横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレエイセスモバード(旧称:Stylement House project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 大船駅
  7. レーベンリヴァーレエイセスモバード(旧称:Stylement House project)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-18 16:39:03

レーベンリヴァーレエイセスモバードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市台5丁目806番地1(地番)
交通:
東海道本線 「大船」駅 徒歩16分
横須賀線 「北鎌倉」駅 徒歩16分
湘南モノレール江の島線 「富士見町」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.72平米~90.40平米
売主:タカラレーベン


施工会社:りんかい日産建設株式会社 東京支店(予定)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-02-20 16:26:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレエイセスモバード口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    今見たら、「レーベンリヴァーレ エイセスモバード」って名前になってますね。
    正式に名前が決まったっぽいですね。
    このタイミングでオール電化マンションは、ちょっと考えちゃいますが、立地的にいいなぁと思うので、気になってる物件です。
    また、覗きにきますので、ご意見や情報交換お願いします。

  2. 2 匿名さん

    マンション名ながい・・・

  3. 3 匿名さん

    検討エリアなので皆さんの意見参考にしようと思ったんですが・・・。
    少ない。。
    あまり皆さん候補に上がってないんでしょうか?

  4. 4 契約済みさん

    担当者も非常に対応も良かったです。

    他に3件ほど物件を視察しましたが、即決。 
    その日に契約させて頂きました。

    駅からは若干ありますが、16分は許容範囲内。

    周りは静かですし、モノレールで江ノ島まで行けるのも良いです。

    大船は利便性も高いですし、
    マンションから徒歩5分に24時間のスーパーもあります。

    来年が待ち遠しいです。

    今月下旬にあるオプション会も非常に楽しみです。

  5. 5 購入経験者さん

    こちらは、直床でしょうか?

  6. 6 契約済みさん

    2重床、2重天井ですよ

  7. 7 購入検討中

    もう契約された方いらっしゃるんですね!
    うらやましいです。ここ素敵ですよね。

    もう部屋結構うまってしまったんですかね。

    これからモデルルーム見学にいこうと思ってたんですけど…

  8. 8 匿名さん

    お部屋はまだ沢山空いてる?と思いますよ。
    だって、すごく強引に勧めて来てたし…。帰ってからの電話もすごい!!
    もういいですって感じ。

  9. 9 匿名さん

    小学校にも中学校にも近いのはいいですよね。

  10. 10 匿名

    現地見に行ってきました。
    仕様や構造などは好きですがあの歩道橋がネックです。線路を境に生活が分断されてる感じです。
    徒歩20分はかかりましたが、歩道橋以外はフラットなので良いのかなぁ。
    モデルルームは子供連れはいなかったです。

  11. 11 匿名さん

    私たちがモデルルームに行ったときはたまたまかもしれませんが子連れが数組いらしてうちの子供もキッヅスペースで一緒に遊んでいました。子供向けビデオや塗り絵、おもちゃがありました。

  12. 12 匿名

    私が行った時も落ち着いた感じのご夫婦が多かったですが、学校なども近いですし子供がいるファミリー層も多いでしょうね。

    歩道が狭かったり、線路を挟んでしまうのは確かにネックですね。。
    大船から徒歩16分というか20分弱くらいかかりますから、大船が最寄り駅というよりやはりモノレールがメインでしょうね。
    富士見駅のホームまで上がるのには階段しかないなので、ベビーカー利用の人はどうやって駅まで行けばいいのでしょう?
    歩道橋は渡れないし、踏切使ったら遠回りだし。

  13. 13 匿名

    モデルルームで緑茶以外が飲みたい。

  14. 14 匿名

    バス停は近くにないのでしょうか?

  15. 15 契約済みさん

    バスは1日に4本程度だたような・・
    以前は沢山走っていたようですが、モノレールを利用する方が多く
    バスの利用率が恐ろしく悪かったみたいで・・

    確かに歩道橋は多少ネックですが、
    新しく橋を作っており、車は来年、歩道は3年後の完成予定だそうですよ。

  16. 16 購入検討中さん

    電車の音ってあんまり聞こえないのかな?

    物件周りが静かな住宅街な分、気になる。。

  17. 17 契約済みさん

    私も騒音は気になってたのですが、
    実際は気になりませんでしたよ。

    窓を閉めてる限り、問題はないと思ってますけどね~(^^)

  18. 18 匿名

    ここ売れてるんでしょうか?
    スレが少ないようなので検討してる方、少ないのでしょうか。

  19. 19 契約済みさん

    確かに他と比べると、レスは少ない様に感じますね(笑)

    契約がどの位かは把握してませんが、
    MRは常にお客様がいらっしゃってて、
    担当者に電話連絡しても、100%接客中だったりと
    検討されてる方が少ない様に感じませんけどね。

    まぁ、変な荒らしの方のレスで件数が
    多いよりは良いんじゃないかと思いますよ。

  20. 20 匿名

    来年度末に入居となってますが、
    MRなどでは住宅ローン減税の話はされましたか?

  21. 21 購入検討中さん

    レーベンリヴァーレエイセスモバードという名前に惚れました。非凡です。自慢できます。

  22. 22 検討中

    マンション名、自分はちょっと恥ずかしいです。
    意味がわからないし。
    この先、誰かに伝えるときは何度も聞き直されそうです。
    物件自体は気に入ってるので前向きに検討中だが、一生ものの買い物だからもうちょっと名前考えてほしかった。

  23. 23 契約済みさん

    オプション申込会に行ってきました!
    MRはオプション申込会のお客さんに加え、購入検討のお客さんもいて多かったです。

    担当者さんがあれもこれもと勧めてこられることはなく、アドバイスを受けて考えながら決めてきました。
    MRをみていると、いろいろつけたくなりますね。

    マンション名“エイセスモバード”、私は好きですよ。
    聞き取りづらく意味がわからないと思われることもあるかもしれないけれど、営業さんに聞いたところによるとちゃんと意味があるらしいです。(忘れてしまいましたが・・・)
    それも“進モダン”なのでしょう。

    我が家も来年春の入居が待ち遠しいです!



  24. 24 契約済みさん

    マンション名は、私も気に入ってます(^_^)
    逆に意味が簡単すぎる方が恥ずかしいです、、人それぞれですね。
    No23さん、オプションはその場で注文しないといけないのでしょうか?見積もり等、その場で出してもらえましたか?

  25. 25 契約済みさん

    No.24さん

    オプション申込会では、希望を伝えるのみで終了しました。
    見積もり書および希望した内容が可能か不可能かの回答は、1週間ほどで郵送にて連絡頂けるとのことでした。

    間取り・カラー・キッチン高さセレクトのオーダーシートについては、返信用封筒をもらえるので用紙に記載されている期日までに郵送すればいいみたいです。(間取りセレクトは当日担当者さんから説明されます)

    いろいろご検討されているのでしょうか?楽しみですね!

  26. 26 契約済みさん

    No.25 さん
    24です。
    詳しく説明していただき助かります(^_^)
    なるほど、考える時間は充分にありそうで安心しました。
    色々検討したいところですが、予算と相談です(笑)

    お互い理想のお部屋が出来上がるといいですね♪

  27. 27 検討中さん

    みなさんなんか楽しそうですね!!
    我が家は駅距離が少しネックでまだ悩んでます。通勤される方、大船駅までは徒歩でいく予定ですか?
    それとも自転車orモノレールでお考えでしょうか?

  28. 28 契約済みさん

    我が家はおそらく普段は自転車、
    雨の日モノレールを仕方なくって感じですかね・・
    けど、基本徒歩で頑張ろうと思ってますよ!!

  29. 29 契約済みさん

    大船には自転車もしくは徒歩でいく予定です。

    モノレールは通勤時間帯特に混みますよね。利用したとしてもひと駅なので少しの辛抱ですね。

  30. 30 契約済み

    マンション名、私もとても気に入ってます♪
    大船駅までは徒歩or自転車で頑張ろうと思ってます!
    駅ナカやルミネ、駅前の商店街で買い物も楽しめるし、頑張って歩いてバブルバスで一日を締めくくる\(^O^)/
    休日は鎌倉方面に足を延ばしてみたり!毎日の生活が楽しくなりそうで、とてもいい物件に巡り合えたと思ってます(*^□^*)
    入居が待ち遠しいですね♪

  31. 31 検討中さん

    >28、29、30さん
    27です。
    お答えありがとうございました。
    やっぱり基本徒歩か自転車ですかねぇ。
    歩道橋以外はフラットなのでそれほど苦じゃないかもしれないですね。
    引き続き検討したいと思います。

  32. 32 匿名

    この物件の『ここが惜しい!』ってポイントありますか?

  33. 33 契約済み

    機械式駐車場ですね。
    10年、20年後の修繕費が怖い。

    南側が泉荘ビュー。

    共同玄関の鍵が非接触型じゃない。

    洗面台が三面鏡じゃない。

    まぁ100%の物件はないですけどね。

  34. 34 検討中なのだ

    上記とほとんど同意見です。

    スロップシンクがない

    のも、私は残念におもってます。

  35. 35 契約済みさん

    いまの新築マンションは、食器洗い乾燥機、三面鏡、スロップシンクは標準設備となっているところが多いですよね。それがないのは残念!あとバルコニーが1.5M~1.8Mと若干短め・・・

    「惜しい!」という点は多少ありますが、それよりも気に入っている部分が多いので決めました!
    はじめからマンションを探していたわけではありませんが、皆さんが書かれているように道がフラットであること、スーパー・学校が近い、大船駅までも遠くはない(モノレールも利用可)希望のエリアでした。

    住居周辺は閑静で、鎌倉の自然にショッピングにどちらにも気軽に出かけられる場所にあるのも気に入っています。

  36. 36 契約済みさん

    私はオール電化が少し気になります…。
    太陽光発電がついていたら良かったなあ、と。
    それでもここは私が今まで検討してきた中で一番理想に近い物件です!

  37. 37 匿名

    オール電化確かに…
    このご時世にという感じもします。
    他のタカラレーベン物件で太陽光発電の所ありましたね。
    このマンション地域は計画停電に該当するのでしょうか。
    停電したらなにもできませんもんね。

    食洗機と三面鏡はオプションでなんとかなりそうですが、スロップシンクは残念です。
    あと、トイレが今時タンクレスじゃない点。
    私自身、掃除がめんどくさいだけですが(笑)

    理由はタカラの水を使うからと説明されましたが、なにもトイレの水までタカラの水使わなくても良いのに。
    と思ってしまいました。

  38. 38 匿名

    まぁ色々あるでしょうね。
    我が家は色々考えて検討リストから外れそうです。
    道は狭いけど、周辺環境は静かだし良かったです。

  39. 39 匿名

    オプション対応しない場合の水回りが、賃貸レベルの設備で失望しました。玄関ドアは賃貸レベル以下。恥ずかしくて人を呼べない。

    周辺環境や広さはよかったけれど、駅までも実際歩くとかなり遠いし、歩道橋だし。

    営業マンから売り込み電話がかかってきて、上記のことを言ったら、ヒドイ対応でガチャ切りされた。

    きっと縁がなかったのでしょう。




  40. 40 契約済みさん

    トイレがタンクレスではないのは初耳でした。
    タカラの水、、効果に期待ですね、、(笑)

    39さんはご縁がなかったようで、残念でしたね。
    39さんにピッタリの素晴らしい物件に巡り合えるといいですね。

  41. 41 匿名

    ドアはすごくシンプルでしたね。
    私も残念に思いました。
    スロップシンクとか食洗機とか三面鏡とかで費用削減してる感がありますね。
    一体どこが進モダンなんでしょう。
    外観がってことでしょうか。
    鎌倉マナーハイムもまだ売れ残ってるみたいだし、ここも売れ残りそう。

  42. 42 契約済みさん

    玄関ドアってそんなに違いがあるものなのですか。勉強不足なもので。。。
    トイレは、タンクレス+手洗いカウンターが欲しかったです!

    購入にあたって、人によって色々優先順位がありますものね。
    完璧な物件というのはなかなか少ないし、妥協する箇所は必要になってきますよね。

    営業の方は親切で好印象がもてました。

    売れ具合、どうなのでしょうね。
    新聞広告は2月3月に3~4回入りましたが、それ以降は見ていないです。

  43. 43 匿名

    営業さんがいうほど、売れてない気がします。。

  44. 44 匿名

    食洗機、三面鏡、タンクレストイレ…どれも自分には必要のない設備なので、無駄なコストがかからず助かります。
    スロップシンクは残念ですが。

    ドアの仕様も気になるこだわり派の方々はそもそもマンションではなく戸建を検討したらいかがでしょうか?
    きっと全て思い通りになりますよ^^

  45. 45 契約済みさん

    37さん、この地域は計画停電区域でした。
    来年の夏以降もやっぱり計画停電は続くのでしょうか…。

    自家発電なりなんらかの対策があると安心ですよね!

  46. 46 匿名

    45さん、ありがとうございます。
    住宅街だし、仕方ないでよね。
    停電時、オール電化だとなにもできなくなるから心配です。
    夜は道も暗そうですね


    タカラさんはなにも考えてないみたいです。

  47. 47 匿名

    最近のお風呂やストーブなどはどこも電気制御しておりますので、ガス併用でも停電時の不便さはあるかと思われます。
    停電時使えるガス器具は、電池式のガスコンロぐらい。
    (街灯然別、この物件に限った話ではないですね)

    平面図を拝見しましたがゴミ置場の位置が少し不便そうですね。

  48. 48 匿名さん

    レーベンリヴァーレエイセスモバード。

    ・・・やっぱり長い。意味がわからない。恥ずかしい。

    その他諸事情により検討見送りです。

  49. 49 匿名

    あの、、この掲示板って、検討している人間にとって有益な情報(良くも悪くも)を交換し合う場所では?

    最近文句だけのカキコミが目立ち残念です。

    文句ばかり書き込んでいる方々はきっとここには住まないのでしょうから、それがわかっただけでも検討している人間には有益ということでしょうか。

    明日、MRに行くので噂の玄関ドアをチェックしてきます!

  50. 50 匿名

    色々検討しましたが、やはりここは見送りにしました。
    掲示板での皆様の意見も参考になりましたよ。
    ありがとうございました。

    部屋の仕様はオプションでいくらでも変えれるかもしれませんが、
    立地や間取、日当たりなどは一生ものなので、仕様云々ではなくそこを一番に考えたほうが良いのではないでしょうかね。

  51. 51 匿名

    何かパッとしないんですよね…。我が家は笠間の三井を検討することにしました。さようなら〜

  52. 52 匿名さん

    三井はまだ情報が少ないけどどんな物件か楽しみだね。敷地があまり広くないから駐車場100%じゃないけど。
    鎌倉か笠間か・・・利用する駅や施設はあまり変わらないと思うけど、個人的には住所は鎌倉がいいな。

  53. 53 申込予定さん

    レーベンリヴァーレエイセスモバード
    レーベン河の畔、仄かに香るジャパネスク。そして大人の隠れ家、よろしいじゃないですか。価値わかる方だけでいいです、わからん方は買わないでください。

  54. 54 匿名

    49です。MR行ってきました。
    玄関ドアは、素人の私には何も問題なかったです。

    ただ今まで何軒かMR回ってきましたが、ここはオプション盛り過ぎ、、
    壁に埋め込んだ水槽、高床式寝室、、

    どの会社の物件も、MRを良く作りすぎるあまり内覧会でがっかり、と言う話はよくありますがここはレベルが違うなと感じました。

    しかし50さん同様、私も仕様ではなく立地に重きを置いているので、ここに決めました!
    良い物件が出来上がると良いですね!

  55. 55 比較検討中

    歩いてみました。
    やっぱり駅から遠かった。
    歩道橋で生活が分断されるという意味がようやくわかりました。

    それでも一応「鎌倉アドレス」と言うことで、
    将来中古で売却する際にも、鎌倉アドレスは強みになる。
    という営業の意見は信用できるのでしょうか。

    自分はそうはいっても駅遠物件なので、
    価値は下がるのではと思ってしまったのですが。

  56. 56 契約済みさん

    55さん
    私は素人ですが、現地へ行ってみるとこの辺りはマンションが乱立しています。
    需要があると取るか、または将来的には供給飽和になってしまうのか…。

    参考までに近隣のマンションの中古価格を調べてみることをおすすめします。

  57. 57 契約済みさん

    これまでの売り物件広告の情報です。ご参考までに↓↓↓

    ・シティウィンズ北鎌倉イデアルコート(大船徒歩17分)マンションから西側に立地/2002年築/全10階103戸
     ⇒3LDK(90.09平方M)7階部分 3880万円
    ・シティウィンズ北鎌倉パークフロント(富士見町徒歩9分、北鎌倉徒歩15分)/2003年築/全7階47戸
     ⇒3LDK(84.56平方M)5階南向き角部屋 3940万円
    ・グランシティ北鎌倉(北鎌倉徒歩16分)/2005年築/全9階78戸
    ⇒3~4LDK(58~80平方M) 売り出し価格2699~3999万円
    ・コープ野村鎌倉・台2号棟(富士見町徒歩10分、大船徒歩19分)1987年築/全6階59戸
     ⇒3LDK(73.58平方M)4階部分 2480万円

    築10年たつお隣さんのイデアルコートでも結構いい値段がついてますね。
    乱立とかかれていますが、同じ鎌倉で岡本や植木のマンションに比べれば、モノレールもあり住環境に恵まれているこのマンションのほうが価値があるんじゃないかなと個人的には思っています。

  58. 58 比較検討中

    56、57さん
    55です。
    ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  59. 59 契約済みさん

    購入者の方へ質問です。

    今回のオプション、何をやられましたか?
    あと、扉などの色は何になされましたか??
    もしくは、これはやっておいた方が良いと
    言うものがあれば、教えて下さい。

    私は見積もりが届いてから、色々と考えようと思ってます。

    細かい部分まで教えて頂けると嬉しいです。

    宜しくお願い致します。

  60. 60 契約済みさん

    オプション見積もりが届きました!

    我が家の申し込み予定内容は、
    キッチン:食洗機、クロス変更、タイル→キッチンパネルに変更、リビング:ピクチャーレール、浴室:排水ワンプッシュ、トイレ:抗菌パネルなどです。
    キッチンの調理台反対部分にはもともと上棚がついているお部屋なのですが、家電をおくスペース&収納がもっと欲しかったので、パントリーと上棚を撤去し、その部分に上下別のキッチンボードをオーダー(こちらはインテリアオプション)する予定です。

    扉はMRと同じダークブラウンの予定です。

    後日のインテリアオプション申込会でもなんだかんだほしくなりそーです☆

  61. 61 契約済みさん

    No.60さん ご返信、ありがとうございます。

    本当にキリがないですよね・・・

    予算もあるのですが、、、
    期日までどこまで節約していけるか!
    日々、お財布とにらめっこしてます(笑)

    インテリアオプション申込会も楽しみと不安で一杯です。

  62. 62 契約済みさん

    契約済みの方へお聞きします
    LDを拡張しようか、和室にしようか悩んでいます。

    60さんはキッチン上部収納撤去分費用は何かに充当されたのでしょうか?
    オプション会で撤去に関して伺ったところもったいないとアドバイスされました・・・

    浴室排水ワンプッシュ検討中です!

  63. 63 契約済みさん

    No.62さん
    うちは、間取りを基本プランにして洋室→和室(畳はオプション、扉はそのまま洋風)にする予定です。
    和室は好き好きですよね。
    ちなみにパントリー+上棚撤去は無償ですよ。
    撤去、うちは何も言われませんでしたが、自分の使い勝手がいいほうがいいな(^v^)

  64. 64 匿名さん

    どのあたりが“進モダン”なのですか?

  65. 65 契約済みさん

    どこら辺なんですかね(笑)

    けど、コンクリ打ちっぱなしだったり
    バルコニーにある鉄板?? 
    みたいなやつも評判良いですよ。
    私はまだそこら辺も分かってませんが。

    場所やら何やらが気に入ってるんで
    あんまり気にしてなかったな・・・確かに。

  66. 66 契約済みさん

    私もそのコンセプトはあまり理解できていませんが、総合的にみて満足のいく物件だったのでここに決めました。
    今気になってWebサイトを見てみましたが、やはりよくわかりませんでした(笑)
    そもそもモダンとは近代的•最新などという意味なので、文字通りその更に先をゆくマンションになってくれると良いですね〜

  67. 67 周辺住民さん

    目の前の古いアパートが建て替えになるような気がする。

  68. 68 契約済みさん

    No.63さん

    ありがとうございました。
    参考になりました。

    高い買い物なので、使い勝手も納得いくようにしたいですよね。
    まだまだ悩んでいますが、このプロセスも楽しみながら決められそうです。

  69. 69 購入検討中さん

    オール電化について
    前向きに検討していますが、オール電化が気になって決断に踏み切れません。
    契約された皆様はどのような意見をお持ちですか。
    参考にさせていただきたいです!
    よろしくお願いします。

  70. 70 契約済みさん

    No.69さん

    私もこの様なタイミングですので
    そこは非常に悩みましたが、この様な被災の場合も
    電気の復旧が他を圧倒して早い事がプラスに働き、ここに決めました。

    新聞で
    ガスの場合、早くても2週間前後との記事をよく目にしてましたので
    2,3日での復旧は大きく魅力なものと思いました。

    計画停電区域もデメリットではありましたが、
    殆どの地域がそのような地域に属しますし、
    キリがないかな~って思いました(^^:)

  71. 71 購入検討中さん

    70さん
    69です。
    ご意見ありがとうございました!
    キリがない…そうかもしれませんね。
    そして自分の家はもちろん、マンション全体での火事のリスクも下がるという点では安心ですよね。

    第一期は完売してしまったようなので、第二期がんばります!

  72. 72 契約済みさん

    69さん、こんにちは。
    70です

    とんでもないです。

    第二期、頑張って下さい!!

  73. 73 契約済みさん

    それにしても・・
    ここの地盤は大丈夫なんでしょうか??

    契約してしまった後で確認したのですが、大船は地盤が弱く水害被害も過去に何度かあったようです。
    営業の方はそれについては何も言っていませんでした。

    結構心配です。
    詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?

  74. 74 入居予定さん

    ここに住まう方は一味違うと思います。私も進化したモダニズムを理解された住人となりたいです。魅せられました。伝統的な古都としての落ち着きと、先進的な都市性のコントラストの美ですよ。時を超えて受け継がれゆく印象的な街の風景ですよ。それに相応しい自分になれるでしょうか。

  75. 75 契約済みさん

    あの…私は、ごく一般の庶民です(^_^;)
    ここは鎌倉アドレスですが、意識的には下町(大船)的かと。
    まわりも集合住宅だらけですし、盛り上がる気持ちもわかりますが74さんそんなに身構えなくてもよろしいかと。
    夢を壊すようでしたらごめんなさい。

  76. 76 入居予定さん

    74です。私は75さんのようになりたいです。鎌倉という文化性に慣れ、市井の生活に昇華し下町の生活との融合をかぶってらっしゃる。時を超えて受け継がれゆく街を具現化される方です。憧れます。

  77. 77 契約済みさん

    No73さん

    地盤は問題ないそうですよ!

    古都、鎌倉時代から存在する地盤ですし
    水害などは江戸時代の時に津波で鶴岡八幡宮まで
    被害にあい、修復しているらしいですが^^

    まぁ、埋立地に比べれば、雲泥ではないでしょうか??

  78. 78 契約済みさん

    鎌倉市で配布された洪水ハザードマップをもってます。要注意はあくまで柏尾川周辺であって、マンション付近は一応浸水区域外ですよ。営業さんにもモデルルームでマップはみせてもらい確認はしました。
    道路を挟んで小袋谷川が流れていることや、隣にある水天宮(由来どおり水豊富!?)があることで地盤は強いほうではないかもしれないですね。

    契約しましたが気にはしません。どこに住んでも大災害がおこったら同じだろうと開き直っています。

    それより、オプション申し込み先の有限会社『イデアスペース』は大丈夫なのでしょうか。
    なんか行き違いが多く不安・・・

    マンションは基盤ができてきてますね!契約者専用ページにも写真が更新されてますね。
    暇なときは見に行ってます。楽しみ~☆

  79. 79 契約済みさん

    73です。
    77さん78さんアドバイスありがとうございました。

    どこのページだか忘れてしまったのですが、過去の浸水地域にここの地域が入っていたので心配しておりました。昔よりも良くなったということでしょうか。

    河川の氾濫は修復工事等で改善されているようですがやはり地盤は悪いみたいです(涙)

    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/kanagawa/kamakura/P14_kamakura.htm

    何もないといいです・・・・

  80. 80 入居予定さん

    個人的に現地を見に行ったら現場の雰囲気が悪かったです。
    調べてみたらここの建設会社は倒産して現在再建中なのが、すごく不安になりました。

    タカラはそういう会社を使ってコストを安く抑えることに成功してると思いますが、
    連携がとれてなさそうで、大手に比べれば質はかなり劣りそうに感じました。

    中身は見えない部分なので、数年後くらいボロが出てきそうです。

    値段が安いのでしかたないですが、質は落としてないことを祈ります。

  81. 81 契約済みさん

    第二期は全然盛り上がってないですね〜。

  82. 82 匿名

    ここのマンション気にいって契約した者です。
    私は場所と物件と気に入りましたよ。

  83. 83 匿名

    大学の時から大船に住んでますが離れられません(笑)

  84. 84 購入検討中さん

    16分は遠いでしょ。
    どうしても大船に住みたい、て人ならいいと思います。

    契約者の方のご意見を聞きたいです。
    営業さんではなく。

  85. 85 契約済みさん

    16分は少し遠いですが、モノレールもあるのであまり気にならないです。
    本数少ないし終電早いし通勤時間は満員だけど、時間が読める分バスよりマシかなと。

    EVもない小さな駅だけど、昔の(EVなしの)団地やマンションに住んでいる子育て中の方や高齢者のことを考えれば頑張れそうな気がします。

    ただ、いわゆる"湘南"をイメージされる方には向かないですね。
    自然が多いわけでも、海が近いわけでもないので。
    スローライフを求めている都内通勤者が買うほどのものではないのかな。

    私は大船の仲通商店街が大好きなので、手頃な物件に出会えて満足しています(^_^)

  86. 86 匿名

    85有り難うございます。


    私自身は駅からの距離だったり気にしない方なので意見頂いて前向きに話が進めれそうです!

  87. 87 匿名さん

    普段は大船駅から歩くんでしょうけど、いざというときはモノレールがあるのが心強いですよね。

  88. 88 匿名

    そうなんですね
    モノレールもあるのはいいですね

  89. 89 匿名

    けっこう売れてて残り少ないらしいですよ

  90. 90 匿名

    大船の商店街は良いね
    安いし新鮮だし活気がある。

  91. 91 購入検討中さん

    女性目線ではどうですか?

    共働きなので、夜道を毎日駅から歩かなくてはいけないのですが、夜道は安全ですかね?

  92. 92 匿名さん

    91さん
    真剣に検討しておられるなら、ご自分の足で歩いてみることをお勧めします。
    どう感じるかは個人差があると思うので。
    私(女です)は、よほどの大通り沿いでなければ夜道はどこも怖いです…。

  93. 93 匿名

    決して駅前みたいに明るくはないが安全な環境の町ではあると思う
    交通量も多くないルートもあるので車を気にするのであればそういう道を通る方がいいのでは?

    一番は自分で歩いて見るのがいいと思いますよ

  94. 94 匿名

    電車の便利性とか駅前の買い物とか出来る感じでどうしても大船がいいなと思うのですが他には物件がないのでここで検討してます

  95. 95 購入検討中さん

    そうですね

    実際に行ってみます!

  96. 96 匿名

    自転車もありですね
    坂とかないらしいので

  97. 97 契約者

    坂道はないですよ
    自転車だと5~10分以内でつきましたよ

  98. 98 匿名

    大船は凄く便利だと聞いたのですが、どういう所が便利なんですか?
    電車の事ですかね?

  99. 99 匿名

    電車も便利ですし東口方面は買い物をするのに便利だと思いました。

  100. 100 匿名

    価格が安いのは魅力的

  101. 101 匿名

    女性目線からしたらオシャレで良いと思いますよ!!

    モデルルームも拝見しましたが雑誌に載ってるイメージ通りでしたよ。

  102. 102 契約済みさん

    マンション工事、少しずつ高くなってきていますね!第2期の売れ行きはどうなのでしょうね?

    自転車を大船商店街近辺の一時預かり駐輪所にとめておこうとしたら『満車』状態で、3箇所まわっても空いてませんでした。(笠間口ヤマダ電機近辺、西友近辺、仲通商店街近辺)午前10時半くらいのことです。
    どうしても用事があったのでヨーカドーにとめて歩きました・・・こんなことは初めてですが、しょっちゅうだと困るんですけどね。

  103. 103 匿名

    確かに大船駅って利用者が多いので混むケースは多いですよね
    特に土日は

  104. 104 匿名

    東口駅前は商店街もルミネもあるから買い物客が多い

  105. 105 匿名

    昨日大船駅に遊びに行きましたが土曜日で街は想像してたより活気がありました

  106. 106 匿名さん

    あまり露骨に褒めすぎるのは・・・・

    営業さん逆効果ですよ。

  107. 107 匿名

    マンション名がイタすぎ。ハートビートベースに匹敵。

  108. 108 匿名

    立地は最高なのにもったいない

  109. 109 匿名

    確かに住環境とかはすごくいい場所

    駅から少し歩くがギリOK

  110. 110 サラリーマンさん

    笠間町以外は よくない 大船 大船は暗い タカラの営業は人して どう

  111. 111 匿名

    笠間だと横浜市じゃなかったっけ?
    鎌倉市にメリットがあると思ってたんだけど笠間の何がいいの?

  112. 112 匿名

    タカラの営業さんも他の会社と一緒で人によるんじゃない

  113. 113 物件比較中さん

    欲しかった部屋が売れちゃったらしい…

  114. 114 ビギナーさん

    やっぱりそうゆう事ってありますよね
    違う物件と比較していて、どっちも良いと思って悩んでいます

  115. 115 匿名

    大船ラブ
    パチンコよく出るんだよねぇ~町最高

  116. 116 匿名

    街はたしかに良い
    生活しやすい

  117. 117 匿名

    大船は1度住むと離れられなくなるって言いますよね?
    何故なんだろ?

  118. 118 匿名

    電車が便利だからじゃないの

  119. 119 匿名

    現地通りましたが大分建ってきましたね。

  120. 120 匿名

    電車は便利

    東海道も湘南新宿ラインも京浜東北線も使える

  121. 121 匿名

    商店街が活気があっていいし、価格も安い!
    アクセスも良い!

    難点はすぐ渋滞しやすいことか…笠間交差点あたりは特に。

    ともあれ
    住みやすいとこだなと思いました。

  122. 122 サラリーマンさん

    いいと思えば 買えばいい。

  123. 123 サラリーマンさん

    みんな頭金200-300で買うけど 車を買う感覚で よく買えるね。どう見ても 返せないと思う

  124. 124 匿名

    返せるかどうかはその人次第じゃないの?
    収入も違えば毎月の家以外の支払いも違うわけだし。


    頭金2百万でも今の家賃とかわらないくらいになれば支払っていけると思う人もいるだろうし、年齢的な部分で30歳の人が頭金2百万で買うのか45歳の人が頭金2百万で買うのかではローンの終わりの年齢で状況変わるだろうし

  125. 125 匿名

    たしかにその通り

    買う値段にもよるし年齢とか収入によるね

  126. 126 物件比較中さん

    駅からの距離が微妙ですが、それは価格に反映されていると考えてよいのかな?
    駅まで自転車っていう手もあるけど、駐輪場がいっぱいなら困るし、、
    みなさんは、大船駅まで徒歩ですか?

  127. 127 契約済み

    基本歩きます!

    うちの嫁は自転車使うらしいですよ。
    モノレールの駅も近いから選択肢はありますよね。

  128. 128 匿名

    モノレールは何ていう駅ですか?

  129. 129 匿名

    モノレールは富士見町駅でこの駅からだと7分だそうですよ。

  130. 130 匿名

    安くないですか!?

  131. 131 匿名

    土地の仕入れが上手くいったらしいですよ

  132. 132 匿名

    そうなんですね~
    だとしたらすごく良い話ですけどね

  133. 133 匿名

    確かに中古も見たが大船でこの金額で新築なら安いよね

  134. 134 匿名

    安いよね~

  135. 135 匿名

    この周辺だとこれくらいの価格帯なんじゃないの!?

  136. 136 契約済みさん

    しばらくの間空き地だったけど、跡地についての問い合わせ等もありマンション建設の予定を早めたとか営業さんが話していたような・・・

  137. 137 匿名

    そうなんですね
    情報ありがとうございます

  138. 138 匿名

    モノレールは終電何時まであるんですか?

  139. 139 匿名

    終電はそこまで遅くなかったと思いますが大船からタクシーでもワンメーターでマンションに着くみたいですね

  140. 140 匿名

    終電は0時前

  141. 141 匿名

    販売戸数あと12戸ってことですか?

  142. 142 匿名さん

    第2期販売があと12戸。優先+第1期販売で50戸ほど売れているんですよね。もっと?
    総戸数86完売まではもうすこしですね。

  143. 143 匿名

    7割売れているみたいですよ。

  144. 144 匿名

    もうそんなに売れてるんですね

  145. 145 匿名

    確かに設備と価格はとても魅力的ですもんね

  146. 146 匿名

    オール電化とか水の設備とかいいよね

    別の物件で付いてた太陽光のやつが付いてれば最高なのに

  147. 147 匿名さん

    太陽光パネルいいよね。でもマンションにはまだついてるとこのほうが少ないし様子をみたい・・・
    今風でいいけどいその分修繕積み立て費とかも高くなってくるのでは??

  148. 148 匿名

    あれって電気売れるの?

  149. 149 匿名

    貯まった電気は普通に売れるらしいですよ!

  150. 150 匿名

    太陽光すげぇ

  151. 151 匿名

    この物件は太陽光じゃないでしょ?

  152. 152 匿名

    普通のオール電化マンション

  153. 153 匿名

    オール電化って最近増えてるけどどうなんですか?

    私は使った事なくて

  154. 154 匿名

    どっちでもいいんじゃない?

  155. 155 匿名

    オール電化マンションに住んでる知り合いに聞いた話だと、光熱費が安くなったり良いみたいですよ。

  156. 156 匿名さん

    電気料金が値上げされるといたくないですか?

  157. 157 匿名

    東京電力が検討してるだけ電気料金が仮に上がってもガス代より増える可能性は低いみたいですよ

  158. 158 いつか買いたいさん

    オール電化は一度使うとやめられないですよ

    私は今、賃貸でオール電化マンションですが良いですよ!
    この物件も拝見しに行きたいと思ってます

  159. 159 購入検討中さん

    オール電化のマンションって、結構たくさんありますね。
    これだけ普及したってことは、使い勝手もよくて、光熱費も節約できるっことなんでしょうね。

  160. 160 匿名さん

    第2期販売戸数、残り12戸→9戸になりましたね

  161. 161 購入検討中さん

    そういえば

    鎌倉市の歴史的建造物が、世界遺産登録に推薦されるそうですが
    もし登録されたら、マンションの資産価値は上がるのでしょうか?

  162. 162 購入検討中さん

    いくらこのマンションの住所が鎌倉市といえども
    マンションの資産価値にまで影響するのかなぁ?
    鎌倉市の建造物が世界遺産に登録されることは、
    喜ばしいことですが。

  163. 163 いつか買いたいさん

    ほんとだ残り9戸になってる!!!!

  164. 164 いつか買いたいさん

    世界遺産に登録されたらメデタイね。
    土地が上がるかまではわからないけど、神奈川で更に観光名所として注目されるでしょう。
     

  165. 165 いつか買いたいさん

    鎌倉の世界遺産って決まったの?

  166. 166 匿名さん

    世界遺産登録に一歩近づいたんだよね。手順は、申請→現地調査→評価結果→登録の可否決定(H25年6月頃)とあるみたい。遺産登録リストには平成4年から記載されているみたいだけど、課題も多いらしくなかなか決定は難しいみたいだね。(新聞でよんだ)
    資産地帯は北鎌倉エリア~鎌倉エリア~稲村ヶ崎(江ノ電)。マンションは該当エリアではないけど、アドレスが鎌倉だからいいんじゃない!

  167. 167 いつか買いたいさん

    なるほどですね

  168. 168 物件比較中さん

    契約されている方で富士見町駅を使う方っていますか?

    モノレールに乗った事がなくてどんな感じか教えて頂きたいです。

  169. 169 入居予定さん

    モノレールはほとんど時間通りに電車来るから、その点は良いかな
    実際7分で歩いて行けましたよ

    時間帯によっては少し混むから、その点は良くない点かな

  170. 170 物件比較中さん

    スーモ見る限りだとすごくオシャレなマンションだと思うけど実際どうなの?

  171. 171 買い換え検討中

    HPの映像を見ると、落ち着いた感じのおしゃれなマンションですよね。
    週末にモデルルームに行って、この目で確かめてこようかなと思います。
    モデルルームもオプションばかりだと興ざめですが。

  172. 172 購入検討中さん

    見てきたけどなんでしょう。立地がいまいち。細い道をうねうね歩くのはいいのだが、だからといって住宅地ぜんとした道路でもなし。
    病院とか教習所とかなんだかね。
    行く前は期待していたのだが駅との導線や運転を考えると萎えました。
    前のマンションのほうが余裕があってよいな。

  173. 173 契約済みさん

    確かに少し距離はありますけど、駅近だと金額的に手が届かないし、他の駅にする気もなかったので私は契約しました。

  174. 174 物件比較中さん

    大船から徒歩で行けてこの値段ならかなりお買い得

  175. 175 物件比較中さん

    山崎小学校って評判が良いみたいですが具体的に学力が高いとかスポーツが有名とかありますか?

    聞いた話だと親がきちんとした人が多く住んでるから塾に通わせたり習い事させたりしている家庭が多いと聞きました。

  176. 176 契約済みさん

    172さん

    鎌倉でお探しなのでしょうか。
    わたしは鎌倉に住んでいます。マンションの台5丁目は、大船徒歩圏・平坦・閑静なエリアです。
    鎌倉市は坂道のアップダウンが多く、生活する上でこれだけは譲れませんでした。
    あと、鎌倉は新築マンションがでる機会があまり多くはないところだと思います。

    優先順位、好みは人それぞれ。運命的にこのマンションに出会えた人が購入しているのです。
    鎌倉に限定されず、理想の物件がみつかるといいですね。

  177. 177 契約済みさん

    ↑ ↑ ↑に追加

    あと鎌倉は道が細いうえに交通量が多い(細い道をバスや車・自転車・人がとおる)ところ。大船に向かってはベビーカーを押す横をバスがすれすれ走り、歩道がままならないとこも多々。
    マンションから、大船まで危険な道を通らなくても安全にいける道もあります。小学校までも車の少ない住宅街を通っていく安全ルートです。マンション付近の道は狭くはない方だと思うし、台5丁目は区画が整理されていてごちゃごちゃしておらずきれいだと感じています。住環境はいいです。
    (購入するからそう思うんだろうと思われるかもしれませんが、わたしは好きです!)

    山崎小学校情報は、クラスが4クラス(他と比べると多め)、一輪車クラブ(熱心)について聞いたことがあります。周辺のママさんに聞いても習い事はいろいろさせているようです。(いまの子達はどこでも多いですよね)

  178. 178 周辺住民さん

    場所は全然いいと思いますよ。
    生活しやすいし人それぞれ意見はあるけど私は今まで住んだ場所の中で一番いい環境だと思うよ。

  179. 179 契約済みさん

    すごく良い場所だよ
    北鎌倉も近いし道は平坦だし

  180. 180 購入検討中さん

    駅からすごく近いわけでもないし、駅までの歩道がすごく広いわけでもない。
    100パーセント完璧な物件なんかないんだから、これはこれでありだと思う。

  181. 181 購入検討中さん

    大船はすごく便利な街

    電車も多いからどこに行くにしても便利だし商店街があって買い物もできるし

  182. 182 購入検討中さん

    鎌倉市って所もあるかも知れぬが大船は生活しやすい

  183. 183 契約済みさん

    細かい事ですが物件名がすこし長いですよね。

  184. 184 匿名

    最近長い物件のマンション多いですよね…なぜ!?

  185. 185 匿名

    あんまり関係ないと思いますが

  186. 186 匿名

    不動産なので立地が全て

  187. 187 購入検討中さん

    駅まではすこし距離がありますが、環境は良いところですよね。
    住みやすそう。
    マンション名は、ちょっと?ですけど。

  188. 188 匿名

    大船、藤沢はいいよね~

  189. 189 匿名

    今上の子が山崎小学校に行ってますが山崎小学校は学力もスポーツも優秀ですよ。
    塾に通わせてる保護者の方も多くて高校、大学は優秀な所に進むケースが多いとは聞きます。

    子供次第だとは思いますがあまりいい噂を聞かない学校と比べると良いんじゃないかと思います。

  190. 190 匿名

    この物件は山崎小学校になるんですね。
    大船小学校かと思っていたので安心しました。

  191. 191 匿名

    山崎小学校って評判良いんですね

    知らなかったです

  192. 192 匿名

    ちなみに幼稚園、保育園はどうですか?
    横浜市に住んでいますが家の近所は保育園は預けられない状況です。
    順番待ちです。

  193. 193 匿名

    横浜市内と比べると預けやすい状況だと思いますよ。

  194. 194 匿名

    どなたか分かる方いらしたら教えて頂きたいのですが、トイレ内に手を洗うところってありましたか?写真を見る限り無さそうなので…

  195. 195 匿名

    先日モデルルーム伺った時に営業の方が言っていたのはトイレの上から水が流れてきて手が洗えるらしいですよ。
    モデルルームタイプのトイレと実際のトイレとは少し仕様が変わるらしいです。

    直接聞いてもらった方が確実だと思いますが

  196. 196 匿名さん

    大船まで歩く方が多いのですか?モノレール利用はどうなんですかね

  197. 197 匿名

    私は歩きか自転車ですね。

    道は平坦だから駅までの距離はあんまり気にしてないですね。

  198. 198 匿名

    僕も大船まで歩く派ですね!
    全然歩ける距離なので

  199. 199 匿名

    前近くに住んでいましたが住環境いい場所なのに何故安い???

  200. 200 購入検討中さん

    価格が安いのは、環境が良くても、駅まで16分っていう立地に理由があるのでしょうかね。
    健康のために主人は大船まで歩こうかなって言ってます。
    大船の駐輪場って空きはあるのかなぁ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸