東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】地震後なのに湾岸タワマンが安く買えない!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】地震後なのに湾岸タワマンが安く買えない!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-04 16:58:56
【特集スレ】東日本大震災 地震後の湾岸マンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

地震後は暴落すると思われていた湾岸地区。
なぜ安く買えないのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-04-06 08:07:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】地震後なのに湾岸タワマンが安く買えない!

  1. 1 匿名さん

    被害ほとんど受けなかったからね。
    今は市場をみて「液状化」と騒いでる奴らばかり。
    液状化対策してあった地域は無傷。

    下がる要素がない。

  2. 3 匿名さん

    中古は安いよマジで

  3. 4 匿名さん

    なんで安くならないんだろ。
    安くなるのを待ってます!!

  4. 5 匿名さん

    豪華タワマンを安く買いたい。

  5. 7 匿名さん

    地震来ても、地面濡れる程度で、損壊皆無だから、上がるね。確実に。

  6. 8 匿名

    濡れると液状化は次元が違うじゃん実際(泣)

    損壊してんじゃん実際(泣)


    安くなっても住みたくね買いたくね

    万が一上がるとしても住みたくね買いたくね

    普通の感覚からして

  7. 9 匿名

    っていうより
    8は地震前から住みたくはなかったんでしょ
    そんなにマイナス思考しているなら

  8. 10 匿名さん

    補修費用が上乗せれたから下がらないよ

  9. 11 匿名さん

    湾岸タワーと違って、内陸のマンションではあちこちで結構な被害が出ているしなあ。
    商業施設だと町田のコストコや、ラゾーナ川崎やららぽーと横浜の映画館などは地震の被害でまだ営業再開できていないし。

  10. 12 匿名

    湾岸タワーもみな被害出てますよ。

  11. 14 匿名さん

    安く買えるっつーの

  12. 15 匿名さん

    まあ、あの津波と液状化見た後で、
    貧乏人はともかく金持ちでわざわざ埋立地の高層マンション買う馬鹿はいねーだろな

  13. 17 匿名さん

    ん・!?
    で結局買いたい人が来てるってことだね。

  14. 18 匿名さん

    地震後も中古湾岸タワマン結構いい値で売れてるよ。

  15. 19 匿名さん

    あれだよ、家電量販店と一緒。
    何も言わなければぼったくられるだけ

  16. 20 匿名さん

    地震後、ぱったり売れてないから。

  17. 21 匿名

    >19
    ぼったくられたの!?
    かわいそう。

  18. 22 匿名さん

    不動産屋行って聞いてみなよ。
    そこそこ契約してるらしいから。

  19. 23 匿名さん

    こうも見事に、売れなくなるものなんだな。

  20. 25 匿名さん

    津波&液状化のリスク、プライスレス。

  21. 27 匿名さん

    >>26
    きみは、真の「ポジ」ではないな。

  22. 28 匿名さん

    これもか?

  23. 29 匿名さん

    >真の「ポジ」

    (笑)

  24. 30 匿名さん

    何で値下げしないの?
    頑張ってるだけ?

  25. 31 匿名さん

    リーマンショック後も暴落すると言われていたんだが、結局値上げされたよな。
    スミフは空気読めないの?

  26. 32 匿名さん

    住友は関西だから、感覚が違うよね。

  27. 33 匿名

    ここ、乞食だらけだね。

  28. 41 匿名はん

    だから、今は全く売れない。下げても買う気はしませんね。今回、「被害無し」って、あたりまえ。もっと、揺れの強い地域で被害無しはいくらでもある。タワマン住民はお気楽で羨ましい。タワマンでなくても、今は原発の問題もあるし、買う気はおきません。

  29. 42 匿名

    人の愚かさ故に歴史は繰り返されるようです。
    故に関東大地震後の地価の変動は参考になると思慮。
    私見ですが、首都機能が移転されない限り、中長期的に都心の地価の大きな下落はないと思う。

  30. 44 匿名さん

    築地市場が移転しますし、なんだかんだで値上がりすると思いますよ。

  31. 45 匿名さん

    白紙になってる。

  32. 46 物件比較中さん

    不動産は株と違って値下がりが遅い。

    売り手が指値を下げ渋っているだけで、
    とても今、流通しているとは思えない。

    これからの業績が反映される冬のボーナスシーズンとか、
    売り物が出てくるんじゃないかな?

    ただオイシイ売り物は業者が引き取って、
    転売用に使うと思うけどね。

    豊洲はあんまり下がらないと思うけど、
    新木場とか、浦安とか、
    下がるんじゃないかなぁ・・
    先のことはわかんないけど。
    http://eeg.jp/yain

  33. 48 匿名さん

    「値が下がらない」んじゃない。地震後の契約は0だから、販売実績価格がら3/11から更新されないだけ。

  34. 49 匿名さん

    4月1日に不動産の中古情報がネットで更新され、湾岸エリアの売出しが激しく増えていることが判明。

  35. 50 匿名さん

    30%OFF交渉から始めましょう。
    おそらく即NGだけど3ヶ月後に電話がきて30%OFFで買いませんか?と言ってくる。
    そのときに更に半値で交渉しましょう。

  36. 51 匿名さん

    「地震前:何件」が「地震後:何件」になっているのですか。
    激しくではなく、実数で頼む。

  37. 52 豊洲住民さん

    いま売りに出ているのは、素人オーナーが、災害前に売り出し価格をつけて、売っているものがほとんど

    値段が下がるときは、

    1 業者が持っているマンションがこっそり安く売り抜けられる。
    2 業者のだけがこっそり売れて、素人が持っているマンションが売れない。
    3 素人の売り物がだしに使われて終わり。

    ようは、業者から見れば、素人オーナーが値段が下がって実勢の成約価格がいくらか知らない方が、高く表示してて、
    購入者は比較して業者のマンションにお買い得感を出せるので、売りやすいってもんだ。


  38. 54 豊洲住民さん

    「大丈夫?」っていうと、
    「大丈夫」っていう。

    「漏れてない?」っていうと、
    「漏れてない」っていう。

    「安全?」っていうと、
    「安全」っていう。

    そうして、あとでこわくなって、

    「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
    「ちょっと漏れてる」っていう。

    こだまでしょうか。
    いいえ、枝野です。

  39. 55 匿名さん

    夢のタワーマンションを購入した若い主婦がノイローゼになってるかもね。
    ヒステリー、離婚、じさつ、リストラ、さまざまな人間模様が繰り広げられる。
    こういう所を購入した人達って変にプライド高いから怖い。

  40. 56 匿名さん

    (ネガさんはとっくにノイローゼ気味ですが・・大丈夫なんでしょうか?)

  41. 57 物件比較中さん

    よくわからん。

    値段がさがったからといって、こんなところ買うの?
    震度5程度なのに、あちこちの建物にひびが入っている。

    大きな津波はこないという想定だが、想定は常にはずれることになっている。
    自然は恐ろしい。

    たぶん、建物は倒れない。でも、液状化現象で、ライフラインが破壊される可能性がある。

    もっと、住むのにふさわしいところが別にあるように思う。
    二子玉川は内容の割に高すぎるし、高層なので不可だけど。地盤はあっちの
    ほうが安定はしていると思う。

  42. 58 匿名さん

    よくわからん。

    ネガがさがったからといって、何故ここに来るの?
    震度5程度なのに、あちこちネガがやってくる。

    大きな津波はこないといいながら、想定は常に大きなことばかり言ってくる。
    ネガは恐ろしい。

    たぶん、建物は倒れない。そして、液状化現象の、ライフラインネタばかりである。

    もっと、ネガるのにふさわしいところが別にあるように思う。
    内容が高いところはいけないし、買えないから不可だけど。ネガるのはあっちの
    ほうが相手にされないと思う。

  43. 59 匿名さん

    ブローカーが一桁?
    7000万のマンションだったら、700万になるって思っているのかい?
    おもしろいね~。

  44. 60 匿名さん

    1桁ならまだいいかも。
    建物が傾斜してたら無価値かもよ。
    タワーの傾斜は修復不可能ではないでしょうか。

  45. 61 匿名さん

    面白いからもっとやって。
    ピサの斜塔が日本にも続出するのですね。笑
    観光名所になるじゃない。

  46. 62 匿名さん

    なぜ、安くならないのか・・・
    元々内陸のマンションと比べて安いからじゃないですか。
    マンション購入検討中で
    湾岸に限らず、色々見て回ったけど
    場所によっては、同じ23区内で同じような条件の物件なら
    価格に500万から1000万くらいの差がある物件もありました。
    その価格差は、やはり埋立地で、地震がくれば液状化もありうるという要素が
    すでに込み込みかな、と
    地震がくる前から思っていました。
    逆に内陸部で、地盤がいいと言われている場所で
    妙に安いマンションもありましたが
    あまりに安いので、何かあるんじゃないか、と引いてしまいました。

  47. 63 匿名さん

    >あまりに安いので、何かあるんじゃないか、と引いてしまいました。

    普通は埋立地に対してそう思う。

  48. 64 匿名さん

    >妙に安いマンションもありましたが
    >あまりに安いので、何かあるんじゃないか、と引いてしまいました。
    やっぱ築年数の大きいものは安くなりますね。
    1つには、耐震基準への適合でしょう。
    都内でも10~20%くらい旧耐震にも対応していない物件があるようです。

  49. 65 匿名さん

    旧耐震の建物は今回のでかなり被害出てます。
    横浜駅近くでも使用不能なビルが数棟出てますが、
    全て旧耐震です。

    報道されてないけど、町田や横浜ららぽーとあたりでも家屋倒壊はかなりありました。

  50. 66 匿名さん

    危ないのは埋立地だけじゃないんですよ。
    そういうことですね。

  51. 67 匿名さん

    地震後なので湾岸タワマンが安くても買えない!

  52. 68 匿名さん

    むしろ藤沢や茅ヶ崎、鎌倉あたりの海岸沿いの心配した方がいいんじゃない。
    東南海地震はいつかくる。鎌倉の大仏殿は津波で流されたみたいな文献ある訳だし、今回の津波被害を教訓にするなら、液状化なんかより、そっちの方が深刻だと思う。

  53. 70 匿名さん

    ◆週刊文春
    2010/04/14号
    ●大震災に強い町、引っ越してはいけない町-被災後初の徹底調査
    どこに住んでいても地震の心配が付きまとう日本列島。
    今回の大震災でよりいっそうその不安は増したのではないでしょうか。
    ディズニーランドの液状化などで問題が表面化した埋め立て地。専門家と自治体が
    集積したデータから「震災に強い町」を徹底調査。知る必要ありです。

  54. 71 匿名さん

    豊洲民のクチグセのイメージ

    「銀座も丸の内も埋立地ですが何か」
    「ひがむのはやめましょう」
    「人気になっちゃいましたからね~♪」
    「にっこり」
    「買えない人の妬みですね」
    「今日もテレビに出てましたね」
    「銀座一丁目までは直通5分」
    「いくらネガっても買える値段にはなりませんよ」

  55. 73 匿名さん

    >「半値なら買うよ」
    これは私の発言趣旨が誤解して伝わっているのでネガとは違います。


    ネガ「タダでもイラネ」
    私「半値になれば買えると思ったのに7~8%の地価下落じゃいかんともしがたい」

  56. 74 匿名さん

    むしろ値上がりしてないか?

  57. 75 匿名さん

    ほんとに2割安くなるのなら買いたいけどな。(笑)

  58. 76 匿名さん

    円安が進んだらもっと建築資材も高くなりますね。

    インフレ来る前までに買ったほうが得だとは思うけど。
    いつくるか分からないのがインフレ。

  59. 77 匿名さん

    >>75
    2割売るで覚悟を決めて、誘導するつもりみたいだけど、2割でも無理だってば。。
    今は価格じゃないと思うよ。残念だけど。。

  60. 78 匿名さん

    まぁほんとに2割安くなってるなら買うけど。
    安くなったマンションってある?

    一応毎日チェックしてるけど、なかなか安くならないね。
    暴落待ってます。

  61. 82 匿名さん

    福島は雨、そうなると数日後に汚染された川水が流れてくる
    その濃度(成人の摂取限度以上)によってパニックが起こる可能性がある
    そうなると取引そのものが無くなるよ。

  62. 83 匿名さん

    しばらく新築は建てれないから、中古は下がらないよ。
    建築資材が全く入らないから。

    業者は中古買い漁ってるw

  63. 84 匿名さん

    建材高くなったからねぇ。
    一年で4倍から6倍程度。

    原油や金も高いらしいけどね。

  64. 85 匿名さん

    安くしても売れないから、そのままなんでしょ!
    将来浦安みたいになる可能性のある所を今買う人がいると思いますか?

  65. 86 匿名さん

    まぁ値上がりするだろうから、買いあさる人もいるんじゃない?
    誰も買わない時が一番の買い時だっていうし。

  66. 87 匿名

    内心不安で一杯ですが、せめてもの抵抗として、ここに書き込みしてます。頭ではわかっているのですが…。

  67. 88 匿名さん

    インフレ怖すぎ。

  68. 89 匿名

    しばらくは値段を下げても売れないから据え置くでしょうね。

    新規物件が増えない状態が続けばこの先も下がらないでしょう。

  69. 90 匿名さん

    結局値上げですか。。。。
    地震がきたら値下がりすると思ってたのになぁ。
    思ったようにはいかない。

  70. 92 匿名

    東京直下型地震、南関東地震、いつ起きてもおかしくない東海地震などで、被災すると予想される地域は売れないでしょう。でも既存のマンションが値下がりするのではなく、災害の被害が及びにくい地域のマンションが値上がりするという見方もあります。

  71. 94 匿名

    被災した地域のマンションは修繕費が膨大にかかるので値下げは無理でしょう。

  72. 95 匿名

    マンションには地下室があって、その地下室に機械室などの設備があります。液状化が起こっている地域のマンションは大規模な修繕費がかかります。

  73. 96 匿名さん

    インフレも怖いけど、

    既に鉄鋼などは去年の4倍の価格。
    金も史上最高値を更新中。。。

    マンション価格だけ安くなるんでしょうか?

  74. 97 匿名

    超高層マンションなど地下にあるに免震ダンパーが震災の被害を受けたら修繕積立金では全然足りない修繕費が必要になります。区分所有者が一時金を負担することになるでしょう。

  75. 98 匿名さん

    なぜ安くならないんだろ。

    暴落すると思ってたのに。

  76. 99 匿名

    たとえ安く買っても住んでいる間に相当なお金がかかるでしょう。
    そして、出て行くにも高く売れないでしょう。

  77. 100 匿名さん

    値上がりなんて余計ゴーストなるやん。

  78. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸