東京23区の新築分譲マンション掲示板「福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:52:37
【特集スレ】東日本大震災 東京都区内の高濃度汚染エリア| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノ
ブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射
線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子
力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェ
ックした。

 各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」
というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。
特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」という
のだ。

 ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がた
まるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時
代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

 豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工
業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市
場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

 ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体
によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。


ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

[スレ作成日時]2011-04-15 16:01:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告

  1. 701 匿名

    元からの区民は
    0メートル地帯や六価なんとかの街、ならありえるの?

  2. 702 匿名

    豊洲は今回の大震災で大液状化現象を引き起こした。周知の通り、豊洲は石原慎太郎都知事(78)が、
    築地市場の移転先に選んだ土地である。だが、そもそもこの予定地は、二つの大きな問題を抱えていた。

    一つは、予定地が東京ガスの工場跡地であり、土壌と地下水の深刻な汚染が明白であることだ。
    '02年に行われた都環境局の調査によれば、敷地全体がヒ素、水銀、六価クロム、ベンゼン、シアン、
    鉛など様々な疾病の原因となる化学物質や重金属で高濃度に汚染されていた。

    もう一つの問題が液状化だった。液状化は地下水を含んだ緩い砂の層が、地震で締め固められて水が噴出する現象だ。

    震災直後、液状化の現場はビニールシートで覆われ、立ち入り禁止とされたまま報道陣へ公開さえされなかった。

    豊洲…人の住む所じゃないよ。

  3. 703 匿名

    庶民の台所としてかけがえのない大切な市場になるはずの場所が汚染されていたとはね。皮肉な話だが移転前に判明してよかったのかも知れない。

  4. 704 匿名

    今の築地市場の下に高濃度放射能汚染物質が埋められているから
    それに比べれば問題ありませんよ。

  5. 705 匿名さん

    豊洲の新築マンションもビニールシートで覆われているよ

  6. 706 匿名さん

    >豊洲…人の住む所じゃないよ。

    築地市場の移転先の豊洲の土地は人の住む所じゃないのはその通りだね。

    誰も否定しないよ。

  7. 708 匿名さん

    真実はつまんない事よ。

    ネガは絶対に豊洲を丁目付きでは書かない。

  8. 710 匿名さん

    豊洲という地名が同じであれば、汚染が全く同じと思ってるんだろうか?

    1. 豊洲という地名が同じであれば、汚染が全く...
  9. 712 匿名さん

    赤い丸の内側が危険地域なのでしょうか?
    4丁目が安全とは以外ですね。

  10. 713 匿名さん

    同意。by豊洲

  11. 715 匿名さん

    豊洲の汚染が重大であれば、東京湾全体が大変な事。

    豊洲の街より、有明の全てのマンション、勝どきのTTT、お台場のシーリア

    全て豊洲の再開発地域より至近の位置。

    隅田川の下流の位置するお台場の海浜公園で水遊びしている人たくさんいるけど大丈夫なんだろうか?

    赤枠は危険地域とは全く関係ありません。
    ネガの豊洲と人の住む豊洲の距離間を示したものです。


  12. 716 匿名さん

    豊洲の寿司屋は豊洲で釣れた奇形魚のお造りを食べさせてくれるから、問題ないでしょ!

  13. 718 匿名さん

    716という人格は大いに問題あり?

  14. 719 匿名さん

    >汚染地域の一番はずれを円の中心

    よくいうよ、なんどもなんどもココの土地が汚染とか液状化とか言って住めないとか言ってたじゃん。

  15. 720 匿名さん

    奇形魚の釣れる水辺に住む方が問題あり
    奇形魚が生まれる水質は更に問題あり

  16. 721 匿名さん

    その割には、かってに柵内に入って釣りしている人多いけどね。

    こんな所の魚釣って食べれるの?

    逆に、住民が心配するくらい。

    湾岸住民は釣り人は結構迷惑なんだよね、かってにバイクや自転車とか停めてるし。

    少なくとも湾岸住民はココの魚食わんし、井戸水も飲まない。

    井戸なんかないんだけど、何故か井戸水飲んだら危険だよと心配してくれる人がいっぱいいる。

    何故なんだろうね?

  17. 723 匿名さん

    世田谷ばかりがネガではありません。

    豊洲のスーパーで普通に奇形魚は売ってます。
    味は変わりませんよ。

  18. 728 匿名さん

    世田谷、とまとめて区全体でしか語れない世田谷区
    対して豊洲は街1つだけで語れる。豊洲のほうが偉大だね。

  19. 729 匿名さん

    土壌汚染を同心円で書いちゃう時点でウマシカ決定だな。

    土壌汚染は放射能みたいに空気で飛んでくわけではない。

    文字通り土地の汚染であり、すべては地歴の問題。

    豊洲は高度経済成長期に、重化学工業が散々汚染した土地であり、はっきり言って人が住む場所ではない。

  20. 732 匿名

    放射能汚染も豊洲だけなのかどうか気になる。
    近隣の有明や東雲や辰巳は大丈夫なのだろうか?

  21. 733 匿名さん

    福島は早くも土壌入れ替えしているのに、
    ここは野放しなのね。

  22. 734 匿名さん

    全部壊して表層改良しましょう



    っていっても、表層だけでは液状化であぼーん

  23. 736 匿名さん

    世田谷住民しつこいw

  24. 738 匿名さん

    世田谷住民w

  25. 740 匿名さん

    自分の住んでる場所が昔何だったのか知らずに買ってる人は意外と多いね。
    土壌汚染は役所で調べるから確認できるけど
    放射能までは測定しないからね。
    今さらそんなネガティブ情報出されて一番困ってるのは
    区の人間なんじゃない?

  26. 741 マンコミュファンさん

    一番困るのは、小さい子供がいる家族。
    あとは、デベロッパーの口車と広告に釣られ、高値で売り抜ける予定だった自営業者も困るかな?

  27. 742 匿名さん

    新宿と豊洲っていうのは、やはり深いつながりが・・・。共産党の方棒を担ぐ気はないけれど。新宿の皆さんもお気をつけあそばせ。


    築地市場移転予定地―毒ガス弾製造地の土
    http://blogs.yahoo.co.jp/kitamisyouzan/26418531.html

    東京都も搬入は認めています
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/09/20k9f400.htm


    ちなみに、豊洲新市場予定地の土は他にも神奈川などからも運ばれている。新市場予定地の土壌そのものよりも、搬入元の土壌の問題も大きいが、元の土壌の土地については注目されていない。

  28. 744 匿名

    この前、初めて江東区(南砂町)に遊びにいったけど生ゴミの臭いがきつくて吐きそうになった。
    豊洲とかはもっとひどいのか?

  29. 745 匿名さん

    世田谷の加齢臭でオレは吐いたけどな。笑

  30. 746 匿名さん

    >世田谷の加齢臭でオレは吐いたけどな。笑

    全く面白くない。
    ”笑”とか謎

  31. 748 匿名さん

    面白くて、つけているのではない。
    下らない話題に失笑しながら、つけているんだ。
    知恵オクレでなければ、気づく。

  32. 749 匿名さん

    ってことは、ゴミ同然の土地ってのは各地にあって、元ゴミ同然の住民もその上に住んでるってことだ。笑

  33. 751 匿名さん

    新宿、渋谷、下北沢に漂うトイレ臭に比べれば、南砂も湾岸も無臭。

  34. 752 匿名さん

    耳鼻科に診てもらったら?

  35. 753 匿名さん

    まあまあ、豊洲様や有明様は我々が捨てたゴミがあってこそ出来た島なんだから。

    多少臭かろうが放射能が検出されようが我慢して下さいな。 笑

  36. 754 匿名

    真面目に南砂町と豊洲は同じレベルなのか?
    町並みは豊洲の方がよさ気だが、臭いはどうなのか気になる。

  37. 755 匿名

    殺人ユッケを食べて犠牲になった子供の自己責任なんて問えないでしょ。
    親が情報弱者だと子供も犠牲になる。

    それと同じこと。本当に痛ましい。

  38. 756 匿名さん

    放射能汚染モデル地区豊洲島。
    人間の住むとこじゃないね~

  39. 757 匿名さん

    >親が情報弱者だと子供も犠牲になる

    それで思い出した。
    親が新浦安、子供夫婦が豊洲の一家がいた。
    情報力も遺伝してしまうのかな。。。
    だとしたら可哀想すぎる。

  40. 758 匿名さん

    福島の汚泥残渣から高濃度の放射線物質がでたそうな。集めて埋め立てに使ったりしないか心配。そんな埋め立て地はもうこりごりだ。

  41. 760 匿名さん

    >親が新浦安、子供夫婦が豊洲の一家がいた。

    これは、私も知っています。

    開発の時期とか、実家への近さとか考えて、
    そうなったのかね?

    中の上~上の下くらいの階層に、案外あるパターンでは。

  42. 761 匿名

    テレビ向けのコメンテーターは
    「差別なんてヒドい!差別はいけない!」
    とかいうけど現実に差別は起きてる。結婚を断られたとか。

  43. 768 匿名さん

    >親が新浦安、子供夫婦が豊洲の一家がいた。

    鳶は鷹を生まないってことだな。

  44. 769 匿名さん

    豊洲のみなさん、連休で海外中。オシャレしてどっとお出かけして行きました。マンション内、実に静かです。私は風邪で療養中。ここの皆さんはお出かけしないの?ヒマね。この際ちょっとお休みしといたら?

  45. 770 匿名さん

    769 静かなのは皆引っ越したからですよ。
    風邪お大事に。

  46. 771 匿名さん

    そりゃ、さぞかし連休前は引越しでパニック状態だったんでしょうね。




  47. 772 匿名さん

    >769
    引越し資金が捻出できなくて知恵熱ですか?
    ご愁傷さまです。

    今日も豊洲を引越す人が多そうですね。
    脱出おめでとうございます。

  48. 773 匿名

    ネガコメントのレベルが落ちてるな。ネタ切れ?

    こうして草の根的でも具体的調査数値が出てくると、
    数値記載の無い記事の立場はだんだんと弱くならざるを得ない。

    http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/81c24793fc7306285c994de45bb06b7c?g...

  49. 775 匿名さん

    豊洲の土壌には

    市販のガイガーなどでは

    計り知れないトンデモが埋まっている

  50. 776 匿名さん

    明らかに権威をかついでの捏造とわかる夕刊フジの記事を

    これ幸いにと騒いだ輩は惨めなもんだな。

    このスレのタイトルだって、生物学に権威を核の権威

    ちゃっかり変更して知らんフリだもんな。

  51. 777 匿名さん

    まぁ、豊洲は高濃度放射線地域ですからねぇ。

  52. 778 匿名

    ほんとタブロイド紙をバイブルにするひとの人生って
    惨めですね。

  53. 779 匿名さん

    ↑人の人生の心配するより、自分の子供の将来を心配しろよ。

  54. 780 匿名さん

    心配なんかしてないよ。

    惨めなヤツと言ってるだけ。

  55. 781 匿名さん

    捏造記事を書かれて、区も都もどうして起訴しないのかな?

    きっと他にも隠していることがたくさんあるんでしょうね。

  56. 782 匿名さん

    単に捏造ではないからでしょう。地歴だけは嘘をつかない。下らない人間は御託を並べるが。

  57. 783 匿名さん

    こんな記事に都や区が付き合うと思う方がどうかしてる。

  58. 784 匿名さん

    >地歴だけは嘘をつかない

    誰か嘘ついた?

    IHI造船所のドックはそのままの姿で誰でも地歴がわかるように残してあるけど?

  59. 785 匿名

    夕刊紙のゴシップ記事に一々真剣に取り合ってたら、いくら職員がいても足りないでしょ。

    ツッコミどころ満載の紙面をそれと知って読者は楽しむ、お上は黙認する、
    って世界だろ。

  60. 786 匿名

    埋め立てに使ったゴミとかも展示してほしいな。

  61. 787 匿名さん

    悪趣味な人だね。

  62. 788 匿名さん

    まぁ、豊洲は高濃度放射線地域ですからねぇ(にっこり)

  63. 789 匿名

    確かに。豊洲の地歴の悲惨さは周知の事実。ネタにするには丁度よいかも。

  64. 790 匿名さん

    周知の事実はネタにはならんだろ。せいぜいボケにはなる。

    そんなん、知っとるわ! バシと叩かれ終了

  65. 791 匿名さん

    周知の事実やネタ記事でやんや盛り上がるネガは
    メディアに踊らされる格好のカモですな。
    こういうのを情報弱者、って言うんだろう。

  66. 792 匿名

    誰か、夕刊フジに確認して!

  67. 793 匿名さん

    行動力も判断力も、そのかけらも無い人ですねぇ。

  68. 794 匿名

    ネガサイドは確認するインセンティブに乏しいからな。ポジサイドの確認結果がでてこないのは、確認してないか、確認した結果をいいたくないか、ですかね。そもそもゴシップ記事だって言い張ってるなら、ほっておけばよいのに。しょせんゴシップ記事なんでしょ?

  69. 795 匿名

    放射性以前から住みたいとは思わないけどな。

  70. 796 匿名さん

    こういうアホネタで盛り上がる東京人は平和だな。

  71. 797 匿名さん

    >ゴシップ記事だって言い張ってるなら

    記事に関しては相手も商売だから別にいいんだけど

    まともに信じてるヤツもいるようなんで、ちょっとビックリしただけ。

  72. 798 匿名さん

    ネガがうるさいので実際に調べてくれた人がいるって前に書いてありましたよ。
    当たり前だけど、実際にはまったく低い数値と判明。http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/81c24793fc7306285c994de45bb06b7c?g...

    まだ騒ぐ人がいるなら、日本人ではないですね。もっとまじめに生きましょう!

  73. 799 匿名さん

    >798
    なんでガイガーカウンターをビニール袋に入れて紙を敷いて測るの?
    直接地面ではやっぱり怖くて測れないよね!
    気持ちは分かりますよ。

  74. 800 匿名さん

    ありゃりゃ、苦し紛れの測定方法の指摘?

    逆にカバーも無しで測定器を直接地面にくっつけてる測定方法の問題点まで指摘されちゃって、
    夕刊紙にかつがれた権威様もかわいそう。

    まあ、生物学の権威なんでしょうが無いか。

  75. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸