埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-15 10:55:18

ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:JR東北本線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建  



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-14 10:44:22

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 201 194

    >>195
    >あれも面倒、これも面倒の人は賃貸が一番だよ。

    これは私へ言ってる?それとも一般論?
    私にだとしたら、私が言ってるのは「自治会」の煩わしさだけ ね。

    管理組合の役員をやるのは、組合員=区分所有者として当然のこと。
    役員になる前に、管理の勉強して資格をとっておくと役員になった時に
    やりやすいよ。
    他の役員も一目置くし、管理会社に舐められずにすむから。

  2. 202 匿名さん

    リフォームする事を考えて、という考え方もあったんですね。
    勉強になります。

    実際には確かに、違うところに入りなおしたり、リフォームしたりという可能性もあるわけで、そのへんも考えなければならないのかもしれませんね。

  3. 203 匿名さん

    リフォーム出来ないわけではありませんよ。
    二重床の方が業者が作業し易いというだけです。

  4. 204 匿名はん

    どこのマンションのスレも、よくリフォームの話題がでるが、一体、マンションに住む人の中で
    どれだけの割合の人がリフォームをするのかな?
    雑誌の中でしか見たことないぞ。

  5. 205 匿名さん

    リフォームしないで住み続ける人のが少ないと思うけど。

  6. 206 匿名さん

    リフォームもそうだが、一番はリセール時でしょう。
    今時、直床の新築マンションは少ないし、10年後にはもっと少ないかも。
    中古売買時に、直床は除くとチェックされるor二重床必須にチェックされると省かれます。
    70平米未満の3LDKもです。

  7. 207 匿名さん

    二重床神が続いていますが、レイアウトを変えるようなリフォームってしないでしょ。それに、床材は年数で劣化するし。直床は劣化スピード遅い。俺は二重床好きじゃない。

  8. 208 匿名さん

    ×俺は二重床好きじゃない
    ○俺は二重床物件買えない

  9. 209 匿名さん

    直床・二重床の表示のある物件広告は見た記憶が無いんですが…
    自分が使ったことのあるネット検索でも、そういうの見たことないですが。
    中古の時注目されるのは、場所・価格・間取り・築年あたりじゃないでしょうか。
    特に場所・価格かな。

  10. 210 匿名さん

    私の父は建築関係です。
    遮音性は直床、二重床の差ではなく、床のコンクリートスラブやフローリングの等級によって変わってくる。
    ちなみに私の家は二重床ですが、上階の足音がけっこう聞こえます。
    二重床だと太鼓現象で結構響くんですよ。

  11. 211 匿名さん

    でも今どき直床マンションを好き好んで買う人いないよね。

    あきらかにコスト落として作ってますといっているのと同じだし。

  12. 212 匿名はん

    床に、直床と二重床の二種類があるのを知らない人のほうが多いよ、きっと。

    マンションのモデルルームとかで、販売員のうんちく話の中で初めて知るんだよ。

  13. 213 匿名ちゃん

    210番さんと同意見です。直床だから遮音性が悪いというのは間違いです。好みはあるでしょうけど、私は天井が高いのが好きなので、期待しています。

  14. 214 匿名さん

    >213
    ここは直床だし、天井高300は最低必要かな?
    まともなマンションなら二重床でも260ぐらいはあります。

  15. 215 匿名さん

    できれば天井が高くて、かつ音が響かないっていうのが一番いいですよね。
    どの形式でもいいですが、上の音が聞こえてくるのは結構ストレスなので、音が響かない作りになっているとうれしいですね。

  16. 216 匿名さん

    横はどうでしょう?
    長谷工だとクロス直貼りではなくって、二重壁が多いですが、、、

  17. 217 周辺住民さん

    駅から徒歩10分以上の距離のマンションって全体の10%未満なんですね。
    そのくらいマンションは利便性が最重要事項だと思うんですが、駅から徒歩13分(実際は15分はかかります)でこの値段でこの広さ。
    はっきり言って魅力はまったく感じません。

    住友とか長谷工とか私には価値はありませんが、それに価値を感じる御高齢の方が買うんでしょうか。
    それでも200戸は…3年以上かかりそう。
    そのころには相当値引きされるんでしょうね。
    たぶんそれを見込んでの価格設定。

    買い手のことを考えず自らの利益を最優先する住友の姿勢にはある意味尊敬します。
    (でも塩漬けになってた期間を考えるとかなりきつそうですよね)

  18. 218 匿名さん

    >217
    そこで駅徒歩3分のレーベンですよ。

    ・・・と言いたいけど、あっちはゼネコンが無名。
    長谷工とどっちがいいかわからない。

  19. 219 匿名さん

    長谷工な実績No.1ですよー。良いものを安く造れるゼネコンです。

  20. 220 匿名さん

    >>217
    10%未満なんて超希少価値ですね!
    やっぱり買うべきでしょうか。


    >>219
    「安い物を安く作れる」ゼネコンさんですよ。

  21. 221 匿名さん

    床のスラブ厚はどのくらいですか?

  22. 222 匿名さん

    まぁ徒歩13分って意外と距離ありますからね。

    徒歩10分以内と比べると日々の通勤とかは結構な距離の違いになるんじゃないでしょうか。

    健康的に歩きたい人とかはいいかもしれませんが、値段との折り合いもありますし。

  23. 223 ご近所さん

    チラシが入ってきました。
    天井高2600mmですね。(一階のみ3100)

  24. 224 匿名さん

    直床で260mってどれだけ低仕様なんだよ。
    ありえないよ。

  25. 225 マンション購入素人さん

    高さ2600mmってそんなに低いのものなのですか?生活する上でどのような支障をきたす可能性があるのでしょうか?

  26. 226 匿名さん

    直床なら300mmないと、仕様も悪いとなるとここは買ったら中古で売れないマンションになるだろうね。

  27. 227 匿名さん

    天井の高さは結構欲しいですね。

    実際明らかに空間が違ってきますし、見た目というか圧迫感も違いますからね。

    一回の高さはいいのにな~。

  28. 228 匿名さん

    無理矢理19階にしたんだね。

  29. 229 匿名さん

    >228

    無理矢理階数を増やす。
    購入者の事を考えていないマンションの典型的な例ですね。

  30. 230 匿名

    天井高2600って決して低くないと思うのですけど… 3000あるマンションなんて大宮近辺ではどこにあるのですか?私はマンションを探し始めたばかりなので多く見てる訳ではないですが、私が最近みたマンションは二重床のマンションでも直床のマンションでも2600あるマンションはありませんでした。ぜひ見学に行きたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  31. 231 匿名さん

    >>230

    ネタですよ。
    おっしゃるとおり、普通の物件なら天井高は2450(二重床二重天井に多い)~2550、
    2600は高いほうです。
    スラブ厚(床のコンクリートの厚さ)が不明な現時点であーだこーだ言う人は放っておきましょう。

  32. 232 匿名

    売れるマンションと売れないマンションの差ってなんなんですかねぇ…

  33. 233 匿名さん

    奥の深い質問ですね。
    イニシャルコスト、ランニングコスト、立地、間取り、ブランド、設備、将来性、地域性、利便性、自尊心、比較、気持ちの盛り上がり、客への対応等々総合的な点数が購入したいと思えるラインを突破するか否かにかかってると思います。各項目に対するそのプラスマイナスは個人差あると思うけど平均点の高い物件が売れやすいのでは。
    そして最後はそのバランス。いくら平均点が高くても低すぎる項目が一つでもあればダメだって言う人もいると思いますので案外可もなく不可もなくっていう物件がよく売れてるのかもね。

  34. 234 匿名さん

    意味ない長文はご遠慮ください。

  35. 235 匿名さん

    住友不動産なのに長谷工施工。

    埼玉完全に舐められてますね…

  36. 236 匿名さん

    安く良いものを供給する為の選択でしょうね。長谷工は大規模造るノウハウが違うらしいですよ。価格は結構安くなるのではないでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    >236
    本気でそう考えていますか?
    もし本気で考えているならもっとよく勉強した方かいいと思いますよ。

  38. 238 物件比較中さん

    マンション増えすぎ
    昔のステラを返せ

  39. 239 匿名さん

    昔のステラはスバルでしょ。

  40. 240 匿名さん

    >>238
    昔のままだったら今ごろは巨大なドンキになってるかもよ?

  41. 241 匿名さん

    将来的にベルクが撤退した場合、どんなお店に直結するのかな?資産価値が減るようなお店でなければいいけど…。

  42. 242 匿名さん

    >241

    パチ屋とか?

  43. 243 匿名

    それはやばい。
    ご近所様に負けてる姿はみせられない…。
    もし取り壊されてマンションが建ったらどうなるんだろ

  44. 244 匿名さん

    パチンコ屋やマンションに、マンション直結?ある意味稀少。

  45. 245 匿名さん

    隣の上尾にも住友の新物権

    シティタワー上尾駅前
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/

  46. 246 匿名さん

    Yahoo不動産にここの外観出てるけど、見事に板状19階だね。
    武蔵境や錦糸町と一緒。

    この手ができると圧迫感すごくて周りの雰囲気悪くなるんだよな。

  47. 247 匿名さん

    ベルクの後ろにある、3階建の茶色の建物、ダイエーの宅配センターだっけ?
    あれはこのまま残るの?

  48. 248 匿名さん

    この辺は最近新築分譲なかった。近所でも期待は凄くかなりの人気になりそうです。団地からの人だけでなく老朽化した戸建ての夫婦さんも検討してる様子です。

  49. 249 匿名さん

    >この辺は最近新築分譲なかった。
    えっ?いっぱいあったでしょ。

  50. 250 匿名さん

    かなり人気化しそうです。
    検討してる人も多そうな様子です。

  51. 252 匿名さん

    >>246
    私もスーモに掲載されている外観を見て、唖然としました。武蔵境と錦糸町のは分かりませんが、さいたま新都心にも同様のがありますね。地元では「壁マンション」と呼ばれているそうです。そこだけ他のビル群とは違った方向を向いていて、街の景観がやや悪くなっているとも聞きます。

  52. 253 匿名さん

    >街の景観がやや悪くなっているとも聞きます。

    地元民としては嫌だなぁ。

  53. 254 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  54. 255 匿名さん

    まぁマンションに限らず高い建物が建つと景観が変わりますからね。

    もともと住んでいる人にとってはあまりいいことじゃないのかもしれませんね。

  55. 256 匿名さん

    すぐ近くに伊藤忠商事のマンション?建設するみたいですね。
    こちらも長谷工のようです。

  56. 257 匿名

    大宮より北側で高規格、高仕様のマンションなんてできるわけないじゃんw
    普通は戸建て、マンションなら長谷工でいいんだよ。
    安くないと。
    または100平米近いクラスで駅近。

  57. 258 匿名さん

    >>255
    大規模なマンションが建つこと自体が地元にとってマイナス点ばかりということではないと思います。例えば、道路整備、商業施設の増加、その他にも教育水準のアップ等、プラス面もあるかと思います。
    ただ、問題はどういうマンションを建てるかですよね。その点でいうと、三井は上手だと思います。住友はどうしても一件でも増やして利益を上げたいという姿勢が見え見えで、だから、あんな壁マンションを作ってしまうのでしょうね。ブランド力は非常に高いので勿体ないと思います。

  58. 259 匿名

    >三井は上手


    ダウト!!

  59. 260 匿名さん

    >すぐ近くに伊藤忠商事のマンション?建設するみたいですね。
    どの辺りですか?

  60. 261 匿名さん

    日進駅のほうにたしか伊藤忠のマンション建つはず。

  61. 262 匿名さん

    ありがとう。
    でも日進駅じゃだいぶ離れていますよ。

  62. 263 匿名さん

    駅から歩くと結構あるね。

  63. 264 匿名さん

    256です
    ステラタウンよりになります
    近隣のマップでスペースが空いてるのがわかると思います。

  64. 265 匿名さん

    今さらですが、名称はシティテラス大宮土呂のほうがよかったのでは。
    もしくは、シティテラス大宮ステラタウン。

  65. 266 匿名

    本日MR見に行きました。


    結構良かったですよ。
    まぁ正直、直床は気になりましたが…

    狭さは許容として直床、二重壁をどう見るか。

  66. 267 匿名

    いや、狭さと施工を許容するかどうかの方が直床より大事だろ?

    良くないMRなんて無いからね。

  67. 268 匿名

    二重壁ってどんな感じなんですか?

  68. 269 匿名さん

    268

    どう、って何がどうなの?

  69. 270 匿名さん

    2重壁って・・・ 単にコンクリいれていないだけじゃないの?

  70. 271 匿名

    モデルルーム見てきました。床暖房、生ゴミ処理、ベランダが広い!
    3人家族です。ギリギリな広さだと感じましたが、もし4人になるとかなり厳しいです。収納スペースがほとんどないので、来客布団は圧縮して…。
    ジムなどの余計な共用施設はなく管理費は最低限、駅から遠いけど、ステラタウン、スーパー直結、区役所学校近のメリットはおおきい。この掲示板で気づいたのですが、広さと価格はアンバランスなのでしょうか。周辺環境は魅力ですが…広さかなぁ

  71. 272 匿名さん

    やはり最後は広さとの兼ね合いですか。

    環境ですとかオプションなどは非常に良いみたいですね。

    意外とベランダ広いのはうれしいなぁ。

  72. 273 匿名さん

    >272
    いいえ、最後は広さと価格の兼ね合いです。
    「ちょっと狭いけどこの値段なら仕方ないか」と思える価格かどうか。

  73. 274 匿名さん

    値段は高いと思います、10階になったら3350万円だよ

  74. 275 匿名さん

    土呂で4人家族ならせめて80平米以上は欲しいもんね。
    3人なら70平米程度でもいけそうだけど。

  75. 276 匿名さん

    たしかに。
    23区内で駅徒歩5分以内ならこの狭さもガマンできるけど
    この立地で70㎡前後の3LDKはないわー

  76. 277 匿名

    じゃあ5000万出して買えばいいじゃないですか。

  77. 278 匿名

    多少狭くたっていいじゃないですか。

  78. 279 匿名さん

    狭くても我慢、納得行くのは立地に優れている場合でしょう。
    この辺りを選ぼうとする場合、少し引っ込んだ場所でもいいから広々ゆったり暮らしたいという気持ちがある方が多いのでしょう。
    場所に愛着があれば何とかなるかもしれませんが、ゆとりを求めて引っ込むと考える場合は物足りないかと。

  79. 280 匿名さん

    狭くても狭いなりに、少しでも広く見える間取りだったり、収納が多いといいんですけど、どちらよくないですね…
    環境面以外、他に良さはないように感じます。

  80. 281 匿名さん

    環境といっても買い物の便がいいだけ。
    割高な200戸以上が売れるのかな、土呂で。

  81. 282 匿名さん

    まぁ、買い物が便利というのは非常にメリットでかいですけどね。

    広さのほかに収納とかと合わせて使いやすさにもよるかもしれませんね。

    家族構成によって向き不向きがあるかもしれません。

  82. 283 ご近所さん

    ここの近くのマンション住まいです。
    うちは物が多いからか、3人家族でいま90平米超でも狭く感じます。

    将来、親を引き取ることになるなら、親のためにここを買っておくのも
    ひとつの手かなと思ったりします。
    同居したくないですからね。嫁としては。

  83. 284 匿名さん

    まぁ、買い物はネットスーパーもありますからね。

    収納は狭さにより最初に削られがちだから使いやすさとか関係ないかもしれませんね。

    家族構成が面積で限定されるのは当たり前でわざわざ書くことでなかったかもしれません。

  84. 285 匿名さん

    物は良さそうだから、かなりの人気は間違いないでしょうね。
    こういうの待ってた人は多いはず。

  85. 286 匿名さん

    立地も良さそうだから、かなり人気化してしまうのかな。

    早目の決断で人気物件をゲットできるはず。

  86. 287 匿名さん

    モデルルーム行ってきたけど天井が高くて狭さは感じませんでした。収納も納戸やウォークインがきちんとついていて充分に感じました。あと、なんちゃら(名前を覚えてないのですが)っていう衣服をを預かってくれるサービスがついていて便利そうでしたよ。

  87. 288 匿名さん

    実際天井が高いと圧迫感が少なくて、部屋も非常に広く見えるからね。

    空いたスペースに収納とか上手に利用する事もできるしいいと思います。

  88. 289 匿名さん

    モデルルームにはTVや冷蔵庫はありませんからね。ソファや他の家具も最小限で低く小さいものが置かれるのが普通です。なんとか広く見せようと鏡をオプションで付けて反射を利用したりすることも多い。
    4人家族ならLDは本当は15畳せめて12畳必要かな。脱衣スペースの面積も要注意。
    4畳台の個室とかも要確認。
    60台の3LDKや80前半の4LDKではどこかに無理がないかよく吟味が必要かも。

  89. 290 匿名さん

    天井高くて広く見えるとか、収納が充分という意見がありますけど、どこか他のモデルルームを見たことありますか?
    個人的な意見ですが、天井が高い割に狭く感じ、収納もどちらかというと少なく感じました。
    狭く感じる理由は、平米の割には縦長の為です。他の同じ平米でも正方形型の方が、広く感じます。
    収納が少ないから、衣服を預かるサービスがあるのかなっと…
    正直、期待をしていただけに残念です。
    お金に余裕がある方ならともかく、完売するほどの需要はないように思いますね。

  90. 291 買いたいけど買えない人

    この会社のスレッドは必ずと言って良いほど、わかりやすいほど****書き込みが入る。
    「早めの決断」とかwww

    で、****カキコが続くのよね。

  91. 292 匿名さん

    確かに広く見えるには正方形に近い方が広く見えるかも。

    実際部屋として家具置いたりする場合は、長方形でもいいけど見え方って大事ですからね。

    難しい所ですが。

  92. 293 匿名さん

    せまい たかい 環境いいか?

  93. 294 匿名さん

    ゼネコンは長谷工だから価格はかなり安いですね。大規模のメリットが出てると思います。広さが問題ですが、賃貸に住んでる人をターゲットにしている?から問題ないでしょう。ディンクスとかが買うのでしょうね。

  94. 295 匿名さん

    >>294
    安い…ですか?
    全然そう感じませんけど。
    土呂徒歩13分ですよ?

  95. 296 匿名さん

    距離から考えるとちょっと割高感が否めないような気がしますけどね。

    多少近さがあればまだ違うのかもしれませんが。

  96. 297 周辺住民さん

    〉〉294
    安くもないですし、広さも賃貸に住んでいる人をターゲットにするのなら、ディンクス限定ならともかく、土呂周辺に住んでいる賃貸層は、ファミリー層ですので、決して広いとは言えないと思いますが…。

  97. 298 匿名さん

    狭さからディンクスといっても土呂でディンクスも難しいしね。
    せめて大宮以南。

  98. 299 匿名さん

    同じ住友物件で比べるなら、ここよりシティハウス浦和領家のほうがいいように感じるけど。価格等についてはよく分かりませんが、このへんに住むなら、私も大宮以南というのは大きいと思います。

  99. 300 匿名

    とにかく収納が無さすぎるのでやめました。4人家族で子供が大きくなればとても無理、あの2倍は必要ですよ。よくあんな間取りで売るなあと思います。営業の方も苦労するのわかりますが、洋服預けるとか苦肉の策以外なんでもない。便利なサービスと思わないもの。ヨーカドーがあり、ベルクもいつまであるかわからないし。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸