埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-15 10:55:18

ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:JR東北本線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建  



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-14 10:44:22

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    本当にこのスレ凄いわ
    まさに「wwwwww」って感じ。
    色々工夫してるんだろうけど、全て逆効果だしw

    大手ならではの設備がディスポーザーとか何年前の話だよ。
    ここまでくると失笑を通り超えるわ

    営業を装ったネガキャンと思えるようになってきたw

  2. 802 匿名さん


    営業が書き込んで自滅してるのかな?
    仮に営業なら、クビにされても文句言えないレベルだよ
    会社公認で自滅させるはずは無いだろうし

  3. 803 匿名さん

    車寄せがあるのは良いと思います。都心の物件でも敷地が狭いと設置できないところ多いです

  4. 804 匿名さん

    >794,>795
    購入検討者は当然、良い点も悪い点も知りたいのです。
    悪い点を隠してMRまで呼びつけるのは、検討者にとって大迷惑です。
    検討者の貴重な時間を無駄にしないため、特長も欠点も開示されるべきです。

    日当たりも重要ですが、多くの人にとって広さや収納や駅近であることはずっと重要です。
    住民のことを何も考えずに、安上がりの設計をすると田の字の間取りになります。
    それでも値段が安ければ需要はあるでしょうが、勘違いレベルの高額。

    この内容でMRまでご足労いただこうと思っていることが信じられない。

  5. 805 匿名さん

    悪い点って特に何かある?
    広さは人それぞれだろうし…。
    駐車場が足りるかって位じゃない?

  6. 806 匿名さん

    >800

    即日完売ではありません。

    申込が入った部屋を「第1期」として締めきっただけです。

  7. 807 匿名さん

    40戸くらい売れたらしいよ。

  8. 808 匿名さん

    車寄せは助かりますね。タクシー待たせたりお客様を降ろしたり便利です。
    屋根も有るから荷物下ろすのも濡れないし。
    小規模だとないから大規模マンションのメリットですね!
    ホテルみたいにボーイさんとかいれば更に良いけど(笑)
    人件費がかかるから仕方ないですね(o^∀^o)

  9. 809 匿名さん

    車寄せもいいですが、スーパーも近くですしステラタウンも歩いていけるのが嬉しいです。
    もちろん平置き駐車場も嬉しいです。

  10. 810 匿名さん

    ここ、間口は何メートルくらいですか?たとえば、モデルになっているBの間取り。

  11. 811 匿名さん

    >810
    6m、あればいいですね

  12. 812 匿名さん

    <807
    40戸と営業さんが言っていたとしたら、実際は20戸だね
    最初は人が見に来てくれただろうけど、これからはキツイだろうね
    月5戸くらいしか売れないと思われる

  13. 813 ご近所さん

    先日、MR見学にいきました。

    その際角部屋はすべて契約済みとの事でしたので、約40戸以上は売れているのでは?

  14. 814 匿名さん

    角部屋は後から売るつもりでしょ
    特徴のない角部屋以外を先に売りたいのでしょう

    1年後に分かると思うけど、MRの成約済みの表はウソ
    客の購買意欲を盛り上げるためのツールに過ぎません

    表では8割ほど成約済みになっていたマンションが、完成後4割も埋まっていないマンションもあります

  15. 815 匿名さん

    角部屋は全て売れてしまったんですか?
    凄い人気なんですね。

  16. 816 匿名さん

    >>765さん 
    ここは駐輪場もいいなとおもいます。大体マンションの駐輪場は場所の節約上
    2段になっていて2段目の自転車を出すのに一苦労ですが、ここは
    1段の様ですね。
    この中でもやっぱりスーパーへ近いのが一番魅力かな。
    ベルク専用出入り口がついているなんて、マンション専用のスーパーの様ですね(笑)

  17. 817 匿名さん

    この辺は、土呂の駅前よりきちんと整備されていて、綺麗でいいですよね。
    ステラタウンもあるし、図書館とかも新しくて、さいたま新都心に似てる気がします。

  18. 818 匿名さん

    >814さんの書き込みの後の815の内容は理解不能です。どういう感覚なのかしら?
    すごい力技…。

  19. 819 匿名さん

    >818

    いや、単に読んでないだけでしょ。

    見たくない情報はシャットダウン、って人。

  20. 821 匿名さん

    >ベルク専用出入り口がついているなんて、マンション専用のスーパーの様ですね(笑)

    出入り口があるだけで?

    キラキラにデコっちゃったカートや買い物カゴに「シティテラス住民様専用」と表示し、
    「シティテラス住民様専用レジ」があったりするなら、マンション専用と言ってもいいが。

  21. 822 購入検討中さん

    このあたりは物価も安く、一戸建ても安い所なので
    もう少し安くてもいいかと思います。
    田舎だし住むにはいいとこですよ。小中の学力は低いから
    オチこぼれることはないですよ。

  22. 823 匿名さん

    近所の人に聞いた話。
    植竹中で規律を守れない生徒は、大砂土小出身の子が多いらしい。
    植竹小出身の子はまじめなのに、影響を受けて服装や髪型が乱れてきているとか。

  23. 824 購入検討中さん

    20年前は荒れた学区だから、今ノヤンキーはおとなしい。
    植竹は結構いるけどね、今でもヤンキー

  24. 825 匿名さん

    ヤンキーや暴走族って都内では絶滅種じゃなかったっけ。やっぱり田舎ですね。

  25. 826 匿名さん

    ベルクでは500円のボトルを一度買うとそれ以降は水が無料の
    様ですね。
    逆浸透膜システムで、水中の99%の不純物が除去されている
    みたいなので安心です。こういったサービスをしているスーパーは多いですが、
    遠いいと取りにいくのが面倒で結局ペットボトルの水を買ってしまう事が
    多いのでこの徒歩1分の距離でとりいかれるのは便利です。 

  26. 827 匿名さん

    入居者専用のレジは欲しいですね!

    是非とも作るべきですね!

  27. 828 匿名さん

    >827
    ベルクがつぶれて、パチンコ屋になるかもよ。専用台でも作ってもらえば?

  28. 829 匿名さん

    新年初日からかなり混み合ってますね!

    先着100名様・〇割引初売り開始!! みたいな企画すればいいのにな。

    行列が出来そうだけど・・。

  29. 830 匿名さん

    シティハウス浦和領家のスレもスミフのこと書かれてますよー。傾向は同じ。

  30. 831 申込予定さん

    ベルクは10年は閉店ないでしょう。基本スーパーは10年で元取れる計算だから。
    ただベルクは新鮮でいいですよ。ただこのあたりなら面積狭いと売れないと思います。

  31. 832 匿名さん

    大宮以北で、駅から10分以遠、60台だもんねぇ、、

  32. 834 周辺住民さん

    最近チラシがよく入り気になりますが
    70平米以上の部屋は無いんですか?
    残念です。立地は悪くは無いと思います。
    駅までは遠いけど車で送迎が多い所だし問題ないでしょう。

  33. 835 匿名さん

    ↑大宮以北の郊外で車使用前提なら一戸建てでしょう。

  34. 836 匿名さん

    ここは大人気で次回販売で完売するのでは。

  35. 837 匿名さん

    大人の足なら10分あれば十分な好立地だからね。ベルクもあり立地は最高でしょうね~。人気があるのもその辺が評価されてるのでしょう。徒歩距離と売れ行きは必ずしも比例しないですね~。

  36. 838 匿名さん

    次回で完売って、まだこれから第2期でしょ??
    そんなに売れてるんですか?

  37. 839 匿名さん

    大宮以北で、駅から10分以遠、60平米台で割高。
    心配しなくても、竣工後もずっと売ってます。
    選択肢も豊富にあるので、焦る必要はありません。

  38. 840 匿名さん

    >大人の足なら10分あれば十分だからね~。

    えっ?大人でも土呂駅から10分以内では歩けませんよ。無理でしょ。
    ジョギングか競歩の間違いでは?

  39. 841 匿名さん

    >>840
    分速80mで13分の距離を10分で歩けば分速100m超。
    エクササイズウォーキングの速度ですね。
    仕事中のビジネスマンはそれくらいの速さでしょう。
    でも帰りは15分くらいかかりそう。

    女性や子連れでは13分でも厳しいのは当然です。
    今のような厳寒期や真夏の出勤を考えると、やっぱり遠いですね。

  40. 842 匿名さん

    駅から遠くても、駅が主要駅だったり、専有面積が広かったり仕様が良ければ売れるのでは?

  41. 843 匿名さん

    要は、ここは売れるわけないと言いたいのですね。

  42. 844 匿名さん

    第1期は完売してますから、売れないというのは違うとおもいますよ。第2期でどこまで売り進めるかだとおもいます。

  43. 845 匿名さん

    確かに、第1期は既に完売してますからね、かなり売れるとおもいます。第2期で完売を視野にはたして残るかどうかだとおもいますよ。

  44. 846 匿名さん

    完売を視野にとおっしゃるからには、第二期 終了後に残戸数を発表してくれるんですかね。
    一番たくさん売れるはずの第一期で総戸数の一割だか
    二割だかしか売れてない物件を販売好調とは言いません。

  45. 847 匿名さん

    完売、完売って言う人がいるけど一体何戸売れたんですか?
    >806さんや>812>814さんのような見方が的を得てると思います。
    根拠なく煽るのは良くありませんね。
    何戸くらい売れたの?

  46. 848 匿名さん

    844と845は同一人物でしょ?

  47. 849 匿名さん

    完売してるの?信じられない。
    あの間取りにあの住環境ですよ。
    子供がいない家族が購入してるんでしょうか?
    確かに安いですが。

  48. 850 匿名さん

    間取り、駅から離れている点から見ても決して安くはないと思いますが…

  49. 852 匿名さん

    だから、第一期って何戸ですか?20?40?
    221戸と比べると極僅かですよね。
    そもそも即日完売じゃないでしょ。

  50. 853 匿名さん

    販売会社が紹介するフィナンシャルプランナー(相談会)に要注意です。第3者を装った購入の後押しが彼らの役割です。自分でお金を払って相談するのが賢明です。だってFPは販売会社から報酬を受け取るのだから一目瞭然でしょ!

  51. 856 匿名さん

    高級や人気の間取りが好調の秘訣でしょうねw
    安くて工夫された間取りで楽しいです(^_^)
    快適な面積でちょうど良いですo(@:@)o

  52. 857 匿名さん

    さすがに大手だけに高級マンションな雰囲気はありますよね。

    人気の間取りも幸印象です!

  53. 859 匿名さん

    >人気の間取りも幸印象です!

    チラシに載ってた間取りはフツーの 田の字 でしたが。
    あれが人気なんですか?

  54. 860 匿名さん

    わざとらしい賞賛カキコミは見苦しいのでやめてほしいですな。営業さんですか?逆効果ですよ。
    消費者はもっと冷静に判断していると思います。
    広さや間取りは売りになりませんが、駐車場平置きとか車寄せがあるところ、自転車置き場も十分あるのは良いですね。

  55. 861 匿名さん

    人気物件を手に入れたいなら早い決断が必要なのかな(w:w)
    急いで(*v*)/

  56. 862 匿名さん

    先ずはモデルルームで相談でしょ。賢い人は既に購入してるから挽回しないとね!

  57. 863 匿名さん

    本当に見苦しい。都合が悪い情報を最新10件から追い出そうとしてるのがミエミエ。

    物件概要は、
    大宮以北で、土呂駅から徒歩13分、60平米台3LDKで割高、田の字間取り。
    特長は、日当たりの良さと、駐車場平置き、車寄せ、十分な駐輪場。

    要は、戸数を欲張ったので一戸当たりの面積が狭い。
    しかし、容積率が小さいことと土地の安さから敷地は広いということですね。
    これでまとめはOK?

  58. 864 匿名さん

    憧れの、さいたま市(^#^)/
    人気立地ですo(~@~)o

  59. 865 匿名さん

    10億円でも56平方メートルの間取りの部屋を買いたいぜ
    思い切って1戸10億円にすれば面白い

  60. 866 匿名さん

    マンションの営業ってホントに大変ですね。ここまでやらないといけないんだ…。わざとらしく、徹底したネガの封じ込め。購買意欲を掻き立てる扇動…。情けなくないのか?

  61. 868 匿名さん

    子育て世帯に好立地なのに、残念ながら広さ・間取り・収納性を備えず。どう見てもスミフの勘違い物件です。年寄り夫婦がメインでしょ。子供のいない共働き夫婦は、大宮以北まで来ない。ザンネン!

  62. 869 購入経験者さん

    たしかに、3LDKにしては、狭いですね。
    郊外だったら広い間取りを希望している方が多いですから売れ行きはどうなんでしょうか。
    逆に子育て世代が少ないと、子供が居る方は騒音なんかの問題が出てきますから生活しづらいですよね

  63. 870 匿名さん

    >857
    >人気の間取りも幸印象です!→好印象

    営業さん、漢字の勉強した方がいいですよ。この間から漢字間違いでばればれです。

  64. 871 匿名さん

    ・顔文字使用、
    ・「確かに」「さすがに」で始まる、

    この書き込み主はスルーしましょう。

  65. 872 匿名さん

    契約者も参加してる(多分)のでしょうから、物件自慢も仕方ないのでは?
    ネガティブな書き込みは陰湿な感じがします。

  66. 874 匿名さん

    現実的な問題として、布団はどこにしまいますか?
    しまう場所がないから、人数分ベッドを入れたら、どうなりますか? 二段ベッドにしますか? もし洋服預かりサービス(サービスではなくて付け焼き刃の対処法)がなくなれば、洋服ダンスを購入しますか? せっかくのマイホームなのにどんどん狭くなり、居場所もなくなる。容積で解決できない難題だと思いますが…。MR見てきましたけど特別天井が高いとは思いませんでした。むしろ低く感じたくらい。「コンパクト」だとか「流行りの間取り」とか書いてる人がいますが、そんなに我慢して、ローンを組み、駅まで13分の通勤(通学)をする価値があると思うかです。確かに悪いことばかりではないけど、露骨な絶賛くんにはヘドが出ます。たぶん真夜中にパトロールがあるでしょうけど。

  67. 876 匿名さん

    子供も預ければOKでしょ?ダメなの?

  68. 877 匿名さん

    真面目な話、自分はぜんぜん別の都内の物件を契約したのですが、やはり収納少ないので
    収納付きベッドを購入する予定です。跳ね上げ式にすると結構広いスペースがあるので、布団とか入れられると思います。

  69. 878 匿名さん

    部屋を容積から見るのっていいみたいです。
    縦の収納セミナー、ワクワクすると思います。
    収納問題も解決ですね!

  70. 879 匿名さん

    冷蔵庫もベルクがあればOKでしょ? ダメなの?

  71. 881 匿名さん

    >873 >879
    たった10㎝天井が高いというだけで…、収納問題解決? 幸せな人だね。我慢強さにアッパレ〜。

  72. 882 匿名さん

    このスレ最高です。下手な漫才より面白い。
    それにしても芸風変わりましたね。スミフさん。
    頼んでる業者の差かも知れませんが。

  73. 884 匿名さん

    納戸があるんですね!
    助かりますね!

    ベルク直結なら冷蔵庫も場所をとらないサイズでもいいし・・。

    いろいろと考えがありますねw

  74. 885 匿名さん

    私は普通に押入れにしまえるのが良い。ベッドを跳ね上げたりするの面倒くさい。収納付きベッドに布団を押し込むのはもっと面倒くさい。

  75. 887 匿名さん

    >886
    そんなことないよ〜。

  76. 888 匿名さん

    882
    業者を変えたようだね
    いままでの業者は投げやりだったからね
    スミフのマンション、ヤケになる業者の気持ちは分かる

  77. 889 匿名さん

    布団の件は解決しましたね。いい情報ありがとうございます!

  78. 890 匿名さん

    収納付きベッドって安物ばかりなのですが。。。
    そういう家具しか揃えられない部屋に大金払うんですか。それに、
    寝室は収納付きベッド二つ入れたら、引出が開けられないんじゃないの。

    あと小学生の子供の部屋にベッドと机を入れたら、
    彼らはどこでおもちゃを広げるのでしょうか?
    リビングで広げられたら親が困りますよね。

  79. 891 匿名

    共用施設のキッズルームで遊ぶんじゃない?
    幼児、小学生入り乱れてひどいことになりそう…。

    客用布団の収納を考えると、ゲストルームも作るべきでしたね。

  80. 892 匿名さん

    あなたがゲストルームを使いたい日は
    他の人々もゲストルームを使いたい日です。
    果たして予約できるでしょうか?
    満足にこなせる室数を用意するのでしょうか?

    あなたが○○を使いたい日は、、以下略(○○にはカーシェアリングなど色々どうぞ)

    販売側の購入者無視の販促設備に気が付いて~

  81. 893 匿名さん

    60平米の3LDKって1960年代の公団分譲と同じレベルですよね。
    うさぎ小屋の象徴の復活というところでしょうか。

    ただ、公団分譲は敷地が異様に広かったので、古くなっても
    住民負担なしで建て替え可能という特典がついてきた。
    ということは、ここは「うさぎ小屋以下」。

  82. 894 匿名さん

    >890
    跳ね上げ式は引出し無いよ。有名ベッドメーカーのは結構いい値段してる。ま、調べてみ。

  83. 895 匿名さん

    子供がいちいちベッドセットしてはね上げて収納したりしないよ。
    結局、、出しっぱなし。
    ま、調べてみ。

  84. 896 匿名さん


    ここも食べログみたいな業者が入ってるのかな?

  85. 897 匿名さん

    >895
    子供の部屋に跳ね上げ式ベッドおくの?w

    布団とかを入れる話してるんでしょ?しょっちゅう開け閉めするわけないじゃん
    日本語わからない方なのかな

  86. 898 匿名さん

    >896
    子供の部屋の話に業者が入るの?w

    工夫次第で狭さが解消する事実検証してるんでしょ?日本語が通じてないじゃん
    あなたも外国の方なのかな

  87. 899 匿名さん

    >898
    流れが読めてないのはあなたの方じゃない。
    896さんはあなたが業者じゃないかと疑ってるだけだよ。私もだけど。
    参照:>882, >888

  88. 900 契約済みさん

    工夫すればこうなるという参考意見を教えてくれるのは嬉しいのですが、
    反論ばかりしている人は何をしたいかわかりません。
    あなた方が業者ではないの?

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸