大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス吹田豊津シティハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 豊津駅
  8. ウェリス吹田豊津シティハウス
あひる [更新日時] 2020-10-06 22:42:55

豊津駅前、「ウェリス吹田豊津シティハウス」
の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?

私はすごーく悩んでます。
豊津駅に近いし、江坂駅にも自転車で行けるので
利便性が確保されている点が気に入っています。
だけど、

マンションの南側の工事中の土地と
現在は住まれている社宅が今後どのようなマンションが
建つんだろ・・・・?
5階建てぐらいだったらいいのかな?
それとも、やはり圧迫感があるのかな?とか

買うのはギャンブルすぎるか悩んでしまいます。

マンション自体は気に入っているんですけど。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-06-22 17:30:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス吹田豊津シティハウス口コミ掲示板・評判

  1. 42 あひる

    >プリンさん

    改めてよろしくお願い致します。
    私も初めてのマンション購入なので、とまどう事ばかりです。

    キッチン関係のオプションに関心を持っていたのですが、
    やはりどれも高くて、食器棚に40万〜50万円は出せない−
    とうなってしまいました。

    ただ、水まわりコーティングとか、床のコーティングは
    したほうがいいのかな?と検討中です。

  2. 43 匿名

    水まわりのコーティング(キッチン)はした方が良いと思います。
    私の友達はマンション購入し、しなかったとの事で後悔していました。
    ま、しても永久的にもつものではないので、その辺をどう考えるかにもよりますけどね。

  3. 44 匿名さん

    コーティングについて、このマンションコミュニティの中にすでに
    スレが建っています。良いことも悪いことも含めて相当専門的な
    ことが書いてありますので、個人の感想のようなものよりよっぽど
    参考になると思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2319/

  4. 49 あひる

    “匿名さん”同士で言い争っていらっしゃいますが、
    本当に「ウェリス吹田豊津シティハウス」を検討されている方
    でしょうか?

    お互いが参考になる意見を交換する場にしたいと考えていますので
    よろしくお願い致します。

  5. 51 匿名

    すみませんでした。

  6. 52 購入検討者

    たった1回の販売で90%以上売れたようですね(物件HPによる)。
    南側にライバル物件がより大きな規模で建築中であるにもかかわらず。
    さすが、建物の基本をキッチリと押さえた物件で、実需に対応した
    価格帯をズバリと射抜いた物件は違うね。
    道路から見える壁面に1階の階高3110ミリ、2階3060ミリとメモが
    ありました。経済雑誌の特集で、今後は階高3000ミリ未満の物件は
    資産価値が低くなると書かれていたけど、そのへんの、地味だけど
    長い目で見ると結構大事な点をソツなく押さえてるんだね。
    最近は、客も無知どころかマンション本でデベの販売員以上に知識を
    集積しているから、営業トークがなくても、客観的な数字が雄弁に
    物語る物件に自然に需要が集中するんだろうね。
    南側の郵政官舎は近く立て替えられるだろうけど、むしろ目の前の
    建物が南側に移動(一棟に集約される予感)するだろうから、
    それほどリスク要因じゃないし。
    う〜みゅ、カネとは別の諸般の事情で契約できなかった自分が本当
    に残念だ。

  7. 53 プリン

    暑い毎日が続いています・・・
    昨日、マンションの前を通ったら、お盆休みも終わったのか、
    工事を再開されていました。
    この暑さの中、本当に大変だなぁと、
    アイスでも差し入れしたい気持ちでした。

    お盆明けには、オプションをどうするかを決めておかなければならないようですが、みなさん玄関のライトはどうされますか?

    標準か、四つのライトに変更するか・・・。

    これから、どんどんあわただしくなっていきそうですね。

  8. 54 匿名さん

    はじめまして。こちらのマンションの購入を考えています。
    質問なんですが、駐輪場って2台ずつおける区画が72区画用意
    されますよね。

    2台以上所有(うちの場合は4台)の場合は、空いている区画を新たに
    借りれると営業の方がおっしゃっていたんですが、そんなに空き区画が
    出るものでしょうか?

    みなんさん各家に一台くらい自転車は所有されるでしょうし、72世帯に対し
    72区画しかないなんて。。。

    物件は気に入っているんですが、そんな小さな事で購入を足踏みしています。
    決められた場所以外はおけないでしょうし。
    主人は何とかなるわ、、、、って言ってるんですが、どこもマンションって
    そんなもんなんでしょうか?
    今の住まいは区画が決めてなく、自転車置き場にみな並べて停めている、と
    いったスタイルです。

  9. 55 匿名はん

    >> そんなに空き区画が出るものでしょうか?

    ここで質問して解答が得られる内容とは思えないんですが・・・。
    「たぶん、出るでしょう」と答えても、
    「絶対、出るはずありません」と答えても、
    いずれにせよ憶測でしかありません。

    いちばんキッチリとしたデータを持っているのは、各契約者の個人情報を正確に把握している売主なんですから、売主に念押しするのが正解なのではないですか?

  10. 56 プリン

    空いていれば借りれるはずですが、万一、一台も借りていないお部屋の人が必要になった場合は、空けないといけないような話も聞きました。
    やはり、確実な答えは売主さんにお尋ねいただいたほうがいいと思います。
    それにしても、4台ですか?凄いですねぇ〜。。。

  11. 57 検討中

    >たった1回の販売で90%以上売れたようですね
    とてもそんなに売れていない。
    いい加減な判断しないように。

  12. 58 議論の仕方

    こういう書き込みをするときは、
    ご自身の「いい加減でない判断」も一緒に書かれるべきではないかと。

  13. 59 from西宮

    豊津周辺物件を探しているものです
    マンションに関係なくて申し訳ないのですが
    豊津第一小学校、豊津中学校は荒れていないのでしょうか?
    教えていただけますでしょうか?よろしくおねがいします

  14. 60 匿名さん

    こちらのマンションを含め豊津、JR吹田周辺で新築探しています。
    こちらのマンションは売れ行き実際どうなんでしょうか?
    早く抑えないといい部屋がどんどん売れてっているんでしょうか?
    モデルルームに行って営業の方の話を聞いていても、
    なんか信用していないというか、なんと言うか・・・
    いまいち合わなかったって感じ。
    みなさん担当の方とは合いました?

    物件はまあまあ何だけどなんとなく、足が向かない感じなんです。
    縁がないってことなのかな?

  15. 61 匿名はん

    新御堂の西は、そこに集積している「カタギ」とは言いがたい職業に
    関わる人とそのご家族が職住近接でいらっしゃるので、義務教育の
    学び舎はかなりエキサイティングなこともありますが、東側は、かなり違います。
    豊津第一小学校は、垂水町が一面田んぼであったころから、「おらが村の
    小学校」として、地元の人から大切にされてきました。地域との結びつき
    が強いので(昔からの大地主の末裔が、今でも住んでいるわけで)、
    良くも悪くも、そういう人たちの影響が残っています。そして、
    私自身はそのことをあまり不快には思っていません。
    まあ、別格なのは垂水町1丁目ですが、2丁目でもそこそこ落ち着いた
    街であることは間違いないと思います。

    物件については、どのみち契約のときにしか関わることのない販売員さんの
    人となりに左右されず、物件そのものに意識を集中したほうがよいと
    思います。逆に考えれば、販売員さんと意気投合してMRを訪ねるのが
    すごく楽しみになったとしても、そのことをもって、最高のマンションに
    出会えたことにはならないわけですから。

  16. 62 購入検討中さん

    販売員と合う合わないは多少はあるかと思いますが、私の場合は非常に親切に話もしてくれましたし、妻とも感じが良い担当でよかったと話をしていましたくらいです。人と人との事なので非常に大切な事だと思います。もし販売員が気に入らないようであれば変えてもらうのも手かと思います。そのほうが、気持ちよく購入できるのではないでしょうか?

  17. 63 from西宮

    No61匿名さま
    ありがとうございます!地元の人のご意見、とても参考になりました
    安心して物件選びができそうですm(_ _)m

  18. 64 買い換え検討中

    少し前に購入検討していたものです。が、いまいち気に入る部屋がなくて
    しばらく様子見してます。
    ところで、9月の連休で完売予定と言ってたようなんですが、実際のところ
    もう完売したんでしょうか?
    売れ残り物件値下げとかまだまだですよね〜・・・

  19. 65 買い換え検討中

    野村のステイツを購入するつもりだったので
    こちらの物件は資料だけ取り寄せてMRも行ってなかったのですが
    野村のあまりに高い価格に断念。。。
    またこちらの資料を見て検討しています。
    他にもそんな方いらっしゃるかもしれませんね。

  20. 66 買いたいけど買えない人

    もう最終販売スタートしているので購入予定であれば早く行かなければならないんじゃないでしょうか?
    ステイツからの転向組って結構いらっしゃるんでしょうね。
    @160と@190、30万円差をどう考えるかですが、、、
    ステイツはこれからインテリアセレクトなどの仕様変更もぜんぜん間に合うわけだし、新築を買う醍醐味はステイツのほうが上ですしね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸