大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪 PART2
入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 900 住民さんA

    ウエストの住民ですが 洗濯排水口より異臭は一度も経験なし
    です お宅はイーストですか?

  2. 901 住民さんC

    異臭はないですね。

    それから、結露は、以前のマンションではありました。
    ときどきT字形使いましたが、セントプレイスに転居してから、見たことありません。

  3. 902 マンション住民さん

    結露、うちもすごいです。
    換気をつけて寝ていますが、結露してます。
    (皆さんは24時間換気つけっぱなしですか・・??)

    室内干しの洗濯物も原因のひとつだと思うんですが。
    899さんと同じく、朝の日課です。

    窓枠のゴム部分に黒いカビも・・・どうしようかと思ってます。

  4. 903 ウエストサイトの住民

    結露 901さんと902さん全く違う答えでしょ?
    同じエレベーターで10階を押された方にお聞きしましたら
    全くないと・・・?うちはまだ上階なので高さかなとか
    川沿いなのでかな〜とか 例えば今夜は冷えますが全く綺麗な
    ガラスです やはり湿度の関係もあるのでしょうか・・・
    早く春 暖かくなって欲しいです 玄関の思い扉も結構結露に
    なっています(-_-;) 他の皆さんの意見も聞きたいです
    宜しくです

  5. 904 マンション住民さん

    うちはイースト中層階結露なしです。部屋干しはたまにします。ストーブ、コタツなし。暖房はあまりいれていません。朝少し入れるのと、帰宅時に少し入れます。その日によって違いますが、計1〜3時間くらい。換気は基本24時間です。

  6. 905 住民さんC

    換気がポイントだと思いますね。

  7. 906 ウエストサイトの住民

    すごい!904さん 暖房はあまり入れない! 寒がりの我が家では 朝起きてすぐにガスストーブ その時点で窓と言う窓
    ボトボトです 角部屋ですから19枚をせっせとT字ワイパーとタオルとの戦い それと24H換気はやはりする方がいいのでしょうか〜〜? この間イーストの2階の方も私と同じ反応でした・・・今夜から換気を24Hしてみますね"^_^"

  8. 907 マンション住民さん

    以前すんでいたところが結露がすごくて、引越ししてくるときにたたみのたんすの下はアオカビだらけ、押入れのものはすべてアウト。もちろん壁もすのこもカビだらけ、TVコードをさしていたプラグからは茶色い汁が・・・だったので今回は主人ともどもすごい敏感です。子供が布団を着ないので、夜はオイルヒーターで1時間ごとに暖房が入るようにしています。のどが渇くので、室内干しを少しして。そしたら朝結露すごいです。いろいろ買ってみて、時間があるときは寝室は水をとって、窓を開けてとしてますが、窓の下のゴムがかびてます・・・春になったら何とかします。
    リビングは起きている間結構ガスつけてますが、結露を見たことがありません。

  9. 908 住民さんC

    >>906
    換気の効果はいかがでした?

  10. 909 ウエストサイトの住民

    908さん 昨日一日24H換気しました かなり効果ありです
    が 寝室は未だ駄目ですが いつものボトボトより少しましかな? いつもなら上部に大粒の水滴の塊と余分な水分はバルコニーに流れ出ますが それが無かったです


    907さん 結露の怖さを知らされました 貴重なご意見ありがとうございました 同じ悩みで本心ほっとしています

    色々と試してみようと 昨日
    入り口の部屋は大方物置なので廊下との扉を閉めて
    4枚のガラス少しずつ開けておくと全く結露なしでした
    使っていない部屋なのでできますが
    寝室では無理でしょ〜〜

    又 いいご意見がありましたら宜しくです

  11. 910 マンション住民さん

    寒いですが家がかびるよりは。と昼間は寝室の窓開けっ放しです。寒いので寝る1時間ぐらい前には暖房をかけます。

     T字のワイパーもいいですがそれだと下に水分が落ちてゴムがかびるので、T字の下にコップがついたようなやつがホームセンターに売ってるのでそれを使用してます。窓2枚分でも結構水分が取れます。

  12. 911 住民さんA

    やはり皆さん工夫をされているんですね 結露でこんなに悩むとは・・・で結論「24時間換気と
    部屋に付いてる丸型の換気口を一回押して開放かなり効果でましたのでお試し下さい

  13. 912 ウエストサイトの住民

    911さん その通りでした 結露で朝から19枚のガラスを
    ワイパー状の棒ではきとり作業 冬場の悩みでした
    T字のコップの付いたような道具 PCで調べ北海道からその道具650円に対し送料1050円を払い着いたら変な不良品!
    苦情を申し立て返品処理で新しいのが本日届きましたが
    それは不要品になりました 24時間換気 と丸型換気口とで
    全面解決"^_^"  皆さんのご意見のおかげですありがとうございました 感謝しています(住民さんCさんありがとうございました) 快適に春を迎えます☆☆☆

  14. 913 入居済みさん

    結露は場所でかなり違うみたいですね。

    うちはイーストの下層階ですが、
    まったく結露なしです。

    暖房は床暖房を半日入れてます。
    部屋干しは毎日して、
    寝室には加湿器を夜の間中つけてます。

    24時間換気も止めてますし、
    丸型換気口もすべて閉めてます。

    しかし、結露って見たことがないです。

  15. 914 住民さんD

    ガーデンアクア西棟です。大川沿いにリビングの窓がありますが、結露はありません。
    ただ、犬がいるのでエアコン24時間つけっぱなしです。

    東側のまどは、加湿すると結露しています。

  16. 915 入居済みさん

    ガーデンアクア 西棟の大川沿いですがやはりリビングの戸は
    結露になります 東側の結露はかなりひどいです

    ここに来るまで結露で悩みませんでした 今までは
    冬場鍋ものをするとその時はリビングの窓ガラスはくもる程度で食事が終わると自然に普通に戻っていましたから

    要は暖房器具 温度管理等で違いが出るんですね
    今年は寒い日が多いので早く暖かくなって欲しいですね

  17. 916 11のななし

    寒いですね〜雪ですね〜
    さっき何もしてないのに突然お風呂から水が出て来て、表示には雪のマーク!
    何これ?と思って取説を見たら、凍結防止で自動的に給湯スイッチがはいるんですね。
    いやあ、こんな機能がついてたんですね。去年は暖かかったから知らなかった。
    明朝は道が凍ってるかも。みなさん、風邪と転倒に気をつけて下さいね〜

  18. 917 住民さんE

    大阪市内で日中雪がこんなに降り積もるのは何十年ぶりですよね 知り合いが沖縄では雪が降らないので生まれて初めて
    雪を見て感激したとかですよ〜〜
    大阪城では梅とスイセンと雪で満足と言うニュース見ました
    で、916さん これも結露と同じで場所によるみたいですね
    我が家は今夜 家族温浴施設にでかけたのでお風呂は使ってないです 今見に行きましたが水滴はなかったです
    しかし 今夜は結露が酷いです・・・

    今夜は残雪が凍結するでしょうから 明日お気をつけ下さい
    日曜なのでよかったです

  19. 918 入居済みさん

    >>No.898 by マンション住民 2008/02/02(土) 19:42

    私の部屋も、洗濯機の所から下水の嫌なニオイが漂います。 まったく症状が同じです。

    なぜなんでしょうか?
    換気で洗濯機の所の排水口からイヤナ臭いを吸い上げていると思うんですが・・・。
    他の部屋の人達は余りニオイがしないで結露の方が気になってるみたいですね。

    下水のニオイは結構不快でキツイです。 これマンションの管理人に聞いたら良いんですかね?

    同じ症状の人はいませんか?

  20. 919 マンション住民さん

    昨日ウエストで、エレベーターまで普通に犬二匹を散歩させている
    おじさんを見かけました。
    複数匹犬を飼う人はやはり・・・。

  21. 920 マンション住民さん

    >>No.918 by 入居済みさんへ
    洗濯排水口からの異臭ですが、たぶん排水トラップの緩みでないかとおもいます。
    以前、私どもも同じ症状で異臭にこまっておりました。
    原因は、洗濯排水口のなかにある排水トラップのゆるみでした。
    ちょっとした緩みでもその影響で臭いがあがってくるみたいです。
    いちど、洗濯機をどけで排水口のトラップのしまり具合を確認してみてはいかかでしょうか。

  22. 921 住民さんE

    うちは全く臭いませんが 昨年この近くに家があり
    未だ引っ越してないとのことで お風呂場の排水口の異臭のことをおっしゃっていました 住んでいないからかな〜と・・
    異臭は嫌ですよね 年に一度の点検の時にでも申し出たらいいと思います

  23. 922 住民さんC

    >>919
    犬の飼い主って、立派な人から、人間より犬に近い人までいろいろだからね。
    芝生で大小便させてるひどい飼い主は減ったのでしょうか。

  24. 923 マンション住民さん

    皆さんの室内の壁、ヒビとか入ってませんか?
    うちは壁紙を破きながら縦に一本ヒビが入ってます。1mmぐらいで大きなものではありませんがね。
    あと壁紙がぺろぺろめくれていく。手抜きかなあ?

  25. 924 匿名

    くわえタバコして、ポイ捨てする奴多すぎ

  26. 925 住民X

    皆さんに質問ですがスカイパーフェクトTVはどうやって設置してますか?
    屋上にアンテナがありますがコンバーターが必要って聞いたのですが・・・

  27. 926 住民さんE

    スポーツジムご利用の方、
    ウェル桜宮とセントラル、どちらがいい評判ですか?

  28. 927 住民さんB

    クローゼットなんですけど、動かせる棚板って1枚だけなのでしょうか?
    ネジカバーみたいなのがついてる棚は動かないんですかね??

  29. 928 住民さんC

    もうすぐ1年点検ですが、みなさんはどのような箇所を点検してもらいますか?
    いろいろあるとは思いますが・・・。

  30. 929 11のななし

    >>927

    同じ仕様かどうか解りませんが、我が家はクローゼット内に貼ってったメーカーのHPから
    棚板を追加注文しましたよ。鏡とか引き出しとかもあったような、、、

  31. 930 入居済みさん

    セントシティの販売価格が出たね。
    プレイスより少し値段が上がってるのでラッキーですね。
    もう一軒買おうかな・・・。

  32. 931 住民さんC

    金持やねー

  33. 932 住民さんD

    >>930
    当然今住んでるところはキャッシュで買ったんでしょうね。

  34. 933 入居済みさん

    勿論キャッシュで購入しましたが、何か問題でも?

  35. 934 住民さんE

    930ではないけれど・・・

    3年固定金利で住宅取得減税を受けてから、3年後に一括返済する方が税制上有利だと、実家の顧問会計士が言ってた。詳しくは わからないけど、ともかく「キャッシュでいきなり買うと損」なんだって。

    なんか、ローンって借金だから気持ち悪いんだけど、3年間だけ借金持ち生活で我慢してる。

  36. 935 932

    そうなんだよね。
    うちもキャッシュで買ったんだけど、税金の控除を受けられなくて損したよ。
    >>930さんと同様もう1軒買おうと思えば買えるけど、とりあえず今の家の広さで十分暮らせるし現金も残しておかないとね。
    でも、一応モデルルームは見に行くつもり。

  37. 936 通りすがり

    なぜ同じような場所に2つも持ちたいのですか?

    福島や上町台の方などにはご興味ないのですか?

  38. 937 住民さんC

    同じ場所の方が何かと便利だからね。
    福島には興味がない。
    梅田、北浜、上本町、谷町には興味があるけど、如何せん価格が高い。

    というようなことでしょうか。(笑)

  39. 938 追加

    福島も中之島もいいと思いますよ。都心に近いしね。
    でも、福島よりは都島の方が便利だし環境もいいと思います。

  40. 939 マンション住民さん

    ローン残高2,500万円だと仮定し、10年間控除を選択した場合に控除を受けられる
    のは25万円です。
    25万円/2,500万円…ローン残高に対して1%相当額しか戻ってこないことになり、
    現在の住宅ローン金利水準を考えると、決して『控除を受けられなくて損する』
    話ではないと思います。

  41. 940 住民

    ご自慢トーク?

  42. 941 入居済みさん

    ↑↑
    もう一軒買って、運用する話ですから、必死で長期ローン組んでる人には関係ない話です。

    だいたいパートして、ローン払うっていう生活プランは10年も持たないですよ。

  43. 942 住民さんD


    その通り!!!

    既に管理費・修繕積立金長期滞納者が発生しているのですから・・・。そんな人はマンション買う資格無し、早急に競売にかけられて出ていって下さい。

  44. 943 住民さんE

    そうなんですか?
    確かに、ここは世帯収入格差が結構あるような・・・。
    戸数が多いから当たり前か。

  45. 944 匿名さん

    世の中、***もいるし、プチ金持ちもいるのよ。
    当たり前の話。

  46. 945 匿名さん

    おや?
    「貧-乏-人」は、削除ワードなのね・・・

  47. 946 追加935

    >>939
    ローンは少額組んで、1(〜3)年間の控除だけ受けるという話ですよ。
    利息より、控除の方が、高額です。

  48. 947 住民さんC

    長期滞納者〜〜〜!?

    そんなやつ出て行けよ。

  49. 948 住民さんB

    3000万円台の価格
      ↓
    小額の頭金で長期ローン(パートで何とか払えると幻想)
      ↓
    生活してみると意外と計画よりお金が出て行く・・・。
      ↓
    一生懸命パートに精を出す。(しかし、ほとんど収入変わらず、支出が増える一方)
      ↓
    共益費滞納の始まり。
      ↓
    売って出ても借金残り、住み続けても厳しい状況が続く・・・。
      ↓
    共益費長期滞納
      ↓
    結局、叩き売りして、マンション全体の価値が下がる。
      ↓
    値崩れしたマンションをまた、長期ローン組んだ人が購入 ⇒無限ループ

  50. 949 そんなに偉い方ですか

    ここって意地悪な嫌な性格な人多いんですね。
    滞納人はあかんけど、パートして頑張ってささやかな夢実現。何がダメですか。
    人見下げた言い方しなくてもいいんでは。。

    私自身は、結構年齢なのでローンではないけど。資産運用とかでなく、
    若い方にここで根ざして生活してもらった方がいいです。

    それに、あーだこーだ言うだけの高級マンションかしら。

  51. 950 住民さんA

    やれやれ。
    ***がやってきた。
    荒れそうだな。

  52. 951 住民さんA

    「貧-乏-人」は、削除ワードなのね・・・ w

    はっきり言うよ。
    管理費滞納者は出て行け。

  53. 952 マンション住民さん

    >>946
    たとえローンが少額でも、控除はローン残高の1%(1年あたり)が上限です。
    利息より控除の方が高額ということは、1%未満の利率って
    ことですか?
    具体的な数字でもってご教授頂けるとありがたいです。

  54. 953 マンション住民さん

    3年固定なら標準が0.35で、実家が優良顧客なので、そこからさらに利率がマイナスされたよ。
    今、0.25の3年固定。

  55. 954 住民さんK

    先日やっとネットを繋いでセントプレイスで検索し、ここへ
    たどり着きました。
    なんだか雰囲気悪いですね。。。
    他にセントプレイス大阪の住民掲示板みたいなのがあれば
    教えて下さい。
    ☆永く住みたいので皆さん仲良くしませんか?

  56. 955 マンション住民さん

    >935
    公定歩合って知ってる?
    TIBORhは?

    誰が預金金利以下で貸してくれるの?あまりに無知な発言してると、オツムのていどが知れるよ。

  57. 956 マンション住民さん

    955

    >953のアンカー誤りでした

  58. 957 住民さんA

    お風呂の排水溝があまりに詰まるので、ゴミ取り?のざるの様な物を外してみるとビックリ!!
    石鹸カスやらなんやら、ヘドロのようになって溜まっていました。そりゃ排水も悪いわな・・・。
    浴室・洗面台ともやたらと水はけが悪いと感じるのですが、皆さん何か対策されてますか?

  59. 958 マンション住民さん

    >955
    ウエストサイトの時期の話だと思いますよ。
    優良顧客なら 信託銀行系なら短期固定の1%以下の破格の金利はありでした。

  60. 959 953じゃないけど

    オツムのていど(程度くらい漢字で書けよ)って、レス番間違える人には言われたくないわな。

    焦って書かなくても掲示板は逃げないのに、他のサイトの癖が抜けないのだろうか。(笑)

  61. 960 マンション住民さん

    お金に余裕があって、キャッシュで買えるような人は、自慢げな書き込みはしないでしょうね・・。
    セントプレイスに住んでいる住民へのネタミしか聞こえないわっ!

  62. 961 入居済みさん

    管理費滞納者はやはりウィスタ○アや、○ーデンの住人が多そう

  63. 962 マンション住民さん

    >>961
    それは、差別です!
    居住棟に貴賤はありませんよ。

  64. 963 住民さんA

    >お金に余裕があって、キャッシュで買えるような人は、自慢げな書き込みはしないでしょうね・・。

    どうでしょうか。するかもしれませんよ。

    いずれにしても、管理費滞納者には、速やかに支払うか、速やかに出て行って欲しいですね。

    >>962
    いや、貴賎はあるかもしれない。
    周囲の住人を見て気づくことはありませんか。(笑)

  65. 964 住民さんA

    >>961
    偏見だ。

    部屋番号と氏名と滞納額を公開すればいいのに。議事録で。
    まあ、議事録のコピーすら住民に配布しない時点でこのマンション終わってるがな。

  66. 965 住民さんA

    ウィスタリアやガーデンでも、ほとんどの人はマトモですよ。
    差別は辞めてください。

  67. 966 住民さんA

    つーことは、一部は変?

  68. 967 住民さんA

    hahaha

  69. 968 マンション住民さん

    >>964

    議事録の件、私も管理人さんに確認しましたが、何しろ1000軒の
    大所帯なので予算面や個人情報保護等から当面コピーの配布はしないそうです。
    議事録は管理人室に置いてあるので希望者(住人)は見る事が出来ます。

  70. 969 マンション住民さん

    ↑   ↑
    つぅかー管理費及び修繕積立金滞納する奴に「個人情報保護」なんて必要ねぇ。「個人情報保護」したいなら戸建買え。ここはみんなが管理費払って生活しているんだ、管理費未払いするならEV乗るな、廊下歩くな、水も飲むな(貯水槽清掃しているんだから)。正直ここまで管理費で賄っているんだったら俺だったら出て行くね・・・。これでも管理費滞納している奴ほど、しっかり駐車場は利用しているんだな(よほど顔の面が厚い奴だよ)とにかく皆さん管理費はちゃんと納めましょう。

  71. 970 住民さんA

    どれくらいの人数の人が滞納してるのでしょうね。

  72. 971 マンション住民さん


    結構いるよ。3ヶ月以上の滞納は・・・。1〜3ヶ月の滞納入れると20件以上はあるのでは・・・。理事長早く部屋番号公開するか管理会社へ圧力を掛けて回収しないと大変なことになりますよ〜。小額訴訟の裁判費用も管理費等で支払うのですから。

  73. 972 住民さんA

    ↑ ↑ ↑

    大いに同意

  74. 973 住民さんA

    結構いるのですね。
    携帯解約して、奥さんがパートを増やせばいいのに。

  75. 974 入居済みさん

    携帯解約して パート増やしても一緒でしょ。
    平気で滞納する人達なんだから。
    収入が増えたら増えたで こういう人達は遊びに使うと思うけど。
    ま、個人的な意見ですが。

    初歩的な質問だけど
    滞納してもペナルティってないの?
    警告→部屋番公開→退去(極端だけど)みたいな。
    1,2回の滞納がまかり通ったら 後は結構平気になってくるような気がするけど・・・。
    駐車場でも 最初は平気で契約違反している人がたくさんいたぐらいだから
    まして目に見えない管理費の滞納なんてへっちゃらなのか???

  76. 975 住民でない人さん

    こういう話は
    集まる場所で、直接意見を言うべきではないでしょうか?

    ここを観る方は、必ずしもここの住民ではないのですよ。
    これからセントプレイスシティに住む方や
    中古物件を求めてる方、さまざまな人が観に来ます。
    検索すれば、ここにたどり着く可能性“大”です。

    ここの住民は、滞納者とネットでグダグダいう人が多いなぁと
    思いました。
    そういう人が多いと、住みたいなとは思いませんし、自ら“資産価値”を下げてるような。

    はっきり言いますと、そんなに格差はないと思います。
    一括で買われたか、ローンかなだけで
    セレブな人は、住まないでしょう(w

    滞納者=***って考えは、間違ってるような。。。
    いろんな人が住んでます。理事に任せててはどうでしょか?

    通りがかりの者で、これに対するレスは不要です。

  77. 976 住民でない人さん

    追記

    滞納者=金持ちかも?
    低所得の方だけ滞納してるという考えは?です。

  78. 977 住民さんA

    おまえはあほか。

  79. 978 住民さんB

    >>976
    そんな発想ができるのは、あなたのような心の貧しい(卑しい)人だけですよ。
    プライドがあれば、払うべきものは払えれば払います。

  80. 979 住民さんA

    管理費滞納者は多かれ少なかれどのマンションにもいるよ。
    前に住んでいたマンションでは、滞納者と部屋番号、滞納額を明らかにされて
    住んでいられなくなった人、管理組合に訴訟起こされて自己破産した人などいたな。
    気になるのは、滞納した人が立ち退いて、中古マンションとして購入した人、落札して
    入居する人が、前の入居者の滞納分を払うかどうかだよね。購入した人なんて
    「なんで前に入居してた人の滞納分をはらわなあかんねん」という人も出てくるでしょう。
    その辺も予測して、管理組合が規則の改定を行う必要があるのではないでしょうか。

  81. 980 住民さんA

    そんな生活保護受給者みたいな事って・・・・。

  82. 981 住民さんC

    >管理組合が規則の改定を行う必要があるのではないでしょうか。

    改定とは?
    今の規則がどちらになってるのかご存じなのですか。

  83. 982 住民でない人さん

    >管理組合が規則の改定を行う必要があるのではないでしょうか。

    法律で購入者が負担することになってます。
    つまり買う時に管理費用等の滞納を差し引いた価額で購入することになります。

  84. 983 住民さんC

    そうだよな。
    改定なんていいかげんなこと書きやがって。

  85. 984 入居済みさん

    そんな生活保護受給者みたいなっ・・・・

  86. 985 住民さんB

    しつこいよ。
    おまえは受給者か。

  87. 986 住民でない人さん

    >法律で購入者が負担することになってます。
    >つまり買う時に管理費用等の滞納を差し引いた価額で購入することになります。

    ちなみに滞納については5%の法定利息が付きますので、本人が任意にする売却する場合、
    及び、管理組合の申立てにより売却する場合ともにかなり不利です。
    さらに一般にこの場合はほぼ一般の方に売れず、業者買取か場合によっては競売となり、
    安く買い叩かれます。
    管理費用、修繕積立金は滞納しない方がいいですよ〜。

  88. 987 住民さんD

    偽装離婚の母子家庭生活保護受給者みたいなっ・・・・

  89. 988 住民さんB

    意味不明
    おまえが偽装離婚の母子家庭生活保護受給者

  90. 989 なまぽ

    生保ネタばかりでおもしろくない。

  91. 990 マンション住民さん

    何か醜いな。よく結婚できたもんだ。

  92. 991 住民さんB

    誰のことだ?
    おまえのことか。

  93. 992 住民さんA

    車上犯、防犯カメラに写っていたんでしょうか?

  94. 993 マンション住民さん

    セントプレイスシティが完成したら、どのくらい日当たり悪くなるんでしょうかね・・・

  95. 994 マンション住民さん

    そろそろ新スレたてますか??

  96. 995 匿名はん

    既に書き込みが990を超えているので、新しいスレッドをたてました。


    -------------------------------------------------------------------------

    セントプレイス大阪(PART3)@マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15119/

    -------------------------------------------------------------------------

  97. 996 マンション住民さん

    ほんと、最近家にいる事多いんですが、家の階の某、家庭はほんとに近所迷惑です。
    子供が多くうるさくなるのは仕方ないですよ。でも、マンション内で子供がかくれんぼをしていて、土曜日や日曜日にゆっくり寝ていたいのに、ドタバタ、走りまわるんですよ。
    あまりにうるさい時は窓を閉めていますが、最近はクーラーをかけなくてちょうどいいので、窓を
    あけておきたいのですが、子供がガンガン泣くし、わめいてるし、実際、この階の家の隣の方は苦情を言いに行ったらしく、結局、出て行かれました。

    たまに、たまりかねて、子供に注意をしようかと思いますが、奥さんは自宅におられてて、別に
    注意をするわけでもないのです。人の家の子を怒るってやっぱり、抵抗ありますし、どうなんですかね?マンション内では、こんな子供の遊び場としてもいいのでしょうか?
    分譲での階によっては、最悪なんですね。最近、子供の泣き喚く声にうんざりします。

    いい教育をされて、しっかりされている親御様もおられるのに、残念です。それに、管理事務所なんて、言った所でどうなります?かね

  98. 999 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15119/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸