千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート3
匿名さん [更新日時] 2011-06-15 11:20:47

パート3になりました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/
物件URL:http://www.gs-blue.com/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線「千葉みなと」駅徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-19 10:03:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 27 匿名さん

    当然、キャンセルでるだろね。
    京葉線沿線の被害は甚大だよ。

  2. 28 匿名さん

    泥土・ヘドロ臭・傾いた家…浦安、液状化の爪痕

    液状化で傾いた電柱(千葉県浦安市今川で)


    液状化で浮き上がったマンホール(千葉県浦安市で)=中司雅信撮影


    千葉県浦安市は液状化でマンホールが飛び出すなどの被害を受けた 東日本巨大地震は、関東地方にも深い爪痕を残した。

     千葉県では津波や転倒で17人が死亡し、浦安市など東京湾沿岸で液状化現象が起きた。「私たちも被災者。でも、東北の人たちのことを考えると……」。住民は静かに耐えている。

              ◇

     亀裂や段差が走る道路、傾いた住宅や電話ボックス、1メートルの高さに飛び出したマンホール……。

     東京都に隣接する千葉県浦安市は、舞浜や新浦安など、市内の約4分の3を占める埋め立て地が、液状化現象に見舞われた。

     25日午前の時点で市内4000世帯で断水。9600世帯で下水道の使用が制限され、約4000世帯でガスが止まっている。東京ディズニーリゾートも、建物などの被害はなかったが、一部の駐車場が液状化で泥に覆われた。電力の供給状況などを踏まえて休園中だ。

     毎日朝と夕方、ペットボトルを持って市の給水車へ向かう主婦(38)は「水道が使えず、一家4人、入浴も洗濯もできない。食事もパンやコンビニ弁当ばかりです」と疲れた表情で話した。

     23日の夜は計画停電のため、3時間、懐中電灯の明かりだけの家で、ラジオのニュースに耳を傾けた。「東北で被災した人たちのことを考えると、我慢しなければと思うけれど、つらい」。この主婦はつぶやいた。

     地震と液状化のその時を、別の主婦(45)は「路面がうねり、あちこちで舗装がきしみ声を上げた」と話した。会社員の男性(54)も「地面から、滝を逆さまにしたように泥水が噴き出し、埋まってしまうと思って必死に逃げた」と振り返る。

     街を覆った泥土は、市民やボランティアらの尽力で道路脇に撤去されたが、市などの回収が追いつかず、高さ1メートルほどの山になって並んだまま。乾燥すると土ぼこりを上げて舞い、雨が降ると下水やヘドロのような臭いを漂わせる。一日中、マスクが手放せない。

     上水道とガスは月末に復旧する見通しとなった。しかし、下水道は、どこが破損したか確認が難しく、市災害対策本部は「いつ使えるようになるかメドが立たない」と説明する。

     住民にとっては、資産価値の下落も気がかりだ。薬剤師の女性(56)は「子供が独立したら、今住むマンションを売って老後の資金にするつもりだった。でも、街にこんな被害が出ては……」と嘆いた。

     こうした中、市外の親類などの家に避難する家庭も。そこを狙った空き巣や車上狙いの被害が出ている。(大須賀軒一)

    (2011年3月25日14時42分 読売新聞)

  3. 29 匿名さん

    あのー、浦安の記事をコピペされても?
    この物件は千葉市ですよ。

  4. 30 匿名

    ナイスつっこみ

  5. 31 匿名さん

    同じ運命をたどる可能性がじゅうぶんにあるという意味で、載せました。
    異論がありますか?
    異論があるなら、根拠を述べて下さい。

  6. 32 匿名さん

    さんざん、言われているように「ここ」は液状化危険地域です。
    千葉県がそう認めているんですよ。
    どうして、浦安市のように液状化しないと断言できるのですか?

  7. 34 匿名さん

    あのー、免震装置鳴るって何ですか?
    ブザーとか警報とかなる装置じゃないですよ。
    もう少し勉強しましょうよ。

    ちなみに、一回使えば終わりという装置ではない。
    ゴムやダンパーなどを使用して、震動エネルギーを吸収する装置。

    はい根拠。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%8D%E9%9C%87

  8. 36 匿名さん

    実際、埋立地で地盤が弱くて液状化の危険も大きいのに「免震」なんて意味がないってことでしょう。
    いくら、地中深くに杭を打っていても液状化で崩れる場合もあるらしいですからね。

  9. 38 匿名さん

    察するに・・
    買い物好きだけど車がなく、歯が悪い。
    子持ちの主婦か妊婦さん。
    免振の意味が良くわかってない、
    海のきらいな年配のひがみやさん。
    ってとこですか?

    かまってほしいんですかね?
    あれ、これじゃあ、あなたの思うつぼ?

  10. 39 匿名さん

    そういう、子どもの口げんかみたいなのは不要。
    投稿してるひとの年齢・性別・人柄・性格なんて、どうでもいい。
    このマンションについて話しましょう。

  11. 40 匿名さん

    ところで、物件HPのブログ。
    3/14撮影した周辺の様子がUPされてたのに、
    なくなってしまいました。
    なんだろうね?
    震災地とか気を使ってということなのかな?

  12. 42 匿名さん

    37じゃなくて35でしょ。
    自作自演かい?

  13. 45 物件比較中さん

    ひとつ凄く気になる事が・・
    今回の地震で千葉みなと周辺が液状化にならなかったのはたまたま偶然なの?
    検見川・幕張・浦安・船橋等に起こっていれば千葉みなとだってなっていてもおかしくないのに

  14. 46 物件比較中さん

    たまたま偶然という訳ではなさそうですよね。私も気になってました。
    誰か千葉みなとの地盤について詳しい方いましたら教えて欲しいです。

  15. 47 物件比較中さん

    千葉みなと飛び越えJFEの敷地はかなりの液状化だったらしいね

  16. 48 匿名さん

    売れ残った場合の管理費は丸紅が払うみたいです。
    ただし駐車場が空きだらけだと管理費不足になるかもね。
    管理費を値上げする場合には総会が必要でしょうから、
    そのときに、値上げ実施の前にコンシェルジュ他の費用についての見直しをすることになるんでしょうね。

    被害状況を見ると、昔の海岸線よりも沖側に行くほど液状化の被害が多いみたいですね。
    埋め立てで砂を足した量の多いところほど危険ということ?
    ここはまだ昔の海岸線に近い分大丈夫だったのでしょうか。

  17. 49 匿名さん

    管理費不足うんぬんに関係なく
    管理の見直しは管理組合設立後の重要課題だと考えます。
    コンシェルジュの見直しは免れないでしょう。
    小学生の送迎バスはファミリーに媚び売り過ぎですから
    これも見直しは必要でしょう。
    あまり皆さん気づいていないかもしれませんが、共用部の電力契約を見直すだけでも、
    かなりの経費削減になります。
    個人宅の契約電力を見直すこともできます。
    その他諸々含めて見直しを行えば、積もり積もってかなりの額の経費削減ができるはずです。
    管理費値上げの前に、管理内容の見直しを考えた方がいいと私は思います。

  18. 50 匿名さん

    液状化対策は大丈夫なのかな?

  19. 51 匿名さん

    ・・・浦安市の新庁舎建設基本構想の中に「新庁舎建設工事費概算」があり、本体工事費として約101億円、液状化対策費(地盤改良工事)として8億円が想定されている。免震構造費は11.4億円となっている。

    まともに液状化対策のための地盤改良工事をしたら、数億円かかる。
    マンション価格に反映させるわけにもいかないだろうし、現実的に考えて液状化対策をしてるマンションはないと思うよ。


  20. 52 匿名さん

    浦安市が公表している資料によれば、記者が歩いた護岸から海岸までの明海地区は78年に埋め立てが完了している。埋め立ての方法は通常、海を護岸で締め切ってから海水を抜き、陸側から順に埋め立てていく。つまり、海寄りほど造成は新しい。
     被害状況を整理すると、最も液状化被害が大きいのは新しい埋め立て地の内陸側で、次に被害が大きいのは古い埋め立て地である駅周辺、最も被害が小さいのは新しい埋め立て地の海側だった。
     単純に埋め立て時期の新旧で被害の大きさが比例しないのは、埋め立て土の材料や地盤改良の有無など工法の違いがあるのかもしれない。
    (日経コンストラクション 渋谷和久)[ケンプラッツ 2011年3月21日掲載


    旧海岸線に近いか遠いかは、液状化に関係ないみたいよ。
    上記にもあるように、「埋め立て土の材料や地盤改良の有無など工法の違いがあるのかもしれない」そうです。
    今回は液状化被害がないからといって、今後も絶対無いと信じることができるかどうかは人それぞれでしょうね。

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸