大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン
申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 14:24:00

ルネ高槻リバーサイドガーデンに申し込み予定の者です。
入居予定の方、検討中の方、情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ルネ高槻リバーサイドガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-10 21:04:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民

    No.594 さんへ

    私も気になっていました。
    部屋は上の階ですがかなり臭ってます。
    なにか腐ったような臭いです。
    日によって臭う時と臭わない時がありますが臭う時は窓があけられません。
    私は臭いには敏感な方なので憂鬱で仕方ありません。
    これって管理会社の方にお願いしたら調べてもらえるのでしょうか。

  2. 602 マンション住民さん

    ゴミ出しに関しては、火災予防だなんだかんだ言ってますが、何の為に扉に鍵がついているのかと思いますね〜。特に大型ゴミなんて当日の朝出せなんておかしいですよね〜。夏場のゴミはわかりますけど。
    単なる愚痴なのでスルーして下さい。

    異臭は気がつきませんでした。今もします?
    上の騒音は結構聞こえます。ひどい時はひたすら何かを叩くような音がします。

  3. 603 住民さんC

    エ0ティマとセ0ナは2000kg以下でしたよ。だからOKでは?
    ちなみにア0ファードは2000kg超えてました。

  4. 604 マンション住民さん

    エル○ランドも超えてますよね
     ちなみにハイ○ースは3t超えてますよね

  5. 605 住民さんC

    エ0ティマとアル0ァ−ドはグレードによって、2000kg以下もあるみたいです。

  6. 606 住民さん

    うちは今は軽なんで2階に止めています。買い替えの為に聞いたら今のセ◯ナは2000をこえると言われましたよ。なので,重量オーバーで無理だなって思っていました。

  7. 607 住民さんC

    ホームページを見たら、アルとエスはきびしかったけど、セレはセーフの様な感じが。。。
    間違えてたらすいません。

  8. 608 住民さんB

    セレはセーフでしょう。。
    僕も調べてみました。
    他も調べましたが、のってなくて、よくわかりませんでした。

    みなさんあらさがしのようなことはやめてほしいです。
    まぁ、マンションだから、仕方のないことかもしれませんが。

    ごみ出しは、せっかくかぎが付いてるんだし。。。納得です。

    コンコンという音、近くから聞こえます。
    うちは、隣や下の階の音もけっこうしますよ。

    匂いは、僕もかなり気になってました。

  9. 609 住民さん

    そうですよね鍵が付いてるんだし…。
    前に住んでた所は前日OKだったけど,鍵がなくて前の晩によくトラックで取りに来てる業者がいて夜にうるさかったです。
    でも,今は鍵が付いてるし問題はないかと…。
    日の出って言ったら,今は6時で冬場になるともっと遅くなりますよね…朝にドタバタと一斉にゴミ出しになった方がエレベーターの音やゴミを運ぶ騒音で,東棟の方は迷惑なんじゃないかと…。
    216世帯もあるんですし,1〜2時間の間に一斉に出すのはどうかと思います…。
    ゴミ置き場はマンションの敷地なんで,分別さえちゃんと守っていれば,市の方は言ってこないと思いますよ。

  10. 610 住民さん

    2階に停めてるんですが,買い替えの時にせ◯なを買っても問題はないのですか(^O^)?
    私が見たホームページでは,重量だけで総重量が書いてなくて…担当の方は総重量はオプションや定員が全員乗った場合(7人乗りだと×60kgで,8人乗りだと×60kgらしいです)そうなると,セ◯ナは無理ですね。って言われていました…。マンションの決まりだと思って諦めていましたが,私的にはセ◯ナが良かったので,OKなら嬉しいです♪

  11. 611 №594です

    №601さん、

    №。594です。

    臭いの原因、調べてもらいましょうか?
    このままだと、お友達が来ても 恥ずかしいです。

    今日は、におわないですね。

    におう時は、車よせの当たりも臭っています。
    でも、駐車場から北はにおわないのです。

    ということは、この建物に何か原因があるか、、、、もしくは、この辺りでは高い建物が北から流れてくる臭いをブロックして溜まっているかどちらかです。

    確か、大冠町か南大樋町の辺りに下水処理場があったような。。。。。。

    でも、以前住んでいた処も近くに処理場がありましたが、臭いなんかしなかったけどな、、、、

  12. 612 住民さん

    私もずっと臭いニオイ気になっていました。

    先日6ヶ月点検で聞いてみたところ、自転車置き場の通路の排水のところは雨水なので
    臭うことはないはずですが・・・と浅沼組の方が言っておられました。

    でも、私だけかもしれませんが、しょっちゅう臭いにおいがして窓開けてたら家の中まで
    臭ってきますがと言いました。

    東棟の屋上あたりに、ディスポーザーの空気ダクトがあって、そこから出た匂いが
    風にのって臭ってるのかもしれないですがと言っていましたが・・・

    それにしても低層階の方からはそういうことは特に聞いていませんがと言われ、
    私だけが気になっているのかと思ってましたがやっぱり臭い日ありますよね??

    自転車置き場の方がほんと臭い日あるんですが点検の日は臭ってなくてわかってもらえ
    なかったので残念です(-_-;)

  13. 613 住民さんC

    かなり臭いですね。
    東棟のディスポーザーの臭いなら、
    ダクトを付け足して今より出来るだけ
    臭いを遠ざけてほしいですね。

  14. 614 マンション住民さん

    "車両総重量"と"車両重量"は、違いますよ!

    その道のプロが計算している事は当然でしょうが、掛けてる安全率は幅があると思うので
    法令上(強度的にも)問題無ければ、規約を変更しても良いのでは?
    確かに真面目に従って損をした人は辛いでしょうが、その方が現実的な解決策と思います。
    変更後も、NGな物はNG処理すれば良いのではないでしょうか?

    597さんと598さんの会話が、何か噛合って無いない気がしますね。
    私はゴミ出しについて、ルートに関しては確認しましたが・・。
    文脈からすると、途中で変更になっている事を解かっていて購入した様にも聞こえるのですが。
    知っている人、答えてあげて下さい。いなさそうなら、総合地所さんに聞いて下さい。

    私はゴミ出しルール守ろうYO派で、何で守った方が良いか?世間一般的に納得して頂けそうな
    理由を書き込んできたつもりです。
    前日から出したい同盟の皆さんは、世間一般的に納得して頂けそうな理由ありますか?
    気持ちは解かりますが、今までの所、自分達の都合に合わないから前日出しにしたい!
    と、いう風にしか聞こえませんでした。ひねくれ者で、ごめんなさい。
    でも、確かに前日出し可能だと便利良いし、魅力的だなぁ・・・。

    *鍵があるけど、全員徹底出来ます?晩にアノ重たい戸を音を立てず閉める事を徹底出来ます?
    ある程度の幅でルールを作っても、徹底出来ます?解決策あったら、書き込んで下さい。

    お互いに理解を深め、住みよいマンションにしたいと思います。

  15. 615 住民さんA

    ラーメン屋ごくうだったお店工事してるけど、何ができるんでしょう?

  16. 616 №594です

    やはり、皆さん臭いを感じておられたのですね。

    苦痛に思っているのは、私だけではなさそうなので、自信をもって、管理人さんに臭いについて訴えておきます。

    臭いを苦痛に思われている方は、是非 訴えて下さい。

    浅沼組の人も、管理人さんも、ここで生活している人ではないので、24時間臭いがするようになるまで、放っておけば、気づいてくれないと思います。

    大勢が苦痛を訴えたら、必ず調べてくれるはずです。

    早く原因を特定して、手をうっていただかないと、大事になります。

    皆さんで力を合わせて、解決していきましょう。

  17. 617 住民さん

    614さん>
    駐車場の件ですが,法令上アウトだと思います。
    マンションの担当さんも「設計の時点で総重量で出してるので,1台でも違反してる車があるのがわかったら,警察などから言われる」って言ってましたよ。
    なので,マンション内の問題だけでは済まないですよ。

  18. 618 住民さん

    私は自分だけの都合で前日のゴミ出しを言ってるのではありません。そりゃ,便利だなって思う事もありますが…当日に皆が一斉にゴミ出しをしたら,それこそ朝早くからエレベーター付近に済んでる方の迷惑になりませんか?決まり。を守る事も大切ですが,614さんはそういう方の事も考えてらっしゃいますか?駐車場とは違って,それこそマンション内の事ですし,見直しが出来るのではと思います。

  19. 619 住民さん

    618さんに賛成です。
    私は東棟のエレベーター近くに住んでいる者ですが…一斉の早朝のゴミ出しは勘弁して欲しいです。子供が小さく,今日も朝早くから空き缶やビンの音がして子供が起きてしまいました。できれば,前日の夕方からOKになると一斉のゴミ出しが減って,ありがたいです。

  20. 620 マンション住民さん

    615さん>
    何でしょうね。どなたか知ってる方,教えて下さい。後,ベガス後も売りに出していましたね。周りに色んなお店が出来て,便利になると良いですね。ちなみに,私は銀行が欲しいです…枚方に近畿大阪銀行があるのですが,自転車がないので橋を渡って行くのは辛いです。

  21. 621 住民(*^.^*)

    №594さん №601です☆
    今週末に補修の点検にまわって来られる時に臭いの件を伝えようと思ってます。
    もし設備的な事が原因なら保障工事で直してもらう事も可能だと思います。
    っというのも、私は臭いがするときにクンクンと下から上まで嗅ぎまわってみました。(犬みたい?

    雨水のグレーチング周辺もクンクンしてみましたが違いました。
    そしてフっと思ったのですが東棟の屋上にいてる何かの通気のようなものが気になりました。
    もしやあれはディスポーサの通気では?っと勝手に考えたりしてます。
    勝手な想像なので管理会社の方にその旨を相談してみるつもりです。
    そしてもしビンゴなら設計ミスですよね。
    15階建てのマンションなのに9階の上に排気だなんて。
    しかも臭いの処理をしてないなんて。
    いくらでも臭いを消す設備的な方法はあるのに。
    まぁーこれはマンションの設備に問題があった場合なんですが…。

    もし管理会社にスルーされたら保健所に相談するのもイイかなって思ってます。
    皆さまで協力しあって色々な問題を解決して住みよいマンションにしたいと心から願っております。
    皆さま宜しくお願いします。m(__)m

  22. 622 住民さん

    >621さん

    東棟の屋上についてるのがディスポーザーの通気口と淺沼組さんが
    言っておられました。
    10日に浅沼組さんが点検に来られた時に臭いニオイのことを訴えたところ、
    そうおっしゃってたので確かです・・・

    私が必死で臭いといったのですが、他からはそういったことは聞いて
    ないですが南棟の中層階の方からは1件ありましたとのことで、
    その屋上の通気口のニオイが風にのって臭ったのかもですねとのことでしたが、
    低層階の我が家でもかなりのニオイがしてますといいましたが・・・

    なんとかならないですかね・・・

  23. 623 住民さん

    うちは東棟の中層階ですが,洗面所の辺りが臭い様な…前にも言って洗面所の下の所を見てもらったのですが,まだ臭くて…。それも皆さんが言われてる事とつながるのですかね?

  24. 624 住民 N

    国道沿いの元“ラーメン悟空”のところにはゴルフショップが出来るそうです。飲食店が・・出来ればラーメン屋さんが来てくれると私的には嬉しかったんですがねぇ〜。

  25. 625 住民さんC

    618さんに賛成。同じ意見です。
    夜勤の人や夕方から夜遅く迄仕事の人
    619さんと同じ気持ちの人
    いろいろな生活環境の人がいてると思います。

    初めから分かっていたのに。。。規則規則。。。
    とかでなく
    毎週2,3回ある事だし、現に前日の夜たくさんの方を見ます。
    結構たくさんの方が望んでる様な気がします。


    管理組合に相談して前向きに考えてもらえるなら、全世帯にアンケートするとか
    前日の18時以降OKとか。
    まずは皆さんで管理組合に気持ちを伝えましょう(^^)

  26. 626 住民さんC

    本当臭いですね。
    621さん私も浅沼さんに言ってみます。頑張りましょう!
    この前の若者侵入の件もありますし、出入り口の外部側に防犯カメラ設置とかできないのかな?
    莫大な費用かな。。。子供がいてるので。。。

  27. 627 住民さん

    でも…
    618さん、619さん、625さん。

    臭いのこととか、今も現にみなさん敏感になってますよね?
    ゴミ置き場に置く時間が長くなればなるほど臭いがまた心配になりませんか?

    わたしは、ゴミ置き場側の出入り口使うのですが、敏感なほうなので臭いが心配。
    これからは寒い時期になりますし、大丈夫かもしれないけど、暖かな季節になったらますます怖いです…

    でも正直、大型ゴミは前日に出せたらいいなぁ…とは思います。
    なんかもっと慎重に決めないと…どっちにしても反対意見はありそうです。

    625さんの案のように、アンケートをとって、前日か当日かだけでなく、どうしてそう思うのか理由も書いて、多かったほうを採用!ではなくて、少数派の意見もちゃんとクリアできるように案を考えていくべきですよね。

  28. 628 マンション住民さん

    >>620さん
    深沢住宅の方に摂津水都ならありますよ
    カインズから北東です
    歩きなら橋渡るより楽かと思います

  29. 629 マンション住民さん

    614です

    駐車場の件ですが、どの様な法令上の問題があるのでしょうか?
    警察で”車庫証明が取れている”なら、道交法?上は問題無いと思います。
    車庫証明に関しては、警察に確認しておきます。
    管理規約には、制限がありますと記載されてはいますが、駐車場使用細則・契約書には
    大きさや重量の記載はありません。2台目の誓約書には、管理規約に従うとありますが・・・。
    管理規約に記載されているから守る必要はありますが、変更するに当たり法的に問題でしょか?
    契約時にチェックもありませんでしたが、虚偽申告とかになるのでしょうか?
    専門的に答えれる方、教えて下さい。

    ゴミ出しが集中すると、大変な方もいらっしゃる様ですね。
    その辺のリスクは、購入時に模型を見て確認されていなかったのでしょうか?
    逆に、前日何時までならと可能にしたら、うるさい時間が増える気もしますが。
    私も子供がガシャガシャしているのを見ました。親の問題と思います。
    迷惑と感じている方がいらっしゃるにで、解決したい問題ですね。

    マンション内の施設なので、高槻市のルールに従う必要があるか、市に確認してみます。
    ゴミ置き場周辺の戸建の方も、ある程度その辺のリスクは考えて購入されていると思いますが
    実際にルール変更するなら、周辺の方への了承も得た方が良いと思います。

    あちこち住みましたが、ルールは当日だけど大型は前日から出しているっていう
    地域もありました。この週辺地域は、リサイクルゴミもそう見たいですね。
    ダンボールとか深夜に出しっぱなしだったり、恐く無いのでしょうか?
    今年も寝屋川方面で、放火があったのに。自己防衛は、必要と思います。

    プロが過去を参考にして作成してくれた規約でしょうが、実際住み始めた私達が
    ルールを作り上げていく必要もあるでしょう。但し、周辺を含め共存する事が前提と思います。
    ルールを守れば、ペット禁止とか極端な事にはなら無いでしょうし、ゴミも前日可能になるかも。

  30. 630 住民さん

    設計の時点での耐重量で駐車場の2〜3階は総重量が決まってるみたいですよ。私は詳しくは解らないので,ルネの方に聞いた方が早いと思いますよ。

  31. 631 住民(*^.^*)

    おはようございます。
    №621です。
    今日は凄くいいお天気ですね♪
    今、浅○組さんが来られました。
    そして悪臭の事を相談したところ上層階でこの問題の相談が多かったそうです。

    そして間違いなく東棟の屋上に設置されているディスポーサーの通気からの臭いだということです。
    これは管理組合さんを通して処理される事になると聞きました。
    是非保障工事で補修してもらいましょう。

    補修してもらってからでないと安心できませんがこの問題に関して少し前進したようで嬉しいです。
    他の問題も一つづつ解決するといいですよね☆

  32. 632 ご近所さん

    日曜祝日、南側から川沿いに出るのはいけないんですよね?

    皆さんは守っていますか??

    私は働いていないもので、曜日感覚がなく…ついつい近くまで行って河川敷のにぎやかさが目に入ってきてから「あ!!今日は休日?!」と気づきます…
    言い訳ですが…旦那も不定休、子供はいないもので…

    そんな時は…すみません…バックでぐんぐん下がるのも怖く…戸建さんの子供達が遊んでいたりするので…「ごめんなさい!!」と思いつつ南側から道路へ出ちゃってます。

    なんでダメなんでしょうか??知っている方教えてください〜

    でも道路に書かれているし、交通ルールだから…見つかったらおまわりさんに捕まるのかな↓↓↓こわっっ

  33. 633 匿名さん

    >632さん
    何故ダメかって・・・
    運転免許はお持ちなんですよね?
    道路標識立ってますよね?

    道交法で決まってるからですよ
    一方通行を逆走するのと同じでダメなんじゃないですか?

    何故標識が立ってるか確実な理由は
    高槻警察に聞けば分かると思います

    私が勝手に想像するには
    日祝は河川敷公園へ歩いて行く人も多くなるから
    歩行者の安全を守る為に車の侵入を制限してるんだと思ってます
    歩行者天国みたいなものですかね


    どうしても通る必要があるなら
    通行許可証を高槻警察に申請されては如何でしょうか?

  34. 634 住民さん

    実際不便ですよね。

    許可証をもらっている方って実際いますか?
    もしいるのなら、私も考えようかなぁ。
    なにか特別な理由がないと許可してもらえないのでしょうか?

    みなさんは…
    日祝日に、枚方側から大橋をわたってきたら、どのようにルネに入りますか?
    また、日祝日に、高槻方面へ出たいときはどのようにして出ていますか?

    上手な出入りの仕方、この道を利用したら良いよ、など知っている方教えてください☆

  35. 635 住民さん(*^.^*)

    おはようございます。
    私は引越し早々に許可をもらいに行きました。
    でもこの許可はマンションの東側から橋の交差点に出るまでだけの許可で河川敷を東向きに走ることは出来ません。そして枚方から走ってきて交差点をマンション側に右折する事は出来ない事になってます。
    実際に日曜日の通行禁止の時間帯は橋の信号は東行きの右折の矢印は出ないようになっているそうです。

  36. 636 マンション住民さん

    私も通行許可証もらってますよ
    免許証の住所変更に行った時 通行許可証も取るように言われましたので・・・
    その際に 635さんのおっしゃってる内容の説明も 受けました

  37. 637 住民さんA

    最近のこの掲示板を拝見させていただきますと
    『ごみ出しのルールを守らない』『車の重量を守らない』
    挙句の果てには『交通規制を守らない』・・・ってどうなんですかね?

    634さん
    =許可証をもらっている方って実際いますか?
     もしいるのなら、私も考えようかなぁ。=
    って免許持ってるんですよね?見つかったら捕まりますよ。
    入居前にちゃんと案内がありました(通行する方は高槻警察で通行許可を個人で取ってください)

    このマンションにはなんだかんだ理由をつけて決まりを守らない人が多くいるようで残念です。
    ごみ出し・車の重量・サイクルポート(枠をはみ出してるなど)の使用方法など
    決まりがある以上は守りましょうよ!
    規約を変えることは必要だと思います。(住んでいたら問題も出てくると思いますので)
    でも今は今ある決まりを守るのが当たり前、個人の判断で正当化してルールを守ってないと
    当たり前に守っている人はいい気はしないですよ。
    このマンションにはいい人が住んでいると思うんです。
    皆さん挨拶を交わしたりしていただけますし…
    いいマンションにしようってみんなが思えてるはず。だからこそ
    決まりがある以上、みんなでその決まりの従いたいものです。

  38. 638 住民さん

    637さん。634ですが。

    免許もってますよ。
    車の運転しているんですから当たり前です。
    私、交通ルール守ってますけど。
    一言も、「守っていない」と言ってませんが。
    私の言い方おかしかったのかしら?
    通行許可証を持っていないから守っていない、となったのでしょうか?

    わたしは、遠回りはそんなに苦にならないかなと思って許可証の手続きしないままでしたが、住んでいるうちにやっぱり許可証をもらわないと不便と思ったので、実際はどれくらいの方がもらっているのかと思い聞いたまでですが。
    またその際に、ルネの住人でその道を利用したいという理由でできるものなのかな?と疑問に思ったので聞いたのです。

    わたしも決まりは守るべきだと思いますよ。

    『このマンションにはなんだかんだ理由をつけて決まりを守らない人が多くいるようで残念です。

    とおっしゃってますが。そんなことないと私は思いますよ。
    中には実際いるかもしれませんが、この掲示板を利用している方は、不便だなという意見を述べているだけで、守っていないわけではないですし。
    みんなマンションを良くしたいと思ってますよ。

    635さんのお話によりますと、許可証があっても大橋から来たときに右折できないと、だいぶ大回りしないといけないですよね。
    みなさんはどうしてます?
    わたしはルネを通り過ぎて、信号がある右折可能な所まで行って右折して中を回ってまた大きい通りに出ます…(意味わかるかな(^^;)?)

  39. 639 マンション住民さん

    うちは日祝に枚方方面から戻って来る時
    川沿いを西に行って鷺打橋まで行き
    京阪バスのあるの竹の内へ回って戻っています
    遠回りすぎかなぁ?

  40. 640 住民さん

    許可証はうちも住所変更と同時にすぐに所得してもっています。
    なので、河川敷の横のルネのマンションと一戸建ての間の道までは
    日祝でも進入してこれます。

    でもあまり実際持っててよかったとかまでは感じません(^_^;)
    この先良かったなと思えるときが来るかもしれませんが!
    住人の方はみなさん申請したら取れるので高槻警察で申請したら
    所得できますが、2回足を運ばないといけないので、ちょっと
    面倒でした。

    まず申請して帰って、何日か後にもう一度取りに行かないといけませんでした。

  41. 641 マンション住民さん

    ゴミ出しの件、高槻市に聞きました。
    市としては、きちんと分別して8時までに出してもらえれば回収しますよと言う事で、
    マンション敷地内のゴミ出しについては、管理組合等で決めて下さいとの事でした。
    ゴミ出しルールの件は、考えても良さそうですね。

    書庫証明の重量の件は、まだ警察に聞けていません。

    日祝のルートは、河川敷沿いでUターンとかします。
    639さんのルートで南北へ行くのが、一番安全そうですね。安全第一!急がばまわれ!
    許可証があれば、右折も出来るの?どっちなんでしょう?

  42. 642 住民さん

    マンションの前を許可証無く通行していて、万が一その区間で事故すると少し大変かも。

  43. 643 住民さんA

    我が家も通行許可書をもらいましたが
    許可書を持っていても、枚方側から帰ってきて右折はできません。
    って警察の方から言われました。

  44. 644 マンション住民さん

    枚方側から 川沿いを 右折できないのは、 日祝だけですよね?

     ずっとできないのでしょうか? 標札はないし、右折レーンがあるので、平日のコノミヤへの
    買い物からの帰宅時、右折して帰ってきてますが、違反だったの?

     教えて下さい。

  45. 645 マンション住民さん

    本日、高槻警察署にて確認しました。
    通行禁止道路の許可は出来るが、右折禁止の許可は出来ないとの事でした。
    (一方通行を逆送する許可は出ないですよね)

    申請書を書く前に担当部署の人に確認したら、記入見本を見せてくれます。
    「あぁマンションの方ですね」って、もう解かってますね。
    申請書に押す印鑑、車検証のコピー、地図(マンション周囲)が要ります。
    一応確認して下さいね。1週間かからない位かな?

  46. 646 よろしく

    枚方大橋からの日・祝日の…時間制限があったと思うけど…その間は、北行きの右折が出来ない事になってます。ちゃんと信号の所に標識があって、そのように書いておりますよ。
    だから、たとえ通行許可証があっても、枚方大橋を渡って来て…その時間帯は右折してはイケナインです。
    時々白バイが交差点手前に居て、右折ラインに入ってきた車に、警告を発しています。で、その警告を無視して進入すると、捕まります。ま、隠れてて捕まえるのに比べたら、とても親切だと思いますけど(笑)
    我が家も、高槻警察で許可書を貰う時に説明を受けました。これは、受けた方で聞いてない…はずはありません。聞いてないんじゃなくて、忘れたか、気にしてなかったか(・。・;
    で、じゃぁ…どうすればいいんですか??と聞いたところ、一旦左折して、どこかでU−ターンして来て直進で入る…か、直進して、やはりどこかでU−ターンして来て、左折なら通行できます。と言う事でしたが…なら、あまり意味無いなぁ…と思いつつ。
    だって、右折を取り締まっている白バイは、堤防を走ってくる車の通行許可書なんて、いちいちチェックしてませんよ。直進や、左折の車も多分そうだと思う…ので。あれは、点数稼ぎにやってるんだと…穿った考えをしてしまいます。

  47. 647 マンション住民さん

    最近、またハトがよくやってきます。
    いつも2羽いっしょにいます。
    また近くに巣を作ったのでしょうか??

  48. 648 住民

    東棟と南棟の間はハトの糞まみれですよね。
    不衛生なのとせっかくの美観が台無しですね。

  49. 649 住民さん

    皆さん、お風呂の床ってどうですか?
    うちは真っ白になってきたので、アフター点検で言うと掃除の仕方を教えてもらいました。
    でも、今までしてた掃除の仕方とあまり変わらずで…。
    皆さん、あの床ってどう思いますか??

  50. 650 住民さん

    うちもお風呂の床の掃除の仕方教えてもらいました。
    自分やってる方法と同じでした。
    でもこの先永遠にあの床の掃除の苦労するのかと思うと
    ちょっとぞっとしました。
    床も入った後に、雑巾などで水分と叩いて拭いて乾かすのが
    いいのですが、毎日そんなブラシでこすって、洗って水分ふき取って
    ていうのはなかなか大変です(-_-;)
    専業主婦ではないのでそんな暇毎日なくて・・・
    でもあれは汚れだしひどくならないうちに毎日するのがいいみたいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸