大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪 PART2
入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 962 マンション住民さん

    >>961
    それは、差別です!
    居住棟に貴賤はありませんよ。

  2. 963 住民さんA

    >お金に余裕があって、キャッシュで買えるような人は、自慢げな書き込みはしないでしょうね・・。

    どうでしょうか。するかもしれませんよ。

    いずれにしても、管理費滞納者には、速やかに支払うか、速やかに出て行って欲しいですね。

    >>962
    いや、貴賎はあるかもしれない。
    周囲の住人を見て気づくことはありませんか。(笑)

  3. 964 住民さんA

    >>961
    偏見だ。

    部屋番号と氏名と滞納額を公開すればいいのに。議事録で。
    まあ、議事録のコピーすら住民に配布しない時点でこのマンション終わってるがな。

  4. 965 住民さんA

    ウィスタリアやガーデンでも、ほとんどの人はマトモですよ。
    差別は辞めてください。

  5. 966 住民さんA

    つーことは、一部は変?

  6. 967 住民さんA

    hahaha

  7. 968 マンション住民さん

    >>964

    議事録の件、私も管理人さんに確認しましたが、何しろ1000軒の
    大所帯なので予算面や個人情報保護等から当面コピーの配布はしないそうです。
    議事録は管理人室に置いてあるので希望者(住人)は見る事が出来ます。

  8. 969 マンション住民さん

    ↑   ↑
    つぅかー管理費及び修繕積立金滞納する奴に「個人情報保護」なんて必要ねぇ。「個人情報保護」したいなら戸建買え。ここはみんなが管理費払って生活しているんだ、管理費未払いするならEV乗るな、廊下歩くな、水も飲むな(貯水槽清掃しているんだから)。正直ここまで管理費で賄っているんだったら俺だったら出て行くね・・・。これでも管理費滞納している奴ほど、しっかり駐車場は利用しているんだな(よほど顔の面が厚い奴だよ)とにかく皆さん管理費はちゃんと納めましょう。

  9. 970 住民さんA

    どれくらいの人数の人が滞納してるのでしょうね。

  10. 971 マンション住民さん


    結構いるよ。3ヶ月以上の滞納は・・・。1〜3ヶ月の滞納入れると20件以上はあるのでは・・・。理事長早く部屋番号公開するか管理会社へ圧力を掛けて回収しないと大変なことになりますよ〜。小額訴訟の裁判費用も管理費等で支払うのですから。

  11. 972 住民さんA

    ↑ ↑ ↑

    大いに同意

  12. 973 住民さんA

    結構いるのですね。
    携帯解約して、奥さんがパートを増やせばいいのに。

  13. 974 入居済みさん

    携帯解約して パート増やしても一緒でしょ。
    平気で滞納する人達なんだから。
    収入が増えたら増えたで こういう人達は遊びに使うと思うけど。
    ま、個人的な意見ですが。

    初歩的な質問だけど
    滞納してもペナルティってないの?
    警告→部屋番公開→退去(極端だけど)みたいな。
    1,2回の滞納がまかり通ったら 後は結構平気になってくるような気がするけど・・・。
    駐車場でも 最初は平気で契約違反している人がたくさんいたぐらいだから
    まして目に見えない管理費の滞納なんてへっちゃらなのか???

  14. 975 住民でない人さん

    こういう話は
    集まる場所で、直接意見を言うべきではないでしょうか?

    ここを観る方は、必ずしもここの住民ではないのですよ。
    これからセントプレイスシティに住む方や
    中古物件を求めてる方、さまざまな人が観に来ます。
    検索すれば、ここにたどり着く可能性“大”です。

    ここの住民は、滞納者とネットでグダグダいう人が多いなぁと
    思いました。
    そういう人が多いと、住みたいなとは思いませんし、自ら“資産価値”を下げてるような。

    はっきり言いますと、そんなに格差はないと思います。
    一括で買われたか、ローンかなだけで
    セレブな人は、住まないでしょう(w

    滞納者=***って考えは、間違ってるような。。。
    いろんな人が住んでます。理事に任せててはどうでしょか?

    通りがかりの者で、これに対するレスは不要です。

  15. 976 住民でない人さん

    追記

    滞納者=金持ちかも?
    低所得の方だけ滞納してるという考えは?です。

  16. 977 住民さんA

    おまえはあほか。

  17. 978 住民さんB

    >>976
    そんな発想ができるのは、あなたのような心の貧しい(卑しい)人だけですよ。
    プライドがあれば、払うべきものは払えれば払います。

  18. 979 住民さんA

    管理費滞納者は多かれ少なかれどのマンションにもいるよ。
    前に住んでいたマンションでは、滞納者と部屋番号、滞納額を明らかにされて
    住んでいられなくなった人、管理組合に訴訟起こされて自己破産した人などいたな。
    気になるのは、滞納した人が立ち退いて、中古マンションとして購入した人、落札して
    入居する人が、前の入居者の滞納分を払うかどうかだよね。購入した人なんて
    「なんで前に入居してた人の滞納分をはらわなあかんねん」という人も出てくるでしょう。
    その辺も予測して、管理組合が規則の改定を行う必要があるのではないでしょうか。

  19. 980 住民さんA

    そんな生活保護受給者みたいな事って・・・・。

  20. 981 住民さんC

    >管理組合が規則の改定を行う必要があるのではないでしょうか。

    改定とは?
    今の規則がどちらになってるのかご存じなのですか。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸