横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-05 19:12:04

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:岩田地崎建設(株) 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
交通:京浜急行本線「屏風浦」駅徒歩7分
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目9番5号(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数:48戸(管理事務室1戸含む)

[スレ作成日時]2011-04-21 12:41:13

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 482 入居予定さん

    すみません。481です。

    477さんではなく、476さんでした。
    476さん。業者さんの名前お願いします。

  2. 483 契約済みさん

    私は11日に内覧業者を連れて行ってきました。
    内覧業者からの1言目に「こんな出来てない内覧会は何百戸見てきたけど初めてとの事」「まだ内覧会出来る状態では無い」との言葉を聞き一抹の不安を憶えました。。
    結果は、タイルが張られてないのがあだになりコンクリートの質があまり良くないって事でした。
    構造に関しては製図を見て責任者と話しており特に問題は無いと言ってました。
    あと、傷や壁紙に感じては相応の指摘をしましたがこれからまだまだ傷が付くと思うと不安です。
    また、放射能測定器で測ったところ0.06〜0.07マイクロシーベルトであった為特に問題かなと。
    ゼネコンの方でも測っており報告書では0.03マイクロシーベルト程度になってました。
    引渡しまであと2週間…内覧業者はまず無理といっており素人目からしても厳しい様に感じます。
    変に手抜きをされる位ならセキュリティ面と居住スペースをまずは完璧にして入居後に外構周りを丁寧にやって貰えればと感じます。

    何はともあれベースの部分の欠陥が指摘されなかったので一安心。何はともあれ購入する側が納得して気持ち良く入居できる事が一番ですね。

  3. 484 匿名

    二週間で見た目をなんとかすることはできますが
    はっきり言いますと
    現状突貫でやってる内装はほぼ全補修になる為
    今あるものを除去してからの施工になりまた突貫でやるしかありません
    外装もそうです修繕作業がかなり入ると思います

    細かく指摘していかないと高い買い物が損でしかなくなりますよ

  4. 486 契約済みさん

    これは文句なしの契約違反ですね。
    最悪です。レーベンから特に遅延の連絡は
    一切ないし、お詫びの一言もない。
    いきなり受付でお詫びの文書を渡されて
    出来ていない部分を箇条書きで載せてました。
    こんないいかげん対応は酷いです。

  5. 487 入居予定さん

    用紙には「一部住居」で未完成とありましたが、逆にきちんと出来ていたお部屋はあったのでしょうか?
    クローゼット類の扉に「交換手配中」とありましたが、交換って不具合があるから取り替えるって意味ですよね?
    最初から届いていないのにその言葉おかしいですよね?

    お詫びのレター、会社の印も担当者印もなく、担当者が即席で作ったとしか思えませんね。

  6. 488 契約済みさん

    金消会でもそうでしたが、昨日の内覧会でもレーベンの人は雲隠れしている印象でしたね。

  7. 489 契約済みさん

    売買契約書の第11条の違約金及び損害賠償金を請求される方、いらっしゃいますか?

  8. 491 匿名

    私も気持ち的には憤慨してますが、この状況(工期が遅いだけで建物に重大な落ち度がない・予定日に引き渡し予定)では「契約違反」で訴えてもこちらに勝ち目は少ないみたいです。

    完成度含め納得がいかない場合頭金放棄で解約か、レーベンとの話合いでよくて頭金返却の上で解約じゃないでしょうか?

  9. 492 契約済みさん

    491さんの言うとおり、なんとなく損害賠償は無理な気がしますがあまりにも買主無視な対応と言うのは許せません。
    ちなみに自分の部屋の玄関側のタイルが貼られてるコンクリはまだ生乾き状態でした。
    今後の計画予定表を見ても手直し含め1週間で誠意のある出来栄えは期待出来ません。
    確認会ですら通常のマンションの内覧会レベルまで持っていけない気がします。

  10. 493 匿名さん

    1〜2%位キャッシュバックすればみんな納得するのでは⁇

  11. 495 匿名さん

    売主ではないです。
    口コミの文面を拝見するかぎり竣工が遅れてなんの連絡もなくデベの誠意が見られないと言う事にたいしての迷惑料と言う事です。
    ちゃんとしたマンションに入居するのは買主側の権利です。
    欠陥住宅であればそんな1〜2%のキャッシュバックで納得できる訳もなくそれこそ損害賠償でしょう。

  12. 496 契約済みさん

    こんな状況なので、全部屋、確認会があると思います。
    だから内覧会と同じ曜日&時間なのでしょう。

    きっちり確実に仕上げる。これが第一優先でしょう。
    といっても一週間でできるかどうか。

    部屋によりますが、皆さん何箇所ほど
    ご指摘されましたか?

  13. 498 匿名

    来週の状況次第ですが解約も検討しはじめたほうがいい気がしています。
    楽しみに待っていた内覧会だったのに、引き渡し期日を守ることしか考えていない会社の姿勢をみてガッカリしました。

  14. 499 契約済みさん

    コンクリ生乾きとか聞くと耐震性は大丈夫なのかと心配になりますね。
    耐震性の調査をしてもらうのはどうですか?

  15. 500 匿名

    496さん
    うちは100箇所以上ありましたよ。
    しかも傷なんてものではなく破損している所があり絶句です。
    その中には目立たぬ様に補修しか出来ないと言われた物もあり、もはや新築ではないなと…。
    今までのレーベンの対応を見ていると内覧確認会も余り期待は出来ない感じなので解約した方がいいか悩みはじめてます。

  16. 501 匿名

    この突貫工事で内覧確認会を迎えるようでしたら、490さんが仰るように弁護士や行政書士を探した方が良さそうですね。

    この掲示板を目にした方々はこの突貫マンションとタカラレーベンに良い印象はないでしょうから。
    汐見台のマンションはそうそう値崩れしないと言われてきていますが、これだけ突貫工事をされてしまうとかなり値崩れしそうですし…。

    内覧会楽しみだったはずなのにこんなことになるとは契約時考えもしませんでしたよ。

  17. 502 匿名

    資産価値か…
    契約前散々汐見台のマンションは資産価値がある大きな値崩れないって営業に言われてたし契約する決め手のひとつでもあったからな…
    本当にどうなるんだろ

  18. 503 入居予定さん

    業者に同行してもらい、確認しましたが、基礎的な部分は精度でているとの話でした、私は解約は考えてません。
    しかし内装に関しては、本来デベ側で確認作業を行うべき乗所、ノーチェックで住民に内覧させており、デベとしての対応が全くなってないと思います…
    残り少ない時間できちんと仕上げて頂きたいです。

    内覧業者が同行するのが事前に判っていれば、事前に状況をお伝えした、とふざけた発言を平気でした建設部の対応には怒りが収まりません。

  19. 504 契約済みさん

    知り合いに弁護士や建築士がいるので、
    今回の対応ぶりを話します。

    みなさん、
    後戻りできないから‥
    今更、解約なんて‥

    と諦めず、やれるだけのことは
    しましょう。

    良い子してたら大損です

  20. 505 匿名さん

    問題が内装だけであれば、解約はせずに引越したいです。

    ただ…内覧確認会の状況によっては入居を先に伸ばした方が良いですかね。
    これまでもデベの誠意のかけらもない酷い対応でうんざりですが、入居したら解約はないとばかりに更に掌を返されそうで…。
    引渡しを受けるにしても、今後の対応について覚書きを交わしといた方が良いですかね。
    もしくは弁護士さん等に相談してからの方が良いのかな…。

    どちらにしても不安を持ったまま入居はしたくないです。

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸