大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西区
  8. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板
匿名さん [更新日時] 2022-07-29 16:05:53

住人の方どうぞ。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-31 19:15:13

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI口コミ掲示板・評判

  1. 61 住民さんA

    居酒屋情報です。高速の高架を東へ抜けて30mほどのところに「もりおか」があります。もともと焼鳥屋さんらしく焼鳥がおいしいのですが、お造りも結構新鮮です。他にここでのお勧めは「焼きそば」なんです。濃い目の味付けは好みもありますが、締めというよりもビールのアテという感じですので一度お試しを!!

  2. 62 マンション住民さん

    私もインデアンカレーが大好きで、よく食べに行きます。
    立ち呑み屋さんですが、土佐堀通り沿いにある「わすれな草」さんのカレーもおすすめですよ。

  3. 63 マンション住民さん

    大阪会館の北側の道を東に行き、御堂筋を越えた所にあるデイリーヤマザキの並び辺りに
    「フレスコミニ御堂筋本町店」というスーパーが11月下旬にオープンするようです。
    当マンションから徒歩で10分かからないと思います。

  4. 64 マンション住民さん

    カレー情報ありがとうございます。

  5. 65 マンション住民さん

    マンション向かいの「一友」気になっています。
    こじんまりといい雰囲気を出していますが、、、
    だれか行かれた方はいませんか?

  6. 66 住民さんA

    3回行きましたよ。メニュー豊富でなかなかいけます。店主は長渕ファンのようです。

  7. 67 マンション住民さん

    おお~そうですか。
    では私も近々お邪魔してみます。
    長淵ファンですか、、、
    熱そうですね!

  8. 68 マンション住民さん

    皆さん~Xmasケーキは?どのお店で?
    ケーキの種類は?どのような物にされましたか??
    明日、突然の来客があります。詳しく言えば外国人です。
    外人さんの喜びそうな・・・
    予約ナシで買えるお店があれば教えて下さい。
    御饅頭等の和菓子はギャンブルですよね?

  9. 69 住民さんA

    足立音衛門の栗のテリーヌいかがですか?
    http://www.otoemon.com/item/192.html

    1. 足立音衛門の栗のテリーヌいかがですか?
  10. 70 マンション住民さん

    こんばんは。

    ダウンライトの電球が切れはじめました。。。

    どなたか交換された方はいらっしゃいますか?

    ネットでまとめて買いたいのですが、よくわからなくて。。。

    LEDでオレンジ色のを希望です。

    もし購入されたかたがいらっしゃったら詳しく教えていただきたいのです。

    宜しくお願い致します。

  11. 72 匿名

    換気口の周りの壁紙でしょうか。食器を洗剤なしで洗うみがき君(メラミンフォーム)で汚れは取れます。

  12. 73 通行人1

     玄関前の歩道に車を駐車している人は誰?
    歩行者を無視して車の出入りをしている人もいる。

  13. 74 匿名

    歩道(公道)がどこからかご存知ですか?
    定められた建ペイ率があり、マンション占有の敷地は広いのですが、通路や緑化部分にしなければならないですよね。その部分は公道ではありません。
    最近マンション訪問者用に玄関前を一時駐車可能になりました。もちろん防災で駐車許可書をもらわなければなりませんが。
    また、公道に無断駐車されている場合も見られますが、防災の方が注意されているようですし、
    身体か不自由な方が同乗する場合は、身障者許可証を車に提示して一時的に停められる場合もあるので、一概に違法駐車とは言えないです。
    どちらにしろマナーは守らなければならないですが、お互いに思いやりが大切ではないでしょうか

  14. 75 住民さんA

    管理人の中で1人、このマンションを何を勘違いしているのか、自分がここのすべての法律を決めているかのごとく、大変無礼な事を平気で区分所有者に言う人がいる。顔を見るのも気分が悪くその人間に買い取ってもらいたい気持ちでいます。一見、にこやかで丁重に見えるが裏の顔はとんでもなくプライドの高い無礼な人です。区分所有者の方々、気をつけて下さい。

  15. 76 住民さんC

    いますね!本当に失礼な管理人。東側一階にある管理人室の窓口に平日いつも座っている、いっけん感じの良さそうな方。私もある件で一度お話しをしましたら、その後人が変わったように無視をされました。なぜ管理人にそんな態度をとられないといけないんでしょうか?ダイワハウスのレベルの低さを感じます。所詮プレハブ屋さんですね。よく見ると、廊下も見た目は良いけど各住居階の部屋の辺りは板をひいただけでパタパタ安物臭くうるさいですし、自転車置き場や住居も梁が多すぎて良くないです。良いのは立地だけでしょう。施設も狭くて最悪。今更ながら北浜にあるザ北浜か、その横のシティータワー、谷町にあるビオールの方が施設も充実して管理人さんの態度も良かったように思います。ここはふ管理人さんが一番、作りが二番の悪い物件かな。今更ながら後悔しています。

  16. 77 匿名さん

    中古が大量に出てきてますね。
    リーマンショックで土地が安くなって
    新築のマンションの価格が恐ろしく下がってるので
    坪単価150万以下までいかないと
    なかなか売れないでしょうね
    サンクタスタワーも価格設定下がってきてるようだし

  17. 78 匿名さん

    サンクタスが坪180万弱と聞きました
    中古は損を覚悟しないとまず売れないでしょうね

  18. 79 マンション住民さん

    他物件はどうでもいいですよw
    ここほど交通便利で大きな公園に行けて、
    買い物も便利なマンションは大阪市内にはないでしょうから。
    北摂は案外不便だし。。。。

    いつまでもある程度の価値が保たれるマンションだと思いますよ。
    うつぼ公園も地下鉄も移動しませんし。。。
    四つ橋線の延線計画もありますし。。。

  19. 80 入居予定さん

    そうですね、市内のタワーでそこまで苦戦せずに
    売り切ったのはやはり不変の価値が認められたからですよね。
    サンクタスなんて周りの環境を知っている方だったら
    避けてしまいますよね。治安が悪そう。。。

    小賢しい他物件の関係者からの批判は無視しましょうw

  20. 81 マンション住民さん

    御堂筋沿いのスーパーコーヨー辺りのピンクの御堂筋イルミネーションとっても綺麗ですね☆
    毎年この時期は中之島や御堂筋イルミネーションはもちろん
    淀屋橋駅からNY帰って来るまでの中之島WEST地域のイルミネーションが楽しみです♫

    フェスティバルタワーも地下で行けるから、雨の日も濡れずに食事に行ける場所が増えたのも嬉しいです!
    「ラ•フェットひらまつ」美味しかったし素敵でしたよ〜!!
    個人的には本屋さんが入ってるのも嬉しいポイント☆今日みたいな雨の日は濡れずに本屋さんに行けるなんて最高〜

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸