千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その5
匿名さん [更新日時] 2011-10-13 08:42:04

ユトリシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:
総武線 「津田沼」駅 バス22分 「ユトリシア」バス停から 徒歩1分
京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.40平米~123.26平米
売主:有楽土地
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東レ建設
売主:新日本建設
売主:長谷工コーポレーション
販売提携(代理):有楽土地住宅販売
販売提携(媒介):長谷工アーベスト


施工会社:長谷工大成建設共同企業体
管理会社:(株)長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-19 23:56:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    勝田台、薬円台も新京成京成沿線だな。内陸部ということか。

  2. 402 サラリーマンさん

    No395・・・

    大〇の営業さんご苦労様です。

  3. 403 入居予定さん

    ユトリシアの固定資産税は高くないですか?ほかのところでは3000万以上の物件でも月1万未満の固定資産税なのに、ここは毎年17万以上かかるとのことですが、なぜでしょうか?

  4. 404 匿名さん

    共用施設分

  5. 405 匿名さん

    > 月1万未満の固定資産税

    そんなものは存在しません。固定資産税は年単位でとられます。

  6. 406 匿名さん

    固定資産たかいですね。

  7. 407 匿名さん

    17万ってほんとですか?

  8. 408 匿名さん

    平米にもよると思うが。。。
    どっかの駅近の戸建てと勘違いしてない?
    現状8万そこそこ、軽減が切れて12万位でわ?

  9. 409 サラリーマンさん

    広さによるでしょ。
    特別ここが高いわけじゃないよ。

  10. 410 購入検討中さん

    住んでる人いたら教えてください。
    固定資産税 5年間減税措置があるとして
    現時点でおいくらでしょうか?

  11. 411 住民さん

    固定資産税なんて気にしてません(笑)
    そんなん気にしてるんならマンション買わないほうがいいのでは?
    ちなみに俺は定年までローンだけどねf^_^;
    みなさんマンション買いましょう☆

  12. 412 匿名

    ベランダ喫煙、いいかげん止めてほしい。
    今年は節電で窓を開ける機会が多くなるのに、煙のせいで窓も開けられない。
    喫煙者はどこまで身勝手なんでしょうか?

  13. 413 匿名

    今買わない方がいいです。
    地震修繕で長谷工の横暴ぶりが発揮されてますので。

  14. 414 匿名さん

    横暴ぶりって、何だ?

  15. 415 匿名

    工事費の高さ。

  16. 416 匿名さん

    415さんに質問ですが、工事費とは共用部分の事ですかね?
    今回の地震の損傷は売主は無償で直してくれませんか?まあ、まだ販売中の部屋がある前庭ですが、

  17. 417 入居済み住民さん

    >>410さん
    75で約8万3千円です。

  18. 418 匿名

    長谷工なんてもともと直す気ないですよ。
    今回の金額で分かるでしょ。

    修繕費すぐ高くなるのでオススメしませんね。

  19. 419 入居済み住民さん

    まぁ内容の割りに高いなぁとは思うけど、取り敢えず追加徴収無し位の被害だったんだからよしとしないとね。一部のヒトが熱く成り過ぎ。って言っても自分の家なんだから真剣になって当たり前だけどね。

    ただこんなとこに書いてるのはタダの野次馬だよね?本当に住民なら普通の神経じゃないよなー。
    態々嵐呼ぶなんて。

  20. 420 匿名

    今追加徴収しないってことは、今後修繕費をあげざる得ないってことでは?

    嵐ではありません。住人だから購入検討してる方に、本当の事を伝えてるだけですよ。

  21. 421 匿名さん

    ここはベランダ喫煙する人が多いんですか?
    目に余るようでしたら、管理組合に相談して
    掲示板に張り出してもらってはいかがでしょう。
    ほとんどが共用部分での火気が禁止されている事に気づかないだけでは?

  22. 422 匿名さん

    ベランダ喫煙は確かにマナー違反。

  23. 423 匿名

    新築で部屋で煙草吸いたくない気持ちはわかる。
    今、違うマンションに住んでいて入居以来ずっとバルコニーで煙草を吸っていますが、ここのマンションの隣との壁はコンクリートじゃないのですか?
    非難用の薄っぺらい板で上部が開いているならわかりますが、コンクリートなら大丈夫なのでは?

  24. 424 匿名さん

    コンクリートの部分もあるけど、大部分は隔て板では?

  25. 425 匿名

    嵐ではありません。住人だから購入検討してる方に、本当の事を伝えてるだけですよ。

        ↑    ↑   ↑    ↑

    こんな住民いませんて!

     残念なかたのお書き込みでしょう。

    ユトリシアの営業さんもほんと、気の毒、毒虫に吸いつかれて





  26. 426 匿名さん

    元々こんな書込みばかりだから。営業どころか住民も迷惑だと思ってるよ。仮に臨時徴収しても各戸数万円の世界の話なのに、まるで月々の修繕費が万単位に上がる見たいに書かれてるけど有り得無いでしょ。

    まぁこんなとこで正確な金額なんて晒さないけど、
    荒されるだけだから。笑

    今貯まってる修繕費の数%の費用だよ。
    余震の状況を見て判断するって言う管理組合の考え方も良いと思うし。
    ってか十年や二十年後の大規模修繕で調整出来ると思うけどね。

  27. 427 匿名

    ベランダ喫煙を禁止にしたところで
    換気扇の下で吸われれば、煙や臭いは結局外(ベランダ)に流れます。
    さすがに屋内の喫煙まで禁止にできませんからね、我慢するしかないです。

  28. 428 ビギナーさん

    399です。

    先の質問、誰も回答・意見を寄せてもらえませんが、関係者の方も見ていらっしゃるのであれば、是非
    ご意見をお聞かせ下さい。

  29. 429 匿名

    修繕はしなきゃいけない訳だけど、地震で破損した部分を直すにしては高すぎますよね。

  30. 430 匿名さん

    >>428
    戸建てじゃないから誰も気にしない事だと。
    小規模なら土地の持分は多いけど固定資産税は上がるわ修繕費、管理費も大規模に比べりゃ割高だしマンションで良い事ないと思うけど。
    土地に拘るんなら、戸建てじゃ無理なら長屋形式の戸建てっぽいやつ選べば良いんじゃない?
    でも繋がってる住民の同意が何をやるにも必要だし、だったら戸建てじゃない?

    ココは大規模のメリットの方が大きいと思う。予算も巨額になるし、土地に対する固定資産税は戸数が多い方が一戸当たりの負担が少ないでしょ。

  31. 431 ビギナーさん

    430さん、ありがとうございます。
    しかし、ここの修繕費・管理費は付いてくる土地が広い物件と比べても安くはないと思います。
    固定資産税は土地の価値に対してかかる、ということでしょうか?”物件概要”になかなか出てこないので比較検討が難しいものですから。

  32. 432 匿名さん

    インターネットフロバイダー費込みや24時間常駐監視、24時間ゴミ出し可能、フロントなどなどあるのに他の物件と大して変わらないか安い位ですよ。少なくても私の周りでは。
    町内会費や自治会費も入ってるので、実質の管理費で比較する必要が有ると思いますよ。
    バラバラに取ってるとこもあるしね。

  33. 433 匿名さん

    失礼。町内会費と自治会費は別だな。それと駐車場も別に取ってるな。
    だからフロバイダー費が込み位か。
    それで75〜80平米位で1万4千円位だからそんな高くはないんじゃないの?
    広告ベースだと平米の1番小さい間取りで 「費用〜」で出てるし合わせないと何とも言えんと思うけど。
    セキュリティー落としたり市のゴミ捨て場しか使えないとか、管理が通勤とかなら多少は安いのかもね。

  34. 434 匿名さん

    少し高いと思います。

  35. 435 匿名さん

    共用施設が大きいので仕方はないと思いますが。
    あの共用施設分も固定資産税にも反映されますよね

  36. 436 匿名さん

    CATV.インタネット使用料とか考えたら同等。
    計算でき無いヒトも居る。
    共用棟使用料別途の物件とかとの比較か?
    法田のはココより高かったぞ。

  37. 437 匿名さん

    確かに大規模の割には管理費は高めだね
    管理会社に他社に変えると脅せば1割くらいは余裕で安くなるレベル

  38. 438 匿名さん

    売り終わったら直ぐに変えようぜい!

  39. 439 匿名さん

    3割ね。

  40. 440 匿名さん

    でも、安かろう、悪かろう、は嫌だ。

  41. 441 購入検討者さん

    今住んでるマンションは、当初長谷工さんが管理会社でしたが、契約更新の時に別の管理会社に代わりました。

    管理費安くなりました!

    ユトリシアの管理費も長谷工さんだから高いのでしょうか?
    将来的代われば、管理費も安くなるのでしょうか?

    どなたか教えて下さい。

  42. 442 匿名さん

    ハセコーに限らず、デベ系は努力しないで高い金額を得てるよね。

  43. 443 匿名さん

    これから新築分譲は減少するからねぇ。

    企業の収益を管理費や修繕費にシフトしているのでは?

  44. 444 匿名さん

    管理会社の変更は契約更新を期に行われるんですね。
    それにしても準備が大変そうだ。
    まずは管理組合で住民にアンケートを取り、決議する必要がある?
    各種書類の作成、見積もり、引継ぎなど、理事長さんはじめ役員の
    負担が大きくなりそうですね。

  45. 445 441

    買おうか検討はしてるのですが、ここは総世帯数が多いので議会とかまとまらなさそうですよね。

    今住んでるところは140世帯くらいなので、管理会社変更の時議会で決めるのは大変ではありませんでした。

    ただ今の管理会社さんに代えて、約2割ほど安くなり、特に変わりなく仕事して頂いてます。

    修繕費は共用施設もある為上がるのは覚悟してますが、管理費は正直高い気がしてるので…悩んでいます。

  46. 446 購入経験者さん

    管理組合の総会は、委任状が過半数になる場合が多いので、
    総会が紛糾しても理事会案が結局そのまま通ることが多いです。

  47. 447 匿名

    逆に小・中規模マンションのほうがお互い顔見知りなので
    周りの顔色を伺いながら意見しなきゃいけないので大変です。
    これだけ大規模だと「どこの誰々は○○派みたいだよ」なんて噂は皆無に等しい

  48. 448 匿名

    ここの管理組合はしっかりしてるのですか?

  49. 449 匿名さん

    ちょっと失礼な聞き方じゃない?

  50. 450 匿名さん

    一応、しっかりしていると思いますよ。

    でも正当な評価は数年後の全数入居後かな?

  51. 451 匿名さん

    普通に疑問なんですが、
    なぜここのマンションの広告、堂々と「船橋10分」と書いているのですか?
    これだと、マンションから10分で船橋駅に着くと受け取れますよね。
    でもクリックを繰り返し、よーく見ると、ちっさーく
    「実籾駅から普通列車、京成津田沼で特急に乗り換えて京成船橋までの乗車時間。乗り換え待合時間等は含まず」
    とあります。
    これって、軽く詐欺じゃないですか?
    それに、グリーングリーンっていうのも、いつまでも「ユトリシア」という名前を使い続けると、本当は何期にもわたる長期販売だからだけど、イメージ的に売れ残り感があるから、わざわざユトリシアを出さないように名前を変えて宣伝してるのかな?と勘ぐってしまいます。
    これらは不動産販売業者としては戦略のうちなのかもしれませんが、
    マンション検討側としては、ここまでするマンションなのかと少なからずイメージダウンがあります。
    一応正直に書いていますが、今までの流れからして、こういうことを書くと必ず「ライバル営業のネガキャン」とか言われますね、きっと。
    ほんとに一般市民ですからね・・・。

  52. 452 他市民

    451さん
    私も同じ印象を持った人間です。
    最初広告をみたとき、「船橋から10分!?一体どこ?」と思い調べたら、「なんだ、ユトリシアか」ってなりました。

  53. 453 匿名さん

    どうでもよくね?

    広告だけ見て船橋10分!近い、って、現地も確認せずに買う人なんていないでしょ。
    日本語読めれば分かる内容だし。

    まず消費者の目を引くってのが重要だから
    ドコでも同じってか、広告手法としては
    不動産に限らず、世の中では当たり前のことでしょ。

    で、内容見てもらったうえで、客がどう判断するかって話。
    遠いじゃん、詐欺かよって人もいれば
    とりあえず行ってみようかな、って人もいる。

    個人的には、おとなしく実籾11分と書いた方が
    印象は良いけどね。

    名称に関してはその通りだと思うよ。
    イメージ戦略でしょ。

  54. 454 匿名

    そりゃそーだね!過剰反応だ。

  55. 455 匿名

    徒歩11分でもないけどね

  56. 456 匿名さん

    不動産屋の表示にしてはまともな方じゃん。

  57. 457 匿名さん

    営業お疲れさん。

  58. 458 匿名さん

    そっちこそね 笑

  59. 459 匿名さん

    「どちらにお住まいですか?」
    「はい!感動大陸ユトリシアです!」

  60. 460 匿名さん

    「船橋から十分です」

  61. 461 匿名さん

    「絶対…船橋まで10分…で着きません」

  62. 462 匿名さん


    もうその話は充分(十分)です。…チャンチャン♪

  63. 463 匿名さん

    この掲示板営業さんしかいないっぽいですね。

  64. 464 匿名

    他マンションの営業とユトリシアの営業さんの書き込みが多いですね。

  65. 465 匿名さん

    で、玄関から船橋駅まで何分なのさ。

  66. 466 匿名

    俺は40代半ばの独身だから家族の森には入れない・・・

  67. 467 匿名

    単身者が買うマンションじゃないでしょw

  68. 468 匿名さん

    そんな事ない。
    気に入ったら買いだ!

  69. 469 匿名さん

    >465
    壱番街高層階真ん中だが、玄関to船橋総武線乗車で朝は35分~40分。
    さすがに10分は無いな(笑)

  70. 470 匿名さん

    でもHPでは・・・・
    船橋10分 家族の森プロジェクト

  71. 471 匿名さん

    そんな嘘くらい、見逃してやれよ。

  72. 472 匿名さん

    雨の日も風の日も毎日毎日朝晩

    駅←40分→家

    本当にありがとうございました。

  73. 473 匿名

    『ゆとりしあ』とか『ぐりんぐりん』なんて、なんかマンションの名前がカッコ悪いよね。
    あと『家族の森』のキャッチコピーも

  74. 474 匿名さん

    独身も居ますが何か?

  75. 475 匿名

    俺も最初、船橋10分を見て船橋市内の物件かと思いました。
    実籾って八千代のひとつ手前ですね。

  76. 476 匿名さん

    本当に船橋駅から徒歩10分なら、多少高くても検討するのになぁ・・・・

  77. 477 匿名さん

    過大広告は逆にマイナスイメージになると思うけどなぁ。
    「船橋10分」で興味を引いても、実際の距離や時間を調べていくと「あーっ、実際はこんなに遠いんだ」と興味を削がれてしまう。

    恋愛と同じですよ。第一印象がいい人は、悪いところばかり目が行ってしまうけど
    逆に最初の印象が悪い人は、良いところが目に付くようになる。

    普通に「実籾駅徒歩11分! 津田沼まで一駅5分!」のほうが好印象。

  78. 478 匿名さん

    住民もそう思ってますよ(笑)
    前はそんな感じで宣伝してたのにね。

    それにしても最近書込み増えましたね。ココに限らず他の板も。

  79. 479 ご近所さん

    JR津田沼ならまだしも、京成津田沼じゃなぁ・・・アピールポイントにもならない

  80. 480 匿名さん

    資産価値はTX沿線よりいいみたい。

  81. 481 匿名さん

    >>477

    が正論。

    「船橋10分」のキャッチ考えた人も、それ採用しちゃった人もアホというか、
    マンション検討者をなめてると思う。

    ホント印象悪くするだけ。

  82. 482 匿名さん

    売りたい必死さが伝わる広告だ。

  83. 483 匿名さん

    船橋10分・・・・
    実際は実籾から乗り換えのロスタイム除いての10分。
    実際の当該地からの徒歩・電車乗車時間の合計を考えれば・・・・

    船橋10分のキャッチコピーは余りに・・・・

  84. 484 匿名さん

    でもここ、放射能の汚染的に無難な地域みたい

  85. 485 匿名

    そもそもこの立地で1453戸というのが多すぎる。
    売れ残るのも当然!

  86. 486 匿名さん

    どうしても売れてないと必死にアビールしたいんですね(笑)
    本当はたで見てると必死さが伝わってしまいます。
    ですが、実際は一年平均一棟303戸分は入居していってますから。
    反対住民が望むような展開には結局なりません。
    四番も杭打ちしはじめましたから。

  87. 487 匿名

    売れ残って困るのは売り主だから関係ないよ

  88. 488 契約済みさん

    私は『ゆとりしあ』のネーミングにキャッチされ、感動大陸で足引きずりこまれました。『ぐりんぐりん』も非凡です。友人一家も感動大陸はどこや、と今から遊びに来ること大興奮です。

  89. 489 匿名

    テーマパークみたいで素敵ですよね。
    体育館で住民同士が楽しく遊んでる姿を見て感動しました!
    お庭も大変綺麗で、さすが感動大陸だと納得しました

  90. 490 匿名さん

    感動大陸ユトリシア
    グリーングリーン

    実籾駅
    徒歩11分

    船橋まで10分
    ※実籾駅から乗り替え時間を含まず

  91. 491 匿名

    GREEN GREENで画像検索したら…驚いた(笑)

  92. 492 匿名さん

    最近、以前にも増して広告が増えた気がする・・・・

  93. 493 匿名

    売れてないからね

  94. 494 匿名

    ここってずっと広告出してるから売れ残りのイメージあったけど、まだ建設途中なのですか?

  95. 495 匿名

    5番が完成するころには1番は築6年の中古に。

  96. 497 匿名さん

    「ユトリシア」で検索すると、

    「買ってはいけない ユトリシア」が2番目に出てくるんだけど(笑)

  97. 498 匿名

    「菅 有能」と同じくらい精度が高いな。

  98. 499 匿名さん

    ここは相変わらず、榊に嫌われてる。

    でも榊の言い分も極端で好かんな。

  99. 500 匿名さん

    住民板観覧したらわかるけど
    ネガに構ってる暇もないほど
    住人の方は頭悩ませてる様子です

  100. 501 匿名

    ユトリシアをネットで検索すると値引きや土壌汚染の話しばかりが目につきますね。
    その分、安く買えるなら買う側にとっては良いことなのでしょうが資産価値が心配ですね。

  101. 502 匿名さん

    >>500
    良い加減、ア◯なネガレス書く奴なんか相手にしてない事に気が付きましょー。笑

    地震の事で熱心なのは一部の住人だけ。
    そりゃ関心があって当り前だし、工数とか扱ったことないヒトわ高いと思うよ。
    この手の工事は。

  102. 503 匿名

    ここ震災でどこか被害があったのでしょうか?

  103. 504 匿名さん

    ギャラリーで聴けば教えてくれると思いますよ。

  104. 505 匿名

    実籾は地盤が強固で安心かと思ってましたが違うんですね。
    住民スレでは修繕費の一時金徴収だとかの話題が出てたし・・・

  105. 506 匿名さん

    地盤も大事ですが、建物の耐震性も大事ですね。
    免震マンションは建物自体の被害はほとんどなかったようですが。

  106. 507 匿名さん

    そんなに煽った所でネタにされんの分かってるから誰も書き込まんよ。ってか過去レス見りゃ良いじゃん。
    地盤が良くてもタイルのヒビ位は入るでしょ。

  107. 508 匿名さん

    ところで、免震って杭にゴム仕込んであるやつ?
    あれって劣化してヘタったり万が一強振でダメージ食らったら幾ら位かかるのかね?

    ユトリは耐震だから違うけど。

    まだ世の中に50年と100年も劣化しないゴムなんて存在しないと思うんだけど。NBR?FKM?何使ってんだろ。

  108. 509 匿名

    ジャッキで持ち上げてゴム交換するんですよ
    メンテ費用が高くつく。
    揺れを吸収するぶん、震度5程度の地震なら外壁等には影響なし。
    逆に耐震はモロに揺れを受けるので建物自体に影響が出やすい=その都度修繕が必要

  109. 510 匿名

    ジャッキで持ち上げてゴム交換なんて出きるんですね。
    当然、その作業期間中は住めませんよね???

  110. 511 匿名さん

    いゃいゃ住めるっしょ。
    まぁどっちも一長一短ってことか。

  111. 512 匿名

    もちろん作業期間中も住めますよ。
    何十個とあるゴムを一つ一つ、ジャッキアップしながら交換する感じです。
    ちなみにゴムの耐久年数は40年程です。

  112. 513 匿名

    ただし免震構造は、直下型(縦揺れ)には効果がないとも言われています。

  113. 514 匿名

    http://www.bridgestone.co.jp/business/dp/construction/antiseismic_rubb...

    ちなみに、ブリヂストンのゴムが主流みたいですよ。

  114. 515 匿名さん

    509 512 513 514の皆様。
    参考になります。ありがとうございました。

  115. 516 匿名

    ここの汚染水はセシウム入りだというのは本当ですか?

    習志野市と事業主で浄化作業してるみたいですが、どの程度よくなっているのでしょうか?

  116. 517 匿名はん

    ここ、震災後大人気で、3棟目は1期2期と即日完売だって?
    読売新聞の地域版にそんなこと書いてあったけど、ほんと??

  117. 518 匿名

    えっ、俺もぐり~んぐり~んがそんな人気者だなんて知らなかったぞ。
    信じられん・・・

  118. 519 匿名さん

    ぐり~んぐり~ん(*^_^*)

  119. 520 周辺住民さん

    3棟目は総戸数270戸、第二期2次の販売はたったの12戸。

    確かに第一期と第二期は即日完売って書いてあったけど、各販売時、一体何戸づつ売り出したんだか、、、

  120. 521 匿名さん

    こうなってくると本当この人目立つよね(爆)

    ギャラリー行けばどの位売れたか判るでしょ。
    入れない、近寄れない何かが有れば確かめ様がないんだろうけどね(笑)
    普通の検討者なら当然出来るし分かってるでしょう。

  121. 522 匿名さん

    ソースがないと信じられん。現実的に考えて

  122. 523 匿名

    12戸なら売れる

  123. 524 匿名さん

    12戸でも、確実に売れてるのはいい事だ

  124. 525 匿名

    270戸中12戸とか(笑)

  125. 526 匿名

    270戸
    MRに毎週10組来たとして27週=約7ヶ月
    その半分が契約するとして、順調にいって1年ちょっとで完売しますね。

  126. 527 匿名さん

    今迄に4.5回抽選してるから50戸以上は売れてるんじゃん。

  127. 528 匿名

    よかったね。と、言っては被災したかたに申し訳ないが。ときが味方したか。あのグラホの前で
    頑張っていたのが実った。千葉みなとあたりのニードを引っ張った?

  128. 529 匿名さん

    千葉みなとってグラブルかね?
    あそことここじゃあ作りと環境が全然違うから
    大方噂の稲毛海岸プラウドから来てると思う。
    作りも環境もにててこっちの方が断然いいから

  129. 530 匿名さん

    グラブル好む人はここは選ばない。
    周辺の雰囲気が違いすぎるから

  130. 531 匿名さん

    プラウド見てからこっち見ると住環境の大切さを痛感しますよね。
    そこは相当不憫ですよ。なぁぁぁぁぁんにも無いですし。

  131. 532 匿名さん

    意味不明。わかるように説明してください

  132. 533 匿名

    千葉みなとや稲毛海岸みたいな埋め立て地は嫌です

  133. 534 匿名

    ここの汚染水はセシウム入りだって新聞に載ってたみたいですよ

  134. 535 匿名はん

    こんのとこにはすめましぇん…
    ただと言われても…

  135. 536 匿名さん

    プラウド買って後悔してるのか知らないけど
    わざわざここに来てネガレスしないでよね!

  136. 537 匿名さん


    でも水道水はカルシウム入りって噂も…

  137. 538 匿名

    カルシウムとセシウムは良くにているそうです

  138. 539 匿名

    別に地下水を汲み上げてるわけじゃないんだから
    地下水が汚染してようが関係ないでしょ

  139. 540 匿名さん

    本当にここの地下水からセシウムが検出されたのですか?

    とても胡散臭い話なのですが・・・

  140. 541 匿名さん

    デマだと思いますよ。

  141. 542 物件比較中さん

    車だと海浜幕張まですぐに行けました。
    言われるほど渋滞もしてなかったよ。

  142. 543 匿名さん

    この辺りは渋滞がひどいのですか?

    そんなにひどい印象はないのですか・・・

  143. 544 匿名

    酷い・酷くないの基準は人それぞれですから
    実際に自分の目で確かめるのが一番です

  144. 545 匿名

    ↑それもその通りだが多少はアドバイスしてあげないとここでの意見交換の意味がないと思うが。

  145. 546 匿名さん

    武石(海浜幕張)に行く時は、実籾駅の踏切の方から行くより、
    不二家を左折して、八千代台寄りの踏切の方から行くと
    混んでるときは10分位速かったりするよ。

    あの程度の渋滞がダメだったら
    千葉県で運転しない方がいいと思う。

  146. 547 物件比較中さん

    海浜幕張は好きなお店が多くて良かったです。
    車だと津田沼より早く着きますしね。

  147. 548 匿名

    ユトリシア セシウムで検索

  148. 549 匿名


    ユトリシア マグネシウム で検索

  149. 550 匿名さん

    記事読んだけど既に75戸売れてるんですね。予想以上売れてるな。

  150. 551 匿名さん

    ゆとりがある人はこんな所買わないでしょう。

  151. 552 匿名さん

    最寄駅が実籾…

    しかも徒歩11分…

    そのうえ名前がこっぱずかしい…

  152. 553 匿名さん

    あなたの存在の方が 「こっぱずかしい」
    大人なのですから節度をわきまえなさい。

  153. 554 匿名さん

    ゆとりがないヒトは買えないよ。
    色んな意味で(笑)

    553さん
    何時も煽ってる連中なんだから気にしない気にしない。このヒトたちはココが売れていると困るヒト達だから気に食わなくってしょうがないんですよ(笑)
    ほっときましょー。

  154. 555 匿名さん

    今の時代、「ゆとり」なんてマイナスイメージで使われるものなのに
    子供はユトリ教育
    親の懐ユトリなし

    感動大陸ユトリシア

  155. 556 匿名さん

    そう思うんだ。笑
    ユトリ住民と違って相当ユトリ無しなんだね。555貴方自身が。


  156. 557 匿名

    ユトリ住民 乙!

  157. 558 匿名

    『ユトリシア』より『ぐり~んぐりん』の方が可愛いよね
    (*^o^*)

  158. 559 匿名

    ユトリのユトリによるユトリのためのマンション

  159. 560 匿名さん

    >>552
    たぶん、柏の葉方面の人。

  160. 561 匿名さん

    またか。。。ここでも放射能の話とかいらんからね。

  161. 562 匿名さん

    ぐり~んぐりん デビュー

    何かいいことないかね?

  162. 563 匿名さん

    汚染水の話は初耳なんですが、デマなんですよね?
    確かにユトリシア・汚染で検索すると複数の記事が
    ヒットしますが…
    セシウムについては何も触れられていませんが、
    環境基準の17倍を超えるホウ素が出ている!?

  163. 564 匿名

    ユトリックス リローデッド

  164. 565 匿名さん

    どっちにしても、ネーミングセンスを疑う
    誰も疑問に思わなかったのかしら・・・

  165. 566 匿名さん

    『ぐり~んぐりん』より『感動大陸』のほうがいいよね!
    感動大陸*0*号室とか。カッコよくない?w

  166. 567 匿名さん

    外観や間取りが気になって「GREEN GREEN」を画像検索したら・・・・驚いたw

  167. 568 匿名さん

    どういう風に?

  168. 569 匿名さん

    >>563
    デマも何も、習志野市役所に問合せりゃ、説明してくれるよ。

    JFE建材が敷地境界近くに井戸掘って、敷地の外へ汚染物質が流出しないよう地下水を汲み上げている。
    井戸周辺の土地は帯状に売らずに残してるから、一目瞭然のはずだけど。

    ちなみに北側程近い鈴木金属の工場敷地も地下水汚染で南側に井戸付けて汲み上げ中。

    地下水の流れが北から南だからだとさ。
    17倍とか240倍とかいう数字は、土壌対策完了で県がOK出した後の数字だよね。

  169. 570 匿名さん

    そうじゃなくてセシウムが出たのかって聞かれてるんじゃないの?

  170. 571 匿名さん

    どのへんが感動大陸なのでしょうか?

  171. 572 匿名さん

    >567さん

    気になって検索してしまったじゃないか!!
    『グリーングリーン』ってオタク系の18禁アニメの名前なんだね。
    切ない・・・・

  172. 573 匿名さん

    柏や浦安でなくて本当に良かった。感動した。
    って事かな。

  173. 574 匿名さん

    GREEN GREENで検索しても引っかからない時点で失敗ネーミングでしょ
    ユトリシアとして売り続けるほうがマイナスイメージだと考えての路線変更なんだろうけど

  174. 575 匿名さん

    土壌は改良したよ。問題は地下水。
    今も基準値に到底達しない汚染状況なので、569さんの書かれた通り、JFEが敷地の一部を持って改良&経過観察中。
    地下水飲まないから関係ないけど。畑を作るわけでもないし。
    周囲には迷惑をけるけど、ユトリシアのせいじゃないし、JFEが責任をもつ問題でしょ。
    ちなみに、営業が説明してくれますけど、何言ってるかわらないくらい早口で問題ないと言ってくるので不信感を持ちますが、突っ込んでも交わそうとしてきてめんどくさいので自分で調べましょう。


    結論=ユトリシアの地下水は汚染中だが、地下水と関係ない生活を送れば自分達の生活に関係はない。汚染はユトリシア建設のせいではなく、元あった工場のせい。

  175. 576 匿名さん

    土壌のセシウムは心配ないよ。
    陸自もきちんと現地で除染してから帰ってくるだろうし。

    汚染物質が埋まってた土壌を深さ12mまで換えたらしいから、土地は埋立地みたいなもんだけど、
    まあ湾岸のように水気ズブズブの海を埋め立てた訳じゃないから、多分地盤も大丈夫でしょ。

    ただ汚染除去を欲張って汲み上げ増やしたら、ガタガタになるかも。慌てない方が得策。

  176. 577 匿名さん

    感動大陸って、情熱大陸みたいだね。
    感動した!

  177. 578 匿名さん

    陸自が近いのですか?
    習志野の自衛隊?

  178. 579 匿名さん

    習志野の陸自近いよ。第一空挺団と特殊部隊。
    敷地北側は降下訓練の時の旋回飛行ルート直下みたいだね。

    これも地図見て、習志野市八千代市合同の騒音調査結果報告書見れば判る話だけど。
    (習志野市 騒音でググれば八千代市掲載のが出てくる)

  179. 580 匿名さん

    震災派遣された
    ヘリコプターなんかが 上空通るの?

  180. 581 匿名さん

    実際は、ヘリの場合は偶にユトリの上まで来るけど、C-1(戦術輸送機)の飛行ルートは演習場の北側(薬園台や日大前の方)だから、そんなに気にはならないとおもうけど。ただC-1のエンジンは昔日本でも飛んでいたボーイング727(懐かしい)と同型の改良型だから、演習場に進入した時には普通に音は聞こえてくるよ。
    (室内に居るとわかりません。念のため)

    新しい輸送機(C-2)に変わると767と同型の高バイパス非の低騒音型に変わるからもっと気にならなくなるけど。
    まぁ飛行機嫌いで無ければ特に問題ないけど。
    鎌ヶ谷の下総航空基地を使って訓練するから、基地のホームページみると降下訓練の予定が掴めますよ。
    そう言えば偶に海自の哨戒機も偶に飛びますね。

  181. 582 匿名

    他のエリアを非難しないと、ここの良さが見当たらないってところが感動ポイント

  182. 583 匿名さん

    それはユトリ関係者ならそのセリフまるごとそっくり御返ししたいところじゃないの笑

  183. 584 匿名さん

    あ、マンション名が変わったんですね。
    ゆとり世代=指示待ち世代と言うイメージもあり、
    もはや「ゆとり」はマイナスイメージなのかもしれません。

    HPもリニューアルしてますね。
    共用施設のファミリー菜園にはひめリンゴやみかんの木も植えられるそうな。
    家庭菜園は独学では無理っぽいけど専任のアドバイザーがつくのかな?

  184. 585 匿名さん

    ずっと前から広告を沢山だしてるから売れてないイメージがついてるし、検索すると買ってはいけないとか出てくるから変えたんでしょ。

  185. 586 匿名さん

    それで「グリーン、グリーン、デビュー」か・・・・

  186. 587 匿名さん

    もっと調査してから付けないとね~。

  187. 588 匿名さん

    ここは建設住宅評価書ってあります?

  188. 589 匿名さん

    さすがに5年も6年も「ユトリシア」として売り出すのは無理がある。
    「あのマンションまだ売れてないんだぁ・・・」と、一般人にはマイナスイメージ。

    でも、グリーングリ-ンで検索しても出てこないから結局ユトリシアで検索するハメに。
    なんだかなぁ

  189. 590 匿名

    マンション敷地内の放射線量測定希望

  190. 591 匿名さん

    いつまでに売るの?10年計画!?
    この場所でこの戸数誰が見ても無理がある。
    がんばって。

  191. 592 検討者

    現在マンション購入を検討していろいろと物件を検討しています。
    先日、こちらの物件が新聞で取り上げられていたので下見をしてきました。
    そこでお伺いしたいのですが、三番街の外壁部分でところどころにペンキを塗り直してる箇所があるのですが、それは震災でひびが入ったのでしょうか?
    また、それは問題ないもので表面だけでしょうか?
    わかる方、問い合わせた方がいたら教えて下さい。お願いします。

  192. 593 匿名さん

    そんなに簡単にマンション名変えられるのか?

  193. 594 匿名さん

    リニューアルしたHPにはユトリシアのユの字もないじゃん
    販売会社が住民の派閥を作ってどうする!?って感じですよね

  194. 595 匿名

    4番街と5番街はどんな名前になるんだろうね。
    『ブルーブルー』や『レッド』などにして戦隊ヒーローみたいに5棟揃ってユトリシア!!!

  195. 596 マンション住民さん

    住民票の住所表記にマンション名は必ず入るはずだが。
    まさか「感動大陸ユトリシア」なんて書いてないと思うが。

  196. 597 匿名さん

    マンション名はいらないでしょう。表記には不要

  197. 598 本当のマンション住民


    習志野市はマンション名を書かないでいいんですヨ。

    マンション住民なのに、そんなことも知らないんだぁ…

  198. 599 匿名さん

    マンション名書かなきゃいけなかったら、洒落にならん。
    年賀状とかも、結構きついよ。

  199. 600 匿名

    千葉県習志野市ゆとり乙0号
    ゆとり 太郎様

  200. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸