東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】地震後なのに湾岸タワマンが安く買えない!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】地震後なのに湾岸タワマンが安く買えない!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-04 16:58:56
【特集スレ】東日本大震災 地震後の湾岸マンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

地震後は暴落すると思われていた湾岸地区。
なぜ安く買えないのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-04-06 08:07:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】地震後なのに湾岸タワマンが安く買えない!

  1. 916 匿名さん

    >>913
    今度は早く売らないと資産価値が落ちるコールが
    いっぱい出てきそう。
    買いたい人が多すぎるのも困りものですね。

  2. 917 匿名さん

    >915
    どちらかと言うと騙されて買っちゃった人の掃き溜めだろ。

  3. 918 匿名さん

    長年にわたって張り付いているネガもいますね。

  4. 919 匿名さん

    今買うなら都心か世田谷。

    暴落真っ最中だからね。

    特に麻布は掃き溜め物件続出で選び放題だよ。

    でも住環境や住民層には目をつぶってね。

  5. 920 匿名さん

    暴落してるのに、安い値段のマンションが出てこないのはどういう事?

    片っ端から買っている人がいるの??

    おれにも安い値段のマンションを紹介してください。買います!!!


    ただし、湾岸タワマン限定でよろしく。

  6. 921 匿名さん

    世田谷にはだれも興味ないらしいぞ。
    だから売れないんだろうがw

  7. 922 匿名さん

    場所による。

    人気エリアなら欲しい。

    世田谷にも不人気エリアがあるけど、そこなら要らない。

  8. 923 匿名さん

    資材がどんどん高くなってしまっているので、

    見えない所でコストダウンすれば、値下げも可能。

  9. 924 匿名さん

    放射性建材でコストダウンしよう。

  10. 925 匿名さん

    なんだか、色んなモノが値上がりしてきましたね。
    これが世界的なインフレの始まりなのか。。。。



       マンションだけは値下がりする!



    そう考えていた時期が俺にもありました。
    はぁ。。。。

    そう信じたいよね。信じたい。

  11. 926 匿名さん

    日経ビジネスでも読んでみなよ。
    今後は損してでも切実に売りたい人がたくさん出てくると思うよ。

    http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/latest.html

  12. 927 匿名さん

    首都直下地震で発生する津波の高さは最大でも1m程度とされており、被害想定はなされていない。

  13. 928 匿名さん

    災害が想定内で収まっていれば、今回の津波での死亡者、行方不明者もこれほどまでに多くはなかっただろうし、福島原発も安全だった。災害は常に人知を超えていることを知るべし。

  14. 929 匿名さん

    実際は「今売れば、安く買い叩かれるのが明白なので売る気にならない」
    ⇒出る数が制限されているので、出た数だけ即完売
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110515-00000001-jct-bus_all

    それよりも原発事故の影響(福島県郡山市よりも豊洲の方が高い放射線量も含め)により、日本へ中国の投資マネーが入らなくなることによる値下げの方が怖いですね。
    まったく別件で中国バブルの崩壊がいつになるかというのも気になりますが。

  15. 930 匿名さん

    >出た数だけ即完売

    思いっきり盛ってるじゃん(笑)

  16. 931 匿名

    まぁまぁ


    安くは買えないと言う事ですから(笑)

  17. 932 匿名さん

    東京の放射線量は被災前に近い水準に戻りつつありますし
    (被災前0.03msvほどで現在0.06msvほど)、
    このまま第一原発からさらなる高濃度放射能が放出されない限り、
    比較的早い段階で少なくとも東京への評価は回復すると思っています。

  18. 933 匿名さん

    高層マンション&埋め立てで作られたウォーターフロント
    最強の組み合わせ

  19. 934 匿名さん

    液状化&放射能
    最悪の組み合わせ

  20. 935 匿名さん

    そもそもマンションなら液状化って大した影響ないんじゃない?
    なんで大騒ぎしてるの?

  21. 936 匿名さん

    大騒ぎってほどじゃないと思うけど、話題があるのは人気があるからでは?

  22. 937 匿名さん

    競業業者が一部マスコミ使って騒いでいるだけじゃない?

  23. 938 匿名さん

    地盤を売りにして再び内陸部を売ろうとしているね。
    すでに土地がいっぱい余ってるし、
    この円高で府中あたりの工場が海外移転したら、
    土地余りがさらに進みますからね。

  24. 939 匿名

    内陸よりも傾きや倒壊のリスクが低い、もしくは同じだとでも?

  25. 940 匿名さん

    東京は全般に地盤が弱く、湾岸でも内陸でも支持層が東京礫層しかないので同じだよ。
    内陸湾岸問わず、東京礫層を基礎にしない中低層マンションや戸建ての方が、
    傾きや倒壊のリスクが高い。
    実際今回の地震でも港区なんかの湾岸地域では液状化がなかったけど、
    内陸の一部では液状化した地域があった。

    そういう意味だと多摩地区まで内陸に行けば少しはマシだけど、
    代わりに大きな活断層が走ってるので、どっちが地震に強いんだろうね?
    通勤の不便や帰宅難民のリスクもあるしね。

  26. 941 匿名さん

    武蔵野丘陵地は大規模地滑りの危険性があるから、あまり変わらないな。

  27. 942 契約済みさん

    地震後に買っちゃいました。湾岸タワー。
    低層階だけど。無謀だったかな~。
    まあ今更悔やんでもしょうがない。

    でも不動産屋さんに聞いたところまったく物件動いてないわけでもないみたいですよ。
    うちが検討している間に同じタワーで売れた物件あったみたいですし。

  28. 943 匿名

    湾岸タワーで正解です!
    快適な生活が待ってますよ。

  29. 944 匿名さん

    >942
    もの好きですね(笑)
    自己責任、自己責任

  30. 945 匿名

    地震前からどの位値引いて買ったかがポイントなので正解も物好きも価格次第ですよ

  31. 946 匿名

    ほんとに取引あるのか?

    素人で恐縮だが
    yahoo不動産値下げ価格更新乱発されてるし物件減らないどころか増える一方だぞ

  32. 947 匿名さん

    >>945さん
    震災の影響で手放す人もそれなりに増えるだろうから
    値段しだいでここ数年は湾岸タワーの買い場になるかもしれませんね。

  33. 948 匿名さん

    年寄りで高層階のタワーに住んでる人は、売りたくて仕方ないらしい。
    震災なきゃ気づかないのもお間抜けだけど。
    まあ、眺望より命が大事なのは言うまでもないからね。
    中古のタワマンが安く出回るよ。

  34. 949 匿名さん

    ↑どうしても買いたいんですね(笑)

  35. 950 匿名さん

    東京湾地図で見ると確かに津波が来たら厳しいね。
    大阪湾とは少し構造がちがう。大阪は湾岸タワマンは東京の1/10もないが…。

  36. 951 匿名

    同じ層に支持杭を通してるとして杭の長さはどう影響するのでしょうか?

    湾岸は65m程度。
    私が以前検討していた清澄白河パークハウスタワーは40m程度。

    新潟地震等杭が折れた事例もあるので気になっていました。

  37. 952 匿名さん

    950、地図読めない女?東京湾津波が来たら神奈川と東東京全滅でしょ

  38. 953 匿名さん

    946,リンク書いて、3000万台10築のマンションがあればすぐ買う

  39. 954 匿名さん

    まだしつこく有り得ない東京湾内の津波被害の話してるけど
    恥ずかしく無いのかね(笑)

  40. 955 匿名さん

    実際、安く買えないからこんなスレが立ってるのに、
    今の価格を、暴落してる、値下げが止まらない、と感じてるなら、
    良かったねとしか言いようがないわけだが。

  41. 956 匿名さん

    震災前より売りは少なくなった。
    なんでかは住んでる人しかわからない。

  42. 957 匿名さん

    どうみたって、住民の事実を隠蔽するためのスレだろ。

  43. 958 匿名さん

    デベが情報操作するスレだろ。
    騙されちゃいけない。

  44. 959 匿名

    今以前の価格で湾岸を買う人がいないのは確かです

    売り物件が潤沢にある中、まだ取引量が少ないのも確かです

    緩やかに値下げが進んでいるように見えますが特に発表データに基づいてる訳では無く、個別物件の売り値推移や、後から出てくる物件の割安感から判断しています

    ちなみについ最近アップル高層階の110平米が5000万代で売りに出ました。地震前ならこの価格ではないです。

    下がったというより下げトレンドの最中だと感じていますが、買うならそろそろかとも感じています

  45. 960 匿名さん

    福島第一原発がどうなるかわからん時に買う人はメチャ少ないだろう。
    普通の感覚。

  46. 961 匿名さん

    いや。買う人がメチャ少ないときに買うから
    メリットが出るんですよ。
    需給とはそういうもの。

  47. 962 匿名さん

    アップルなんて誰も見向きもしないタワーだろ

    そんな底辺までチェックしてるのか

  48. 963 匿名さん

    りんごは底辺かも知れませんが、郊外の人が購入する
    入門タワマンの感じですかね。そこそこ売れてます。
    都心住み、タワマン熟慮の玄人は検討しないかも知れませんね。

  49. 964 匿名さん

    湾岸のマンションは今やババヌキのババ状態。
    今、湾岸マンションは坂道を転げ落ちるように値下がりしてますので、いま掴むと大損ですよ。
    ここで買い煽ってるのは自分のマンションを少しでも高値で売って脱出したいと思ってる卑しい住民と在庫を抱えているデベです。

  50. 965 匿名さん

    りんごが底辺って、世田谷は底辺以下かよっ!

  51. 966 匿名さん

    劇団ひとりが引っ越さないところを見ると、湾岸エリアの人気は衰えていませんね。

  52. 967 匿名さん

    まぁまぁ。

    それだけ人気エリアになったという事ですよ。
    気にする必要ないのでは?

  53. 968 マンコミュファンさん

    今日たまたま、不動産屋と話してたら、基本的に手数料商売だから、暴落して売買が活発化して手数料をほしいのが、本音みたい。
    しかし、年明けピーク時に無理して買った人は、かわいそうすぎる。同情します。

  54. 969 匿名さん

    まぁインフレ基調だし、今後は値上がりする予想もされてるからなぁ。

  55. 972 匿名さん

    デマばっかりね、値下がるマンションの名前は?誰もいえないくせに、値下がりですよと叫んで、日本人は
    馬鹿が多いの?

  56. 973 匿名さん

    ↑騙されて買っちゃうとこうなるよ。

  57. 974 近所をよく知る人

    地盤より放射能汚染大丈夫?

  58. 975 匿名

    >974
    大丈夫だよ。

  59. 976 匿名

    豊洲はノー被害って知らない奴が多いね。
    世間では、そういう痛い奴らを情報弱者って呼ぶんだよ。
    少しは不動産を勉強しな!

  60. 977 匿名さん

    大した放射能の量でもないのに、まだそれで豊洲攻撃してるずれた奴。

    でも、そこでお湯沸かして「都会で堪能できる放射能泉」ってことで売り出してもいいかもね。がん治療で有名な東北の温泉の放射線量には遠く及ばないけど、毎日入りにいける湯治場っていうことで売り出して、さらに人気上昇かも。そしたら豊洲だけじゃなくて、湾岸のマンションは湯治客がこぞって買うかも。放射線量足りなきゃ、花崗岩持って来てもいかも。因みに我が家のお風呂には長年その石入れてるけどね。別に誰もがんではなく、いたって元気ですよ。
    やだ~、また豊洲独り勝ち?

  61. 978 匿名さん

    大人は自己責任だから自業自得だけど、
    子供は気の毒だよね。

  62. 979 匿名さん

    まあ、本当に買う気があるんだったら、こんなところで聞かずに、不動産屋にいきな。
    震災後の取引実績を見せてくれるよ。湾岸でも場所によって、かなり違うがなー。
    ざっくり、
    港区(汐留)中央区(月島)=>ほぼ変わらず (港南方面不明、誰か調べて)
    江東区豊洲東雲)=>-3%~-5% (-15%~-20%で買い希望多し)
    浦安(被害ないところ)=>-30%~-50%で買い希望はあるが、売り少ない
    浦安(被害あり)お見舞いを申し上げる

    俺は、不動産屋じゃないよ。投資家。
    もっと安く買おうと思ったら、もっと煽りが必要かもね。

  63. 980 匿名さん

    ちなみに東横線沿線は+2%~+3%くらい。全部震災前との比較ね。

  64. 981 匿名さん

    脳内ドリームを披露されても・・

  65. 983 匿名さん

    >981

    あなたの脳内ドリームとどのあたりが違ったのかな?
    湾岸あたりかな?それとも東横線沿線かな?

  66. 984 匿名さん

    豊洲-25%で買いたい

  67. 985 マンション住民さん

    ↑いわくつきでも狙ったら?それ以外無理。
    諦めて豊洲の都営団地にでも入れば?まあ、マンション買うより入居は難しいかもしれないけど。

  68. 986 匿名さん

    なんか巨大な墓地に見える

  69. 987 マンション住民さん

    ↑墓石屋さん?

  70. 988 匿名さん

    >-25%で

    今となっては、それで買ってくれるならいいカモですね。

  71. 989 匿名さん

    買えないなら千葉にでも買えばいいのに(笑)

  72. 990 匿名さん

    分譲だと、グレードの高い部屋に住めるし、広い部屋にも住めるよ。

    賃貸だと、家賃高すぎてケチケチ生活。

    どっちがいいの?そのまま賃貸続ける?

  73. 991 匿名さん

    グレードの高い賃貸でに住んで、ケチケチ生活をしなければいいだけ。
    収入は人それぞれ。

  74. 992 匿名さん

    じゃ、一般人は買ったほうがいいのかなぁ。

  75. 993 匿名さん

    グレードの高い広い部屋を賃貸して、リスクをとらずに貯金を減らすか。

    グレードの高い広いマンションを購入して、リスクをとって貯金を増やすか

    しょぼくて狭い賃貸団地で、リスクとらずに貯金も減らすか。。。。



    好きなものを選べばいい。
    それぞれのライフスタイルです。

  76. 994 匿名

    高層階の眺望を知らない奴は不幸だね。
    津波とか液状化とか訳の分からない事に惑わされて、内陸のぎゅうぎゅうしてる所には住みたくないね。
    火災旋風って言葉知ってる?
    はっきり言って、一番怖いよ!

  77. 995 匿名さん

    湾岸ってなかなか安くならないなあ。
    いい物件ないの?

  78. 996 匿名

    やはり湾岸は火災旋風とは無縁だから人気落ちないね。
    これから、一番避けるべき地域は内陸の住宅密集してるとこ。
    これは鉄板!

  79. 997 匿名

    内陸、高台は地滑り、火災でリスクは湾岸の比じゃないのは、都も認めているのにね。

    くだらん雑誌の記者は自分の家の価値が下がるからか、リスクを無視してる。

    利害関係がない科学雑誌のニュートンや都の見解を俺は信じるよ。

  80. 998 マンション住民さん

    だから・・・賃貸だとどうすんの?年とった時。お金があっても部屋貸してくれなくなるよ。更新時に渋られるよ。ほったて小屋みたいなアパートしか入れなくなっちゃうよ。だから今だって高齢者は住んでる建物と貯金額が比例しない人たちが結構いるでしょ。

  81. 999 匿名さん

    え?だから湾岸の風評被害をたてて価格を安くさせ、そこに収まろうってねらってるやつらがこのマンコミでもいっぱいネガってるんじゃない。
    浦安だって液状化したっていったって、内陸にくらべればはるかに安全な場所だから、今回の液状化をことさらにまつりたてて安くなるよう画策し、既住民を追い出し、そこに収まろうとしているじゃない。浦安の空いた物件この時期に買う人がいるって聞いて、人間てあさましいなと思った。

  82. 1000 匿名さん

    有り得ない津波ネガは逆効果だったね。

  83. 1001 匿名さん

    >>996
    気仙沼は湾岸沿いの石油タンクが押し流されて中身が流出、引火して一気に燃え広がったから、
    火災旋風が発生したのだが..........

  84. 1002 匿名さん

    ↑東京湾もリアス式海岸だと思ってます。

  85. 1003 匿名さん

    都知事が東京湾内の津波を警告しているのは知っているよね。

  86. 1004 匿名さん

    彼って津波の専門家だっけ??
    大丈夫かいな。

    そもそも東京23区に津波がきた歴史ってあるの?どの程度?

  87. 1005 匿名さん

    東京湾の津波は想定外です

  88. 1006 匿名さん

    想定外のことを心配する必要はありません

  89. 1007 匿名さん

    荒唐無稽の夢物語です。

  90. 1008 匿名さん

    都知事が2010年のチリ地震のときに津波警報なんて一切心配にせずに
    東京マラソンのゴールの有明に行っていたのは知ってる。

  91. 1009 匿名さん

    ↑ & 他の心配には、一切向き合わないことにしている。

  92. 1010 匿名さん

    「その2」を入れ忘れましたが、次スレです。にっこり
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164598/

  93. 1011 匿名さん

    >997
    >利害関係がない科学雑誌のニュートンや都の見解を俺は信じるよ。

    都が利害関係が無いって、頭大丈夫ですか?
    都の見解なんて信じてたらFUKUSHIMAの二の舞になっちゃうよ。

  94. 1012 不動産購入勉強中さん

    高くても買う人がいるからです。
    気にしない人が多いということ。
    タワマンの揺れは尋常ではない

  95. 1013 匿名さん

    タワマンの揺れは尋常ではない
    いやいや、その後の余震の体験だけど、タワマンよりもビジネス街の堅牢なビジネスビルのほうが揺れる。
    ↑これはマジレス。

  96. 1014 匿名さん
  97. 1015 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164598/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。




  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸