大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪 PART2
入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 821 マンション住民さん

    やはり、関西スーパーはモデルルームの後なんですね・・・
    しかし3年後とは(涙)
    すごく便利になる!と楽しみにしてたんですが。
    すごく残念です!

  2. 822 住居中。

    815さん
    ペットについてですが、歩道で犬に吠えられたのは災難でしたね。
    飼い主の方はしっかりしつけないといけません。
    放し飼いはもってのほかです。
    幼児と手を繋がないで歩道を歩いているのと一緒です。
    リードは拘束ではなくコミュニケーションツールです。
    勘違いされているようなのでお伝えしておきます。
    法律上、歩道は自転車走行禁止です。
    警察庁も正式に見解を発表しています。
    歩行者と事故になると100%自転車側に過失責任があります。
    歩道、特に敷地内は自転車を降りるべきです。
    前後に子供を乗せているとなるとなおさらです。
    これからはやめてください。

  3. 823 住民さんA

    822さん
    ばかじゃないの?
    敷地内おして歩く人などいません

  4. 824 822さんではないですが

    >>823
    歩道で自転車に乗るには歩行者に気をつける。
    (事故になると100%自転車側に過失責任があるから)
    敷地内=エントランスで、エントランスは自転車を降りて
    おして歩くという意味では?
    あなたはエントランス通る会員の方ですか?

  5. 825 マンション住民さん

    このマンションは自転車置き場から出たら歩道ですし、車道に出るスロープすらあまりありませんよ。作る側は何にも考えてないのでしょう。

     だから自転車置き場の扉もあんな形なんでしょう。ウエストははじめ自転車の置き場の扉が引き戸で、開き戸に替えたんじゃなかったでしたっけ?そのときのお金ってどうされたんですか?
     ウィスタリアは自転車置き場に行くのは自動扉があるからいいじゃないですか?アーバンはないですよ。以前我慢すればと書かれている方がいらっしゃいましたが、その人は不自由なのは何年かもしれませんが、いろんな年齢の方がいらっしゃるわけでいつも誰かが不自由な思いをしなければいけないのですよ。それを書かれた方に、子供ができたり、孫ができたらやっぱり不自由なんですよ。もしくは何年後に体が不自由になって車椅子や、杖を使うようにたってから、これは「不便でならん」ていったてだれも相手にしてくれませんよ。

  6. 826 マンション住民さん

    >このマンションは自転車置き場から出たら歩道ですし、車道に出るスロープすらあまりありませんよ。作る側は何にも考えてないのでしょう。

    自転車置き場の問題に限らず、そういうことはいろいろありますよね、このマンション。(まあ、想像どうりでしたが)

    例えば、パン屋とか、ゲストルームとか、駐車場とか、大浴場とか。
    あきらかにセールス用のイメージ作りで、実際の運用を深く検討していない計画が多すぎるように思えます。大浴場、実際どれくらいの人が利用しているのでしょう??? 残業の多い私にはとても行けません。

    でも、「不便→ルール違反」ではなく、「ルールを守る→大多数が不便だと感じる/それに同感できる→改善」というようにして欲しいです。

    自分の都合のいいルールを勝手に作って、ルールを守っている人が**をみるようなのは、もっと納得いきませんから。

  7. 827 マンション住民さん

    眼鏡をかけた背の高い管理人、いつも外で誰かとしゃべってタバコすって灰捨ててるの見苦しいです。今日もまだ仕事時間内なのに人としゃべって灰を植木のところに何度も捨ててました。そんな人が管理人としてちゃんとした仕事が出来るのでしょうか?なんであんな人がなんの苦情もなくずっと働いてるのかが不思議です。

  8. 828 マンション住民さん

    >>826さん

    パン屋も風呂もゲストルームも販売時にはわかっていたこと。
    ルールや設備に不満があれば、
    管理組合の役員になるなりして解決にご協力を。
    残業が多くて無理ですかな。

  9. 829 住民さんA

    そのとおり!

  10. 830 マンション住民さん

    ゲストルーム、お風呂利用させてもらってます。
    ここに住んでよかったと思ってます。
    友人からは羨ましがられています。

    こういう施設は駐車場と一緒で付帯施設。
    最初からあるのですから不満なら購入しなければよかったのに。
    この施設があるので買った人も少なくないです。
    私はこれが決め手でした!

    最近利用し始めたんですけど、お風呂とてもよいですよ、ほんと。
    核家族化のご時世。不審者侵入による犯罪。
    近隣にどんな人が住んでるかわからないマンション生活。
    同じ住民のみなさんと世代を越えてお話しや情報交換ができる
    コミュニケーションの場として想像以上に賑わってます☆
    残業で遅い方は平日利用は難しいですが、
    家にお風呂がないわけではないのですから
    週末リラックスするためにご利用されてみてはいかがですか?

  11. 831 住民さんE

    お風呂外部の人は無料だと思っている人が多いですね。
    お風呂代は長谷工の取り分だとそうです。
    管理費に反映されません。
    3歳以下もは入れるようにしてほしいですね

  12. 832 マンション住民さん

    >>827さん
    数ヶ月前に、ここの管理人募集の新聞チラシに載ってましたよ。
    気になるのなら、次回の募集時に就職して
    お手本を見せてはどうでしょう?

  13. 833 マンション住民さん

    自転車に貼るステッカーについてですが・・・
    皆さんはもう貼ってますか?
    あれ、部屋番号書く必要ってあるんでしょうか。
    ついでに言うとマンション名も書く必要あるのかなぁ。

    自転車に名前を書いていたら、どこのマンションの何号室の
    ○○さんってわかってしまいますよね。

    皆さんはどう思われますか?

  14. 834 住民さんC

    自転車シールは部屋番号じゃなく
    自転車置き場番号ですよ

  15. 835 銀座4丁目の住民

    えっ?自転車置き場からの出入り口が自動なんですか? 知らなかった〜

    どれだけのマンションを作りSPでは一年の経過での違いに疑問を感じます まあ 一生涯の大きな買い物を検討して購入した限りあまり不満は
    言いたくないですが・・・

    管理の人の煙草の件とかの具体的な批判はやめた方がいいと思います

    それより住民同士の挨拶がかなり少ないように思います

    相手がするなら私もの感じです 小さな子どもさんからこんにちは〜と
    言われるとこちらが恥ずかしくなります しっかりした躾をされてる
    と感心します

    ゲストルームにお風呂 自転車置き場での各部屋ごとのスペース
    他のマンションにはない設備です

    細かい事を言うとゲストルームでは TVもなく和室にはWCなし
    部屋代2000円に布団代一人2000円 二人なら6000円いる形になります
    寝具は備えてシーツ代として100円とか200円で抑えないとおかしと思います

    管理組合への投書箱を設置すべきと思われませんか?
    銀座4丁目は売るな!のほこりをもてるマンションになりたいです"^_^"

  16. 836 マンション住民さん

    835さん
    管理の人の批判はやめた方が良いとありますが・・・
    でも私達は管理費を払って、その人はお給料をもらって働いているのだから煙草の灰を捨ててると批判されても仕方ないかと。
    自分達のほこりを持てるマンションにそのマンションの管理人が、外で煙草吸って灰を植木に平気で捨ててるって事になりますね。
    このマンションの住民の方なら普通いい気はしないかと思いますが。

  17. 837 マンション住民さん

    >>833さん

    ウエストの住人です。
    ウエストでは、管理組合発行の自転車置き場番号シールを貼ります。
    (例えば、◯◯番の置き場の人の2台目の自転車なら、◯◯−2)
    こうなった経緯は、1家族で4台5台と所有している方から自転車を置けないという苦情が出て、ピロティを臨時自転車置き場にしたことがありました。
    すると、共有部分を一部の所有者の利益に供するのはおかしいという強い反対意見が出て、結局空いているバイク置き場や自転車置き場内の空きスペースを仮自転車置き場にしました。
    この仮置き場におけるのは、◯◯−4とかのシールの自転車のみで、
    シールのないものや◯◯−1の自転車があれば、管理組合や管理人がそれなりの措置をとることになっています。

    そもそも来客者用自転車置き場の設置なんていう発想はなかったと思いますよ。まちがっていたらすいません。

  18. 838 No.832

    この掲示板で、一個人(管理人)の批判を書くのは間違いですよ。
    最近の小中学生と一緒です。
    ここで盛り上げる話でもないし。

    直接言うか、違う管理の方にやんわり言うべきです。


    自転車駐輪場のドアは、全部で何枚あるのでしょ?
    ウィスタリアコートの五月蠅い住民の為に
    全部自動にするのは、反対かな?
    けど、賛成多数なら従います....

  19. 839 住民さんE

    こんばんわ。今回、このサイトを初めて見ました。
    自転車の出入り口の件ですが、やはり、自転車専用の出入り口は、手間がかかりますね。
    それは、お子様を乗せる乗せないにかかわらず感じる事だと思います。
    皆さん、一人の方ばかりの発言に対して、反論が多い様に思いましたが、
    第三者的に見ると、個人の言い分は10人十色、、、
    同じ、マンションに住んでいて、いがみ合いみたいなのは、どうかと思います。やはり、共同生活での、生活の場ですから、色んな意見を交し合う
    機会があればいいですね。
    そして、今回問題となっている、自転車の出入り口の件ですが、皆さんの
    批判のあった管理人の方に一番、出入りの多い時間帯に立ってもらって、開け閉めをして頂いてはいかがでしょうか?
    一日、8時間勤務でも、交代性で、門番をして頂いたら、きっと今の現状の問題は解決しませんか?
    一度、直接言いに言ってみますね。

  20. 840 住民さんA

    ↑すごい要求ですね・・・

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸