東京23区の新築分譲マンション掲示板「福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:52:37
【特集スレ】東日本大震災 東京都区内の高濃度汚染エリア| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノ
ブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射
線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子
力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェ
ックした。

 各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」
というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。
特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」という
のだ。

 ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がた
まるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時
代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

 豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工
業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市
場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

 ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体
によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。


ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

[スレ作成日時]2011-04-15 16:01:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告

  1. 301 匿名さん

    地歴さえも、ネガ呼ばわりですか? ポチ君は

  2. 302 匿名さん

    デベもクレームにしたくないから必死だね

  3. 304 匿名

    デペも会社の存続に関わるから必死だよ。
    湾岸地域の利益率はハンパないからね。
    どっちにしろ豊洲の放射能の問題は早急に白黒つけてほしいね。
    もちろん、政府に!

  4. 305 匿名さん

    江東区レベル、100歩譲っても都レベルの話だな。

  5. 306 匿名さん

    (今日は全国的に水曜のはずなので、デベさんはスレに不在だと思いますよ...)

  6. 307 匿名さん

    ポチの中に事業主を訴える勇者はいないのかね。自分たちの問題なのにね。ネガがネガが関係ないでしょう。

  7. 308 匿名さん

    住民(=ポジ)は完全に自己矛盾に陥っている可能性がある。
    放射能問題を取り上げてデベを追求・訴訟なりしようにも
    自らの所有物件の資産価値を著しく損なうことが明らかだから、
    結局何も出来ないか、出来ても掲示板で必死に擁護してる隙に
    コッソリ売りに出して売れるのを願う始末。完全に本末転倒だ。

  8. 309 匿名さん

    なるほど、
    だから西新宿を必死に擁護してる人もいるわけだ。

  9. 310 匿名さん

    西新宿は三菱地所の人ではないのかな

  10. 311 匿名

    308は本質をついたな。
    座布団、一枚!

  11. 314 匿名さん

    ↑ガセネタで大問題?

  12. 315 匿名さん

    現在の築地市場の下に埋めてある高濃度放射汚染物は問題ではないの?

  13. 318 匿名さん

    こんな所にマンション建てて
    ボッタクリする方も非道だが
    高値で掴まされる方もどうかと思う。

    先ずは健康を損なうレベルなのか否かを
    早急に公表すべきでは。

    近隣住民としては気になります。

  14. 319 匿名さん

    西新宿の高層ビル群が原因で放射性物質がたまりやすいんだったら、豊洲に乱立するタワマンだってそうじゃないのか?
    どうして、西新宿は「風の谷間」が原因で豊洲は「もともと」という話になるんだ。

  15. 320 匿名さん

    まだ夕刊フジネタで盛り上がっているんですね。

  16. 321 買い換え検討中

    317さんの写真みたら、引越したくなるわ。
    しかし、液状化現象以上に、深刻化しマジでショック‼

  17. 322 匿名さん

    >>321
    甘いね。317の写真の手前の写ってない場所には、東電の新東京火力発電所があって、巨大な煙突から煤煙が吐き出されていたし、石炭埠頭も右上にあった。

    この写真は、まだ甘いほうだよ。

  18. 323 匿名さん

    だから地歴だけは嘘をつきませんって。

    地歴にガセもネタも夕刊フジもありません。

    地歴は正直です。まんまです。

  19. 324 匿名さん

    ゴミで埋立て、工場で汚染してゴミのように捨てられた土地を、
    見かけだけハリボテで飾って庶民に売ったんだね。
    資本主義とはいえやるせない話。

  20. 325 匿名さん

    しかし、一点だけ褒められるとするならば、

    原発のように他の地域に迷惑かけることなく

    トヨスは東京だけの問題であることは救い。

    嫌味でなく本音でそう思う。トヨスに原発は?

  21. 326 匿名さん

    まだ夕刊フジで続いているのか。

    豊洲ららぽーとの場所は、原子炉をつんだ日本初の原子力船「むつ」を製造していた場所だね。
    Wikipediaでは「初の航行試験中に放射線漏れを観測して原子炉は解体された」とあるけど、
    豊洲にはむつが造船中だった1960年代に小さな原発があったと考えればいいのか。

    と、豊洲住民が必死に検索を始めるような、喰いつきやすいネガをしてみる。

    1. まだ夕刊フジで続いているのか。豊洲ららぽ...
  22. 327 匿名さん

    だからダラス博士は豊洲に計測に行ったんですね。
    警告ですね。

  23. 330 匿名

    豊洲、終わったな

  24. 332 匿名さん

    豊洲、マジで終わってるな。
    あれだけ派手に売り出してたのに
    最後が放射能汚染オチとは、だれも予測してなかっただろw

  25. 334 匿名さん

    放射能なんて自然界で計測されるくらいの極微量なのに

    そう言う余計な事をバンバン言うから

    どんどん豊洲に税金が投入されちゃうんだよw

    だから石原さんがムキになっちゃう

  26. 337 匿名

    317の写真の場所にはマンションなんて建ってないだろ、現在空き地だ。
    バカ向けの写真だな。

  27. 338 匿名

    その場所は石原さんが綺麗にしてくれますので問題なしですね。

  28. 339 匿名

    要するに高値掴みしたい人が集まる街って事か。
    基本的に日本人は高値掴みしてしまうからね。

  29. 340 匿名

    要するに高値掴みしたい人が集まる街って事か。
    基本的に日本人は高値掴みしてしまうからね。

  30. 342 匿名さん

    豊洲放射線 安全か?危ないか?』
    http://hp85100.blog97.fc2.com/blog-entry-46.html

    冷静というか、現時点で可能な分析は、こんなところではないでしょうか。


  31. 344 匿名さん

    >341
    豊洲は自主避難を検討すべきレベルということでしょうか?

  32. 345 匿名さん

    >豊洲地区における年間被爆量は16.64ミリシーベルトと想定されるので、


    不安や恐怖だけを与えるなのではなく 根拠がある正しい情報元をお願いします。

  33. 347 匿名さん

    >>322さん、これですかね?
    http://ameblo.jp/garbanzo04/image-10321078964-10233196303.html
    場所としては、今のガスの科学館の辺りですか?

  34. 348 匿名さん

    わぁ〜、やっぱり高かったんだな。0.4マイクロシーベルトって。。。
    放射能ボケしてる人にはそんなもんかと思うかもしれないレベルだが、
    3月15日の一番高かったときですら0.5マイクロシーベルトなのに。。
    福島の影響だったらいいでしょうが、違ったら結構なレベルですね。
    年間に直すと3.5ミリシーベルトくらいでしょうかね。
    瑕疵にならないギリギリレベルといったところか。
    いずれにしても子供は要注意でしょうね。

  35. 349 匿名

    豊洲には90ヵ所の液状化や土壌汚染なんて許容レベルになってしまったな。
    さすがに放射能は国としても許容出来ない問題だからどうする?

  36. 350 匿名さん

    一連の書き込みは、いくらもらえるの?

  37. 352 匿名さん

    〉〉350さんのお気持ちもわかります。
    私も、なぜ豊洲がこんなにも嫌われているのかと驚きましたから。

    豊洲=勝ち組、他=***み発言
    東雲、有明を見下す
    世田谷と張り合う
    等、やってきたようです。

    最近だと
    新浦安のようにならなくて良かった
    被害が無いのは、高級マンションだから
    等言ってましたよ。

    自業自得でしょう。

  38. 353 匿名

    で、豊洲の測定値と福島の測定値は
    本来、単位さえ違う
    これは理解してる?

  39. 354 匿名さん

    郡山と豊洲の放射線量がどう違うのか説明できるなら説明してください。時間あたりでも年間被爆量でも構いませんので。

  40. 355 匿名さん

    豊洲は恐ろしい数値なのでは?

  41. 356 匿名さん

    郡山は、原発問題終息すれば放射能線量は逓減するでしょうね。終息がいつかという問題はあるにせよ。
    豊洲は、指摘が正しければ、汚染源が土壌下にあり続ける限り、減少すらしないのではないでしょうか。

    当たり前といえば当たり前の内容ではありますが、住宅地としては衝撃的かつ悲劇的な事ではありますね。
    政府は母乳の放射性物質でさえ問題ないと言っていますが、この問題は限定的とはいえより根深いのでは。

  42. 357 匿名さん

    なんでネガは避難所暮らしの被災者には優しいのに、豊洲に対しては心ないコメントばかりなんだ?
    被災地には支援の手を差し伸べ、今や同じような状況の豊洲を見捨てるのは理解出来ない。
    豊洲が液状化や放射能の風評被害に負けないように、何か打てる手はあるはず。

  43. 358 匿名さん

    結局、ソースって夕刊フジだけなの?

    ネガは夕刊フジのソースで大騒ぎしてるだけ???

    ま、まさかね(笑)

  44. 359 匿名

    大気中放射線量どうしで比較しないといけません。
    単位も違います。

  45. 360 匿名

    ラドン温泉のお湯を測定して、この温泉町は郡山市の何十倍危険と騒ぐようなもの。

  46. 361 匿名さん

    夕刊フジ(笑)



    今、ツッコむべきところはココだろ。

  47. 362 匿名さん

    >>357
    >>352を読んで下さい。
    中には親切な人もいて、妊婦さんや小さいお子さんだけでも一時的にでも良いから非難されては?
    と言っていた意見に対して、返ってきた言葉が、
    「貧乏人の僻み。買えない人間の妬み。」ですからね。身から出た錆でしょう。

  48. 363 匿名さん

    それ、夕刊フジのネタだよ?


    分かってて言ってるの?
    まさかね(笑)

  49. 364 匿名さん

    夕刊フジ(笑)

  50. 365 匿名さん

    どうでもいいけど

    掲示板にかじりついてる素人たちが発する「大丈夫」っていう言葉ほど説得力ないと思うよ。



    ダラス教授の記事が夕刊フジしか掲載してない理由のひとつは

    ・原発に関連なし

    ・放射性物質は安全範囲

    という点だからでしょ。
    さほど話題性もないという判断をするメディアが多数だからじゃない。


    豊洲住民の俺としては、正直、安全だろうが何だろうが、ショックは隠せないけど。



    ここに限らず、政府や東電が発表する放射能汚染のデータの非公開を指摘するのはダラス教授だけではなく
    他の専門家も指摘していること。



    今更メディアの真偽を否定したところでどうしようもないですよ。




  51. 367 匿名さん

    マンコミュファン > 夕刊フジ

    そういう事??

  52. 369 匿名さん

    何度も恐縮ですが、現状を理解されてない方もいるようなので


    地歴は嘘をつかないんです。


    人間は嘘をついたとしても。

  53. 371 匿名さん

    ポジのよりどころは夕刊フジですか?お寒いですね。


    地歴もろくに調べず買った自己責任としか言いようがないでしょう。

  54. 374 購入検討中さん

    >372
    検討もしてないくせに、検討できるほどの資金もないくせに、庶民の豊洲民より低収入なのに、
    この板に来てなんだかんだ騒いでるから貧乏人とか言われるんじゃない?

    検討している人にとっても、敵意・妬み丸出しのネガは大迷惑です。

  55. 375 匿名さん

    どんなにあがいても、


    地歴は正直なんです。

  56. 376 匿名さん

    豊洲にこんな歴史があったなんて・・・

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kouhou/fuukei/each/1_16.html

  57. 377 周辺住民さん

    記事を見て、実際に測りに来た方がいらっしゃるようです。
    「事故前の」郡山市よりは高い模様。

    豊洲バスターミナル前:http://yfrog.com/hsbzeehttp://yfrog.com/hsbzeeej
    豊洲公園の芝生の上その1:http://yfrog.com/h6xpouwj
    豊洲公園その2(なぜかちょっと高め):http://yfrog.com/h892572664j
    豊洲新市場予定地:http://yfrog.com/h7iw8vmj

    火力発電所で石炭を燃やした灰にはウランやトリウムなどが含まれているそうなので、
    おそらくその関係なのでしょう。

  58. 378 匿名さん

    米専門家よりその辺のおっさんおばちゃんが安物のガイガー買ってきて測定した結果を優先するのが
    トヨスクオリティーですか

  59. 379 匿名さん

    >>376
    地歴は正直ですね。
    放射能よりもっと凄いものが出てきそうw

  60. 380 匿名さん

    「米医師会の医療災害サポートチーム団長 チャム・ダラス教授へのインタビュー」
    http://maxpower.cocolog-nifty.com/max/2011/04/post-06c6.html
    より

    >(ダラス教授は今回、都内各地で放射線量などを測定した)
    > 「東京は基本的に安全だ。放射性物質は検出したが許容範囲といえる。ただ、放射性物質は下の方にたまるため、道路で寝るような人は注意した方がいい」

    皆さん大丈夫?

  61. 381 周辺住民さん

    >>380
    要はあれか、地面で寝る浮浪者や地べたに座るガキは豊洲に来るなということか!
    プンプン!

  62. 382 購入検討中さん

    >>372さん
    私は、豊洲に限らず、購入検討中物件の地歴等、良い事も悪い事も両方知りたいですよ。
    良い情報は簡単にいくらでも手に入りますが、
    少し残念ですが、悪い事は多少の悪意がある人からの方が出やすい。
    というところでしょうか。
    豊洲の良い所は以前から沢山知っていたので、
    ネガさんの情報(きちんと見極めなければならないところもありますが)
    ありがたく拝見し検討材料とさせて頂いています。
    なかなか見付けられない、過去の写真を掲載して下さった方には特に感謝です。
    豊洲に関してここまでの情報が出てきたのは、
    皮肉にもポジさんがネガさんを煽って下さった結果ですからね。
    もちろんポジさんにも大変感謝しています。

  63. 383 匿名さん



    原発事故以前からってことは何年間放射能放出してたんだろう??


    全然関係ないけど、キューリー婦人の死因は白血病だったって。
    http://www.qmss.jp/author/biography/curie.htm

  64. 384 匿名さん

    放射能なんてデマ!
    豊洲は安心!
    豊洲はこれからますます繁栄します!

    とデベに洗脳された住民は本当にのん気ですね。
    昔の浦安みたいです。

  65. 385 匿名さん

    >昔の浦安みたいです。


    人間は同じ過ちを繰り返す生き物ですから

  66. 386 匿名

    浦安は液状化と津波対策をしっかりすれば復興はありえるけど。
    豊洲は液状化と津波対策だけでは物足りず土壌汚染や放射能まで守備範囲を広げてるから大変。
    とりあえず浦安に追いつくのが当面の目標だな。

  67. 387 購入検討中さん

    大変失礼しました。
    >>382
    >>374さんへでした。
    大変申し訳ありませんでした。

  68. 388 匿名さん

    >ダラス教授の記事が夕刊フジしか掲載してない理由のひとつは
    >・原発に関連なし
    >・放射性物質は安全範囲
    これは福島原発の話で、豊洲に関して教授は注意が必要と警告している。
    やはり、注意すべきだと思います。

  69. 389 匿名

    >388
    西新宿に関しては、原発に関連なしとは書かれていない。

  70. 393 匿名さん

    西新宿は今後、原発問題を言われる度に名前を出される。
    原発と関係ない豊洲と違って。残念。

  71. 395 匿名さん

    豊洲さんは、世田谷さんとの戦いを終え、遂に首都東京の本拠地「西新宿」との知名度の戦いに乗り出しました。
    これも、全国から群がる豊洲ネガさん達の日々の努力の賜物と感謝いたします。

    この西新宿との知名度戦に勝てば、次の選挙では「首都 豊洲!!」が論戦になるかも。
    ネガさん頑張ってください。

  72. 398 購入検討中さん

    >>395さん
    首都豊洲、とても良い案だと思います。
    ですが一つだけ条件があります。
    昔からずっと言われてきたこと。
    〈首都に原発を〉
    選ばれた人達にその幸運と引き換えにリスクを背負って頂きたい。

    豊洲を首都に」
    何も考えず、言うだけだったら簡単ですよ。
    今の日本の状況、首都機能に対して感じるところはないんですかね?
    今は下らん事言ってる場合じゃない。

    ネガも下らんが、あんたが一番下らんわ!

  73. 399 購入検討中さん

    >>397
    2つあるよ?

  74. 400 匿名さん

    >394
    ダラス教授がそう言った?
    教授が計った地点と同じ地点で計らねば意味なし。残念。

  75. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸