大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト和泉府中(住人版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 府中町
  7. 和泉府中駅
  8. プレミスト和泉府中(住人版)
入居予定さん [更新日時] 2010-11-26 16:44:10

近々入居予定です。
もし住人の方ご覧になられていましたら情報交換しましょう。

所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分



こちらは過去スレです。
プレミスト和泉府中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-16 00:35:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト和泉府中口コミ掲示板・評判

  1. 877 住民さんC

    それよりも南側の路上駐車はなんとかならないもんなんですかね!?
    隙間なく駐車されているとかなり先に見える対向車とまるで片側工事中の譲り合い道路みたい…
    来客用駐車場の有料化に伴う弊害的な側面もありそうですがこまめに警察に電話するしかないのですかね…
    この問題について話し合いたいです。

  2. 878 匿名

    路駐の件、ナンバーや車種を見るといつも同じ車が止まってるような気がします。

  3. 879 匿名

    路上駐車危ないし当たり前のように同じ車停めていますね。
    この間警察が来て警告の貼り紙してましたよ

  4. 880 住民

    路駐と同じぐらい気になるのが、南側エントランスの駐輪です。ガラス扉付近や、ポスト出入口の横にまで停められていますが、風や何かの拍子に倒れて小さな子どもさんや、お年寄りがケガをしたり、ガラスや下のタイル?が破損したりする可能性もあるのでは。駐輪場代わりになっているようで見苦しい感じもします。

  5. 881 匿名

    確かに駐輪も気になりますね。
    ポストの裏の外壁辺りに少しへこんだ場所がありますが、少し前に高校生ぐらいの男の子がマンション住民らしき同世代の女の子と一緒に、原付をそのへこみに綺麗に納めてとめているのを見かけましたよ。

  6. 882 匿名

    路駐ですが、かなりの割合で一戸建ての方々の来客が止めに来ているのを見ます。
    見苦しいし邪魔なので、いっそのこと駐車禁止エリアにしていただきたい。
    駐車場ですが、2トン以上の方は別料金は賛成です。
    500円でもいいから徴収していただきたい。
    一階の、2トンでない方達は、いつ場所を譲らなきゃいけないかヒヤヒヤですからね。

  7. 883 匿名

    だからなんで2tなだけで料金発生してしまうんだよ。
    そこをはっきり明記しろよ。
    駐車場一台無料なんじゃないの?
    それを不便だからって不公平にはならんやろうが。

  8. 884 匿名

    無料だから不公平になるんです。

  9. 885 マンション住民さん

    そもそも、駐車場抽選に反対・賛成している人は全員この駐車場に対して不公平だと思っているはずですよ。

    条件の良し悪しがある中で、良い人が反対し悪い人が賛成しているとおもいますので。

  10. 886 匿名

    月額1000円の差をつけたとしても年間12000円。
    10年で12万円。
    30年で36万円。
    後期の方は充分にお釣が出るくらい値引きしてもらってるのでは?

  11. 887 匿名

    後期で一階に停めて値引きもしてもらった私が言うのもなんですが、2t以上が有料だなんて後付けにも程がありませんか?
    不満のある方の本当に悪あがきに見えますが。

  12. 888 マンション住民さん

    私は、契約前に、自室の位置や駐車場、駐輪場なども確認した上で、現状で納得して購入しました。
    実際に生活してみると、良い面も不便な面も感じることはあります。

    集合住宅ですので、構造上、当然、部屋や駐車場・駐輪場にも、位置や広さ、利便性などに違いがあると
    思うのですが、それは、みなさんが契約前に現状を確認し、納得の上で、ご購入や貸借されたのでは
    ないのでしょうか?
    契約時には当然、残されている場所も決まっていますし、利便性なども予測はできると思いますので、
    それを考慮した上で、最終的に購入するかどうかを決断されたのだと思うのですが。。

    現在4Fに駐車していますので、汚れやすいのは確かに気になります。
    洗車をしてもすぐに汚れたりしていることもありますし。
    でも、それは契約時にはわかっていたことですから、二度手間でも洗車をしたりもしています。
    洗車利用無料券など、もらえるのであれば、ありがたいなぁとは思いますけどね。

    公平、不公平という話も出ていますが、共有部のBBQスペースやカラオケ等の部屋も、全て申込順です。
    エレベーターだって待たなければならない時もありますよね?
    これは不公平でしょうか?
    共有という性質上、同じ条件で使用できる権利があっても、公平ではない部分もあると思いますよ。
    駐車場も無料という条件は同じでも、申込順によって利用できる場所が違いますから。
    たとえ1Fであったとしても、隣の車が大きいとか小さいとか、隣に消火器があるとかないとか、
    それぞれに条件が違うと思いますしね。

    大なり小なり、ほとんどの住民の方が、良い面・悪い面を感じていると思いますが、
    それぞれが個人的な欲や利便性を求めだすとキリがないと思います。
    共有部であっても、現状の自分達が選んだ物や場所を、より良く使用できるような議論する方が
    建設的ではないですか?

    もちろん、法律違反行為や迷惑行為、マナーなどは大いに改善・向上すべき話だと思っていますけどね。

  13. 889 マンション住民さん

    駐車場の件で、買ったときの値段を言っている人がいますが、
    値段の差は部屋に対してですので、駐車場は関係ないと思いますよ。

    後期に買った人は、値段は初期の人より安いですが、それは選べる間取りが少なく
    位置も限られ、新築での購入なのにすでに何ヶ月か経っていることが原因ではないでしょうか。
    最後の部屋に関してはモデルルームとして使われていた為、すでに傷があったりもしたはずです。

    部屋の位置や間取りで文句言っているのであれば、言われてもしょうがないですけどね。

    887さん
    私も後づけで有料にするのは反対です(来客用もなんですが)
    ですので、3階以下の人にどうこうするのではなく4階の人にサービスの方が現実的だと思いますね。
    考えてみると4階の利点が見当たらないので・・・

    888さん
    共有部のBBQスペースやカラオケ等の部屋・エレベータは全員が同じ条件で利用できますし、申込みできるので公平ですよ。

  14. 890 匿名

    >889さん
    以前に意見で出ていた駐車場月一回無料というのはいいと思いますけどね。
    私はマンションで洗った事がないので値段は把握していないのですが…

  15. 891 匿名

    いい意見だと思いますが今度は有料の方からクレームがでると思いますよ。

    最初にきっちりとした販売をしていないからこうなる。

  16. 892 マンション住民さん

    890さん
    洗車場は1回100円で15分間水が使えます。
    (水を止めているとカウンターも止まるので、1回の洗車は100円でいけますよ)
    屋根無と有の差がこれで埋まるならクレームはでないと思いますよ。

    クレーム出す人は、じゃあ4階希望しますか?という話になりますし。

    私も、今までの書き込みでは一番いい案だと思います。
    (4階の人が納得するかはわかりませんが。)

  17. 893 匿名

    >891さん
    もちろん販売した方にも落ち度はありますがそうでもしないとやれ再抽選だやれ有料だとほざく奴らがいつまでも騒ぎますよ。
    私は887さんの話が正論だと思いますけどね。
    納得して購入したんではないんですかね?
    なんで今さら一階に停めている住民までとばっちり喰らうような事を騒げるのか人格疑います

  18. 894 匿名さん

    だいたいみんな一律の駐車場の位置が変わらないなんて思い込んでる人ばっかりだからこういう争いになるんですよ。

  19. 895 匿名

    >887さん
    本当にあなたが言う事ではないと思います。
    前にも意見がありましたが後から2tを購入して1階の方に譲って貰わなくてはいけない状況になり、結果1階の方に迷惑をかけた方のみで良いかと思いますが。
    >888さん
    素晴らしい。あなたの意見に全面的に賛同します。

    >889さん
    あなたみたいに読解力のない人が本当に腹立たしいです。それともただの屁理屈なのか。
    あなたの主張でいくと値引の該当項目には限られた間取りや位置の他にも、限られた駐車場や駐輪場の位置も含まれていないのはおかしくないですか?その辺りも含めた部屋代として考えるのが普通でしょ?それも含めた値引対象としてはどうして考えれないのですか?
    もし値引云々にその辺りを含まないのであれば、どうして有料化にだけは反対なんですか?
    どうして自分に都合の良いふうにしか解釈、主張出来ないのですか?
    ??

  20. 896 匿名

    894さん
    もうその話はかなり前にしてます。
    もうやめてください。
    私は少なくとも部屋や駐車場の条件が良かったし、後期で値段も下がっていてタイミング良く引っ越したい時だったので決めました。
    一部のイチャモン野郎の駐車場をわざわざ不満だから不公平だからなんて理由で駐車場変えられたり有料なるなんて納得できません。
    そんな事言い出したら集合住宅でキリないですよ

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸