大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The KITAHAMA (住民版) Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The KITAHAMA (住民版) Part1
入居予定さん [更新日時] 2017-01-25 15:35:41

The KITAHAMA 住民掲示板Part1です。

いよいよ入居開始です。
日本一の高層マンション、誇りにしたいですね。
入居者、入居予定者で情報を交換しましょう。

荒らしや非難中傷する表現はやめてください。

物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-03-26 02:53:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

  1. 197 住民さんA

    192さん
    どのような方式かはわかりませんが、警備員が駐車場の入口に座っています。
    また駐車場入り口には一般利用のお客様へ、みたいな張り紙が昨日から貼られています。

    193さん194さん
    大規模小売店舗立地法にオープン間際で気づいて、たまたま空き駐車場があるから、それを商業施設用に当てたのか
    あるいは、あらかじめ商業施設用に確保してあったが契約時に説明しなかったのか
    まさか前者はありえないでしょうけど、後者だとしても納得いかない方がほとんどでしょうね。

    オープン前には駐車場の入口に住民専用駐車場です。と張り紙してあったのに。

    近隣のコインパーキングを契約するかそれが出来なければ、住民の待ち時間が長くなるという駐車場の質の低下が発生するのですから、住民用駐車場の値下げは当然ですね。


    いつも思うのですが、
    こういう時に個々で言うのもいいとは思いますが、同じように感じてる住民が、まとまって言うには具体的に
    どのようにしていけばいいのでしょうかね?
    住民の組合がまだないですし。

  2. 198 入居済みさん

    それにしても、「フ・レ・ス・コ」って!?

  3. 199 マンション住民さん

    住民用駐車場の値下げ反対
    これ以上値下げをすれば質の低下はもっと進みます
    逆に値上げですね。値上げすればそう簡単に借りれない金額になります
    もし値下げされることになればもう一回抽選のやり直しをしないといけなく
    なりますよ
    駐車場の利益はどこに流れていくのですかね

  4. 200 住民さんA

    なんの質が低下するのかわからん。
    賃料が下がっても、住民以外はつかわないだろ。

  5. 201 住民さん

    今でもマンション併設の駐車場として非常に高い駐車場代なのに、これ以上価格を上げた方が良いって車持っていない者の解釈としてしか考えられない。

    しかし、この小規模のスーパーを利用する為に1時間600円を払って利用する人は殆んどいないのでは。

    そう考えると、建前はスーパー用だけど、実際はSOHOやこれから入る店舗や一般客用として利用されそうで嫌ですね。

    券売機なんて設置されたら、住宅用駐車場とは言えないですね。

    それに3ナンバー禁止って何考えているんだろう。

    あり得ない!

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  6. 202 住民さんE

    (頭おかしい)は同じ住民として言いすぎですね
    値上げも一つの意見だと思いますよ
    確かに値上げされれば止めにくいですね
    値上げされてもなんと思わない人もいると思いますよ

  7. 203 住民さん

    サービスの向上どころか不便になるのに値上げされた方が良いなんて借りている人は思う訳ない。

    はっきり言って駐車場代が高いから車を手放した人が多いので、駐車場の空きが大量にある為他に貸す訳で、安ければ住民用だけで満車状態だったかもしれない。

  8. 204 住民さん

    大体此所の駐車場の車種分けは少し変です。

    大半をハイルーフ仕様にして賃料を高く取る仕組みにしている。
    分譲当初の契約前のアンケートでも圧倒的にロールーフ希望者が多かった。


    少数の安いロールーフの駐車場は44階以上の部屋の抽選でしか当たらず、それ以下の階数の住民には高い賃料のハイルーフ・ミドルルーフの駐車場しか選べない有り様。

  9. 205 匿名さん

    駐車場は、空きがあっても維持できないですよね。
    今は、ハイルーフの空きが多いので赤字経営でしょうか?

  10. 207 入居済み住民さん

    >>206
    こんな匿名版で、わざわざ汚い言葉遣わなくても。。。
    あなたの素性も存じておりませんが、わざと住民の品格をおとしめる部外者では?と
    うがった見方をせざるを得ません。
    どちらにせよ、そんな乱暴な書き方は慎むべきです。

    >>ALL
    ここは確かに住民板ですが、住民以外立ち入り禁止なんて誰が決めたの?
    無料の匿名板でもあるし、もとから排除は難しいよね。
    えらそうに目くじら立てて、部外者来るなとか何言ってんだか。

    住み心地とか、住民共通の話題をテキトーに情報交換できれば良いのさ。
    部外者らしき人はスルーすれば良いだけのこと。

  11. 208 マンション住民さん

    マンション駐車場本当に空きあるのでしょうか
    2台目3台目を借りたいのですが空きないみたいですよ
    もう少し待って下さいとのことでした
    もう一回聞いたほうがいいですか

  12. 209 匿名さん

    駐車場扉を閉じるボタンの画面に、入庫可能台数が表示されています。
    それを見ると大幅な数が空車です。

  13. 210 マンション住民さん

    入庫可能台数って、単に今空いているスペースの数でしょう?
    セカンドハウスとして利用してる人なんか、駐車場代は毎月払って借りて、普段は自宅の駐車スペースに置いて、
    ここを使う時だけ入れてるからじゃないの?

    うちは一旦車を手放して今は借りてませんが、駐車場抽選の時、将来的にまた車を持った時1台目なら借りられる
    かどうか聞きましたが、かなり満杯に近い状態なので後からでは可能性は低いと言われました。
    もし空きがあっても、後からではハイルーフのスペースに合わせた車種しか選べないだろうし。
    どうせ乗るなら自分の好きな車に乗りたいので、今のところは様子見です。

  14. 211 住民さんA

    とにかく、そんなこんなで空きは少ないと言われている住人がいるにもかかわらず、3ナンバー禁止、すなわち賃料の安い小さめの駐車カートが一般来客用(しかも不特定多数相手の店舗用)に使われている。しかも、そのことは事前に説明されていない(少なくとも私は聞いていませんし、この掲示板を見る限り聞いていない人も多い様子)。
    私は割と寛大なつもりですが、これには納得できない。あの紙が入っていた時には、あれ、と思いましたし、駐車場入り口に突然現れた張り紙にはつよい違和感を覚えます。
    駐車場内でトラブルがあった時、誰が責任をとるんですか?

    イカリが入ったわけでもなかったので、今のフレスコにわざわざ車で来る人はあまりいないでしょうが、今後レストランなどの店舗が入ってくればその利用客も使う可能性が出てくる。
    極論ですが、飲んだ客が車を運転し、歩いていた住人を轢いた。あるいは駐車場施設や1階施設にぶつけて破損した(部外者なら破損逃げ、もあり得る)。分譲の駐車場につっこんだ。同じ事故でも、住人が起こしてしまったのと、全くの部外者とでは、やはり感じ方も、結果も違うように思いますが、皆さん、どう思われますか?

    これは皆で抗議すべき案件だと、私は思います。

  15. 213 住民さん

    上層階なんですが、虫がどこからか入ってきて困っています。

    最近、知らない間に咬まれて赤く腫れて痒くてたまりません。

    低層階以上の方々、網戸を付けられていますか?

    付けられているのはプリーツ網戸かロール網戸ですか?

    網戸を付けられていない方は虫の被害は有りませんか?

  16. 214 住民さんA

    中層階ですが、蚊は入ってきませんよ。でも、先日蛾が窓にひっついていたのでびっくりしました。

    通常、蚊は3階以上の高さにはあまり飛んできません。蚊がいるのなら、どこか近くで発生しているか、あるいは蚊以外の虫を引越し時に持ち込んだのではないかと思われますが・・・

  17. 215 213です。

    214さん、レス有り難うございます。

    何日も腫れが治まらないので蚊ではないと思います。

    虫は引っ越し前から何回も部屋を見に行く度にリビングの窓ガラスに貼り付いていましたし、色んな虫が入ってきます。

    上昇気流に乗ってやってくるのか、エレベーターで運んで来るのか分かりません。

    ただ、隣の部屋の方がベランダにデッキチェアを置いて観葉植物を飾っておられるので関係あるかも知れません。

    本来、室外機以外何も置いてはいけない事になっていますが、お隣さんなので言い難いです。

  18. 216 住民さんA

    >>211さん
    確かに1時間600円で、しかもサービス券はないみたい(張り紙してました)ですし、
    あのスーパーにそこまでして来る一般利用者はないと思われますね。
    しかし、おっしゃる通り今後、メディカルや他店がオープンすると利用客は確実に増えると思われます。

    私は、なにかフレスコオープンに向けて事を運んで行ったものの、オープン直前に行政に指摘されて初めて気付いて場当たり的にやったのでは?という疑念がぬぐえません。

    なぜなら、フレスコが入ることが決まった時点で、駐車場の一般利用の件はマンション住民に通知することができたはずなのになぜかオープン直前での通知。
    というか、このマンションを建てる前に、すでにスーパーは入れる予定だったのですから、売主が、スーパーを開店する際、駐車場を用意しなければならないという法律の存在を知っていれば、契約時に説明ができたはず、であったにもかかわらず説明はなかった。

    さらに、一般利用者用の発券機が、昨日設置されましたが、これも同じく、本来ならスーパーのオープンが決まった
    時点で設置の工事が行われ、スーパーオープンと同時に使用開始されるべきものが、なぜかスーパーがオープンしてから工事し、設置された。

    あと、おっしゃる通り、一般客の当て逃げ等での損壊の補修費用をどこから出すのかもはっきりさせておいた方がいいかもしれませんね。

    211さん、皆で抗議というか一度、向こうの話は聞いてみたいですが相手は誰になるのでしょうか?
    私も含め同じように考えておられる方はいると思いますが、まずは簡単な集まりの場を設けていただけないでしょうか?

  19. 217 ご近所さん

    フレスコを誘致しなければならかった敗因は何でしょうか?

  20. 218 入居済みさん

    >>217 敗因って言われても。。
    フレスコが入ることが何か問題あるの?
    数回利用してるけど、生鮮食品もそこそこ頑張ってるという印象です。
    クリーニングとか薬局とか、利用頻度の多いテナントもあるし。
    フレスコだから、ココの物件を買うっていう引きはさすがに無いと思うけど
    使い勝手からすると、及第点だと思うけどな。

    ただし居住者特典みたいのは今のところ皆無。そこは頂けない。
    居住者をヨイショしてたくさん利用してもらって、お金を落とさせた方が
    長い目で見てお得だと思うんだけど、その辺が商売ヘタだよなあ。。。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸