大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト和泉府中(住人版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 府中町
  7. 和泉府中駅
  8. プレミスト和泉府中(住人版)
入居予定さん [更新日時] 2010-11-26 16:44:10

近々入居予定です。
もし住人の方ご覧になられていましたら情報交換しましょう。

所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分



こちらは過去スレです。
プレミスト和泉府中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-16 00:35:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト和泉府中口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済みさん

    住民板できていたんですね。知りませんでした。どんどん情報交換しましょう。
    管理組合の集まりがあったんでしょうか? 入居時には終わっていたようですが…

    雨の日に、エレベータ前の通路にだいぶ水たまりが出来ていて困りました。
    何か部屋の外でも中でも、設備の不具合を見つけた方、いらっしゃいますか?

  2. 3 入居済みさん

    特に不具合はありませんが、共用部分の廊下に少し鉢植えでも置けたらなぁと思ってます。
    殆ど同じ廊下とドアなので個性がなくって、自分でも部屋を間違えてしまいます。(>_<)

  3. 4 入居済み住民さん

    昨日、エクセル販売(元、近畿設備)っていうセールスが来てましたね。
    24時間換気の件で説明したいとかインターホン越しで言ってました。
    声が小さいのであまりよく聞き取れませんでしたが。。。

    調べてみますとあまり評判がよくない様ですのでお気を付けください。

  4. 5 入居済みさん

    西側エントランスの放置自転車、撤去できないものですかね~。
    目障りで。

  5. 6 近隣住民さん

    マンション周囲の道路の不法駐車も多くない?うざいわ。

  6. 7 マンション住民さん

    営業の人の話では、ようやく全戸契約ができたそうで、営業は6月中にマンションから撤収するそうです。夏までかかるかと思いましたが…

  7. 8 マンション住民さん

    意外と早くこのご時世の中完売したみたいですね。
    このマンションはやっぱりみなさん挨拶してくれるので気分がいいです。

    西側の路上駐車はマンションの関係者なんですかね?
    それとも戸建ての人なんでしょうか?
    あまり常駐されるとさすがに気になりますね~

  8. 9 マンション住民さん

    先週また、エクセル販売の人が二人ほど、西側エントランスのところにいました。
    何か売り込みをやっている様子でした。何を売っているのかわかりませんけど。
    他にも数社いるようです。

    西側道路の路上駐車は、この前警告の紙がワイパーについてました。
    (警察がしたのか、別のところがしたのか見ませんでしたけど)
    道幅が狭くなって対面通行に問題が出ますし、そんな車から夜に人が出てきたり
    陰に人が隠れる場所ができたりして、治安上も問題だと思います。
    既得権のように居座られると困りますし、あまりにも長く同じ車が堂々と停まっているなら
    通報した方がよいかもしれませんね。

    最近は、上の階からタバコの吸い殻が落ちてきたとか、屋上でフェンスを乗り越えて
    遊ぶ学生がいたとか、モラルに関して問題もあります。
    簡単な解決策はないですが、せっかく住み心地よいマンションですし、注意していきたいですね。

    p.s. それから…たまに鳴り響く、大音響のサイレンは何でしょうね?(23時とか、朝8時とか)

  9. 10 入居済み住民さん

    こんにちわ
    廊下側にエアコンの化粧配管をされているお宅がおられますが、
    たしか、共用部分の為、配管固定用のビス穴を開ける事が出来なかったと思います。

    あれはこっそりやられているのでしょうか?それともビス穴程度は問題なかったのでしょうか?

  10. 11 マンション住民さん

    たまになるサイレンですが、消防署ではないでしょうか?
    ついこの間も夜の23時頃に大きな音で数分間鳴っていましたね。
    あの音じゃないのかな?

  11. 12 入居済み住民

    マンションの周りの路駐ですが、
    この間、新築祝いにと路駐して、前の一戸建てに入って行くのを見ました。
    あそこは路駐禁止区域に出来ないものですかね‥‥
    車がうざいです

  12. 13 入居済みさん

    数ヶ月前に上階の方が引っ越してこられました
    挨拶にも来てくれたのですが、とにかく音が響きます
    お子さんがいて昼間や夜でもドタバタするのはしょうがないと我慢しているのですが
    深夜(AM1:00頃)になってもドタッ、バタン、ガタガタなど
    何をしているのかわかりませんが、とても騒がしいです
    その音がおさまるまで眠れず悩んでいます

    そして椅子をひくギギーッとという音・・
    下にどれだけ響いているのかわからないでしているのかもしれませんが・・

    みなさんのところはいかがですか?

  13. 14 もり

    09で書き込みした者です。

    11さま
    > たまになるサイレンですが、消防署ではないでしょうか?

    はい、この間23時に数分間鳴り響いていた、あれです。私の部屋ではものすごい音量で、びっくりしました。
    和泉泉南線沿いにある、小さな消防署からのように思います。どうやら、出動の際に鳴らしている様子ですが…
    でも、必要なのかなあ?と考えてしまいます。出動時に鳴らすなら、別に消防車のサイレンだけで十分のように思うんですけど。
    何か他に理由があるのでしょうか…

    12さま
    > あそこは路駐禁止区域に出来ないものですかね‥‥

    あそこは路駐禁止だとばかり思っていました。違うのかな? 今度みてみたいです。

    13さま
    > 挨拶にも来てくれたのですが、とにかく音が響きます

    おつかれさまです。音の問題は、許容できる生活音と、迷惑との境が難しいですね。子供はなかなか
    音を立てない歩き方ができないですし…実は直上の音ではなく、斜め上の住人の音だったりすることも。
    せめて椅子をひく音がなくなるように、例えば管理組合を通じて注意喚起してもらうのもいいかもしれません。
    うちは引越直後に椅子などの家具に音防止、滑りを良くするシールを貼りました。

  14. 15 入居済みさん

    もりさま

    ご意見ありがとうございます!No.13です
    そうですね、騒音は人によっても感じ方が違いますよね・・
    ほんと斜め上の方の場合も考えられるし・・

    お子さんの走ったりする音などは、しょうがないと思うのですが
    せめて深夜だけでも静かにしてもらえれば・・と思います

    椅子の音は、もりさまのように音防止の物を貼ってくれたらいいのに・・と思うのですが
    上階の方は、下にこれほど響いていると思っていないのでしょうね
    あまりにもひどく我慢が出来なくなったら、管理組合の方に相談してみようと思います。

  15. 16 マンション住民さん

    最近、気になることがあります。

    駐車場の扉なのですが「防犯の為、きっちり閉めてください」との貼り紙があります。

    私は「貼り紙を貼っていただいたのはありがたいのですが扉の調整をするよう事業主にお願いしてください」と
    管理人さんのところへ行ったのですが曖昧な返答しかいただけませんでした。

    皆さんはどのように感じていらっしゃるのでしょうか?


    あと東側の階段2階壁部分にひび割れに伴う吹付けタイルの浮きがあります。
    このようなものはひび割れから水が入り鉄筋が錆びるとより一層ひびわれが大きくなっていくのですが。。。

    こちらも管理人さんにお話すると「私の家も。。。。つい最近、不具合はお願いして修理しました」と答えになっていないお返事が。。。

    いやあ誰がチェックして誰にお願いして補修完了としたのでしょ?
    不思議です。

  16. 17 もり

    16様、おつかれさまでした。

    > 駐車場の扉なのですが「防犯の為、きっちり閉めてください」との貼り紙があります。

    私も同感です。最初は自分で閉まってくれていたのに、最近になって完全に閉まらなくなって、住民が確認しなくてはならなくなりましたね。貼り紙は暫定的な措置で、修理依頼しているのだろうと漫然と思っていましたが…
    毎回自分で確認していたのでは不便ですし、何より一人確認を忘れたら開けっ放しになるのでは、防犯上よくないのは貼り紙に書いてあるとおりですね。

    共用棟にいる管理人さんは、掃除や維持管理、コンシェルジュの業務のために、管理組合(から委託を受けている管理会社)に雇われているだけだろうと思いますので、補修の依頼は業務外なのかもしれませんね。
    管理組合か、大和のサービスセンターに連絡してみた方がいいのかも、と思います。できれば記録に残るやり方で。もし他にアクションを起こされているようでしたら、教えてください。

    路上駐車の問題にしても、マンションの機能や設備の維持にしても、他ならぬ購入した我々の問題なんだなあと再認識しています。

  17. 18 マンション住民さん

    もりさま

    ご意見ありがとうございます。

    私はマンションに住むのが初めてで管理会社、管理人、管理組合の線引きがはっきりわかりません。
    (購入時には契約書等を読んで理解したつもりだったのですが)

    管理組合が管理会社に「維持管理」を委託しているのであれば管理会社から派遣されている管理人さんに
    お願いして管理人さん経由で話がすめばと考えたのですが。。。あまり大袈裟になるのも嫌なので。

    駐車場の扉にせよひび割れにせよ多かれ少なかれどんな建物には見られる不具合や劣化レベルなので早急に対処していただければ良いと思っています。

    もりさまのお書きになっているように書面等を使用した何かしらアクションを起こしておかないととは思います。

    竣工から1年も経てば経年劣化のような扱いをされるのは間違いないでしょうから。

  18. 19 もり

    12さま

    > マンションの周りの路駐ですが、
    > この間、新築祝いにと路駐して、前の一戸建てに入って行くのを見ました。
    > あそこは路駐禁止区域に出来ないものですかね‥‥

    西側道路ですが、路駐禁止の標識はないようですね。道路交通法47条の2によれば、車両の右側道路が3.5m以上なければ
    駐車してはならない、とありますが、西側道路の場合は微妙なところのように思いました。
    ただし、エントランスにかかるように駐車している軽自動車は違反ですね。
    (人間の乗降する場所から3m以内は駐車禁止)

    ただ、以前警察署がワイパーに警告を置いていたようにも思いましたので、別の取り決めで禁止されているのかもしれません。

  19. 20 入居済み

    昨日の夜中の騒ぎは一体なんだったんでしょうか…。
    クラクションかなり迷惑でしたよね………。

    その後もかなり怖かったです。

    治安が悪いんでしょうか?なんか少し不安とゆうか残念です。

  20. 21 マンション住民さん

    ほんとに怖かったです。駐車違反がどーのーこーの、子どもがあぶないとか言っていましたね。
    フェンス側の駐車違反なんとかしなければならないですね。
    あの怒っておられた方がマンションの方なのかご近所の方なのかわからないですが、早急に対処しなければならないですね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸