東京23区の新築分譲マンション掲示板「Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-19 08:51:11
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 東京23区の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-04-10 20:43:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】

  1. 351 匿名さん

    ハワイからもプルトニウムが検出されてるご時世。
    首都圏近隣はどこも変わらんよ。

  2. 352 匿名

    まあ確かに日本は衰退するなー
    若者は完全に中国人、韓国人に負けて
    こきつかわれる。
    貧乏人の日本人がほとんどになるなー
    やはり徴兵制がある程度は必要かなと
    思うなーバカ親にばかニトーの息子がこんなに
    いてあと日本昔話にあるよう姨捨山がないと
    バランスが崩れてくね!

  3. 353 匿名さん

    http://plixi.com/p/96414801
    http://togetter.com/li/128687

    ハワイカリフォルニアグアムはデマとの見解。正確にはデマというより騒ぎ過ぎか。
    少なくともPuは不検出は間違いない模様。

  4. 355 匿名さん

    浜岡原発順次停止とのこと、中部電力からの電力融通がなかえれば、ますます厳しいのでは?

  5. 356 匿名さん

    1960年代の放射線量は今の1万倍だった!

     ここに、風評被害に立ち向かう上で有用なデータがある。気象庁の気象研究所が1958年から50年以上、国内の放射性物質量を継続的に測定している。これだけの長期データは、世界でも例がないそうだ。そのデータによると、米国、ソ連が大気中で核実験を行っていた1960年代、土壌中に含まれるセシウム137とストロンチウム90の量は、2000年以降の平均値の何と1万倍を上回っていたのである。1963年の部分的核実験禁止条約後、放射線量はやや下がるが、1970年代に中国、フランスが核実験を行うと再び、2000年代の1000倍レベルに増加した。1986年にチェルノブイリ原発事故が起きた時は一瞬、1960年代の水準まで増加するが、わずか1年で、前後の期間の平均的なレベルに下がっている。

     福島の原発事故が起きた後に同条件で測定されたデータはまだ公表されていないが、各都道府県が毎日測定している空気中の放射線量が参考になる。東京・新宿区の場合、3月13日の放射線量が前日の3.2倍に突如増加し、23日には4.3倍になった。その後は、12日の2.5倍程度で安定している。福島県内の「30km圏外」では、多い地点でも、平常の10倍程度である。土壌中と空気中の放射線量が比例すると仮定すれば、両地点の測定量は1960年代の1000分の1から4000分の1に過ぎない。当時、私は小学生だったが、この年代で有意にがん患者が多いというデータはないはずである。このような研究成果は国際的にもっとアピールされるべきである。

     福島原発事故は、当初の官邸の見立てと異なり、長期戦を覚悟しなければならないようだ。これから日本人は公表データを見ながら冷静に行動するべきである。日本人が自ら「フクシマ」の風評被害をあおれば、世界で「メイド・イン・ジャパン」の風評被害が酷くなることを肝に銘じるべきだ。出荷制限以外の福島県産野菜を霞ヶ関の職員食堂で出すことは良いアイディアだろう。外国人も多少安心するに違いない。

  6. 357 匿名

    呑気な東京
    もう終わりの時間を後悔
    の無いよう過ごしましよう。

  7. 358 匿名さん

    GW東京は暗い。
    観光客も東京に行ったら、あまりいい印象は受けんだろうよ。
    電気予報なんてはじめて聞いた。
    広辞苑にも載ってない未体験ゾーンだな。

  8. 359 匿名さん

    トンキン原人<ペキン原人
    だったということだな。

  9. 360 匿名さん

    バブル時代のババ抜きと一緒。
    最後にババ持ってる人がOut.

  10. 361 匿名さん

    そう思うなら、さっさと日本から抜け出したほうがいいw
    こんなドメスティックなサイト見てないで、急げ~

  11. 362 匿名さん

    テレビは相変わらずGW特集とかしているが、浜岡原発問題やれよ。

  12. 363 匿名さん

    日本経済が厳しい現実に直面している例【その一】

    当初年間数億台を販売する予定であったスマートフォン

    だが現在、電子部品、化学部材の供給不能と、生産ラインが計画停電エリア内にあるところは計画は白紙

  13. 364 匿名さん

    どんどん豊洲が良くなっている。

  14. 365 匿名さん

    アホウな番組を垂れ流している日本のテレビ局。
    国民性の下劣が見て取れる。
    人民解放軍の映像でも流してろ。
    日本は中華民族の施しなくして復興はない。

  15. 366 匿名さん

    >>355

    そうです。
    浜岡停止の影響で、首都圏電力事情はさらに逼迫します。
    中電も関電から融通を受けますから。
    アツイ夏になることでしょう。

  16. 367 匿名さん

    福島原発から『微量』の放射能汚染ガス放出か。。。
    深夜の怪談話がまたはじまったな。
    環境も経済も実は三流だったことが世界中に知れ渡った。

  17. 368 匿名さん

    海洋汚染の次は、大気汚染か。
    東京電もいい加減、放射能汚染物質の垂れ流しをやめてくれんかのぅ。

  18. 369 匿名さん

    福島の放射線汚染物質の瓦礫は必ず東電本社に持って行け!

  19. 370 匿名さん

    東電社員全員で福島の放射能汚染の瓦礫を東京本社の持っていけば、東京人も避難区域の人の気持ちがわかるはず。だれも東電本社から30㎞には近づかないでしょう。

  20. 371 匿名

    今夜は暑くて窓を開けていますが入ってくる風は汚染されているの?
    この夏は熱中症と被曝のダブルパンチ!

  21. 372 匿名さん

    とりあえずメタボな人は自分だけでなく周りも暑くするので、今のうちにダイエットしましょう。

  22. 373 匿名さん

    神奈川県の西部も汚染されてるんですね…


    「足柄茶」が放射線基準値超
    2011/5/11 15:43

    南足柄市産「足柄茶」から暫定基準値超える放射性セシウム検出と神奈川県、出荷自粛と自主回収へ。
    http://www.topics.or.jp/worldNews/worldFlash/2011/05/2011051101000585....

  23. 374 匿名さん

    ニュース7で見てびっくりした。
    神奈川県のお茶の放射性セシウム...回収しているらしいが、もう飲んじゃった人は?
    神奈川やられてたら東京も入っているような気がするが、気のせいか?

  24. 375 匿名さん

    東京なんてとっくでしょ!
    石原さんは原発推進派だから気にしてないよ。

  25. 376 匿名さん

    内部被ばくコワ!

  26. 377 匿名さん

    臭い情報には蓋。

    政府のやり方には憤りしか感じない。

    日本政府に正義はない。

  27. 378 匿名さん

    放射能相手では箱根の山も天下の険なのかどうか。
    箱根八里すらも物ともしないかもしれない。
    東日本の汚染がこの状況で東京の人は冷静ですね。
    とりあえず静岡茶でも飲みづらい。

  28. 379 匿名さん

    お茶の産地を見るようになったよ。
    前はミネラルウォーターの採水地だけだったのに。

  29. 380 匿名さん

    そう考えるとペットのお茶怖いね。新幹線のJR東海のとか。。

  30. 381 匿名さん

    静岡もアウトと考えた方がいいでしょう↓

    茶葉などから通常を上回る放射性物質 静岡
    2011.5.11 18:42

     静岡県は11日、御前崎市で採取した茶葉とタマネギ、浜岡原発周辺海域のシラスから、過去の変動幅を上回る放射性物質を検出したと発表した。福島第1原発からの放射性物質の影響と考えられ、県はいずれも「健康への影響を心配するレベルではない」としている。

     御前崎市の茶葉1キロからは、通常はほとんど検出されないセシウム134が41・3ベクレル、セシウム137が41・6ベクレル、ヨウ素131が1・51ベクレル検出された。国は茶葉について放射性物質の暫定基準値を定めていないため、野菜類の基準値を準用して「問題ない」と判断した。

     しかし県は「茶葉をそのまま食用にすることはほとんどない」として、茶葉を湯に入れて抽出した飲用茶で追加調査を実施。菊川市内と磐田市内で採取した茶葉を使った飲用茶で検査したところ、いずれも微量の放射性ヨウ素と放射性セシウムを検出した。県は、飲料水の暫定基準値と比較しても「安心して摂取できるレベル」としている。

     しかし、茶葉は本県の特産品であり輸出品でもあることから、県は今月中にも県東部と中部で採取した茶葉で追加調査を行い、放射性物質の検出状況を確認する。
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110511/szk11051118450013-n1.htm

  31. 382 匿名さん

    茶葉は移動しないが、魚は海中を移動する。
    どこで捕れたかだけじゃ分からんなあ。

  32. 383 匿名さん

    移動するっても、地物のアジやキンメとかシラスとか桜海老とか、、、おいしいのに。。。涙

  33. 384 匿名さん

    名古屋は大丈夫。静岡は東西に長いから。

  34. 385 匿名さん

    ハワイでも福島由来のプルトニウムが検出されてるんでしょ?
    名古屋程度じゃとてもとても。

  35. 386 匿名さん

    確かに東名でも静岡~名古屋間は長い。ずーっと静岡、ずーっと名古屋。


    今思うと、管が思わず口走った、東日本アウトかも発言が現実化してるな。

  36. 387 匿名さん

    ハワイのプルトニウムは未検出。ストロンチウムがごく微量ヒロの牛乳から出たらしいが、FDAが安全宣言。

    神奈川・静岡のお茶は、日本の緩い基準ですら、飲めないとの判断に至った。

  37. 388 匿名さん

    もとい、静岡は一応飲めると言ってるんだね。神奈川(といっても足柄)は飲めないとの判断。

  38. 389 匿名さん

    空き缶も『東日本が壊滅する』というのは当たっていたのか。珍しいな。
    下手な鉄砲数うちゃ当たる、とはこのことか。

  39. 390 匿名さん

    静岡のお茶も飲まない方が良さそうだな。

  40. 391 匿名さん

    >>385

    偏西風、ジェット気流で検索

  41. 392 匿名さん

    うちはとっくに知覧茶にしてるけど。

  42. 393 匿名さん

    薄汚い日本企業は、産地偽装は当たり前だからな。気を付けないと。

  43. 394 匿名さん

    どこの国の方ですか?もし中国なら偽装レベルどころか妙な物まで入れられますよ。

  44. 395 匿名

    東京で放射能と地震を怖がってるなら、
    西に逃げたらいいんじゃない?
    逃げなよ。

  45. 396 匿名さん

    中国と日本の企業の悪質さは同じレベル。

    それにしても静岡茶が安心して飲めないのはホント残念だ。

  46. 397 匿名さん

    西からは大雨と黄砂とえたいのしれない光化学スモッグが…

  47. 398 匿名さん

    中国は粉ミルクとか平気で毒物混入で死亡したりします。日本はさすがにそこまではいきません。
    ユッケ問題も日本人ではないでしょう。

  48. 399 匿名さん

    静岡茶は好きだが、日本政府の発表も信用できない。
    黄砂はうっとうしい。洗車するかしないか迷う。
    とりあえずは茶には注意するわ。
    粉ミルクは飲まないからどうでもいい。

  49. 400 匿名さん

    粉ミルクはあくまで例えですよ。食品添加物全般に何でもやるお国柄ですから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸