千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート3
匿名さん [更新日時] 2011-06-15 11:20:47

パート3になりました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/
物件URL:http://www.gs-blue.com/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線「千葉みなと」駅徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-19 10:03:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 53 購入検討中さん

    千葉みなとの昔の地形が気になり調べてみました。

    国土地理院の航空写真を調べて見ると・・・
    1961年 まだ海。ちょっと浅めなのかなという感じ。
    1963年 357号線の海側あたりから埋め立て始めているようです。
    1965年 ほぼ埋め立てられてる。
          しかし,目だった建造物はまだ見あたらない。
          ポートタワーの手前まで埋め立てられている。
    1970年 区画整理されおります。
          建造物も全体の3割くらいありそう。
          停泊している大型船と見られる船もある。

    大体埋め立て完了してから50年近くがたっていうようですね。
    興味のある方はどうぞ。
    http://archive.gsi.go.jp/airphoto/

          

  2. 54 匿名さん

    下記を見ると、埋め立てされていない海沿いの土地が液状化していることがわかる。
    埋立地が危険なのは間違いないが、結局海沿いであるだけでそのリスクからは避け得ないみたいですね。

    浦安の埋め立ての歴史
    http://members3.jcom.home.ne.jp/urayasu--sanpo/1/2/history--urayasu--0...

    浦安液状化の実態
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110325-OYT1T00...

  3. 55 匿名さん

    だから、この物件は浦安じゃなくて千葉市
    方向オンチ?

  4. 56 匿名さん

    浦安と千葉みなとは、液状化危険地域と埋立地という同じ性質を持った場所でしょ。
    浦安を語ることは、千葉みなとを語ることと一緒だよ。
    不満ならば、浦安と千葉みなとが一緒に語られるべきでない理由を言ってよ。
    もしそれが正当な意見と認められるなら、千葉みなとには一切液状化の危険がないと言えると思うよ。

  5. 57 ご近所さん

    千葉みなと駅西口の再開発には液状化対策もありましたよ。たしか施工はモリモト(←倒産した?)だった気がします。どの区画で実施されているかまでは確認していませんが、UR都市機構に確認すればわかるかもしれませんね。

  6. 58 購入検討中さん

    < No.57 by ご近所さん
    ありがとうございます。調べてみます。 

  7. 59 eマンションファンさん

    >>57

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39179/res/60

    懐かしいなぁ、Z◯Kさん。お元気ですか?

  8. 60 匿名さん

    >57
    グランスイートブルーは液状化対策されているので安心ということでいいんですね。

  9. 61 匿名さん

    悪いことはいわねえ。
    埋立地はやめとけぇ。

  10. 62 匿名さん

    でも今回千葉みなとが液状化しなかったのはたまたまではなかったと思います。
    マンションの免震機能も今回の地震で作動したそうです。
    今日MRの前を通ったら、駐車場は満車でしたよ。
    今回の地震で逆に千葉みなと、免震の安全性が証明されたのでは?
    ちなみに私は営業、関係者ではありません。

  11. 64 匿名さん

    埋立地は資産価値としてややマイナスと考えないとね。
    直下型がきたら千葉みなとも液状化しますよ。
    それでもあえて選ぶ理由はあります?

  12. 65 匿名

    転売考えないならいいんでないかい。

  13. 66 匿名さん

    今まで、毎週出ていたスーモの千葉版に広告出てなかったですね。
    確かに、今は時期が悪すぎますものね。

  14. 67 匿名さん

    実は順調に売れていて広告の必要なしだったりして。
    あと10戸‼

  15. 68 匿名さん

    正直。
    そろそろ地震と液状化の話は飽きたよ。
    そろそろ別の話題を。

  16. 69 匿名さん

    じゃ、工事中断で土台が数年放置されてた話しでもしますか?

  17. 70 匿名

    たまにここ見るけど、なんでここはこんなに叩かれてるの?目立つと妬まれるのかな?からかわれてるよね。

  18. 71 匿名さん

    あれだけ海に放射性物質が拡散すると、東京湾も汚染される?
    目の前の砂浜も危険?

  19. 72 匿名さん

    決して妬まれてはいないと思うよ。
    ここは、営業さんとかが、嘘ついてたり(わかってて)誤魔化したりしてる気配がする。
    ただ、あるがままに良いところをアピールすればいいのに。
    ネガに対して大した反論もできないのに感情的になったりして…
    そういうところが、ネガを誘ってるんじゃないかなぁ。

  20. 74 匿名さん

    >あれだけ海に放射性物質が拡散すると、東京湾も汚染される?
    >目の前の砂浜も危険?


    汚染水の濃度×量と、日本周辺の太平洋の海水量の比率を考えてから書き込んでください。

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸