大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト和泉府中(住人版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 府中町
  7. 和泉府中駅
  8. プレミスト和泉府中(住人版)
入居予定さん [更新日時] 2010-11-26 16:44:10

近々入居予定です。
もし住人の方ご覧になられていましたら情報交換しましょう。

所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分



こちらは過去スレです。
プレミスト和泉府中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-16 00:35:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト和泉府中口コミ掲示板・評判

  1. 964 匿名

    和泉府中駅ですが、2011年に新しく完成予定ですよね?
    全く新しく駅を作る気配がないというか・・
    あのサティ前の工事の方々も、税金泥棒でしょうか?
    マンションはとっくに建とうとしているのに何をしているんだか。

  2. 965 マンション住民

    公共工事はなかなか予定通りにはいかないものだから、気長に待ってます。
    遅々としながらもサティまえのアンダーパスも向う側が覗けるようになってきましたね。
    駅にエレベーターがないので、親孝行したくても親が階段を嫌がって
    一緒に出かけようとしないので、親が元気なうちに駅舎も完成してほしいです。
    駅前のマンションを購入する人の方が、デッキで直結のはずだから切実でしょうね。

  3. 966 マンション住民さん

    本日、テレビを見ていたら、駐車禁止などの標識は購入することができて、一枚\11.000ぐらいと、意外にリーズナブルなものでした。
    購入者は工場などが多いそうですが、
    マンションの南側壁につけれたらな〜・・と思いました。

  4. 967 マンション住民さん

    964さんと同じく駅が本当に新しくなってくれるのかかなり心配です。
    工事に着工している気配がなく、もしかしたら中止になってしまったのでは
    ないかと思ってしまいます・・・
    小さな子供がいるのでエレベーターが出来てくれると電車を利用する時に
    便利になると喜んでいたのですが。

  5. 969 マンション住人

    梅雨が明け暑くなってきましたね。
    皆さんのお宅は 風通しや日当たりはどうですか?
    うちはA棟ですが午前中は とても涼しいですが
    西日があたる頃は 暑いです(汗)
    一軒家と比べると やはりマンションは涼しい方ですか?
    後 虫は多くないですか?
    コバエほいほい?置いてますが 効果なしです。

  6. 970 匿名

    駐車禁止の標識を買って取り付けても、効力は無いですよね?
    どーゆー意味でとりつけるのでしょうか? 単なる警告板って意味ですかね?

  7. 973 マンション住民

    >>967さん

    多分、和泉府中駅前の再開発は途中で断念というかたちになると思います。
    和泉市はそれどころではないでしょうからね。

    まあ、エレベーターくらいはできたらいいですけど、今まで駅前が栄えなかったのは別に駅前が汚かったわけじゃなくそれなりの理由があったわけで、今更整備しても一緒でしょう?
    それより和泉市は現市長の住民税10%減のほうに注目してるんじゃないでしょうか?

  8. 974 動物好き住人

    エントランスの貼紙と、皆様のポストにも入っていたと思いますが…子猫の里親を募集しています。
    今月中に里親が見つからなければ保健所に連れていかれるそうです。
    我が家は子供にアレルギーがあるため、飼う事ができません(>_<)
    もし里親になって頂ける方がいらっしゃいましたら管理人さんまでご連絡下さい。
    よろしくお願いします。

  9. 975 匿名

    駅前開発の件ですがJR西日本側もかなり渋ってるみたいですね。
    現に駅構内に工事する兆し全くありませんしね。
    あと、まだA棟のエレベーターをペット入れるなて要望書くるみたいですね。

    A棟もペット可になる前に買われた方はそりゃ嫌でしょうが、その責任はペットを買っている住民にではなくダイワハウスに文句言うべきではないですか?ペット可になってからマンションを買われた人にもペット不可だからマンションを買われた人にも説明はありませんでしたから。
    個人としてはもうエレベーター使っていいってなってんのに未だに要望書に書くくらい嫌なら初めから全棟ペット不可のマンション買ってれば良かったんじゃないの?というのが意見です。
    皆さん納得した上で使用可にしたのですから今さらいつまで言ってんの?

  10. 977 匿名

    一戸建てがいいと思うのは、子供が中学生くらいまでだね。

  11. 978 マンション住民さん

    >>976
    上を見ればきりがないですよ。
    たとえ***でもギリギリの***だと思えば気が楽です。

  12. 979 匿名

    実家が一戸建てだけど、本当にマンションに住みたいと思ったね。
    家族みんな同じ階がいい。
    老後なんて階段しんどいだけ。
    今、築20年の実家だけど大手デベで六千万位で買ったのに、老朽化の補修だらけで毎年大金が飛んでるよ。
    メンテ不要のマンションが気楽です。
    老後は孫が来て色んな設備で遊べるしね!

  13. 980 マンション住民

    「一戸建てが育む家族の絆」って一戸建てを売りたい立場で考えたキャッチフレーズでしょ?
    一戸建てで育ったけど、小学生のころは自室があっても
    宿題からテレビまで寝る以外の大半をリビングで過ごしたから
    そのころは、おもちゃや勉強道具を自室に片付けるのが面倒だった。
    中学以後は、逆に二階に上がりっぱなし。
    携帯を持つようになってからは尚更で、親に「何してるのか目が届かない」と言われたものです。
    個室のドアを閉めたら、同じかも知れないけど、ワンフロアの方が絆が深まる気がするなぁ。
    マンションしか買えなかった人もいるし、マンションを選んだ人もいるってことです。

  14. 981 マンション住民さん

    普通にスルーすればいいのに
    なんかレスが痛々しい

  15. 983 匿名

    982さん

    じゃあ一戸建て買えば良かったじゃん(笑)今の時代誰でも家買えますよ。
    でも皆さん言うように年間相当かかりますよ。

    私はマンションの方が絶対に便利だし家族のつながりも出ると思いますが。

  16. 984 マンション住民さん

    ご質問です。

    このあたりに、いい皮膚科ってありますか?

    ネットで調べると、駅近くの藤原皮膚科が一番近そうですが、
    行かれたことある人がいらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてくれないでしょうか?
    初めて行く医者はなんだか怖くて・・・

  17. 985 匿名

    混んでいますがサティの中の桜井皮膚科は結構評判よく適切な処置してくれましたよ

  18. 986 984

    985さん ありがとうございます。

    そちらの方に行ってみたいと思います。

  19. 987 住人P

    こんにちは。
    皆さん、お盆はご実家に帰省されるのでしょうか?

    この近くで夏祭りや盆踊りが開催される所をご存知でしたら教えて下さい。
    出来たら、夜店が沢山でると嬉しいです。

  20. 988 匿名

    今日、明日はから池公園という場所で信太山盆踊りが開かれていますよ。

    河内の盆踊りより昔から戦前からしていた祭なので地域全体でかなり力を入れていて僕達が子どもの頃は30号線くらいまで夜店が並んでいました。
    今でもこの辺りで一番大きな盆踊りで、夜店もたくさん出ますので是非行ってみてくださいね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸