大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。



こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 462 いい波

    はじめまして、来年入居予定のいい波と申します。いつも参考に見させていただいております。初めての都島・大規模なマンションなど初めてなことばかりなので不安が多かったのですが、住み心地はいいとのレス見て安心しています。また色々お聞きすることもあるかと思いますので今後共よろしくお願い致します。

  2. 463 入居予定さん455

    ウィスタリアサンジです♪来年入居の方!出来れば情報交換頻繁にしたいですね〜モデルルームがなくなり不安です〜最近ローンの銀行変更可能書類送られて来ましたが変更する気がないので返信しなくていいみたいですが…みなさん封筒の中身をみるまで一瞬ドキドキしませんか〜?

  3. 464 11のななし

    来年入居予定のみなさま こんにちわ
    毎日暑いですが、窓全開でなんとかしのいでいます。

    共用棟はどうなんでしょう?たまに本をもって涼みにいきますが、キッズルームは常連さんがいるみたいですし、パンもそこそこ売れてますよ。(わりと美味しいし)
    私が持って来て重宝してるのは物干し台です。作り付けのもしっかりはしてるんですが、あまりにも手すりに近いので、空模様があやしい時や風の強すぎる日には干せません。(飛ばないハンガーごと洗濯物が飛んで来た事もありました。)ベランダは奥行きが広いので物干し台を奥の方におけば少々の雨でも大丈夫、浴室乾燥は一度使ったきりで使っていません。

    ベランダの床材は結構見栄えが良いので、特別エクステリアに凝る方でなければ ウッドデッキなどはいらないと思います。

    それから収納庫の棚板をインターネットで注文してみました。作り付け収納がどこもかしこもクローゼット仕様でポールがついていて棚が少ないのが不便でした。
    ホームセンターで板を切って作ろうかなあ?とも思ったのですが収納庫内に貼ってあったメーカーのアドレスにアクセスしたら、純正品がさほど高くなかったので注文してみました。
    届くのにひと月近くかかりましたが、純正品なので見た目はバッチリです。引き出しや鏡などのオプションもありましたよ。

    和室の木部は気をつけてるつもりでも、もうボロボロです。和室コーティングでこれが防げたなら値打ちですが、わざわざコーティングする程良い部材は使っていないようです。

    南側の中層階ですが、淀川の花火大会がバッチリ見えました。嬉しい誤算でした。

  4. 465 ジャンボジェット

    >はじめまして、みっきーさん。
    新婚と新築での新居を始められるとの事。おめでとうございます!
    我が家は低層階ですが、夜は窓全開にして寝ています。(ちょっと不用心かな?)
    でも結構、涼しいですよ。
    通勤に関しては私はJR派なのですが、ぎゅうぎゅうではありません。
    たまに谷町線を使いますが、都島からの始発電車があるので、余裕があれば座れると思います。
    あっ!始発があるのは、梅田行きだけですけどね・・・。
    今後も分からない事があれば、書き込んでくださいね。
    ここの住人さん達は、みなさん親切な方ばかりですから!

  5. 466 みっきー

    ジャンボジェットさん、はじめまして。レスありがとうございます。勤務地が京橋なのでJRかバスかになりそうです。最寄りが桜ノ宮駅からなので、混み具合によってはチャリが無難かも知れないですね。
    ウィスタリアサンジさんはじめまして。私もお知らせが届いてました。大きな封書で来たのでちょっとドキドキしてしまいましたよ。じわじわ金利が上がってるので、来春どうなってるか気になるところです。
    ここは皆さんいい方ばかりですね。既に入居されている方、これから入居される方、色々意見を共有し合ってここを盛り上げていけたらいいなぁと思います。

  6. 467 入居予定さん455

    ウィスタリアサンジです♪JR使ってる人も多いですね♪定期を梅田経由にしたほうが休みの日に遊びに行くのに使えるし(笑)でもJRなら通勤時間短くなるし地下鉄とJRで悩んでます(笑)私も結婚して入居する予定です!早く都島の生活をしたいですよ〜少し車のマフラーを変えているので駐車場の音がちょっと心配(笑)

  7. 468 いい波

    こんにちは。
    前に書き込みさせていただいたいい波です。
    カワックの生産中止の件ニュースで見ましたが、来年入居の分もカワックになるんですかね。今、入居されている方でなにか問題でてる方いらっしゃいますか??
    原因は不明とのことですが。。

  8. 469 入居予定さん468

     私も波さんのおっしゃってた、カワックの件、とても気になります。
    原因不明の火災が起きたらしく…しかし、セントプレイスには家が近いので、ちょくちょく出来具合を見に行ってますが、もう上の方の階まで殆どできているような状態なので、内装のも結構施行終わってきている状態なのかな?じゃあ取り付けたはいいものの使えないの??っとちょっと心配してます。また知っている方いらっしゃれば教えて下さいな☆

     心配の件は別として、来年春の入居が待ちどうしくって仕方ないです♪ちょくちょく見に行っては夜のライトアップが綺麗だな、、とか思ったり!工事のシートがとれて綺麗な外観が見えたりするたびにドキドキワクワクしてます。ちょっと前のレスでは花火も敷地内から見えるようで、とっても感激してます!
     後は家具にかかるお金とローンの金利が心配!

     

  9. 470 11のななし

    いい波さん 入居予定468さん こんにちわ

    よくやく浴室暖房機のパンフレットを引っ張りだしてきましたが、ここで使ってるのは対象型番ではないようですよ。ご安心ください。
    まだ冬を過ごしていませんし、暮らし方にもよると思いますが 今のところカワックはほとんど必要ありませんよ。風通しも良いし、換気の風でも室内で十分乾いています。
    あれ?でも換気にもカワック使ってるのか、、、?

  10. 471 入居予定さん468

    入居予定468です11のななしさん返答有難うございます
    ご返答の内容を聞いて少し安心しました!大事なマンションが火事になってしまったらとっても悲しいですもんね。。

    内覧会まであと数ヶ月…家具の配置などを間取り図をみながら考えていても限界があるので早く購入した部屋を見たい!!っト思っています。
    私はオプションの説明会もあれもこれもほしくなちゃうな〜っと思って行かなかったのですが、今考えると、参加すればよかった!!っとちょっと後悔しています><

    今のマンションは昼間でも日当たりが悪く、夜中にピンポンダッシュ?とかもあるので、本当に早く引っ越したいねって夫と二人で心待ちにしています。

  11. 472 いい波

    11さん、情報ありがとうございました!妻とほっとしているところです。
    また、よろしくお願いします。

  12. 473 匿名さん472

    すみません。東京のものです。お聞きしたいのですが、そちらのマンションは都島区ともぶちちょう一丁目6の5ですか?
    この番地のマンションを探しています。
    もしかしたら、ローレルコートエルフラッツマンションっていうかもしれません。この番地にはどちらの名前のマンションがあるのでしょうか。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します!

  13. 474 M

    >No.472さん
    こんばんは、初めまして(^-^)
    このマンションの住所は善源寺町なので、お探しのマンションとは違いますよ。
    友渕町1-6には、ローレルスクエアと云うマンションがあります。
    (実際に住所を見に行ってる訳では無いので、1-6-5かどうかまでは分かりませんが。)
    友渕町はマンションがたっくさん建っているので、番地を検索しながら歩かないと正しいかどうかまでは…(汗;)。ごめんなさいね。
    ただ、セントプレイスとは番地違いだと云う事をお知らせしようと思いまして書き込みしました。

  14. 475 匿名さん472

    ありがとうございます。違うことがわかり、良かったです。やはり、ローレルスクエア都島エルフラッツマンションがそうなのかもしれませんね。もし、はっきり分かる方がいたら、教えてくださいませ。番地は、ともぶちちょう一丁目6の5です!

  15. 476 住民106

    今日お昼頃セントプレイスの近く(拘置所の前らへん)を自転車で走っていると、男の人に「すいませーん。エルフラッツというマンションはこの近くでしょうか?」と声をかけられました。もしかして、あれは№472さんだったのでしょうか??私もあまりよくわからなかったので、ローレルスクエアの方を指差して、「あっち側だと思います」と答えたんですが、それでよかったんでしょうかね?都島はマンションがいっぱいあって、どれがどれだかわかりませんワー。

  16. 477 匿名さん472

    こんばんは。残念ながら私ではないですね。私は東京なんですよ。事情がありまして、ともぶちちょう一丁目6の5のマンション名を調べてます。どうやらローレルスクエアみたいなんですが。ちなみに築三年のマンションなはずです。やはりローレルスクエアなんですかね〜

  17. 478 M

    >匿名さん472さん
    こんにちは(^-^)
    お買い物のついでに番地確認しました。
    あなたが探している番地、1-6-5には「ローレルスクエア都島エルフラッツ」というマンションがありましたよ。前の小さな公園の遊具で子供さんを遊ばせてるお母さんが居たので聞いてみたところ、「1-6-5番地ですよ。」と云っていましたので、間違いは無いと思います。


    イーストサイトも大分出来てきてますね♪
    駐輪場から出る際、建物のシートが外されていてドーンと薄紫のタイル(ウィスタリアですね)が見えた時は(うわぁ〜、薄紫のタイルも素敵♪)と思いました。
    来年入居の方も、もう半年ちょっとですね。(^-^)
    イーストの方々が入居したら、街らしくなって賑やかになるでしょうね♪
    私も来年が楽しみです♪

  18. 479 匿名さん472

    探していただいてほんとに感謝します!ありがとうございます。関係ない私がかってに他のマンション名を探しにわりこんでしまいましてすみませんでした!もし良かったらですが、見た感じ、どんなだったか、教えていただけないでしょうか。上にスレッドを立ち上げちゃいましたのでそちらに書き込んでいただけたら嬉しいです。こちらだと皆さんにご迷惑かけちゃいますから。良かったらお願いします!

  19. 480 入居予定さん455

    ウィスタリアサンジです♪マンションも工事の一部シートがはずれてきて外観も見えるようになってきてるらしいのでまた見に行くつもりです〜入居箇所のシート外してくれてるといいのにな♪〜

  20. 481 11のななし

    お久しぶりです。どなたかおられますか?

    本日一週間ぶりに駐車場の最上階に上がってみてびっくり!プランターの植え込みが全て抜かれて、コンクリートで固めてありました。そのみっともないプランターが処分するでもなく(ある程度は集めてありましたが)放置されていました。必要のないようなものでしたけれど、一応はみんなの「財産」ですし。知らないうちに丸坊主はショックでした。

    事情をご存知の方、いらっしゃいますか。

    夏の間、エレベーターの中、駐輪場、蚊の総攻撃をうけてしまいました。(涙)

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸