大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見区
  8. サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】
入居済み住民さん [更新日時] 2016-02-24 16:32:18

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

※掲示板マナーはコチラ↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。
 「ウチは○階の南角ですが~」などと、自分でうっかり書いちゃうのも注意しましょう。

※たまに変な方の書き込みもあるかと思いますが、あわてず、騒がず、華麗にスルーが1番です。
 ・真面目に反論してもアラシさんを喜ばせるだけです。
 ・アラシさんは説得しようとしても無駄です。
 ・煽り返しても、スレがグダグダに荒れてしまうだけです。
 ・おちょくる、これは一見賢い選択に見えますが、実はアラシさんと同レベルです。

[スレ作成日時]2009-04-17 21:51:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス鶴見緑地 パークアドレス口コミ掲示板・評判

  1. 207 住民さん

    NO.204さん丁寧に答えて頂きありがとうございます。現在2,300円くらい引き落としがあるので、早速電話して内容を確認してみます。本当にありがとうございました。

  2. 208 住人SS

    No.207さん、住人SSです。NTTメディアサプライへの問い合わせの結果、また、差し支えなければ報告してもらえますか。何かと今後の参考としたいですので。
    でも、現在の自分の契約状況がネット上で把握できないのはよろしくないですよね。

  3. 209 入居済みさん

    199さんへ。はじめまして。真ん中の棟の南壁を外から見たら、部屋のある範囲とバルコニーの範囲のタイルの横目時をよくみてください。同じ高さになってないのがそうです。

  4. 210 入居済みさん

    209さん。

    199です。教えていただいてありがとうございます。
    が、「真ん中の棟」がどこのことなのかよくわからなくて・・
    ついでに「横目時」と言う言葉がよくわからなくて。。

    本当に何度もすみません。

    素人過ぎて、おそらく答えていただくに値しないような気もしますが、
    もしよろしければ教えてください。

    (ご面倒であれば、放っておいてくださいね)

  5. 211 入居済みさん

    タイルの目地っていうのは、細い線のことです。グレー色(セメント色)の線がバルコニーと部屋のあるところで同じ高さになってません。 真ん中の棟って 駐車場に近い入り口入って左になります。

  6. 212 入居済みさん

    211さん。
    こんな素人の私に、丁寧に何度も教えていただいて、本当にありがとうございます。

    機会あったら見てみますね。

  7. 213 入居済みさん

    212さん 中棟の南面のタイルをみてください。横目地の高さ違いが気持ち悪いです。他にもありますよ

  8. 214 住民さん

    三階の駐車場に無断駐車している車がありました。転回用の斜め斜線がひいてある場所ですが、あの場所に車を停められると他の人の駐車スペースで転回しないと駐車できません。万が一ルールを守っている住民の方の車にぶつかってしまったらと思うと心配になったので、今後の事も考え、管理人さんには報告しました。

  9. 215 住民さん

    NO214さん大変でしたね。みなさんも気持ちよく生活できるように管理組合や管理人さんを有効活用しましょう。

  10. 216 マンション住民さん

    自転車で出かけようとしたら、子供用補助席の所に、お菓子のゴミが捨てられていました(怒)
    きちんと駐輪場にも置いていました。

    子供だか大人だか知りませんが、煙草やゴミのポイ捨て、無断でバイク置場に自転車の駐輪、未だに大人が通路を自転車に乗って走ってる、駐車場の無断駐車、他諸々…

    ちゃんとしている人が殆どだとは思いますが、こういう事が重なると、正直このマンションがただの団地に見えてしまいます。
    マンションを購入したはずなのに、正直、団地に住んでいるようです。

  11. 217 216

    スミマセン、怒りに任せてつい書き込んでしまいましたが団地に対して失礼な表現をしてしまい一部訂正したいと思います。

    このマンションを購入した事に関しては満足はしています。
    しかし、一部でしょうが最低限のマナーを守れない方がおられるのに、悲しい気持ちになってしまうのは事実です。
    住民の方は勿論、外部の人間が見ても、何だこりゃ?というマンションにはしたくないです。

  12. 218 マンション住民さん

    最近、夕方にすごく気になることが…。
    外は暗くなりつつある時間帯に、幼児3人が1階の通路・ベランダ側で自転車にのったり、走り回ったり…。
    日中の子供の声は、元気があり楽しく聞こえて微笑ましいのですが…。
    時間帯を気にされないご家庭なんですかね。
    一度7時半過ぎに「子供だけで外で遊ぶ時間じゃないよ」と注意してはみたのですが…。無視されました。

    各ご家庭のしつけ&生活スタイルなので…気にしないようにしていたのですが、あまりにも毎日、暗くなってからも続いているのと、1階の通路を自転車に乗って追いかけっこしたり、通路の真ん中に自転車を止めたりしているので…。

    他の同世代のこどもに悪影響だと感じます。
    一度、組合から注意してもらえないか、聞いてみようと思います。

  13. 219 マンション住民さん

    >218
    おっしゃる通り最低限のマナーを守れない輩には当然の対応だと思います。

  14. 220 住民さん

    バルコニーで煙草を吸わずに部屋の中で吸って貰うようにできないでしょうか?煙草の煙りが吸われている方の部屋ではなく他人のリビングに直接入ってくるのですが…。恐らく吸われる方はリビングに臭いが着かないようにされているとおもうのですがうちは吸わないので、煙りがリビングに入ってくると気分が悪くなります。近所付き合いもあるのでどう対処したらよいかわかりません。

  15. 221 マンション住民さん

    同感です。

    組合からの注意も仕方ないのかもしれないですが、この掲示板を拝見している方でお知り合いの方がお見えなら、親御さんに知らせてあげてはどうでしょうか?
    事が大事になる前に…。また、他の子供たちがノビノビと遊べなくなるのがかわいそうなので。

  16. 222 住人SS

    私も管理組合を積極的に利用すべきと考えます。子供の夕方廊下での遊びの件は、「廊下で騒がない」「自転車に乗らない」等の注意はできるでしょうが、子供への注意はその場で都度都度言っていくべきでしょうね。
    ベランダでのたばこは、難しい問題ですね。確か、私の記憶に間違いなければ、管理規約上吸ってはいけないと書いていませんし。直接なんてもちろん言えませんよね。
    不謹慎ですが、たばこによるぼやみたいなものがあれば、強く言えるんですがね。
    でも、生活の苦情として、管理組合には報告すべきです。報告すれば管理組合の議題にあがるはずですから。

  17. 223 マンション住民さん

    タバコに限らず匂いの問題は難しいですね。
    匂いの好き嫌いは人それぞれですから。
    タバコは嫌いな人が多いと思いますが。

    仮に一律禁止にすると比較的煙が隣にいかない
    角部屋等のお宅はあまり意味がないので徹底
    できないように思えますし、
    かといって一部だけ禁止にすると不公平感が
    あるように思えます。
    また、禁止になっていないことを前提で買って
    おられる方も少なからずおられると思います。

  18. 224 マンション住民さん

    規約といえばバイク置場に自転車を置いているのはどうにかならないでしょうか。
    確か規約上自転車を置いてはダメだったと思います。
    自転車を置いてるのを見るとこれでいいの?と思います。
    正直者が馬鹿を見るようなことがあってもよいのでしょうか。
    マンション内に好き勝手においている自転車と同じくらいいい気がしません。

    極端ですが、これを認めてしまうなら契約している駐車場のスペースに自転車や
    バイクを置いてもOKということになりかねません。

    バイクをとめたいのに我慢している方々が気の毒です。
    契約者を特定できるので注意を促し、自転車を置き続けるなら契約解除し、
    即抽選とかして頂きたいです。

  19. 225 匿名さん

    来客やマンション内の人が、他人の契約しているバイク置場に勝手に置いてる人がいるんです。
    偶然見かけたので、注意したら、ちょっとだけならいいと思ったと言い返されました。
    ちょっとだけでも、人の契約しているところに置くのは駄目なものは駄目。
    それに、その間にそこのバイクが帰ってくるかもしれない等、考えられない人もいるから、うちは時々、自分の自転車をバイクがない間とめている時があります。
    他の方は知りませんが、うちのような理由でとめている人もいると思います。
    もし、その場合も駄目というなら、違法駐輪を先に徹底して欲しいです。

  20. 226 マンション住民さん

    個人的な感想ですが、No225さんの気持ちはわからなくないですが客観的に見れば違いがわかりませんし、ルール違反をさせないためにルール違反するのは少し筋が通らないように思えます。
    例えばですが、自転車をおくかわりに、来客用駐車場で使っていない時においているような駐車禁止のポールみたいなものがあればよいのではないでしょうか。
    それにしても契約していない場所に自分勝手な都合でおくような非常識な方がいるとは信じられないですね。想像力がなさすぎ・・。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸