だってことです。
    でも普通の人はビビるし、住みたいとは思いません。

    ちなみにここよりはるかに歓楽街って、どこにお住まいですか?すごく知りたい。

  49. 649 匿名さん

    掲示板が荒れて販売が止まるって(笑)
    震災後の掲示板なんてなんの影響力もないよ
    上がっているスレは一部のマンションマニアの暇人のネガ投稿と反論がほとんどで内容なんてほとんど参考にならない。
    不人気物件だと煽って実際に販売が始まって販売好調だと書き込みがぴたっと止まるしね

  50. 650 匿名

    まあ普通に考えればKブキ町の裏の半島の人達が沢山居る辺りだろうね。渋谷・上野の可能性もあるが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸